8.6.2アップデートの内容まとめ

【DbD】8.6.2アップデートの内容まとめ

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)の8.6.2アップデートの内容について紹介!キラーの調整、パークの能力調整についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!

8.6.2アップデートの内容

配信日
4月17日PM11時30分〜
8.6.2アップデート・パッチノートの内容
キラー「金木研(喰種)」の能力調整
キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整
問題の修正

キラー「金木研(喰種)」の能力調整

金木研

能力調整の内容

金木研の能力調整まとめ
触手の距離を16メートルから14メートルに減少
狂化モードの時間を45秒から40秒に減少
完璧なタイミングで掴み攻撃を行ったときの狂化モードのボーナス時間を15秒から10秒に減少
生存者を狙ったとき照準が吸い付く効果の時間を0.3秒から0.18秒に減少
掴み攻撃の照準が生存者を検知するエイム範囲を94%減少
障害物越しに掴み攻撃のダメージが発生するための最低距離を30%減少
パレットを破壊したあと、もし能力がクールダウン中ではない場合、跳躍を1回使ったのと同じ分だけ強制的にクールダウンに入るように変更

アドオン5種の変更点

アドオン名 効果
Ultra Rare
ヤモリのマスク
ヤモリのマスク
【元効果】
・狂化モード中に生存者をフックに吊るすと、すべての生存者が叫び声を上げて、その位置が3秒間視える【調整後効果】
・狂化モード中に生存者をフックに吊るすと、40メートル以上離れた生存者が叫び声を上げて、その位置が3秒間視える
Very Rare
ヒナミの傘
ヒナミの傘
【元効果】
・「赫子の跳躍」を終えた後の硬直時間が10%短縮する【調整後効果】
完璧なタイミングで掴み攻撃を行うと狂化モードのカウンドダウンに追加される時間が、10秒増加する
【レア度変更】
ベリーレア→レア
Uncommon
たい焼き
たい焼き
【元効果】
・狂化モードのカウントダウンが15秒増加する【調整後効果】
・狂化モードのカウントダウンが5秒増加する
【レア度変更】
アンコモン→コモン
Uncommon
血の付いたハンカチ
血の付いたハンカチ
【元効果】
・赫子の到達距離が2メートル増加する【調整後効果】
・赫子の到達距離が1メートル増加する
Common
淹れたてのコーヒー
淹れたてのコーヒー
【元効果】
・「赫子の跳躍」の速度が14%上昇する【調整後効果】
・「赫子の跳躍」の速度が14%上昇する
【レア度変更】
コモン→ベリーレア

金木研(喰種)の評価と立ち回り解説

キラーパークの変更

パーク名 効果
誰も自由ではない
誰も自由ではない
【元効果】
生存者を初めてフックに吊るした時、トークンが1個貯まる(最大4個まで)。
全ての発電機の修理が完了すると、トークン1個につき(12・14・16)秒間、全ての窓と立っているパレットが全員に対してブロックされる。【調整後効果】
生存者を初めてフックに吊るした時、トークンが1個貯まる(最大4個まで)。
全ての発電機の修理が完了すると、トークン1個につき(12・14・16)秒間、全ての窓と立っているパレットが全員に対してブロックされる。

問題の修正

アーカイブ

殺人鬼マスターチャレンジ「グレネードランチャー」を完了できない問題を修正
テキスト報酬が学術書22のプレビューページではなく、リフト1に表示される問題を修正

ブラッドムーン

しゃがんでいるとき血の携行缶が地面に埋まらなくなりました。
血の携行缶を満たす際に与えられるブラッドポイントが上限を超えなくなりました。
殺人鬼に掴まれたときに血の携行缶を満たすインタラクションの効果音が残らなくなりました。
プレイヤーが血の発電機とだけインタラクトしているときに目標ポイントを受け取れない問題を修正
給血機に関連する複数のマップの問題を修正

キャラクター

生存者が入っているロッカーを開けたとき、ヴィクトルのアニメーションが正しく再生されるようになりました

喰種

カスタムゲームで殺人鬼を観戦している間、QTEプロンプトが無期限に表示され続けることがなくなりました
観戦者は喰種の掴み攻撃の失敗または成功状態を確認できるようになりました。
生存者がパレットを殺人鬼に倒した際に、掴み攻撃を試みるとカメラと殺人鬼の動きが制限されなくなりました
赫子のマーク照準がパレットや窓を越えて狙う際に生存者の視点で一貫して表示されるようになりました
喰種の触手跳躍アニメーションが障害物の後ろにいる生存者に対して第二の跳躍を行った後に正しく再生されるようになりました
喰種が第三の赫子の跳躍クールダウン中に生存者に連続して通常攻撃を行うことができなくなりました

環境/マップ

忘れられた遺跡でフックがダンジョン内で互いに近くに出現する問題を修正
レリー記念研究所で地獄の罰が壁を通過できない問題を修正

パーク

疲労となった後でもスマートな着地のひるみとうめき声を軽減する効果が適用される問題を修正

UI

Switchをドッキングまたはドッキング解除する際に、結果画面のスコアボードでクラッシュが発生する問題を修正しました。
殺人鬼のロビーでキュー中にキャラクターを切り替えると、誤った殺人鬼名が表示される問題を修正
空のオファリングスロットが隠されたオファリングとして表示される問題を修正
ザリーナの殺人工場胴コスメティックに誤ったアイコンが表示される問題を修正

その他

選択したコスメティックでモリプレビューを表示しているときに、所有していないコスメティックで殺人鬼が試合にロードされる問題を修正
廃止されたオファリングがプレイヤーのインベントリに表示されない問題を修正

既知の問題

生存者がスマートな着地を使用して、素早い乗り越え後に落下したとき、うめき声が出る問題

引用:DbD公式フォーラム8.6.2 パッチノート

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