【DbD】バダム幼稚園のマップ図と強ポジ
- 最終更新日
DbD(デッドバイデイライト)のマップ「バダム幼稚園/スプリングウッド」の見取り図と特徴について掲載。板の枚数や広さ、強ポジ、サバイバー・キラーの立ち回り、トーテムの生成場所、背景や指定オファリングも紹介しているため、バダム幼稚園でプレイする際の参考にどうぞ。
マップの区分けは公式と同じにしています |
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マップの区分けはゲーム内表記のローマ数字に従っています。自分が確認したいマップのローマ数字をご確認ください。 |
バダム幼稚園の見取り図
バダム幼稚園の特徴
領域名 | オファリング |
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スプリングウッド |
ハーメルンの笛吹き |
特徴・固有オブジェクト |
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・面積は中くらい ・発電機は散らばって生成 ・板枚数は平均16枚 |
有利度 | |
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サバ有利 |
板 | 面積 | 広さ |
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16~17枚 | 9216㎡ | 中 |
マップ面積引用元:Dead by Daylight Wiki
固有建築(幼稚園)
バダム幼稚園の固有建築は、窓枠2つと板が2枚生成される。また、固有建築は1Fと地下1Fに分かれており、地下1F下にランダムで地下フックが生成される。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
ガレージがある家(半地下/白地下)
バダム幼稚園のガレージがある家には板と窓が2枚ずつ生成される。ガレージがある家は地下1Fに板は生成されるが、フックは生成されないため、区別として「半地下」や「白地下」とも呼ばれている。
民家
民家には1F3つと2Fに2つ窓が生成され、2Fには板が1枚生成される。1Fは入り口の左右に破壊可能壁が生成されるのが特徴だ。
領域名 | オファリング |
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スプリングウッド |
ハーメルンの笛吹き |
特徴・固有オブジェクト |
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・面積は中くらい ・発電機は散らばって生成 ・板枚数は平均16枚 |
有利度 | |
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サバ有利 |
板 | 面積 | 広さ |
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16~17枚 | 9216㎡ | 中 |
マップ面積引用元:Dead by Daylight Wiki
固有建築(幼稚園)
バダム幼稚園の固有建築は、窓枠2つと板が2枚生成される。また、固有建築は1Fと地下1Fに分かれており、地下1F下にランダムで地下フックが生成される。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
ガレージがある家(半地下/白地下)
バダム幼稚園のガレージがある家には板と窓が2枚ずつ生成される。ガレージがある家は地下1Fに板は生成されるが、フックは生成されないため、区別として「半地下」や「白地下」とも呼ばれている。
民家
民家には1F3つと2Fに2つ窓が生成され、2Fには板が1枚生成される。1Fは入り口の左右に破壊可能壁が生成されるのが特徴だ。
領域名 | オファリング |
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スプリングウッド |
ハーメルンの笛吹き |
特徴・固有オブジェクト |
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・面積は中くらい ・発電機は散らばって生成 ・板枚数は平均16枚 |
有利度 | |
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サバ有利 |
板 | 面積 | 広さ |
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16~17枚 | 9216㎡ | 中 |
マップ面積引用元:Dead by Daylight Wiki
固有建築(幼稚園)
バダム幼稚園の固有建築は、窓枠2つと板が2枚生成される。また、固有建築は1Fと地下1Fに分かれており、地下1F下にランダムで地下フックが生成される。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
ガレージがある家(半地下/白地下)
バダム幼稚園のガレージがある家には板と窓が2枚ずつ生成される。ガレージがある家は地下1Fに板は生成されるが、フックは生成されないため、区別として「半地下」や「白地下」とも呼ばれている。
民家
民家には1F3つと2Fに2つ窓が生成され、2Fには板が1枚生成される。1Fは入り口の左右に破壊可能壁が生成されるのが特徴だ。
領域名 | オファリング |
---|---|
スプリングウッド |
ハーメルンの笛吹き |
特徴・固有オブジェクト |
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・面積は中くらい ・発電機は散らばって生成 ・板枚数は平均16枚 |
有利度 | |
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サバ有利 |
板 | 面積 | 広さ |
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14~14枚 | 8960㎡ | 小 |
マップ面積引用元:Dead by Daylight Wiki
固有建築(幼稚園)
バダム幼稚園の固有建築は、窓枠2つと板が2枚生成される。また、固有建築は1Fと地下1Fに分かれており、地下1F下にランダムで地下フックが生成される。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
ガレージがある家(半地下/白地下)
バダム幼稚園のガレージがある家には板と窓が2枚ずつ生成される。ガレージがある家は地下1Fに板は生成されるが、フックは生成されないため、区別として「半地下」や「白地下」とも呼ばれている。
民家
民家には1F3つと2Fに2つ窓が生成され、2Fには板が1枚生成される。1Fは入り口の左右に破壊可能壁が生成されるのが特徴だ。
領域名 | オファリング |
---|---|
スプリングウッド |
ハーメルンの笛吹き |
特徴・固有オブジェクト |
---|
・面積は中くらい ・発電機は散らばって生成 ・板枚数は平均16枚 |
有利度 | |
---|---|
サバ有利 |
板 | 面積 | 広さ |
---|---|---|
16~16枚 | 9472㎡ | 中 |
マップ面積引用元:Dead by Daylight Wiki
固有建築(幼稚園)
バダム幼稚園の固有建築は、窓枠2つと板が2枚生成される。また、固有建築は1Fと地下1Fに分かれており、地下1F下にランダムで地下フックが生成される。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
ガレージがある家(半地下/白地下)
バダム幼稚園のガレージがある家には板と窓が2枚ずつ生成される。ガレージがある家は地下1Fに板は生成されるが、フックは生成されないため、区別として「半地下」や「白地下」とも呼ばれている。
民家
民家には1F3つと2Fに2つ窓が生成され、2Fには板が1枚生成される。1Fは入り口の左右に破壊可能壁が生成されるのが特徴だ。
バダム幼稚園のトーテム生成
固有建築(幼稚園)
トーテム生成1 | トーテム生成2 |
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固有建築にはトーテムが生成されやすい。主に地下1Fの物置に生成される。
ガレージがある家(半地下)
トーテム生成1 | トーテム生成2 |
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バダム幼稚園の半地下にもトーテムが生成される。地下1Fの階段横に生成される事が多く、ロッカーが4つ置いてある選択部屋に生成される場合もある
民家
トーテム生成1 | トーテム生成2 |
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民家にトーテムが生成される場合、主に1Fのキッチンに生成される。ただし、裏庭のバスケットゴールが付いた物置も生成場所だ。
殺人鬼の小屋
他マップと共通で殺人鬼の小屋にもトーテムが生成される。生成場所は小屋板の真横だ。
殺人鬼の小屋のチェイス方法と活用の仕方 |
ランダム生成ポジション
バダム幼稚園のトーテムが生成されるランダム生成ポジは背の高い茂みの横だ。外から見ただけでは分からない場合もあるため、内側まで確認するのがおすすめ。
バダム幼稚園の強ポジ
幼稚園1F(固有建築)
ゲーム内画像 | マップ図 |
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バダム幼稚園の固有建築1Fは、外に窓枠が1つと隣接した駐車場2箇所に板が生成されるため、組み合わせて使うと強力。また、固有建築の中にも2通りで板が生成される。
幼稚園地下1F
幼稚園は地下1Fに一本道を通せんぼできる板が1枚生成される。加えて窓枠も1つ生成されるため、固有建築1Fと同等以上に強力だ。
ガレージがある家
ゲーム内画像 | マップ図 |
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ガレージのある家は地下1Fに生成される板が特に強力。また、1Fには窓が2つ生成されるため、窓枠でチェイスした後に地下1Fの板で渇望をリセットするのがおすすめだ。
民家1F
ゲーム内画像 | マップ図 |
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民家の1Fは窓が3つ生成されるポジションで、破壊可能壁が壊れるまではキラーが追いつけないポジションだ。そのため、序盤は積極的に使うのがおすすめ。
民家2F
民家2Fは、2つある1F入り口の真上に窓枠が1つずつ生成される。また、階段を登ると右側に板が生成されるため、板グルしつつキラーに攻撃されない距離で早めに窓を飛ぼう。
殺人鬼の小屋
ゲーム内画像 | マップ図 |
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殺人鬼の小屋は、窓枠と板が1枚ずつ生成されるポジションだ。そのため、窓グルで時間を稼いでから小屋板で渇望をリセットするのが強力な使い方だ。
「血の渇望」状態の効果と解除方法 |
幼稚園1F(固有建築)
ゲーム内画像 | マップ図 |
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バダム幼稚園の固有建築1Fは、外に窓枠が1つと隣接した駐車場2箇所に板が生成されるため、組み合わせて使うと強力。また、固有建築の中にも2通りで板が生成される。
幼稚園地下1F
幼稚園は地下1Fに一本道を通せんぼできる板が1枚生成される。加えて窓枠も1つ生成されるため、固有建築1Fと同等以上に強力だ。
ガレージがある家
ゲーム内画像 | マップ図 |
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ガレージのある家は地下1Fに生成される板が特に強力。また、1Fには窓が2つ生成されるため、窓枠でチェイスした後に地下1Fの板で渇望をリセットするのがおすすめだ。
民家1F
ゲーム内画像 | マップ図 |
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民家の1Fは窓が3つ生成されるポジションで、破壊可能壁が壊れるまではキラーが追いつけないポジションだ。そのため、序盤は積極的に使うのがおすすめ。
民家2F
民家2Fは、2つある1F入り口の真上に窓枠が1つずつ生成される。また、階段を登ると右側に板が生成されるため、板グルしつつキラーに攻撃されない距離で早めに窓を飛ぼう。
殺人鬼の小屋
ゲーム内画像 | マップ図 |
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殺人鬼の小屋は、窓枠と板が1枚ずつ生成されるポジションだ。そのため、窓グルで時間を稼いでから小屋板で渇望をリセットするのが強力な使い方だ。
「血の渇望」状態の効果と解除方法 |
幼稚園1F(固有建築)
ゲーム内画像 | マップ図 |
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バダム幼稚園の固有建築1Fは、外に窓枠が1つと隣接した駐車場2箇所に板が生成されるため、組み合わせて使うと強力。また、固有建築の中にも2通りで板が生成される。
幼稚園地下1F
幼稚園は地下1Fに一本道を通せんぼできる板が1枚生成される。加えて窓枠も1つ生成されるため、固有建築1Fと同等以上に強力だ。
ガレージがある家
ゲーム内画像 | マップ図 |
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ガレージのある家は地下1Fに生成される板が特に強力。また、1Fには窓が2つ生成されるため、窓枠でチェイスした後に地下1Fの板で渇望をリセットするのがおすすめだ。
民家1F
ゲーム内画像 | マップ図 |
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民家の1Fは窓が3つ生成されるポジションで、破壊可能壁が壊れるまではキラーが追いつけないポジションだ。そのため、序盤は積極的に使うのがおすすめ。
民家2F
民家2Fは、2つある1F入り口の真上に窓枠が1つずつ生成される。また、階段を登ると右側に板が生成されるため、板グルしつつキラーに攻撃されない距離で早めに窓を飛ぼう。
殺人鬼の小屋
ゲーム内画像 | マップ図 |
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殺人鬼の小屋は、窓枠と板が1枚ずつ生成されるポジションだ。そのため、窓グルで時間を稼いでから小屋板で渇望をリセットするのが強力な使い方だ。
「血の渇望」状態の効果と解除方法 |
幼稚園1F(固有建築)
ゲーム内画像 | マップ図 |
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バダム幼稚園の固有建築1Fは、外に窓枠が1つと隣接した駐車場2箇所に板が生成されるため、組み合わせて使うと強力。また、固有建築の中にも2通りで板が生成される。
幼稚園地下1F
幼稚園は地下1Fに一本道を通せんぼできる板が1枚生成される。加えて窓枠も1つ生成されるため、固有建築1Fと同等以上に強力だ。
ガレージがある家
ゲーム内画像 | マップ図 |
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ガレージのある家は地下1Fに生成される板が特に強力。また、1Fには窓が2つ生成されるため、窓枠でチェイスした後に地下1Fの板で渇望をリセットするのがおすすめだ。
民家1F
ゲーム内画像 | マップ図 |
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民家の1Fは窓が3つ生成されるポジションで、破壊可能壁が壊れるまではキラーが追いつけないポジションだ。そのため、序盤は積極的に使うのがおすすめ。
民家2F
民家2Fは、2つある1F入り口の真上に窓枠が1つずつ生成される。また、階段を登ると右側に板が生成されるため、板グルしつつキラーに攻撃されない距離で早めに窓を飛ぼう。
殺人鬼の小屋
ゲーム内画像 | マップ図 |
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殺人鬼の小屋は、窓枠と板が1枚ずつ生成されるポジションだ。そのため、窓グルで時間を稼いでから小屋板で渇望をリセットするのが強力な使い方だ。
「血の渇望」状態の効果と解除方法 |
バダム幼稚園の立ち回り
固まった発電機があれば1台修理
バダム幼稚園は固有建築周辺に発電機が固まりやすい。ただし、他の場所にも固まる場合があるため、発電機生成を見て固まっている場所から修理しよう。
固有と半地下を積極的にチェイスで使う
バダム幼稚園は固有建築と半地下(ガレージがある家)が特に強力なチェイスポジションだ。そのため、積極的にチェイスで使うのがおすすめ。
固有の地下付近ではダウンしない
バダム幼稚園の地下は固有建築地下1Fの下に生成されるため、通常の地下より救助が困難だ。したがって、固有建築に地下が生成されているときは、固有内でのダウンをを避けよう。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
幼稚園1F(固有建築)
ゲーム内画像 | マップ図 |
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バダム幼稚園の固有建築1Fは、外に窓枠が1つと隣接した駐車場2箇所に板が生成されるため、組み合わせて使うと強力。また、固有建築の中にも2通りで板が生成される。
幼稚園地下1F
幼稚園は地下1Fに一本道を通せんぼできる板が1枚生成される。加えて窓枠も1つ生成されるため、固有建築1Fと同等以上に強力だ。
ガレージがある家
ゲーム内画像 | マップ図 |
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ガレージのある家は地下1Fに生成される板が特に強力。また、1Fには窓が2つ生成されるため、窓枠でチェイスした後に地下1Fの板で渇望をリセットするのがおすすめだ。
民家1F
ゲーム内画像 | マップ図 |
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民家の1Fは窓が3つ生成されるポジションで、破壊可能壁が壊れるまではキラーが追いつけないポジションだ。そのため、序盤は積極的に使うのがおすすめ。
民家2F
民家2Fは、2つある1F入り口の真上に窓枠が1つずつ生成される。また、階段を登ると右側に板が生成されるため、板グルしつつキラーに攻撃されない距離で早めに窓を飛ぼう。
殺人鬼の小屋
ゲーム内画像 | マップ図 |
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殺人鬼の小屋は、窓枠と板が1枚ずつ生成されるポジションだ。そのため、窓グルで時間を稼いでから小屋板で渇望をリセットするのが強力な使い方だ。
「血の渇望」状態の効果と解除方法 |
固まった発電機があれば1台修理
バダム幼稚園は固有建築周辺に発電機が固まりやすい。ただし、他の場所にも固まる場合があるため、発電機生成を見て固まっている場所から修理しよう。
固有と半地下を積極的にチェイスで使う
バダム幼稚園は固有建築と半地下(ガレージがある家)が特に強力なチェイスポジションだ。そのため、積極的にチェイスで使うのがおすすめ。
固有の地下付近ではダウンしない
バダム幼稚園の地下は固有建築地下1Fの下に生成されるため、通常の地下より救助が困難だ。したがって、固有建築に地下が生成されているときは、固有内でのダウンをを避けよう。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
固まった発電機があれば1台修理
バダム幼稚園は固有建築周辺に発電機が固まりやすい。ただし、他の場所にも固まる場合があるため、発電機生成を見て固まっている場所から修理しよう。
固有と半地下を積極的にチェイスで使う
バダム幼稚園は固有建築と半地下(ガレージがある家)が特に強力なチェイスポジションだ。そのため、積極的にチェイスで使うのがおすすめ。
固有の地下付近ではダウンしない
バダム幼稚園の地下は固有建築地下1Fの下に生成されるため、通常の地下より救助が困難だ。したがって、固有建築に地下が生成されているときは、固有内でのダウンをを避けよう。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
固まった発電機があれば1台修理
バダム幼稚園は固有建築周辺に発電機が固まりやすい。ただし、他の場所にも固まる場合があるため、発電機生成を見て固まっている場所から修理しよう。
固有と半地下を積極的にチェイスで使う
バダム幼稚園は固有建築と半地下(ガレージがある家)が特に強力なチェイスポジションだ。そのため、積極的にチェイスで使うのがおすすめ。
固有の地下付近ではダウンしない
バダム幼稚園の地下は固有建築地下1Fの下に生成されるため、通常の地下より救助が困難だ。したがって、固有建築に地下が生成されているときは、固有内でのダウンをを避けよう。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
固まっている発電機をメインに巡回
バダム幼稚園は発電機は固められるが、高低差があるため巡回しづらい。そのため、固まっている発電機をメインに巡回し、周囲にサバイバーを吊ってキャンプしよう。
キャンプとは?対策方法とするべきタイミング |
固有建築の地下吊りは強力
バダム幼稚園の地下は固有建築地下1Fの下に生成されるため、通常の地下より救助を妨害しやすい。固有建築は発電機も固めやすいため、地下に吊れた場合は特にキャンプが強力だ。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
破壊可能壁は序盤の余裕がある時に壊す
バダム幼稚園には「固有建築」「半地下」「民家」に破壊可能壁が生成される。破壊しないほうがいい場所もあるが、するべき場所は序盤の巡回中やサバイバーを追いきらずに巡回に戻るタイミングで破壊しよう。
破壊可能壁は窓が隣接していれば壊す
バダム幼稚園の破壊可能壁はどれも状況によって壊す必要がある。「民家」は窓が確定で近くに生成されるため、壊しておいたほうが良いが、「半地下」は窓が隣接した場合のみ破壊するのがおすすめだ。
固有の壁は地下しか吊り場所が無い時に壊す
固有建築には破壊可能壁が2つ生成されるが、どちらも事前に破壊しておく必要はない。ただし、固有建築外周にフックがない場合は壁を壊し、地下にサバイバーを運ぶ事も視野に入れよう。
指定時のおすすめキラー
キラー名 | おすすめ理由 |
---|---|
レイス |
・心音がないため早めの予備動作を取られずらい ・発電機が室内に生成されやすいため、負傷までの時間が短くなりやすい |
ゴーストフェイス |
・発電機が室内にあるため、サバイバーを「つけ回し」しやすい ・ワンパンでダウンを狙えるため、固有建築で修理しているサバイバーを奇襲し、地下吊り可能な場合がある |
スピリット |
・強力な窓が多いが、他キラー以上にチェイスを有利に進められる ・チェイス能力が高いため、発電機の残り台数が多い状態で1人減らしやすい ・発電機が固まらなかった場合でも早い段階で人数を減らせばダウンペースで全滅を狙える |
固まった発電機があれば1台修理
バダム幼稚園は固有建築周辺に発電機が固まりやすい。ただし、他の場所にも固まる場合があるため、発電機生成を見て固まっている場所から修理しよう。
固有と半地下を積極的にチェイスで使う
バダム幼稚園は固有建築と半地下(ガレージがある家)が特に強力なチェイスポジションだ。そのため、積極的にチェイスで使うのがおすすめ。
固有の地下付近ではダウンしない
バダム幼稚園の地下は固有建築地下1Fの下に生成されるため、通常の地下より救助が困難だ。したがって、固有建築に地下が生成されているときは、固有内でのダウンをを避けよう。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
固まっている発電機をメインに巡回
バダム幼稚園は発電機は固められるが、高低差があるため巡回しづらい。そのため、固まっている発電機をメインに巡回し、周囲にサバイバーを吊ってキャンプしよう。
キャンプとは?対策方法とするべきタイミング |
固有建築の地下吊りは強力
バダム幼稚園の地下は固有建築地下1Fの下に生成されるため、通常の地下より救助を妨害しやすい。固有建築は発電機も固めやすいため、地下に吊れた場合は特にキャンプが強力だ。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
破壊可能壁は序盤の余裕がある時に壊す
バダム幼稚園には「固有建築」「半地下」「民家」に破壊可能壁が生成される。破壊しないほうがいい場所もあるが、するべき場所は序盤の巡回中やサバイバーを追いきらずに巡回に戻るタイミングで破壊しよう。
破壊可能壁は窓が隣接していれば壊す
バダム幼稚園の破壊可能壁はどれも状況によって壊す必要がある。「民家」は窓が確定で近くに生成されるため、壊しておいたほうが良いが、「半地下」は窓が隣接した場合のみ破壊するのがおすすめだ。
固有の壁は地下しか吊り場所が無い時に壊す
固有建築には破壊可能壁が2つ生成されるが、どちらも事前に破壊しておく必要はない。ただし、固有建築外周にフックがない場合は壁を壊し、地下にサバイバーを運ぶ事も視野に入れよう。
指定時のおすすめキラー
キラー名 | おすすめ理由 |
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レイス |
・心音がないため早めの予備動作を取られずらい ・発電機が室内に生成されやすいため、負傷までの時間が短くなりやすい |
ゴーストフェイス |
・発電機が室内にあるため、サバイバーを「つけ回し」しやすい ・ワンパンでダウンを狙えるため、固有建築で修理しているサバイバーを奇襲し、地下吊り可能な場合がある |
スピリット |
・強力な窓が多いが、他キラー以上にチェイスを有利に進められる ・チェイス能力が高いため、発電機の残り台数が多い状態で1人減らしやすい ・発電機が固まらなかった場合でも早い段階で人数を減らせばダウンペースで全滅を狙える |
固まっている発電機をメインに巡回
バダム幼稚園は発電機は固められるが、高低差があるため巡回しづらい。そのため、固まっている発電機をメインに巡回し、周囲にサバイバーを吊ってキャンプしよう。
キャンプとは?対策方法とするべきタイミング |
固有建築の地下吊りは強力
バダム幼稚園の地下は固有建築地下1Fの下に生成されるため、通常の地下より救助を妨害しやすい。固有建築は発電機も固めやすいため、地下に吊れた場合は特にキャンプが強力だ。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
破壊可能壁は序盤の余裕がある時に壊す
バダム幼稚園には「固有建築」「半地下」「民家」に破壊可能壁が生成される。破壊しないほうがいい場所もあるが、するべき場所は序盤の巡回中やサバイバーを追いきらずに巡回に戻るタイミングで破壊しよう。
破壊可能壁は窓が隣接していれば壊す
バダム幼稚園の破壊可能壁はどれも状況によって壊す必要がある。「民家」は窓が確定で近くに生成されるため、壊しておいたほうが良いが、「半地下」は窓が隣接した場合のみ破壊するのがおすすめだ。
固有の壁は地下しか吊り場所が無い時に壊す
固有建築には破壊可能壁が2つ生成されるが、どちらも事前に破壊しておく必要はない。ただし、固有建築外周にフックがない場合は壁を壊し、地下にサバイバーを運ぶ事も視野に入れよう。
指定時のおすすめキラー
キラー名 | おすすめ理由 |
---|---|
レイス |
・心音がないため早めの予備動作を取られずらい ・発電機が室内に生成されやすいため、負傷までの時間が短くなりやすい |
ゴーストフェイス |
・発電機が室内にあるため、サバイバーを「つけ回し」しやすい ・ワンパンでダウンを狙えるため、固有建築で修理しているサバイバーを奇襲し、地下吊り可能な場合がある |
スピリット |
・強力な窓が多いが、他キラー以上にチェイスを有利に進められる ・チェイス能力が高いため、発電機の残り台数が多い状態で1人減らしやすい ・発電機が固まらなかった場合でも早い段階で人数を減らせばダウンペースで全滅を狙える |
固まっている発電機をメインに巡回
バダム幼稚園は発電機は固められるが、高低差があるため巡回しづらい。そのため、固まっている発電機をメインに巡回し、周囲にサバイバーを吊ってキャンプしよう。
キャンプとは?対策方法とするべきタイミング |
固有建築の地下吊りは強力
バダム幼稚園の地下は固有建築地下1Fの下に生成されるため、通常の地下より救助を妨害しやすい。固有建築は発電機も固めやすいため、地下に吊れた場合は特にキャンプが強力だ。
地下フック(地下室)の特徴と立ち回り |
破壊可能壁は序盤の余裕がある時に壊す
バダム幼稚園には「固有建築」「半地下」「民家」に破壊可能壁が生成される。破壊しないほうがいい場所もあるが、するべき場所は序盤の巡回中やサバイバーを追いきらずに巡回に戻るタイミングで破壊しよう。
破壊可能壁は窓が隣接していれば壊す
バダム幼稚園の破壊可能壁はどれも状況によって壊す必要がある。「民家」は窓が確定で近くに生成されるため、壊しておいたほうが良いが、「半地下」は窓が隣接した場合のみ破壊するのがおすすめだ。
固有の壁は地下しか吊り場所が無い時に壊す
固有建築には破壊可能壁が2つ生成されるが、どちらも事前に破壊しておく必要はない。ただし、固有建築外周にフックがない場合は壁を壊し、地下にサバイバーを運ぶ事も視野に入れよう。
指定時のおすすめキラー
キラー名 | おすすめ理由 |
---|---|
レイス |
・心音がないため早めの予備動作を取られずらい ・発電機が室内に生成されやすいため、負傷までの時間が短くなりやすい |
ゴーストフェイス |
・発電機が室内にあるため、サバイバーを「つけ回し」しやすい ・ワンパンでダウンを狙えるため、固有建築で修理しているサバイバーを奇襲し、地下吊り可能な場合がある |
スピリット |
・強力な窓が多いが、他キラー以上にチェイスを有利に進められる ・チェイス能力が高いため、発電機の残り台数が多い状態で1人減らしやすい ・発電機が固まらなかった場合でも早い段階で人数を減らせばダウンペースで全滅を狙える |
バダム幼稚園の攻略動画
弱板を強くさせる動き
殺人鬼の小屋でのチェイス方法
動画引用:「さくさくよんた」さん |
バダム幼稚園の背景と指定オファリング
背景テキスト |
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ここは子供たちが笑い、学び、生涯にわたる友情をはぐくみ、壁に絵を飾ったバダム幼稚園とは違う。ここは、そこで苦しんだ人々の悪夢から作られた暗黒の残響である。その壁は宿業の重さで軋む。忘れ去られるべき事件は永久に石膏と石材に刻まれ、その悲哀は建物を包む。しかし建物のある一角だけがこの暗黒を正確に映し出す。フレディ・クルーガーが生活し働いていた、不潔な一室だ。隠された地下室は、町中を震撼させ、彼自身を死に追いやった下劣な行為の数々が行われた場所である。ここは無意識の場所であり、まさに悪夢が醜い現実に顕現した場所なのだ。 |
指定オファリング | |
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ハーメルンの笛吹き |
【効果】 これを燃やすとスプリングウッドに送られる確率がとてつもなく上昇する。【フレーバーテキスト】 「町に裏切られた彼は、復讐として彼らの子供達全員を求めた。」 |
関連リンク
バダム幼稚園の関連リンク | |
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スプリングウッド |
バダム幼稚園Ⅰ |
バダム幼稚園Ⅱ |
バダム幼稚園Ⅲ |
バダム幼稚園Ⅳ |
バダム幼稚園Ⅴ |