【DbD】8.6.0PTBアップデートの内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の8.6.0PTBアップデートの内容について紹介!キラーの調整、パークの能力調整についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
8.6.0PTBアップデートの内容
PTB実装日 | 本実装日 |
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3月12日(水) | 4月3日(木) |
8.6.0PTBで実装予定の内容 |
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コラボ作品の新キラーが実装予定新サバイバーは実装されない |
キラー「リージョン」の能力変更 |
キラー「ゼノモーフ」の能力変更 |
キラー「チャッキー」の能力変更 |
「手当て」アクションの効果変更 |
全5キラーの脅威範囲を調整 |
新機能「降参オプション」の実装 |
「荒れ果てた酒場」に新マップを追加 |
全9パークの効果調整 |
2025年に実装予定のアップデート内容まとめ |
新キラーが実装予定
コラボ作品のキャラ
8.6.0PTBでは、新キラーが実装される予定だ。8周年イベントで公開された年間ロードマップによると、他IPとのコラボキャラとの事。
新サバイバーは実装されない
8.6.0PTBでは新サバイバーは実装されない。代わりに、4月〜5月に来る中間アップデートにて、新サバイバーが実装されるとの事。
キラー「リージョン」の能力変更
疲労時間が2.5秒に短縮(変更前:3) |
疲労時の移動速度が秒速2.3メートルに上昇(変更前:2.07) |
愚連の狂乱の持続時間が11秒に延長(変更前:10) |
愚連の狂乱のクールダウンが15秒に短縮(変更前:20) |
愚連の狂乱が発動中に攻撃が命中するたびに移動速度が上昇する量が0.24に増加(変更前:0.20) |
複数のアドオンを調整 |
キラー「ゼノモーフ」の能力調整
尻尾攻撃のチャージ時間が0.35秒に延長(変更前:0.2) |
生存者に聞こえる尻尾攻撃のチャージ音のボリュームを増加 |
攻撃を外したときのクールダウン時間が2.5秒に短縮(変更前:3) |
トンネルを出たときの「殺人鬼の本能」の範囲が16メートルに増加(変更前:12メートル) |
トンネルを出るのにかかる時間が1.5秒に短縮(変更前:2.25) |
ゼノモーフのクローラーモードを止めるのに必要な炎の量が175に増加(変更前:100) |
ゼノモーフの熱が放散し始めるまでの遅延時間が15秒に延長(変更前:1) |
ゼノモーフの熱が放散する速度が2/秒に低下(変更前:25) |
これらの変更に合わせて複数のアドオンを調整 |
キラー「チャッキー」の能力調整
ハイディホーモードのクールダウンが12秒に短縮(変更前:14) |
駆け抜けのあと最高速度に達するまでの時間を短縮 |
全5キラーの脅威範囲の調整
脅威範囲が変更されるキラー |
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ヒルビリーの脅威範囲が32→40に拡大 |
ブライトの脅威範囲が32→40に拡大 |
ピッグの脅威範囲が32→24に縮小 |
ゴーストフェイスの脅威範囲が32→24に縮小 |
スカルマーチャントの脅威範囲が32→24に縮小 |
全9パークの効果調整
サバイバー
素早く静かに |
【元効果】 乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果は(30・25・20)秒間のクールタイムがある。【調整後効果】 乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果は (25・20・15) 秒間のクールタイムがある。 |
欺き |
【元効果】 走行中にロッカーにアクションを行うとその場で大きな通知音が発生し、赤い傷マークが3秒間残さなくなる。走行中や、このパークが発動中はロッカーに入れない。欺きには(30・25・20)秒のクールダウンがある。【調整後効果】 走行中にロッカーにアクションを行うとその場で大きな通知音が発生し、赤い傷マークが 5秒間 残さなくなる。走行中や、このパークが発動中はロッカーに入れない。欺きには (25・20・15)秒のクールダウンがある。 |
ダンス・ウィズ・ミー |
【元効果】 素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。(30・25・20)秒間のクールダウンがある。【調整後効果】 素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、5秒間赤い傷マークを残さない。(25・20・15)秒間のクールダウンがある。 |
おとり |
【元効果】 発電機を3秒以上修理すると、あなたに視える黄色のオーラで表示される。発電機のオーラ表示は、修理を完了するか、新しい発電機を修理するか、ロッカーに入るまで持続する。 ロッカーに入ると、オーラ表示された発電機の位置を殺人鬼に知らせる騒音ゲージが始動する。 おとりは(60・50・40)秒につき1回のみ発動する。【調整後効果】 発電機を1秒以上修理すると、あなたに視える黄色のオーラで表示される。発電機のオーラ表示は、修理を完了するか、新しい発電機を修理するか、ロッカーに入るまで持続する。 ロッカーに入ると、オーラ表示された発電機の位置を殺人鬼に知らせる騒音ゲージが始動する。 おとりは(25・20・15)秒につき1回のみ発動する。 |
キラー
ノックアウト |
【元効果】 通常攻撃で瀕死状態に陥った生存者は、(32・24・16)メートル以上離れている他の生存者から探知不可になる。 通常攻撃で瀕死状態に陥った生存者は、15秒間這いずりの移動速度が50%低下して、回復速度が25%低下する この間、生存者は目眩ましのステータス効果を受ける。【調整後効果】 生存者がパレットを倒したとき、対象が6秒以内に6メートル以上離れると5%の妨害効果を3/4/5秒得る。 |
エイリアンの本能 |
【元効果】 生存者をフックに吊るすと、このパークが発動する。最も遠い場所にいる負傷した生存者のオーラが5秒間視え、その生存者が(16・18・20)秒間無感覚となる。【調整後効果】 生存者をフックに吊るすと、このパークが発動する。最も遠い場所にいる負傷した生存者のオーラが8秒間視え、その生存者が (40・50・60)秒間 無感覚となる。 |
集団ヒステリー |
【元効果】 無傷の生存者が何らかの手段で負傷すると、すべての生存者が(20・25・30)秒間無感覚(忘却)のステータス効果に苦しむ。 集団ヒステリーは30秒間のクールタイムがある。【調整後効果】 無傷の生存者が何らかの手段で負傷すると、すべての生存者が (30・35・40)秒間無感覚(忘却)のステータス効果に苦しむ。 集団ヒステリーは20秒間のクールタイムがある。 |
デスバウンド |
【元効果】 生存者が別の生存者を回復させると、叫び声を上げてデスバウンドが発動する。治療を行った生存者が、治療した生存者から(16・12・8)メートル以上離れると、無感覚(忘却)のステータス効果に苦しむ。これは治療を行った者が1段階負傷するまで続く。【調整後効果】 生存者が別の生存者を回復させると、叫び声を上げてデスバウンドが発動する。治療を行った生存者が、治療した生存者から (12・8・4)メートル以上離れると、無感覚(忘却)のステータス効果に苦しむ。これは治療を行った者が1段階負傷するまで続く。 |
天誅 |
【元効果】 パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「無感覚(忘却)」状態となり、その効果が(40・50・60)秒継続する。また生存者のオーラが4秒間視えるようになる。 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。【調整後効果】 パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「無感覚(忘却)」状態となり、その効果が(40・50・60)秒継続する。また生存者のオーラが8秒間視えるようになる。 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。 |
「手当て」アクションの仕様変更
自分の手当てにかかる時間が10秒に減少(変更前:12) |
他人の手当てにかかる時間が6秒に減少(変更前:8) |
新機能「降参オプション」の実装
「降参」オプションが使えるようになる条件 |
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残りの生存者がすべてボットになったとき、殺人鬼は切断ペナルティを受けずに降参できる |
10分間続けて修理の完了した発電機がないとき、殺人鬼は切断ペナルティを受けずに降参できる |
残りの他の生存者がすべてボットになったとき、生存者は切断ペナルティを受けずに降参できる |
生存者がすべて這いずり状態になったとき、生存者は切断ペナルティを受けずに降参できる |
「残りの生存者全員が這いずり状態にされた場合」と「残りの生存者がすべてBOTになった」場合に降参オプションが使用できるようになる予定だ。降参オプションを用いてマッチを終了すると、獲得したブラッドポイントを保持し、切断ペナルティを回避しながらマッチを終了可能だ。
「荒れ果てた墓場」に新マップ&新生成追加
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関連リンク
2025年のアプデ情報
日時 | アプデ | 主な内容 |
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2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |