【DbD】「シーンの相手役」の性能と効果解説
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DBD(デッドバイデイライト)のニコラス・ケイジ固有パーク「シーンの相手役(Scene Partner)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「シーンの相手役」の性能
アイコン | 性能詳細 |
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シーンの相手役 |
オーラ 【所有者】 ニコラス 【優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 シーンの相手役はあなたが殺人鬼の脅威範囲にいると発動する。 あなたは殺人鬼を見ると叫び声を上げる。そして殺人鬼のオーラが(3・4・5)秒間視える。 もう一度叫び声を上げる可能性もあり、その場合さらに2秒間殺人鬼のオーラが視える。 シーンの相手役には60秒間のクールダウンがある。 |
パーク評価 |
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初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
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D | B | C | C |
貢献度について |
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貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
シーンの相手役の調整内容【8.4.0】
パーク | 現在の効果/変更後の効果 |
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シーンの相手役 |
【元効果】 シーンの相手役はあなたが殺人鬼の脅威範囲にいると発動する。 あなたは殺人鬼を見ると叫び声を上げる。そして殺人鬼のオーラが(3・4・5)秒間視える。 もう一度叫び声を上げる可能性もあり、その場合さらに2秒間殺人鬼のオーラが視える。 シーンの相手役には60秒間のクールダウンがある。【調整後効果】 シーンの相手役はあなたが殺人鬼の脅威範囲にいると発動する。 あなたは殺人鬼を見ると叫び声を上げる。そして殺人鬼のオーラが (4・5・6) 秒間視える。 もう一度叫び声を上げる可能性もあり、その場合さらに2秒間殺人鬼のオーラが視える。 シーンの相手役には40秒間のクールダウンがある。 |
「シーンの相手役」の評価
活躍は限定的
「シーンの相手役」は、脅威範囲内でキラーを見るとオーラ可視できるパークだ。チェイス中に発動できればあまりデメリットはないが、それ以外の場面で効果が発動すると、自身の場所をキラーに知らせてしまうため、安定した活躍は難しい。
「シーンの相手役」の効果解説
シーンの相手役の検証結果 |
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画面端にキラーが来ても発動する |
叫んだ後に叫ぶ判定が入り、その叫んだ後にまた叫ぶ判定が入る └つまり運が良ければ何回も連鎖する |
叫んだ分だけオーラ可視時間も伸びる |
脅威範囲内の殺人鬼を見ると発動
シーンの相手役は脅威範囲内の殺人鬼を視認すると発動する。そのため、索敵パークの中でもチェイス中に使えるパークだ。
自身は叫び声を上げるがキラーを透視可能
シーンの相手役が発動すると、自身が叫び声を上げるかわりにキラーをオーラ透視できる。また、最初に叫んだ時点から60秒のクールダウンが発生する。
確率で透視時間を2秒追加
シーンの相手役が発動後、複数回叫び声を上げる可能性がある。ティア3の状態で通常オーラ透視5秒だが、2度目以降に叫び声を上げると、叫んだ回数分だけオーラ透視の時間が2秒間ずつ追加されていく。また、追加で叫ぶ回数は決められていないため、連続で叫ぶ場合もある。
「シーンの相手役」と相性の良いパーク
パーク | おすすめ理由 |
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デッド・ハード |
・キラーのオーラを視認できるため、タイミングを合わせやすい |
オポチュニティ |
・キラーの位置を確認しつつ、チェイスを伸ばせる場所を確認できる |
関連リンク
ニコラス・ケイジの固有パーク | ||
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劇作法 |
シーンの相手役 |
予想外の展開 |
サバイバー共有パーク | ||
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痛みも気から |
ツルツルとした肉体 |
闇の感覚 |
デジャヴ |
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血族 |
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誰も見捨てはしない |
コソ泥の本能 |
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