【DbD】全マップ一覧
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DBD(デッドバイデイライト)に登場するマップについて紹介!全領域やマップの一覧、全マップの特徴や強ポジ、面積や板枚数の比較表も掲載しているので、詳細が気になった方は参考にどうぞ!
新マップ
トーバ着陸地点
マップの変更履歴
【4/19】オートヘイヴンレッカーズ5種
4月19日の6.7.0アップデートにて、「オートヘイヴン・レッカーズ」系マップの改修が行われた。5種マップの内、「ブラッド・ロッジ」と「ガス・ヘヴン」に関してはマップ面積や地形がガラッと変わるリワークだが、他3種は生成変更のみの軽い変更だ。
リワークされたマップ | |
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各領域のマップ一覧
マクミラン・エステート |
オートヘイヴン・レッカーズ |
コールドウィンド・ファーム |
スプリングウッド |
バックウォーター・スワンプ |
クロータス・プレン・アサイラム |
レッド・フォレスト |
山岡邸 |
レリー記念研究所 |
ハドンフィールド |
ギデオン食肉工場 |
オーモンド |
ホーキンス国立研究所 |
グレンベールの墓場 |
サイレントヒル |
荒れ果てた墓場 |
枯死の島 |
ラクーンシティ |
壊滅したボルゴ |
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全マップ個別一覧
マップ名 | 特徴 |
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サファケーション・ピット |
・縦長で他マップと比較して広さは大きめ ・上下に発電機が3台ずつ固まりやすい ・全体的にチェイスポジションが強力 ┣上には強力な窓が2つ生成される固有建築 ┣中央はジャングルが5つ密集して生成される ┗下には殺人鬼の小屋+ランダムに板が生成される |
アイアンワークス・オブ・ミザリー |
・正方形に近い形で他マップと比較して広さは大きめ ・発電機は固まりづらいが固有建築周辺で固まる事もある ・チェイスポジションは比較的強力 ┣左上には小屋+ジャングル2つ ┣右下には固有建築+ジャングル2つ ┗左下にはジャングルが1つ生成される |
シェルター・ウッズ |
・正方形に近い形で大きめのマップ ・発電機は1箇所程度なら固まる事がある ・チェイスポジションは比較的弱い ┣マクミラン特有の弱いジャングルが生成される ┣固有建築がチェイスに使えない ┗小屋がジャングルに挟まれた生成のみ強力 |
コール・タワー |
・長方形でほかマップと比較して広さは小さい ・発電機が固有建築側に固まりやすい ┗3~5台程度固まる傾向にある ・固有建築は破壊可能壁が壊れるまでは強力 |
グロウニング・ストアハウス |
・正方形から突き出したエリアが広がる中くらいのマップ ・発電機は固有建築周辺に固まりやすい ┗出っ張った箇所に生成される発電機2台は安全に修理可能 ・チェイスポジションは比較的強力 ┣窓2つと板1枚が生成される固有建築が強力 ┗ジャングルも合計6箇所に生成される |
ガス・ヘヴン |
・広さは大きめのマップ ・発電機はマップ左側から中央にかけて固まる傾向にある ・チェイスポジションは局所的に強い ┣固有建築は強力な窓1つと板が4枚生成される ┣右下に生成される小屋+ジャングルが強力 ┗他のチェイスポジションは比較的弱め |
アザロフの休憩所 |
・ひょうたん型で広さは大きめのマップ ・発電機は固まりやすい ・チェイスポジションは全体的に強力 ┣上下に別れて小屋と固有建築が生成される ┣中央には3連ジャングルが生成される ┣個々のジャングル生成は他マップと比較して弱め ┗黄バス・重機・トラックが上下に1つずつランダムで生成 |
ブラッド・ロッジ |
・長方形で広さは大きめのマップ ・発電機は固有建築周辺に固まりやすい ・チェイスポジションは全体的に強力 ┣左右に別れて小屋と固有建築が生成される ┣ジャングルが6つ生成される ┣個々のジャングル生成は他マップと比較して弱め ┗黄バス・重機・トラックからランダムに2つ生成される |
レッカーズ・ヤード |
・広さは他と比較して中くらいのマップ ・発電機が固まる箇所が多い ・サバイバーが完全に有利なチェイスポジションが少ない ┣固有建築が無い ┣オートヘイヴン特有の弱いジャングルが生成される ┗中央に小屋が生成だが地下が確定で生成される |
レッチド・ショップ |
・広さは大きめのマップ ・発電機は固まりづらい ・チェイスポジションは全体的に弱め ┣固有建築は破壊可能壁が壊れると弱い ┣ジャングルは4つと少なく、個々の生成も弱い ┣殺人鬼の小屋は強力 ┗黄バス・重機・トラックからランダムに2つ生成される |
トンプソン・ハウス |
・広さは他マップと比較して中くらい ・発電機は固有建築側に固まりやすい ・チェイスポジションは局所的に強力 ┣固有建築の窓枠は破壊可能壁が壊れると弱い ┣ジャングルは強力な生成が多い ┗小屋側は石垣が生成されれば強力 |
トーメント・クリーク |
・広さは他マップと比較して大きい ・固有建築側に発電機が固まりやすい ・端から端まで均等に強力なチェイスポジションがある ┣固有建築の窓枠が強力 ┣中央に付近に生成される石垣が強力 ┗小屋も強力 |
ランシッド・アバトワー |
・他と比較して狭めのマップ ・発電機は固まりやすい ・チェイスポジションは全体的に強力 ┣ジャングル2つとランダム生成が両端に生成される ┣ポジション同士の感覚が狭くキラーに追いつかれにくい ┗固有建築も強力な窓枠が2つ生成される |
フラクチャード・カウシェッド |
・他マップと比較して広さは中くらい ・発電機は右下の牧草が積まれた地帯は固まりやすい ・チェイスポジションは局所的に強力 ┣固有建築(赤小屋)が強力 ┣固有建築の対角には殺人鬼の小屋が生成される ┣マップの外側はジャングルと板生成が詰まっている ┗中央は重機か石垣しか生成されないため弱め |
ロトン・フィールズ |
・広大なトウモロコシ畑が特徴 ・他マップと比較して大きめのマップ ・発電機は固まりづらい ・チェイスポジションは比較的弱め ┣小屋から他オブジェクトの間にチェイスポジが無い ┣広さの割に板枚数が少なめ ┗ランダム生成の石垣だけは強力 |
バダム幼稚園 |
・他マップと比較して広さは中くらい ・発電機は固まるが生成に高低差があり、巡回しづらい ・チェイスポジションは全体的に強力 ┣強力な窓と通せんぼできる板がある固有建築 ┣窓と板が2枚ずつ生成されるガレージのある家(半地下) ┣窓4つと板が1枚生成される民家 ┗屋外マップ共通である殺人鬼の小屋 |
バダム幼稚園Ⅱ |
・他マップと比較して広さは中くらい ・発電機は固まるが生成に高低差があり、巡回しづらい ・チェイスポジションは全体的に強力 ┣強力な窓と通せんぼできる板がある固有建築 ┣窓と板が2枚ずつ生成されるガレージのある家(半地下) ┣窓4つと板が1枚生成される民家 ┗屋外マップ共通である殺人鬼の小屋 |
バダム幼稚園Ⅲ |
・他マップと比較して広さは中くらい ・発電機は固まるが生成に高低差があり、巡回しづらい ・チェイスポジションは全体的に強力 ┣強力な窓と通せんぼできる板がある固有建築 ┣窓と板が2枚ずつ生成されるガレージのある家(半地下) ┣窓4つと板が1枚生成される民家 ┗屋外マップ共通である殺人鬼の小屋 |
バダム幼稚園Ⅳ |
・他マップと比較して広さは中くらい ┗バダムⅠ〜Ⅲより小さい ・発電機は固まるが生成に高低差があり、巡回しづらい ・チェイスポジションは全体的に強力 ┣強力な窓と通せんぼできる板がある固有建築 ┣窓と板が2枚ずつ生成されるガレージのある家(半地下) ┣窓4つと板が1枚生成される民家 ┗屋外マップ共通である殺人鬼の小屋 |
バダム幼稚園Ⅴ |
・他マップと比較して広さは中くらい ┗バダムⅠ〜Ⅲより大きい ・発電機は固まるが生成に高低差があり、巡回しづらい ・チェイスポジションは全体的に強力 ┣強力な窓と通せんぼできる板がある固有建築 ┣窓と板が2枚ずつ生成されるガレージのある家(半地下) ┣窓4つと板が1枚生成される民家 ┗屋外マップ共通である殺人鬼の小屋 |
おぞましい貯蔵室 |
・他マップと比較して広さは大きめ ・発電機は小屋や桟橋側に偏りやすい ・チェイスポジションは局所的に強力 ┣大きい固有建築は2Fに強力な窓が3つ生成される ┣第2固有の板と窓枠が強力 ┗桟橋は1F部分の窓枠が全体的に強力 |
ぺイル・ローズ |
・他マップと比較して広さは大きめ ・発電機は固まりにくい ・チェイスポジションは局所的に強力 ┣固有建築は板と窓どちらも強力 ┣桟橋も窓と板が三角に配置される生成は強力 ┗殺人鬼の小屋が強力 |
ディスターブド・ウォード |
・他マップと比較してマップは大きめ ・発電機は固まりづらい ・チェイスポジションは局所的に強力 ┣固有建築にある通せんぼ板が強力 ┣マップ内に2箇所ある2連ジャングルが強力 ┗殺人鬼の小屋もサバイバー有利ポジション |
ファザー・キャンベルズ・チャペル |
・他マップと比較して広さは狭い ・発電機はサーカス側に固まりやすい ・チェイスポジションの間隔が狭いため、全体的に強力 ┣固有建築1Fの窓枠2つを組み合わせると強力 ┣小屋とジャングルが隣接しておりチェイスが伸びやすい ┗チェイスポジションの間隔が狭いためサバ有利 |
マザーズ・ドゥエリング |
・他マップと比較して広さは大きめ ・発電機は固まりにくい ・チェイスポジションは局所的に強力 ┣固有建築の窓枠 ┣殺人鬼の小屋 ┗ジャングル同士が近いポジションも強力 |
浄罪の神殿 |
・他マップと比較して広さは中くらい ・発電機は固まりにくい ・チェイスポジションは生成によっては強力 ┣固有建築は窓枠の生成によっては強力 ┣ジャングルと殺人鬼の小屋は他マップと同様に強力 ┗周回距離の長い板ポジも強力 |
ファミリー・レジデンス |
・他マップと比較して広さは中くらい ・発電機は固有側か小屋側に固まりやすい ・チェイスポジションは比較的弱い ┣ 固有建築は破壊可能壁が壊れると弱い ┣ジャングルも弱い生成が多い ┗殺人鬼の小屋は他マップと同様に強力 |
怒りの聖所 |
・他マップと比較して広さは中くらい ・発電機はマップ上下に固まりやすい ・チェイスポジションは比較的弱い ┣ 固有建築は外壁に付いた板が壊れると弱い ┣ジャングルも弱い生成が多い ┗殺人鬼の小屋は他マップと同様に強力 |
治療シアター |
・他マップと比較して広さは中くらい ・発電機は治療室側に固まりやすい ・チェイスポジションは局所的に強力 ┣治療室周辺の窓枠が強力 ┣書斎は強力な窓2つと板が生成される ┗長方形のランダム生成の通路に通せんぼ板が確定生成 |
ランプキンレーン |
・道路を挟んで上下に分かれたマップ ・固有建築は2階建てで地下が確定生成 ・マップ全体で固有を抜いた4つの住宅が生成される ┣住宅地帯1は3種類の中から2種類生成される ┣住宅地帯2は2階建てで強力な窓がある家が確定生成 ┗住宅の上下には板がおおよそ1~2枚生成される ・公園地帯は上下セットで3種類の中から2種類生成される |
ザ・ゲーム |
・他マップと比較して狭めのマップ ・発電機は固まりやすい ┗上下階に分かれるため、巡回しづらい場合もある ・チェイスポジションは全体的に強力 ┣全マップ中最高クラスに板が多い ┣地下1F中央以外の板は読み合いでチェイスを伸ばせる ┗コントロールルームとバスルーム |
オーモンド山のリゾート |
・他マップと比較して広さは中くらい ・発電機は固有側か小屋側に固まりやすい ・チェイスポジションは局所的に強力 ┣固有建築が強力 ┣ジャングルは強力だが、弱い生成の場合もある ┗第2固有建築の山小屋は弱いポジション |
地下施設 |
・ステージに血痕が点在し、サバイバーの血痕との判断がしにくい ・2階でのチェイスはキラーが大幅に有利 |
死んだ犬の酒場 |
・他マップと比較して広さは狭い ・ジャングル地帯か処刑台側に発電機が固まりやすい ・チェイスポジションは局所的に強力 ┣固有建築が強力 ┣ジャングルは常に固まっているため強力 ┗処刑台側は板枚数によって強さが変わる |
ミッドウィッチ小学校 |
・他マップと比較して広さは狭い ・発電機は固まりやすい ・全体的に強力だが、板が減るにつれて極端に弱くなる ┣保健室や1F階段横に生成される板が強力 ┣教室エリアに挟まれて生成される窓枠も強力 ┗中庭の時計塔には板が2枚生成される |
ラクーンシティ警察署東棟 |
・2階建てのマップ ・狭い通路には各1枚ずつ板が生成される ・窓枠として飛べる部分には黄色いテープが巻かれている ・各部屋内に1枚ずつ板が生成 ・警察署入口が確定で脱出ゲートになる ・ハッチは全階層に出現する |
ラクーンシティ警察署西棟 |
・2階建てのマップ ・図書館と中央階段に確定で板が生成される ・窓枠として飛べる部分には黄色いテープが巻かれている ・脱出ゲートの位置が確定である ・地下室も位置が確定である |
カラスの巣 |
・満遍なくチェイスポジが配置されている横長のマップ ┗マップの中でもトップクラスに広い ・固有建築は2階建て ┗2階には板が2枚確定で生成される ・中央の墓地は板が4箇所の中から2枚ランダムに生成される ・発電機が固有建築側に偏りやすい |
喜びの庭 |
・マップが広い ・2階建ての固有建築が強力 ・マップ全体にジャングル生成や板ポジが広がっている ┗サバイバー視点でチェイスしやすい ・固有2階に発電機確定生成 |
瓦礫と化した広場 |
・窓枠が極端に少なく、板は多め ・2階建ての固有建築は全マップ中最弱 ・ジャングルの形状が他とは異なる場合が多い ┗違う場合、生成がガッツリキラー寄りになる |
全マップ個別比較表
マップ名 | タイル数 | 面積(㎡) | 板枚数 |
---|---|---|---|
サファケーション・ピット/マクミラン・エステート | 160 | 10,240 | 14~10 |
アイアンワークス・オブ・ミザリー/マクミラン・エステート | 160 | 10,240 | 13~8 |
シェルター・ウッズ/マクミラン・エステート | 176 | 11,264 | 13~8 |
コール・タワー/マクミラン・エステート | 132 | 8,448 | 11~10 |
グロウニング・ストアハウス/マクミラン・エステート | 156 | 9,984 | 11~8 |
ガス・ヘヴン/オートヘイヴン・レッカーズ | 164 | 10,496 | 12~10 |
アザロフの休憩所/オートヘイヴン・レッカーズ | 176 | 11,264 | 13~10 |
ブラッド・ロッジ/オートヘイヴン・レッカーズ | 168 | 10,752 | 14~12 |
レッカーズ・ヤード/オートヘイヴン・レッカーズ | 144 | 9,216 | 13~11 |
レッチド・ショップ/オートヘイヴン・レッカーズ | 164 | 10,496 | 12~8 |
トンプソン・ハウス/コールドウィンドファーム | 152 | 9,728 | 11~8 |
トーメント・クリーク/コールドウィンドファーム | 168 | 10,752 | 10~8 |
ランシッド・アバトワー/コールドウィンドファーム | 136 | 8,704 | 11~8 |
フラクチャード・カウシェッド/コールドウィンドファーム | 156 | 9,984 | 16~11 |
ロトン・フィールズ/コールドウィンドファーム | 160 | 10,240 | 10~8 |
バダム幼稚園Ⅰ/スプリングウッド | 144 | 9,216 | 17~16 |
バダム幼稚園Ⅱ/スプリングウッド | 144 | 9,216 | 17~16 |
バダム幼稚園Ⅲ/スプリングウッド | 144 | 9,216 | 17~16 |
バダム幼稚園Ⅳ/スプリングウッド | 140 | 8,960 | 14 |
バダム幼稚園Ⅴ/スプリングウッド | 148 | 9,472 | 16 |
おぞましい貯蔵室/バックウォータースワンプ | 168 | 10,752 | 15~12 |
ぺイル・ローズ/バックウォータースワンプ | 161 | 10,304 | 12~9 |
ディスターブド・ウォード/クロータス・プレン・アサイラム | 172 | 11,008 | 16~14 |
ファザー・キャンベルズ・チャペル/クロータス・プレン・アサイラム | 140 | 8,960 | 14~12 |
マザーズ・ドゥエリング/レッド・フォレスト | 188 | 12,032 | 10~9 |
浄罪の神殿/レッド・フォレスト | 156 | 9,984 | 13~11 |
ファミリー・レジデンス/山岡邸 | 156 | 9,984 | 13~9 |
怒りの聖所/山岡邸 | 156 | 9,984 | 13~11 |
治療シアター/レリー記念研究所 | 148 | 9,472 | 21~20 |
ランプキン・レーン/ハドンフィールド | 152 | 9,728 | 12~10 |
ザ・ゲーム/ギデオン食肉工場 | 142 | 9,088 | 25~24 |
オーモンド山のリゾート/オーモンド | 156 | 9,984 | 17~16 |
地下施設/ホーキンス国立研究所 | 138 | 8,832 | |
死んだ犬の酒場/グレンベールの墓 | 136 | 8,704 | 15~14 |
ミッドウィッチ小学校/サイレントヒル | 113.5 | 7,264 | 23~21 |
ラクーンシティ警察署東棟/ラクーンシティ | - | - | 20~18 |
ラクーンシティ警察署西棟/ラクーンシティ | - | - | 19~18 |
カラスの巣/荒れ果てた墓場 | 156 | 9,984 | 14~11 |
喜びの庭/枯死の島 | 164 | 10,496 | 20~16 |
瓦礫と化した広場/壊滅したボルゴ | 168 | 10,752 | 19~15 |
関連リンク
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