【DbD】8.6.0アップデートの内容まとめ
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)の8.6.0PTBアップデートの内容について紹介!キラーの調整、パークの能力調整についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
8.6.0アップデートの内容
PTB実装日 | 本実装日 |
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3月12日(水) | 4月3日(木) |
8.6.0アップデートの内容 |
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新キラー「金木研」実装呪術:生き地獄切れない縁誰も自由ではない |
傷マークの改善 |
公開マッチから派生マップが削除 |
新機能「降参オプション」の実装 |
「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 |
脱出ゲートの通知時間延長 |
サバイバーのブラッドポイントバランス調整 |
「深手」ステータスの効果変更 |
キラー「リージョン」の能力変更 |
キラー「ゼノモーフ」の能力変更 |
キラー「チャッキー」の能力変更 |
全5キラーの脅威範囲を調整ヒルビリー:32M→40Mブライト:32M→40Mピッグ:32M→24Mゴーストフェイス:32M→24Mスカルマーチャント:32M→24M |
全9パークの効果調整素早く静かに欺きダンス・ウィズ・ミーおとりノックアウトエイリアンの本能集団ヒステリーデスバウンド天誅 |
問題の修正 |
PTBからの変更点 |
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新キラー「金木研(喰種)」の能力を一部調整 |
キラー「ゼノモーフ」の能力を一部調整 |
問題の修正 |
公開マッチから派生マップが削除
「Ⅱ」「Ⅲ」と付いていたマップが全て消えた
公開マッチ選択から削除されたマップ |
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バダム幼稚園Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ |
怒りの聖所Ⅱ |
オーモンドⅡ、Ⅲ |
ファミリーレジデンスⅡ |
グロウニング・ストアハウスⅡ |
コールタワーⅡ |
アイアンワークス・オブ・ミザリーⅡ |
サファケーション・ピットⅡ |
シェルター・ウッズⅡ |
8.6.0アプデにて、マップ名の最後に「Ⅱ」「Ⅲ」と付いている派生マップが全て削除され、公開マッチでは出現しなくなった。公式コミュニティマネージャーによると、「ユーザーからの評判を考慮して削除した」との事。
外部リンク:公式コミュニティマネージャーの発言 |
新キラー「金木 研」実装!
所持パーク一覧 | ||
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生き地獄 |
切れない縁 |
誰も自由ではない |
「東京喰種」とのコラボキラーが実装
8.6.0PTBの新キラーは、「東京喰種」とのコラボキャラである「金木研(喰種)」だ。固有パーク3種と共に4月3日実装される。
新キラー「金木研」の能力とパーク |
新サバイバーは実装されない
8.6.0PTBでは新サバイバーは実装されない。代わりに、4月〜5月に来る中間アップデートで実装予定だ。
実装スキンは名前だけ公開
新キラー「金木研」のスキンは、レジェンダリースキン「神代利世」と、「覚醒した喰種」スキンの実装が決定している。他にも東京グールコラボスキンとして、「ラビットのコスチューム」、「ヒデのコスチューム」、「エトのコスチューム」、 4 つのベリーレアマスクが実装予定だ。
東京グールコラボ関連 | |
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東京喰種コラボ最新情報 |
金木研の背景と元ネタ |
新キラー「金木研(喰種)」 |
東京グールのスキン一覧 | ||
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神代利世 |
覚醒した喰種 |
ラビットのコスチューム |
ヒデのコスチューム |
エトのコスチューム |
タタラのマスク |
ノロのマスク |
絢都のマスク |
梟のマスク |
8.6.0アプデ関連 | |
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8.6.0アップデート |
降参オプションとは? |
キラー「ゼノモーフ」の能力調整
ゼノモーフの調整内容 |
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尻尾攻撃のチャージ時間が0.2→0.35秒に延長 |
生存者に聞こえる尻尾攻撃のチャージ音の音を増加 |
攻撃を外したときのクールダウン時間が3→2.5秒に短縮 |
トンネルを出たときの「殺人鬼の本能」の範囲が12→16メートルに増加 |
トンネルを出るのにかかる時間が2.25→1.5秒に短縮 |
ゼノモーフのクローラーモードを止めるのに必要な炎の量が100→175に増加 |
ゼノモーフの熱が放散し始めるまでの遅延時間が1→15秒に延長 |
ゼノモーフの熱が放散する速度が25/秒→2/秒に低下 |
水飲み鳥のトンネルを出た時の殺人鬼の本能の時間増加を2→3秒に変更 |
アッシュの内部構造のタレット再出現時間増加を10→15秒に変更 |
照明棒のトンネルを出た時のタレット停止時間を1→3秒に変更 |
脱皮した殻の生存者がタレットを設置したときの疲労効果を3→30秒に変更し、妨害効果を得ないように変更 |
銛砲がトンネルを出てから10→30秒以内に生存者に攻撃を命中させると、自分から24→16メートル以上離れた生存者全員が叫び声を上げ、その位置が判明するように変更 |
緊急用ヘルメットがタレットへの耐性を35%→15%増加に変更 |
キラー「リージョン」の能力変更
リージョンの能力調整内容 |
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疲労時間が2.5秒に短縮(変更前:3) |
疲労時の移動速度が秒速2.3メートルに上昇(変更前:2.07) |
愚連の狂乱の持続時間が11秒に延長(変更前:10) |
愚連の狂乱のクールダウンが15秒に短縮(変更前:20) |
愚連の狂乱が発動中に攻撃が命中するたびに移動速度が上昇する量が0.24に増加(変更前:0.20) |
壁画のスケッチの移動速度上昇を攻撃1回ごとに0.08メートル/秒に変更(変更前:0.1メートル/秒) |
いたずらリストの能力延長を1秒に変更(変更前:2秒)) |
キラー「チャッキー」の能力調整
チャッキーの能力調整内容 |
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ハイディホーモードのクールダウンが12秒に短縮(変更前:14) |
駆け抜けのあと最高速度に達するまでの時間を短縮 |
全5キラーの脅威範囲の調整
脅威範囲が変更されるキラー |
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ヒルビリーの脅威範囲が32→40に拡大 |
ブライトの脅威範囲が32→40に拡大 |
ピッグの脅威範囲が32→24に縮小 |
ゴーストフェイスの脅威範囲が32→24に縮小 |
スカルマーチャントの脅威範囲が32→24に縮小 |
全9パークの効果調整
サバイバー
素早く静かに |
【元効果】 乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果は(30・25・20)秒間のクールタイムがある。【調整後効果】 乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果は (25・20・15) 秒間のクールタイムがある。 |
欺き |
【元効果】 走行中にロッカーにアクションを行うとその場で大きな通知音が発生し、赤い傷マークが3秒間残さなくなる。走行中や、このパークが発動中はロッカーに入れない。欺きには(30・25・20)秒のクールダウンがある。【調整後効果】 走行中にロッカーにアクションを行うとその場で大きな通知音が発生し、赤い傷マークが 5秒間 残さなくなる。走行中や、このパークが発動中はロッカーに入れない。欺きには (25・20・15)秒のクールダウンがある。 |
ダンス・ウィズ・ミー |
【元効果】 素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。(30・25・20)秒間のクールダウンがある。【調整後効果】 素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、5秒間赤い傷マークを残さない。(25・20・15)秒間のクールダウンがある。 |
おとり |
【元効果】 発電機を3秒以上修理すると、あなたに視える黄色のオーラで表示される。発電機のオーラ表示は、修理を完了するか、新しい発電機を修理するか、ロッカーに入るまで持続する。 ロッカーに入ると、オーラ表示された発電機の位置を殺人鬼に知らせる騒音ゲージが始動する。 おとりは(60・50・40)秒につき1回のみ発動する。【調整後効果】 発電機を1秒以上修理すると、あなたに視える黄色のオーラで表示される。発電機のオーラ表示は、修理を完了するか、新しい発電機を修理するか、ロッカーに入るまで持続する。 ロッカーに入ると、オーラ表示された発電機の位置を殺人鬼に知らせる騒音ゲージが始動する。 おとりは (25・20・15)秒につき1回のみ発動する。 |
キラー
ノックアウト |
【元効果】 通常攻撃で瀕死状態に陥った生存者は、(32・24・16)メートル以上離れている他の生存者から探知不可になる。 通常攻撃で瀕死状態に陥った生存者は、15秒間這いずりの移動速度が50%低下して、回復速度が25%低下する この間、生存者は目眩ましのステータス効果を受ける。【調整後効果】 生存者がパレットを倒したとき、対象が6秒以内に6メートル以上離れると5%の妨害効果を3/4/5秒得る。 |
エイリアンの本能 |
【元効果】 生存者をフックに吊るすと、このパークが発動する。最も遠い場所にいる負傷した生存者のオーラが5秒間視え、その生存者が(16・18・20)秒間無感覚となる。【調整後効果】 生存者をフックに吊るすと、このパークが発動する。最も遠い場所にいる負傷した生存者のオーラが8秒間視え、その生存者が (40・50・60)秒間 無感覚となる。 |
集団ヒステリー |
【元効果】 無傷の生存者が何らかの手段で負傷すると、すべての生存者が(20・25・30)秒間無感覚(忘却)のステータス効果に苦しむ。 集団ヒステリーは30秒間のクールタイムがある。【調整後効果】 無傷の生存者が何らかの手段で負傷すると、すべての生存者が (30・35・40)秒間無感覚(忘却)のステータス効果に苦しむ。 集団ヒステリーは20秒間のクールタイムがある。 |
デスバウンド |
【元効果】 生存者が別の生存者を回復させると、叫び声を上げてデスバウンドが発動する。治療を行った生存者が、治療した生存者から(16・12・8)メートル以上離れると、無感覚(忘却)のステータス効果に苦しむ。これは治療を行った者が1段階負傷するまで続く。【調整後効果】 生存者が別の生存者を回復させると、叫び声を上げてデスバウンドが発動する。治療を行った生存者が、治療した生存者から (12・8・4)メートル以上離れると、無感覚(忘却)のステータス効果に苦しむ。これは治療を行った者が1段階負傷するまで続く。 |
天誅 |
【元効果】 パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「無感覚(忘却)」状態となり、その効果が(40・50・60)秒継続する。また生存者のオーラが4秒間視えるようになる。 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。【調整後効果】 パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「無感覚(忘却)」状態となり、その効果が(40・50・60)秒継続する。また生存者のオーラが8秒間視えるようになる。 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。 |
傷マークの改善
以前より一定して地面に生成
傷マークの生成ロジックが改善される。具体的には、以前より一定して地面に生成されるように改善予定だ。
新機能「降参オプション」の実装
「降参」オプションが使えるようになる条件 |
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残りの生存者がすべてボットになったとき、殺人鬼は切断ペナルティを受けずに降参できる |
10分間続けて修理の完了した発電機がないとき、殺人鬼は切断ペナルティを受けずに降参できる |
残りの他の生存者がすべてボットになったとき、生存者は切断ペナルティを受けずに降参できる |
生存者がすべて這いずり状態になったとき、生存者は切断ペナルティを受けずに降参できる |
「残りの生存者全員が這いずり状態にされた場合」と「残りの生存者がすべてBOTになった」場合に降参オプションが使用できるようになる予定だ。降参オプションを用いてマッチを終了すると、獲得したブラッドポイントを保持し、切断ペナルティを回避しながらマッチを終了可能だ。
新マップ「死の砂漠」が追加
荒れ果てた墓場の特徴と派生マップ |
脱出ゲートの通知時間延長
脱出ゲートの通知時間が5秒増加
通電後に表示される脱出ゲートの時間が、7秒から12秒に増加。これによって、サバイバーは以前よりも脱出ゲートの位置を確認する時間が増える。
サバイバーのBPバランス調整
カテゴリ変更や獲得BPが増加
サバイバーのブラッドポイントに関するバランス調整が行われる。多くの行動で得られる点数の増加やカテゴリ変更が実施される予定だ。
変更点一覧
行動 | 変更点 |
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フックから安全に救出 | 500から1250に増加 |
治療(医療キットなし) | 500から750に増加 |
治療(医療キット) | 750から1000に増加 |
自己回復(セルフケア) | 300から750に増加 |
無力なトーテムの浄化 | 1000から1500に増加 |
チェイスから脱出 | 400から750に増加 |
修理 | 1250から2000に増加 |
ゲート開放 | 1250から2000に増加 |
チェストを開錠 | 250から750に増加 |
殺人鬼の腕から脱出 | 500から1250に増加 |
オブセッション脱出 | 1500から2000に増加 |
追いかけられる | 40/秒から50/秒に増加 |
もがきスキルチェック:グッド | 25から50に増加 |
もがきスキルチェック:グレイト | 50から100に増加 |
パレットを倒す | 大胆カテゴリから生存カテゴリに変更 |
殺人鬼をスタン | 生存カテゴリから大胆カテゴリに変更 |
無力なトーテムの浄化 | 大胆カテゴリから生存カテゴリに変更 |
呪いのトーテムの浄化 | 大胆カテゴリから生存カテゴリに変更 |
「深手」ステータスの仕様変更
自分の手当てにかかる時間が12秒→10秒に減少 |
他人の手当てにかかる時間が8秒→6秒に減少 |
問題の修正
オーディオ
ロビーでアンノウンの音声のエフェクトがない問題を修正 |
レオン・ケネディの DSOエージェントコーディネイトがカルロス・オリヴェイラの音声を使用する問題を修正 |
タルボット・グライムズ日誌の記憶 1736に音声がない問題を修正 |
落とされた閃光手榴弾に効果音がない問題を修正 |
ドレッジの凍りついた悪夢コーディネイトに固有の効果音がない問題を修正 |
喰種が殺人鬼の能力でパレットを飛び越えた後、掴むクールダウンの効果音が持続する問題を修正 |
ネメシスが高所から落下した際に効果音を発しない問題を修正 |
生存者がドローンを起動した後、スカルマーチャントのドローン音声効果が試合に残る問題を修正 |
ハウンドマスターの追跡音楽がリリースバージョンと比較して誤っている問題を修正 |
ダークロードの特定のセリフが蒼真とアルカードをフックに吊るす際に字幕と一致しない問題を修正 |
BOT
切断後BOTがパークを正しく使用できない問題を修正 |
ハドンフィールドで発生していた移動の問題を修正 |
キャラクター
殺人鬼の持ち上げるアニメーション中に他の生存者が殺人鬼の中に入ることができる問題を修正 |
生存者が移動入力を止めると一瞬フリーズする問題を修正 |
生存者が素早くロッカーから出るとカメラが固まって戻る問題を修正 |
デススリンガーのリロードのアニメーションの一部が無い問題を修正 |
ネメシスの通常攻撃が命中しなかったアニメーションが再生されない問題を修正 |
ナイトメアが生存者を運んでいるとき通常攻撃するとカメラが埋まる問題を修正 |
黒い箱アドオンが脱出ゲートを永久にブロックし続ける問題を修正 |
ナイトメアがドリームパレット能力を構えると生存者を通過できる問題を修正 |
ナイトメアのドリームパレットの真下や真上にいる生存者が破裂でダメージを受ける問題を修正 |
無効化されたドローンを呼び戻したあとスカルマーチャントのドローンが回転しない問題を修正 |
ドローンが南西に向かって回転しているときスキャン線に当たらなくてもスカルマーチャントのドローンにスキャンされる問題を修正 |
ナイトがフックの下で巡回進路を引けない問題を修正 |
殺人鬼がネメシスのゾンビを攻撃したとき異なるアニメーションが再生される問題を修正 |
ネメシスのゾンビがフックに吊られている生存者の横でスタックする問題を修正 |
カニバルのプリティー・ウーマンコーディネイトがオンラインロビーで間違ったアニメーションを再生する問題を修正 |
生存者のアニメーションとインタラクション進行バーがインタラクション終了後も持続する問題を修正 |
ゴーストフェイスが試合中にモリを行う際にハンドヘルドカメラが欠けている問題を修正 |
リッチがロッカー内に隠れている生存者を拾う際に一時的に前後に揺れる問題を修正 |
リッチがロッカー内に隠れている生存者を拾う際に一時的に前後に揺れる問題を修正 |
ナースの疲労アニメーションの持続時間が意図したよりも長い問題を修正 |
ハウンドマスターがスナッグの探索経路を追いながら最大速度に達した際の笑い声の頻度を調整 |
閃光手榴弾による掴み攻撃失敗時にラグとパケットロスが発生してもカメラと殺人鬼の動きが制限されないように調整 |
ナースの位置が障害物近くでブリンクを終了した際に変わらないように調整 |
生存者がどのような手段であっても正しく叫びのアニメーションを再生するように調整 |
ネメシスのアドオン”インク切れのインクリボン”がゾンビを出口ゲート内で倒した後に一瞬再出現させることがなくなるよう調整 |
シェイプのティア3が終了する際に墓石の欠片のミニ・モリが行われたときもティア2が一貫してチャージされるように調整 |
BOTによってフックから外された生存者が浮遊アニメーションのまま残ることがないよう調整 |
エイリアンの燃焼ビネットが生存者を拾うことでクロールモードを終了した際にフェードアウトするよう調整 |
生存者のアニメーションとインタラクション進行バーがウェスカーとネメシスのクレートを解除した後に持続しないよう調整 |
テレポートする生存者がインタラクションを行う際にモデルが揺れて元の位置に戻ることがないよう調整 |
アクティブな無慈悲の極地の持続時間のラジアルタイマーの方向が一貫して時計回りに減少するよう調整 |
ハントレスとツインズの殺人鬼の能力がフックされた生存者を通り抜けることがないよう調整 |
デススリンガーが生存者を引き寄せている間に他のアクションができないよう調整 |
喰種
喰種の赫眼レティクルがカメラを回転させながら地面を指しているときに回転しないよう調整 |
喰種が掴み攻撃を試みているときにパレットを倒した後、生存者が動けなくなることがないよう調整 |
喰種が瀕死状態のアニメーション中に生存者を飛び掴むことができなくなり、関連する問題を修正 |
喰種の能力が2回目の使用時に正しくリロードされるよう調整 |
喰種の能力アイコン上の入力プロンプトが現在のプロンプトに更新されるよう調整 |
喰種のスコアイベント狂化するが狂化モードで直接掴みを行う際に獲得されないよう調整 |
喰種が最初のスイングで生存者に届かない場合、赫子スワイプのスコアイベントが獲得されるよう調整 |
生存者が喰種を目眩まししようとする際に、失敗した掴み攻撃QTEのプロンプトが画面に残らないよう調整 |
喰種の能力でパレットを飛び越えた後、掴みクールダウンの効果音が持続することがないよう調整 |
触手掴みで生存者にダメージを与えると、喰種の弄ばれる獲物トークンが削除されるよう調整 |
触手掴みでオブセッションにダメージを与えると、喰種の最後のお楽しみトークンが削除されるよう調整 |
喰種の触手が触手スイング時にオーラを持つよう調整 |
喰種の赫子レティクルが窓やパレットに触手飛び越えで到着する際に一時的に表示されることがないよう調整 |
喰種が生存者を運んでいる間、狂化モードのカウントダウンUIが一時停止するよう調整 |
喰種の触手衝撃煙エフェクトが生存者モデルとずれて表示されることがないよう調整 |
喰種が片側でパレットを触手飛び越えた後に前方に押されることがないよう調整 |
喰種が窓やパレットに近い生存者を直接掴み飛び越えする際に、赫子マークを持つ生存者がダメージを受けるよう調整 |
喰種の狂化モード撤退ビネット視覚効果が生存者を運んでいる間に一時停止するよう調整 |
喰種が殺人鬼の小屋を触手スイングで飛び越えることができるよう調整 |
喰種の触手アニメーションがクールダウン終了時に2回目の赫子飛び込みチャージを行う際に表示されるよう調整 |
喰種のカメラが掴み攻撃中に生存者に中心を合わせるよう調整 |
掴み攻撃後、掴み/噛みつきアニメーション中に喰種が飛び越えインタラクションを利用できないよう調整 |
喰種が狂化モードでない場合、触手飛び越え速度ボーナスが発生しないよう調整 |
喰種が直接撤退モードに入ると、生存者HUDに殺人鬼効果が表示されるよう調整 |
喰種の狂化モードビネットが狂化モード中に再度狂化モードを取得し、掴み攻撃触手飛び越えでパレット窓を越えた生存者に対してQTEなしでリセットされるよう調整 |
喰種が障害物が間にある生存者に対して2回赫子飛び込みを行うことができないよう調整 |
喰種が能力をキャンセルした後、短時間で赫子飛び込みを使用することができないよう調整 |
喰種が赫子飛び込み後にガクガクすることがないよう調整 |
喰種の能力で落とされたパレットを飛び越える際にプロンプトにプレースホルダーが表示されないよう調整 |
喰種の調整時間終了時の効果音が無効なスイング後に調整時間を早期キャンセルした場合に再生されないよう調整 |
喰種の触手飛び越えが飛び越え後に視覚的なグリッチを作成しないよう調整 |
喰種が殺人鬼の能力ボタンを押した後に基本攻撃を行うことができるよう調整 |
ラグがある場合、喰種が能力をキャンセルした後に直接通常攻撃を行うことができないよう調整 |
喰種が狂化モード中に飛び込みから落下した後に基本攻撃を行うことができないよう調整 |
喰種の能力が赫子飛び込みスライド中にスタンされると壊れることがないよう調整 |
喰種のスイングをキャンセルするアイコンが常に表示されることがないよう調整 |
喰種の赫子マークが生存者のポートレートから削除された後に表示され続けることがないよう調整 |
環境
ラクーンシティ警察署で、ドリームスネアが壁を通らない問題を修正 |
荒れ果てた墓場で、迷路タイルで衝突判定によって投てき物がブロックされる問題を修正 |
ブラッド・ロッジの主要な建物で、ドリームスネアが地下室が生成されうる閉じたドアを通れない問題を修正 |
トンプソン・ハウスで、ドリームスネアが主要な建物の構造でブロックされる問題を修正 |
オーモンド湖採掘場で、殺人鬼が突進攻撃中に能力を使うことで意図しない場所に着地することができる問題を修正 |
シェルター・ウッズで殺人鬼がロッカーの上に乗れる問題を修正 |
荒れ果てた墓場でキャラクターが衝突判定に向かって歩くと震える問題を修正 |
荒れ果てた墓場でトラッパーが地面に罠を隠せる問題を修正 |
荒れ果てた墓場で置いたアイテムが地面に埋まる問題を修正 |
ノストロモ号の残骸の主要な建物でゾンビが坂の上でスタックする問題を修正 |
浄罪の神殿の霊廟近くでゾンビがスタックする問題を修正 |
ディスターブド・ウォードで、ナースがブリンクでフェンスを通過できない問題を修正 |
ナースがブリンクで一部の壁を通過できない問題を修正 |
ミッドウィッチ小学校の時計塔で床に埋まったアイテムを拾えない問題を修正 |
ギデオン食肉工場の醸造室でモリのアニメーション中フェンスの壁がフェードアウトする問題を修正 |
おぞましい貯蔵室で丘にある岩で生存者がひっかかる問題を修正 |
死んだ犬の酒場で結果画面に移る前の脱出アニメーションで壁に埋まる問題を修正 |
死んだ犬の酒場の脱出ゲートの後ろにある小さな牢屋にナースがブリンクできる問題を修正 |
オーモンド湖採掘場の土のテクスチャの問題を修正 |
オーモンド湖採掘場の脱出ゲート近くの地面のテクスチャの問題を修正 |
オーモンド湖採掘場の複数の標識がフェンスを貫通する問題を修正 |
オーモンド湖採掘場の主要な建物のコンベアベルトに雪山が埋まる問題を修正 |
オーモンド湖採掘場の脱出ゲートの端のタイルの間に縫い目が見える問題を修正 |
オーモンド湖採掘場ので一部テクスチャがない問題を修正 |
オーモンド湖採掘場で血だまりのテクスチャがない問題を修正 |
オーモンド湖採掘場でナイトメア視点でマップ外が見える問題を修正 |
ダークロードのヘルファイアがアドオン「アルカードシールド」を使用したとき脱出ゲートの外に生成される問題を修正 |
トーバ着陸地点の主要な建物の階段にある透明な壁が生存者と殺人鬼の移動を妨害する問題を修正 |
壊滅したボルゴマップの脱出タイルの端に隙間がある問題を修正 |
コールドウィンド・ファームでダークロードがコウモリの姿でドアフレームの上に立てる問題を修正 |
バダム幼稚園でモリのアニメーション中にフックがフェードアウトしない問題を修正 |
山岡邸で神社のランドマークの地面がモリのアニメーション中にフェードアウトする問題を修正 |
ラクーンシティ警察署東棟でナースが壁の裏にブリンクできる問題を修正 |
ノストロモ号の残骸でナースがブリンクで壁を通り抜けられてスタックする問題を修正 |
バダム幼稚園の床と壁がモリのアニメーション中フェードアウトし、世界の外が見える問題を修正 |
オーモンド湖採掘場の脱出ゲートの事務所の床と壁が一方向のテクスチャのみ持つ問題を修正 |
オーモンドでプレイヤーがソファの上を歩ける問題を修正 |
死んだ犬の酒場でモリのアニメーション中に落ち葉がフェードアウトしない問題を修正 |
ミッドウィッチ小学校で殺人鬼の小屋の入口でモリのアニメーション中のフェードアウト機能で世界の外側が見える問題を修正 |
ラクーンシティ警察署の西棟で階段サインのテクスチャがおかしい問題を修正 |
山岡邸の庭でキャラクターが浮く問題を修正 |
浄罪の神殿で地下室の岩の壁のテクスチャが欠けている問題を修正 |
浄罪の神殿の外の階段2つのテクスチャが遠くから見える問題を修正 |
荒れ果てた墓場の殺人鬼の小屋の壁の蜘蛛の巣や空洞のテクスチャの問題を修正 |
荒れ果てた墓場の6つ柵があるタイルの余分な衝突判定しスムーズに移動できない問題を修正 |
カラスの巣の殺人鬼の小屋の床のテクスチャの問題を修正 |
荒れ果てた墓場の時計塔の正面に切り石が静止している問題を修正 |
喜びの庭の複数のフェンスタイルのテクスチャの端の一部が見える問題を修正 |
壊滅したボルゴのタイルの隙間が見える問題を修正 |
荒れ果てた墓場の砂と根が殺人鬼の小屋の近くで違うように表示される問題を修正 |
荒れ果てた墓場の壊れたレンガの壁のテクスチャの問題を修正 |
忘れ去られた遺跡で、2つのフェンスタイルの間に継ぎ目が見える問題を修正 |
荒れ果てた墓場の殺人鬼の小屋で、棺の中に2つの障害物が消える問題を修正 |
カラスの巣で、生存者と殺人鬼が霊廟の柱の基部に登ることができる問題を修正 |
ディスターブド・ウォードで、アサイラムのタイルの内側に続くランプでゾンビがスタックする問題を修正 |
ペイル・ローズで、トーテムが木に埋まる問題を修正 |
パーク
殺人鬼が閃光手榴弾と異なる方向を向いていても目眩ましを受ける問題を修正 |
重責の引き受けで完全に感染した生存者を救出しても感染しない問題を修正 |
重責の引き受けでフックから救助されるともがきスキルチェックがリセットされない問題を修正 |
ベルモンドの目が他のパークのオーラ表示を2秒延長しない問題を修正 |
勢力争いを装備すると壊れたパレットのオーラが見える問題を修正 |
猛毒バウンドの投げでオブセッションを負傷させても最後のお楽しみのトークンが失われない問題を修正 |
フライト・オヴ・ザ・ダムドで生存者を負傷させても複数のパークのトークンが失われない問題を修正 |
ドリームパレットで生存者を負傷させても複数のパークのトークンが失われない問題を修正 |
怨霊の怒りで破壊されたパレットにドリームパレットを設置できない問題を修正 |
喰種の能力を使用して飛び越える際にファイヤー・アップパークの効果が適用されないよう調整 |
生存者が呪術:闇の対面パークで叫ぶと、大きな音のバブルが表示されるよう調整 |
観戦者モードで呪術:生き地獄パークが常にアクティブ状態で表示されることがないよう調整 |
ベルモンドの目パークが他のパークに対してオーラ読み取りの持続時間を2秒延長するよう調整 |
呪術:生き地獄パークが試合開始時に点灯しないよう調整 |
呪術:生き地獄が生存者によって浄化された際に呪術:不死トーテムに転送されない問題を修正 |
殺人鬼が地雷爆破によって目眩ましされるように調整 |
ベルモンドの目の機能が生存者がオブセッションかどうかに関して執念の対象の効果と一致するように調整 |
決死の一撃がファイヤー・アップと切れない縁に対して発動するように調整 |
寝ずの番が集団ヒステリーからの無感覚ステータスを軽減するように調整 |
プラットフォーム
Steamがサーバーダウンしているとき異なるメッセージが表示される問題を修正 |
PlayStationのRTMによりランダムなクラッシュが発生する問題を修正 |
UI
光過敏症てんかんの警告画面が飛ぶ問題を修正 |
ロビーでクラッシュする可能性がある問題を修正 |
学術書のコレクションでイラストにズームしたあと矢印が動かない問題を修正 |
走っているときに深手状態となると以前に手当てをしたことがある位置にバーが表示される問題を修正 |
所有しているキャラクターをフィルタリングしたときトライアル中のキャラクターが表示される問題を修正 |
マッチを検索中殺人鬼の名前が更新されない問題を修正 |
カスタムマッチで観戦中、異なるパーク表示アニメーションが表示される問題を修正 |
一部殺人鬼の能力がクールダウン中入力プロンプトが表示されない問題を修正 |
その他
フィニッシャー・モリの「Kill」のインタラクションが英語以外にローカライズされていない問題を修正 |
熟練のナイト実績/トロフィーが、条件を満たした後殺人鬼が切断すると達成される問題を修正 |
殺人鬼で破壊可能壁を壊すとデバッグ用の青い資格四角が見える問題を修正 |
実績忘れられない脱出がオーモンド山のリゾート3で取得できるように調整 |
8.6.0アップデート内容(公式リンク) |
関連リンク
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8.6.0アップデート |
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