8.7

【DbD】8.7.2アップデート内容まとめ

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)の8.7.2アップデート内容について紹介!不具合修正についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!

8.7.2アップデート内容

配信日
5月26日
8.7.2アップデート・パッチノートの内容
放棄オプションの判定が一部変更
問題の修正

放棄オプションの判定が一部変更

8.7.2アプデで放棄オプションの判定が一部変更され、「儀式に残された生存者全員が瀕死状態である場合」はサバイバー側の敗北となった。変更前は引き分け扱いであったため、キラー視点では全員ダウンが勝利である。

BOTの改善

BOTの改善の変更点
殺人鬼BOTがときどき曲がったり生存者に忍び寄ったりするために回り道をすることを学習しました。
殺人鬼BOTが高い壁のあるループ箇所でチェイスをより一貫して維持するようになりました。
レイスBOTが進路をふさぐゾンビに執着しなくなりました。
プレイヤーの生存者が近くにいるとき、生存者BOTは別のハッチを探しに行くようになりました。
殺人鬼BOTがフックから救助されたばかりの生存者に専念したり攻撃したりしないようになりました。

問題の修正

2対8

オーディオの変更点
せっかちな行動消音ボーナスの影響を受けている生存者が高速乗り越えを行うと騒音通知バブルが殺人鬼に表示される問題を修正
生存者が他の生存者にスプレーやワクチンを打たれているときにデススリンガーの銛で妨害されるともがくアニメーションをしない問題を修正
鬼が血の怒り発動中に能力で生存者を瀕死にさせたときチャージを失わない問題を修正
2対8版レッチド・ショップでタイヤが浮いているように見える問題を修正
2対8版シェルター・ウッズで、草が浮いているように見える問題を修正

オーディオ

BOTの変更点
ザ・ゲームマップで一部の金属製の階段を歩くとき異なる効果音が流れる問題を修正
鬼の武器を拭く効果音がアニメーションと一致していない問題を修正

キャラクター

キャラクターの変更点
喰種の跳躍攻撃で妨害されると生存者がパレットに埋まる問題を修正
喰種が最初のダッシュの後すぐに2回目のダッシュを行うと飛び出す速度が速くなる問題を修正
喰種の掴み攻撃の最中に生存者がパレットを倒したときアニメーションが止まる問題を仮修正
喰種の赫子の跳躍攻撃が生存者に命中する瞬間に喰種がスタンさせられると生存者がほぼすべてのインタラクションができなくなる問題を修正
デモゴルゴンがポータルを移動後透明になることがある問題を修正
アーティストが生存者が隠れているロッカーにカラスを発射したとき殺人鬼の本能が表示されない問題を修正
ネメシスの触手攻撃が特定の壁や障害物を貫通する問題を修正

環境/マップ

環境/マップの変更点
地下施設マップでフックがドアの前に生成される問題を修正
アザロフの休憩所マップでキャラクターがロッカーから出るときロッカーの上を貫通する問題を修正
浄罪の神殿マップでキャラクターがロッカーから出るときロッカーの上を貫通する問題を修正
ファザー・キャンベルズ・チャペルマップで殺人鬼がパレットの上に乗れる問題を修正
死んだ犬の酒場マップで、地面のテクスチャが点滅する問題を修正
オーモンド山のリゾートマップの主要な建物の地面に縫い目が見える問題を修正
ゲームパッドを使用中プレイヤーが脱出ゲートからマップ外に出られる問題を修正

パーク

パークの変更点
デジャヴのオーラ表示でエンティティブロッカーが見えない問題を修正
仲間意識が無効化されたあと、生存者によって再度発動できる問題を修正

クエスト

プラットフォームの変更点
ブラッドポイントを獲得するクエストの進行度が生存者が儀式を放棄すると変動しない問題を修正
生存者がエクセキューショナーの贖罪の檻で処刑されたとき、2対8の生存者を殺害するクエストが進行しない問題を修正
「ものすごいスキル」チャレンジが達成できない問題を修正

UI

UI
リフトで特定の報酬をプレビュー中にクラッシュする可能性がある問題を修正
メニュー間を移行するときの安定性を向上
達成したクエストを大量に表示するとクラッシュすることがある問題を修正
クエストをピン留め・外す効果音が無い問題を修正
PCでクエストメニューに入るときゲームパッドのアナログカーソルがマウスカーソルに置き換わる問題を修正
リフトパスで無限ティアに上がったとき、報酬通知に無限サインがない問題を修正

関連リンク

2025年のアプデ情報

日時 アプデ 主な内容
11/26 9.3.0 ●キャンプ対策機能の改修
●放置カラスの改修
●キラー2種の能力調整
●アドオン4種の効果変更
●サバイバーパーク2種の効果変更
●殺人鬼のスコアイベント改修
●領域・マップの改修
●ユーザーエクスペリエンスの改修
●問題の修正
10/22 9.2.3 ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活
●キラー「シェイプ」の能力調整
●問題の修正
10/8 9.2.2 ●キラー「ガスー」の能力調整
●パーク「オフレコ」の効果調整
●問題の修正
10/1 9.2.1 ●キラー「ガスー」の能力調整
問題の修正
9/24 9.2.0 ●新キラー「ガスー」実装
●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装
●マッチ詳細スクリーンの改修
●瀕死状態の仕様改修
●放棄オプションに新しいシナリオを追加
●パレット密度の仕様改善
●「学術書」伝承(記憶)のアップデート
●キラーの6体アップデート
●キラーパーク11種の能力調整
●サバイバーパーク13種の能力調整
●新しいPTBのフロー
●問題の修正
8/27 9.1.3 ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除
●不具合の修正
8/15 9.1.2 ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整
●2対8の新要素が公開
●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化
●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化
●問題の修正
8/7 9.1.1 ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正
●アイテム「霧の小瓶」の性能調整
●直近のアプデで発生した不具合の修正
●問題の修正
7/30 9.1.0 ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催
●キラー5種の調整
●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装
●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート
●キラーパーク6種の調整
●サバイバーパーク9種の調整
●フックの仕様変更
●プリセットの改善
●他コンソールでのキーボード&マウス操作
●カスタムマッチの改善
●派生マップ「落ちた避難所」の実装
●ローカライズの変更
●問題の修正
7/2 9.0.2 ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整
●問題の修正
6/27 9.0.1 ●放置カラスの仕様修正
●「アニマトロニック」の調整
●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催
●問題の修正
6/18 9.0.0 ●新キラー「アニマトロニック」実装
●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装
●長時間の隠密対策アップデート
●ブラッドウェブの消費改善
●ガンマ値調整設定
●戦意喪失対策
●メメント・モリのアップデート
●マップオファリングのアップデート
●マッチ開始時の出現ルールのアップデート
●カスタムマッチの改善
●キラー「リッチ」の調整
●キラー「ツインズ」の調整
●キラーパーク11種の調整
●サバイバーパーク8種の調整
●エンブレムのアップデート
●デイリークエストの報酬増加
●マップのショーケース
●「セノバイト」パークの共通化
●ステータストラッカー(統計)機能の実装
●問題の修正
5/27 8.7.2 ●放棄オプションの判定が一部変更
●問題の修正
5/16 8.7.1 ●キラー「ネメシス」の再度有効化
●期間限定クエスト&イベントの開催
●BOTの改善
●問題の修正
5/7 8.7.0 ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装
●キラー5種の調整
●パーク全9種の効果調整
●新クエストシステムの実装
●学術書とリフトの変更
●フック救助の連打防止
●スキルチェックのセーフティネット改善
●迅速&妨害の数値可視化
●降参オプションの追加
●アイテム・アドオン・パークの事前装備
●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更
●ロビーでのパークプレビューが実装
●キャラクターのビジュアルの忠実度改善
●不具合の修正
4/17 8.6.2 ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整
●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整
●問題の修正
4/10 8.6.1 ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更
●不具合修正
4/3 8.6.0 ●新キラー「金木研」実装
●傷マークの改善
●新機能「降参オプション」の実装
●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加
●脱出ゲートの通知時間延長
●サバイバーのブラッドポイントバランス調整
●「深手」ステータスの効果変更
●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更
●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整
●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整
●問題の修正
2/13 8.5.2 ●不具合修正
2/5 8.5.1 ●キラー「ナイトメア」の能力微調整
●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加
●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題
●不具合修正
1/29 8.5.0 ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更
●パーク全5種の効果調整
●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装
●深手状態のアップデート
●キャラクターの無料トライアル機能追加
●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能
●アクション進行度バーの挙動標準化
●その他細かい仕様変更
●問題の修正

アップデート最新情報まとめ

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