8.7.0アップデートの内容まとめ

【DbD】8.7.0アップデート内容とPTBからの変更点

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DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)の8.7.0アップデートの内容について紹介!キラーの調整、パークの能力調整についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!

8.7.0アップデートの内容

PTB実装日 本実装日
4月16日(水) 5月7日(水)
8.7.0アップデートの内容
新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装
キラー5種の調整金木研ドクターハウンドマスターシンギュラリティ
パーク全9種の効果調整ベビーシッター恵み:霊界理論突破誰も見捨てはしない電池付き隠密の追跡執拗な狩りアンバウンド呪術:ペンティメント
新クエストシステムの実装
学術書とリフトの変更
フック救助の連打防止
スキルチェックのセーフティネット改善
迅速&妨害の数値可視化
降参オプションの追加
アイテム・アドオン・パークの事前装備
アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更
ロビーでのパークプレビューが実装
キャラクターのビジュアルの忠実度改善
不具合の修正
PTBからの変更点と告知
「迅速」「妨害」の変更が帳消し
降参オプションの判定が公開

新サバイバー「オレラ・ローズ」実装

オレラ

固有パーク

パーク名 効果
害をなすなかれ
害をなすなかれ
別の生存者を治療するとき、その生存者のフック段階1つにつき、治療速度が(30・40・50)%上昇し、スキルチェックでグレイトを出すと治療が3%進行する。
救助義務
救助義務
無傷状態で味方の代わりに攻撃を受けると、12メートル以内にいる他の生存者全員が25%の迅速を(4・5・6)秒間得る。
迅速な対応
迅速な対応
・ロッカーから駆け出すと、疲労のステータス効果に(30・25・20)秒間苦しむ。
・疲労の効果を得ると、殺人鬼のオーラが2秒間視える。
疲労状態になると生存者は疲労を引き起こす他のパークが使用不可になる。

オレラ・ローズの固有パークと背景

キラー「金木研」の調整

金木研

金木研の能力調整まとめ
パレットを破壊すると2跳躍トークンをもとにしたクールダウンに入る(変更前:1トークン)。
生存者が乗り越える前に狙い、赫子の跳躍を発動して乗り越えた場合その生存者に与える妨害時間を0.5秒に減少しました(変更前:1秒)。
アドオン:ヤモリのマスクがロッカーに隠れている生存者を明らかにしないようにしました。
"狂化した攻撃"得点イベントが殺人鬼がすでに狂化モード中でも正しく発動するようにし、邪悪カテゴリに与えるBPを600に増加しました(変更前:250BP)。

金木研(喰種)の評価と立ち回り解説

キラー「ドクター」の調整

ドクター

ショック療法でのフック救助妨害を調整

ショック療法を連発することで、フック救助を妨害できる状態を回避するため、クールダウンが追加。これによって、ドクターは、ショック療法の連発で救助を完封できなくなった。

ドクターの評価と立ち回り解説

キラー「ハウンドマスター」の調整

ハウンドマスター

追いかけ時の犬の乗り越え速度を低下

追いかけ時の犬の乗り越え速度が0.65秒低下した。アニメーションとのズレを修正しつつ、板周辺で追跡されるサバイバーが犬の追いかけに対応できる「間」を与えることが目的だ。

邪悪カテゴリーで獲得できるBPを増加

ハウンドマスターの邪悪カテゴリーで獲得できるブラッドポイントが2倍に増加。今まではBPを稼ぎにくい印象があったが、8.7.0アップデート後は改善されそうだ。

ハウンドマスターの評価と立ち回り解説

キラー「鬼」の調整

鬼

鬼の一撃の旋回角度の制限が解除

鬼の一撃を開始したときの旋回角度の制限が削除された。

鬼の評価と立ち回り解説

キラー「シンギュラリティ」の調整

シンギュラリティ

OC中の速度上昇が標準速度の増加に変更

オーバークロックモードは迅速ではなく標準速度が3%増加するように変更された。速度の最大値は今までと変化がない。

シンギュラリティの評価と立ち回り解説

パーク全9種の効果調整

サバイバーパーク

パーク名 効果
ベビーシッター
ベビーシッター
【元効果】
生存者をフックから救助すると、救助された生存者は赤い傷マークと血痕が残らなくなり、(20・25・30)秒間10%の迅速ステータス効果を得る。殺人鬼のオーラが8秒間視える。【調整後効果】
生存者をフックから救助すると、救助された生存者は赤い傷マークと血痕が残らなくなり、(20・25・30)秒間 15%迅速ステータス効果を得る。殺人鬼のオーラが8秒間視える。
恵み:霊界理論
霊界理論
【元効果】
無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動ボタンを押すとトーテムを清め、恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。
恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は2%の迅速ステータス効果を受ける。この効果は恵みのトーテムの範囲外に出た後も(2・3・4)秒間持続する。
トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべてのパークが恵みのトーテムが有効になる。【調整後効果】
無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動ボタンを押すとトーテムを清め、恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。
恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は3%迅速ステータス効果を受ける。この効果は恵みのトーテムの範囲外に出た後も(2・3・4)秒間持続する。
トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべてのパークが恵みのトーテムが有効になる。
突破
突破
【元効果】
運ばれている生存者の5メートル以内にいると迅速のステータス効果を得て、移動速度が(5・6・7)%上昇する。運ばれている生存者のもがき速度が25%上昇する。【調整後効果】
運ばれている生存者の5メートル以内にいると迅速のステータス効果を得て、移動速度が(6・8・10)%上昇する。運ばれている生存者のもがき速度が25%上昇する。
誰も見捨てはしない
誰も見捨てはしない
【元効果】
脱出ゲートが通電すると、あなたは次の効果を得る。
他の生存者を治療したりフックから救出したりする速度が(50・75・100)%上昇する
生存者をフックから救助したとき、その生存者が10%の迅速を15秒間得る
他の生存者全員のオーラが視えるようになる【調整後効果】
脱出ゲートが通電すると、あなたは次の効果を得る。
他の生存者を治療したりフックから救出したりする速度が(50・75・100)%上昇する
生存者をフックから救助したとき、その生存者の得る迅速が10% 上昇する
他の生存者全員のオーラが視えるようになる

キラーパーク

パーク名 効果
電池付き
電池付き
【元効果】
修理の完了した発電機の12メートル以内にいる間、5%の迅速を得る。移動速度のボーナスは、発電機の範囲を出たあと(1・3・5)秒間継続する。 【調整後効果】
修理の完了した発電機の12メートル以内にいる間、7%迅速を得る。移動速度のボーナスは、発電機の範囲を出たあと(1・3・5)秒間継続する。
隠密の追跡
隠密の追跡
【元効果】
1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者をフックに吊るすと、探知不可ステータス効果と5%の迅速ステータス効果を(14・16・18)秒間得る。
オブセッション状態の生存者をフックから救助した生存者は、オブセッション状態になる。
複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。【調整後効果】
1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者をフックに吊るすと、探知不可ステータス効果と10% の迅速ステータス効果を(14・16・18)秒間得る。
オブセッション状態の生存者をフックから救助した生存者は、オブセッション状態になる。
複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。
執拗な狩り
執拗な狩り
【元効果】
オブセッションを追跡中にこのパークが発動する。

発電機にダメージを与えたり、壁やパレットを破壊したりすると、5%の迅速ステータスを(8・9・10)秒間得る。

最も長く追跡した生存者に通常攻撃を命中させるとオブセッションとなる【調整後効果】
オブセッションを追跡中にこのパークが発動する。

発電機にダメージを与えたり、壁やパレットを破壊したりすると、7%迅速ステータスを(8・9・10)秒間得る。

最も長く追跡した生存者に通常攻撃を命中させるとオブセッションとなる
呪術:ペンティメント
ペンティメント
【元効果】
破壊されたトーテムのオーラが視える。破壊済みのトーテムに儀式を行って呪いのトーテムとして蘇らせると、「呪術:ペンティメント」が発動できるようになる。同時進行で発動中の呪いのトーテム1つにつき、「呪術:ペンティメント」の効果が1つ追加される。
呪いのトーテム1つ:生存者の修理速度が(20・25・30)%低下する
呪いのトーテム2つ:生存者の治療速度が(20・25・30)%低下する
呪いのトーテム3つ:生存者がダウンした時の治療速度が(20・25・30)%低下する
呪いのトーテム4つ:生存者の脱出ゲート開放速度が(20・25・30)%低下する
呪いのトーテム5つ:全てのトーテムがエンティティによってブロックされる。
蘇った呪いのトーテムが何らかの方法で解除されると、その残骸はエンティティに捧げられ二度と蘇らなくなる。【調整後効果】
・あなたは浄化されたトーテムのオーラが視え、浄化されたトーテムをトーテムにつき1回、再燃できる。

・再燃したトーテムがある間、生存者の治療と修理の速度が20%低下する。再燃したトーテムが増えるとトーテム1個あたり速度がさらに(1・2・3)%低下する。

・5つの全トーテムが同時に再燃した状態になると、すべてのトーテムがエンティティによって永続的にブロックされる。

・呪縛状態の生存者は、16メートル以内の再燃したトーテムのオーラが視える。
アンバウンド
アンバウンド
【元効果】
なんらかの手段で生存者が負傷すると、このパークが(24・27・30)秒間発動する。
窓を乗り越えると5%の迅速を10秒間得る。効果は重複しない。 【調整後効果】
なんらかの手段で生存者が負傷すると、このパークが(24・27・30)秒間発動する。
窓を乗り越えると10% の迅速を10秒間得る。効果は重複しない。

新クエストシステムの実装

新クエストシステムの内容
クエストに関するコンテンツをすべて一か所にまとめるため、新しいクエストメニューを追加
このメニューがデイリーリチュアル、学術書のチャレンジ、イベント学術書に置き換わる
クエストはデイリークエスト、リフトパスクエスト、イベントクエストといったグループに分けられて表示される
クエストを有効にするために、クエストを選択する必要はなくなる。利用可能なクエストはすべて自動的に有効になり、儀式をプレイすることで同時に進行させられる
クエストを完了すると、プレイヤーはクエストメニューに戻ることなく、自動的に報酬を獲得する
儀式で頻繁に行うアクション(例:生存者をフックに吊るす)を繰り返し行い、目標回数に達することで完了でき、完了するとより高い目標回数で更新されるマイルストーンクエストを追加
クエストの進行状況をロビー画面やマッチの詳細画面で簡単に確認できるよう、クエストをピン留めできる機能を追加
グラフィックオプションメニューからクエストに関する通知のオン/オフを切り替えられる
「リチュアル」「チャレンジ」といった用語を「クエスト」に変更・統一

クエストシステムとは?公開情報まとめ

学術書とリフトの変更

学術書とリフトの変更内容
深きリフトのレベル数を増やし、深きリフトで獲得可能なコーディネイトのバリエーションを追加。
最後のリフトティア(深きリフトのあと)を繰り返し解放してブラッドポイントを獲得できる機能を追加。
アーカイブボタンをロビーのメインメニューから画面下のメニューに移動。
抄録の学術書で全プレイヤーが閲覧できるようにすべての記憶をアンロック。
既存の学術書のチャレンジは今後も完了してブラッドポイントを獲得できる。学術書のレベル完了報酬も獲得できる。ただし、新しいクエストシステムは使用しないため、過去の学術書のチャレンジは一度に一つずつ選択して有効にし、完了した際は学術書に戻って報酬を受けとる必要がある。

学術書の内容と効率的な進め方

フック救助の連打防止

救助時に触れる回数が1人につき最大3回になる

各サバイバーが別のサバイバーのフック救助を試みられる回数が3回に限定される。また、3回を超えると救助キャンセルができない。ただし、各サバイバーにカウントされるフック救助試行回数は、フックに吊るされたサバイバーが脱出するとリセットされる。

スキルチェックのセーフティネット改善

ボタンを離した直後はスキルチェックが来ないよう変更

スキルチェックに関する改善が実施予定だ。具体的には発電機の修理やサバイバーの治療を中断した(手を放した)際にスキルチェックが来ないように変更。これによって、手を離した瞬間にスキルチェックが出現し、失敗することがなくなる。

迅速&妨害の数値を可視化

迅速&妨害の仕様変更内容
迅速と妨害のステータス効果を示すアイコンに、有効となった数値を表示(ゲームのオプションで非表示にすることも可能)

降参オプションの追加

キラー側に新たに降参条件を追加

キラー側に新たな降参条件が追加された。最後の発電機が修理されてから10分後、殺人鬼は降参できる。

降参オプションとは?実装日と仕組み

ロビーでのパークプレビューが実装

ロビー画面にパーク表示機能を追加

ロビー画面にて、自身のパークが表示される機能が追加予定だ。約2年前に一部ユーザーにテストで配信されていた機能が遂に全ユーザーに向けて実装される。

アイテム・アドオン・パークの事前装備

アイテムとアドオンの事前装備の内容
新たにアンロックした生存者にアイテムとアドオンがいくつか事前に装備される。また、インベントリに数個予備が付与される
新たに購入したキャラにはパークが前もって装備される
新たにアンロックした殺人鬼にアドオンがいくつか事前に装備される。また、インベントリに数個予備が付与される

アイテム・アドオン・オファリングのレア度毎の色が変更

レアとアンコモンの色が変わる

レア度 変更前 変更後
レア 「ブリンク」ー白 レア
アンコモン 「暴風」ー泥 アンコモン

キャラクターのビジュアルの忠実度改善

アイテムとアドオンの事前装備の内容
現実に近い肌の反射を生成キャラクターの肌が現実世界のように光を反射し、よりはっきりと正確な明暗を生成
幅広い外見毛穴や傷跡、皮脂の緻密な制御により、脂ぎった若さや乾燥したベテランのすべてを詳細にチェックできる
すべての照明の一貫性どの光源の下でもキャラクターが全く同じよう見え動作する

問題の修正

アーカイブ

修正点一覧
メインメニューで“学術書”を選択すると一部のユーザーがエラーメッセージを得る問題を修正

オーディオ

修正点一覧
おぞましい貯蔵室の大きなキャビンを歩いているときに、誤った効果音が再生される問題を修正
オーモンド湖採掘場マップの採掘塔のバルコニーや建物内の坂道を歩いているときに、誤った効果音が再生される問題を修正
特定の学術書23生存者コーディネイトを装備していると、想定しない効果音が再生される問題を修正

BOT

修正点一覧
生存者BOTが通常では不可能な場所からゴーストフェイスを明らかにし、またアンノウンの弱体化状態を解除できる問題を修正

キャラクター

修正点一覧
ナイトが衛兵の出現場所でスタンする問題を修正
ナイトが召喚の開始時にスタンされると能力が壊れる問題を修正
ナイトが回線遅延によりパトロール経路作成時の速度が維持される問題を修正
生存者がハウンドマスターの犬に掴まれたときに深手が減少し続ける問題を修正
ハウンドマスターの頭部カスタマイズ’化膿した傷跡’がモリ中笑うアニメーションが無い問題を修正
ハウンドマスターの犬が不自然な角度で立ったり一部地面に埋まったりする問題を修正
トリックスターがメインイベント中にキャンセルインタラクションのプロンプトが表示されない問題を修正
ナースが近くの壁をブリンクしているときにロッカー内の生存者を一時的に見ることができる問題を修正
喰種の髪とマスクが結果画面に到達したときに一時的に頭から外れる問題を修正
喰種の赫子の照準が男性生存者を狙うと頭部に埋まる問題を修正
喰種の赫子の跳躍が能力をキャンセルするときアニメーション無しで発動する問題を修正
ネメシスがメニューを妨害するアニメーションを再生しない問題を修正
暴君の血とインク切れのインクリボンアドオンを使用するとネメシスのゾンビが透明になる問題を修正
ネメシスが通常速度の約2倍で乗り越えを行うことがある問題を修正
切り取られた手アドオンを装備したハグの幻像の罠に向けて倒されたパレットを乗り越えると、生存者が板の中に埋まる問題を修正
ネットワークにラグがあるとき、ツインズのカメラがヴィクトルが飛び付いたあと生存者にスタックすることがある問題を修正
リッチのヴォーパル・ソードアドオンがパレットの破壊時間を4秒に増加しない問題を修正
プレイグが黒死の吐瀉を生存者の持っているアイテムを狙って行うと生存者が早く感染する問題を修正
生存者がモリ中に失血死する問題を修正

環境/マップ

修正点一覧
ミッドウィッチ小学校でスローダウンが発生する問題を修正
贖罪の神殿でゾンビがアーチの基部に到達できない問題を修正
レリー記念研究所の衝突判定の問題を修正
ファザー・キャンベルズ・チャペルの衝突判定の問題を修正
ディスターブド・ウォードでアサイラム内に入る坂道でゾンビがスタックする問題を修正
死んだ犬の酒場で酒場の装飾の上にキャラクターが乗れる問題を修正
オートヘイヴン・レッカーズ領域でキャラクターがロッカーから出る時身体が埋まる問題を修正
レリー記念研究所で殺人鬼の赤い光が壁越しに表示される問題を修正
ラクーンシティ警察署でキャラクターがフックの上でスタックする問題を修正
ノストロモ号の残骸のライティングの問題を修正
マザーズ・ドウェリングマップでウェスカーが猛毒バウンドを使って特定の窓を乗り越えられない問題を修正
ラクーンシティ警察署でナイトの衛兵が乗り越え後にスタックすることがある問題を修正

パーク

修正点一覧
チームワーク:共同ステルスがパークの範囲を出た後に2回目のクールダウンを表示する問題を修正
呼び出し:裏切り者のカラスを協力しているときに進行バーに減少したアクション速度の色とアイコンが欠けている問題を修正
不屈を持ったレイスが透明化解除中にパレットでスタンさせられても透明のままとなる問題を修正
喘鳴を装備した殺人鬼がフックから救助されたばかりのオフレコを装備した生存者の痛みのうめき声を聞き取れない問題を修正
喰種がヤモリのマスクのアドオンを持っているとき強靭を装備した生存者に喰種のオーラが表示されない問題を修正

UI

修正点一覧
殺人鬼が2対8の儀式を終了するときに一時的なフリーズが発生する問題を修正
結果画面がすべてのボーナスを表示する前に獲得したブラッドポイントページを離れる問題を修正
通知がメインメニューに移行する際に消える問題を修正
ロードアウトメニューで装備されたアドオンの視覚的なグリッチを修正
ブラッドウェブで収集されたノードにカーソルを合わせたときに音声フィードバックを追加
オファリングシーケンスでアイテムにカーソルを合わせたときに音声フィードバックを追加
結果画面の試合結果ページでアイテムにカーソルを合わせたときに音声フィードバックを追加
リフトのティアの更新ボタンにプラスとマイナスの音量フィードバックを追加
どのチームスキルも外部スキルアイコンが茶色に表示される問題を修正
プレイヤープロフィールでプレイヤーカードを選択するとクラッシュすることがある問題を修正
無限のティア購入をキャンセルするとクラッシュする問題を修正

その他

修正点一覧
生存者パークによってダメージソースが発生した場合、「足元に潜むもの」実績/トロフィーが進行する問題を修正
儀式中に取得したアイテムが放棄機能により結果画面に着いたときアイテム獲得と表示される問題を修正

引用:DbD公式フォーラム8.7.0パッチノート

修正済みバグ(不具合)の一覧と対処方法

関連リンク

2025年のアプデ情報

日時 アプデ 主な内容
11/26 9.3.0 ●キャンプ対策機能の改修
●放置カラスの改修
●キラー2種の能力調整
●アドオン4種の効果変更
●サバイバーパーク2種の効果変更
●殺人鬼のスコアイベント改修
●領域・マップの改修
●ユーザーエクスペリエンスの改修
●問題の修正
10/22 9.2.3 ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活
●キラー「シェイプ」の能力調整
●問題の修正
10/8 9.2.2 ●キラー「ガスー」の能力調整
●パーク「オフレコ」の効果調整
●問題の修正
10/1 9.2.1 ●キラー「ガスー」の能力調整
問題の修正
9/24 9.2.0 ●新キラー「ガスー」実装
●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装
●マッチ詳細スクリーンの改修
●瀕死状態の仕様改修
●放棄オプションに新しいシナリオを追加
●パレット密度の仕様改善
●「学術書」伝承(記憶)のアップデート
●キラーの6体アップデート
●キラーパーク11種の能力調整
●サバイバーパーク13種の能力調整
●新しいPTBのフロー
●問題の修正
8/27 9.1.3 ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除
●不具合の修正
8/15 9.1.2 ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整
●2対8の新要素が公開
●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化
●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化
●問題の修正
8/7 9.1.1 ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正
●アイテム「霧の小瓶」の性能調整
●直近のアプデで発生した不具合の修正
●問題の修正
7/30 9.1.0 ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催
●キラー5種の調整
●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装
●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート
●キラーパーク6種の調整
●サバイバーパーク9種の調整
●フックの仕様変更
●プリセットの改善
●他コンソールでのキーボード&マウス操作
●カスタムマッチの改善
●派生マップ「落ちた避難所」の実装
●ローカライズの変更
●問題の修正
7/2 9.0.2 ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整
●問題の修正
6/27 9.0.1 ●放置カラスの仕様修正
●「アニマトロニック」の調整
●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催
●問題の修正
6/18 9.0.0 ●新キラー「アニマトロニック」実装
●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装
●長時間の隠密対策アップデート
●ブラッドウェブの消費改善
●ガンマ値調整設定
●戦意喪失対策
●メメント・モリのアップデート
●マップオファリングのアップデート
●マッチ開始時の出現ルールのアップデート
●カスタムマッチの改善
●キラー「リッチ」の調整
●キラー「ツインズ」の調整
●キラーパーク11種の調整
●サバイバーパーク8種の調整
●エンブレムのアップデート
●デイリークエストの報酬増加
●マップのショーケース
●「セノバイト」パークの共通化
●ステータストラッカー(統計)機能の実装
●問題の修正
5/27 8.7.2 ●放棄オプションの判定が一部変更
●問題の修正
5/16 8.7.1 ●キラー「ネメシス」の再度有効化
●期間限定クエスト&イベントの開催
●BOTの改善
●問題の修正
5/7 8.7.0 ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装
●キラー5種の調整
●パーク全9種の効果調整
●新クエストシステムの実装
●学術書とリフトの変更
●フック救助の連打防止
●スキルチェックのセーフティネット改善
●迅速&妨害の数値可視化
●降参オプションの追加
●アイテム・アドオン・パークの事前装備
●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更
●ロビーでのパークプレビューが実装
●キャラクターのビジュアルの忠実度改善
●不具合の修正
4/17 8.6.2 ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整
●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整
●問題の修正
4/10 8.6.1 ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更
●不具合修正
4/3 8.6.0 ●新キラー「金木研」実装
●傷マークの改善
●新機能「降参オプション」の実装
●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加
●脱出ゲートの通知時間延長
●サバイバーのブラッドポイントバランス調整
●「深手」ステータスの効果変更
●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更
●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整
●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整
●問題の修正
2/13 8.5.2 ●不具合修正
2/5 8.5.1 ●キラー「ナイトメア」の能力微調整
●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加
●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題
●不具合修正
1/29 8.5.0 ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更
●パーク全5種の効果調整
●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装
●深手状態のアップデート
●キャラクターの無料トライアル機能追加
●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能
●アクション進行度バーの挙動標準化
●その他細かい仕様変更
●問題の修正

アップデート最新情報まとめ

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