8.5.2

【DbD】8.5.2アップデート内容まとめ

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)の8.5.2アップデート内容について紹介!不具合修正についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!

8.5.2アップデート内容

配信日
2月13日AM1時〜
8.5.2アップデート・パッチノートの内容
不具合修正

問題の修正

2対8

生存者がハーブにインタラクトするときの切り替え時間を減少
BOTが檻の状態でスタックすると殺人鬼が終局の崩壊後もスタックすることがある問題を修正
他の生存者にワクチンかスプレーをされている間にデススリンガーの銛で妨害されるともがきアニメーションがなくなる問題を修正
ノーティベアに持ち上げられた生存者が檻に送られる前に少し浮く問題を修正
ラクーンシティ警察署のメインホールで殺人鬼や生存者がクレートの上に乗れる問題を修正

オーディオ

ハントレス、プレイグ、ブライト、ナイトの苦悶する魂コーディネイトの鎖や革がメニューやゲーム内で動いたとき音も出さない問題を修正
死んだ犬の酒場で殺人鬼が異なる材質の足音を立てる問題を修正
斬り付けをチャージする叫び声が乗り越え箇所やパレットの駆け抜けを行うと再生されない問題を修正
スピリットの抜け殻の効果音がフェイズウォーク中に聞こえる問題を修正
愚連の狂乱の終わりにリージョンのうめき声が2回再生される問題を修正

キャラクター

ローズ・マリーゴールドコーディネイトのスカートが生存者の足に埋まる問題を修正
ナイトのリフトの武器と深きリフトの亜種が同じに見える問題を修正
ダークロードのブラッドウェブに空のノードが表示される問題を修正
グリーンビル広場マップでナイトメアがクラス写真アドオンを使用してテレポートすると脱出ゲートの先にテレポートする問題を修正
ナイトメアのドリームパレットが生存者の想定された視野の外に設置されると輝度が最大になる問題を修正し
エクセキューショナーのろう人形と黒のストラップアドオンが地獄の罰に同じ距離を延長する問題を修正
怨霊の玲子の腕時計アドオンに効果がない問題を修正
ネメシスのゾンビが出現直後に攻撃されると通常攻撃が効かなくなる問題を修正
ツインズのシャルロットがヴィクトルが生存者に取りつき殺人鬼の本能が適用された瞬間に呼び戻せる問題を修正
ハウンドマスターの犬が、ザ・ゲームマップのパレットを乗り越えると落下する場所で少し浮く問題を修正
ウェスカーの玉虫色のウロボロス入り瓶が儀式の開始時に生存者の感染度を素早く上昇させる問題を修正
生存者の窓枠を乗り越えるアニメーションがおかしい問題を修正

環境/マップ

コールドウィンド・ファームで生存者が木のタイルの近くに出現するとカメラが埋まる問題を修正
マザーズ・ドウェリングマップで殺人鬼が家のバルコニーから突進攻撃すると木の中に行ける問題を修正
ラクーンシティ警察署のメインホールで殺人鬼や生存者がクレートの上に乗れる問題を修正
ラクーンシティ警察署でナイトメアのドリームスネアが西棟の建物の壁を通り抜けない問題を修正
複数のマップでプレイグの黒死の吐瀉が脱出ゲートで透明な壁に当たる問題を修正
壊滅したボルゴの迷路タイルでパレットがない問題を修正
治療シアターでナイトメアのドリームスネアが壁を通り抜けない問題を修正

UI

アーカイブから戻ったときプレイヤー名や招待するボタンが透明になる問題を修正
初心者モードのツールチップがロードアウトのスロットにホバリングしていると透明になる問題を修正

引用:DbD公式フォーラム8.5.2 パッチノート

関連リンク

2025年のアプデ情報

日時 アプデ 主な内容
2/13 8.5.2 ●不具合修正
2/5 8.5.1 ●キラー「ナイトメア」の能力微調整
●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加
●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題
●不具合修正
1/29 8.5.0 ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更
●パーク全5種の効果調整
●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装
●深手状態のアップデート
●キャラクターの無料トライアル機能追加
●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能
●アクション進行度バーの挙動標準化
●その他細かい仕様変更
●問題の修正

アップデート最新情報まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました