【DbDモバイル】 最強キラーランキング|2022年12月

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DbD攻略班

DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル)の最強キラーランキングを掲載中!チェイスや遅延、巡回、キャンプ等の項目毎に評価している他、使用難易度、上位ランカー使用者数、強み弱みについても解説しているため、モバイル版で最強キラーを知りたい方はぜひ参考にどうぞ!

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キラーランキングリンク
PC・CS版のUC以下限定 PC・CS版の全アドオン

新キラーのランキング評価

ツインズ

使用難易度 上位ランカー使用者数
難しい 27/200人(2位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
A S S A

新キラー「ツインズ」は遅延力と巡回能力に長けたキラーだ。サバイバーをダウン放置することが多く、サバイバーは味方を治療するためにテ発電機から離れなければならない。また、能力で出現する「ヴィクトル」は非常に速度が早く、マップ内を容易に巡回可能だ。

その反面、本体の性能は低く、いかに「ヴィクトル」で負傷やダウンを稼げるかにかかっている。また、「ヴィクトル」はサバイバーを担げないため、本体操作に戻して担ぎに行くタイミングなどの理解が非常にシビア。

ツインズの立ち回りとおすすめ構成

最強キラーランキング(アドオンなし)

評価 キラー
SS
S
A 【暫定】
B
C

キラー(殺人鬼)一覧

最強キラーランキングの評価基準

ランク 評価内容
SS 強いを通り越して理不尽なキラー。バランスブレイカーであるため、能力修正の可能性が常に付きまとう。
S 現環境でトップクラスの能力を持つキラー。安定性も高く、全キラーの中でも特に全滅させやすい。
A 高スペックなキラー。比較的全滅させやすい。
B そこそこ優秀な能力のキラー。強みをよく理解して使いこなすと強力。
C 標準的な能力のキラー。魅力的な能力を持つが、マップによって戦績が大きく左右されるキラーも含まれる。

全滅させやすいキラーを高く評価

DbDモバイルでのキラー側の明確な勝利は全滅だ。そのため、最強キラーランキングでは、より安定して全滅させやすいキラーを高く評価している。

マップに左右されるキラーは少し低め

キラーはマップや端末によって操作感やポテンシャルが変わる。特に、端末差によって操作性が大きく変化するため、状況によって性能差の激しいキラーは少し低めの評価をつけている。

アドオンは一切付けない状態

キラー能力を強化するアドオンは消費型アイテムであるため、常に使った時の性能を発揮できる訳ではない。また、DbDモバイルでは同じアドオンを入手するのが非常に難しく、再現性が低い。そのため、キラーの評価はアドオンを使っていない素の能力を元に設定している。

上位ランカー200名の月間使用キラー

1位 2位 3位 4位
12月
ナース

ツインズ

スピリット

11月
貞子

スピリット

ナース

レイス

SSランクキラーの評価

スピリット

使用難易度 上位ランカー使用者数
普通 23/200人(2位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
SS S S S
スピリットの強み
能力による高速移動が優秀で全体的に高スペック
└「チェイス」「救助狩り」「巡回」どれも高水準
負傷後は短時間でダウンまで持っていける
└サウンドメーターが表示される分本家より楽
脅威範囲が狭く他キラーよりもサバに接近しやすい
高速移動中の透明化でサバの不意を突きやすい
スピリットの弱み
イヤホン必須
└負傷サバの呻き声で位置を特定する必要がある
今後弱体化の可能性が極めて高い
└PC・CS版だと既に弱体化済(それでも強い)

スピリットの評価と立ち回り解説

Sランクキラーの評価

ナース

使用難易度 上位ランカー使用者数
難しい 37/200人(1位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
S S SS S
ナースの強み
チェイス性能があまりにも高い
└板窓等の障害物を無視してダメージを与えられる
発電機巡回性能が非常に高い
キャンプ性能が非常に高く、一人目を殺害しやすい
最高峰の移動能力でマップの広さに影響されない
素の能力が高性能でアド無しでも立ち回りやすい
ナースの弱み
使いこなすには膨大な練習時間が必要
└少なくとも指4本をフルで使う必要がある
低スペック端末だとそもそも操作が難しい
└ブリンク中にサバを視認しづらい

ナースの評価と固有パーク

カニバル

使用難易度 上位ランカー使用者数
普通 2/200人(18位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
A B B SS
カニバルの強み
ジャイロ」機能によって操作性が大幅に向上
└チェーンソーによるワンパンがしやすくなった
全キラー中最もワンパンがしやすい
└条件が特になく、能力を使うだけでワンパン可能
サバイバーを殺害する能力が非常に高い
└フック近くでキャンプすると確実に殺害可能
爆発力は全キラー中トップクラス
└一度に複数ダウン可能で一発逆転を狙いやすい
カニバルの弱み
チェーンソー使用中の視点操作の難易度が高い
板の多いマップだと不利になりやすい

カニバルの評価と立ち回り解説

Aランクキラーの評価

ツインズ

使用難易度 上位ランカー使用者数
難しい 27/200人(2位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
A S S A
ツインズの強み
呪術:破滅」や「死恐怖症」採用でダウン放置戦法が有効
ヴィクトルのチェイス能力が非常に高い
ダウン放置すると強制的に治療に向かわせられる
┗発電機から手を離せられる
ツインズの弱み
ヴィクトルの声が本家より遠くから聞こえる
┗サウンドメーターにも反応する

ツインズの評価と立ち回り解説

ヒルビリー

使用難易度 上位ランカー使用者数
普通 6/200人(10位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
A B S A
ヒルビリーの強み
「殺人鬼のカメラ感度」を上げると操作性が向上
└「ジャイロ」機能のような動きが実現可能
チェーンソーによる発電機巡回能力が非常に高い
ワンパン能力で早めにダウンを取りやすい
ヒルビリーの弱み
チェーンソーの視点移動は慣れるまで難易度が高い

ヒルビリーの評価と立ち回り解説

ハントレス

使用難易度 上位ランカー使用者数
難しい 15/200人(6位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
A A C S
ハントレスの強み
ジャイロ」機能によって操作性が大幅に向上
└斧が格段に当てやすくなりチェイス性能UP
遠距離から手斧でダメージを与えられる
チェイス性能が非常に高く短時間のダウンも可能
└板窓やオブジェクト上も手斧を通して攻撃可能
手斧を構えながらのキャンプで救助を完封できる
ハントレスの弱み
手斧を自由自在に当てるには長時間の練習が必要
└初心者は「エイムアシスト」をONにすると補助可能
移動速度が4.4m/sと他のキラーより遅い
└広いマップでの発電機巡回がしづらい

ハントレスの評価と立ち回り解説

使用難易度 上位ランカー使用者数
難しい 20/200人(4位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
A A A S
鬼の強み
能力発動中は高速移動しながらワンパン攻撃が可能
爆発力は全キラー中トップクラス
└一度に複数ダウン可能で一発逆転を狙いやすい
高速移動によって発電機巡回能力も比較的高い
鬼の弱み
能力発動までに事前準備が必要で立ち上がりが遅い
└無能力でサバを複数人負傷させる必要がある
使いこなすには膨大な練習時間が必要
能力発動中の視点移動の難易度が非常に高い
└低スペック端末だとサバの視認も困難

鬼の評価と立ち回り解説

Bランクキラーの評価

レイス

使用難易度 上位ランカー使用者数
簡単初心者◎ 16/200人(5位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
B A A C
レイスの強み
発電機巡回能力は比較的高い
└透明化中の移動速度が非常に早く、高速で動ける
透明化からの奇襲によって事故を狙いやすい
レイスの弱み
警戒心の高い上手いサバ相手だと奇襲が決めにくい
チェイス能力がなく一人に時間を取られやすい

レイスの評価と立ち回り解説

ナイトメア(フレディ)

使用難易度 上位ランカー使用者数
普通 4/200人(13位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
B B A C
ナイトメアの強み
テレポート能力を中断することで発電機遅延が可能
スネアによってチェイスを短時間で終わらせやすい
子守唄による心音で接近を察知されづらい
ナイトメアの弱み
知識のあるサバ相手だとチェイスが長引きやすい
一人目の処刑に手間取りやすい

ナイトメアの評価と立ち回り解説

リージョン

使用難易度 上位ランカー使用者数
簡単 9/200人(7位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
B A A C
リージョンの強み
能力でサバ全体に負傷をばら撒きやすい
└間接的に発電機修理遅延が可能
殺人鬼の本能でサバの位置を確認可能
今後大幅強化される可能性が高い
リージョンの弱み
負傷効果以外の能力が無い
└チェイスが長引くだけで戦況が不利になる
効果範囲が狭く、広いマップだと遅れを取りやすい
本家に来た大幅強化がまだ実装されていない

リージョンの評価と立ち回り解説

クラウン

使用難易度 上位ランカー使用者数
簡単初心者◎ 1/200人(20位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
A B B C
クラウンの強み
チェイス特化能力でサバを早めにダウンさせやすい
足元にガスを撒いて「決死の一撃」を対策できる
クラウンの弱み
チェイス補助以外の能力が無い
└チェイスが長引くと戦況が不利になる
移動能力が無く広いマップで遅れを取りやすい

クラウンの評価と立ち回り解説

ドクター

使用難易度 上位ランカー使用者数
普通初心者◎ 7/200人(8位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
B A B B
ドクターの強み
索敵能力は全キラー中一番高い
└約1分に1回高精度の位置特定スキルを使える
デバフ付与によってサバの修理・治療妨害を行える
ドクターの弱み
ショック療法の使用難易度が非常に高い
└その上、上手いサバ相手だと通用しづらい
移動能力が無く広いマップだと遅れを取りやすい
└発電機を1箇所に固める立ち回りで対処可能

ドクターの評価と立ち回り解説

プレイグ

使用難易度 上位ランカー使用者数
普通 3/200人(16位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
B B C B
プレイグの強み
感染で一定時間経過後自動的に負傷させられる
条件付きで遠距離攻撃を行える
今後強化される可能性が高い
└本家だと最強クラスのキラー
プレイグの弱み
本家に来た強化がまだ来ていない状態
感染回復時間が短すぎてすぐに回復されてしまう
オブジェクト感染時間が短い
└全体へ感染を付与しづらく遅延に期待できない

プレイグの評価と立ち回り解説

ハグ

使用難易度 上位ランカー使用者数
難しい 3/200人(16位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
A B D SS
ハグの強み
サバ全体に負傷をばらまきやすい
└間接的に発電機修理遅延が可能
罠転移によって特定発電機3~4台を守る動きが強力
キャンプ性能が非常に高く一人目を殺害しやすい
└一度に複数人をダウン可能で一発逆転を狙える
ハグの弱み
罠を準備する時間が必要で立ち上がりが遅い
移動速度が4.4m/sと他のキラーより遅い
└発電機を固める立ち回りで一部対策可能

ハグの評価と立ち回り解説

貞子

使用難易度 上位ランカー使用者数
普通 5/200人(11位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
C B A C
貞子の強み
発電機巡回能力はかなり高い
└「イタチ」や「イラプション」を適用させやすい
幽体化からの奇襲によって負傷をばら撒きやすい
背が低くステイン隠しによるフェイントを決めやすい
貞子の弱み
サウンドメーターによって接近に気づかれる
└金切り音が聞こえる前にサウンドメーターが反応
チェイス能力がなくダウンに時間がかかりやすい
呪い付与戦法のパワーが低く、狙いすぎると負ける

貞子の能力解説と立ち回り

Cランクキラーの評価

トラッパー

使用難易度 上位ランカー使用者数
難しい 7/200人(8位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
C C C B
トラッパーの強み
キャンプ性能が高く一人目を殺害しやすい
└地下のフックに吊るとほぼ確実に殺害できる
事故を起こさせやすい
└サバ側のミスが勝利に直結する
トラッパーの弱み
上手サバ相手だと罠がバレて不利になりやすい
└罠が解除されると無能力
事前準備が必要で立ち上がりが遅い
└有効なチェイスポジへ事前に罠を置く必要がある
全キラー中トップクラスに運が絡む
└サバの立ち回りによって圧勝と完敗が紙一重
本家に来た強化がまだ来ていない

トラッパーの評価と立ち回り解説

ピッグ

使用難易度 上位ランカー使用者数
普通 4/200人(13位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
C A B C
ピッグの強み
逆トラによる発電機遅延が非常に強力
└複数人に付けられると劇的に進まなくなる
逆トラによる殺害でサバイバーを多少減らしやすい
└結構運が絡む
ピッグの弱み
チェイス能力が皆無で立ち上がりが遅い
└一人目をダウンさせるまでは逆トラも機能しない
巡回やキャンプの能力が低く要所で優位に立てない
└徒歩キラーのチェイスを頑張るしかない

ピッグの評価と立ち回り解説

シェイプ

使用難易度 上位ランカー使用者数
普通 4/200人(13位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
B C C A
シェイプの強み
キャンプ性能が高く比較的一人目を殺害しやすい
└救助時にワンパン状態になれて事故らせやすい
爆発力はキラーの中でも上位
└一度に複数ダウン可能で一発逆転を狙いやすい
アドオンによって性能がコロコロ変わる
└楽しい
シェイプの弱み
事前準備が必要で立ち上がりが遅い
能力無しの徒歩でのチェイススキルが必要
└時間制限のあるワンパン以外に能力が無い

シェイプの評価と立ち回り解説

ゴーストフェイス

使用難易度 上位ランカー使用者数
難しい 5/200人(11位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
C C B B
ゴスフェの強み
ワンパン攻撃が可能
└特定タイミングでのみダウンを狙いやすい
全キラー中トップクラスで奇襲を成功させやすい
└能力でデメリット無しに心音を消せる
今後強化される可能性が高い
ゴスフェの弱み
本家に来た強化が来ていない
事前準備が必要で立ち上がりが遅い
└事前にサバの付け回しゲージを溜める必要あり
移動能力が無く広いマップだと遅れを取りやすい

ゴスフェの評価と立ち回り解説

トリックスター

使用難易度 上位ランカー使用者数
難しい 2/200人(18位)
要素別評価
チェイス 遅延 巡回 キャンプ
B C C A
トリックスターの強み
ナイフ負傷後は距離を詰めて短時間でダウン可能
└ナイフ投げは通常攻撃よりも行動不能時間が短い
高さの低い障害物ならそのままナイフを当てられる
ナイフをフェイントに使用して通常攻撃を当てられる
└サバがナイフを避けるために曲線に逃げる
トリックスターの弱み
ナイフが命中しにくい
└細かい感度調整が必須
移動速度が4.4m/sと他のキラーより遅い
└広いマップでの発電機巡回がしづらい
ナイフ6本を命中させる前にゲージ減少が始まる

トリックスターの評価と立ち回り解説

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