【DbD】チェイス系パーク一覧

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DbD攻略班
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DBD(デッドバイデイライト)に登場するパークの中でもチェイス時に採用されるパークを紹介。おすすめ度や解放までに必要なレベルなどを記載しているのでDBD攻略の参考にしてください。

サバイバー用チェイスパーク

パーク 詳細
素早く静かに
素早く静かに

(クイクワ)
隠密チェイス
【所有者】 メグ・トーマス メグ
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。
この効果は(30・25・20)秒間のクールタイムがある。
全力疾走
全力疾走

(スプバ)
速度強化チェイス疲労
【所有者】 メグ・トーマス メグ
【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】
走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。
疲労時に使用できない。
(60・50・40)秒間の疲労を発生させる。
走っている間、疲労は回復しない。
スマートな着地
スマートな着地

(スマ着)
速度強化チェイス疲労
【所有者】 ネア・カールソン ネア
【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】
高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。
(60・50・40)秒間の疲労を発生させる。
疲労中はスマートな着地を使うことが出来ない。
走っている間、疲労は回復しない。
都会の逃走術
都会の逃走術
隠密チェイス
【所有者】 ネア・カールソン ネア
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
しゃがみ状態の移動速度が(90・95・100)%上昇する。
しなやか
しなやか
速度強化チェイス疲労
【所有者】 フェン・ミン フェンミン
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。
(60・50・40)秒間の疲労を発生させる。
しなやかは疲労時に使用できない。
走っている間、疲労は回復しない。
デッド・ハード
デッド・ハード

(デッハ)
チェイス疲労
【所有者】 デイビッド・キング デイビッド
【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】
フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、デッド・ハードが発動する。
負傷時、アドレナリンを一気に放出してダメージを避ける。走りながらアビリティ発動のボタン1を押すと我慢のステータス効果を0.5秒得る。
疲労のステータス効果が(60・50・40)秒間発生する
その後、デッド・ハードは解除される
ダンス・ウィズ・ミー
ダンス・ウィズ・ミー
隠密チェイス
【所有者】 ケイト・デンソン ケイト
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。(60・50・40)秒間のクールダウンがある。
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ
オーラチェイス
【所有者】 ケイト・デンソン ケイト
【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】
潜在的なオーラ可視能力を解放する。(24・28・32)メートル以内のパレット、破壊可能な壁、乗り越え障害物のオーラを視ることができる。
真っ向勝負
真っ向勝負
疲労ロッカーチェイス
【所有者】 ジェーン・ロメロ ジェーン
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。
疲労のステータス効果を(60・50・40)秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時には使用できない。走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。
執着心
執着心

(自己認識)
隠密チェイス
【所有者】 ナンシー・ウィーラー ナンシー
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
自分の残した赤い傷マークが常に視えるようになる。歩行速度が通常よりも(10・15・20)%上昇する。
英雄の奮起
英雄の奮起
オーラチェイスオブセ
【所有者】 アシュレイ・J・ウィリアムズ アッシュ
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
味方の代わりに殺人鬼の攻撃を3回受けるとパークが発動する。パーク発動中は攻撃を受けても負傷状態から瀕死状態にならない。次に完全に回復すると、殺人鬼から(12・14・16)メートル以上離れている場合に自分のオーラを殺人鬼に探知される。
次に瀕死状態になった際、パークは無効になる。
オブセッション状態になる確率が上昇する。
複数の生存者が同時にオブセッションになることはない。
強硬手段
強硬手段
チェイス
【所有者】 木村結衣 木村結衣
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
倒されたパレットのオーラが視える
倒されたパレットの横でアビリティ発動のボタンを(6・5・4)秒間長押しすると、パレットが元の立った状態に戻る
欺き
欺き
チェイス隠密ロッカー
【所有者】 エロディー・ラコト エロディー
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
欺きが有効の間、走行中はロッカーに入ることはできないが、その代わりに入るフリをする。走行中にロッカーにインタラクトすると騒音インジケーターを発し、3秒間赤い傷マークを残さなくなる。欺きには(60・50・40)秒のクールダウンがある。
大ヒット
大ヒット
速度強化チェイス疲労
【所有者】 リー・ユンジン リー
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
パレット(板)で殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。
(30・25・20)秒間疲労状態になる。
このパークは疲労のステータス中は使用できない。
打開策
打開策
速度強化チェイス疲労
【所有者】 ジョナ・バスケス ジョナ
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
負傷状態の時、移動速度の上昇効果を獲得した際の持続時間が2秒延長される。
打開策を使用すると(60・50・40)秒間疲労のステータス効果が発生する。
疲労中は打開策を使用できない。
恵み:霊界理論
霊界理論
恵みチェイス速度強化
【所有者】 浅川陽一 浅川陽一
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動ボタンを押すとトーテムを清め、恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。
恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は2%の迅速ステータス効果を受ける。この効果は恵みのトーテムの範囲外に出た後も(2・3・4)秒間持続する。
トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべてのパークが恵みのトーテムが有効になる。
加速の策略
加速の策略
チェイス作業加速
【所有者】 ビットリオ・トスカーノ ビットリオ
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
殺人鬼に追跡されているとき、36メートル以内の発電機のオーラが視える。
強調表示された発電機を修理中の生存者は修理速度が (6・7・8)%上昇する。
修理担当者
修理担当者
索敵チェイス
【所有者】 ガブリエル・ソーマ ガブリエル
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
殺人鬼に追跡されると修理担当者が発動する。

・最も修理の進んだ発電機のオーラが視える
・パレットを倒してから(4・5・6)秒間殺人鬼のオーラが視える

この効果は追跡が終わってから(6・8・10)秒間続いた後、解除される。
状況適応能力
状況適応能力
チェイス速度強化
【所有者】 ガブリエル・ソーマ ガブリエル
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
状況適応能力は負傷状態の間、発動する。

・別の生存者の治療を完了すると、我慢ステータス効果を(6・8・10)秒間得る
・深手の影響を受けている間、走行速度が(1・2・3)%上昇する
劇作法
劇作法
チェイス速度強化疲労
【所有者】 ニコラス・ケイジ ニコラス
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
劇作法は無傷の状態のとき発動する。

走行中にアビリティ発動のボタン2 を押すと、膝を高く上げて0.5秒間走ってから25%の迅速を2秒間得る。そのあとランダムな効果を得る。
・12秒間無防備状態になる
・25%の迅速を2秒間得る
・叫び声を上げるが、何も起こらない
・ランダムなレアアイテムとアドオンを得て、持っていたアイテムを落とす
同じ効果を連続で得ることはない

劇作法は疲労を(60・50・40)秒間もたらす。疲労状態の間は劇作法を使用できない。
予想外の展開
予想外の展開
チェイス治療
【所有者】 ニコラス・ケイジ ニコラス
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
予想外の展開は負傷すると発動する。

動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動のボタン2を押すと、音を立てずに瀕死状態に入る。予想外の展開を使って瀕死状態に入った場合、血だまりを残さず、音を立てない。そして、瀕死状態から完全回復することができる。

予想外の展開を使って自分自身を回復する際、その治療が即座に完了し、50%の迅速を(2・3・4)秒間得る。

このパークは、何らかの手段で自分自身を回復すると解除される。
このパークは脱出ゲートが通電すると再び発動する。
身軽
身軽
隠密チェイス
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
赤い傷マークが見えたまま残る時間が、通常より(3・4・5)秒減少する。
さらに、赤い傷マークがよりバラバラに写る。
逆境魂
逆境魂
作業加速チェイス治療
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
負傷状態のとき、修理フック破壊治療フックからの救助乗り越えトーテムの浄化または清めゲートの開放開錠の速度が(3・6・9)%上昇する。

キラー用チェイスパーク

パーク 詳細
野蛮な力
野蛮な力

(板壊し)
チェイス作業加速
【所有者】 トラッパー トラッパー
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
倒されたパレット、破壊可能な壁、発電機を破壊する速度が(10・15・20)%上昇する。
捕食者
捕食者
チェイス索敵
【所有者】 レイス レイス
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
生存者が残す赤い傷マークが現れる間隔が(少し・そこそこ・かなり)減少する。
血の追跡者
血の追跡者
チェイス索敵
【所有者】 レイス レイス
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
新鮮な血痕が、通常よりかなり識別できるようになり、追跡可能時間が(2・3・4)秒増加する。
不屈
不屈
耐性チェイス
【所有者】 ヒルビリー ヒルビリー
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
パレットで怯む時間が(40・45・50)%減少する。
観察&虐待
観察&虐待
チェイス心音変化
【所有者】 ドクター ドクター
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
生存者を追いかけているとき、脅威範囲が8メートル増加する。生存者を追いかけていない場合、脅威範囲が8メートル減少する。
最後のお楽しみ
最後のお楽しみ
作業加速オブセチェイス
【所有者】 シェイプ シェイプ
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
1人の生存者に執着する。
オブセッション以外の生存者に通常攻撃を命中させる度にトークンを1個獲得する。1トークンにつき、通常攻撃成功後のクールダウンが4%ずつ減少する。トークンは最大(6・7・8)個まで獲得できる。
オブセッションが通常攻撃または特殊攻撃を命中させると2個のトークンを失う。オブセッションが処刑されるか死亡すると、トークンを獲得できない。
弄ばれる獲物
弄ばれる獲物

(蜘蛛)
速度強化オブセチェイス
【所有者】 シェイプ シェイプ
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃がす度に、トークンを獲得する。最大トークン数は3。
トークンごとに、移動速度が(3・4・5)%ずつ上昇する。
「攻撃」の行動を取る度に、トークンが消費される。
オブセッションは1マッチにつき1人のみ。殺人鬼一度に1人の生存者にしか取り付けない。
ファイヤー・アップ
ファイヤー・アップ
作業加速チェイス
【所有者】 ナイトメア ナイトメア
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
各発電機の修理が完了すると(3・3.5・4)%の重複可能な強化効果を得て、儀式の残り時間中は拾う、落とす、乗り越え、発電機破壊、パレットと破壊可能な壁の破壊速度が上昇する。
まやかし
まやかし
妨害・デバフチェイス
【所有者】 クラウン クラウン
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
障害物を乗り越える速度が(5・10・15)%増加する。乗り越えを行うと、エンティティがその場所を(8・12・16)秒間封鎖する。同時に封鎖できる場所は1ヶ所のみ。封鎖は生存者のみ有効。パレットには効果が適用されない。
怨霊の怒り
怨霊の怒り
チェイス作業加速
【所有者】 スピリット スピリット
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
(4・3・2)枚のパレットを破壊すると、次にパレットで怯んだときに、エンティティが即座にパレットを破壊する。怯み効果は通常通り受ける。
地獄耳
地獄耳
オーラ索敵チェイス
【所有者】 ゴーストフェイス ゴーストフェイス
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
自分から48メートル以内でせっかちな行動を行った生存者のオーラが6秒間見える。地獄耳は(60・50・40)秒ごとに1回のみ発動可能。
マインドブレーカー
マインドブレーカー

(不安を煽る者)
妨害・デバフチェイス疲労
【所有者】 デモゴルゴン デモゴルゴン
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
発電機を修理中の生存者は目眩ましと疲労のステータス効果を受ける。
生存者が発電機を修理している間、すでに起動中の疲労のタイマーはすべて停止する。修理を終えた生存者はその後(3・4・5) 秒間目眩ましと疲労ステータス効果を受ける。
無慈悲の極地
無慈悲の極地

(閉所恐怖症)
オーラ妨害・デバフチェイス
【所有者】 デモゴルゴン デモゴルゴン
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
発電機の修理が完了するたび、全ての窓と乗り越え可能な地形が(20・25・30)秒間封鎖され、すべての生存者が乗り越え不可になる。

封鎖中、あなたには無慈悲の極地で封鎖された場所のオーラが見える。
残心の戦術
残心の戦術
オーラチェイス
【所有者】 鬼
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
全てのパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラが(24・28・32)メートル範囲で見えるようになる。
血の共鳴
血の共鳴
妨害・デバフチェイス疲労
【所有者】 鬼
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
1人の生存者をフックに吊るすと、その他の負傷した生存者全員が出血疲労のステータス効果に45秒間苦しむ。血の共鳴には(80・70・60)秒のクールダウンがある。
天誅
天誅
妨害・デバフチェイスオブセ
【所有者】 鬼
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「無感覚(忘却)」状態となり、その効果が(40・50・60)秒継続する。また生存者のオーラが4秒間視えるようになる。
殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。
呪術:血の恩恵
血の恩恵
呪術チェイス妨害・デバフ
【所有者】 ブライト ブライト
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
生存者を負傷させると、(24・28・32)メートル以内にあるパレットが15秒間エンティティによって固定される。固定されたパレットは倒すことはできない。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。
とどめの一撃
とどめの一撃
チェイス
【所有者】 ツインズ ツインズ
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
発電機の修理が完了するたびにとどめの一撃の力が高まる。2トークンを獲得する(最大5トークンまで)。

1トークンを使用すると、次の突進攻撃の距離が (70・75・80)%増加する。
呪術:クラウドコントロール
クラウドコントロール

(クラコン)
呪術チェイス妨害・デバフ
【所有者】 トリックスター トリックスター
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
生存者が窓の高速乗り越えを行うと、その窓がエンティティによって(40・50・60)秒間ブロックされる。
解体
解体
チェイス
【所有者】 ドレッジ ドレッジ
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
手段にかかわらず生存者を負傷させると、その3秒後に解体が発動し、(12・16・20)秒間持続する。解体が発動中、脅威範囲内で生存者が高速乗り越えを行うと、乗り越えの直後にそのパレットがエンティティによって破壊され、解体が解除される。
人体の超越
人体の超越
作業加速チェイス
【所有者】 ウェスカー ウェスカー
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
あなたの8メートル以内で生存者が高速乗り越えを行うと、 「人体の超越」が発動する。次回窓枠を乗り越えるとき、乗り越え速度が(30・35・40)%上昇する。その後「人体の超越」は解除され、30秒間のクールダウンが発生する。
アンバウンド
アンバウンド
速度強化チェイス
【所有者】 アンノウン アンノウン
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
なんらかの手段で生存者が負傷すると、このパークが(24・27・30)秒間発動する。
窓を乗り越えると5%の迅速を10秒間得る。効果は重複しない。

関連リンク

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妨害・デバフ
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