【DbD】「ソウルガード」の性能と効果解説
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)のシェリル・メイソン固有パーク「ソウルガード(Soul Guard)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「ソウルガード」の性能
| アイコン | 性能詳細 |
|---|---|
|
ソウルガード |
治療 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 瀕死状態から治療されるか回復すると、(4・6・8)秒間我慢のステータス効果を得る。 呪われている間、瀕死状態から完全回復することができる。 この効果は30秒のクールタイムが発生する。 |
| パーク評価 |
|---|
| 初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
|---|---|---|---|
| C | C | B | B |
| 貢献度について |
|---|
| 貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
「ソウルガード」の効果解説
瀕死からの回復時に一度だけ攻撃を防げる
ソウルガードは、瀕死から負傷への回復時に一度だけ攻撃を防げる効果だ。瀕死時は他パークの補助無しだと自身のみでは完全に回復することができないため、基本は味方からの回復で効果が発動する。
呪いのトーテム適用時は自力で起き上がれる
「呪術:○○」系パークによって自身へ「呪縛」効果が適応された状態では、瀕死から自力で負傷まで回復できる効果も追加される。自力での起き上がりを使った時も8秒間の「我慢」が付与されるため、キラーの近くで起き上がっても逃げやすくなる。
| 状態変化(異常)の効果と解除方法まとめ |
| トーテムの効果とおすすめの対処方法 |
「呪縛」効果が適応されていないと発動しない
ソウルガードの自力起き上がり効果は、マップ上に呪いのトーテムが存在したとしても発動していないと意味が無い。例えば、「呪術:貪られる希望」のようなトークンが必要なパークは、トークンが無い状態だと自力起き上がり効果も適応されない。
| 「呪術:貪られる希望(デボア)」の性能と効果解説 |
関連リンク
| シェリル・メイソンの固有パーク | ||
|---|---|---|
|
ソウルガード |
血の協定 |
抑圧の同盟 |
| サバイバー共有パーク | ||
|---|---|---|
|
痛みも気から |
ツルツルとした肉体 |
闇の感覚 |
|
デジャヴ |
希望 |
血族 |
|
身軽 |
誰も見捨てはしない |
コソ泥の本能 |
|
予感 |
逆境魂 |
小さな獲物 |
|
凍りつく背筋 |
きっとやり遂げる |
|