【DbD】「英雄の奮起」の性能と効果解説
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DBD(デッドバイデイライト)のアシュレイ・J・ウィリアムズ固有パーク「英雄の奮起(Mettle of Man)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「英雄の奮起」の性能
アイコン | 性能詳細 |
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英雄の奮起 |
オーラチェイスオブセ 【所有者】 アッシュ 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 味方の代わりに殺人鬼の攻撃を3回受けるとパークが発動する。パーク発動中は攻撃を受けても負傷状態から瀕死状態にならない。完全に回復した状態になると、殺人鬼から(12・14・16)メートル以上離れている場合に自分のオーラを殺人鬼に探知される。 二度目に瀕死状態になる攻撃を受けた際、英雄の奮起は発動しない。 オブセッション状態になる確率が上昇する。 複数の生存者が同時にオブセッションになることはない。 |
パーク評価 |
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初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
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D | C | B | B |
貢献度について |
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貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
「英雄の奮起」の評価
自身に我慢ステータスを付与できる
「英雄の奮起」はキラーの攻撃を味方の代わりに2回受ける事によって発動する効果。発動中は負傷から瀕死になる攻撃を一度だけ無効にできる。
通電後も発動可能
「英雄の奮起」は、「決死の一撃」や「オフレコ」と同様に目立つアクションで我慢ステータスを失うが、通電時にも効果が残る点がメリットだ。よって、通電後にも我慢ステータスを活かした立ち回りができる。
「決死の一撃(ストライク/DS)」の性能と効果解説 |
「オフレコ」の性能と効果解説 |
「英雄の奮起」の効果解説
発動条件の難易度が極めて高い
「英雄の奮起」は味方が自身の数メートル以内で攻撃を受けた時のみカウントされるため、発動条件を満たす難易度が非常に高い。したがって、発動可能となる頃にはマッチが終了している事も多いため、活躍しづらいパークだ。
採用する場合は積極的に救助へ行こう
「英雄の奮起」を採用する場合は、フックに吊られた味方を積極的に救助しよう。味方を庇った時だけでなく、フックに吊られた状態でも庇った扱いになるため、発動条件を満たしやすい。
フックに吊られた時の対処法と救助方法 |
「英雄の奮起」と相性の良いパーク
パーク | おすすめ理由 |
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全力疾走 |
・チェイス中の味方にダッシュで接近可能 |
共感 |
・チェイス中の負傷者を発見できる |
癒しの輪 |
・効果発動条件を揃えやすくなる |
関連リンク
アシュレイ・J・ウィリアムズの固有パーク | ||
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フリップ・フロップ |
ベルトを締めろ! |
英雄の奮起 |
サバイバー共有パーク | ||
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