【DbD】スカウト(SCOUT)のスキルと立ち回り方|2対8モード
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DbD(デッドバイデイライト)の2v8モードのスカウトについて掲載中!SCOUTの能力詳細や立ち回りについても記載しているため、2vs8モードについて詳しく知りたい方はぜひ参考にどうぞ!
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スカウトの評価
初心者評価 | 評価短評 |
---|---|
A | ・視界内にいるキラーのオーラを味方に表示する ・破壊されたパレットを復活できる ・アンロックスキルで負傷時にうめき声がしない |
上級者評価 | |
A |
スカウトのスキル
スキル名 | 能力 |
---|---|
チームスキル |
・スカウトの周りに発生する半径8メートルのスニーク範囲内では、しゃがんだ生存者の移動速度が100%上昇する。 ・64メートル以内の殺人鬼がスカウトの視界に入っているとき、殺人鬼のオーラが生存者全員に表示される。 ・パレット修復ボーナスが発動できる。このボーナスが発動可能になると、全ての倒された及び破壊されたパレットのオーラが視える。 倒された又は破壊されたパレットでボーナスを発動させると、3秒でそのパレットを立たせる又は修復する。このボーナスは60秒でチャージされ、発動後にクールダウンに入る。 |
可視スキル |
・破壊アクションを行う殺人鬼のオーラが6秒間視える。 |
アンロック可能なスキル |
・一度檻に送られたあと、スカウトの歩行速度が25%上昇し、負傷状態のときの痛みによるうめき声が出なくなる。 |
スカウトの立ち回り解説
視界が開けた場所の発電機を修理する
スカウトはキラーを64m以内で視界に入れると、味方全員にオーラ可視ができる。そのため、視界が開けた場所で周りを見渡し、味方にキラーの位置を共有する立ち回りが強力だ。
常に周りを確認しキラー位置を把握する
キラーが発電機や板を破壊すると、「警戒」のパーク効果のようにキラーのオーラが視える。オーラ可視できるタイミングは限られるが、距離の制限がないため、常に周りを確認しキラー位置を確認しよう。
負傷時はしゃがんで隠密する
スカウトはしゃがみ時の移動速度が早く、負傷時でも声が抑えられる。そのため、負傷時にキラーが近くまで来た場合はしゃがんで隠密しよう。ただし、キラーが発電機を破壊した場合はオーラを視られ発見されるため、すぐに走って距離を取る方が良い。
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