【DbD】8.5.2アップデート内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の8.5.2アップデート内容について紹介!不具合修正についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
8.5.2アップデート内容
| 配信日 |
|---|
| 2月13日AM1時〜 |
| 8.5.2アップデート・パッチノートの内容 |
|---|
| 不具合修正 |
| アップデート・パッチノート最新情報まとめ |
問題の修正
2対8
| 生存者がハーブにインタラクトするときの切り替え時間を減少 |
| BOTが檻の状態でスタックすると殺人鬼が終局の崩壊後もスタックすることがある問題を修正 |
| 他の生存者にワクチンかスプレーをされている間にデススリンガーの銛で妨害されるともがきアニメーションがなくなる問題を修正 |
| ノーティベアに持ち上げられた生存者が檻に送られる前に少し浮く問題を修正 |
| ラクーンシティ警察署のメインホールで殺人鬼や生存者がクレートの上に乗れる問題を修正 |
オーディオ
| ハントレス、プレイグ、ブライト、ナイトの苦悶する魂コーディネイトの鎖や革がメニューやゲーム内で動いたとき音も出さない問題を修正 |
| 死んだ犬の酒場で殺人鬼が異なる材質の足音を立てる問題を修正 |
| 斬り付けをチャージする叫び声が乗り越え箇所やパレットの駆け抜けを行うと再生されない問題を修正 |
| スピリットの抜け殻の効果音がフェイズウォーク中に聞こえる問題を修正 |
| 愚連の狂乱の終わりにリージョンのうめき声が2回再生される問題を修正 |
キャラクター
| ローズ・マリーゴールドコーディネイトのスカートが生存者の足に埋まる問題を修正 |
| ナイトのリフトの武器と深きリフトの亜種が同じに見える問題を修正 |
| ダークロードのブラッドウェブに空のノードが表示される問題を修正 |
| グリーンビル広場マップでナイトメアがクラス写真アドオンを使用してテレポートすると脱出ゲートの先にテレポートする問題を修正 |
| ナイトメアのドリームパレットが生存者の想定された視野の外に設置されると輝度が最大になる問題を修正し |
| エクセキューショナーのろう人形と黒のストラップアドオンが地獄の罰に同じ距離を延長する問題を修正 |
| 怨霊の玲子の腕時計アドオンに効果がない問題を修正 |
| ネメシスのゾンビが出現直後に攻撃されると通常攻撃が効かなくなる問題を修正 |
| ツインズのシャルロットがヴィクトルが生存者に取りつき殺人鬼の本能が適用された瞬間に呼び戻せる問題を修正 |
| ハウンドマスターの犬が、ザ・ゲームマップのパレットを乗り越えると落下する場所で少し浮く問題を修正 |
| ウェスカーの玉虫色のウロボロス入り瓶が儀式の開始時に生存者の感染度を素早く上昇させる問題を修正 |
| 生存者の窓枠を乗り越えるアニメーションがおかしい問題を修正 |
環境/マップ
| コールドウィンド・ファームで生存者が木のタイルの近くに出現するとカメラが埋まる問題を修正 |
| マザーズ・ドウェリングマップで殺人鬼が家のバルコニーから突進攻撃すると木の中に行ける問題を修正 |
| ラクーンシティ警察署のメインホールで殺人鬼や生存者がクレートの上に乗れる問題を修正 |
| ラクーンシティ警察署でナイトメアのドリームスネアが西棟の建物の壁を通り抜けない問題を修正 |
| 複数のマップでプレイグの黒死の吐瀉が脱出ゲートで透明な壁に当たる問題を修正 |
| 壊滅したボルゴの迷路タイルでパレットがない問題を修正 |
| 治療シアターでナイトメアのドリームスネアが壁を通り抜けない問題を修正 |
UI
| アーカイブから戻ったときプレイヤー名や招待するボタンが透明になる問題を修正 |
| 初心者モードのツールチップがロードアウトのスロットにホバリングしていると透明になる問題を修正 |
関連リンク
2025年のアプデ情報
| 日時 | アプデ | 主な内容 |
|---|---|---|
| 11/26 | 9.3.0 | ●キャンプ対策機能の改修 ●放置カラスの改修 ●キラー2種の能力調整 ●アドオン4種の効果変更 ●サバイバーパーク2種の効果変更 ●殺人鬼のスコアイベント改修 ●領域・マップの改修 ●ユーザーエクスペリエンスの改修 ●問題の修正 |
| 10/22 | 9.2.3 | ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活 ●キラー「シェイプ」の能力調整 ●問題の修正 |
| 10/8 | 9.2.2 | ●キラー「ガスー」の能力調整 ●パーク「オフレコ」の効果調整 ●問題の修正 |
| 10/1 | 9.2.1 | ●キラー「ガスー」の能力調整 問題の修正 |
| 9/24 | 9.2.0 | ●新キラー「ガスー」実装 ●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装 ●マッチ詳細スクリーンの改修 ●瀕死状態の仕様改修 ●放棄オプションに新しいシナリオを追加 ●パレット密度の仕様改善 ●「学術書」伝承(記憶)のアップデート ●キラーの6体アップデート ●キラーパーク11種の能力調整 ●サバイバーパーク13種の能力調整 ●新しいPTBのフロー ●問題の修正 |
| 8/27 | 9.1.3 | ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除 ●不具合の修正 |
| 8/15 | 9.1.2 | ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整 ●2対8の新要素が公開 ●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化 ●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化 ●問題の修正 |
| 8/7 | 9.1.1 | ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正 ●アイテム「霧の小瓶」の性能調整 ●直近のアプデで発生した不具合の修正 ●問題の修正 |
| 7/30 | 9.1.0 | ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催 ●キラー5種の調整 ●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装 ●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート ●キラーパーク6種の調整 ●サバイバーパーク9種の調整 ●フックの仕様変更 ●プリセットの改善 ●他コンソールでのキーボード&マウス操作 ●カスタムマッチの改善 ●派生マップ「落ちた避難所」の実装 ●ローカライズの変更 ●問題の修正 |
| 7/2 | 9.0.2 | ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整 ●問題の修正 |
| 6/27 | 9.0.1 | ●放置カラスの仕様修正 ●「アニマトロニック」の調整 ●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催 ●問題の修正 |
| 6/18 | 9.0.0 | ●新キラー「アニマトロニック」実装 ●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装 ●長時間の隠密対策アップデート ●ブラッドウェブの消費改善 ●ガンマ値調整設定 ●戦意喪失対策 ●メメント・モリのアップデート ●マップオファリングのアップデート ●マッチ開始時の出現ルールのアップデート ●カスタムマッチの改善 ●キラー「リッチ」の調整 ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラーパーク11種の調整 ●サバイバーパーク8種の調整 ●エンブレムのアップデート ●デイリークエストの報酬増加 ●マップのショーケース ●「セノバイト」パークの共通化 ●ステータストラッカー(統計)機能の実装 ●問題の修正 |
| 5/27 | 8.7.2 | ●放棄オプションの判定が一部変更 ●問題の修正 |
| 5/16 | 8.7.1 | ●キラー「ネメシス」の再度有効化 ●期間限定クエスト&イベントの開催 ●BOTの改善 ●問題の修正 |
| 5/7 | 8.7.0 | ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装 ●キラー5種の調整 ●パーク全9種の効果調整 ●新クエストシステムの実装 ●学術書とリフトの変更 ●フック救助の連打防止 ●スキルチェックのセーフティネット改善 ●迅速&妨害の数値可視化 ●降参オプションの追加 ●アイテム・アドオン・パークの事前装備 ●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更 ●ロビーでのパークプレビューが実装 ●キャラクターのビジュアルの忠実度改善 ●不具合の修正 |
| 4/17 | 8.6.2 | ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整 ●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整 ●問題の修正 |
| 4/10 | 8.6.1 | ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 ●不具合修正 |
| 4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
| 2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
| 2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
| 1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |