【DbD】パークの優先度ランキング|2024年11月最新版
- 最終更新日
DbD(デッドバイデイライト)のパーク優先度をランキングで紹介中!新パークの評価やサバイバー・キラー別のランキング、評価のTier表についても記載しているので、パークを取る際の参考にどうぞ!
パーク優先度ランキング | |
---|---|
サバイバー | キラー |
おすすめパーク構成 | |
---|---|
サバイバー | キラー |
パークランキング・tier表作成ツール | |
---|---|
サバイバー | キラー |
全パーク評価Tier表
ランク | 優先度の選定基準 |
---|---|
★5 | 脱出・全滅にてトップクラスに活躍する。安定性の高さや扱いやすいシンプルで強力な効果が特徴。 |
★4 | 強力で扱いやすい効果。 |
★3 | 強みや活かし方を把握して使うと強力。 |
★2 | 使用難易度が高く器用貧乏な効果。非常に限定的な状況下のみ活きるパークも含まれる。 |
★1 | 活躍できる状況が非常に限定的。脱出・全滅を目的とするなら採用しない方が良い。 |
サバイバー用パーク
おすすめ度 | パーク |
---|---|
キラー用パーク
おすすめ度 | パーク |
---|---|
パーク優先度ランキング
サバイバー
順位 | パーク | 評価 |
---|---|---|
1 |
セルフケア |
【所持者】
クローデット 【優先度】★★★★★【評価】 ・回復時に他者を探さなくていい点が強力 ・単体採用では治療が遅いため弱い ・「植物学の知識」との同時採用推奨 |
2 |
植物学の知識 (ボタニー) |
【所持者】
クローデット 【優先度】★★★★★【評価】 ・自己治療速度を15秒も縮められる強力なパーク ・他者治療が早くなる点も強力 ・「セルフケア」との同時採用推奨 |
3 |
デジャヴ |
【優先度】★★★★★【評価】 ・発電機を見つけづらい室内マップでは優秀 ・発電機の偏りを見つけて修理できるため、貢献度は高い ・能力で視えた発電機の修理速度が6%上がる点も強力 |
4 |
オフレコ |
【所持者】
ザリーナ 【優先度】★★★★★【評価】 ・トンネル対策パークの中で最も優秀 ・最大80秒間持続する我慢ステータスが強力 ・「目立つアクション」を取ると我慢ステータスは消失 |
5 |
決死の一撃 (ストライク/DS) |
【所持者】
ローリー 【優先度】★★★★★【評価】 ・トンネルを対策できるパーク ・発動後は自身にオブセッションが付きチェイスしているか味方が判断しやすくなる ・発動させてもすぐに追いつかれるため、トンネル対策として「オフレコ」のほうが優秀 |
キラー
順位 | パーク | 評価 |
---|---|---|
1 |
共鳴する苦痛 |
【所持者】
アーティスト 【優先度】★★★★★【評価】 ・発電機を蹴らずに後退できる ・一部キラー以外では採用の選択肢に含まれる遅延パーク ・他の悶絶のフックと組み合わせるのが強力 |
2 |
死人のスイッチ |
【所持者】
デススリンガー 【優先度】★★★★★【評価】 ・修理遅延能力が高く、ブロックが容易 └サバが居たかどうかの索敵にも使える ・「共鳴する苦痛」や「不吉な包囲」との相性が良い ・特定フックに吊るだけで大幅に遅延可能 |
3 |
サージ (景気づけ) |
【所持者】
デモゴルゴン 【優先度】★★★★☆【評価】 ・発電機を蹴らずに後退できる ・破滅、発電機ブロック下でも後退できる ・発電機破壊上限に到達しやすい点がデメリット |
4 |
隠れ場なし |
【所持者】
ナイト 【優先度】★★★★★【評価】 ・索敵性能がトップクラスに高い強パーク ┗修理していた隠密鯖を特定できる ┗周辺にいないという事実を確認できる ・発電機破壊パークと好相性 |
5 |
迫害 |
【所持者】
ツインズ 【優先度】★★★★★【評価】 ・急なスキルチェックで遅延と索敵を行える ・離れた発電機の修理進行度も後退可能 ・相手が上手いほどスキルチェックミスは期待できない |
新パークの優先度
パーク | 詳細 |
---|---|
PTBのみ
呼び出し:裏切り者のカラス |
呼び出し索敵オーラ 【所有者】 トーリー 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 地下室にいるときに円の近くでアビリティ発動のボタン2を押して呼び出しを始める。呼び出しには60/60/60秒間かかる。呼び出しの間、自分のオーラが他の生存者に視え、他の生存者は進行中の作業に参加できる。 呼び出しが完了した場合: あなたは負傷し、儀式が終わるまで衰弱のステータス効果を持つ。生存者が脅威範囲内にいる間に殺人鬼がカラスを怖がらすと、殺人鬼のオーラが生存者全員に1/1.5/2秒間表示される。呼び出しを完了すると、全ての生存者でこのパークが無効になる。衰弱になると生存者は回復できなくなる。 |
PTBのみ
決別 |
治療 【所有者】 トーリー 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 あなたが別の生存者の治療を完了したあと、自分が別の生存者に治療されている間にアビリティ発動のボタン1を押すと、衰弱のステータス効果を得る。その80/70/60秒後に無傷の状態になる。このパークはすでに自分が衰弱である場合は発動しない。瀕死状態になると、この効果は終了する。衰弱になると生存者は回復できなくなる。 |
PTBのみ
重責の引き受け |
救助妨害・デバフ 【所有者】 トーリー 【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 次にフックに吊るされると死ぬ状態でない限り、儀式中に1回使用できる。フックに吊るされた生存者の前でアビリティの発動ボタン2を押すと、その生存者をフックから救助できる。生存者がフックから外されると、その生存者のフック段階が1つ減り、自分のフック段階が1つ増える。さらにあなたは叫び声を上げて30/25/20秒間無防備のステータス効果を得る。無防備状態になると生存者は負傷状態でなくとも通常攻撃によってダウンする。 |
PTBのみ
天地を揺るがす雷 |
チェイス 【所有者】 ハウンドマスター 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 あなたの力の前に陸海の敵が震え上がる。高い場所から落ちたあと、8/12/16秒間、突進攻撃距離が75/75/75%増加する。このパークには5/5/5秒間のクールダウンがある。 |
PTBのみ
不規則なコンパス |
悶絶フックオーラ索敵 【所有者】 ハウンドマスター 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 儀式開始時、4個のランダムなフックが悶絶のフックに置き換わる。悶絶のフックは白いオーラで表示される。生存者がフックから外されると、そのフックが悶絶のフックになる。悶絶のフックに生存者を吊るすと、最も修理の進んだ発電機が黄色のオーラで6/8/10秒間表示される。 |
PTBのみ
容赦なし |
妨害・デバフ 【所有者】 ハウンドマスター 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者が自己治療の75/75/75%に達すると、連続でスキルチェックが発生する。そのスキルチェックに失敗した場合やその治療を中断した場合、生存者は20/25/30秒間衰弱のステータス効果に苦しむ。衰弱になると生存者は回復できなくなる。 |
優先度別サバイバーパーク一覧
目次 | |
---|---|
優先度5 |
優先度4 |
優先度3 |
優先度2 |
優先度1 |
優先度星5のパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ |
【所持者】
ケイト 【優先度】 ★★★★★・初心者におすすめのチェイス補助パーク ・マップの構造を覚えるのにも活用できる ・板の使用状況把握も可能で事故を防げる |
オフレコ |
【所持者】
ザリーナ 【優先度】 ★★★★★・トンネル対策パークの中で最も優秀 ・最大80秒間持続する我慢ステータスが強力 ・「目立つアクション」を取ると我慢ステータスは消失 |
ベビーシッター |
【所持者】
スティーブ 【優先度】 ★★★★★・対トンネル対策パークとして最強格 ・「ベビーシッター」持ちが救助することで味方全員の生存率を高められる ・「血族」を装備すればより安全に救助が可能 |
絆 |
【所持者】
ドワイト 【優先度】 ★★★★★・オーラ可視系パークの中でも最強クラス ・救助や発電、チェイス等役立つ場面が幅広い ・全行動を安定させたい時に有力なパーク |
決死の一撃 |
【所持者】
ローリー 【優先度】 ★★★★★・トンネルを対策できるパーク ・発動後は自身にオブセッションが付きチェイスしているか味方が判断しやすくなる ・発動させてもすぐに追いつかれるため、トンネル対策として「オフレコ」のほうが優秀 |
重責の引き受け |
【所持者】
トーリー 【優先度】 ★★★★★・味方の吊り回数を肩代わりできる └キラーのトンネル戦法を無効化できる └味方の生存率を大幅に向上可能 |
植物学の知識 |
【所持者】
クローデット 【優先度】 ★★★★★・自己治療速度を15秒も縮められる強力なパーク ・他者治療が早くなる点も強力 ・「セルフケア」との同時採用推奨 |
スマートな着地 |
【所持者】
ネア 【優先度】 ★★★★★・マップによっては他の疲労系パークより強力 ・高台の発電機を修理しやすい点が優秀 ・高低差が少ないマップでは扱いづらい |
セルフケア |
【所持者】
クローデット 【優先度】 ★★★★★・回復時に他者を探さなくていい点が強力 ・単体採用では治療が遅いため弱い ・「植物学の知識」との同時採用推奨 |
全力疾走 |
【所持者】
メグ 【優先度】 ★★★★★・初動で距離を離せてキラーに追われづらい ・キャンプキラーから救助しやすい点も強力 ・パークのtierが上がっていないと扱いづらい |
デジャヴ |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★★★★・発電機を見つけづらい室内マップでは優秀 ・発電機の偏りを見つけて修理できるため、貢献度は高い ・能力で視えた発電機の修理速度が6%上がる点も強力 |
デッド・ハード |
【所持者】
デイビッド 【優先度】 ★★★★★・攻撃を誘発させて渇望をリセットできる ・板周りの読み合いで強力 ・「状況適応能力」との併用が可能 |
鋼の意思 |
【所持者】
ジェイク 【優先度】 ★★★★★・チェイスや隠密で効果が発動するパーク ・疲労で効果を失うため、ダッシュ系パークと相性が悪い |
目次に戻る |
優先度星4のパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
アフターケア |
【所持者】
ジェフ 【優先度】 ★★★★☆・強力なオーラ可視系パーク ・条件さえ揃えば「絆」より強力 ・救助や回復を行うまで無能力なのが弱点 |
安心感 |
【所持者】
レベッカ 【優先度】 ★★★★☆・対キャンプ最強パーク ・ほとんどの状況でキャンプを無効にできる ・「血族」と組み合わせると使用タイミングが確認しやすい |
内なる力 |
【所持者】
ナンシー 【優先度】 ★★★★☆・遅延に左右されない治療速度は優秀 ・無差別なトーテム破壊は恵み環境と相性が悪い |
影に潜む強み |
【所持者】
セーブル 【優先度】 ★★★★☆・1枠で自己治療を可能にしつつ治療速度も上げられる ・地下室限定という大きな縛りがある ┗地下室へ向かう階段の中腹から回復可能 |
陰の実力者 |
【所持者】
レナート 【優先度】 ★★★★☆・フック破壊やライト救助戦法で活かせる ・脱出を目指す立ち回りには役立ちにくい |
起死回生 |
【所持者】
ジル 【優先度】 ★★★★☆・被救助後に治療ゲージを溜められる ・フック下即治療でもキラーが戻ってくる前に治療が終わる セルフケアでの自己治療もすぐに終わる |
きっとやり遂げる |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★★★☆・救助後の治療速度を半分にできる ・効果継続時間が長い点も優秀 ・キャンプやトンネルをされると腐りやすい |
逆境魂 |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★★★☆・どの状況でも負傷さえしていれば修理速度を上げられる └「状況適応能力」によって負傷のままでいるデメリットがかなり減った ・チェイスでも窓枠超え加速によって恩恵がある |
共感 |
【所持者】
クローデット 【優先度】 ★★★★☆・自己治療を持っていない味方を回復しに行ける ・味方のチェイスポジションが分かるのは強力 ・負傷以外の味方が見えない点で「絆」に劣る |
苦肉の策 |
【所持者】
フェリックス 【優先度】 ★★★★☆・回復を高速化できる点が強力 ・吊り交換でキャッチされにくい点も強力 ・未負傷が多いと効果が薄い |
血族 |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★★★☆・オーラ可視系パークの中でも最強クラス ・味方吊られたときに最高効率で動ける ・キラーの進んだ方向が分かるのも強力 |
幸運の星 |
【所持者】
リプリー 【優先度】 ★★★★☆・ロッカー隠密で活躍 ・脱出を目指す立ち回りにはあまり役立たない |
執着心 |
【所持者】
ナンシー 【優先度】 ★★★★☆・歩行速度の最大値を上げられる優秀なパーク ・足跡を操作してキラー撒きやすくなる ・「全力疾走」と好相性 |
しなやか |
【所持者】
フェンミン 【優先度】 ★★★★☆・チェイスポジを変えやすい疲労系パーク ・窓枠があれば自身の好きなタイミングで発動できる点も強力 ・窓枠がないと発動できない点が弱点 |
修理担当者 |
【所持者】
ガブリエル 【優先度】 ★★★★☆・最も修理が進んだ発電機が視認可能 └近づかないようチェイスすることで味方が安全に発電機修理を行える ・板を倒した後キラーを視認可能 └チェイスで優位に立ち回れる |
地雷爆破 |
【所持者】
ジル 【優先度】 ★★★★☆・スタン中に救助や逃走を行える ・味方へ発電機位置を知らせる事も可能 |
全集中 |
【所持者】
レベッカ 【優先度】 ★★★★☆・発電機のスキルチェックの発生確率とボーナスを追加し、修理を高速化できる ・スキルチェックの難易度が上がるため、慣れが必要 ・スキルチェックの発生頻度によって運が絡む |
魂の平穏 |
【所持者】
ジェイク 【優先度】 ★★★★☆・「究極の武器」に対抗できる唯一のパーク ・「ドクター」に対しても強力 ・カラスを飛ばさない効果も稀に役立つ |
ディストーション |
【所持者】
ジェフ 【優先度】 ★★★★☆・キラーのオーラ可視効果を無効化できる ・現環境は優秀なキラーの可視パークが多いため、メタとして優秀 ┗「追跡者」を封殺 ・チェイスを伸ばせないとトークンが貯まらない |
寝ずの番 |
【所持者】
クエンティン 【優先度】 ★★★★☆・「マインドブレーカー」や「ずさんな肉屋」を対策しやすい ・近くの味方にも効果を付与してサポート可能 ・「全力疾走」と好相性 |
不滅 |
【所持者】
ビル 【優先度】 ★★★★☆・自力で起き上がれる点が強力 ・這いずり放置をしないキラーに対しては無力 ・2吊りのサバイバーの肉壁を行いやすくなる |
平常心 |
【所持者】
ジェーン 【優先度】 ★★★★☆・発電機を初めて触るとキラーのオーラが視える └最大で1マッチに7回発動可能 ・修理完了時に赤い傷マークを消せる └修理タイミングが良ければキラーを撒ける |
有能の証明 |
【所持者】
ドワイト 【優先度】 ★★★★☆・修理を妨害される前に完了できるため強力 ・2人修理のペナルティを軽減できる ・「絆」と好相性 |
呼び出し:網を張る蜘蛛 |
【所持者】
セーブル 【優先度】 ★★★★☆・全発電機の修理ゲージを同時に進められる ・地下室へ60秒間留まる必要がある ┗一度手を離すとゲージはすぐ0になる |
目次に戻る |
優先度星3のパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
欺き |
【所持者】
エロディー 【優先度】 ★★★☆☆・チェイス中にロッカーinと誤認させて撒ける ・気軽に足跡を消せるのが非常に強力 ・チェイスが好きな方におすすめ |
与えられた猶予 |
【所持者】
ビル 【優先度】 ★★★☆☆・通常以上に救助が安定するパーク ・キャンプ中のキラーから救助しやすくなる ・つけていれば味方が確実にチェイスポジションまでたどり着ける |
アドレナリン |
【所持者】
メグ 【優先度】 ★★★☆☆・チェイス中に発動すれば非常に強力なパーク ・強力な状況が限定的なため評価は低め ・通電前に死ぬと無能力である点も弱い |
位置エネルギー |
【所持者】
ビットリオ 【優先度】 ★★★☆☆・発電機進行度を持ち込める ┗発電機が固まった際に、離れた場所で進行度を貯めて進めたい発電機を一気に進められる ・負傷すると貯めた進行度を失う ┗キラーに見つからない立ち回りが必要 |
インナーフォーカス |
【所持者】
ハディ 【優先度】 ★★★☆☆・味方の足跡が見えるため、足跡を散らすカバーに使える ・味方が負傷するとキラーが見えるため、安全に立ち回りやすい ・オーラ可視系では「警戒」のほうが優秀 |
解放 |
【所持者】
アダム 【優先度】 ★★★☆☆・救助不可能な状況を自身で解決できる ・最初に吊られると腐るため、序盤は隠密が求められる ・味方を救助した後は強気に動きやすい |
カウンターフォース |
【所持者】
ジル 【優先度】 ★★★☆☆・トーテム破壊でトーテム位置を確認できる ・一番遠い場所が視えるため、使い勝手は良くない ・恵み環境では味方側が不利になりやすい |
化学的な罠 |
【所持者】
リプリー 【優先度】 ★★★☆☆・確実に板を割るしかない場所に仕掛ければ強力 ・キラーが板壊しを渋ることで板グルで時間稼ぎが可能 └キラーの立ち回りに依存する |
過剰な熱意 |
【所持者】
ハディ 【優先度】 ★★★☆☆・トーテムを破壊すると修理速度が上昇するため、「内なる回復」などと合わせると強力 ・恵みトーテム持ちが味方にいると噛み合わない ・呪術系パークが全体的に弱いため、上昇率が2倍になる機会は稀 |
加速の策略 |
【所持者】
ビットリオ 【優先度】 ★★★☆☆・チェイス中に味方の発電機修理を加速可能 ・チェイス中に味方の位置が分かる └巻き込みを避けられる |
希望 |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★★☆☆・通電後は最強のチェイスパーク ・強力な状況が限定的なため評価は低め ・通電前に死ぬと無能力である点が弱い |
共感的つながり |
【所持者】
浅川陽一 【優先度】 ★★★☆☆・味方に依存するパークで安定はしない ・友達とプレイする時に活躍する |
強硬手段 |
【所持者】
木村結衣 【優先度】 ★★★☆☆・板を起こして再利用できるのが強力 ・板の透視により1パークで完結した効果 ・板を割られると「オポチュ」の方が強力 |
強靭 |
【所持者】
ララ 【優先度】 ★★★☆☆・叫ばせる効果によって位置バレする事を防げる ・トラッパーの罠やクラウンの瓶等、一部キラーの能力にも反応する |
霧の作法 |
【所持者】
ビットリオ 【優先度】 ★★★☆☆・発電機スキルチェックでキラーの位置を確認可能 ┗発動機会も多く汎用性は高い ・スキルチェックが来なければ効果を活かせない ┗短時間しか発電機に触れない状況では効果を発揮できない |
吟遊詩人の鼓舞 |
【所持者】
エストゥリー 【優先度】 ★★★☆☆・他のサバイバーにバフ効果を付与 └自分自身には効果なし ・20分の1の確率でハズレがある |
警戒 |
【所持者】
フェンミン 【優先度】 ★★★☆☆・初心者におすすめの索敵系パーク ・味方のチェイスポジションも把握できる ・発電機の位置を見つけられるのも優秀 |
刑事の直感 |
【所持者】
タップ刑事 【優先度】 ★★★☆☆・トーテム&発電機を的確に位置把握可能 ・発電機管理では「デジャヴ」のほうが優秀 ・恵みを採用する場合は使う選択肢に入る |
怪我の功名 |
【所持者】
木村結衣 【優先度】 ★★★☆☆・60秒はキラーを撒きやすくなるが不安定 ・どれだけ早く回復できるかで強さが変わる ・味方を回復すると残りの秒数が回復するため「共感」と相性が良い |
幻影 |
【所持者】
エストゥリー 【優先度】 ★★★☆☆・自分の幻影を最大60秒間出現 └発電機修理20%で発動可能 |
凍りつく背筋 |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★★☆☆・隠密するためのパークとして強力 ・キラーが接近してきたときの予備動作を早くできる |
コソ泥の本能 |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★★☆☆・チェスト系パークの構成では必須級 ・アーカイブのチャレンジでも使える ・「査定」や「調剤学」と好相性 |
査定 |
【所持者】
エロディー 【優先度】 ★★★☆☆・チェストからアイテムを多く入手できる ・脱出には貢献しづらい効果 ・欲しいアイテムを持ち帰りたい人に最適 |
サボタージュ |
【所持者】
ジェイク 【優先度】 ★★★☆☆・フック破壊を補助できるパーク ・「工具箱」との併用推奨 ・悶絶のフックの特定が可能なためキラーの釣り場所を予測しやすい |
残像の顕現 |
【所持者】
ハディ 【優先度】 ★★★☆☆・ライトを持ち込まずにライトを使えるためキラーに警戒されづらい ・ライト救助に失敗しても「目眩まし」状態でフックが見えないためリカバリーできる ・ライトを出すのに箱を2度漁る必要があるのは弱点 |
邪気 |
【所持者】
セーブル 【優先度】 ★★★☆☆・地下室のフックへ吊られると、もがきで必ず脱出可能 ┗もがき自体が出来ない第二段階には使えない ・フックから抜けた時キラーのオーラを20秒可視できる |
出世街道 |
【所持者】
ユンジン 【優先度】 ★★★☆☆・後半で回したい発電機を一気に進められる ・固まった発電機に対して特に効果的 ・修理加速量で見ると「有能の証明」には劣る |
俊敏 |
【所持者】
ララ 【優先度】 ★★★☆☆・窓枠の高速乗り越え速度が20%上昇 └無傷のとき限定 |
状況適応能力 |
【所持者】
ガブリエル 【優先度】 ★★★☆☆・深手状態で常時迅速効果を発動可能 ・「デッド・ハード」や「オフレコ」との相性が良い |
一緒にいよう |
【所持者】
ナンシー 【優先度】 ★★★☆☆・「有能の証明」と好相性 ・「地雷爆破」の方が場所を伝えやすい ・味方が見える効果も「血族」の方が優秀 |
新人魂 |
【所持者】
レオン 【優先度】 ★★★☆☆・修理進行度低下中の発電機位置を把握できる ・採用率が高い「破滅」に効果的 ・状況判断能力が上がると効果は薄くなる |
スタングレネード |
【所持者】
レオン 【優先度】 ★★★☆☆・キラーの目の前へ落とすとスタンさせられる ┣担ぎ中のキラーへ当てられると非常に強力 ┗上手いキラー相手だとかなり決めづらい |
ずっと一緒だ |
【所持者】
デイビッド 【優先度】 ★★★☆☆・這いずり放置を行うキラーに対しては強力 ・這いずり放置しないキラーには採用価値が薄い |
素早く静かに |
【所持者】
メグ 【優先度】 ★★★☆☆・窓枠周りの読み合いで強力 ・一度のチェイスに中何度も使える点が優秀 ・「真っ向勝負」を使うなら必須級 |
スペシャリスト |
【所持者】
ララ 【優先度】 ★★★☆☆・トークンを消費することで発電機の必須チャージ数を減らす └スキルチェックグレイトで効果発動 ・トークンはチェストを開錠や漁りで獲得可能 |
切磋琢磨 |
【所持者】
タリータ 【優先度】 ★★★☆☆・味方との連携で修理速度を上げられる └「有能の証明」と組み合わせが推奨 ・効果値が低く貢献度も低くなりがち 連携して修理出来るタイミングがあまりない |
ソウルガード |
【所持者】
シェリル 【優先度】 ★★★☆☆・呪術トーテムがあれば何度でも起き上がれる ・起きた直後は一度攻撃を耐えられる点も優秀 ・這いずり放置をしないキラーに対しては無力 |
耐久設計 |
【所持者】
フェリックス 【優先度】 ★★★☆☆・アイテムを1.5倍分多く使える ・高レアアイテムを持つなら使う価値あり ・低レアなら他パーク使った方が強い |
大ヒット |
【所持者】
ユンジン 【優先度】 ★★★☆☆・板を当てると加速できる ・通常のダッシュ系より加速時間が1秒長い ・発動条件が限定的で腐りやすい |
打開策 |
【所持者】
ジョナ 【優先度】 ★★★☆☆・逃げる先を上手く選べたら非常に強力 ・「デッハ」「スプバ」等の疲労系と併用不可 ・他の疲労系パークより加速時間が1秒短い |
ダンス・ウィズ・ミー |
【所持者】
ケイト 【優先度】 ★★★☆☆・窓枠を使って相手を撒ける点は強力 ・パーク構成が固定される汎用性の低さは弱点 ・「しなやか」「クイクワ」と好相性 |
父の助言 |
【所持者】
浅川陽一 【優先度】 ★★★☆☆・板スタンを頻繁に取れるなら強力 └痕跡消しを活かして上手く身を潜めよう ・「真っ向勝負」や「DS」と相性が良い |
血の騒ぎ |
【所持者】
レナート 【優先度】 ★★★☆☆・「全力疾走」を1チェイス中に2度使える └組み合わせが前提のパーク |
調剤学 |
【所持者】
クエンティン 【優先度】 ★★★☆☆・「セルフケア」があると必要性の薄いパーク ・調査速度上昇やキットが手に入る点は強力 ・「コソ泥」「査定」と好相性 |
テクニシャン |
【所持者】
フェンミン 【優先度】 ★★★☆☆・スキルチェックを練習中の初心者向け ・追加で進行度が減少する点がかなりの弱点 ・ゲームになれてきたら早めに外したいパーク |
手札公開 |
【所持者】
エース 【優先度】 ★★★☆☆・元々強いオーラパークを強化できる点が優秀 ・パークを活かすのに2枠必要なのが弱点 ・「絆」「血族」と好相性 |
透視家 |
【所持者】
フェリックス 【優先度】 ★★★☆☆・発電機を見つけづらい室内マップでは優秀 ・発電機の偏りを減らせるため貢献度は高め ・発電機生成を覚えると恩恵が薄くなる |
盗聴 |
【所持者】
エイダ 【優先度】 ★★★☆☆・発電機から14M以内のキラーを索敵できる ・キラーを透視して正しい予備動作を取れる ・短いスパンで発動できるため、継続的に発動可能 |
逃亡の飛躍 |
【所持者】
タリータ 【優先度】 ★★★☆☆・2回目以降の窓枠乗越の音を消せる└1回目を消せる「素早く静かに」との選択枠 ・小屋や迷路地形での視線が通らないチェイスでキラーを惑わすのに活かせる |
張り込み |
【所持者】
タップ刑事 【優先度】 ★★★☆☆・修理時間の短縮量が多くなる点は強力 ・条件のせいで発動回数が少ないのが弱点 ・「出世街道」の方が僅かに強力 |
反射回復 |
【所持者】
エイダ 【優先度】 ★★★☆☆・自身から32M以内で味方が負傷すると治療ゲージが50%増加 ・救助直後などの肉壁のメリットが大きくなる ・治療ゲージが自動減少する出血効果に弱い |
光の闘士 |
【所持者】
アラン 【優先度】 ★★★☆☆・ライトスタンでのキラーとの距離を空けやすくなる ・チェイス中にライトを使える人ならそこそこ有用 |
人々のために |
【所持者】
ザリーナ 【優先度】 ★★★☆☆・キラーのダウンペースが早いと役立つパーク ・次で3吊りのサバを即時回復できる点も優秀 ・「ベルト+人々」構成が決まれば強力 |
不動の視力 |
【所持者】
エストゥリー 【優先度】 ★★★☆☆・4秒間静止すると周囲の発電機とチェスト、キラーのオーラを可視 └発電機修理中はパーク発動対象外 |
ベルモンドの目 |
【所持者】
トレバー 【優先度】 ★★★☆☆・修理完了時にキラーの位置を特定できる ・他のキラー可視パークの効果時間を延長できる |
真っ向勝負 |
【所持者】
ジェーン 【優先度】 ★★★☆☆・自身からキラースタンを狙える珍しいパーク ・他の疲労系パークには性能で劣る ・使うなら「クイクワ」は必須級 |
身軽 |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★★☆☆・足跡が散らばり通常より早く消滅するため、室内マップで強力 ・室内以外では負ける可能性が低いため、汎用性は低い ・使うなら「全力疾走」との同時採用推奨 |
恵み:癒しの輪 |
【所持者】
ミカエラ 【優先度】 ★★★☆☆・トーテム範囲内で高速回復を行える ・全員が恩恵を受けられる非常に強力な効果 ・負傷ばらまきキラーの対策としても優秀 ・消されやすい場所に恵みを作ると弱い |
恵み:指数関数 |
【所持者】
ジョナ 【優先度】 ★★★☆☆・範囲内に瀕死時の自力復活効果を付与 ・決まると強力だが、発動条件が厳しすぎる ・他の恵みを採用してもなお優先度が低い |
恵み:シャドウステップ |
【所持者】
ミカエラ 【優先度】 ★★★☆☆・トーテム範囲内の足跡とオーラ表示を消せる ・室内マップでチェイスパークとして強力 ・室外マップでは最適な場所で恵むと強力 |
闇の感覚 |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★★☆☆・初心者向けの索敵系パーク ・キラーの動きを見て次の動きを決めやすい ・チェイス中に発動すれば安定して時間を稼げる |
予想外の展開 |
【所持者】
ニコラス 【優先度】 ★★★☆☆・自ら瀕死状態になることで回復が可能 └「堕落の介入」や「イラプション」などダウンが発動条件のパークを誘発できる 瀕死状態から治療中、味方に触られると効果は無効 |
呼び出し:裏切り者のカラス |
【所持者】
トーリー 【優先度】 ★★★☆☆・キラーのオーラを条件を満たす度に可視化 └全サバイバーに効果を付与 ・地下室へ60秒間留まる必要がある ┗一度手を離すとゲージはすぐ0になる |
セカンドウインド |
【所持者】
スティーブ 【優先度】 ★★★☆☆・トンネルするキラーに対しては強力 ・発動条件が厳しく扱いづらい ・「決死の一撃」でも似た事ができる |
目次に戻る |
優先度星2のパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
英雄の奮起 |
【所持者】
アッシュ 【優先度】 ★★☆☆☆・条件を整える難易度が高すぎるパーク ・発動すれば強力な効果を得る ・使う場合は「医療キット」の持ち込み推奨 |
おとり |
【所持者】
ザリーナ 【優先度】 ★★☆☆☆・修理しても解除されない「陽動」の方が優秀 ・条件が緩い点は「陽動」より優れている ・他パークの方がマッチを有利に進められる |
劇作法 |
【所持者】
ニコラス 【優先度】 ★★☆☆☆・ランダム性の高いパーク ・メリット・デメリット両方の効果があるため、安定感は低い └同じ効果は連続で発動しない |
ゴミ漁りの名人 |
【所持者】
ガブリエル 【優先度】 ★★☆☆☆・工具箱のゲージを回復可能 ・解放済みのチェイスから工具箱を獲得可能 ・アーカイブクリアに役立つ |
最後の切り札 |
【所持者】
エース 【優先度】 ★★☆☆☆・アドオンを持ち帰れる点は唯一無二 ・ランダム性が高すぎる点が弱い ・チェスト系パークでは特に「査定」に劣る |
シーンの相手役 |
【所持者】
ニコラス 【優先度】 ★★☆☆☆・キラーの位置を特定可能 ・自身が叫び声をあげるため位置がバレる |
忍び足 |
【所持者】
リプリー 【優先度】 ★★☆☆☆・走行時の足音が消える ・赤い傷マークは消えないため、キラーに見つかるリスクはあまり変化しない |
執念 |
【所持者】
タップ刑事 【優先度】 ★★☆☆☆・這いずりながら板を目指しつつ回復できる ・他のパークと組合わせないと活かしづらい ・「勢力争い」「フリップフロップ」と好相性 |
仲間意識 |
【所持者】
スティーブ 【優先度】 ★★☆☆☆・発動すればキャンプするキラーに対して強力 ・発動状況は限定的で活躍しづらい ・PTだと発動させやすいため強力 |
勢力争い |
【所持者】
エロディー 【優先度】 ★★☆☆☆・瀕死状態でキラーに板を当てられる ・条件が厳しく、発動は非常に難しい └ただし、発動すると戦況を覆せる |
是正措置 |
【所持者】
ジョナ 【優先度】 ★★☆☆☆・味方のスキルチェックミスをカバーできる ・初心者帯なら活躍の機会はあるかも ・少し慣れるとミスしなくなるため、腐りがち |
千里眼 |
【所持者】
ミカエラ 【優先度】 ★★☆☆☆・トーテム破壊か清めでオブジェクトを可視可能 ・幅広く情報を得たい方なら採用価値あり |
誰も見捨てはしない |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★☆☆☆・通電後の救助速度上昇が強力なパーク ・全逃げを目指すなら最後の救助合戦で役立つ ・通電前に死ぬと無能力である点が弱い |
小さな獲物 |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★☆☆☆・「呪術:破滅」を対策可能なパーク ・「癒しの輪」と好相性 ・発電機も見れる「刑事の直感」の方が優秀 |
血の協定 |
【所持者】
シェリル 【優先度】 ★★☆☆☆・パークが活きる条件が限定的 ・オブセッションになると無能力な点も弱い ・他パークの方がマッチを有利に進められる |
都会の逃走術 |
【所持者】
ネア 【優先度】 ★★☆☆☆・「ハグ」に対しては強力なパーク ・隠密がしやすくなる ・歩きを上手く使えば必要性が低いパーク |
独学者 |
【所持者】
アダム 【優先度】 ★★☆☆☆・他者治療しない場合は意味がないパーク ・効果の恩恵を受けられるまでの時間が長い ・スキチェが来ないとデメリットが厳しい |
突破 |
【所持者】
木村結衣 【優先度】 ★★☆☆☆・味方のもがき脱出が決まれば強力なパーク ・発動させる状況を作るのが厳しいパーク ・「サボタージュ」と好相性 |
忍苦の時 |
【所持者】
レオン 【優先度】 ★★☆☆☆・治療中の音と声を全て消せる ・常時声消しの「鋼の意思」のが活躍しやすい ・「怪我の功名」と合わせるとキラーを撒ける |
フリップ・フロップ |
【所持者】
アッシュ 【優先度】 ★★☆☆☆・「勢力争い」を使うなら必須級のパーク ・活躍の機会は少ない ・単体では活躍できないため評価は低め |
ブレイクダウン |
【所持者】
ジェフ 【優先度】 ★★☆☆☆・キラーのオーラを見れるため事故を防げる ・「ボロタイ」があれば救助者も守りやすい ・フック破壊効果はおまけのようなもの |
ベルトを締めろ! |
【所持者】
アッシュ 【優先度】 ★★☆☆☆・回復中にキラーを透視可能 ・瀕死から治療した際にダッシュ付与 |
ボイルオーバー |
【所持者】
ケイト 【優先度】 ★★☆☆☆・フックの配置によってはもがき脱出可能 ・もがき脱出できる機会は極稀 「フリップフロップ」「執念」と好相性 |
みなぎる活力 |
【所持者】
レベッカ 【優先度】 ★★☆☆☆・治療したサバイバーの作業速度を上げられる ・発電機の修理速度は上げられない ・負傷で解除される点が弱い |
恵み:イルミネーション |
【所持者】
アラン 【優先度】 ★★☆☆☆・範囲内の発電機とトーテム位置を把握できる ・範囲が狭すぎて専用のオーラ可視パークを使った方が良い |
恵み:霊界理論 |
【所持者】
浅川陽一 【優先度】 ★★☆☆☆・室内マップだと非常に強力 ・室外だと活躍タイミングが非常に限定的 |
目を覚ませ! |
【所持者】
クエンティン 【優先度】 ★★☆☆☆・発動が遅いため活躍の場が少ない ・味方がゲートを先に開けていると腐る ・通電前に死ぬと無能力である点も弱い |
陽動 |
【所持者】
アダム 【優先度】 ★★☆☆☆・完了前の発電機から気を逸らせる点は優秀 ・通知の位置がおかしいと誘導できない ・使用する難易度の割に効果が弱いパーク |
予感 |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★★☆☆☆・逃げるべき方向が分からない方におすすめ ・「レイス」の対策になる ・多くの場合で「凍りつく背筋」の方が強力 |
抑圧の同盟 |
【所持者】
シェリル 【優先度】 ★★☆☆☆・「イラプション」対策ができる ・発電機ブロックが裏目になる場合もある ・活躍するタイミングが限定的 |
リーダー |
【所持者】
ドワイト 【優先度】 ★★☆☆☆・修理の速度だけ上げられないのが弱い点 ・他者の自己治療速度を上げられるのは強力 ・役立つ場面が少ないため採用価値は低い |
目次に戻る |
優先度星1のパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
痛みも気から |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★☆☆☆☆・スキチェグレイトを決めやすくなる ・スキチェが苦手ならアーカイブで使える ・他パークの方がマッチを有利に進められる |
栄光の瞬間 |
【所持者】
トレバー 【優先度】 ★☆☆☆☆・負傷後60秒で自動回復する ┗事前にチェスト2個開ける必要あり |
置き去りにされた者 |
【所持者】
ビル 【優先度】 ★☆☆☆☆・アーカイブクリアには有用なパーク ・ゲートからの脱出には不向きなパーク ・自身が最後まで生き残らないと無能力 |
賭け金のレイズ |
【所持者】
エース 【優先度】 ★☆☆☆☆・活かせる点が自力脱出程度しかないのが弱い ・自力脱出が必要になった時点でほぼ負け確定 ・PTで「ツル肉」を使うなら必須級 |
歓喜 |
【所持者】
トレバー 【優先度】 ★☆☆☆☆・板当てでアイテムのレア度とチャージ数を上げられる ┗儀式外に持ち出す事はできない |
雲隠れ |
【所持者】
エイダ 【優先度】 ★☆☆☆☆・無傷か負傷のサバイバーが自分だけになると足跡、血痕、うめき声が聞こえなくなる ・発動機会が少なすぎる ・隠密性能を上げるなら「怪我の功名」の方が強力 |
決別 |
【所持者】
トーリー 【優先度】 ★☆☆☆☆・自身が治療されている場合に衰弱を付与すると60秒後に回復 └前提条件が重く使いづらい |
自己防衛 |
【所持者】
ユンジン 【優先度】 ★☆☆☆☆・近くの味方が攻撃を受けると足跡を消せる ・全てにおいて使いづらい ・発動してもあまり意味がない |
締め切り |
【所持者】
アラン 【優先度】 ★☆☆☆☆・意図的にスキルチェックの確率を上げられる ┗グレイトボーナスで加速させたい人におすすめ ・失敗時のデメリット軽減はおまけ程度 |
執念の対象 |
【所持者】
ローリー 【優先度】 ★☆☆☆☆・効果時間が短い点が弱い ・自分で確認のタイミングを選べないのも弱点 ・追われたくない場面で見られる可能性もある |
チームワーク:共同ステルス |
【所持者】
レナート 【優先度】 ★☆☆☆☆・味方との連携が大前提の効果 ・マッチ中に役立つシーンがほぼ無い ・足跡を消すなら「シャドステ」か「ダンスウィズミー」がおすすめ |
チームワーク:二人の力 |
【所持者】
タリータ 【優先度】 ★☆☆☆☆・味方との連携が大前提の効果 ・マッチ中に役立つシーンがほぼ無い |
ツルツルとした肉体 |
サバイバー共有パーク 【優先度】 ★☆☆☆☆・フックからの自力脱出確率を上げられる ・脱出成功率は約40%で安定性が低い ・耐久に入ると戦況が著しく不利となるため、装備非推奨 |
都会の生存術 |
【所持者】
ネア 【優先度】 ★☆☆☆☆・修理用の工具箱を使うなら採用の価値あり ・「耐久設計」と同時採用推奨 ・味方に付与する効果には期待できない |
唯一の生存者 |
【所持者】
ローリー 【優先度】 ★☆☆☆☆・最低でも1人死ぬまで効果が発動しない点が弱い ・発動しても強い効果の頃には2人死んでる ・2人死んでる頃には負けがほぼ確定している |
弱音はナシだ |
【所持者】
デイビッド 【優先度】 ★☆☆☆☆・相手が「鬼」だと生きてるだけで利敵 ・「死恐怖症」の場合も味方全体に遅延付与 ・ハードモードで遊びたい方におすすめ |
連帯感 |
【所持者】
ジェーン 【優先度】 ★☆☆☆☆・使える状況が限定的な弱いパーク ・発動したとしても効果量が少ない ・他パークのほうがマッチを有利に進められる |
目次に戻る |
優先度別キラーパーク一覧
目次 | |
---|---|
優先度5 |
優先度4 |
優先度3 |
優先度2 |
優先度1 |
優先度星5のパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
隠れ場なし |
【所持者】
ナイト 【優先度】 ★★★★★・索敵性能がトップクラスに高い強パーク ┗修理していた隠密鯖を特定できる ┗周辺にいないという事実を確認できる ・発電機破壊パークと好相性 |
サージ |
【所持者】
デモゴルゴン 【優先度】 ★★★★★・発電機を蹴らずに後退できる ・破滅、発電機ブロック下でも後退できる ・発電機破壊上限に到達しやすい点がデメリット |
死人のスイッチ |
【所持者】
デススリンガー 【優先度】 ★★★★★・修理遅延能力が高く、ブロックが容易 └サバが居たかどうかの索敵にも使える ・「共鳴する苦痛」や「不吉な包囲」との相性が良い ・特定フックに吊るだけで大幅に遅延可能 |
迫害 |
【所持者】
ツインズ 【優先度】 ★★★★★・急なスキルチェックで遅延と索敵を行える ・離れた発電機の修理進行度も後退可能 ・相手が上手いほどスキルチェックミスは期待できない |
悶絶のフック:共鳴する苦痛 |
【所持者】
アーティスト 【優先度】 ★★★★★・発電機を蹴らずに後退できる ・一部キラー以外では採用の選択肢に含まれる遅延パーク ・他の悶絶のフックと組み合わせるのが強力 |
目次に戻る |
優先度星4のパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
アンフォーシーン |
【所持者】
アンノウン 【優先度】 ★★★★☆・自身に探知不可を付与 └発電機破壊だけで発動する ・破壊した発電機に脅威範囲が移る |
イタチが飛び出した |
【所持者】
クラウン 【優先度】 ★★★★☆・発電機の進行度が多い場合は遅延に使える ・進行度依存であるため状況を選ぶ |
遺伝的限界 |
【所持者】
シンギュラリティ 【優先度】 ★★★★☆・負傷時に疲労付与 ・スピリットとの相性が良い ・特殊攻撃での負傷でも効果あり |
イラプション |
【所持者】
ネメシス 【優先度】 ★★★★☆・複数の発電機を同時に遅延できる ・サバイバーダウン時の10%即時後退が強力 ・ダウン時に追加で発動する索敵効果も便利 ・効果は優秀だが、発電機破壊上限にすぐ到達する点が大きく欠点 |
監視 |
【所持者】
ピッグ 【優先度】 ★★★★☆・発電機の遅延にも関係する優秀な索敵パーク ・「破滅」や「共鳴する苦痛」と好相性 ・「スピリット」と好相性 |
倦怠感 |
【所持者】
リッチ 【優先度】 ★★★★☆・自分の36M以内のサバイバーがカラスを怖がらせると疲労付与 ・チェイス中の発動が容易なため、ダッシュ系パークの対策に有効 |
興奮 |
【所持者】
トラッパー 【優先度】 ★★★★☆・担ぎ時間を短縮できる ・吊り位置を選びやすい ・悶絶のフックと好相性 |
呪術:玩具 |
【所持者】
セノバイト 【優先度】 ★★★★☆・修理以外の作業を与えられる点で強力 ・「ペンティメント」と組ませると強力 |
呪術:悲惨な運命 |
【所持者】
ダークロード 【優先度】 ★★★★☆・オブセの修理速度を大幅に下げられる ・呪術トーテムが破壊されると効果が切れる ┗再度発電機を付けても復活しない |
呪術:ペンティメント |
【所持者】
アーティスト 【優先度】 ★★★★☆・常に30%の修理遅延を狙える ・修理遅延の発動条件がゆるい ・「玩具」と合わせる専用パーク構成が必須 |
呪術:闇との対面 |
【所持者】
ナイト 【優先度】 ★★★★☆・心音範囲外のサバイバーを叫ばせる効果 ┗心音を消せる「ピッグ」や「ゴスフェ」と相性抜群 ・「狩りの興奮」と組み合わせるとトーテムを壊せなくなる ┗効果発動が安定しない点が欠点 |
呪術:狩りの興奮 |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★★★☆・トーテム破壊を遅くして守りやすくできる ・恵みパークの対策になる ・オールトーテム構成では有用 |
呪術:クラウドコントロール |
【所持者】
トリックスター 【優先度】 ★★★★☆・1度飛ばせるだけで窓を封鎖できる点は強力 ・トーテムパークである所が弱点 ・破壊されなければ「まやかし」より強力 |
呪術:誰も死から逃れられない |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★★★☆・ワンパン状態で火力不足を補える ・移動速度上昇でチェイスも強化 ・30秒でトーテムから24M以内のサバイバーに位置バレするためノーワンのみで全滅は狙いづらい |
呪術:血の恩恵 |
【所持者】
ブライト 【優先度】 ★★★★☆・板をブロックできる強力なチェイスパーク ・負傷をばらまきやすいキラーと好相性 ・トーテムパークである所が弱点 |
呪術:破滅 |
【所持者】
ハグ 【優先度】 ★★★★☆・触られていない発電機は自動で修理ゲージが後退する ・発電機を破壊できなくなるのが弱点 |
死を呼ぶ追跡者 |
【所持者】
ネメシス 【優先度】 ★★★★☆・初動の索敵で事故が発生しないため、負け筋を一つ減らせる ・高速移動系キラーと好相性 ・他のパークやアドオンの透視秒数を伸ばせるのも強力 |
ずさんな肉屋 |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★★★☆・攻撃を当てるだけで90秒間重傷と出血を付与可能 └効果中は治療を遅延できる ・出血状態の間は血痕を追いやすい ・通常攻撃のみ使うキラーと好相性 |
素早い残虐行為 |
【所持者】
ゼノモーフ 【優先度】 ★★★★☆・負傷させた後に加速できる └「最後のお楽しみ」と組み合わせるとより強力 ・渇望を使えないデメリットが痛い |
堕落の介入 |
【所持者】
プレイグ 【優先度】 ★★★★☆・1人ダウンさせるまでに発電機を修理されづらい ・序盤に負傷をばらまきやすい ・「トラッパー」などの罠系キラーには必須 |
デッドロック |
【所持者】
セノバイト 【優先度】 ★★★★☆・2台一気に発電されるのを防止できる ・ロックした発電機の進行度で状況を把握可能 ・全パーク中最高クラスの汎用性 |
同調 |
【所持者】
リッチ 【優先度】 ★★★★☆・サバイバーがアイテムを使い切ると強制的に落とさせる ・落ちたアイテムの周囲8メートルをオーラ可視 └オーラ可視は再び拾われるまで永続 ・拾った場合は、無感覚ステータスを付与 ・「フランクリンの悲劇」でも効果を発動できる |
とどめの一撃 |
【所持者】
ツインズ 【優先度】 ★★★★☆・チェイスを重視したい場合はおすすめ ・使える回数が10回に増えたことでチェイス時短の貢献頻度が増加 ・攻撃をミスしてもトークンが減ってしまう |
ドラゴンの掌握 |
【所持者】
ブライト 【優先度】 ★★★★☆・CTが80秒で発動できる機会が少ない ・「レイス」では採用価値あり ・レイスで付ける場合も天秤の方が使いやすい |
ノックアウト |
【所持者】
カニバル 【優先度】 ★★★★☆・這いずり放置構成の際は必須級パーク ・フック吊りのデメリットが多い現環境では採用率が高い ・特殊攻撃キラーは効果を活かせない |
バーベキュー&チリ |
【所持者】
カニバル 【優先度】 ★★★★☆・索敵効果で状況を把握できる ・ロッカーや発電機に隠れられると対策される ・高速移動系のキラーと好相性 |
煩悶のトレイル |
【所持者】
エクセキューショナー 【優先度】 ★★★★☆・心音を消してサバイバーに接近しやすい ・効果の終わり方で索敵も行える ・「シェイプ」と好相性 |
マインドブレーカー |
【所持者】
デモゴルゴン 【優先度】 ★★★★☆・修理後の疲労付与が強力 ・目眩ましもオーラ系パーク対策として優秀 ・チェイス能力が低めなキラー程有用なパーク |
不吉な包囲 |
【所持者】
アーティスト 【優先度】 ★★★★☆・サバイバーを初めてフックに吊るすと全発電機を10秒間ブロックできる ・サバイバーを4人吊るすと40秒間ブロック可能 ・初動の発電機修理を妨害できる非常に強力なパーク |
不協和音 |
【所持者】
リージョン 【優先度】 ★★★★☆・2人での高速発電を対策できる ・単純に索敵パークとして優秀 ・「ゴーストフェイス」と好相性 |
フランクリンの悲劇 |
【所持者】
カニバル 【優先度】 ★★★★☆・医療キットのチャージを減らせる点は強力 ・マッチングでサバを厳選すれば不要なパーク |
まやかし |
【所持者】
クラウン 【優先度】 ★★★★☆・強ポジでのチェイスを拒否できる ・フェイントが決まれば即攻撃可能 ・徒歩、ワンパン系キラーと好相性 |
弄ばれる獲物 |
【所持者】
シェイプ 【優先度】 ★★★★☆・移動速度を上げられる希少な効果 ・チェイスや巡回能力を底上げできる ・「プレイグ」や「シェイプ」と好相性 |
悶絶のフック:苦痛という名の賜り物 |
【所持者】
セノバイト 【優先度】 ★★★★☆・回復時の重傷の遅延と16%の作業遅延が強力 ・回復しない場合はダウンを取りやすくなる ・他の悶絶のフックと重複するのが強力 |
野蛮な力 |
【所持者】
トラッパー 【優先度】 ★★★★☆・チェイスでサバイバーに追いつきやすい ・マップ端では板を割って即攻撃できる ・チェイスが弱いキラーの補助で有用 |
露見する闇 |
【所持者】
ドレッジ 【優先度】 ★★★★☆・「ハントレス」や「トリスタ」と好相性 ・ロッカーinが対策に繋がるキラーと好相性 ・他キラーでの採用価値は低い |
目次に戻る |
優先度星3のパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
アンバウンド |
【所持者】
アンノウン 【優先度】 ★★★☆☆・窓枠を乗り越えると迅速を付与 └サバイバーを負傷させてから30秒間のみ有効 |
海の呼び声 |
【所持者】
貞子 【優先度】 ★★★☆☆・発電機破壊の後退効果を増やせる ・サバがいつ戻ってきたかを探知可能 ・発電機蹴る系パークと相性が良い |
エイリアンの本能 |
【所持者】
ゼノモーフ 【優先度】 ★★★☆☆・高速移動キラーの索敵枠として非常に強力 └「ナース」「ブライト」等々 ・徒歩キラーだとそこそこの性能 └見えても向かうのに時間がかかる └サバにバレると対策される |
怨恨 |
【所持者】
スピリット 【優先度】 ★★★☆☆・天誅と合わせて複数人殺害を狙える ・殺害デイリーでは使える程度の強さ ・オブセッションに対策されると腐りやすい |
オーバーチャージ |
【所持者】
ドクター 【優先度】 ★★★☆☆・時間経過で「海の呼び声」よりも大きな発電機後退が可能 ・最大まで効果を発動するのに時間がかかる ・効果発動後すぐはデメリットしかない |
隠密の追跡 |
【所持者】
ゴーストフェイス 【優先度】 ★★★☆☆・オブセを吊るすと探知不可と迅速を獲得 ・探知不可と迅速で次のターゲットを見つけやすい ・オブセを意図的に狙わないパークとは相性が悪い |
怨霊の怒り |
【所持者】
スピリット 【優先度】 ★★★☆☆・「不屈」と同時に採用すると実用的 ・サバをダウンさせる決め手になりやすい ・最強構成の「リージョン」と好相性 |
解体 |
【所持者】
ドレッジ 【優先度】 ★★★☆☆・板グルを短くできる ・2窓や板が少ない終盤では活躍しにくい |
影の密偵 |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★★☆☆・室内マップでのみ有用 ・他の有用な索敵パークより位置を特定 |
ガラクタいじり |
【所持者】
ヒルビリー 【優先度】 ★★★☆☆・修理中の発電機に無心音で接近できる ・1度発動した発電機では発動しないため、索敵パークとしては不便 ・高速移動系キラーと好相性 |
看護婦の使命 |
【所持者】
ナース 【優先度】 ★★★☆☆・負傷者を索敵できる点が強力 ・回復遅延を付与するパークと好相性 ・「エクセキューショナー」と好相性 |
観察&虐待 |
【所持者】
ドクター 【優先度】 ★★★☆☆・サバイバーに接近してからチェイスを開始可能 ・心音を広げる効果も特定パークと好相性 ・心音範囲が24M以下のキラーと好相性 |
消えゆく灯 |
【所持者】
シェイプ 【優先度】 ★★★☆☆・中盤以降の遅延が強力 ・トークンが少ない序盤に強いパークと併用したい ・オブセの治療速度が上がるデメリットもある |
機械学習 |
【所持者】
シンギュラリティ 【優先度】 ★★★☆☆・侵害状態にした発電機が修理されると迅速と探知不可を取得 ・侵害状態にした発電機が修理されなければ効果を発動できない ・発電機修理が条件なため、1マッチで使用できる回数に制限がある |
究極の武器 |
【所持者】
ゼノモーフ 【優先度】 ★★★☆☆・ロッカーを開けることで周囲を索敵できるパーク └クールダウンが長いため、使い所の見極めが難しい |
最後のお楽しみ |
【所持者】
シェイプ 【優先度】 ★★★☆☆・攻撃後の硬直短縮でダウンペースが上がる ・トークンが溜まるほど救助を狩りやすい |
囁き |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★★☆☆・アイコンの点灯でサバの位置を特定可能 ・特にゲート戦で強力 ・全パーク中トップクラスの汎用性 |
残心の戦術 |
【所持者】
鬼 【優先度】 ★★★☆☆・窓枠の配置を覚えていない初心者におすすめ ・ジャングルチェイスで活躍できる └板を倒させないと発動しない ・エクスキューショナーと相性が良い |
死恐怖症 |
【所持者】
ナース 【優先度】 ★★★☆☆・寸止め治療を行いづらくさせる点が強力 ・負傷をばらまいて使うと強力な遅延 ・ワンパン持ちや負傷ばらまきキラーと好相性 |
執拗な狩り |
【所持者】
スカルマーチャント 【優先度】 ★★★☆☆・チェイスパークとしては弱め ・オブセ付与パークとしてはかなり強い └「蜘蛛」と合わせてトークンを即効で貯められる ・「天誅」が入る枠へ優先的に採用される |
死ぬまで親友 |
【所持者】
チャッキー 【優先度】 ★★★☆☆・オブセッションをオーラ可視できる ・オブセッションを無防備にできる └秒数が短いため、ワンパンできればラッキー ・オブセを吊った場合、誰かにオブセが移動する |
集団ヒステリー |
【所持者】
ネメシス 【優先度】 ★★★☆☆・サバイバーを事故らせやすい点では強力 ・負傷ばらまきキラー以外は実用的ではない ・「プレイグ」と好相性 |
呪術:不死 |
【所持者】
ブライト 【優先度】 ★★★☆☆・トーテムパークを確実に1度だけ守れる ・透視効果も索敵やチェイスで強力 ・「霊障の地」と違って運が絡みづらい |
呪術:報復 |
【所持者】
デススリンガー 【優先度】 ★★★☆☆・呪術トーテム破壊時の可視効果は強力 ・単体での採用はおすすめできない ・「霊障の地」と好相性 |
呪術:貪られる希望 |
【所持者】
ハグ 【優先度】 ★★★☆☆・3トークン以上でワンパン可能 ・吊りペースが良ければメメントで殺害できる ・トーテムパークである所が弱点 |
呪術:霊障の地 |
【所持者】
スピリット 【優先度】 ★★★☆☆・理論上6〜7割でトーテムを守れる ・無防備付与で火力不足を補える ・「不死」と違い運は絡むが火力を上げられる |
人体の超越 |
【所持者】
ウェスカー 【優先度】 ★★★☆☆・窓枠の乗り越えが早い「シェイプ」とは好相性 ・距離を離すチェイスをされると使用機会が限られる ・「まやかし」を採用したほうが有利に立ち回りやすい |
選択は君次第だ |
【所持者】
ピッグ 【優先度】 ★★★☆☆・無防備状態を60秒間付与できる点は強力 ・貪られる希望のトークン稼ぎに優秀 ・高速移動系キラーと好相性 |
喘鳴 |
【所持者】
ナース 【優先度】 ★★★☆☆・負傷のサバイバーを見つけやすくなる ・サバを見失いやすい初心者におすすめ ・「鋼の意思」の対策に有効 |
戦慄 |
【所持者】
ゴーストフェイス 【優先度】 ★★★☆☆・担ぎ時に索敵と微弱な遅延を同時に行える ・「ナイトメア」と好相性 ・似た能力でBPも稼げるバベチリの方がおすすめ |
憎悪の囁き |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★★☆☆・索敵が苦手な初心者におすすめ ・「ノーワン」と合わせて全滅を狙える ・使うタイミングを自分で選べないのが弱点 |
知覚覚醒 |
【所持者】
ウェスカー 【優先度】 ★★★☆☆・救助待機しているサバイバーを発見できる ・肉壁に来ようとしているサバイバーを察知し、早めに吊るフックを変更できる ・「スターに憧れて」と好相性 |
血の共鳴 |
【所持者】
鬼 【優先度】 ★★★☆☆・30秒間疲労と出血効果を負傷者に付与できる ・「リージョン」と好相性 |
血の番人 |
【所持者】
ナイトメア 【優先度】 ★★★☆☆・サバイバーを全滅させる決め手になるパーク ・救助意識の高いサバには全滅を取りやすい ・ただしサバに読まれると先に脱出される |
躊躇の強制 |
【所持者】
シンギュラリティ 【優先度】 ★★★☆☆・ダウンさせたサバイバーの16M以内にいる味方に妨害付与 ・採用の際は「伝播する怖気」との併用がおすすめ |
デスバウンド |
【所持者】
エクセキューショナー 【優先度】 ★★★☆☆・索敵と忘却付与を同時に行えるのは悪くない ・条件が限定的すぎる ・「セルフケア」が多い環境に適さない |
電池付き |
【所持者】
チャッキー 【優先度】 ★★★☆☆・修理済みの発電機周辺で迅速付与 └修理済み発電機に逃げるサバ相手にも有効 ・通電後本気構成との相性が抜群 └通電後は7台全てが迅速効果付与の対象になる |
天誅 |
【所持者】
鬼 【優先度】 ★★★☆☆・オブセッションを変更できる珍しいパーク ・特に「蜘蛛」と好相性 ・他に有用なパークがあるため入れる枠はない |
伝播する怖気 |
【所持者】
プレイグ 【優先度】 ★★★☆☆・修理中や隠密中のサバを見つけられる ・サバを事故らせやすいが汎用性は低い ・「鬼」と好相性 |
人間の欲 |
【所持者】
ダークロード 【優先度】 ★★★☆☆・未開封のチェスト付近に居るサバの位置を特定できる ┗チェストを増やせる「溜め込み屋」と相性バツグン |
鋼の握力 |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★★☆☆・吊り位置を選びやすい点は強力 ・地下吊りアーカイブなどでは有用 ・興奮があれば必要性が薄いパーク |
バシッ! |
【所持者】
スカルマーチャント 【優先度】 ★★★☆☆・索敵パークとしてはそこそこ優秀 ・現環境だと索敵に割く枠が厳しい |
ピエロ恐怖症 |
【所持者】
クラウン 【優先度】 ★★★☆☆・負傷をばらまきやすいキラーにおすすめ ・這いずり放置を良くする方にもおすすめ ・通常キラーで使うと範囲が狭くて弱い |
ヒュブリス |
【所持者】
ナイト 【優先度】 ★★★☆☆・サバイバーに無防備を付与できるパーク ┗「不屈」や「怨霊の怒り」と組み合わせると強力 |
不屈 |
【所持者】
ヒルビリー 【優先度】 ★★★☆☆・「怨霊の怒り」と同時に採用すると実用的 ・怨霊の怒りと違い単体採用もあり ・板に当たりやすい初心者におすすめのパーク |
袋小路 |
【所持者】
トリックスター 【優先度】 ★★★☆☆・ゲート解放を48秒遅延できる点は強力 ・「ノーワン」と好相性 ・単体での採用はおすすめできない |
腐敗の気配 |
【所持者】
ドレッジ 【優先度】 ★★★☆☆・脅威範囲内で治療したサバイバーに目眩ましと疲労を付与する ・「全力疾走」を対策できる ・条件がゆるく効果が類似している「不安を煽る者」の方が強力 |
変速機 |
【所持者】
デススリンガー 【優先度】 ★★★☆☆・サバイバーのオーラを最大で8秒間視認可能 ・修理中の発電機を特定できる点も優秀 |
捕食者 |
【所持者】
レイス 【優先度】 ★★★☆☆・サバを見失いやすい初心者におすすめ ・中級者以上には不要なパーク ・「シャドステ」範囲内ではオーラが視えない ・ナースとの相性が良い |
悶絶のフック:氾濫する憤怒 |
【所持者】
貞子 【優先度】 ★★★☆☆・高頻度でサバ全員の位置を把握できる ・救助狩りで特に活躍する |
容赦なし |
【所持者】
ハウンドマスター 【優先度】 ★★★☆☆・サバイバーの自己治療時にスキルチェックを発生させ、ミスすると衰弱付与 |
目次に戻る |
優先度星2のパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
アイアンメイデン |
【所持者】
リージョン 【優先度】 ★★☆☆☆・「ハントレス」「トリスタ」と好相性 ・ロッカーinが対策に繋がるキラーと好相性 ・他キラーでの採用価値はない |
アンダン |
【所持者】
アンノウン 【優先度】 ★★☆☆☆・発電機破壊とブロックを同時に行える └効果値に影響するトークンはサバイバー依存で貯まる |
悶絶のフック:異形の祭壇 |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★☆☆☆・地下フックを悶絶フック化できる ・他の悶絶フックと組み合わせると強力 ・吊ったサバイバーのゲージ進行度上昇効果で耐久に入れやすい |
強制苦行 |
【所持者】
エクセキューショナー 【優先度】 ★★☆☆☆・「死恐怖症」と好相性 ・発動条件が厳しい ・効果時間が長くはないため活かしづらい |
苦悶の根源 |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★☆☆☆・「ドクター」とは好相性 ・「伝播する怖気」と好相性 ・パーク1つにしてはメリットが少ない |
狡猾 |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★☆☆☆・「カニバル」と好相性 ・キャンプがバレると発電機を修理される ・「血族」にめっぽう弱いのも弱点 |
地獄耳 |
【所持者】
ゴーストフェイス 【優先度】 ★★☆☆☆・「三角様」で地獄の罰を当てやすくなる ・オーラ可視のクールタイムが長いため弱い ・爆発音で位置把握できるため本来不要 |
忍び寄る者 |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★☆☆☆・這いずり放置を良くするなら採用価値あり ・這いずり探しに時間がかかる方におすすめ ・便利なだけで有利になるパークではない |
支配 |
【所持者】
ダークロード 【優先度】 ★★☆☆☆・他の呪術トーテムの破壊を抑制できる ・呪術トーテムを破壊しようとするサバの位置を特定できる |
終末期 |
【所持者】
ウェスカー 【優先度】 ★★☆☆☆・条件が満たされれば、サバイバー全員をワンパン状態にできる ・通電前提である点が弱い ・通電前に負傷をばらまいていないと効果が薄い点も弱い |
呪術:女狩人の子守唄 |
【所持者】
ハントレス 【優先度】 ★★☆☆☆・相手が上手くてもスキチェミスを狙える ・コンセプト構成の軸になるパーク ・トーテムパークである所が弱点 |
呪術:第三の封印 |
【所持者】
ハグ 【優先度】 ★★☆☆☆・効果を全員に付与できれば強力 ・全員に付与するまで時間がかかる ・トーテムパークである所が弱点 |
悶絶のフック:処刑人の妙技 |
【所持者】
ピッグ 【優先度】 ★★☆☆☆・性能は低めの索敵パーク ・担いでいるときのみ発動するため扱いづらい ・透視距離が悶絶フックから12Mと短い |
スターに憧れて |
【所持者】
トリックスター 【優先度】 ★★☆☆☆・無防備付与で一部キラーの火力不足を補える ・付与時間が30秒で短いため安定はしない ・高速移動系や心音を消せるキラーと好相性 |
溜め込み屋 |
【所持者】
ツインズ 【優先度】 ★★☆☆☆・サバがアイテムを拾うと索敵可能 ・チェストを増やすデメリットが痛い |
血の追跡者 |
【所持者】
レイス 【優先度】 ★★☆☆☆・負傷のサバイバーを見つけやすくなる ・サバを見失いやすい初心者におすすめ ・中級者以上には不要なパーク |
天地を揺るがす雷 |
【所持者】
ハウンドマスター 【優先度】 ★★☆☆☆・高所から落ちた際に距離が開いていても攻撃を当てられる └「とどめの一撃」と似たような運用が可能 |
怒涛の嵐 |
【所持者】
貞子 【優先度】 ★★☆☆☆・初心者帯なら活躍する └何も考えなくても自動で発動するのが魅力 ・上級者帯だと遅延にならない |
ファイヤー・アップ |
【所持者】
ナイトメア 【優先度】 ★★☆☆☆・乗り越え速度の上昇は強力 ・板割り速度の上昇など終盤不要な効果が多い ・使うなら「まやかし」と同時採用がおすすめ |
不安の元凶 |
【所持者】
トラッパー 【優先度】 ★★☆☆☆・「オーバーチャージ」と好相性 ・「ドクター」と好相性 ・相手が上手いほど役に立たないパーク |
無慈悲の極地 |
【所持者】
デモゴルゴン 【優先度】 ★★☆☆☆・マッチ中5回しか発動しない ・パークを活かせる場面が少ない |
骨抜きの作用 |
【所持者】
スカルマーチャント 【優先度】 ★★☆☆☆・治療速度遅延パークとしては低めの性能 └縛りが少ない「ずさ肉」「賜りもの」の方がおすすめ |
無慈悲 |
キラー共有パーク 【優先度】 ★★☆☆☆・攻撃を空振りやすい初心者におすすめ ・旋回で躱されてもリカバリーしやすい ・中級者以上には不要なパーク |
闇の信仰心 |
【所持者】
プレイグ 【優先度】 ★★☆☆☆・発動後に別のサバイバーを攻撃しやすい ・効果時間が短い ・オブセを見つけられないと腐る |
闇の慢心 |
【所持者】
リッチ 【優先度】 ★★☆☆☆・窓枠の乗り越え速度を20%上昇可能 └目眩ましと板スタンの時間が25%増加のデメリットが大きすぎる |
リメンバー・ミー |
【所持者】
ナイトメア 【優先度】 ★★☆☆☆・「ノーワン」と好相性 ・「袋小路」とも同時採用がおすすめ ・遅延できる秒数は短め |
目次に戻る |
優先度星1のパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
圧倒的存在感 |
【所持者】
ドクター 【優先度】 ★☆☆☆☆・アイテム対策にはなる ・効果の適用範囲が狭い ・直接減らせる「フランクリン」の方が強力 |
打ち砕かれた希望 |
キラー共有パーク 【優先度】 ★☆☆☆☆・「ペンティメント」と好相性 ・相手が恵みのトーテムをつけていないと発動しない ・採用価値は低い |
狂気の根性 |
【所持者】
リージョン 【優先度】 ★☆☆☆☆・担ぎ移動時の肉壁対策にはなる ・使える機会が少ない ・他パークの方がマッチを有利に進められる |
呪術:二人遊び |
【所持者】
チャッキー 【優先度】 ★☆☆☆☆・サバを目眩まし状態にできる数少ないパーク ・発動タイミングが遅い割に影響が薄い |
縄張り意識 |
【所持者】
ハントレス 【優先度】 ★☆☆☆☆・地下吊りアーカイブでは有用 ・地下に吊れないと腐るパーク ・他パークの方がマッチを有利に進められる |
光より出でし者 |
【所持者】
ヒルビリー 【優先度】 ★☆☆☆☆・ライトの対策としては最強 ・他アイテムも落とせるフランクリンのが強力 ・マッチングでサバを厳選すれば不要なパーク |
猛獣 |
【所持者】
ハントレス 【優先度】 ★☆☆☆☆・ステイン隠しができれば不要なパーク ・BP増加効果も微小 ・他パークの方がマッチを有利に進められる |
悶絶のフック:不規則なコンパス |
【所持者】
ハウンドマスター 【優先度】 ★☆☆☆☆・悶絶のフックを増やせる └他の悶絶パークの発動が安定する ・最も修理の進んだ発電機を確認可能 |
闇より出でし者 |
【所持者】
レイス 【優先度】 ★☆☆☆☆・目眩まし後に迅速を付与 ・そもそも目眩ましをくらわないほうが良い ・他のパークをつけた方が全滅を狙える |
目次に戻る |
関連リンク
パーク取得優先度ランキング一覧 | |
---|---|
パーク取得優先度ランキング |
|
サバパーク取得優先度 |
キラーパーク取得優先度 |
カテゴリ別パーク一覧 | |
---|---|
サバイバー固有 |
サバイバー共通 |
キラー固有 |
キラー共通 |