【DbD】疲労付与系パーク一覧

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)に登場するパークの中でも疲労状態が付与されるパークを紹介。おすすめ度や解放までに必要なレベルなどを記載しているのでDBD攻略の参考にしてください。

サバイバー用疲労付与パーク

パーク 詳細
全力疾走
全力疾走

(スプバ)
速度強化チェイス疲労
【所有者】 メグ・トーマス メグ
【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】
走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。
疲労時に使用できない。
(60・50・40)秒間の疲労を発生させる。
走っている間、疲労は回復しない。
アドレナリン
アドレナリン
治療速度強化疲労
【所有者】 メグ・トーマス メグ
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
このパークは脱出ゲートが通電すると発動する。負傷状態または瀕死状態だった場合、健康状態が即座に1段階回復し、通常の150%の速さで3秒間走ることができる。アドレナリンは疲労のステータス効果を無視する。
疲労を(60・50・40)秒間発生させる。
スマートな着地
スマートな着地

(スマ着)
速度強化チェイス疲労
【所有者】 ネア・カールソン ネア
【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】
高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。
(60・50・40)秒間の疲労を発生させる。
疲労中はスマートな着地を使うことが出来ない。
走っている間、疲労は回復しない。
しなやか
しなやか
速度強化チェイス疲労
【所有者】 フェン・ミン フェンミン
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。
(60・50・40)秒間の疲労を発生させる。
しなやかは疲労時に使用できない。
走っている間、疲労は回復しない。
デッド・ハード
デッド・ハード

(デッハ)
チェイス疲労
【所有者】 デイビッド・キング デイビッド
【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】
フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、デッド・ハードが発動する。
負傷時、アドレナリンを一気に放出してダメージを避ける。走りながらアビリティ発動のボタン1を押すと我慢のステータス効果を0.5秒得る。
疲労のステータス効果が(60・50・40)秒間発生する
その後、デッド・ハードは解除される
真っ向勝負
真っ向勝負
疲労ロッカーチェイス
【所有者】 ジェーン・ロメロ ジェーン
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。
疲労のステータス効果を(60・50・40)秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時には使用できない。走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。
大ヒット
大ヒット
速度強化チェイス疲労
【所有者】 リー・ユンジン リー
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
パレット(板)で殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。
(30・25・20)秒間疲労状態になる。
このパークは疲労のステータス中は使用できない。
打開策
打開策
速度強化チェイス疲労
【所有者】 ジョナ・バスケス ジョナ
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
負傷状態の時、移動速度の上昇効果を獲得した際の持続時間が2秒延長される。
打開策を使用すると(60・50・40)秒間疲労のステータス効果が発生する。
疲労中は打開策を使用できない。
血の騒ぎ
血の騒ぎ
治療疲労
【所有者】 レナート・リーラ レナート
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
このパークは、次にフックに吊るされると即死する状態のときに発動する。

無傷の状態で走り、疲労状態に苦しんでいるとき、アビリティ発動のボタン1を押すと、1段階負傷して直ちに疲労から回復し、衰弱ステータス効果を(28・24・20)秒間得る。(28・24・20)秒経つと自動的に負傷から無傷に回復する。瀕死状態に陥った場合は回復効果が発生しない。

血の騒ぎは一度発動すると、儀式が終了するまで無効になる。
陰の実力者
陰の実力者
速度強化疲労
【所有者】 レナート・リーラ レナート
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
殺人鬼が別の生存者を持ち上げると陰の実力者が10秒間発動する。

あなたが走り出すと、通常の走行速度の200%で5秒間全力で走る。

このパークは疲労時には使用できない。

このパークは疲労状態を(60・50・40)秒間引き起こす。
劇作法
劇作法
チェイス速度強化疲労
【所有者】 ニコラス・ケイジ ニコラス
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
劇作法は無傷の状態のとき発動する。

走行中にアビリティ発動のボタン2 を押すと、膝を高く上げて0.5秒間走ってから25%の迅速を2秒間得る。そのあとランダムな効果を得る。
・12秒間無防備状態になる
・25%の迅速を2秒間得る
・叫び声を上げるが、何も起こらない
・ランダムなレアアイテムとアドオンを得て、持っていたアイテムを落とす
同じ効果を連続で得ることはない

劇作法は疲労を(60・50・40)秒間もたらす。疲労状態の間は劇作法を使用できない。

キラー用疲労付与パーク

パーク 詳細
マインドブレーカー
マインドブレーカー

(不安を煽る者)
妨害・デバフチェイス疲労
【所有者】 デモゴルゴン デモゴルゴン
【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
発電機を修理中の生存者は目眩ましと疲労のステータス効果を受ける。
生存者が発電機を修理している間、すでに起動中の疲労のタイマーはすべて停止する。修理を終えた生存者はその後(3・4・5) 秒間目眩ましと疲労ステータス効果を受ける。
血の共鳴
血の共鳴
妨害・デバフチェイス疲労
【所有者】 鬼
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
1人の生存者をフックに吊るすと、その他の負傷した生存者全員が出血疲労のステータス効果に45秒間苦しむ。血の共鳴には(80・70・60)秒のクールダウンがある。
腐敗の気配
腐敗の気配
妨害・デバフ疲労
【所有者】 ドレッジ ドレッジ
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
あなたの脅威範囲で治療アクションを行った生存者は目眩まし疲労に苦しむ。

これらの効果は、何らかの手段で治療アクションが中断された後も(6・8・10)秒間持続する。
遺伝的限界
遺伝的限界
妨害・デバフ疲労
【所有者】 シンギュラリティ シンギュラリティ
【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
生存者が治療アクションを終えると(24・28・32)秒間疲労ステータス効果に苦しむ。

関連リンク

カテゴリ別パーク一覧
オーラ系
オーラ可視
オブセッション系パーク
オブセ
隠密系パーク
隠密
救助系パーク
救助
作業加速
作業加速
索敵系パーク
索敵
スキルチェック系パーク
スキチェ
ダッシュ系パーク
速度強化
脅威範囲変化系パーク
心音変化
チェイス
チェイス強化
遅延系パーク
遅延
妨害・デバフ
妨害・デバフ
治療系パーク
治療・回復
呪術トーテム系パーク
呪術
耐性強化
耐性強化
疲労系パーク
疲労付与
BP増加系パーク
BP増加
発電機破壊系パーク
発電機破壊
悶絶のフック:共鳴する苦痛
悶絶フック
ワンパン系パーク
ワンパン
ロッカー系パーク
ロッカー
パークの取得優先度ランキング
キラーパーク_アイキャッチ キラー編 サバイバーパークの取得優先度 サバイバー編
おすすめパーク構成
パーク構成紹介 キラー編 おすすめパーク紹介 サバイバー編

全パーク一覧