【DbD】「不滅」の性能と効果解説
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DBD(デッドバイデイライト)のウィリアム・ビル・オーバーベック固有パーク「不滅(Unbreakable)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「不滅」の性能
アイコン | 性能詳細 |
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不滅 |
治療作業加速 【所有者】 ビル 【優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全回復することができる。瀕死時の回復速度が(25・30・35)%上昇する。 |
パーク評価 |
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初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
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B | B | A | A |
貢献度について |
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貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
「不滅」の評価
キラーの意表をつけるパーク
「不滅」は一度だけ自力で這いずり状態から起き上がれるパークだ。這いずり放置で全滅を狙うキラーや、「決死の一撃」対策で放置するキラーの意表をついて起き上がり、仲間の救助やゲート脱出を行える。
「決死の一撃(ストライク/DS)」の性能と効果解説 |
活躍の場面は限られる
「不滅」は、這いずり放置キラーに対しては有効に活かせるが、ダウン後即担ぎ上げるキラーには意味がない。したがって、つけていれば必ず活躍するパークとは言えない。
「不滅」の効果解説
自力で瀕死から負傷まで回復できる
「不滅」を付けたプレイヤーは、1マッチ中に一度だけ自力で瀕死から負傷に戻れる。儀式(マッチ)中に瀕死のまま放置される事は意外と多く、味方の手を借りずに復活してキラーの意表を突けるため、非常に優秀なパークだ。
「決死の一撃」対策を逆手に取れる
現環境では、救助後にキラーの担ぎから逃れられる「決死の一撃」を採用するサバイバーが多く、キラー側も対策として瀕死にした後放置することが多い。したがって、「不滅」を付けていると、対策を逆手に取って自力で回復し、キラーの意表を突いて逃げられる。
「決死の一撃」の性能と効果解説 |
低ランク帯は刺さりにくい
まだゲームに慣れていないキラーが相手だと瀕死にしたサバイバーを即担ぐ可能性が非常に高いため、「不滅」が刺さりにくい。サバイバーのランクが10〜15以上になってから使うのがおすすめだ。
tierを上げる優先度は高い
「不滅」のtierを上げると瀕死時の回復速度が上昇する。「不滅」はデメリットとして、キラーに担がれると効果の意味が無くなるため、tierを上げて一瞬でも早く回復するのがおすすめだ。
「不滅」と相性の良いパーク
パーク | おすすめ理由 |
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ソウルガード |
・「ソウルガード」を組み合わせることで、這いずり状態から起き上がったときに、即ダウンすることがなくなる |
関連リンク
ウィリアム・ビル・オーバーベックの固有パーク | ||
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置き去りにされた者 |
与えられた猶予 |
不滅 |
サバイバー共有パーク | ||
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痛みも気から |
ツルツルとした肉体 |
闇の感覚 |
デジャヴ |
希望 |
血族 |
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誰も見捨てはしない |
コソ泥の本能 |
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