【DbD】「バシッ!」の性能と効果解説
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)のスカルマーチャント固有パーク「バシッ!(THWACK!)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「バシッ!」の性能
アイコン | 性能詳細 |
---|---|
バシッ! |
オーラ索敵 【所有者】 スカルマーチャント 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者をフックに吊るすと、このパークが発動する。 次に破壊可能な壁またはパレットを破壊した際、(28・30・32)メートル以内の生存者が叫び声を上げ、そのオーラが4秒間視える。 |
パーク評価 |
---|
初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
---|---|---|---|
B | B | B | B |
貢献度について |
---|
貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
「バシッ!」の評価
マッチ前半は活躍
「バシッ!」はフックに吊るした後、次に破壊可能壁や板を破壊すると、サバイバーが叫び声を上げオーラが視える効果。発動条件が破壊可能壁か板破壊のため、マッチ前半は様々な場所で使用できるが、マッチ後半は発動条件を満たしにくい。
「バシッ!」の効果解説
サバをフックに吊るした後オーラ可視
パーク「バシッ!」はサバイバーをフックに吊るした後、次に破壊可能な壁か板を破壊したとき、32メートル以内の生存者が叫び声を上げ、そのオーラが4秒間視える効果。有効時間が設定されていないため、遠方までオーラ可視を持ち込みつつ好きなタイミングで発動できる点は強力だ。
発電機では発動できない
「バシッ!」は破壊可能壁か板でのみ効果を発動可能だ。よって、マッチ終盤は「バシッ!」を発動できる条件を満たせない可能性がある。よって、発電機破壊でオーラ可視できる「隠れ場なし」の方が汎用性は高い。
「隠れ場なし」の性能と効果解説 |
「バシッ!」と相性の良いパーク
パーク | おすすめ理由 |
---|---|
苦痛という名の賜り物 |
・フックに吊るすだけで遅延が可能 |
共鳴する苦痛 |
・フックに吊るすだけで遅延が可能 |
バーベキュー&チリ |
・「バシッ!」を発動すべき場所をフックに吊るしたタイミングで確認できる |
関連リンク
スカルマーチャントの固有パーク | ||
---|---|---|
執拗な狩り |
バシッ! |
骨抜きの作用 |
キラー共有パーク | ||
---|---|---|
囁き |
異形の祭壇 |
苦悶の根源 |
憎悪の囁き |
忍び寄る者 |
呪術:誰も死から逃れられない |
呪術:狩りの興奮 |
狡猾 |
鋼の握力 |
ずさんな肉屋 |
影の密偵 |
無慈悲 |
打ち砕かれた 希望 |