【DbD】「反射回復」の性能と効果解説
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DBD(デッドバイデイライト)のエイダ・ウォン固有パーク「反射回復(Reactive Healing)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「反射回復」の性能
アイコン | 性能詳細 |
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反射回復 |
治療救助 【所有者】 エイダ 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 自分が負傷時に、半径32メートル以内で他の生存者が1段階負傷すると、自分の治療進行度が残り進行度の (40・45・50)%即座に増加する。 |
パーク評価 |
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初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
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C | B | A | B |
貢献度について |
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貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
「反射回復」の効果解説
周囲の味方が負傷すると治療進行度が進む
「反射回復」は、自身が負傷している時、周囲32m範囲内でサバイバーが負傷すると、残りの治療進行度の40~50%分を回復できるパーク。味方が肉壁をしてくれた直後に素早く回復できるため、連続で瀕死になりにくくなる。
ただし、「反射回復」で回復できる治療進行度は残りの治療進行度の40~50%分であるため、連続で発動させた際の恩恵は少なくなる。
出血ステータスには弱い
反射回復の効果は治療進行度を増加させるだけであるため、自動的に治療進行度を減少させる出血ステータスとは相性が悪く、出血効果を付与できるキラーと当たるとほぼ無価値になってしまう。
特に実装時点の環境ではパーク「ずさんな肉屋」を使用するキラーが多いため、あまり現環境では効果を最大限活かせない場面が出てきやすい。
「ずさんな肉屋」の性能と効果解説 |
「出血」状態の効果と解除方法 |
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