エクセキューショナー

【DbD】エクセキューショナー(三角様)の評価と立ち回り解説

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DbD(デッドバイデイライト/DeadbyDaylight)のキラー「エクセキューショナー/ピラミッドヘッド」の立ち回りと固有パークについて掲載中!特殊能力や固有アドオン、おすすめパーク、立ち回り方も記載しているので、エクセキューショナーを詳しく知りたいかたはぜひ参考にどうぞ!

エクセキューショナーの関連記事
エクセキューショナー
エクセキューショナー
▶性能と立ち回り解説
▶おすすめパークとアドオン構成
▶サバイバー側の対策
▶背景と元ネタ

評価とステータス

エクセキューショナー

ステータス
移動速度 4.6m/s 脅威範囲 32m
背の高さ 高い 難易度 かなり難しい
固有パーク
強制苦行
強制苦行
煩悶のトレイル
煩悶のトレイル
デスバウンド
デスバウンド
エクセキューショナーの評価
全アドオン レアアドオン以下
Bそこそこ優秀な能力のキラー。はまれば非常に強力だが、何か1つ大きな欠点があるか、器用貧乏な側面を持つ。

▶全アドオンランキング
Bそこそこ優秀な能力のキラー。強みをよく理解して使いこなすと強力。


▶レア以下限定ランキング
【評価ポイント】
・前方10M付近に届く遠距離攻撃を放つ
┗板グル、窓枠に強い
・フックへ吊るす代わりに専用の檻へ閉じ込める
┣ストライクを発動させずに吊れる
┗フック系効果は全て発動しない

ユーザー評価

過去のユーザー評価

期間 起こった出来事 総合評価採点投稿数
6.7.07.2.3 - 8.5180件
6.4.06.7.0 - 8.2170件

アップデート一覧

能力解説

メイン効果
裁きの儀式
裁きの儀式
能力ボタンを押すと発動する。発動したら能力ボタンを押したまま好きな方向に移動し、地面にトレイルを刻み込む。ボタンを離すとトレイルが完成する。
トレイルの上を歩くか走って通った生存者は、殺人鬼の本能を呼び起こして煩悶のステータス効果を受ける。煩悶の効果を受けている生存者が瀕死状態になると、贖罪の檻に送り込むことができる。
特殊アビリティ
【地獄の罰】
裁きの儀式が発動中、攻撃ボタンを押すと地獄の罰を発動する。このアビリティはエクセキューショナーの前方にエネルギーの波動を解き放ち、軌道上の生存者にダメージを与える。地獄の罰は、障害物を貫通する。【贖罪の檻】
煩悶のステータス効果を受けた瀕死状態の生存者の前に立ってアビリティ発動ボタンを押すと、生存者を持ち上げてマップ上のフックに運ぶことなく贖罪の檻に送り込むことができる。贖罪の檻に入った生存者はフックに吊るされているかのように処刑フェーズが進行し、エンティティに捧げることができる。贖罪の檻で耐久フェーズを迎えた生存者は、エンティティを退けるためにスキルチェックを行う必要がある。生存者は、贖罪の檻とフックとの間で処刑進行度を共有する。
贖罪の檻から救出された生存者、あるいは救出した生存者は、煩悶の苦しみから解放される。【最後の審判】
フックまたは贖罪の檻ですでに耐久フェーズに入っており、かつ煩悶に苦しんでいる瀕死状態の生存者の前に立ってアビリティ発動ボタンを押すと、最後の審判を発動してその生存者を惨殺することができる。

裁きの儀式

トレイルを引く

対策ポイント
トレイルの持続時間は65〜75秒
トレイルを敷いている最中は左右への移動が出来ない
鯖がトレイルを踏むと殺人鬼の本能によって3秒程位置が表示される
トレイルはしゃがみ歩きで回避出来る
トレイル書き中は移動速度が4.4m/秒になる
┗ただし、剣を刺し終わるまでは3.68m/s
鯖がトレイルを踏むとその部分だけトレイルが消滅する

煩悶状態

トレイルの仕様

対策ポイント
救助された場合は救助者・被救助者共に煩悶が取れない
檻から救助されるか救助しない限り永続で付与される
煩悶が付与された鯖のチェイス中はアイコンが動く

地獄の罰

地獄の罰

対策ポイント
障害物を貫通して前方8M付近にダメージを与える
板・破壊可能壁は壊せない
発動後、若干の硬直有り
キラーのステイン(赤い光)の延長線上に放つ

贖罪の檻

贖罪の檻

対策ポイント
耐久時にスキチェをミスるとゲージが10%(12秒分)減る
贖罪の檻は自身からかなり離れた場所へ生成される
目眩まし(視覚消失)効果中でも贖罪の檻は視える
第一段階での自力脱出は不可能で、「解放」も使用不可
フック判定でないため「イタチ」「バベチリ」は未適応
救助時に「ボロタイ」「きっとげ」も発動しない
檻送り時は「ストライク」が発動しない

贖罪の檻で発動しないパーク一覧

サバイバーパーク
リーダー
リーダー
決死の一撃
決死の一撃
ずっと一緒だ
ずっと一緒だ
解放
解放
与えられた猶予
与えられた猶予
ブレイクダウン
ブレイクダウン
アフターケア
アフターケア
ベビーシッター
ベビーシッター
仲間意識
仲間意識
セカンドウインド
セカンドウインド
血族
血族
誰も見捨てはしない
誰も見捨てはしない
きっとやり遂げる
きっとやり遂げる
オフレコ
オフレコ
逆境魂
逆境魂
ツルツルとした肉体
ツルツルとした肉体
起死回生
起死回生
出世街道
出世街道
キラーパーク
死恐怖症
死恐怖症
呪術:貪られる希望
呪術:貪られる希望
消えゆく灯
消えゆく灯
バーベキュー&チリ
バーベキュー&チリ
血の番人
血の番人
選択は君次第だ
選択は君次第だ
イタチが飛び出した
イタチが飛び出した
隠密の追跡
隠密の追跡
血の共鳴
血の共鳴
死人のスイッチ
死人のスイッチ
袋小路
袋小路
スターに憧れて
スターに憧れて

最後の審判

簡易メメント 最後の審判

対策ポイント
メメント・モリ」と同様にサバイバーを殺害出来る
殺害にかかる時間は3秒程と短い
担ぐ訳ではないため担ぎやフック関連効果は発動しない

おすすめパーク構成

パーク構成
究極の武器
究極の武器
不吉な包囲
不吉な包囲
デッドロック
デッドロック
悶絶のフック:共鳴する苦痛
共鳴する苦痛

エクセキューショナーはトンネル性能が高く、1人を狙い撃ちして即処刑する立ち回りが強力。そのため「不吉な包囲」や「共鳴する苦痛」「デッドロック」で発電機巡回をする事なく修理遅延させながらチェイスしよう。

檻へ飛ばしたサバの吊り数が溜まっている場合は、「究極の武器」で位置を特定しよう。最優先に1人を処刑する事で、後の戦いを有利に立ち回れる。

代替おすすめパーク

パーク おすすめポイント
隠れ場なし
隠れ場なし
・周辺に隠れているサバイバーがいないか確認できる
┗発電機蹴り構成との併用必須
イタチが飛び出した
イタチが飛び出した
・遅延パーク全体の中でもゲージ後退量が多い
・修理ゲージを即時後退できる数少ない効果
呪術:不死
不死
・トーテムパークを確実に1度だけ守れる
・透視効果も索敵やチェイスで強力
・「霊障の地」と違って運が絡みづらい
呪術:破滅
破滅
・触られていない発電機は自動で修理ゲージが後退する
・発電機を破壊できなくなるのが弱点
・1人処刑した後効果が消えるのも弱点
呪術:玩具
玩具
・修理以外の作業を与えられる点で強力
・「ペンティメント」と組ませると強力
呪術:ペンティメント
ペンティメント
・常に30%の修理遅延を狙える
・修理遅延の発動条件がゆるい
・「玩具」と合わせる専用パーク構成が必須

キラーのパーク構成紹介

おすすめアドオン

地獄の罰の距離が増加

アドオン名 おすすめポイント
燃える人の絵
燃える人の絵
【特におすすめ】
・通常では届かない距離にある窓に地獄の罰を当てられる
ろう人形
ろう人形
黒のストラップ
黒のストラップ

トレイルの残存時間が増加

アドオン名 おすすめポイント
マネキンの足
マネキンの足
・トレイルを踏ませやすくなる
・トンネルで1人落としやすくなる
灰被り姫のオルゴール
灰被り姫のオルゴール
鉛の指輪
鉛の指輪

裁きの儀式の持続時間が増加

アドオン名 おすすめポイント
虐げる者の銘板
虐げる者の銘板
・裁きの儀式で様子見できる時間が増える
槍の穂先
槍の穂先
銅の指輪
銅の指輪

全アドオン一覧

能力を活かすコツ

立ち回りの重要POINT
常にトレイルを敷きながら移動・索敵する
各サバイバーの吊り回数を把握する
フック吊りと「贖罪の檻」送りを使い分ける
「地獄の罰」と通常攻撃を使い分ける
└「地獄の罰」をフェイントに使うと通常攻撃を当てやすい
【呪術トーテム採用時】呪術トーテムの前にトレイルを置く

巡回しつつ発電機周辺にトレイルを敷く

トレイルを引く

ゲームを開始したら、まずは巡回しながら発電機周辺へトレイルを敷こう。敷いている最中は移動速度が4.4m/sに低下するため、発電機の近くやサバイバーが通りそうな狭い道にだけ敷いておけば、無駄なく巡回できる。

攻撃と地獄の罰でサバイバーをダウンさせる

地獄の罰の射程
▲この距離よりも近い敵には「地獄の罰」が当たる

サバイバーを発見したら、特殊能力「地獄の罰」を使いながらダウンさせよう。「地獄の罰」は障害物を無視して前方10M付近へダメージを与えられるため、サバイバーの移動ルートが分かりやすい直線の道で使うのがおすすめ。

ただし、ステインの方向へ真っ直ぐ飛び出す事や発動にタイムラグがある事から、キラーの姿を視認されている状況だと避けられやすい。したがって、通常攻撃と「地獄の罰」を状況に応じて使い分けよう。

サバイバーの板・窓枠使用時に「地獄の罰」を使おう

地獄の罰 板グル時
▲板を倒す瞬間は「地獄の罰」を避けられない

板倒し時や板・窓枠の乗り越え時はサバイバーの動きが固定化されるため、「地獄の罰」を当てる最大のチャンスだ。板や窓枠付近へサバイバーが差し掛かった時点で剣を地面に挿し、使った瞬間に「地獄の罰」で攻撃しよう。

板グル時にトレイルを敷く

煩悶効果は瀕死にさせたサバイバーへの選択肢を増やせるため、なるべく付けておきたい。板周りの障害物でチェイスする「板グル」時は、移動しながらトレイルを敷いて「地獄の罰」の牽制をしつつ煩悶を付与しよう。

フェイントを織り交ぜて通常攻撃を当てよう

「地獄の罰」を当てづらい拓けた場所では、あえて地面に剣を突き刺す事によってサバイバーの回避行動を誘発させ、距離を詰めて通常攻撃しよう。ただし、剣刺しのゲージが溜まりきった後にキャンセルすると移動速度が低下するため、溜まり切る前にキャンセルするのが大切だ。

【超重要】サバイバー毎の吊り回数を把握する

エクセキューショナーは、吊り回数や発電機の状況によって、瀕死者をフック吊りか「贖罪の檻」送りか選択できるのが非常に強力。したがって、サバイバー毎の吊り回数は必ず記憶しておこう。

吊り回数毎のおすすめ対応方法

各鯖の吊り回数 対応方法 条件
1回目 フックへ吊るす 無し
2回目 フックへ吊るす 無し
3回目 最後の審判(簡易メメント)で止め 煩悶

1度目は煩悶付きでもフックへ吊るそう

「煩悶」は、トレイルの上をサバイバーが通った際に付与される効果。しゃがみ移動で回避される他、一度付いた状態でも「贖罪の檻」からの救助によって解除されるため、狙って付与するには少し時間がかかる。

したがって、エクセキューショナーを使う場合は 「贖罪の檻」だけでなく状況に応じてフック吊りも行うのが大切。例えば、1回目に吊るサバイバーは、決死の一撃(ストライク)の危険が無いため、煩悶状態であってもフックに吊るべきだ。

2度目の吊りもフックを優先させよう

贖罪の檻

「煩悶」が付与しづらい都合上、2度目のサバイバーもフックへ吊った方が管理しやすい。周辺のフックへ吊って救助狩りを視野に入れながら行動するのがおすすめだ。

ただし、「檻」の場合は吊りまでの時間短縮という大きなメリットもある。周辺発電機の修理状況やサバイバーの動きに合わせて柔軟に使い分けよう。

60秒以内に再びダウンさせた場合は「檻」を使う

一度目に吊ったサバイバーを60秒以内に再びダウンさせた場合は、「贖罪の檻」を使おう。サバイバーの最強パーク「決死の一撃(ストライク)」を回避しながら吊れる。

「檻」の場合は現在地から一番離れた場所へ向かおう

「檻」は使った場所から一番離れた位置へ自動生成されるため、サバイバー救助前に位置を特定できると、非常に殺害しやすくなる。したがって、2度目の吊りに対して「檻」を使った場合は、マップ内で一番離れた場所に見当を付けて向かおう。

3回目は「最後の審判」で時間を短縮しよう

簡易メメント 最後の審判
▲3秒程で殺害が完了する「最後の審判」

担いでから吊るすまでの時間は、他サバイバーにとって絶対に安全な時間となるため、数秒で他の場所へ向かえる「最後の審判」は使い得だ。煩悶付きで2回吊ったサバイバーを瀕死にさせた場合は、「最後の審判」の簡易メメントで止めを刺そう。

発電機固めが非常に重要

エクセキューショナーは、未修理の発電機を近距離へ固めた際に有利な状況を作りやすいキラーだ。「贖罪の檻」と「最後の審判」を使って吊るための時間を削減し、狙いの発電機周辺へ早く戻れる。

また、固めたい発電機周辺へトレイルを敷く事によって、索敵と索敵回避用のしゃがみによる遅延も行える。ゲージが溜まり次第積極的にトレイルを敷いていこう。

発電機の無い地点でダウンさせた場合は檻へ送ろう

周囲に発電機の無い場所でサバイバーをダウンさせた場合は、「贖罪の檻」に送ってすぐに発電機地帯へ戻ろう。檻はダウンさせた場所から離れた所に必ず生成されるため、発電機のある地点に送られる可能性が高く、戦況を有利にしやすい。

【呪術採用時】トーテム前にトレイルを置こう

エクセキューショナーで呪術トーテムを採用する場合は、マップに配置された呪いのトーテムの前へトレイルを置こう。トーテム前にトレイルがあると、破壊しようとした時に必ず発動するため、煩悶を付与しつつ破壊を察知できる。

ただし、トレイルは1分10秒程度しか持続しない事から、マッチでの優先度はさほど高くない。よって、周辺を通りかかった際に置く程度の認識がおすすめ。

エクセキューショナーの特殊能力解説

裁きの儀式

トレイルを引く

効果
能力ボタンを押すと発動する。
発動したら能力ボタンを押したまま好きな方向に移動し、地面にトレイルを刻み込む。
ボタンを離すとトレイルが完成する。
トレイルの上を歩くか走って通った生存者は、殺人鬼の本能を呼び起こして煩悶のステータス効果を受ける。
煩悶の効果を受けている生存者が瀕死状態になると、贖罪の檻に送り込むことができる。
検証結果
トレイルの持続時間は65〜75秒
トレイルを敷いている最中は左右への移動が出来ない
サバイバーがトレイルを踏むとキラーに3秒位置が表示される
トレイルはしゃがみ歩きで回避できる

煩悶

トレイルの仕様

効果
「煩悶」の効果を受けている生存者が瀕死状態になると、贖罪の檻に送り込むことができる。
検証結果
フック救助された場合は救助者・被救助者共に煩悶が取れない
「檻」から救助されるか、救助しない限り永続で付与される
煩悶が付与されたサバイバーのチェイス中はアイコンが動く

地獄の罰

地獄の罰

効果
裁きの儀式が発動中、攻撃ボタンを押すと地獄の罰を発動する。
このアビリティはエクセキューショナーの前方にエネルギーの波動を解き放ち、軌道上の生存者にダメージを与える。
地獄の罰は、障害物を貫通する。
検証結果
障害物を貫通して前方8M付近にダメージを与える
板・破壊可能壁は壊せない
発動後、若干の硬直有り
キラーのステイン(赤い光)の延長線上に放つ仕様
中断後の1秒間は移動速度が3.68m/秒になる
中断時は1秒間攻撃できない
発動後に入る硬直のクールタイムは2.25秒

贖罪の檻

贖罪の檻

効果
煩悶のステータス効果を受けた瀕死状態の生存者の前に立ってアビリティ発動ボタンを押すと、生存者を持ち上げてマップ上のフックに運ぶことなく贖罪の檻に送り込むことができる。
贖罪の檻に入った生存者はフックに吊るされているかのように処刑フェーズが進行し、エンティティに捧げることができる。
贖罪の檻で耐久フェーズを迎えた生存者は、エンティティを退けるためにスキルチェックを行う必要がある。
生存者は、贖罪の檻とフックとの間で処刑進行度を共有する。
検証結果
耐久時にスキルチェックをミスるとゲージが10%(12秒分)程減る
贖罪の檻は自身からかなり離れた場所へ生成される
目眩まし(視覚消失)効果中でも贖罪の檻は視える
キラー自身からはオーラが視えない
第一段階での自力脱出は不可能なため「解放」は使用できない
フック判定でないため、「イタチ」「バベチリ」は適応されない
救助時に「ボロタイ」「きっとやり遂げる」も発動しない
檻へ送る際に担ぐ訳ではないため、「ストライク」は発動しない

適応時に発動しないフック関連パーク一覧

サバイバーパーク
リーダー
リーダー
決死の一撃
決死の一撃
ずっと一緒だ
ずっと一緒だ
解放
解放
与えられた猶予
与えられた猶予
ブレイクダウン
ブレイクダウン
アフターケア
アフターケア
ベビーシッター
ベビーシッター
仲間意識
仲間意識
セカンドウインド
セカンドウインド
血族
血族
誰も見捨てはしない
誰も見捨てはしない
きっとやり遂げる
きっとやり遂げる
オフレコ
オフレコ
逆境魂
逆境魂
ツルツルとした肉体
ツルツルとした肉体
キラーパーク
死恐怖症
死恐怖症
呪術:貪られる希望
呪術:貪られる希望
消えゆく灯
消えゆく灯
バーベキュー&チリ
バーベキュー&チリ
血の番人
血の番人
選択は君次第だ
選択は君次第だ
イタチが飛び出した
イタチが飛び出した
隠密の追跡
隠密の追跡
血の共鳴
血の共鳴
死人のスイッチ
死人のスイッチ

最後の審判

簡易メメント 最後の審判

効果
フックまたは贖罪の檻ですでに耐久フェーズに入っており、かつ煩悶に苦しんでいる瀕死状態の生存者の前に立ってアビリティ発動ボタンを押すと、最後の審判を発動してその生存者を惨殺することができる。
検証結果
メメント・モリ」と同じような方法でサバイバーを殺害できる
殺害にかかる時間は3秒程
担ぐ訳ではないため、担ぎやフック関連効果は発動しない

固有パーク

パーク 詳細
強制苦行
強制苦行
【効果】
味方の代わりに攻撃を受けた生存者は(60・70・80)秒間、衰弱のステータス効果に苦しめられる。
【取得優先度】
★★☆☆☆
煩悶のトレイル
煩悶のトレイル
【効果】
発電機を破壊すると、発電機の修理進行度の後退が止まるまで探知不可になる。この間、その発電機の黄色いオーラが生存者に視えるようになる。

この効果は(80・70・60)秒ごとに1回のみ発動する。
【取得優先度】
★★★★☆
デスバウンド
デスバウンド
【効果】
殺人鬼から32m以上離れた場所で生存者が別の生存者を治療して1段階回復させると、治療を施した側の生存者が叫んで位置が判明し、60秒間デスバウンドが発動する。発動中、その生存者は治療した生存者から(16・12・8)m以上離れると無感覚(忘却)のステータス効果に苦しむ。
【取得優先度】
★★☆☆☆

全パーク一覧

固有アドオン

アドオン 効果
玉虫色のメタトロンの紋章
玉虫色のメタトロンの紋章

Ultra Rare
・生存者を贖罪の檻に送り込むと、煩悶に苦しむ生存者のオーラが6秒間視えるようになる
黒曜石の酒杯
黒曜石の酒杯

Ultra Rare
・裁きの儀式のトレイル上に立つと、探知不可になる
失われた記憶の書
失われた記憶の書

Very Rare
・裁きの儀式のトレイルが15秒間無感覚(忘却)の効果を与える
緋色の卵
緋色の卵

Very Rare
・裁きの儀式によって引き起こされた殺人鬼の本能の持続時間が3秒増加する
赤の祭祀の書
赤の祭祀の書

Very Rare
・地獄の罰でダメージを受けた生存者は、80秒間出血重傷のステータス効果に苦しむ
錆色の卵
錆色の卵

Very Rare
・裁きの儀式のトレイルは60秒間目眩ましの効果を与える
燃える人の絵
燃える人の絵

Rare
・地獄の罰の範囲が1.5メートル拡大する
マネキンの足
マネキンの足

Rare
・裁きの儀式のトレイルが残存する時間が20秒増加する
ヴァルティエル派の写真
ヴァルティエル派の写真

Rare
・裁きの儀式のチャージ時間が4秒減少する
虐げる者の銘板
虐げる者の銘板

Rare
・裁きの儀式が持続する最長時間が2秒増加する
霧の日、裁きの跡
霧の日、裁きの跡

Rare
・裁きの儀式によって引き起こされた殺人鬼の本能の持続時間が1秒増加する
ろう人形
ろう人形

Uncommon
・地獄の罰の範囲が1メートル拡大する
ヒョウ柄の布
ヒョウ柄の布

Uncommon
・裁きの儀式によって引き起こされた殺人鬼の本能の持続時間が0.5秒増加する
忘れられたビデオテープ
忘れられたビデオテープ

Uncommon
・裁きの儀式のチャージ時間が3秒減少する
槍の穂先
槍の穂先

Uncommon
・裁きの儀式が持続する最長時間が1.5秒増加する
灰被り姫のオルゴール
灰被り姫のオルゴール

Uncommon
・裁きの儀式のトレイルが残存する時間が15秒増加する
死んだ蝶
死んだ蝶

Common
・裁きの儀式のチャージ時間が2秒減少する
鉛の指輪
鉛の指輪

Common
・裁きの儀式のトレイルが残存する時間が10秒増加する
銅の指輪
銅の指輪

Common
・裁きの儀式が持続する最長時間が1秒増加する
黒のストラップ
黒のストラップ

Common
・地獄の罰の範囲が0.5メートル拡大する

全アドオン一覧

能力数値データ

メイン効果
裁きの儀式
裁きの儀式
能力ボタンを押すと発動する。発動したら能力ボタンを押したまま好きな方向に移動し、地面にトレイルを刻み込む。ボタンを離すとトレイルが完成する。
トレイルの上を歩くか走って通った生存者は、殺人鬼の本能を呼び起こして煩悶のステータス効果を受ける。煩悶の効果を受けている生存者が瀕死状態になると、贖罪の檻に送り込むことができる。
特殊アビリティ
【地獄の罰】
裁きの儀式が発動中、攻撃ボタンを押すと地獄の罰を発動する。このアビリティはエクセキューショナーの前方にエネルギーの波動を解き放ち、軌道上の生存者にダメージを与える。地獄の罰は、障害物を貫通する。【贖罪の檻】
煩悶のステータス効果を受けた瀕死状態の生存者の前に立ってアビリティ発動ボタンを押すと、生存者を持ち上げてマップ上のフックに運ぶことなく贖罪の檻に送り込むことができる。贖罪の檻に入った生存者はフックに吊るされているかのように処刑フェーズが進行し、エンティティに捧げることができる。贖罪の檻で耐久フェーズを迎えた生存者は、エンティティを退けるためにスキルチェックを行う必要がある。生存者は、贖罪の檻とフックとの間で処刑進行度を共有する。
贖罪の檻から救出された生存者、あるいは救出した生存者は、煩悶の苦しみから解放される。【最後の審判】
フックまたは贖罪の檻ですでに耐久フェーズに入っており、かつ煩悶に苦しんでいる瀕死状態の生存者の前に立ってアビリティ発動ボタンを押すと、最後の審判を発動してその生存者を惨殺することができる。

移動速度

内容 数値データ
地獄の罰チャージ中 3.68m/s
トレイル敷き中 4.4m/s

地獄の罰

内容 数値データ
攻撃開始時間 0.3秒
攻撃判定残存時間 0.6秒
攻撃実施後の攻撃不可時間(クールダウン) 2.25秒
罰の攻撃可能距離 8m
攻撃時のトレイルゲージ減少量 20%
トレイルのマップ上残存時間 75秒
チャージキャンセルのクールダウン 1秒
地獄の罰構え中の静止時にゲージ減少が止まる時間 5秒
トレイルの再チャージ時間 最大20秒
殺人鬼の本能発動時間 3秒

贖罪の檻

内容 数値データ
救助に必要な時間 1秒

トレイル禁止区域

内容 数値データ
フック&発電機 4m以内
ハッチ 3m以内
地下 全域

引用:Dead by Daylight Wiki

元ネタと本名

本名
ピラミッドヘッド
元ネタ・出典元作品
「サイレントヒル/SILENT HILL」
エクセキューショナーの解放方法
【CS版】
・DLC「SILENT HILL」 【PC版】
・DLC「SILENT HILL」
・オーリックセルで購入

エクセキューショナーの背景と元ネタ

スキン

エクセキューショナーのスキンと解放材料
堕落者 堕落者【価格】
オーリックセル ×1080
インデスントシャード 交換不可
鍛冶場生まれ 鍛冶場生まれ【価格】
オーリックセル ×1080
インデスントシャード 交換不可
三角の胴枯れ病 三角の胴枯れ病【価格】
オーリックセル ×1080
インデスントシャード 交換不可
血塗れのエクセキューショナー 血塗れのエクセキューショナー【価格】
オーリックセル ×
インデスントシャード 交換不可

キラー・サバイバーのスキン一覧

関連リンク

キラー一覧
トラッパー
トラッパー
レイス
レイス
ヒルビリー
ヒルビリー
ナース
ナース
ハグ
ハグ
ドクター
ドクター
シェイプ
シェイプ
ハントレス
ハントレス
カニバル
カニバル
ナイトメア
ナイトメア
ピッグ
ピッグ
クラウン
クラウン
スピリット
スピリット
リージョン
リージョン
プレイグ
プレイグ
ゴーストフェイス
ゴスフェ
デモゴルゴン
デモゴルゴン
鬼
デススリンガー
デススリ
エクセキューショナー
エクセ
ブライト
ブライト
ツインズ
ツインズ
トリックスター
トリスタ
ネメシス
ネメシス
セノバイト
セノバイト
アーティスト
アーティスト
貞子
貞子
ドレッジ
ドレッジ
ウェスカー
ウェスカー
ナイト
ナイト
スカルマーチャント
マーチャン
シンギュラリティ
シンギュラリティ
ゼノモーフ
ゼノモーフ
チャッキー
チャッキー
アンノウン
アンノウン
-
構成別立ち回り解説
爆音
ドクター
天誅蜘蛛
カニバル
狡猾
カニバル
手鏡
マイケル
全能視
レイス
暴風
レイス
天秤ミント
ハグ
一撃斧
ハントレス
彫刻
ヒルビリー
奇襲型
ピッグ
立ちメメ
マイケル
アジ鉄根性
構成