【DbD】オブセッション系パーク一覧
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)に登場するパークの中でもオブセッション(オブセ)カテゴリに分類されるパークを紹介。おすすめ度や解放までに必要なレベルなどを記載しているのでDBD攻略の参考にしてください。
サバイバー用オブセッションパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
唯一の生存者 |
隠密オブセ作業加速 【所有者】 ローリー 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 仲間の生存者が死亡するか、処刑されるたび1トークン獲得する。1トークンにつき(20・22・24)メートル範囲内であなたのオーラが殺人鬼に探知されない。 あなたが最後の生存者になったとき: ・発電機の修理速度が75%上昇する ・脱出ゲートとハッチの開錠速度が50%上昇する 殺人鬼のオブセッションになる確率が上昇する |
執念の対象 (オブオブ) |
オーラ索敵オブセ 【所有者】 ローリー 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 殺人鬼に自分のオーラが視えている間、こちらも殺人鬼のオーラが視えるようになり、治療・修理・浄化の速度がそれぞれ(2・4・6)%上昇する。 オブセッションの間は30秒ごとに3秒間、自分のオーラが殺人鬼に視える。 オブセッションになる確率が上がる。 |
決死の一撃 (ストライク/DS) |
スキルチェック妨害・デバフオブセ 【所有者】 ローリー 【優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 フックから救助されるか自力で脱出した後、「決死の一撃」が(40・50・60)秒間発動する。発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を4秒間怯ませる事ができる。 スキルチェックに成功しても失敗しても決死の一撃は解除される 殺人鬼を怯ませた後、自分がオブセッション状態になる 脱出ゲートが通電するとパークとその効果が解除される 目立つアクションを行うと決死の一撃が解除される。 自分がオブセッションになる確率が上昇する オブセッションの対象は一度に1人のみ |
英雄の奮起 |
オーラチェイスオブセ 【所有者】 アッシュ 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 味方の代わりに殺人鬼の攻撃を3回受けるとパークが発動する。パーク発動中は攻撃を受けても負傷状態から瀕死状態にならない。完全に回復した状態になると、殺人鬼から(12・14・16)メートル以上離れている場合に自分のオーラを殺人鬼に探知される。 二度目に瀕死状態になる攻撃を受けた際、英雄の奮起は発動しない。 オブセッション状態になる確率が上昇する。 複数の生存者が同時にオブセッションになることはない。 |
人々のために |
治療オブセ 【所有者】 ザリーナ 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 人々のためには無傷状態のときのみ発動する。 医療キットを使用せず他の生存者を治療している間にアビリティ発動のボタン1を押すと、即座に瀕死から負傷、または負傷から無傷に回復させることができる。 あなたは負傷し、(80・70・60)秒間衰弱ステータスの効果を受ける。 あなたはオブセッションになる。 このパークを装備すると、儀式開始時に殺人鬼のオブセッションになる確率が低くなる。 |
血の協定 |
オーラオブセ 【所有者】 シェリル 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが視えるようになる。 オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも互いの距離が16メートル以上になるまで(5・6・7)%の迅速ステータス効果を得る。 オブセッションになる確率が低くなる。 このパークは自分がオブセッションになると無効になる。 |
キラー用オブセッションパーク
パーク | 詳細 |
---|---|
最後のお楽しみ |
作業加速オブセチェイス 【所有者】 シェイプ 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1人の生存者に執着する。 オブセッション以外の生存者に通常攻撃を命中させる度にトークンを1個獲得する。1トークンにつき、通常攻撃成功後のクールダウンが4%ずつ減少する。トークンは最大(6・7・8)個まで獲得できる。 オブセッションが通常攻撃または特殊攻撃を命中させると2個のトークンを失う。オブセッションが処刑されるか死亡すると、トークンを獲得できない。 |
弄ばれる獲物 (蜘蛛) |
速度強化オブセチェイス 【所有者】 シェイプ 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃がす度に、トークンを獲得する。最大トークン数は3。 1トークンにつき移動速度が(3・4・5)%ずつ上昇する。 通常攻撃または特殊攻撃を実行するたびに1トークンを消費する。 |
消えゆく灯 (ダイイングライト) |
遅延オブセ妨害・デバフ 【所有者】 シェイプ 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者は、フック救助の速度と他の生存者の治療速度が33%上昇する。オブセッション状態でない生存者をフックに吊るした時に、オブセッション状態の生存者がいればトークンを1つ獲得する。 オブセッション状態の生存者がいる場合、オブセッション状態でない生存者は修理、治療、破壊のアクション速度が1トークンごとに(2・2.5・3)%の低下する。 |
リメンバー・ミー |
妨害・デバフオブセ遅延 【所有者】 ナイトメア 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 オブセッション状態の生存者が1段階負傷するたびにトークンを1個得る(最大4個)。トークン1個につき、脱出ゲート開放にかかる時間が6秒増加する。この効果は最大(12・18・24)秒間まで重複する。 オブセッション状態の生存者はリメンバーミーの影響を受けない。 |
怨恨 |
索敵無防備付与オブセ 【所有者】 スピリット 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1人の生存者に執着する。 発電機の修理が完了するたびに、オブセッションはあなたのオーラを(5・4・3)秒間視ることができる。発電機の修理が完了するたびに、すべての生存者の位置を3秒間探知できる。 脱出ゲートが通電すると、オブセッション対象者は無防備状態になって、殺害可能な状態になる。 |
闇の信仰心 |
心音変化妨害・デバフオブセ 【所有者】 プレイグ 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1人の生存者に執着する。オブセッションが1段階負傷すると、(20・25・30)秒間、脅威範囲がオブセッションに移動して、範囲が32メートルになる。 効果が続く限り探知不可のステータス効果を得る。 脅威範囲が移動した生存者は、他の目的で「脅威範囲内にいる」とみなされる。 |
隠密の追跡 |
心音変化オブセ 【所有者】 ゴーストフェイス 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者をフックに吊るすと、探知不可ステータス効果と5%の迅速ステータス効果を(14・16・18)秒間得る。 オブセッション状態の生存者をフックから救助した生存者は、オブセッション状態になる。 複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。 |
天誅 |
チェイス板オブセ 【所有者】 鬼 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「無感覚(忘却)」状態となり、その効果が(40・50・60)秒継続する。また生存者のオーラが4秒間視えるようになる。 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。 |
執拗な狩り |
オブセ速度強化発電機破壊 【所有者】 スカルマーチャント 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 オブセッションを追跡中にこのパークが発動する。 発電機にダメージを与えたり、壁やパレットを破壊したりすると、5%の迅速ステータスを(8・9・10)秒間得る。 最も長く追跡した生存者に通常攻撃を命中させるとオブセッションとなる |
関連リンク
カテゴリ別パーク一覧 | |||
---|---|---|---|
オーラ可視 |
オブセ |
隠密 |
救助 |
作業加速 |
索敵 |
スキチェ |
速度強化 |
心音変化 |
チェイス |
遅延 |
妨害・デバフ |
治療・回復 |
呪術 |
耐性強化 |
疲労付与 |
BP増加 |
ワンパン |
発電機破壊 |
悶絶フック |
ロッカー |
板 |
窓枠 |
運 |
アイテム |
呼び出し |
パークの取得優先度ランキング | |
---|---|
キラー編 | サバイバー編 |
おすすめパーク構成 | |
---|---|
キラー編 | サバイバー編 |
全パークの取得優先度一覧 |