【DbD】8.6.1アップデート内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の8.6.1アップデート内容について紹介!不具合修正についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
8.6.1アップデート内容
| 配信日 |
|---|
| 4月10日AM1時〜 |
| 8.6.1アップデート・パッチノートの内容 |
|---|
| コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 |
| 不具合修正 |
| アップデート・パッチノート最新情報まとめ |
ブラッドムーンイベのボーナスが全マッチに適用!
最大BP6倍が通常マッチにも適用される
8.6.1アプデにより、ブラッドムーンイベントで開催中のBPボーナスが全マッチに適用されるようになった。これで通常の公開マッチでも最大BP6倍のボーナスが付与され、BPを稼ぎやすくなる。
問題の修正
オーディオ
| ウェスカーのモリで殺された後もウロボロス感染の効果音が残る問題を修正 |
| ポーシャがスナッグの探索経路を追っている際に最大速度に達すると、笑い声が少し頻繁に聞こえる問題を修正 |
| オフラインロビーからの喰種のイントロの音声がカメラパン中に繰り返される問題を修正 |
金木研(喰種)
| 喰種のモリアニメーションの終了時にカメラが生存者の胴体にズームしなくなりました |
| 喰種の特殊能力を使用すると、儀式の残り時間中にFOVスライダーの機能が無効になる問題を修正 |
| 喰種の赫子の跳躍の照準が、生存者が倒れている場所に衝突を表示しなくなりました |
| 喰種が触手のオーラが表示されている状態で第二の赫子の跳躍を行う際に、触手の一部にオーラが表示されなくなりました |
キャラクター
| グッドガイがいくつかの移行アニメーションがない問題を修正 |
| 血の携行缶の出現アニメーションがスキップされる問題を修正 |
| ブライトがパレットに攻撃することで疲労トークンを回復しなくなるよう変更 |
| ハントレスと対戦しているときに、手斧が0,0,0の位置に出現しなくなるよう変更 |
| 生存者がナイトメアに対して眠っている間にドリームスネアに当たると、一時的にアニメーションが欠けたり、ガクガクが発生する問題を修正 |
| ゾンビが時計塔の2階から落ちた後に動けなくなる問題を修正 |
| ゾンビがディスターブド・ウォードの2階の特定の穴から落ちた後、1階から生存者を攻撃できなくなるよう変更 |
| ゾンビがホーキンス研究所の実験管内で低い位置から生存者を攻撃しなくなるよう変更 |
ブラッドムーンイベント
| アンノウンがブラッドムーン2025中に給血機や血の発電機の近くに幻覚を残せなくなりました |
| ブラッドムーン2025中にレリー記念研究所のマップの隅に透明な血の携行缶が地面に現れなくなりました |
| アイ・オヴ・ヴェクナがブラッドムーン2025中にロッカーから出た後、生存者がアイテムと血の携行缶を同時に持つことを引き起こさなくなりました |
| スコアイベント「血の燃料」がブラッドムーン2025中に発動した際に正しい量のブラッドポイントを付与するようになりました |
| 血の追跡者パークがブラッドムーン2025中に血の携行缶からの血痕をハイライトしなくなりました |
環境/マップ
| 季節イベントの出現要素に関連する複数の問題を修正 |
| 死んだ犬の酒場で殺人鬼がフックとインタラクトできない問題を修正 |
| 死んだ犬の酒場でナイトメアが建物の一部でスネアの能力を使用できない問題を修正 |
| アイアンワークス・オブ・ミザリーでナイトメアが建物の一部でスネアの能力を使用できない問題を修正 |
| 瓦礫と化した広場でプレースホルダーのタイルが出現する問題を修正 |
| ミッドウィッチ小学校でナイトメアが建物の一部でスネアの能力を使用できない問題を修正 |
| ハドンフィールドでヴィクトル(ツインズ)がゲームプレイエリアから飛び出す問題を修正 |
| 喜びの庭で霧が地面から浮いている問題を修正 |
| カラスの巣で発電機の一部がインタラクトできない問題を修正 |
| カラスの巣で生存者と殺人鬼が霊廟の柱の基部に登るのを防ぐために衝突判定を追加することで問題を修正 |
パーク
| パーク決別がツインズに対して機能するようになりました |
| 寝ずの番がパーク呪術:生き地獄によって妨害された生存者に影響を与えるようになりました |
| スマートな着地がアクティブな状態で落下した際にうめき声を出さなくなりました |
| 儀式中に両方の呼び出しパークがある場合、完了した2番目の呼び出しが正しく発動するようになりました |
| 生存者が呪術:生き地獄を浄化した後、呪術:不死を装備している場合、ステータス効果アイコンを失わなくなりました |
ロードアウト
| 順番待ち中に殺人鬼を視覚的に変更できる問題を修正 |
| アイテムカウンターが表示されない問題を修正 |
| ロードアウト検索バー機能とインタラクトする際の問題を修正 |
アーカイブ
| 「アーカイブ」の文字列の位置合わせを修正 |
| 学術書22ページでアイテムのレアリティが表示される問題を修正 |
| バンドルの説明でリフトの破片の誤った量が表示される問題を修正 |
| アーカイブのチャレンジおよびイベントの詳細で「ヴィセラル」レアリティが言及される問題を修正 |
関連リンク
2025年のアプデ情報
| 日時 | アプデ | 主な内容 |
|---|---|---|
| 11/26 | 9.3.0 | ●キャンプ対策機能の改修 ●放置カラスの改修 ●キラー2種の能力調整 ●アドオン4種の効果変更 ●サバイバーパーク2種の効果変更 ●殺人鬼のスコアイベント改修 ●領域・マップの改修 ●ユーザーエクスペリエンスの改修 ●問題の修正 |
| 10/22 | 9.2.3 | ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活 ●キラー「シェイプ」の能力調整 ●問題の修正 |
| 10/8 | 9.2.2 | ●キラー「ガスー」の能力調整 ●パーク「オフレコ」の効果調整 ●問題の修正 |
| 10/1 | 9.2.1 | ●キラー「ガスー」の能力調整 問題の修正 |
| 9/24 | 9.2.0 | ●新キラー「ガスー」実装 ●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装 ●マッチ詳細スクリーンの改修 ●瀕死状態の仕様改修 ●放棄オプションに新しいシナリオを追加 ●パレット密度の仕様改善 ●「学術書」伝承(記憶)のアップデート ●キラーの6体アップデート ●キラーパーク11種の能力調整 ●サバイバーパーク13種の能力調整 ●新しいPTBのフロー ●問題の修正 |
| 8/27 | 9.1.3 | ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除 ●不具合の修正 |
| 8/15 | 9.1.2 | ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整 ●2対8の新要素が公開 ●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化 ●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化 ●問題の修正 |
| 8/7 | 9.1.1 | ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正 ●アイテム「霧の小瓶」の性能調整 ●直近のアプデで発生した不具合の修正 ●問題の修正 |
| 7/30 | 9.1.0 | ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催 ●キラー5種の調整 ●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装 ●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート ●キラーパーク6種の調整 ●サバイバーパーク9種の調整 ●フックの仕様変更 ●プリセットの改善 ●他コンソールでのキーボード&マウス操作 ●カスタムマッチの改善 ●派生マップ「落ちた避難所」の実装 ●ローカライズの変更 ●問題の修正 |
| 7/2 | 9.0.2 | ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整 ●問題の修正 |
| 6/27 | 9.0.1 | ●放置カラスの仕様修正 ●「アニマトロニック」の調整 ●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催 ●問題の修正 |
| 6/18 | 9.0.0 | ●新キラー「アニマトロニック」実装 ●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装 ●長時間の隠密対策アップデート ●ブラッドウェブの消費改善 ●ガンマ値調整設定 ●戦意喪失対策 ●メメント・モリのアップデート ●マップオファリングのアップデート ●マッチ開始時の出現ルールのアップデート ●カスタムマッチの改善 ●キラー「リッチ」の調整 ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラーパーク11種の調整 ●サバイバーパーク8種の調整 ●エンブレムのアップデート ●デイリークエストの報酬増加 ●マップのショーケース ●「セノバイト」パークの共通化 ●ステータストラッカー(統計)機能の実装 ●問題の修正 |
| 5/27 | 8.7.2 | ●放棄オプションの判定が一部変更 ●問題の修正 |
| 5/16 | 8.7.1 | ●キラー「ネメシス」の再度有効化 ●期間限定クエスト&イベントの開催 ●BOTの改善 ●問題の修正 |
| 5/7 | 8.7.0 | ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装 ●キラー5種の調整 ●パーク全9種の効果調整 ●新クエストシステムの実装 ●学術書とリフトの変更 ●フック救助の連打防止 ●スキルチェックのセーフティネット改善 ●迅速&妨害の数値可視化 ●降参オプションの追加 ●アイテム・アドオン・パークの事前装備 ●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更 ●ロビーでのパークプレビューが実装 ●キャラクターのビジュアルの忠実度改善 ●不具合の修正 |
| 4/17 | 8.6.2 | ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整 ●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整 ●問題の修正 |
| 4/10 | 8.6.1 | ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 ●不具合修正 |
| 4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
| 2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
| 2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
| 1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |