【DbD】治療・回復系パーク一覧
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DBD(デッドバイデイライト)に登場するパークの中でも治療・回復カテゴリに分類されるパークを紹介。おすすめ度や解放までに必要なレベルなどを記載しているのでDBD攻略の参考にしてください。
サバイバー用治療・回復パーク
| パーク | 詳細 |
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アドレナリン |
治療速度強化疲労 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 このパークは脱出ゲートが通電すると発動する。負傷状態または瀕死状態だった場合、健康状態が即座に1段階回復し、通常の150%の速さで3秒間走ることができる。アドレナリンは疲労のステータス効果を無視する。 疲労を(60・50・40)秒間発生させる。 |
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植物学の知識 (ボタニー) |
治療作業加速アイテム 【所有者】 【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 治療速度の効率が(30・40・50)%上昇する。 |
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セルフケア |
治療作業加速 【所有者】 【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 医療キットを使わずに、通常の(25・30・35)%の速度で自己治療ができるようになる。 |
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弱音はナシだ |
隠密治療 【所有者】 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 儀式の間、衰弱状態になる。 あなたの濃い血はほぼ一瞬で凝固する。 血痕を残さなくなる 負傷によるうめき声が常時100%低減される。 回復速度が(15・20・25)%上昇して、瀕死状態から完全に回復する能力を得る。 |
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調剤学 |
作業加速治療チェスト 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 負傷すると調剤学が発動する 発動中: ・チェストの調査速度が(75・100・125)%上昇する ・チェスト開錠時に発生する音が聞こえる範囲が12メートル減少する ・調剤学を装備しているとチェスト開錠アクション完了時に「非常用医療キット」が確実に手に入る。 |
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執念 |
治療 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 すさまじい執念により、瀕死状態の間(30・40・50)%の迅速を得て、這って動いている間も自分の回復が進行する。瀕死状態の間、自分のオーラが殺人鬼に表示されず、 痛みによるうなり声が75%減少する。 |
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独学者 |
治療作業加速スキルチェック 【所有者】 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 他の生存者を治療する際のスキルチェックにー15%の進行度ペナルティを受けた状態で儀式を開始する。別の生存者を治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大(3・4・5)トークンまで獲得できる。 生存者の治療中、トークン1個につき+15%の進行ボーナスを付与する。 独学者の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。 医療キットでの治療中に独学者は発動しない。 |
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不滅 |
治療作業加速 【所有者】 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全回復することができる。瀕死時の回復速度が(25・30・35)%上昇する。 |
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連帯感 |
治療 【所有者】 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、(50・60・70)%の変換率で自分の傷も回復する。 |
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セカンドウインド (リニューアル) |
治療 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 他の生存者を負傷1回分に相当する量だけ治療するとセカンドウインドが発動する。すでに衰弱ステータスを受けている場合、セカンドウインドは発動しない。 セカンドウインドが発動中、次に自分がフックから救出されるか自力で脱出すると衰弱のステータス効果を受ける。合計(28・24・20)秒経過すると、セカンドウインドの効果により負傷から無傷に回復する。 セカンドウインドは自分が無傷に回復するか、セカンドウインドの発動に成功する前に瀕死状態になると無効になる。衰弱ステータスの効果を失う。 |
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内なる力 (内なる回復) |
治療ロッカー 【所有者】 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 トーテムを浄化するたびに、内なる力が発動可能になる。すでに衰弱ステータスを受けている場合、内なる力は発動しない。 内なる力が発動中、負傷状態でロッカー内に(10・9・8)秒間隠れると、負傷から無傷に回復する。 発動に成功すると、内なる力は解除される。 |
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人々のために |
治療オブセ 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 人々のためには無傷状態のときのみ発動する。 医療キットを使用せず他の生存者を治療している間にアビリティ発動のボタン1を押すと、即座に瀕死から負傷、または負傷から無傷に回復させることができる。 あなたは負傷し、(80・70・60)秒間衰弱ステータスの効果を受ける。 あなたはオブセッションになる。 このパークを装備すると、儀式開始時に殺人鬼のオブセッションになる確率が低くなる。 |
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ソウルガード |
治療 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 瀕死状態から治療されるか回復すると、(4・6・8)秒間我慢のステータス効果を得る。 呪われている間、瀕死状態から完全回復することができる。 この効果は30秒のクールタイムが発生する。 |
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苦肉の策 |
救助治療作業加速 【所有者】 【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 負傷しているかフックに吊るされている、または瀕死の生存者1人につき、治療とフック救助アクションの速度が(16・18・20)%上昇する。 |
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忍苦の時 |
隠密治療 【所有者】 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 自分や他の生存者を治療中、痛みによるうめき声をはじめ音を一切出さなくなる。治療のスキルチェックに失敗しても大きな通知音は発生せず、治療の進行後退も(3・2・1)%だけで済む。 |
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起死回生 |
治療救助 【所有者】 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 フックから救助されるか自力で脱出すると、治療の進行度が即座に(50・60・70)%追加される。 |
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癒しの輪 |
恵み治療 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動のボタン1を長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は他の生存者を治療する速度が(50・75・100)%上昇する。恵みのトーテムの範囲内では医療キットが治療ボーナスをもたらさない。恵みのトーテムの範囲内では負傷した生存者のオーラが他の生存者全員に視える。 トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべてのパークが恵みのトーテムが有効になる。 |
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指数関数 |
恵み治療 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動のボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。 恵みのトーテムの範囲内にいるすべての生存者は回復速度が(90・95・100)%上昇し、瀕死状態から完全回復できる。 トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべてのパークが恵みのトーテムが有効になる。 |
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共感的つながり |
オーラ治療 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 他の生存者が負傷すると、あなたのオーラが視える。 他の生存者に対する治療速度が(25・30・35)%上昇する。 |
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反射回復 |
治療救助 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 自分が負傷時に、半径32メートル以内で他の生存者が1段階負傷すると、自分の治療進行度が残り進行度の (40・45・50)%即座に増加する。 |
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みなぎる活力 |
作業加速治療 【所有者】 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 他の生存者への治療アクションを完了すると、その生存者の治療、チェスト開放、トーテム浄化・清めのアクション速度が(12・14・16)%上昇する。アクション速度の上昇はその生存者自身が1段階負傷するまで持続する。 |
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血の騒ぎ |
治療疲労 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 フックから外されたあと、血の騒ぎが(40・50・60)秒間発動する。 疲労のステータス効果に苦しんでいる間にアビリティ発動のボタン1を押すと、直ちに疲労から回復する。 このパークは使用されたり、目立つアクションを行うと解除される。 血の騒ぎは脱出ゲートが通電すると無効になる。 |
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予想外の展開 |
チェイス治療 【所有者】 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 予想外の展開は負傷すると発動する。 動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動のボタン2を押すと、音を立てずに瀕死状態に入る。予想外の展開を使って瀕死状態に入った場合、血だまりを残さず、音を立てない。そして、25%上昇した速度で、瀕死状態から回復し始める。 予想外の展開の「回復」を選択すると、即座に治療が完了して立ち上がり、50%の迅速を(2・3・4)秒間得る。 このパークは、何らかの手段で自分自身を回復すると解除される。 このパークは脱出ゲートが通電すると再び発動する。 |
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影に潜む強み |
治療索敵 【所有者】 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 地下にいるときに、このパークが発動する。 通常の治療速度の70%の速度で、医療キットなしに自分を回復できる能力、影に潜む強みが解放される。 地下で回復を完了すると殺人鬼のオーラが(6・8・10)秒間視える。 |
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邪気 |
治療作業加速 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 地下室で自分でフック脱出の試みは常に成功する。 フックを外したり、自分でフックを外したりすると、キラーのオーラが(16・18・20)秒間表示される。 |
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栄光の瞬間 |
治療チェスト 【所有者】 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 (2・2・2)個のチェストを開錠するか漁ると、このパークが発動する。 負傷状態になると、同時に衰弱も得る。 (80・70・60)秒後、自動的に健康状態が1段階回復する。その後、このパークは解除される。 この効果は瀕死状態になるとキャンセルされる。すでに衰弱ステータス効果に苦しんでいる場合、このパークは発動しない。 |
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決別 |
治療 【所有者】 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 あなたが別の生存者の治療を完了したあと、自分が別の生存者に治療されている間にアビリティ発動のボタン1を押すと、衰弱のステータス効果を得る。その(80・70・60)秒後に無傷の状態になる。このパークはすでに自分が衰弱である場合は発動しない。瀕死状態になると、この効果は終了する。衰弱になると生存者は回復できなくなる。 |
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害をなすなかれ |
治療作業加速 【所有者】 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 別の生存者を治療するとき、その生存者のフック段階1つにつき、治療速度が(30・40・50)%上昇し、スキルチェックでグレイトを出すと治療が3%進行する。 |
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信念 |
治療 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 他の生存者1人を治療したあと、瀕死状態で25%以上回復したときにアビリティの発動ボタン2を押すと、即座に回復して立ち上がる。 その際、衰弱を得て、(20・25・30)秒後に再び瀕死状態になる。 |
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逆境魂 |
作業加速窓枠治療 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 負傷状態のとき、修理・フック破壊・治療・フックからの救助・乗り越え・トーテムの浄化または清め・ゲートの開放・開錠の速度が(3・6・9)%上昇する。 |
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きっとやり遂げる |
治療作業加速 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者をフックから救出すると、(30・60・90)秒間、他者を治療する速度が100%上昇する。 |
| 治療・回復時間一覧と治療時間計算ツール |
| 治療の仕組みと板倒しの誤操作を防ぐ方法 |
関連リンク
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