【DbDモバイル】パーク一覧
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DbDモバイル(デッドバイデイライト)のパーク一覧を掲載!パークの解放レベルや取得優先度、おすすめ順、カテゴリー毎の区分けなどを記載しているため、モバイル版でパークの事を知りたいかたはぜひ参考にどうぞ!
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全パーク一覧
パーク | 詳細 |
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絆 (ボンド) |
知覚 【所有者】 ドワイト 【優先度】★★★★★【効果】 (20・28・36)メートル以内にいる仲間のオーラを可視化する。 |
有能の証明 |
戦略支援 【所有者】 ドワイト 【優先度】★★★★★【効果】 4メートル以内で発電機を修理している生存者は、修理速度が15%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適用される。 共同作業で取得するブラッドポイントが(50・75・100)%増加する。 「有能の証明」の効果は1度につき1つのみ適用される。 |
リーダー |
戦略支援 【所有者】 ドワイト 【優先度】★★☆☆☆【効果】 8メートル以内にいる他の生存者の治療破壊工作フックからの救助浄化ゲートの解放調査の速度が(15・20・25)%上昇する。 生存者には、「リーダー」の効果は1度につき1つのみ適用される。 他の生存者が「リーダー」の効果範囲外に出た場合でも、効果は15秒間持続する。 |
素早く静かに (クイクワ) |
移動潜伏 【所有者】 メグ 【優先度】★★★☆☆【効果】 乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果は(30・25・20)秒間のクールタイムがある。 |
全力疾走 (スプバ) |
移動 【所有者】 メグ 【優先度】★★★★★【効果】 走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。 疲労時に使用できない。 (60・50・40)秒間の疲労を発生させる。 走っている間、疲労は回復しない。 |
アドレナリン |
移動適応 【所有者】 メグ 【優先度】★★★☆☆【効果】 脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。 生存者がまどろみ状態夢見状態の場合、解除する 疲労状態でも発動が可能 スキル使用後(60・50・40)秒間の疲労を発生させる 走っている間、疲労は回復しない |
共感 |
知覚 【所有者】 クローデット 【優先度】★★★☆☆【効果】 (64・96・128)メートル以内にいる、瀕死または負傷状態の仲間のオーラが視えるようになる。ただし、殺人鬼に直接触られている仲間のオーラを視ることはできない。 |
植物学の知識 (ボタニー) |
防衛 【所有者】 クローデット 【優先度】★★★★★【効果】 治療速度の効率が(30・40・50)%上昇する。治療アイテムの使用効率が20%低下する。 |
セルフケア |
適応 【所有者】 クローデット 【優先度】★★★★★【効果】 回復アイテムを使わずに、通常の(25・30・35)%の速度で自己治療ができるようになる。 |
鋼の意思 (アイウィル) |
潜伏 【所有者】 ジェイク 【優先度】★★★★★【効果】 痛みによるうめき声が(50・75・100)%減少する。 |
魂の平穏 |
潜伏 【所有者】 ジェイク 【優先度】★★★☆☆【効果】 森の生き物を驚かせる確率が(80・90・100)%低下する。あなたの平穏な魂は、狂気、中毒、負傷時の叫び声をあげたい衝動を抑えることができる。 |
サボタージュ |
戦略 【所有者】 ジェイク 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者が運ばれている場合、担がれた場所から半径56メートル内にあるフックのオーラが視える。 工具箱を使わなくてもフックを破壊できるようになる 工具箱を使わずにフックを破壊するための所要時間は2.5秒 破壊工作には(90・75・60)秒のクールダウンがある さらに発動時、悶絶のフックが黄色いオーラで表示される。 |
スマートな着地 (スマ着) |
移動 【所有者】 ネア 【優先度】★★★★☆【効果】 高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走れる。 (60・50・40)秒間の疲労を発生させる。 疲労中はスマートな着地を使うことが出来ない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
都会の逃走術 |
移動 【所有者】 ネア 【優先度】★★☆☆☆【効果】 しゃがみ状態の移動速度が(90・95・100)%上昇する。 |
都会の生存術 |
支援 【所有者】 ネア 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 自分と8メートル以内にいる仲間のアイテムチャージの消費速度が(15・20・25)%低下する。範囲外に出た場合、効果は15秒間持続する。 |
手札公開 |
移動支援 【所有者】 エース 【優先度】★★★★☆【効果】 オーラの可視能力の有効距離が(8・12・16)メートル上昇する - 一度に適用される手札公開の効果は1回のみ。 |
賭け金のレイズ |
支援 【所有者】 エース 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 自分以外の生き残っている生存者1人ごとに、生存者全員の運が(1・2・3)%増加する。 |
最後の切り札 |
支援 【所有者】 エース 【優先度】★★☆☆☆【効果】 チェストからアイテムを取得したとき、100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ装着される。 (10・25・50)%の確率で「アンコモン」以下のアドオンが見つかる。 |
テクニシャン |
潜伏戦略 【所有者】 フェンミン 【優先度】★★★☆☆【効果】 修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が8メートル減少する。修理スキルチェックに失敗した場合、(30・40・50)%の確率で発電機の爆発を阻止できる。 |
しなやか |
移動 【所有者】 フェンミン 【優先度】★★★★☆【効果】 急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。 (60・50・40)秒間の疲労を発生させる。 しなやかは疲労時に使用できない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
警戒 |
知覚 【所有者】 フェンミン 【優先度】★★★★☆【効果】 殺人鬼が破壊アクション行ったとき、あなたは殺人鬼が(3・4・5)秒間視えるようになる。 |
唯一の生存者 |
潜伏 【所有者】 ローリー 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 仲間の生存者が死亡するか、処刑されるたび1トークン獲得する。1トークンにつき(20・22・24)メートル範囲内において殺人鬼に探知されない。 あなたが最後の生存者になったとき: 発電機の修理速度が75%上昇する、脱出ゲートやハッチを開ける速度が50%上昇する。 殺人鬼のオブセッションになる確率が上昇する |
執念の対象 (オブオブ) |
知覚 【所有者】 ローリー 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 殺人鬼の方向を見ているとき、互いにオーラが視えるようになる。この効果は、殺人鬼の脅威範囲外にいるときにのみ有効。 自分がオブセッション状態のとき、この効果は最大(56・64・72)メートルまで有効。そうでないときは、この効果は最大(44・56・64)メートルまで有効。 自分がオブセッションに選ばれる確率が上昇する。オブセッションは1マッチにつき1人のみ。 |
決死の一撃 (ストライク/DS) |
適応 【所有者】 ローリー 【優先度】★★★★★【効果】 フックから救助されるか自力脱出した後「決死の一撃」が(40・50・60)秒間使用可能になる。 決死の一撃発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を3秒間怯ませる事ができる。 決死の一撃スキルチェックに成功しても失敗しても、パークは無効化される。 殺人鬼を怯ませることに成功すると、自分がオブセッション状態になる。 オブセッションになる確率が上昇する。 発動中、次のアクションを行うと決死の一撃は無効になる。 ・発電機の修理 ・自分または他の生存者の治療 ・トーテムの浄化 ・フックの破壊 ・フックから救助 ・脱出ゲートが通電する |
ずっと一緒だ |
支援 【所有者】 デイビッド 【優先度】★★★★☆【効果】 生存者をフックから安全に救出するか、生存者を守るために身代わりで攻撃を受けると、全カテゴリのブラッドポイントを25%追加取得する。この効果は(50・75・100)%まで重複する。追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。 |
デッド・ハード (デッハ) |
移動適応 【所有者】 デイビッド 【優先度】★★★★★【効果】 発動可能なパーク。あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、迫り来る一撃を耐えるため、アドレナリンを一気に放出する。走りながらアビリティ発動のボタンを押すと、0.5秒間我慢のステータス効果を得る。(60・50・40)秒間疲労のステータス効果が発生する。 |
弱音はナシだ |
適応潜伏 【所有者】 デイビッド 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 儀式の間、衰弱効果の影響を受ける。 血痕は残らない。 負傷によるうめき声が常時(0・25・50)%低減される。 瀕死状態から完全に回復する能力を得る。 |
目を覚ませ! |
知覚戦略 【所有者】 クエンティン 【優先度】★★☆☆☆【効果】 全ての発電機が通電すると128メートル以内にある脱出ゲートを視ることができる。脱出ゲートを開放している間、最大128メートルまでにいる他の生存者はあなたのオーラを視ることができる。「目を覚ませ!」が発動中、脱出ゲートを開く速度が(15・20・25)%上昇する。 |
調剤学 |
適応 【所有者】 クエンティン 【優先度】★★★☆☆【効果】 チェストの開錠速度が(40・60・80)%上昇し、物音と、それが聞こえる距離が8メートル減少する。調剤学は、開錠1個目のチェストで非常用医療キットが確実に手に入る。 |
寝ずの番 |
支援 【所有者】 クエンティン 【優先度】★★★★☆【効果】 8メートル以内の自分と仲間が疲労、出血、妨害、目眩ましの状態から(10・15・20)%早く回復する。範囲外に出ても、効果は15秒間持続する。 |
執念 |
移動適応 【所有者】 タップ刑事 【優先度】★★☆☆☆【効果】 悲惨な状況にあっても、すさまじい執念により這いずり移動速度を(30・40・50)%上昇し、同時に回復することができる。 |
刑事の直感 |
知覚 【所有者】 タップ刑事 【優先度】★★★★☆【効果】 発電機の修理完了時、(32・48・64)メートル以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが10秒間視えるようになる。オブジェクトを記録できる地図を持っている場合、刑事の直感で探知されたオブジェクトは地図に記録される。 |
張り込み |
戦略 【所有者】 タップ刑事 【優先度】★★★☆☆【効果】 殺人鬼の脅威範囲内で、かつ追いかけられていないとき、15秒ごとにトークンが1溜まる。最大(2・3・4)トークンまで溜まる。1トークン以上溜まっている時、「グッド」のスキルチェックは「グレイト」とみなされ、1トークンを消費し、発電機の修理で1%の修理進行ボーナスを獲得する。 |
ダンス・ウィズ・ミー |
潜伏 【所有者】 ケイト 【優先度】★★★☆☆【効果】 素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。(60・50・40)秒間のクールダウンがある。 |
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ |
知覚 【所有者】 ケイト 【優先度】★★★★★【効果】 (24・28・32)メートル以内のパレット、破壊可能な壁、乗り越え障害物のオーラを視ることができる。 |
ボイルオーバー |
適応 【所有者】 ケイト 【優先度】★★★☆☆【効果】 担がれたときのもがく効果が (60・70・80)%増加する 。16メートル以内にあるフックのオーラを探知する殺人鬼の能力を妨害する。 殺人鬼が高所から落ちた時、もがきの進行度がその時点から33%進む。 |
陽動 |
潜伏 【所有者】 アダム 【優先度】★★☆☆☆【効果】 追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に(40・35・30)秒間いると陽動が発動する。 陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動のボタンを押すと小石を投げる。これにより20メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる 発動と同時にパークのタイマーはリセットされる 陽動の方法 大きな音の通知 赤い傷マーク |
解放 |
適応 【所有者】 アダム 【優先度】★★★☆☆【効果】 他の生存者を安全にフックから救出した後、解放が発動する。 フックから自力で脱出を試みた際、100%の確率で発動する。 解放の発動に成功すると、(100・80・60)秒間衰弱効果を受ける。 |
独学者 |
防衛 【所有者】 アダム 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 生存者を治療する際のスキルチェックに-25%の進行度ペナルティを受けた状態で儀式を開始する。 生存者を治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大(3・4・5)トークンまで獲得できる。 生存者の治療中、スキルチェックを成功させるたびにトークン1個につき+15%の進行ボーナスを付与する。 「独学者」の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。 医療キットでの治療中に「独学者」は発動しない。 |
置き去りにされた者 |
戦略適応 【所有者】 ビル 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 儀式で最後の生存者となった場合、(24・28・32)メートル以内にあるハッチのオーラが見える。 |
与えられた猶予 (ボロタイ) |
防衛 【所有者】 ビル 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者をフックから外すと、救助された生存者に付与される我慢のステータス効果が(6・8・10)秒間延長され、迅速のステータス効果が10秒間延長される。我慢のステータス効果は、顕示行動を行うと無効化される。 |
不滅 |
適応 【所有者】 ビル 【優先度】★★★☆☆【効果】 1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全に回復することができる。瀕死時の回復速度が(25・30・35)%上昇する。 |
ブレイクダウン |
適応 【所有者】 ジェフ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 フックから脱出するか救出されると、そのフックは破壊され、殺人鬼のオーラが(4・5・6)秒間見える。このパークによって破壊されたフックが再出現するまで180秒かかる。 |
アフターケア |
知覚 【所有者】 ジェフ 【優先度】★★★★☆【効果】 あなたは特定の生存者のオーラを視ることができる。 自分がフックから救助した、もしくは自分をフックから救助した 自分が治療を完了した、もしくは自分の治療を完了した 彼らもまたあなたのオーラを視ることができる。 最大(1・2・3)人分。あなたが殺人鬼に吊るされると全ての効果が失われる。 |
ディストーション |
潜伏 【所有者】 ジェフ 【優先度】★★★☆☆【効果】 儀式開始時にトークンを3個持っている。 パークは殺人鬼に自分のオーラが視られる可能性がある時に発動し、トークンを消費する。 パーク発動中、(6810)秒間自分のオーラと赤い傷マークが殺人鬼に表示されなくなる。 このパークは瀕死状態の時には発動しない 殺人鬼の脅威範囲内で30秒が経過するたびに1トークンが戻ってくる ディストーションのトークン数の上限は3個 |
連帯感 |
適応 【所有者】 ジェーン 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、(40・45・50)%の変換率で自分の傷も回復する。 |
平常心 |
潜伏 【所有者】 ジェーン 【優先度】★★☆☆☆【効果】 発電機の修理が完了した後、(6・8・10)秒間赤い傷マークを残さなくなる。 |
真っ向勝負 |
適応 【所有者】 ジェーン 【優先度】★★★☆☆【効果】 3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。 疲労のステータス効果を(60・50・40)秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時に使用できない。 走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。 真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
監視者 (ベビーシッター) |
防衛潜伏 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者をフックから救助すると、救助された生存者は赤い傷マークと血痕が残らなくなり、(4・6・8)秒間7%の迅速ステータス効果を得る。殺人鬼のオーラが8秒間視える。 |
親近感 (仲間意識) |
適応 【優先度】★★☆☆☆【効果】 「親近感」はフックに吊るされ、もがいているときに発動する。 親近感発動中に他の生存者が自分から16メートル以内にいる場合、フックのゲージが(26・30・34)秒間停止する。 |
リニューアル (セカンドウインド) |
適応 【優先度】★★★☆☆【効果】 他の生存者を、負傷1回分に相当する量だけ治療すると、リニューアルが発動する。すでに衰弱のステータス効果を受けている場合、リニューアルは発動しない。 リニューアルが発動中、次に自分がフックから救出されるか自力で脱出すると、衰弱のステータス効果を受ける。合計(28・24・20)秒間経過すると、リニューアルの効果により負傷から無傷に回復する。 リニューアルは自分が無傷に回復するか、リニューアルの発動に成功する前に瀕死状態になると無効になる。衰弱のステータス効果を失う。 |
状況認識 (一緒にいよう) |
知覚 【優先度】★★★☆☆【効果】 自分が修理している発電機のオーラが、32メートル以内の全ての生存者に見えるようになる。自分が発電機を修理している間に、生存者が殺人鬼にダウンさせられると、(8・9・10)秒間、生存者全員のオーラが見えるようになる。 |
自己認識 (執着心) |
移動 【優先度】★★★★☆【効果】 自分の残した赤い傷マークを常に見ることができるようになる。無傷の状態の歩行速度が通常よりも(10・15・20)%上昇する。 |
内なる回復 (内なる力) |
適応 【優先度】★★★☆☆【効果】 トーテムを浄化するたびに、内なる回復が発動可能になる。すでに衰弱のステータスを受けている場合、内なる回復は発動しない。 内なる回復が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に(10・9・8)秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。 発動に成功すると、内なる回復は無効化される。 |
怪我の功名 |
潜伏 【所有者】 木村結衣 【優先度】★★★☆☆【効果】 「怪我の功名」は負傷すると発動する。「怪我の功名」が発動中、合計(40・50・60)秒間、血痕や赤い傷マークが残らなくなる。 「怪我の功名」は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中には発動しない。 |
強硬手段 |
適応 【所有者】 木村結衣 【優先度】★★★☆☆【効果】 倒されたパレットのオーラが視える 倒されたパレットの横でアビリティ発動のボタンを4秒間長押しすると、パレットが元の立った状態に戻る 強硬手段のクールダウンは (100・80・60) 秒間。 |
突破 |
防衛 【所有者】 木村結衣 【優先度】★★☆☆☆【効果】 運ばれている生存者の6メートル以内にいると迅速の効果を得て、移動速度が(5・6・7)%上昇する。運ばれている生存者のもがく速度が20%上昇する。 |
不安の元凶 |
妨害 【所有者】 トラッパー 【優先度】★★☆☆☆【効果】 あなたの脅威範囲内にいる生存者は、修理、治療、破壊工作におけるスキルチェック発生率が10%上昇する。発生したスキルチェックの成功範囲が(40・50・60)%減少する。 |
野蛮な力 (板壊し) |
強化 【所有者】 トラッパー 【優先度】★★★★☆【効果】 倒されたパレットと発電機を破壊する速度が(10・15・20)%上昇する。 |
興奮 (アジテーション) |
強化 【所有者】 トラッパー 【優先度】★★★★☆【効果】 生存者を運んでいる間の移動速度が(6・12・18)%上昇する。生存者を運んでいる間、脅威範囲が12メートル増加する。 |
捕食者 |
探知 【所有者】 レイス 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者が残す赤い傷マークが現れる間隔が(少し・適度に・かなり)減少する。 |
血の追跡者 |
探知 【所有者】 レイス 【優先度】★★★☆☆【効果】 新鮮な血痕が、通常よりかなり識別できるようになり、追跡可能時間が(2・3・4)秒増加する。 |
闇より出でし者 (シャドボ) |
探知 【所有者】 レイス 【優先度】★★☆☆☆【効果】 視野が通常よりも(9・12・15)度広がる。他の視野拡大効果と重複しない。 |
不屈 |
強化 【所有者】 ヒルビリー 【優先度】★★★☆☆【効果】 パレットで怯む時間が(40・45・50)%減少する。 |
光より出でし者 (ライトボーン) |
強化 【所有者】 ヒルビリー 【優先度】★★☆☆☆【効果】 懐中電灯や爆竹、スタングレネード、地雷爆破による目眩ましに影響を受けなくなる。あなたに目眩ましを試みる生存者のオーラが(6・8・10)秒間表示される。 |
ガラクタいじり |
策略 【所有者】 ヒルビリー 【優先度】★★★★☆【効果】 発電機が70%まで修理されると騒音の通知が発動し、(12・14・16)秒間、探知不可のステータス効果を得る。 |
喘鳴 |
探知 【所有者】 ナース 【優先度】★★★☆☆【効果】 苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が(25・50・50)%大きくなり、通常の呼吸音が(0・0・25)%大きくなる。 |
死恐怖症 (タナトフォビア) |
妨害 【所有者】 ナース 【優先度】★★☆☆☆【効果】 生存者が負傷または瀕死状態に陥るか、フックに吊るされるたび、生存者全員の修理フック破壊トーテム浄化の速度が(1・1.5・2) %から最大(4・6・8)%低下する 負傷または瀕死状態に陥ったか、フックに吊るされた生存者が4人いる場合、修理フック破壊トーテム浄化の速度が追加で12%追加される。 |
看護婦の使命 (ナスコ) |
探知 【所有者】 ナース 【優先度】★★★☆☆【効果】 (20・24・28)メートル以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。 |
第三の封印 |
残忍 【所有者】 ハグ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 呪いのトーテムが活動している間、生存者に通常攻撃または特殊攻撃が命中した生存者に目眩ましのステータス効果を付与する。呪いの効果は最後に攻撃した(2・3・4)人に有効。 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 |
破滅 (ルイン) |
遮断 【所有者】 ハグ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の(50・75・100)%で自動的に後退する。 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 いずれかの生存者が何らかの理由で死亡すると、無効化される |
貪られる希望 (デボア) |
策略 【所有者】 ハグ 【優先度】★★★★☆【効果】 生存者がフックから救助されたとき、24メートル以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。 - 2トークン:生存者を吊るしたあと、10秒後に10秒間(3・4・5)%の迅速効果を受ける。 - 3トークン:生存者が無防備効果に苦しむ - 5トークン:殺人鬼が自らの手で生存者を殺害できるようになる 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 |
圧倒的存在感 |
妨害 【所有者】 ドクター 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 自分の脅威範囲内の生存者が非効率効果に苦しむ。効果を受けた生存者のアイテム消耗率が(80・90・100)%増加する。 |
観察&虐待 |
探知策略 【所有者】 ドクター 【優先度】★★★★☆【効果】 生存者を追いかけているとき、脅威範囲が8メートル増加する。生存者を追いかけていない場合、脅威範囲が8メートル減少し、視界が(3・7・10)度拡大される。 視界増加は重複しない。 |
オーバーチャージ (オバチャ) |
遮断 【所有者】 ドクター 【優先度】★★★☆☆【効果】 発電機破壊アクションで発電機を過充電させる。次にその発電機に接触した生存者はとてつもなく難しいスキルチェックに直面する。スキルチェックが失敗した場合、発電機の進行度が(3・4・5)%追加で減少する。 スキルチェックが成功した場合、発電機は進行しないが、発電機の爆発は回避される。 さらに、破壊された発電機の修理進行度後退速度が、75%~200%にまで加速する。(100%までにかかる時間は12秒) |
最後のお楽しみ |
残忍 【所有者】 シェイプ 【優先度】★★★★☆【効果】 1人の生存者に執着する。オブセッション以外の生存者に通常攻撃を命中させる度にトークンを1個獲得する。1トークンにつき、通常攻撃成功後のクールダウンが5%ずつ減少する。トークンは最大8個まで獲得できる。 オブセッションを攻撃すると(4・3・2)個のトークンを失う。オブセッション対象者が処刑されるか死亡すると、それ以降トークンを獲得することはできない。 - 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。 |
弄ばれる獲物 (蜘蛛) |
追跡 【所有者】 シェイプ 【優先度】★★★★☆【効果】 1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃す度に、トークンを3獲得する。 - 1トークンにつき移動速度が(3・4・5)%ずつ上昇する。 通常攻撃または特殊攻撃を実行するたびに1トークンを消費する。 殺人鬼が同時にオブセッションにできる生存者は1人のみ |
消えゆく灯 (ダイイングライト) |
妨害 【所有者】 シェイプ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者は、フック救助の速度と他の生存者の治療速度が33%上昇する。オブセッション状態でない生存者をフックに吊るした時に、オブセッション状態の生存者がいればトークンを獲得する。オブセッション状態の生存者がいる場合、オブセッション状態でない生存者は修理、治療、破壊速度に対し、各トークンごとに(2・2.5・3)%のペナルティを受ける。 - 複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。 |
猛獣 |
追跡 【所有者】 ハントレス 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 血の渇望ティアⅠを獲得すると探知不可のステータス効果を得る。血の渇望を失うと、このステータス効果は終了する。 - 狩猟カテゴリーの行動で獲得できるブラッドポイントが(30・40・50)%上昇する。 |
縄張り意識 |
探知 【所有者】 ハントレス 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 あなたが地下室の入り口から32メートル以上離れているとき、地下室に入った生存者のオーラが3秒間視えるようになる。縄張り意識は(30・25・20)秒間のクールタイムがある。 |
女狩人の子守唄 (ララバイ) |
遮断 【所有者】 ハントレス 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者がスキルチェックに失敗したとき、進行度に(2・4・6)%の後退ペナルティを受ける。生存者が吊るされる度に、女狩人の子守唄は力を増す。 - 1~4トークン:スキルチェックとスキルチェック前の警告音の間が短くなる - 5トークン:スキルチェック前の警告音が無くなる 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 |
ノックアウト |
策略 【所有者】 カニバル 【優先度】★★★☆☆【効果】 通常攻撃で瀕死状態に入った生存者は、(32・24・16)メートル以上離れているほかの生存者から探知不可になる。 通常攻撃で瀕死状態に入った生存者は、15秒間、這いずり移動速度が50%低下する。 この間、生存者は目眩まし効果の影響を受ける。 |
バーベキュー&チリ (バベチリ) |
探知 【所有者】 カニバル 【優先度】★★★★☆【効果】 生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。 生存者が初めてフックに吊るされるたび、全ての獲得ブラッドポイントが25%増加する。最大で(50・75・100)%まで。この効果は重複する。 追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。 |
フランクリンの悲劇 |
残忍 【所有者】 カニバル 【優先度】★★★★☆【効果】 あなたの通常攻撃を受けた生存者は衝撃でアイテムを落とす。地面に落ちたアイテムは(150・120・90)秒が経過する前に拾わなければすべてのチャージを失う。 32メートル以内の地面に落ちたアイテムが白いオーラで表示される。オーラはチャージがゼロになるまで徐々にゆっくりと赤へと変わる。 |
ファイヤー・アップ |
強化 【所有者】 ナイトメア 【優先度】★★☆☆☆【効果】 生存者が発電機の修理を完了するたびに、このパークは強化される。 各発電機の修理が完了すると(3・3.5・4)%の重複可能な効果を得て、儀式の残り時間中は拾う、落とす、乗り越え、発電機破壊、パレット破壊の速度が上昇する。 |
リメンバー・ミー |
遮断 【所有者】 ナイトメア 【優先度】★★☆☆☆【効果】 1人の生存者に執着する。オブセッションを通常攻撃するたびに、脱出ゲート開放にかかる時間が4秒増加する。この効果は最大(8・12・16)秒間まで増加する。 オブセッションはリメンバーミーの影響を受けない。 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。 |
血の番人 (ウォーデン) |
策略遮断 【所有者】 ナイトメア 【優先度】★★★☆☆【効果】 脱出ゲートが開放されることで発動する。出口エリア内にいる生存者のオーラを視ることができる。1マッチに1回だけ、血の番人が発動中に生存者をフックに吊るすと、エンティティを召喚して全ての出口を(30・40・60)秒間封印する。全て生存者に対して有効。 |
処刑人の妙技 |
遮断 【所有者】 ピッグ 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 生存者がフックの破壊工作を開始すると通知を受け取る。 生存者を運んでいる間、フックから(2・4・6)メートル以内にいる生存者のオーラが視える |
監視 |
遮断 【所有者】 ピッグ 【優先度】★★★☆☆【効果】 修理進行度が後退しているすべての発電機が白いオーラで強調される。発電機の修理進行度の後退が食い止められると、(8・12・16)秒間黄色いオーラで強調される。発電機の修理音が聞こえる範囲が8メートル広がる。 |
選択は君次第だ (天秤) |
妨害 【所有者】 ピッグ 【優先度】★★★★☆【効果】 自身から32メートル以上離れた場所で生存者がフックに吊られた仲間を救助すると、このパークが発動し、救助者は(40・50・60)秒間無防備の効果を付与する。選択は君次第だは60秒間のクールダウンを持つ。 |
まやかし |
追跡策略 【所有者】 クラウン 【優先度】★★★★☆【効果】 障害物を乗り越える速度が(5・10・15)%増加する。乗り越えを行うと、エンティティがその飛び越えた位置を(8・12・16)秒間封鎖する。同時に封鎖できる場所は1ヶ所のみ。封鎖は生存者のみ有効。パレットには効果が適用されない。 |
ピエロ恐怖症 |
妨害 【所有者】 クラウン 【優先度】★★☆☆☆【効果】 自分の脅威範囲内の生存者の治療の進行速度が(30・40・50)%低下し、スキルチェックの速度が50%上昇する。 |
イタチが飛び出した |
遮断 【所有者】 クラウン 【優先度】★★☆☆☆【効果】 生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が現在の修理進行度の20%減少する。その後、発電機の進行度は通常通り減少していく。イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後(35・40・45)秒間有効。 |
怨霊の怒り |
追跡 【所有者】 スピリット 【優先度】★★★☆☆【効果】 バレットを壊すごとにエンティティの怒りが増幅する。(4・3・2)パレットを破壊すると、次にパレットで怯んだときに、エンティティが即座にパレットを破壊する。怯み効果は通常通り受ける。 |
霊障の地 |
策略 【所有者】 スピリット 【優先度】★★★★☆【効果】 罠が封じられた呪いのトーテムが2個生成される。生存者が罠の呪いのトーテムのいずれかを浄化すると、すべての生存者が(40・50・60)秒間、無防備状態に苦しむ。残りの罠の呪いのトーテムは即座に無力なトーテムになる。 |
怨恨 |
探知 【所有者】 スピリット 【優先度】★★★☆☆【効果】 1人の生存者に執着する。発電機の修理が完了するたびに、オブセッション対象者はあなたのオーラを(5・4・3)秒間視ることができる。発電機の修理が完了するたびに、すべての生存者の位置を3秒間探知できる。 すべての発電機の修理が完了すると、オブセッション対象者は無防備状態になり、殺人鬼はオブセッション対象者を殺害できるようになる。 - オブセッション状態になるのは1マッチにつき1人まで。殺人鬼は一度に1人の生存者にしか取り付けない。 |
不協和音 |
遮断 【所有者】 リージョン 【優先度】★★★★☆【効果】 2人以上の生存者が同時に修理している発電機のオーラが(8・10・12)秒間黄色くハイライトされる。 |
狂気の根性 |
残忍 【所有者】 リージョン 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 生存者を運んでいる間、通常攻撃の失敗時のクールダウンがなくなり、通常攻撃の成功時、運んでいる生存者のもがきゲージが(2・3・4)秒間停止する。 |
アイアンメイデン |
探知策略 【所有者】 リージョン 【優先度】★★☆☆☆【効果】 ロッカーを開ける速度が(30・40・50)%上昇する。 ロッカーから出た生存者は、30秒間無防備状態になって叫び、4秒間位置が表示される。 |
堕落の介入 |
遮断 【所有者】 プレイグ 【優先度】★★★★★【効果】 儀式開始時に、一番離れた位置にある発電機3つがエイティティによって(80・100・120)秒間ブロックされる。 その間は、ブロックされた発電機は修理ができない。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。 ・いずれかの生存者が瀕死になると、効果が終了する |
伝播する怖気 (おじけ/おぞけ) |
探知 【所有者】 プレイグ 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者を瀕死状態にすると、脅威範囲内の生存者全員が叫び声をあげ、(4・5・6)秒間位置が通知される。 |
闇の信仰心 |
策略 【所有者】 プレイグ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 1人の生存者に執着する。オブセッションに通常攻撃を命中させると、(20・25・30)秒間、脅威範囲がオブセッションに移動して、範囲が32メートルになる。効果中、探知不可のステータス効果を得る。 脅威範囲が移動した生存者は、他の目的で「脅威範囲内にいる」とみなされる。 殺人者が一度に執着できる生存者は1人のみ |
地獄耳 |
探知 【所有者】 ゴーストフェイス 【優先度】★★☆☆☆【効果】 自分から48メートル以内でせっかちな行動を行った生存者のオーラが6秒間見える。 地獄耳は(60・50・40)秒ごとに1回のみ発動可能。 |
戦慄 |
策略遮断 【所有者】 ゴーストフェイス 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者を担いだ後、生存者によって修理中でない発電機すべてがエンティティによりブロックされ、次の16秒間修理不能になる。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。戦慄は(100・80・60)秒ごとに発動可能。 |
隠密の追跡 |
追跡 【所有者】 ゴーストフェイス 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者をフックに吊るすと、隠密の追跡は最大(2・3・4)つまでトークンを獲得する。 1トークンにつき、追跡中の脅威範囲が4メートル減少する。 オブセッション状態の生存者をフックから救助した生存者は、オブセッションになる。オブセッション状態の生存者が処刑されるか殺害されると、すべてのトークンを失う。 同時にオブセッション状態にできる生存者は1人のみ。 |
景気づけ (サージ) |
遮断 【優先度】★★★★☆【効果】 通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、32メートル以内の範囲にある全ての発電機が即座に爆発し、修理の修理度が減少し始める。景気づけの影響を受けた発電機は進行度が即座に8%減少する。 |
不安を煽る者 (マインドブレーカー) |
妨害 【優先度】★★★★☆【効果】 発電機を修理中のすべての生存者が目眩ましと疲労のステータス効果に苦しむ。すでに疲労状態の場合はステータス効果のゲージが停止する。 ステータス効果はどちらも修理を中断した後も(3・4・5)秒間持続する。 |
閉所恐怖症 (無慈悲の極地) |
策略 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 発電機の修理が完了するたび、修理が完了した発電機から32メートル以内の範囲にある全ての窓と乗り越え可能な地形が(20・25・30)秒間封鎖される。生存者は封鎖された地点を乗り越える事ができない。封鎖中、殺人鬼には閉所恐怖症で封鎖された場所のオーラが見える。 |
残心の戦術 |
追跡 【所有者】 鬼 【優先度】★★☆☆☆【効果】 全てのパレットと乗り越えの位置のオーラが24メートル範囲で見えるようになる。 |
血の共鳴 |
妨害 【所有者】 鬼 【優先度】★★★☆☆【効果】 1人の生存者をフックに吊るすと、その他の負傷した生存者の全員が出血と疲労のステータス効果に45秒間苦しむ。 血の共鳴には(80・70・60)秒のクールダウンがある。 |
天誅 |
探知策略 【所有者】 鬼 【優先度】★★★☆☆【効果】 パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「忘却」状態となり、その効果が(40・50・60)秒継続する。また生存者のオーラが4秒間視えるようになる。 - 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。 |
囁き (ウィスパー) |
探知 【優先度】★★★★☆【効果】 生存者から(48・40・32)メートル以内にいると、時々エンティティの囁きが聞こえるようになる。 |
ツルツルとした肉体 |
適応 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 フックから自力で抜け出そうともがける回数が3回増加する。トラバサミから自力で脱出できる確率が(15・20・25)%上昇する。 |
異形の祭壇 |
妨害 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 地下室のフックから以下のボーナスを得る。 - エンティの進行速度が(3・6・9)%上昇する - フックからの脱出難易度が(5・10・15)%上昇する - フックからの脱出に失敗した際にペナルティが(3・6・9)%増加する |
痛みも気から |
戦略防衛 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 自分が負傷しているとき、修理と治療の「スキルチェック:グレイト」成功範囲が(10・20・30)%増加する。 |
苦悶の根源 |
策略 【優先度】★★☆☆☆【効果】 脅威範囲が(22・24・26)%増加する。邪悪カテゴリのアクションで獲得するブラッドポイントが100%増加する。 |
闇の感覚 |
知覚 【優先度】★★☆☆☆【効果】 殺人鬼のオーラを5秒間探知できる。最後の発電機の修理が完了した時には、殺人鬼のオーラを(5・7・10)秒間探知できる。 |
デジャヴ |
知覚 【優先度】★★★☆☆【効果】 マッチ開始及び発電機の修理が完了する度に、互いに近接している3台の発電機のオーラを(30・45・60)秒間探知できる。発電機の場所を記録できるマップを持っている場合、デジャヴによって発見した発電機が、マップに記録される。 |
希望 |
移動 【優先度】★★★☆☆【効果】 脱出ゲートが通電すると、(5・6・7)%の迅速ステータス効果を受ける。 |
血族 |
知覚 【優先度】★★★★★【効果】 あなたが吊るされているとき、生存者のオーラが他の生存者全員から視えるようになる。殺人鬼が(8・12・16)メートル以内にいるとき、他の生存者全員に殺人鬼のオーラが視えるようになる。 自分以外の生存者がフックに吊るされている場合、他の生存者全員のオーラを視ることができる。殺人鬼がフックに吊るされた生存者から(8・12・16)メートル以内にいる場合、殺人鬼のオーラを視ることができる。 |
身軽 |
移動 【優先度】★★★☆☆【効果】 赤い傷マークが見えたまま残る時間が、通常より(3・4・5)秒減少する。さらに、赤い傷マークがよりバラバラに写る。 |
誰も見捨てはしない |
防衛 【優先度】★★☆☆☆【効果】 すべての発電機が通電すると、あなたは次の効果を得る。他の生存者の治療時やフックから救助した時のブラッドポイントが(50・75・100)%増加する。他の生存者の治療速度やフックから救出した時の速度が(30・40・50)%上昇する。他の生存者全員のオーラが視えるようになる。 さらに、あなたが救助した生存者は、一定時間7%の迅速効果を得る。 |
コソ泥の本能 |
知覚 【優先度】★★★☆☆【効果】 (16・24・32)メートル以内にある、未開封のチェストのオーラと、マップ上のアイテムが視えるようになる。チェストからレア度の高いアイテムを発見する確率がかなり上昇する。 |
予感 |
知覚 【優先度】★★★☆☆【効果】 45度以内かつ36メートル以内にいる殺人鬼の方向を見ると、警告音が鳴る。(60・45・30)秒間のクールダウンがある。 |
逆境魂 |
移動戦略防衛 【優先度】★★★☆☆【効果】 負傷状態の時、修理フック破壊治療フックからの救助乗り越えトーテムの浄化または清めゲートの開放開錠の速度が(3・6・9)%上昇する。 |
小さな獲物 |
知覚 【優先度】★★★☆☆【効果】 45度以内かつ(8・10・12)メートル以内に位置するトーテムの方向を見ると、警告音が鳴る。「小さな獲物」は発動するたび(15・12・10)秒のクールダウンがある。無力なトーテムと呪いのトーテムが浄化されるたびにトークンを1つ獲得する。トークン1つにつき「小さな獲物」の探知範囲が5度減少する。 |
凍りつく背筋 (猫) |
移動戦略 【優先度】★★★★★【効果】 殺人鬼が36メートル以内の範囲にいると通知される。殺人鬼が効果範囲内にいて、かつ視線が直接通っている状態であなたを見ている間、修理・フック破壊・治療・フックからの救出・トーテムの浄化・トーテムの祝福・脱出ゲート開放・開錠の速度がそれぞれ(2・4・6)%上昇する。凍りつく背筋は殺人鬼が効果範囲内から出たり、視線が外れたりした後も0.5秒間効果が持続する。 さらに、36メートル以内で、殺人鬼との距離によりパークアイコンの点灯度合いが変動する。 殺人鬼の脅威範囲内で、脅威範囲の中心からの距離をパークアイコン上で視覚的に表示する。 |
きっとやり遂げる |
防衛 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者をフックから救出すると、(30・60・90)秒間、他者を治療する速度が100%上昇する。 |
憎悪の囁き (ムルムル) |
探知 【優先度】★★★☆☆【効果】 発電機の修理が完了する度、修理完了した発電機の16メートル以内にいる生存者が5秒間表示される。最後の発電機の修理が完了すると、全ての生存者のオーラが(5・7・10)秒間表示される。 |
忍び寄る者 |
探知 【優先度】★★☆☆☆【効果】 (20・28・36)メートル以内にいる瀕死状態の生存者のオーラが視えるようになる。 |
誰も死から逃れられない (ノーワン) |
残忍策略 【優先度】★★★☆☆【効果】 脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。 この呪いが発動中 生存者が無防備のステータス効果に苦しむ 移動速度が(2・3・4)%上昇する 呪いの効果が生存者に明かされると、その呪いのトーテムのオーラが4メートルの範囲で生存者に表示されるようになる。このオーラ可視範囲は、30秒で徐々に24メートル範囲まで拡大する。 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 |
狩りの興奮 (かりこ) |
遮断 【優先度】★★★☆☆【効果】 マップ上に残っている無力、および呪いのトーテム1つ毎にトークンを得る。 各アクションで獲得する狩猟カテゴリーのブラッドポイントが1トークンにつき10%増加する 生存者によるトーテムの浄化と清めの速度が1トークンにつき(8・9・10)%減少する 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 |
狡猾 (インシディアス) |
策略 【優先度】★★☆☆☆【効果】 (4・3・2)秒静止すると、再度動くかアクションを行うまで探知不可のステータス効果を得る。 |
鋼の握力 (鉄腕) |
強化 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者のもがく効果が75%減少する。抜け出すために必要な時間が(4・8・12)%増加する。 |
ずさんな肉屋 |
残忍 【優先度】★★★★★【効果】 通常攻撃が命中した生存者に重傷と出血のステータス効果を与える。 出血によって治療の進行度が後退する速度が(15・20・25)%上昇する 2つの効果は生存者が完全に回復すると解除される |
影の密偵 |
探知 【優先度】★★☆☆☆【効果】 (20・28・36)メートル以内にいるカラスが鳴くと、100%の確率で、目で見て分かるサインを送ってくる。影の中の密偵には5秒間のクールダウンがある。 |
無慈悲 |
残忍 【優先度】★★★☆☆【効果】 メイン武器での通常攻撃に失敗したあと、素早く復帰できる。攻撃失敗時のクールダウンが(20・25・30)%減少する。 |
変速機 |
探知 【所有者】 デススリンガー 【優先度】★★☆☆☆【効果】 生存者に攻撃を2回命中させると、変速機が30秒間発動する。 変速機が稼働中は、生存者が修理のスキルチェックでグッドを出すたびに、修理が進行しているかぎり黄色のオーラで表示される。 |
死人のスイッチ |
遮断 【所有者】 デススリンガー 【優先度】★★★★★【効果】 生存者をフックに吊るすと次の(35・40・45)秒間、死人のスイッチが発動する。 発動中、生存者が発電機の修理を完了する前に中断すると、発電機は死人のスイッチの効果が終わるまでエンティティによってブロックされる。 ブロックされた発電機は白いオーラでハイライトされる。 |
報復 |
探知策略 【所有者】 デススリンガー 【優先度】★★★☆☆【効果】 無力なトーテムか呪いのトーテムにアクションを行った生存者は、(35・40・45)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。 これを含む呪いのトーテムが浄化されると、すべての生存者のオーラが15秒間視えるようになる。 |
オフレコ |
潜伏 【所有者】 ザリーナ 【優先度】★★★★★【効果】 フックから救出されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコは(60・70・80)秒間発動する。このパーク効果は脱出ゲートが開くとなくなる。 オフレコが発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には視えず、怪我の痛みによるによるうめき声が100%減少する。 さらに、発動中 (60・70・80秒間) 、我慢のステータス効果を得る。 |
おとり |
潜伏 【所有者】 ザリーナ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 発電機を3秒以上修理すると、当該発電機があなたに視える黄色のオーラで強調される。発電機の強調は完全に修理するか、新しい発電機を修理した場合、あるいはロッカーに入るまで持続する。 ロッカーに入ると、強調された発電機の位置を殺人鬼に知らせる騒音ゲージが始動する。 おとりは(60・50・40)秒につき1回のみ発動する。 |
人々のために |
防衛 【所有者】 ザリーナ 【優先度】★★★★☆【効果】 人々のためには無傷状態のときのみ発動する。 医療キットを使用せず他の生存者を治療している間にアビリティ発動のボタンを押すと、即座に瀕死から負傷、または負傷から無傷に回復させることができる。 その代わりにあなたは負傷し、90秒間衰弱ステータスの効果を受ける。 あなたはオブセッションになる。 このパークを装備すると、儀式開始時に殺人鬼のオブセッションになる確率が低くなる。 |
溜め込み屋 |
探知 【所有者】 ツインズ 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 (32・48・64)m以内の生存者がチェストにアクションを行うか、アイテムを拾った時に大きな通知音を受け取る。儀式の開始時点で、マップ上に最大2個のチェストが追加で出現する。 |
迫害 |
遮断 【所有者】 ツインズ 【優先度】★★★☆☆【効果】 発電機を破壊すると、他のランダムな3台の発電機の進行度が最大3台まで後退し始める。これらの発電機のいずれかが修理中の場合、修理をしている生存者に難しいスキルチェックが発生する。迫害は(120・100・80)秒のクールダウンがある。 |
とどめの一撃 |
残忍 【所有者】 ツインズ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 発電機の修理が完了するたびにトークンを獲得する。トークンを1個以上持っているとき、次の突進攻撃の距離が (70・75・80)%増加し、トークンを1個消費する。 |
査定 |
支援 【所有者】 エロディー 【優先度】★★★☆☆【効果】 3トークンを持った状態で儀式を開始する。チェストが開放済みの場合、1トークンを消費してアイテムを漁る。アイテム漁りを行えるのはチェスト1個につき1回のみ。チェスト漁りの速度が(40・60・80)%上昇する。 |
欺き |
潜伏 【所有者】 エロディー 【優先度】★★★☆☆【効果】 欺きが有効の間、走行中はロッカーに入ることはできないが、その代わりに入るフリをする。走行中にロッカーにインタラクトすると騒音インジケーターを発し、3秒間赤い傷マークを残さなくなる。欺きには(60・50・40)秒のクールダウンがある。 |
勢力争い |
適応 【所有者】 エロディー 【優先度】★★☆☆☆【効果】 瀕死状態になった時、使えるパレットのオーラが視えるようになる。 殺人鬼に運ばれている間、もがきの進行度が (25・20・15)%に達すると勢力争いが発動する。勢力争いが発動中、付近のパレットを倒して殺人鬼を怯ませることができる。 |
出世街道 |
戦略 【所有者】 ユンジン 【優先度】★★★☆☆【効果】 他の生存者がフックに吊るされるたび、あなたは(1・2・3)トークンを獲得する。発電機修理のスキルチェックでグレイトを出すとすべてのトークンを消費する。発電機の修理中、スキルチェックでグレイトを出した際に追加される修理進行度が1トークンにつき1%増加する。 |
大ヒット |
移動 【所有者】 ユンジン 【優先度】★★★☆☆【効果】 パレット(板)で殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。 (60・50・40)秒間疲労状態になる。 このパークは疲労のステータス中は使用できない。 |
自己防衛 |
潜伏 【所有者】 ユンジン 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 16メートル以内にいる他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受けるたび、自己防衛が発動する。 自分の赤い傷マーク、血痕、痛みによるうめき声が(6・8・10)秒間隠される。 |
スターに憧れて |
残忍 【所有者】 トリックスター 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者を担いでいる時、脅威範囲内にいるその他の生存者が無防備のステータスに苦しむ。 効果は脅威範囲外に出てからも(26・28・30)秒間続くほか、担いだ生存者をフックに吊るすか、解放した時に範囲内にいる生存者も同じ時間効果が続く。 スターに憧れては生存者が担がれていない状態になってから60秒間のクールダウンが発生する。 |
クラウドコントロール |
追跡 【所有者】 トリックスター 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者が窓の高速乗り越えを行うと、その窓がエンティティによって(14・17・20)秒間ブロックされる。 |
袋小路 |
遮断 【所有者】 トリックスター 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者を初めてフックに吊るすたびに、袋小路の1トークンを獲得する。 最後の発電機の修理が完了すると、生存者が最初にゲートスイッチに触れた時、12秒に加え、所持するトークン1つにつき(6・9・12)秒間、脱出ゲートの両方のスイッチがエンティティによってブロックされる。 |
死を呼ぶ追跡者 |
探知 【優先度】★★★★★【効果】 儀式開始時、生存者全員のオーラが(7・8・9)秒間視える。 |
集団ヒステリー |
策略 【優先度】★★★☆☆【効果】 【実際の効果】 無傷の生存者があらゆる理由で負傷状態になった時、負傷したすべての生存者が(20・25・30)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。 集団ヒステリーは30秒間のクールタイムがある。【ゲーム内の記載】 無傷の生存者が何らかの手段で負傷すると、すべての生存者が(20・25・30)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。 集団ヒステリーは30秒間のクールタイムがある。 |
イラプション |
遮断 【優先度】★★★★★【効果】 発電機を蹴ると、その後オーラが黄色で強調表示される。生存者が瀕死状態になると強調表示されたすべての発電機が爆発し、10%に相当する修理の進行度が失われ、後退し始める 爆発時に発電機を修理中だった生存者は叫び声を上げ、(15・20・25)秒間行動不能のステータス効果に苦しむ。イラプションには30秒間のクールダウンが発生する。 |
地雷爆破 |
適応 【優先度】★★★★☆【効果】 地雷爆破は発電機の修理進行度が合計で66%相当に達すると発動する。 発電機を3秒以上修理した後、アビリティ発動のボタンを押して罠を設置する。罠の有効時間は45秒間。罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで強調表示される。発電機1台につき有効化できる罠は1つのみ。 罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると罠が爆発して殺人鬼が怯み、その付近にいる全員が目眩まし状態になる。その後地雷爆破は解除される |
起死回生 |
適応 【優先度】★★☆☆☆【効果】 フックから救助されるか自力で脱出すると、治療の進行度が即座に(40・45・50)%追加される。 |
カウンターフォース |
知覚 【優先度】★★★☆☆【効果】 トーテムの浄化速度が20%早くなる。トーテムを浄化すると、その後現在地から一番遠くにあるトーテムのオーラが4秒間視えるようになり、儀式が終了するまでトーテムの浄化速度が追加で20%早くなる。追加のスピードアップは重複する。 |
忍苦の時 |
防衛 【優先度】★★☆☆☆【効果】 自分や他の生存者を治療中、痛みによるうめき声をはじめ音を一切出さない。治療のスキルチェックに失敗しても大きな通知音は発生せず、治療の進行後退も1%だけで済む。 |
スタングレネード (スタグレ) |
適応 【優先度】★★★☆☆【効果】 いずれかの発電機を50%修理完了するとスタングレネードが発動する。 何も持っていない状態でロッカーに入りアビリティ発動のボタンを押すと、閃光手榴弾を作成する。 チャージは1 爆発時に爆発音と閃光が発生する 大きな通知音が発生する 牽制と目眩ましに使用できる |
新人魂 |
知覚 【優先度】★★★☆☆【効果】 発電機の修理中にスキルチェックでグッドまたはグレイトを(5・4・3)回出すと、新人魂が発動する。効果は儀式終了まで持続する。 発動後は修理の進行が後退している発電機のオーラが視える。 |
デッドロック |
遮断 【所有者】 セノバイト 【優先度】★★★★★【効果】 1台の発電機の修理が完了すると、最も修理の進んだ発電機がエンティティによって(20・25・30)秒間ブロックされる。この間、その発電機の白いオーラが視える。 |
玩具 |
策略 【所有者】 セノバイト 【優先度】★★★★☆【効果】 生存者を最初にフックに吊るした時、その生存者は呪縛状態に陥り、無力なトーテムで呪術:玩具が発動する。呪縛状態の生存者は呪術:玩具が浄化されるまで忘却のステータス効果に苦しむ。 呪縛状態の生存者は呪術:玩具のトーテムから(24・20・16)メートル以内にいるとそのオーラが視える。最初の90秒間は、呪縛状態の生存者のみがトーテムの浄化を行える。 |
苦痛という名の賜り物 |
妨害 【所有者】 セノバイト 【優先度】★★★★★【効果】 儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。 悶絶のフックから救出された生存者は、完全に回復するまで出血と重傷のステータス効果に苦しむ。その生存者は初回回復時、再び負傷するまで治療と修理の速度がそれぞれ(7・8・9)%減少する。 |
千里眼 |
戦略 【所有者】 ミカエラ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 トーテムを浄化すると千里眼が発動する。 何も持っていない状態でアビリティ発動のボタンを押すとオーラ可視化の潜在能力を完全に解き放つ。最大(8・9・10)秒間、64メートル以内にある脱出ゲートの各スイッチ、発電機、フック、チェスト、ハッチのオーラが視えるようになる。 |
癒しの輪 |
適応 【所有者】 ミカエラ 【優先度】★★★★★【効果】 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でセカンダリアクションのボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は治療速度が(40・45・50)%上昇し、医療キットがなくても自己治療が可能になる。 トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべてのパークが恵みのトーテムが有効になる。 |
シャドウステップ |
潜伏 【所有者】 ミカエラ 【優先度】★★★★☆【効果】 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動のボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は赤い傷マークとオーラが殺人鬼に視えなくなる。効果は恵みのトーテムの範囲外に出た後も(2・3・4)秒間持続する。 トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。 |
不吉な包囲 |
遮断 【所有者】 アーティスト 【優先度】★★★☆☆【効果】 生存者を初めてフックに吊るすたびに1トークンを獲得する。4トークンに達すると不吉な包囲が発動する。 (30・35・40)秒間エンティティによって全ての発電機がブロックされる。オブセッションのオーラが5秒間表示される |
共鳴する苦痛 |
遮断 【所有者】 アーティスト 【優先度】★★★★★【効果】 儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。 生存者が悶絶のフックに吊るされるたび修理進行度が最も高い発電機が爆発し生存者が発電機から手を離す。また、進行度が即座に(9・12・15)%失われて、さらに後退し始める。その発電機を修理していた生存者は叫び声を上げ、その位置が判明する |
ペンティメント |
妨害 【所有者】 アーティスト 【優先度】★★★★☆【効果】 破壊されたトーテムのオーラが視える。破壊済みのトーテムに儀式をおこなうことで「復活のトーテム」として蘇らせることができる。マップに存在する復活のトーテムの数が多いほどその効果も増大する。 復活のトーテム1つ:生存者の修理速度が(20・25・30)%低下する 復活のトーテム2つ:生存者の治療速度が(20・25・30)%低下する 復活のトーテム3つ:生存者がダウンした時の治療速度が(20・25・30)%低下する 復活のトーテム4つ:生存者の脱出ゲート開放速度が(20・25・30)%低下する 復活のトーテム5つ:全てのトーテムがエンティティによってブロックされる。 復活のトーテムが解除されると、その残骸はエンティティに捧げられる。 |
打開策 |
移動 【所有者】 ジョナ 【優先度】★★★☆☆【効果】 負傷状態の時、移動速度の上昇効果を獲得した際の持続時間が2秒延長される。 打開策を使用すると(60・50・40)秒間疲労のステータス効果が発生する。 疲労中は打開策を使用できない。 |
是正措置 |
支援 【所有者】 ジョナ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 儀式開始時に(1・2・3)トークン所持し、スキルチェックでグレイトを出すたびに1トークン獲得する(上限数5) 協力してくれている生存者がスキルチェックに失敗すると1トークン消費され、その失敗したスキルチェック結果がグッドになる。 |
指数関数 |
防衛 【所有者】 ジョナ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でセカンダリアクションのボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は回復速度が(90・95・100)%上昇し、瀕死状態から完全回復できる。 トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべてのパークが恵みのトーテムが有効になる。 |
氾濫する憤怒 |
探知 【所有者】 貞子 【優先度】★★★★☆【効果】 儀式開始時、最大4つのフックが悶絶のフックに変わる。悶絶のフックは白いオーラで表示される。 悶絶のフックから生存者が救助されると他の生存者全員のオーラが(5・6・7)秒間視えるようになる。 |
海の呼び声 |
遮断 【所有者】 貞子 【優先度】★★★★★【効果】 発電機にダメージを与えると60秒間このパークが発動する。 発動した発電機は通常の(150・175・200)%の速度で修理進行度が後退し、その発電機のオーラが視えるようになる。 このパークが発動した発電機を修理する生存者がスキルチェックでグッドを達成するたびに、大きな通知音を受ける。 |
怒涛の嵐 |
妨害 【所有者】 貞子 【優先度】★★☆☆☆【効果】 発電機の修理進行度が90%に到達すると、その発電機を修理している生存者に連続でスキルチェックが発生する。スキルチェックに失敗するか修理を中断すると、その発電機は(16・18・20)秒間ブロックされる。 怒涛の嵐は各儀式で発電機1台につき1回のみ発動可能。 |
父の助言 |
適応 【所有者】 浅川陽一 【優先度】★★★☆☆【効果】 何らかの手段で殺人鬼を怯ませると、その後(5・6・7)秒間、赤い傷マーク、血痕、痛みによるうなり声が隠れた状態になる。 |
共感的つながり |
防衛 【所有者】 浅川陽一 【優先度】★★☆☆☆【効果】 負傷した他の生存者は、(32・64・96)メートル範囲内であなたのオーラが視えるようになる。 他の生存者に対する治療速度が10%上昇する。 |
霊界理論 |
支援 【所有者】 浅川陽一 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動ボタンを押すとトーテムを清め、恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は2%の迅速ステータス効果を受ける。この効果は恵みのトーテムの範囲外に出た後も(2・3・4)秒間持続する。 トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべてのパークが恵みのトーテムが有効になる。 |
打ち砕かれた希望 |
【優先度】★★☆☆☆【効果】 恵みのトーテムを鎮圧すると、トーテムが鎮火する代わりに破壊される。 恵みのトーテムを破壊すると、恵みのトーテムの範囲内にいる生存者全員のオーラが(6・7・8)秒間視えるようになる。 |
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