【DbD】「血の協定」の性能と効果解説
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DBD(デッドバイデイライト)のシェリル・メイソン固有パーク「血の協定(Blood Pact)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「血の協定」の性能
| アイコン | 性能詳細 |
|---|---|
|
血の協定 |
オーラオブセ 【所有者】 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが視えるようになる。 オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも互いの距離が16メートル以上になるまで(5・6・7)%の迅速ステータス効果を得る。 オブセッションになる確率が低くなる。 このパークは自分がオブセッションになると無効になる。 |
| パーク評価 |
|---|
| 初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
|---|---|---|---|
| C | C | C | B |
| 貢献度について |
|---|
| 貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
「血の協定」の効果解説
自身と味方の判断能力を上げられる優秀な効果
「血の協定」は自身かオブセッション対象者のどちらかが負傷中にお互いのオーラを可視化する効果。味方のオーラが視えることによって治療や救助、発電機修理等の行動を取りやすくなる。
また、味方1人へ自身のオーラを見せることによって判断能力を向上させられるため、マッチを有利に進めやすい。オーラを把握する事によって治療もしやすくなるため、「セルフケア」や医療キットの枠も削減可能だ。
| 「セルフケア」の性能と効果解説 |
| 医療キットの使い方とアドオン一覧 |
「アフターケア」と使い分けよう
同様の効果を持つパーク「アフターケア」と比較すると、オーラを共有する対象が少なく共有条件も厳しい代わりに、回復時の加速やフック吊りでの能力解除が無い。どちらにもメリット・デメリットがあるため好みでの選択となが、「鋼の意思」や「逆境魂」等の負傷状態に意味があるパークを使う際は、「血の協定」がおすすめ。
| 「アフターケア」の性能と効果解説 |
| 「鋼の意思」の性能と効果解説 |
| 「逆境魂」の性能と効果解説 |
「決死の一撃」と相性が悪い
「血の協定」は自身がオブセッションになると無効化されるため、オブセッションとなる確率を上げる「決死の一撃」との相性が非常に悪い。3パークでプレイするのはマッチに置いて非常に不利となるため、「血の協定」を採用する場合は、「決死の一撃」を抜こう。
| 「決死の一撃(ストライク)」の性能と効果解説 |
関連リンク
| シェリル・メイソンの固有パーク | ||
|---|---|---|
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ソウルガード |
血の協定 |
抑圧の同盟 |
| サバイバー共有パーク | ||
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痛みも気から |
ツルツルとした肉体 |
闇の感覚 |
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