【DbD】「血の騒ぎ」の性能と効果解説
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DBD(デッドバイデイライト)のレナート・リーラ固有パーク「血の騒ぎ(Blood Rush)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「血の騒ぎ」の性能
| アイコン | 性能詳細 |
|---|---|
|
血の騒ぎ |
治療疲労 【所有者】 【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 フックから外されたあと、血の騒ぎが(40・50・60)秒間発動する。 疲労のステータス効果に苦しんでいる間にアビリティ発動のボタン1を押すと、直ちに疲労から回復する。 このパークは使用されたり、目立つアクションを行うと解除される。 血の騒ぎは脱出ゲートが通電すると無効になる。 |
| パーク評価 |
|---|
| 初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
|---|---|---|---|
| C | C | A | A |
| 貢献度について |
|---|
| 貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
「血の騒ぎ」の評価
発動条件が厳しいが使用できれば強力
「血の騒ぎ」は、フックから救助された後、疲労している時に発動できる。効果は非常に強力だが、現環境では救助されたサバイバーをそのまま追いかけるトンネル戦法を用いるキラーが多いため、「全力疾走」を連続使用してトンネルを防ぐために使用できる。
| トンネルとは?する意味と対策方法 |
「血の騒ぎ」の効果解説
疲労状態を回復可能
「血の騒ぎ」は、フックから救助されたあと、疲労状態に苦しんでいるときに効果を発動すると、疲労から回復する効果だ。「全力疾走」や「スマートな着地」との相性が良く、キラーとの距離を離しやすい。
| 「全力疾走(スプバ)」の性能と効果解説 |
| 「スマートな着地(スマ着)」の性能と効果解説 |
通電後には使用できない
「血の騒ぎ」は、通電後には使用できない。そのため、フックから救助された後に「全力疾走」の連続使用でゲートまで走りたい場合は、味方とのVC連携が必須となる。
「血の騒ぎ」と相性の良いパーク
| パーク | おすすめ理由 |
|---|---|
|
全力疾走 |
・疲労を回復して再び発動することでチェイスでを伸ばせる |
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しなやか |
・疲労を回復して再び発動することでチェイスでを伸ばせる |
関連リンク
| レナート・リーラの固有パーク | ||
|---|---|---|
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血の騒ぎ |
チームワーク:共同ステルス |
陰の実力者 |
| サバイバー共有パーク | ||
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血族 |
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誰も見捨てはしない |
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