【DbD】ラクーンシティ警察署西棟のマップ図と強ポジ
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DbD(デッドバイデイライト)のマップ「ラクーンシティ警察署西棟/ラクーンシティ警察署」の見取り図と特徴について掲載。板の枚数や広さ、強ポジ、サバイバー・キラーの立ち回り、トーテムの生成場所、背景や指定オファリングも紹介しているため、ラクーンシティ警察署西棟でプレイする際の参考にどうぞ。
ラクーンシティ警察署西棟の見取り図
マップ画像① |
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ラクーンシティ警察署西棟の特徴
領域名 | オファリング |
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ラクーンシティ警察署 |
R.P.D.のバッジ |
特徴・固有オブジェクト |
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・中央ロビーのフックは固定 ・窓枠に黄色いテープが巻かれている ・脱出ゲートの位置は固定 ・地下室の位置は固定 |
有利度 | |
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サバ微有利 |
板 | 面積 | 広さ |
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18~19枚 | 不明㎡ | 中 |
マップ面積引用元:Dead by Daylight Wiki
脱出ゲートは固定の位置に出現
脱出ゲートは2箇所とも位置が確定で出現する。今までよりサバイバー視点でゲートを探しやすくなった。
地下室も確定で出現
地下室は、ラクーンシティ警察署西棟の左側上部に確定で出現する。地下室の入口の近くに脱出ゲートが生成されるので、目安に覚えておくと探しやすい。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
ラクーンシティ警察署西棟のトーテム生成
机の下に生成
ラクーンシティ警察署では、机のオブジェクトが多数生成されている。机の下がトーテムの出現ポイントとなっているため、個室で机を見かけたら必ず確認しておこう。
ラクーンシティ警察署西棟の強ポジ
2F中央階段の確定板
2階中央階段の確定板はキラーとの距離を必ず離せる優秀な板だ。周辺でチェイスする場合は絶対に活用しよう。
2F:中央階段の確定2枚板 |
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1F「V13」「X15」の板グルポジション
1階「V13」「X15」の板グルポジションも
2F右側:W12板グルルート例 |
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1階右側の「V13」「X15」の板グルポジションも強力だ。特に「X15」は板を倒してから奥の窓枠に繋げられるため、チェイスを継続しやすい。
ラクーンシティ警察署西棟の立ち回り
2F中央階段の確定板
2階中央階段の確定板はキラーとの距離を必ず離せる優秀な板だ。周辺でチェイスする場合は絶対に活用しよう。
2F:中央階段の確定2枚板 |
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1F「V13」「X15」の板グルポジション
1階「V13」「X15」の板グルポジションも
2F右側:W12板グルルート例 |
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1階右側の「V13」「X15」の板グルポジションも強力だ。特に「X15」は板を倒してから奥の窓枠に繋げられるため、チェイスを継続しやすい。
発電機の位置は最優先で把握しよう
ラクーンシティ警察署西棟のマップは、「右・中央・左」の3区画に分けられる。対戦開始直後に発電機のオーラを確認し、出現数の多い区画中心に立ち回るのがおすすめだ。基本的には中央+右or左へ偏るように発電機を守り、右側と左側にそれぞれ残るような状況は絶対に避けよう。
全ての発電機は巡回しない
ラクーンシティ警察署はDBD内でもトップクラスに広いマップであるため、全ての発電機を巡回して守り切るのは難しい。そのため、守ると決めた区画から遠く離れている場所への巡回は避けよう。必ず発電機を偏らせて、サバイバーが修理し辛い状況を作る事が重要だ。
ラクーンシティ警察署西棟の攻略動画
チェイスの仕方と強力なルート
動画引用:「さくさくよんた」さん |
ラクーンシティ警察署西棟の背景と指定オファリング
背景テキスト |
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ラクーンシティ警察署のコンクリートの壁には血や腐った手足の匂いが充満していた。町の中心に位置するこの建物は、かつては美術館だった。だがこの警察署に悪が巣食った時、まさに最後の展示会のような光景が広がった。それは、狭い廊下をさまよう死体の群れ、粉々に割れた血まみれの窓、階段から滴り落ちる腐敗した肉片という世にもおぞましい芸術だった。 |
指定オファリング | |
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R.P.D.のバッジ |
【効果】 燃えるとラクーンシティ警察署に送られる確率がとてつもなく高くなる。【フレーバーテキスト】 「ここにいたら、あの化け物に見つかってしまう」 |
関連リンク
ラクーンシティ警察署のマップ一覧 | |
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ラクーンシティ「西棟」 |
ラクーンシティ「東棟」 |