【DbD】 発電機の修理方法とおすすめのパーク

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DbD攻略班

DbD(デッドバイデイライト)の発電機の修理方法について掲載!発電機の修理時間やスキルチェックのコツ、破壊方法、注意点、関連パークについても掲載しているため、発電機を効率良く修理したい方は参考にどうぞ!

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発電機の修理方法

発電機の修理手順
1 発電機の側に行って「R1」を押し続ける
2 ランダム発生するスキルチェックをクリアする
3 進行度を最後まで溜めると修理完了

1.発電機の側に行って「R1」を押し続ける

発電機を修理するには、まず発電機の側に行って「R1」を押そう。押し続けた時間によって進行度が溜まっていき、進行度をMAXまで溜めると修理完了となる。

電球付きの鉄の柱を目印にして発電機を探そう

発電機はマッチごとにランダム生成されるので、位置を完全に把握できない。発電機のある位置には、電球の付いている鉄の柱が上に伸びているため、目印にして目視で探そう。

味方と協力して修理速度を上げよう

発電機の修理速度は同時に修理しているサバイバー(生存者)の数だけ上昇していく。修理速度が速いほどキラーに見つかる確率が低くなるため、味方を見つけたらなるべく一緒に行動して発電機を修理しよう。

1人当たりの修理速度自体は下がる

複数人で同一発電機を修理する場合の1人あたりの修理速度は、別々の発電機の場合と比較して15%遅くなる。よって、キラーが周辺に居ない場合は別の場所へ移動するのもおすすめだ。

2.「L1」を押してスキルチェックをクリア

発電機の修理中に発生する「スキルチェック」は、タイミング良く「L1」を押してクリアしよう。スキルチェックに失敗した場合はキラーが駆けつける可能性が高いため、一旦少し離れた物陰に隠れて様子を伺おう。

スキルチェック発生の直前に独特な音がする

スキルチェックは発生の一瞬前に独特な電子音が鳴る。修理時は耳を澄ませてタイミングを測ろう。

絶対に失敗できない時は数秒修理を繰行おう

どうしてもスキルチェックに失敗したくない場合は、数秒修理した後に一度中断し、修理再開するのを繰り返そう。通常の方法よりも修理速度が遅くなるが、スキルチェックを発動させずに発電機を直せる。

ただし、大局的に見ればスキルチェックを成功させて効率良く修理した方が脱出の可能性が高くなる。何度も失敗を繰り返して徐々に慣れていく方がおすすめだ。

3.進行度を最後まで溜めると修理完了

進行度を最後まで溜めると発電機の修理が完了となり、キラーと味方の両方に居場所を示す通知が行く。近くにキラーが居る場合は、発電機が完了していたとしても襲ってくる可能性があるため、一旦物陰に隠れて様子を見るのがおすすめ。

一人で修理すると90秒かかる

一人きりで修理をする時にスキルチェックが全てグッドであれば、90秒で発電機を修理完了できる。

修理完了した発電機には明かりが灯る

修理が完了した発電機周辺の電球は明かりが灯る。遠くから明かりの有無を確認して修理する発電機を探す際の参考にしよう。

発電機修理の攻略ポイントと注意点

スキルチェックは「失敗しない」が最優先

スキルチェックは、「グレート」を出した際にほんの少し進行度が進むのに対して、失敗時の減少量が非常に多い。キラーにも居場所がバレてしまうため、グレートを狙おうとして失敗するよりは、常にグッドを出せるように心掛けよう。

修理時は「音」でキラーを警戒しよう

発電機の修理中は、音を聞き分けて行動するのが最も重要。スキルチェックでは、出現する一瞬前に独特な電子音が鳴るため、耳を頼りにタイミングを測ろう。

また、キラーの脅威範囲に入るとドクン、ドクンという「心音」が鳴るため、音で接近を察知できる。発電機のエンジン音と心音を聞き分けてキラーから逃走しよう。

未修理の発電機を偏らせないようにしよう

未修理の発電機がマップの片側に偏ると、通電まで残り1~2台になった場合にキラーが各発電機を見回りやすくなる。ゲームに慣れてきたら、ゲームの最中にマップ内の発電機の位置を把握して、未修理の発電機をバラけさせるように修理する順番を決めよう。

発電機修理が苦手な方におすすめのパーク

フェン・ミン「テクニシャン」


テクニシャン
【効果】
修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が8メートル減少する。
修理のスキルチェックに失敗すると、以下の影響がある:
・発電機の爆発が起きない
・発電機の進行度が通常通りに減少する
・進行度が追加で(5/4/3%)減少する【所持者】
フェン・ミン

フェン・ミンのティーチャブルパーク「テクニシャン」は、発電機によるスキルチェック失敗時のキラーへの通知を確率で防ぐ事ができる。スキルチェックが苦手で失敗することが多い初心者におすすめのパークだ。

ドワイト「有能の証明」


有能の証明
【効果】
4メートル以内で発電機を修理している生存者は、修理速度が15%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適用される。
共同作業で取得するブラッドポイントが(50/75/100)%増加する。
「有能の証明」の効果は1度につき1つのみ適用される。【所持者】
ドワイト・フェアフィールド

ドワイト・フェアフィールドのティーチャブルパーク「有能の証明」は、4M以内に居る味方の修理速度を10%上昇させる。スキルチェックの失敗による修理進行度の減少量を補える他、取得BPも増加できるため非常に便利だ。

発電機の仕様

5台修理で脱出ゲートを通電できる設置物

発電機はサバイバー(生存者)の脱出の鍵となる設置物で、マップ上のランダムな位置に7つ生成される。サバイバー全員で5つの発電機を修理完了すると、脱出ゲートを通電させることができ、通電後のゲートを開放すると脱出成功となる。

発電機の出現場所と探し方

修理中に「スキルチェック」が発生する

発電機の修理中は、「スキルチェック」と呼ばれる円状のゲージがランダムな確率で発生する。一回転するゲージを「グレート」や「グッド」のエリアで止めると成功となり、「グレイト」の場合は修理進行度が1%上昇する。

ただし、「グレート」「グッド」以外のエリアで止めるとスキルチェックが失敗し、発電機の進行度を失ってキラーと味方に居場所が通知される。

発電機の修理時間が90秒に変更

6.1.0アップデートから発電機の修理にかかる時間が80秒から90秒に変更された。これによって、1人で回し切る前にキラーに妨害される可能性が高くなったため、なるべく複数人で発電機修理を実施するのがおすすめだ。

6.1.0アプデ以前と以降の秒数比較

人数 アプデ前 アプデ後
1人 80秒 90秒
2人 約47秒 約53秒
3人 約38秒 約43秒
4人 約36秒 約41秒

キラーは位置を全て把握できる

サバイバーからから見た発電機は直接目視でしか確認できないが、キラーから見ると場所が赤いオーラで常に表示されている。

破壊する(蹴る)と修理進行度が後退する

修理途中の発電機は、キラーが直接破壊すると修理進行度が徐々に減少していく状態(後退)になる。後退状態では発電機の周りに火花が散り、食い止めるにはサバイバー側が再び修理を再開する必要がある。

修理進行度は発電機の動きで見分けられる

キラーは修理進行度を直接見れないが、発電機上部のシリンダーの稼働状況によって見分けられる。4本あるシリンダーの動きが修理進行度を表しており、1本動くごとに25%修理が進行している。

発電機関連の効果を持つパーク一覧

サバイバー(生存者)のパーク


おとり
ザリーナ固有パークあなたが発電機を3秒以上修理すると、あなたに見える黄色のオーラで強調される。発電機の強調は完全に修理するか、新しい発電機を修理した場合、あるいはロッカーに入るまで持続する。ロッカーに入ると、強調された発電機の位置を殺人鬼に知らせる騒音ゲージが始動する。
おとりは(100/80/60)秒につき1回のみ発動する。

スタングレネード
レオン固有パークいずれかの発電機を50%修理完了するとスタングレネードが発動する。
何も持っていない状態でロッカーに入りアビリティ発動のボタンを押すと、閃光手榴弾を作成する。
・チャージは1
・爆発時に爆発音と閃光が発生する
・大きな通知音が発生する
・牽制と目眩ましに使用できる

テクニシャン
フェンミン固有パーク修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が8メートル減少する。
修理のスキルチェックに失敗すると、以下の影響がある:
・発電機の爆発が起きない
・発電機の進行度が通常通りに減少する
・進行度が追加で(5/4/3%)減少する

デジャヴ
サバイバー共有パークマッチ開始及び発電機の修理が完了する度に、互いに近接している3台の発電機のオーラを(30/45/60)秒間探知できる。発電機の場所を記録できるマップを持っている場合、デジャヴによって発見した発電機が、マップに記録される。
可視化された発電機の修理速度が5%上昇する。

凍りつく背筋
サバイバー共有パーク殺人鬼が36メートル以内の範囲にいると通知される。殺人鬼が効果範囲内にいて、かつ視線が直接通っている状態であなたを見ている間、修理・フック破壊・治療・フックからの救出・トーテムの浄化・トーテムの祝福・脱出ゲート開放・開錠の速度がそれぞれ(2/4/6)%上昇する。
・凍りつく背筋は殺人鬼が効果範囲内から出たり、視線が外れたりした後も0.5秒間効果が持続する。
・さらに、36メートル以内で、殺人鬼との距離によりパークアイコンの点灯度合いが変動する。

出世街道
リー固有パーク他の生存者がフックに吊るされるたび、あなたは(1/2/3)トークンを獲得する。発電機修理のスキルチェックでグレイトを出すとすべてのトークンを消費する。発電機の修理中、スキルチェックでグレイトを出した際に追加される修理進行度が1トークンにつき1%増加する。

刑事の直感
タップ刑事固有パーク発電機の修理完了時、(32/48/64)メートル以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが10秒間視えるようになる。オブジェクトを記録できる地図を持っている場合、刑事の直感で探知されたオブジェクトは地図に記録される。

千里眼
ミカエラ固有パークトーテムを浄化すると千里眼が発動する。
何も持っていない状態でアビリティ発動のボタンを押すとオーラ可視化の潜在能力を完全に解き放つ。(8/9/10)秒間、64メートル以内にある脱出ゲートの各スイッチ、発電機、フック、チェストのオーラが視えるようになる。

唯一の生存者
ローリー固有パーク仲間の生存者が死亡するか、処刑されるたび1トークン獲得する。1トークンにつき(20/22/24)メートル範囲内において殺人鬼に探知されない。
あなたが最後の生存者になったとき:
・発電機の修理速度が75%上昇する、脱出ゲートやハッチを開ける速度が50%上昇する。
・殺人鬼のオブセッションになる確率が上昇する

地雷爆破
ジル固有パーク地雷爆破は発電機の修理進行度が合計で66%相当に達すると発動する。
発電機を3秒以上修理した後、アビリティ発動のボタンを押して罠を設置する。罠の有効時間は45秒間。罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで強調表示される。発電機1台につき有効化できる罠は1つのみ。
・罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると罠が爆発して殺人鬼が怯み、その付近にいる全員が目眩まし状態になる。その後地雷爆破は解除される

執念の対象
ローリー固有パーク殺人鬼に自分のオーラが視える時、こちらも殺人鬼のオーラが視えるようになり、治療・修理・浄化の速度がそれぞれ6%上昇する。
オブセッションの間は30秒ごとに3秒間、自分のオーラが殺人鬼に視える。
オブセッションになる確率が上がる。

平常心
ジェーン固有パーク発電機の修理が完了した後、(6/8/10)秒間赤い傷マークを残さなくなる。

張り込み
タップ刑事固有パーク殺人鬼の脅威範囲内で、かつ追いかけられていないとき、15秒ごとにトークンが1溜まる。最大(2/3/4)トークンまで溜まる。張り込み時に1トークン以上溜まっている時、「グッド」のスキルチェックは「グレイト」とみなされ、1トークンを消費し、発電機の修理で1%の修理進行度ボーナスを獲得する。

抑圧の同盟
シェリル固有パーク発電機を合計で(55/50/45)秒間修理すると、抑圧の同盟が発動する。このパークが発動中、発電機を修理しながらアビリティ発動ボタンを押すとエンティティが招集され、その発電機が30秒間ブロックされる。このパークは無効になる。
パークによって作用した発電機は、白いオーラで生存者全員に表示される。

新人魂
レオン固有パーク発電機の修理中にスキルチェックでグッドまたはグレイトを(5/4/3)回出すと、新人魂が発動する。効果は儀式終了まで持続する。
発動後は修理の進行が後退している発電機のオーラが視える。

是正措置
ジョナ固有パーク儀式開始時に(1/2/3)トークン所持し、スキルチェックでグレイトを出すたびに1トークン獲得する(上限数5)
協力してくれている生存者がスキルチェックに失敗すると1トークン消費され、その失敗したスキルチェック結果がグッドになる。

有能の証明
ドワイト固有パーク4メートル以内で発電機を修理している生存者は、修理速度が15%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適用される。
共同作業で取得するブラッドポイントが(50/75/100)%増加する。
「有能の証明」の効果は1度につき1つのみ適用される。

状況認識
サバイバー共有パーク自分が修理している発電機のオーラが、32メートル以内の全ての生存者に見えるようになる。自分が発電機を修理している間に、生存者が殺人鬼にダウンさせられると、(8/9/10)秒間、生存者全員のオーラが見えるようになる。

痛みも気から
サバイバー共有パーク自分が負傷しているとき、修理と治療の「スキルチェック:グレイト」成功範囲が(10/20/30)%増加する。

警戒
フェンミン固有パーク殺人鬼が破壊アクションを行ったとき、あなたは殺人鬼が(3/4/5)秒間視えるようになる

逆境魂
サバイバー共有パーク負傷状態のとき、修理・破壊工作・治療・フックからの救助・乗り越え・浄化・ゲートの開放・調査の速度が(3/6/9)%上昇する。

透視家
フェリックス固有パーク32メートル以内の発電機のオーラが視える。
発電機が修理が完了するたび、透視家は(20/18/16)秒間無効になる。

過剰な熱意
ハディ固有パークこのパークはいずれかのトーテムを浄化すると発動する。
発動中、発電機の修理速度が(6/7/8)%上昇する。呪いのトーテムを浄化すると上昇率が2倍になる
このパークは何らかの理由で1段階負傷すると解除される。

闇の感覚
サバイバー共有パーク発電機の修理が完了する度、闇の感覚が発動する。
闇の感覚が発動中、殺人鬼が24メートル範囲内に接近すると(5/7/10)秒間そのオーラが視える。
オーラの可視効果が時間切れになると、闇の感覚は解除される

盗聴
エイダ固有パーク発電機の修理を合計で33%完了させると、このパークが発動する。発電機を3秒以上修理したうえでアビリティ発動ボタンを押すと、盗聴器を設置する。盗聴器は(60/70/80)秒間有効。罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで表示される。殺人鬼が罠の仕掛けられた発電機の14メートル以内にいる間、そのオーラが生存者全員に視えるようになる。発電機が破壊されると、盗聴器も破壊される。

全集中
レベッカ固有パークスキルチェックでグレイトを出すと1トークンを獲得する(最大6トークン)。1トークンにつきスキルチェックの発生率が4%、スキルチェックの針の速度が4%それぞれ上昇し、スキルチェックでグレイトを出した際に追加される進行度が基本値の(10/20/30%)増加する。スキルチェックでグッドを出すか失敗する、あるいはアクションを何らかの理由で中断すると、パークのトークンをすべて失う。

キラー(殺人鬼)

ティーチャブルパーク

とどめの一撃
ツインズ固有パーク発電機の修理が完了するたびにトークンを獲得する。トークンを1個以上持っているとき、次の突進攻撃の距離が (70/75/80)%増加し、トークンを1個消費する。

イタチが飛び出した
クラウン固有パーク生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が現状から即座に20%減少する。発電機破壊アクションの後、発電機の進行度は通常通り減少していく。
イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後(35/40/45) 秒間有効。

イラプション
ネメシス固有パーク発電機を蹴ると、その後オーラが黄色で強調表示される。生存者があらゆる理由で瀕死状態になると強調表示されたすべての発電機が爆発し、修理の進行度が10%減少して、オーラは消失する。
爆発時に発電機を修理中だった生存者は叫び声を上げ、(15/20/25)秒間行動不能のステータス効果に苦しむ。イラプションには30秒間のクールダウンが発生する。

オーバーチャージ
ドクター固有パーク発電機破壊アクションで発電機を過充電させる。次にその発電機に接触した生存者はとてつもなく難しいスキルチェックに直面する。スキルチェックが失敗した場合、発電機の進行度が(3/4/5)%追加で減少する。
スキルチェックが成功した場合、発電機は進行しないが、発電機の爆発は回避される。
さらに、破壊された発電機の修理進行度後退速度が30秒かけて75%から200%まで加速する。

ガラクタいじり
ヒルビリー固有パーク発電機の修理が70%まで完了すると騒音の通知が発動し、(12/14/16)秒間、探知不可のステータス効果を得る。この効果は発電機1台につき一度のみ発動可能。

デッドロック
セノバイト固有パーク1台の発電機の修理が完了すると、最も修理の進んだ発電機がエンティティによって(20/25/30)秒間ブロックされる。この間、その発電機の白いオーラが視える。

ドラゴンの掌握
ブライト固有パーク発電機を蹴った後の30秒間で最初にその発電機にアクションを行った生存者は叫び声を上げ、4秒間位置が判明し、60秒間無防備のステータス効果を受ける。
ドラゴンの掌握には(120/100/80)秒間のクールダウンが発生する。

ファイヤー・アップ
ナイトメア固有パーク生存者が発電機の修理を完了するたびに、このパークは強化される。
・ 各発電機の修理が完了すると、儀式の残り時間中は拾う、落とす、パレット破壊、発電機破壊、乗り越えの速度が上昇する。(3/3.5/4)%の重複可能な上昇効果を得る。

不協和音
リージョン固有パーク周囲(64/96/128)メートル以内で2人以上の生存者が同時に修理している発電機のオーラが黄色くハイライトされ、発動直後に発電機から騒音の通知が発動する。
発電機が不協和音の発動条件を満たさなくなった後も4秒間強調表示は持続する。

不吉な包囲
アーティスト固有パーク生存者を初めてフックに吊るすたびに1トークンを獲得する。4トークンに達すると不吉な包囲が発動する。
(30/35/40)秒間エンティティによって全ての発電機がブロックされる。オブセッションのオーラが5秒間表示される

不安の元凶
トラッパー固有パークあなたの脅威範囲内にいる生存者は、修理または治療スキルチェック発生率が10%上昇する。発生したスキルチェックの成功範囲が(40/50/60)%減少する。

不安を煽る者
キラー共有パーク発電機を修理中の生存者は目眩ましと疲労のステータス効果を受ける。
生存者が発電機を修理している間、すでに起動中の疲労のタイマーはすべて停止する。修理を終えた生存者はその後(3/4/5) 秒間目眩ましと疲労ステータス効果を受ける。

ペンティメント
アーティスト固有パーク破壊されたトーテムのオーラが視える。破壊済みのトーテムに儀式をおこなうことで「復活のトーテム」として蘇らせることができる。マップに存在する復活のトーテムの数が多いほどその効果も増大する。
・復活のトーテム1つ:生存者の修理速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム2つ:生存者の治療速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム3つ:生存者がダウンした時の治療速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム4つ:生存者の脱出ゲート開放速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム5つ:全てのトーテムがエンティティによってブロックされる。
復活のトーテムが解除されると、その残骸はエンティティに捧げられる。

女狩人の子守歌
ハントレス固有パーク生存者がスキルチェクに失敗したとき、進行度に(2/4/6)%の後退ペナルティを受ける。
生存者が吊るされるたびに、女狩人の子守唄は力を増す。
・1〜4トークン:スキルチェックとスキルチェック前の警告音の間が短くなる
・5トークン:スキルチェック前の警告音が無くなる

呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。

破滅
ハグ固有パーク全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の(50/75/100)%で自動的に後退する。
何らかの方法でいずれかの生存者が殺害されると、呪術:破滅のトーテムは無力なトーテムに戻る

堕落の介入
プレイグ固有パーク儀式開始時に、一番離れた位置にある発電機3つがエンティティによって(80/100/120)秒間ブロックされる。
その間は、ブロックされた発電機は修理ができない。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。

堕落の介入はいずれかの生存者が瀕死状態に陥ると解除される。

変速機
デススリンガー固有パーク理由を問わず生存者がダメージを受けたとき、“変速機”が発動する。次に生存者が発電機を修理中にスキルチェック:グレイトを行うとその生存者のオーラが6/8/10秒表示され、“変速機”が無効化される。

怒涛の嵐
貞子固有パーク発電機の修理進行度が90%に到達すると、その発電機を修理している生存者に連続でスキルチェックが発生する。スキルチェックに失敗するか修理を中断すると、その発電機は(16/18/20)秒間ブロックされる。
怒涛の嵐は各儀式で発電機1台につき1回のみ発動可能。

怨恨
スピリット固有パーク1人の生存者に執着する。発電機の修理が完了するたびに、オブセッション対象者はあなたのオーラを(5/4/3)秒間視ることができる。発電機の修理が完了するたびに、すべての生存者の位置を3秒間探知できる。
すべての発電機の修理が完了すると、オブセッション対象者は無防備状態になり、殺人鬼はオブセッション対象者を殺害できるようになる。
・ オブセッション状態になるのは1マッチにつき1人まで。殺人鬼は一度に1人の生存者にしか取り付けない。

共鳴する苦痛
アーティスト固有パーク儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。
生存者が悶絶のフックに吊るされるたび修理進行度が最も高い発電機が爆発し生存者が発電機から手を離す。また、進行度が即座に(9/12/15)%失われて、さらに後退し始める。
(生存者の通知は入らない)

苦痛という名の賜り物
セノバイト固有パーク儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。
悶絶のフックから救出された生存者は、完全に回復するまで出血と重症のステータス効果に苦しむ。その生存者は初回回復時、再び負傷するまで治療と修理の速度がそれぞれ(10/13/16)%減少する。

憎悪の囁き
キラー共有パーク発電機の修理が完了する度、修理完了した発電機の16メートル以内にいる生存者が5秒間表示される。最後の発電機の修理が完了すると、全ての生存者のオーラが(5/7/10)秒間表示される。

戦慄
ゴーストフェイス固有パーク生存者を担いだ後、生存者によって修理中でない発電機すべてがエンティティによりブロックされ、次の16秒間修理不能になる。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。戦慄は(100/80/60)秒ごとに発動可能。

景気づけ
キラー共有パーク通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、32メートル以内の範囲にある全ての発電機が即座に爆発し、修理の進行度が減少し始める。景気づけの影響を受けた発電機は進行度が即座に8%減少する。

死人のスイッチ
デススリンガー固有パーク生存者をフックに吊るすと次の(20/25/30)秒間、死人のスイッチが発動する。発動中、生存者が発電機の修理を完了する前に中断すると、発電機は死人のスイッチの効果が終わるまでエンティティによってブロックされる。
ブロックされた発電機は白いオーラでハイライトされる。

死恐怖症
ナース固有パーク全ての生存者は、負傷、瀕死、またはフックに吊るされている生存者1人につき、修理、破壊工作、トーテム浄化の速度に(1/1.5/2) %から最大(4/6/8)%のペナルティを受ける。サバイバーが4人同時に負傷、瀕死、またはフックに吊るされている状態になったとき、修理、破壊工作、トーテム浄化の速度ペナルティに12%追加される。

海の呼び声
貞子固有パーク発電機にダメージを与えると60秒間このパークが発動する。
発動した発電機は通常の(150/175/200)%の速度で修理進行度が後退し、その発電機のオーラが視えるようになる。
このパークが発動した発電機を修理する生存者がスキルチェックでグッドを達成するたびに、大きな通知音を受ける。

消えゆく灯
シェイプ固有パーク1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者は、フック救助の速度と他の生存者の治療速度が33%上昇する。オブセッション状態でない生存者をフックに吊るした時に、オブセッション状態の生存者がいればトークンを獲得する。
オブセッション状態の生存者がいる場合、オブセッション状態でない生存者は修理、治療、破壊速度に対し、各トークンごとに(2/2.5/3)%のペナルティを受ける。
・ 複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。

煩悶のトレイル
エクセキューショナー固有パーク発電機を蹴ると、発電機の進行が止まるか、生存者が負傷または瀕死状態になるまで探知不可になる。この間、その発電機の黄色いオーラが生存者に視えるようになる。

この効果は(80/70/60)秒ごとに1回のみ発動する。

監視
ピッグ固有パーク修理進行度が後退しているすべての発電機が白いオーラで強調される。発電機の修理進行度の後退が食い止められると、(8/12/16)秒間黄色いオーラで強調される。発電機の修理音が聞こえる範囲が8メートル広がる。

迫害
ツインズ固有パーク発電機を破壊すると、他のランダムな3台の発電機の進行度が最大3台まで後退し始める。これらの発電機のいずれかが修理中の場合、修理をしている生存者に難しいスキルチェックが発生する。迫害は(120/100/80)秒のクールダウンがある。

野蛮な力
トラッパー固有パーク倒されたパレット、破壊可能な壁、発電機を破壊する速度が(10/15/20)%上昇する。

閉所恐怖症
キラー共有パーク発電機の修理が完了するたび、修理が完了した発電機から32メートル以内の範囲にある全ての窓と乗り越え可能な地形が(20/25/30)秒間封鎖される。

生存者は封鎖された地点を乗り越えることができない。封鎖中、殺人鬼には無慈悲の極地で封鎖された場所のオーラが見える。

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