【DbD】「呪術:二人遊び」の性能と効果解説
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)のチャッキー固有パーク「呪術:二人遊び(Hex: Two Can Play)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「呪術:二人遊び」の性能
アイコン | 性能詳細 |
---|---|
二人遊び |
呪術 【所有者】 チャッキー 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者が殺人鬼を(4・3・2)回怯ませるか目眩ましすると、呪術:二人遊びに紐づけされた呪いのトーテムがまだない場合、無力なトーテムが呪いのトーテムとなる。 殺人鬼を怯ませるか目眩ましした生存者が、1.5秒間目眩まし状態となる。これは運ばれている生存者には影響しない。 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 |
パーク評価 |
---|
初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
---|---|---|---|
D | C | D | D |
貢献度について |
---|
貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
「呪術:二人遊び」の評価
効果発動がサバの行動に依存している
「呪術:二人遊び」は発動がサバの行動にかなり依存する効果であるため、毎マッチ安定して効果を発揮する訳ではない。そのため、全滅の安定感を求めて使うのはおすすめしない。
発動してもあまり影響がない
「呪術:二人遊び」の効果時間は1.5秒とかなり短いため、キラー側がスタンから復帰している最中にサバも視界が回復する。そのため、もし仮にチェイス中板を当てられて発動したとしても、チェイスにはあまり影響が出ない。
「呪術:二人遊び」の効果解説
怯ませか目眩ましを2回受けると呪術トーテムが生成される
「呪術:二人遊び」は、自身が怯ませか目眩ましを2回受けると発動する効果。まだリンクしている呪術トーテムが無い場合は、リンクした呪術トーテムが1個生成される。
壊されてもまた2回受けると生成される
「呪術:二人遊び」は生成された呪術トーテムが破壊されたとしても、また怯ませや目眩ましを2回受けると再び生成される。そのため、トーテムをサバに壊させるパークとしても活用可能だ。
怯ませか目眩ましの度にサバの視界を塞げる
「呪術:二人遊び」とリンクした呪術トーテムがある場合は、怯ませか目眩ましを受ける度にサバイバーを1.5秒間「目眩まし状態」にできる。この「目眩まし状態」は、「地雷爆破」の時のような画面全体が真っ白になる系統のデバフであるため、サバイバーの視界を1.5秒間完全に塞げる。
呪術トーテム生成の瞬間から目眩まし状態にさせられる
「呪術:二人遊び」の効果は、呪術トーテムが生成された瞬間から発動する。そのため、2回目に怯ませか目眩ましを食らった瞬間すぐにサバイバーを目眩まし状態にできる。
「呪術:二人遊び」と相性の良いパーク
パーク | おすすめ理由 |
---|---|
呪術:玩具 |
・呪いのトーテムの数を増やす事で壊されにくくなる |
呪術:狩りの興奮 |
・トーテム浄化と清めを遅延する事で二人遊びの効果を維持できる |
ヒュブリス |
怯ませられた時に目眩ましで少し距離を詰められるため、ヒュブリスの無防備を効果的に使える。 |
関連リンク
チャッキーの固有パーク | ||
---|---|---|
呪術:二人遊び |
死ぬまで親友 |
電池付き |
キラー共有パーク | ||
---|---|---|
囁き |
異形の祭壇 |
苦悶の根源 |
憎悪の囁き |
忍び寄る者 |
呪術:誰も死から逃れられない |
呪術:狩りの興奮 |
狡猾 |
鋼の握力 |
ずさんな肉屋 |
影の密偵 |
無慈悲 |
打ち砕かれた 希望 |