【DbD】「歓喜」の性能と効果解説
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DBD(デッドバイデイライト)のトレバー・ベルモンド固有パーク「歓喜(Exultation)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
「歓喜」の性能
アイコン | 性能詳細 |
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歓喜 |
作業加速 【所有者】 トレバー 【優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 パレットで殺人鬼を怯ませると、持っているアイテムのレア度が一つ上がり、アイテムの最大チャージの25%が補充される。 このパークには(40・35・30)秒間のクールダウンがある。 |
パーク評価 |
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初心者 | 汎用性 | 上級者 | 貢献度 |
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D | D | D | D |
貢献度について |
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貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
「歓喜」の評価
板を当てる度にアイテムがチャージされる
「歓喜」はキラーに板を当てる度、アイテムのレア度が上がり、チャージが25%回復するパークだ。上手く板を当てられれば、アイテム効果を何度も使用できる。
板を当てないと効果がない
「歓喜」は、キラーに板を当てないと効果が発動しない。特に上位帯のキラーは中々板に当たらない上、ナースなどの板を当てづらいキラーには効果が発揮しづらいパークだ。
「歓喜」の効果解説
キラーを怯ませるとアイテムレア度上昇
歓喜は、パレット等を用いてキラーを怯ませると、所持しているアイテムと同じカテゴリーかつレア度が1段階高いものに入れ替わる。Uncommonの救急箱を持っていればRareの救急箱に変わる。
変化先の候補が複数ある場合はランダム
「アレックスの工具箱」と「機械技師の工具箱」のように、変化先のアイテムレアリティに複数候補がある場合は、ランダムで変化する。
アイテムはマッチ終了時元に戻る
歓喜の効果で変化したアイテムを脱出時に持っていた場合、アイテムの内容は変化する前のものに戻ってしまう。所持しているアイテムの元レア度よりも高いアイテムをチェストから見つけた場合は入れ替えておくのがおすすめ。
[8/28追記]
8.2.0本実装後数週間先に調整される変更点として、脱出時のアイテムレア度上昇リセット効果が削除される。そのため、調整が入った後であれば、低レアのアイテムを持ち込み、マッチ中にレア度を上げて持ち帰れるようになる。
効果発動時にチャージ25%回復
歓喜の効果でアイテムを変化させた時、アイテムのチャージ量は全体の25%分回復する。最大まで回復するわけではないので、フルパワーで運用したい場合は耐久設計と組み合わせるのがおすすめ。
「耐久設計」の性能と効果解説 |
「歓喜」と相性の良いパーク
パーク | おすすめ理由 |
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大ヒット |
・「歓喜」にはクールタイムが30秒あるため、大ヒットの加速で時間を稼ぎやすい |
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ |
・板の場所がオーラ表示されるため、常に板がある場所でチェイスを行える |
関連リンク
トレバー・ベルモンドの固有パーク | ||
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歓喜 |
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