【DbD】目立つアクションに該当する行動と無効化されるパーク
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DbD(デッドバイデイライト)の目立つアクション(顕示行動)について紹介!該当する行動や無効化されるステータス、対象のパーク、アドオンについても掲載しているため、目立つアクションの条件を知りたい方はぜひ参考にどうぞ!
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目立つアクションとは?
特定パークの効果が無効化される行動
| 「目立つアクション」に該当する行動一覧 | |
|---|---|
| 発電機の修理 | 自分や仲間の治療 |
| トーテムの浄化や祝福 | フックの破壊 |
| 仲間をフックから救助 | 通電 |
目立つアクションとは、特定のパーク効果が無効化される行動の事だ。対象のパークを付けて目立つアクションを取ると、発動条件を満たしていても効果が消えてしまう。
| 「決死の一撃」の性能と効果解説 |
目立つアクションで無効になる効果一覧
パーク
| パーク | 効果 |
|---|---|
|
決死の一撃 |
フックから救助されるか自力で脱出した後、「決死の一撃」が(40/50/60)秒間発動する。発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を3秒間怯ませる事ができる。 ・スキルチェックに成功しても失敗しても決死の一撃は解除される ・殺人鬼を怯ませた後、自分がオブセッション状態になる ・脱出ゲートが通電するとパークとその効果が解除される 目立つアクションを行うと決死の一撃が解除される。 ・自分がオブセッションになる確率が上昇する ・オブセッションの対象は一度に1人のみ |
|
オフレコ |
フックから救出されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコは(60/70/80)秒間発動する。オフレコが発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には視えず、怪我の痛みによるによるうめき声が100%減少する。 さらに、発動中 (60/70/80秒間) 、我慢のステータス効果を得る。 ・脱出ゲートが通電するとパークとその効果が解除される 目立つアクションを行うとパークとその効果が解除される。 |
|
血の騒ぎ |
フックから外されたあと、血の騒ぎが(40・50・60)秒間発動する。 疲労のステータス効果に苦しんでいる間にアビリティ発動のボタン1を押すと、直ちに疲労から回復する。 このパークは使用されたり、目立つアクションを行うと解除される。 血の騒ぎは脱出ゲートが通電すると無効になる。 |
関連リンク
2025年のアプデ情報
| 日時 | アプデ | 主な内容 |
|---|---|---|
| 11/26 | 9.3.0 | ●キャンプ対策機能の改修 ●放置カラスの改修 ●キラー2種の能力調整 ●アドオン4種の効果変更 ●サバイバーパーク2種の効果変更 ●殺人鬼のスコアイベント改修 ●領域・マップの改修 ●ユーザーエクスペリエンスの改修 ●問題の修正 |
| 10/22 | 9.2.3 | ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活 ●キラー「シェイプ」の能力調整 ●問題の修正 |
| 10/8 | 9.2.2 | ●キラー「ガスー」の能力調整 ●パーク「オフレコ」の効果調整 ●問題の修正 |
| 10/1 | 9.2.1 | ●キラー「ガスー」の能力調整 問題の修正 |
| 9/24 | 9.2.0 | ●新キラー「ガスー」実装 ●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装 ●マッチ詳細スクリーンの改修 ●瀕死状態の仕様改修 ●放棄オプションに新しいシナリオを追加 ●パレット密度の仕様改善 ●「学術書」伝承(記憶)のアップデート ●キラーの6体アップデート ●キラーパーク11種の能力調整 ●サバイバーパーク13種の能力調整 ●新しいPTBのフロー ●問題の修正 |
| 8/27 | 9.1.3 | ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除 ●不具合の修正 |
| 8/15 | 9.1.2 | ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整 ●2対8の新要素が公開 ●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化 ●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化 ●問題の修正 |
| 8/7 | 9.1.1 | ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正 ●アイテム「霧の小瓶」の性能調整 ●直近のアプデで発生した不具合の修正 ●問題の修正 |
| 7/30 | 9.1.0 | ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催 ●キラー5種の調整 ●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装 ●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート ●キラーパーク6種の調整 ●サバイバーパーク9種の調整 ●フックの仕様変更 ●プリセットの改善 ●他コンソールでのキーボード&マウス操作 ●カスタムマッチの改善 ●派生マップ「落ちた避難所」の実装 ●ローカライズの変更 ●問題の修正 |
| 7/2 | 9.0.2 | ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整 ●問題の修正 |
| 6/27 | 9.0.1 | ●放置カラスの仕様修正 ●「アニマトロニック」の調整 ●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催 ●問題の修正 |
| 6/18 | 9.0.0 | ●新キラー「アニマトロニック」実装 ●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装 ●長時間の隠密対策アップデート ●ブラッドウェブの消費改善 ●ガンマ値調整設定 ●戦意喪失対策 ●メメント・モリのアップデート ●マップオファリングのアップデート ●マッチ開始時の出現ルールのアップデート ●カスタムマッチの改善 ●キラー「リッチ」の調整 ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラーパーク11種の調整 ●サバイバーパーク8種の調整 ●エンブレムのアップデート ●デイリークエストの報酬増加 ●マップのショーケース ●「セノバイト」パークの共通化 ●ステータストラッカー(統計)機能の実装 ●問題の修正 |
| 5/27 | 8.7.2 | ●放棄オプションの判定が一部変更 ●問題の修正 |
| 5/16 | 8.7.1 | ●キラー「ネメシス」の再度有効化 ●期間限定クエスト&イベントの開催 ●BOTの改善 ●問題の修正 |
| 5/7 | 8.7.0 | ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装 ●キラー5種の調整 ●パーク全9種の効果調整 ●新クエストシステムの実装 ●学術書とリフトの変更 ●フック救助の連打防止 ●スキルチェックのセーフティネット改善 ●迅速&妨害の数値可視化 ●降参オプションの追加 ●アイテム・アドオン・パークの事前装備 ●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更 ●ロビーでのパークプレビューが実装 ●キャラクターのビジュアルの忠実度改善 ●不具合の修正 |
| 4/17 | 8.6.2 | ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整 ●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整 ●問題の修正 |
| 4/10 | 8.6.1 | ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 ●不具合修正 |
| 4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
| 2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
| 2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
| 1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |