呪術:二人遊び

【DbD】「呪術:二人遊び」の性能と効果解説

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)のチャッキー固有パーク「呪術:二人遊び(Hex: Two Can Play)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!

「呪術:二人遊び」の性能

アイコン 性能詳細
呪術:二人遊び
二人遊び
呪術
【所有者】 チャッキー チャッキー
【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
生存者が殺人鬼を(4・3・2)回怯ませるか目眩ましすると、呪術:二人遊びに紐づけされた呪いのトーテムがまだない場合、無力なトーテムが呪いのトーテムとなる。

殺人鬼を怯ませるか目眩ましした生存者が、1.5秒間目眩まし状態となる。これは運ばれている生存者には影響しない。

呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
パーク評価
初心者 汎用性 上級者 貢献度
D C D D
貢献度について
貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。

パーク取得優先度ランキング

「呪術:二人遊び」の評価

効果発動がサバの行動に依存している

「呪術:二人遊び」は発動がサバの行動にかなり依存する効果であるため、毎マッチ安定して効果を発揮する訳ではない。そのため、全滅の安定感を求めて使うのはおすすめしない。

発動してもあまり影響がない

「呪術:二人遊び」の効果時間は1.5秒とかなり短いため、キラー側がスタンから復帰している最中にサバも視界が回復する。そのため、もし仮にチェイス中板を当てられて発動したとしても、チェイスにはあまり影響が出ない。

「呪術:二人遊び」の効果解説

怯ませか目眩ましを2回受けると呪術トーテムが生成される

「呪術:二人遊び」は、自身が怯ませか目眩ましを2回受けると発動する効果。まだリンクしている呪術トーテムが無い場合は、リンクした呪術トーテムが1個生成される。

壊されてもまた2回受けると生成される

「呪術:二人遊び」は生成された呪術トーテムが破壊されたとしても、また怯ませや目眩ましを2回受けると再び生成される。そのため、トーテムをサバに壊させるパークとしても活用可能だ。

怯ませか目眩ましの度にサバの視界を塞げる

「呪術:二人遊び」とリンクした呪術トーテムがある場合は、怯ませか目眩ましを受ける度にサバイバーを1.5秒間「目眩まし状態」にできる。この「目眩まし状態」は、「地雷爆破」の時のような画面全体が真っ白になる系統のデバフであるため、サバイバーの視界を1.5秒間完全に塞げる。

呪術トーテム生成の瞬間から目眩まし状態にさせられる

「呪術:二人遊び」の効果は、呪術トーテムが生成された瞬間から発動する。そのため、2回目に怯ませか目眩ましを食らった瞬間すぐにサバイバーを目眩まし状態にできる。

「呪術:二人遊び」と相性の良いパーク

パーク おすすめ理由
呪術:玩具
呪術:玩具
・呪いのトーテムの数を増やす事で壊されにくくなる
呪術:狩りの興奮
呪術:狩りの興奮
・トーテム浄化と清めを遅延する事で二人遊びの効果を維持できる
ヒュブリス
ヒュブリス
怯ませられた時に目眩ましで少し距離を詰められるため、ヒュブリスの無防備を効果的に使える。

関連リンク

チャッキーの固有パーク
呪術:二人遊び
呪術:二人遊び
死ぬまで親友
死ぬまで親友
電池付き
電池付き
キラー共有パーク
囁き
囁き
異形の祭壇
異形の祭壇
苦悶の根源
苦悶の根源
憎悪の囁き
憎悪の囁き
忍び寄る者
忍び寄る者
呪術:誰も死から逃れられない
呪術:誰も死から逃れられない
呪術:狩りの興奮
呪術:狩りの興奮
狡猾
狡猾
鋼の握力
鋼の握力
ずさんな肉屋
ずさんな肉屋
影の密偵
影の密偵
無慈悲
無慈悲
打ち砕かれた希望
打ち砕かれた
希望

チャッキーの立ち回り解説


全パーク一覧

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました