【DbDモバイル】最強キラーランキング
- 最終更新日
DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル)の最強キラーランキングを掲載中!チェイスや遅延、巡回、キャンプ等の項目毎に評価している他、使用難易度、上位ランカー使用者数、強み弱みについても解説しているため、モバイル版で最強キラーを知りたい方はぜひ参考にどうぞ!
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最強キラーランキング(アドオンなし)
評価 | キラー |
---|---|
SS |
S |
A |
B |
C |
最強キラーランキングの評価基準
ランク | 評価内容 |
---|---|
SS | 強いを通り越して理不尽なキラー。バランスブレイカーであるため、能力修正の可能性が常に付きまとう。 |
S | 現環境でトップクラスの能力を持つキラー。安定性も高く、全キラーの中でも特に全滅させやすい。 |
A | 高スペックなキラー。比較的全滅させやすい。 |
B | そこそこ優秀な能力のキラー。強みをよく理解して使いこなすと強力。 |
C | 標準的な能力のキラー。魅力的な能力を持つが、マップによって戦績が大きく左右されるキラーも含まれる。 |
全滅させやすいキラーを高く評価
DbDモバイルでのキラー側の明確な勝利は全滅だ。そのため、最強キラーランキングでは、より安定して全滅させやすいキラーを高く評価している。
マップに左右されるキラーは少し低め
キラーはマップや端末によって操作感やポテンシャルが変わる。特に、端末差によって操作性が大きく変化するため、状況によって性能差の激しいキラーは少し低めの評価をつけている。
アドオンは一切付けない状態
キラー能力を強化するアドオンは消費型アイテムであるため、常に使った時の性能を発揮できる訳ではない。また、DbDモバイルでは同じアドオンを入手するのが非常に難しく、再現性が低い。そのため、キラーの評価はアドオンを使っていない素の能力を元に設定している。
SSランクキラーの評価
スピリット
要素別評価 |
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チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
SS | S | SS | S |
スピリットの強み |
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能力による高速移動が優秀で全体的に高スペック └「チェイス」「救助狩り」「巡回」どれも高水準 |
負傷後は短時間でダウンまで持っていける └サウンドメーターが表示される分本家より楽 |
脅威範囲が狭く他キラーよりもサバに接近しやすい |
高速移動中の透明化でサバの不意を突きやすい |
スピリットの弱み |
---|
イヤホン必須 └負傷サバの呻き声で位置を特定する必要がある |
今後弱体化の可能性が極めて高い └PC・CS版だと既に弱体化済(それでも強い) |
Sランクキラーの評価
ナース
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
S | A | S | S |
ナースの強み |
---|
チェイス性能があまりにも高い └板窓等の障害物を無視してダメージを与えられる |
発電機巡回性能が非常に高い |
キャンプ性能が非常に高く、一人目を殺害しやすい |
最高峰の移動能力でマップの広さに影響されない |
素の能力が高性能でアド無しでも立ち回りやすい |
ナースの弱み |
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使いこなすには膨大な練習時間が必要 └少なくとも指4本をフルで使う必要がある |
低スペック端末だとそもそも操作が難しい └ブリンク中にサバを視認しづらい |
セノバイト
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
SS | S | B | A |
セノバイトの強み |
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チェイス能力がトップクラスに強力 |
ルマルシャンの箱でマップ全体を遅延できる |
性能が更に上がるアドオンが多い |
セノバイトの弱み |
---|
操作が極めて難しい ┗鎖をジャイロ操作できない |
アーティスト
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
S | S | B | S |
アーティストの強み |
---|
チェイス能力が非常に強力 |
キャンプ時にマップ全体へ遅延をかけられる |
カラスにより索敵能力も高め |
アーティストの弱み |
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階層が分かれるマップでは発揮できるポテンシャルが1~2ランク落ちる |
デススリンガー
要素別評価 |
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チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
SS | S | C | A |
デススリンガーの強み |
---|
銃を構えてから即発射が可能 ┗本家では強すぎて修正 |
24mの短い心音を活かして遠方から攻撃可能 ┗「観察&虐待」を用いると心音外から銛を命中可能 |
デススリンガーの弱み |
---|
プレイヤーの射撃精度に依存する ┗使用端末の滑らかさでも影響 |
今後弱体化の可能性がある ┗本家では複数の強みが弱体化 |
レイス
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | S | S | B |
レイスの強み |
---|
発電機巡回能力は比較的高い └透明化中の移動速度が非常に早く、高速で動ける |
透明化からの奇襲によって事故を狙いやすい |
レイスの弱み |
---|
警戒心の高い上手いサバ相手だと奇襲が決めにくい |
チェイス能力がなく一人に時間を取られやすい |
Aランクキラーの評価
リージョン
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | S | A | B |
リージョンの強み |
---|
能力でサバ全体に負傷をばら撒きやすい └間接的に発電機修理遅延が可能 |
能力を最大限使用できればサバをワンパン可能 └愚連の狂乱を5回命中させる必要がある |
殺人鬼の本能でサバの位置を確認可能 |
リージョンの弱み |
---|
負傷効果以外の能力が無い └チェイスが長引くだけで戦況が不利になる |
効果範囲が狭く、広いマップだと遅れを取りやすい |
鬼
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | A | A | A |
鬼の強み |
---|
能力発動中は高速移動しながらワンパン攻撃が可能 |
爆発力は全キラー中トップクラス └一度に複数ダウン可能で一発逆転を狙いやすい |
高速移動によって発電機巡回能力も比較的高い |
鬼の弱み |
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能力発動までに事前準備が必要で立ち上がりが遅い └無能力でサバを複数人負傷させる必要がある |
使いこなすには膨大な練習時間が必要 |
能力発動中の視点移動の難易度が非常に高い └低スペック端末だとサバの視認も困難 |
プレイグ
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | A | B | A |
プレイグの強み |
---|
感染で一定時間経過後自動的に負傷させられる |
条件付きで遠距離攻撃を行える |
今後強化される可能性が高い └本家だと最強クラスのキラー |
プレイグの弱み |
---|
本家に来た強化がまだ来ていない状態 |
感染回復時間が短すぎてすぐに回復されてしまう |
オブジェクト感染時間が短い └全体へ感染を付与しづらく遅延に期待できない |
Bランクキラーの評価
カニバル
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
A | B | B | SS |
カニバルの強み |
---|
「ジャイロ」機能によって操作性が大幅に向上 └チェーンソーによるワンパンがしやすくなった |
全キラー中最もワンパンがしやすい └条件が特になく、能力を使うだけでワンパン可能 |
サバイバーを殺害する能力が非常に高い └フック近くでキャンプすると確実に殺害可能 |
爆発力は全キラー中トップクラス └一度に複数ダウン可能で一発逆転を狙いやすい |
カニバルの弱み |
---|
チェーンソー使用中の視点操作の難易度が高い |
板の多いマップだと不利になりやすい |
ハントレス
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
A | A | C | S |
ハントレスの強み |
---|
「ジャイロ」機能によって操作性が向上 └斧が格段に当てやすくなりチェイス性能UP |
遠距離から手斧でダメージを与えられる |
チェイス性能が非常に高く短時間のダウンも可能 └板窓やオブジェクト上も手斧を通して攻撃可能 |
手斧を構えながらのキャンプで救助を完封できる |
ハントレスの弱み |
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手斧を自由自在に当てるには長時間の練習が必要 └初心者は「エイムアシスト」をONにすると補助可能 |
移動速度が4.4m/sと他のキラーより遅い └広いマップでの発電機巡回がしづらい |
貞子
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
C | B | A | C |
貞子の強み |
---|
発電機巡回能力はかなり高い └「イタチ」や「イラプション」を適用させやすい |
幽体化からの奇襲によって負傷をばら撒きやすい |
背が低くステイン隠しによるフェイントを決めやすい |
貞子の弱み |
---|
サウンドメーターによって接近に気づかれる └金切り音が聞こえる前にサウンドメーターが反応 |
チェイス能力がなくダウンに時間がかかりやすい |
呪い付与戦法のパワーが低く、狙いすぎると負ける |
ナイトメア(フレディ)
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | B | A | C |
ナイトメアの強み |
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テレポート能力を中断することで発電機遅延が可能 |
スネアによってチェイスを短時間で終わらせやすい |
子守唄による心音で接近を察知されづらい |
ナイトメアの弱み |
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知識のあるサバ相手だとチェイスが長引きやすい |
一人目の処刑に手間取りやすい |
クラウン
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
A | B | B | C |
クラウンの強み |
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チェイス特化能力でサバを早めにダウンさせやすい |
足元にガスを撒いて「決死の一撃」を対策できる |
クラウンの弱み |
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チェイス補助以外の能力が無い └チェイスが長引くと戦況が不利になる |
移動能力が無く広いマップで遅れを取りやすい |
ドクター
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | A | B | B |
ドクターの強み |
---|
索敵能力は全キラー中一番高い └約1分に1回高精度の位置特定スキルを使える |
デバフ付与によってサバの修理・治療妨害を行える |
ドクターの弱み |
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ショック療法の使用難易度が非常に高い └その上、上手いサバ相手だと通用しづらい |
移動能力が無く広いマップだと遅れを取りやすい └発電機を1箇所に固める立ち回りで対処可能 |
ヒルビリー
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | B | A | A |
ヒルビリーの強み |
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「殺人鬼のカメラ感度」を上げると操作性が向上 └「ジャイロ」機能のような動きが実現可能 |
チェーンソーによる発電機巡回能力が非常に高い |
ワンパン能力で早めにダウンを取りやすい |
ヒルビリーの弱み |
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チェーンソーの視点移動は慣れるまで難易度が高い |
シェイプ
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | C | C | A |
シェイプの強み |
---|
キャンプ性能が高く比較的一人目を殺害しやすい └救助時にワンパン状態になれて事故らせやすい |
爆発力はキラーの中でも上位 └一度に複数ダウン可能で一発逆転を狙いやすい |
アドオンによって性能がコロコロ変わる └楽しい |
シェイプの弱み |
---|
事前準備が必要で立ち上がりが遅い |
能力無しの徒歩でのチェイススキルが必要 └時間制限のあるワンパン以外に能力が無い |
ツインズ
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | B | A | B |
ツインズの強み |
---|
ヴィクトルのチェイス能力が非常に高い |
ダウン放置すると強制的に治療に向かわせられる ┗発電機から手を離せられる |
ツインズの弱み |
---|
ヴィクトルの声が本家より遠くから聞こえる ┗サウンドメーターにも反応する |
ハグ
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | B | D | SS |
ハグの強み |
---|
サバ全体に負傷をばらまきやすい └間接的に発電機修理遅延が可能 |
罠転移によって特定発電機3~4台を守る動きが強力 |
キャンプ性能が非常に高く一人目を殺害しやすい └一度に複数人をダウン可能で一発逆転を狙える |
ハグの弱み |
---|
罠を準備する時間が必要で立ち上がりが遅い |
移動速度が4.4m/sと他のキラーより遅い └発電機を固める立ち回りで一部対策可能 |
Cランクキラーの評価
トラッパー
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
C | C | C | B |
トラッパーの強み |
---|
キャンプ性能が高く一人目を殺害しやすい └地下のフックに吊るとほぼ確実に殺害できる |
事故を起こさせやすい └サバ側のミスが勝利に直結する |
トラッパーの弱み |
---|
上手サバ相手だと罠がバレて不利になりやすい └罠が解除されると無能力 |
事前準備が必要で立ち上がりが遅い └有効なチェイスポジへ事前に罠を置く必要がある |
全キラー中トップクラスに運が絡む └サバの立ち回りによって圧勝と完敗が紙一重 |
本家に来た強化がまだ来ていない |
ピッグ
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
C | A | B | C |
ピッグの強み |
---|
逆トラによる発電機遅延が非常に強力 └複数人に付けられると劇的に進まなくなる |
逆トラによる殺害でサバイバーを多少減らしやすい └結構運が絡む |
ピッグの弱み |
---|
チェイス能力が皆無で立ち上がりが遅い └一人目をダウンさせるまでは逆トラも機能しない |
巡回やキャンプの能力が低く要所で優位に立てない └徒歩キラーのチェイスを頑張るしかない |
ゴーストフェイス
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
C | C | B | B |
ゴスフェの強み |
---|
ワンパン攻撃が可能 └特定タイミングでのみダウンを狙いやすい |
全キラー中トップクラスで奇襲を成功させやすい └能力でデメリット無しに心音を消せる |
今後強化される可能性が高い |
ゴスフェの弱み |
---|
本家に来た強化が来ていない |
事前準備が必要で立ち上がりが遅い └事前にサバの付け回しゲージを溜める必要あり |
移動能力が無く広いマップだと遅れを取りやすい |
トリックスター
要素別評価 |
---|
チェイス | 遅延 | 巡回 | キャンプ |
---|---|---|---|
B | C | C | A |
トリックスターの強み |
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ナイフ負傷後は距離を詰めて短時間でダウン可能 └ナイフ投げは通常攻撃よりも行動不能時間が短い |
高さの低い障害物ならそのままナイフを当てられる |
ナイフをフェイントに使用して通常攻撃を当てられる └サバがナイフを避けるために曲線に逃げる |
トリックスターの弱み |
---|
ナイフが命中しにくい └細かい感度調整が必須 |
移動速度が4.4m/sと他のキラーより遅い └広いマップでの発電機巡回がしづらい |
ナイフ6本を命中させる前にゲージ減少が始まる |
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