【DbD】「アドレナリン」の性能と効果解説
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)のメグ・トーマス固有パーク「アドレナリン(Adrenaline)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「アドレナリン」の性能
アイコン | 性能詳細 |
---|---|
アドレナリン |
治療速度強化疲労 【所有者】 メグ 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 このパークは脱出ゲートが通電すると発動する。負傷状態または瀕死状態だった場合、健康状態が即座に1段階回復し、通常の150%の速さで3秒間走ることができる。アドレナリンは疲労のステータス効果を無視する。 疲労を(60・50・40)秒間発生させる。 |
パーク評価 |
---|
初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
---|---|---|---|
D | B | B | B |
貢献度について |
---|
貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
アドレナリンの調整内容【7.7.0】
アドレナリンの変更内容 | |
---|---|
アドレナリン |
【元効果】 脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。 生存者がまどろみ状態、夢見状態の場合、解除する 疲労状態でも発動が可能 スキル使用後(60・50・40)秒間の疲労を発生させる 走っている間、疲労は回復しない【調整後効果】 脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、3秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。ただし、通電した際にフックに吊るされていた場合、アドレナリンが発動しない。 疲労状態でも発動が可能 スキル使用後(60・50・40)秒間の疲労を発生させる 走っている間、疲労は回復しない |
「アドレナリン」の評価
活躍は限定的
「アドレナリン」はすべての発電機が修理されたときに効果が発動する。すべての発電機が修理されるまでは、効果が発動しないため、発動前にマッチが終了することも多い。
発動タイミングによっては不利に働く
「アドレナリン」は発動後疲労状態になるため、他のダッシュ系パークが使えない。そのため、通電後にチェイスが始まったとき、ダッシュ系パークが使えない状況になることがある。
疲労付与系パーク一覧 |
「疲労」状態の効果と解除方法 |
「アドレナリン」の効果解説
通電後に有利な状況を作れる
「アドレナリン」は通電後に自動発動する効果で、負傷状態を1段階回復しつつ3秒間移動速度を1.5倍に加速する。移動時間を加速させて脱出ゲートへ行く時間を短縮できる他、チェイス中に発動するとキラーから3秒の間距離を取れる。
チェイスの仕方と上達するコツ |
「解放」を使用して脱出すると回復されない
通電後にパーク「解放」を使用して脱出した場合は、「治療不可」効果に阻害されて回復しないが、3秒間の加速効果は適応される。
チェイス中に発動すると非常に強力
「アドレナリン」が発動して一番強力な場面は、負傷状態でのキラーとのチェイス中だ。ダッシュ中であったとしても即座に無傷状態へ戻って3秒間キラーから距離を離せるため、逃走確率が高まる。
「アドレナリン」を付ける場合は、「デッド・ハード」や「鋼の意思」等のチェイスで有利になるパークを付けて、救助やタゲ取りを積極的に行うのがおすすめ。
「デッド・ハード」の性能と効果解説 |
「鋼の意思」の性能と効果解説 |
初心者には扱いづらい
アドレナリンは、発電機を5台修理するまで何の効果も発揮しないため、通電まで生き残れるプレイヤーでないと付ける意味が無い。ゲームに慣れていない初心者の方は、まず発電機修理中に有利な効果を発揮するパークを付けるのがおすすめだ。
「アドレナリン」と相性の良いパーク
パーク | おすすめ理由 |
---|---|
デッド・ハード |
・「デッド・ハード」を合わせることで、「アドレナリン」発動までの時間稼ぎができる |
全力疾走 |
・「全力疾走」を合わせることで、「アドレナリン」発動までの時間稼ぎができる |
現在聖堂で購入可能
このパークは現在、聖堂でイリデスントシャードと交換が可能だ。他のキャラクターで今すぐに「アドレナリン」を使用したい場合は、聖堂で購入するのがおすすめだ。
今週の聖堂で購入可能なパーク一覧
次回の聖堂更新:05/01 |
---|
パーク | 詳細 |
---|---|
決死の一撃 (ストライク/DS) |
スキルチェック妨害・デバフオブセ 【所有者】 ローリー 【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 フックから救助されるか自力で脱出した後、「決死の一撃」が(40・50・60)秒間発動する。発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5秒間怯ませる事ができる。 スキルチェックに成功しても失敗しても決死の一撃は解除される 殺人鬼を怯ませた後、自分がオブセッション状態になる 脱出ゲートが通電するとパークとその効果が解除される 目立つアクションを行うと決死の一撃が解除される。 自分がオブセッションになる確率が上昇する オブセッションの対象は一度に1人のみ |
究極の武器 |
索敵妨害・デバフロッカー 【所有者】 ゼノモーフ 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 ロッカーを開けると、このパークが15秒間発動する。生存者が初めて脅威範囲に入った際、その生存者のオーラが3秒間見え、その生存者が30秒間目眩まし状態になる。このパークには(80・70・60)秒間のクールダウンがある。 |
アドレナリン |
治療速度強化疲労 【所有者】 メグ 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 このパークは脱出ゲートが通電すると発動する。負傷状態または瀕死状態だった場合、健康状態が即座に1段階回復し、通常の150%の速さで3秒間走ることができる。アドレナリンは疲労のステータス効果を無視する。 疲労を(60・50・40)秒間発生させる。 |
処刑人の妙技 |
オーラ索敵悶絶フック 【所有者】 ピッグ 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者がフックの破壊工作を開始すると通知を受け取る。 生存者を運んでいる間、悶絶のフックから(8・9・10)メートル以内にいる生存者のオーラが視える |
関連リンク
今週の聖堂パーク | |||
---|---|---|---|
アドレナリン |
決死の一撃 |
悶絶のフック:処刑人の妙技 |
究極の武器 |
メグ・トーマスの固有パーク | ||
---|---|---|
素早く静かに |
全力疾走 |
アドレナリン |
サバイバー共有パーク | ||
---|---|---|
痛みも気から |
ツルツルとした肉体 |
闇の感覚 |
デジャヴ |
希望 |
血族 |
身軽 |
誰も見捨てはしない |
コソ泥の本能 |
予感 |
逆境魂 |
小さな獲物 |
凍りつく背筋 |
きっとやり遂げる |