【DbD】隠密系パーク一覧
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DBD(デッドバイデイライト)に登場するパークの中でも隠密カテゴリに分類されるパークを紹介。おすすめ度や解放までに必要なレベルなどを記載しているのでDBD攻略の参考にしてください。
サバイバー用隠密パーク
パーク | 詳細 |
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素早く静かに (クイクワ) |
隠密チェイス 【所有者】 メグ 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果は(30・25・20)秒間のクールタイムがある。 |
鋼の意思 (アイウィル) |
隠密 【所有者】 ジェイク 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 痛みによるうめき声が(25・50・75)%減少する。疲労中は効果が適用されない。このパークによって疲労が適用されることはない。 |
魂の平穏 |
隠密 【所有者】 ジェイク 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 森の生き物を驚かせる確率が100%低下する。 狂気、中毒、負傷時の叫び声をあげたい衝動を抑えることができる。 チェストの開放時とトーテム恵み付与時に音が発生しない。ただし、これらアクションの実行速度が(40・35・30)%低下する。 |
都会の逃走術 |
隠密チェイス 【所有者】 ネア 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 しゃがみ状態の移動速度が(90・95・100)%上昇する。 |
テクニシャン |
隠密スキルチェック 【所有者】 フェンミン 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が8メートル減少する。 修理のスキルチェックに失敗すると、以下の影響がある: 発電機の爆発が起きない 発電機の進行度が通常通りに減少する 進行度が追加で(5・4・3%)減少する |
唯一の生存者 |
隠密オブセ作業加速 【所有者】 ローリー 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 仲間の生存者が死亡するか、処刑されるたび1トークン獲得する。1トークンにつき(20・22・24)メートル範囲内において殺人鬼に探知されない。 あなたが最後の生存者になったとき: 発電機の修理速度が75%上昇する、脱出ゲートやハッチを開ける速度が50%上昇する。 殺人鬼のオブセッションになる確率が上昇する |
弱音はナシだ |
隠密治療 【所有者】 デイビッド 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 儀式の間、衰弱状態になる。 あなたの濃い血はほぼ一瞬で凝固する。 血痕を残さなくなる 負傷によるうめき声が常時(25・50・75)%低減される。 回復速度が(15・20・25)%上昇して、瀕死状態から完全に回復する能力を得る。 |
ダンス・ウィズ・ミー |
隠密チェイス 【所有者】 ケイト 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。(60・50・40)秒間のクールダウンがある。 |
陽動 |
隠密 【所有者】 アダム 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に(40・35・30)秒間いると陽動が発動する。 陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動ボタンを押すと小石を投げる。これにより、20メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる。 発動と同時にパークのタイマーはリセットされる。 陽動の方法は 大きな音の通知 赤い傷マーク がある。 |
ディストーション |
隠密 【所有者】 ジェフ 【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 トークンを3個持った状態で試練を開始する。 殺人鬼に自分のオーラが見られる可能性があるときにディストーションが発動し、トークンを消費する。 パーク発動中、(6・8・10)秒間自分のオーラと赤い傷マークが殺人鬼から見えなくなる。 ディストーションは瀕死状態では発動しない。 殺人鬼の脅威範囲内で30秒が経過するたびに1トークンが戻ってくる ディストーションのトークン数の上限は3個 |
平常心 |
隠密 【所有者】 ジェーン 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 発電機の修理が完了した後、(6・8・10)秒間赤い傷マークを残さなくなる。 |
ベビーシッター (監視者) |
隠密オーラ索敵 【所有者】 スティーブ 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者をフックから救助すると、救助された生存者は赤い傷マークと血痕が残らなくなり、(4・6・8)秒間7%の迅速ステータス効果を得る。殺人鬼のオーラが8秒間視える。 |
執着心 (自己認識) |
隠密チェイス 【所有者】 ナンシー 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 自分の残した赤い傷マークが常に視えるようになる。歩行速度が通常よりも(10・15・20)%上昇する。 |
怪我の功名 |
隠密 【所有者】 木村結衣 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 怪我の功名は負傷すると発動する。合計(40・50・60)秒間、血痕や赤い傷マークが残らなくなる。 「怪我の功名」は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。 他の生存者の治療に1秒費やすごとに怪我の功名の持続時間が1秒増加する。怪我の巧妙の持続時間は初期値を上限にそれ以上は増加しない。 |
オフレコ |
隠密 【所有者】 ザリーナ 【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 フックから救出されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコは(60・70・80)秒間発動する。オフレコが発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には視えず、怪我の痛みによるによるうめき声が100%減少する。 さらに、発動中 (60・70・80秒間) 、我慢のステータス効果を得る。 ※目立つアクションを取ると我慢ステータスを失う(決死と同じ条件で効果が切れる) |
欺き |
チェイス隠密ロッカー 【所有者】 エロディー 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 欺きが有効の間、走行中はロッカーに入ることはできないが、その代わりに入るフリをする。走行中にロッカーにインタラクトすると騒音インジケーターを発し、3秒間赤い傷マークを残さなくなる。欺きには(60・50・40)秒のクールダウンがある。 |
自己防衛 |
隠密 【所有者】 リー 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 16メートル以内にいる他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受けるたび、自己防衛が発動する。 自分の赤い傷マーク、血痕、痛みによるうめき声が(6・8・10)秒間隠される。 |
忍苦の時 |
隠密治療 【所有者】 レオン 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 自分や他の生存者を治療中、痛みによるうめき声をはじめ音を一切出さなくなる。治療のスキルチェックに失敗しても大きな通知音は発生せず、治療の進行後退も(3・2・1)%だけで済む。 |
父の助言 |
隠密 【所有者】 浅川陽一 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 何らかの手段で殺人鬼を怯ませると、その後(5・6・7)秒間、赤い傷マーク、血痕、痛みによるうなり声が隠れた状態になる。 |
雲隠れ |
隠密 【所有者】 エイダ 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 自力で立っている生存者が自分だけになると、「雲隠れ」が発動する。赤い傷マークと血痕、うめき声が(70・80・90)秒間表示されなくなる。 |
逃亡の飛躍 |
隠密 【所有者】 タリータ 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 追跡されている間に高速乗り越えを行うと、このパークが発動する。 このパークが発動中、最大(4・5・6)秒まで高速乗り越えの音がしなくなる。この有効時間内に高速乗り越えに成功するとそのタイマーがリセットされる。 このパークには45秒間のクールダウンがある。 |
チームワーク:共同ステルス |
隠密 【所有者】 レナート 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 別の生存者が自分の治療を完了すると、自分を治療した生存者の12メートル以内に自分がいる間、またはどちらかが1段階負傷するまで、自分とその生存者が赤い傷マークを残さなくなる。 チームワーク:共同ステルスには(180・160・140)秒間のクールタイムがある。 生存者には一度に1つのチームワーク:共同ステルスの効果しか適用されない。 |
幸運の星 |
隠密オーラロッカー 【所有者】 リプリー 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 ロッカーに隠れると、このパークが発動する。あなたは10秒間血痕を残さず、痛みによるうめき声を出さなくなる。ロッカーを出たとき、他の生存者と最も近い発電機の黄色いオーラが10秒間視える。このパークには(40・35・30)秒間のクールダウンがある。 |
忍び足 |
隠密 【所有者】 リプリー 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 無傷の状態のとき、このパークが発動する。走行時に足音がしなくなる。このパークには、高速アクションを行ったあと(28・24・20)秒間のクールダウンがある。 |
身軽 |
隠密チェイス 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 赤い傷マークが見えたまま残る時間が、通常より(3・4・5)秒減少する。 さらに、赤い傷マークがよりバラバラに写る。 |
キラー用隠密パーク
パーク | 詳細 |
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猛獣 |
心音変化隠密BP増加 【所有者】 ハントレス 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 血の渇望がティアⅠに入ると探知不可のステータス効果を得る。血の渇望を失うと、このステータス効果は終了する。 狩猟カテゴリーの行動で獲得できるブラッドポイントが(30・40・50)%上昇する。 |
アンフォーシーン |
隠密 【所有者】 アンノウン 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 発電機を破壊すると、脅威範囲がその発電機に(22・26・30)秒間移動し、脅威範囲が32メートルとなる。 効果が続く限り、探知不可のステータス効果を得る。 その後、パークは30秒間のクールダウンに入る。 |
狡猾 (インシディアス) |
心音変化隠密 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 (4・3・2)秒静止すると、再度動くかアクションを行うまで探知不可のステータス効果を得る。 |
関連リンク
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