目立つアクション

【DbD】目立つアクションに該当する行動と無効化されるパーク

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DbD(デッドバイデイライト)の目立つアクション(顕示行動)について紹介!該当する行動や無効化されるステータス、対象のパーク、アドオンについても掲載しているため、目立つアクションの条件を知りたい方はぜひ参考にどうぞ!

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目立つアクションとは?

特定パークの効果が無効化される行動

アクティブな行動

「目立つアクション」に該当する行動一覧
発電機の修理 自分や仲間の治療
トーテムの浄化や祝福 フックの破壊
仲間をフックから救助 通電

目立つアクションとは、特定のパーク効果が無効化される行動の事だ。対象のパークを付けて目立つアクションを取ると、発動条件を満たしていても効果が消えてしまう。

目立つアクションで無効になる効果一覧

パーク

パーク 効果
決死の一撃
決死の一撃
フックから救助されるか自力で脱出した後、「決死の一撃」が(40/50/60)秒間発動する。発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を3秒間怯ませる事ができる。
・スキルチェックに成功しても失敗しても決死の一撃は解除される
・殺人鬼を怯ませた後、自分がオブセッション状態になる
・脱出ゲートが通電するとパークとその効果が解除される

目立つアクションを行うと決死の一撃が解除される。

・自分がオブセッションになる確率が上昇する
・オブセッションの対象は一度に1人のみ
オフレコ
オフレコ
フックから救出されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコは(60/70/80)秒間発動する。オフレコが発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には視えず、怪我の痛みによるによるうめき声が100%減少する。
さらに、発動中 (60/70/80秒間) 、我慢のステータス効果を得る。

・脱出ゲートが通電するとパークとその効果が解除される
目立つアクションを行うとパークとその効果が解除される。

関連リンク

2025年のアプデ情報

日時 アプデ 主な内容
4/10 8.6.1 ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更
●不具合修正
4/3 8.6.0 ●新キラー「金木研」実装
●傷マークの改善
●新機能「降参オプション」の実装
●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加
●脱出ゲートの通知時間延長
●サバイバーのブラッドポイントバランス調整
●「深手」ステータスの効果変更
●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更
●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整
●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整
●問題の修正
2/13 8.5.2 ●不具合修正
2/5 8.5.1 ●キラー「ナイトメア」の能力微調整
●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加
●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題
●不具合修正
1/29 8.5.0 ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更
●パーク全5種の効果調整
●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装
●深手状態のアップデート
●キャラクターの無料トライアル機能追加
●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能
●アクション進行度バーの挙動標準化
●その他細かい仕様変更
●問題の修正

アップデート最新情報まとめ

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