【DbD】8.1.0アップデート内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の8.1.0アップデート内容について紹介!新サバイバー実装やキラーの強化、パークの能力調整についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
8.1.0アップデート内容
| PTB実装日 | 本実装日 |
|---|---|
| 6月26日(水) | 7月17日(水)AM1時 |
| 実装内容 |
|---|
| 新サバイバー「ララ・クロフト」実装 |
| ナイトの能力調整 |
| シンギュラリティの能力調整 |
| パーク13種の調整「露見する闇」「地獄耳」「煩悶のトレイル」「迫害」「ドラゴンの掌握」「機械学習」「独学者」「共感的つながり」「鋼の意思」「起死回生」「連帯感」「ベビーシッター」「スペシャリスト」 |
| フックの仕様変更 |
| マップバリエーションの追加や調整山岡邸オーモンド山のリゾート忘れ去られた遺跡コールドウィンド・ファーム |
| ロビーの改修 |
| トリックスターが利用停止から復活 |
| 8.1.0以降の小規模アプデで実装予定の内容 |
|---|
| パーク「喘鳴」効果調整 |
| アップデート・パッチノート最新情報 |
新サバイバー「ララ・クロフト」実装
| 新規実装パーク | ||
|---|---|---|
|
俊敏 |
強靭 |
スペシャリスト |
ナイトの能力調整
| ナイトの能力調整まとめ |
|---|
| 召喚する衛兵を選ぶ能力を追加 |
| 巡回進路の調整巡回進路の長さは10メートル以上でなければならない衛兵の狩りの時間が巡回進路の長さに比例するよう変更(1~15メートル:1倍、16~25メートル:1.25倍、26メートル以上:1.5倍)巡回進路に入ったときカメラが押される距離が160cmから80cmに短縮ナイトが衛兵の8メートル以内にいる間、衛兵の狩りのタイマーが3倍速く進む |
| 執行人と看守の巡回関連能力を交換執行人の狩りの持続時間を12秒に短縮看守の狩りの持続時間を24秒に延長執行人の記章旗が生成される時間を5秒に短縮看守の記章旗が生成される時間を10秒に延長 |
| 各衛兵が命令を実行するのにかける時間を短縮執行人:2秒から1.8秒暗殺者:6秒から5秒看守:6秒から5秒 |
| 各衛兵の探知範囲を拡大執行人:8メートルから10メートル暗殺者:8メートルから10メートル看守:14メートルから16メートル |
| 一部アドオン効果のデフォルト化衛兵の探知範囲を2メートル拡大衛兵の作業時間が約9%減少 |
| 8.1.0PTBからの変更点まとめ |
|---|
| 記章旗の出現に要する時間が巡回進路の長さに比例するようマルチプライヤーを導入。マルチプライヤーは最大で2倍 |
| 異なる衛兵がクールダウンを共有するようになった |
召喚する衛兵を選ぶ能力を追加
ナイトが召喚する衛兵を、選択できるようになる調整が予定されている。板や破壊可能壁を破壊する際は執行人に切り替え、チェイス中は暗殺者など臨機応変に対応できる。
巡回進路と狩りのタイマーの調整
衛兵の巡回進路設定が、最低10m以上必要になるため、衛兵を目の前に設置できなくなる。代わりに、衛兵の狩り時間が巡回進路の長さによって最大で1.5倍まで伸びるため、巡回進路を長くするメリットができた。
執行人と看守の狩り時間を交換
執行人と看守の、狩野持続時間と旗が設置されるまでの時間が交換される。執行人は破壊行動に特化し、看守は巡回と追跡が得意な衛兵になった。
一部アドオンのデフォルト化
「領域の地図」と「略奪した蜂蜜酒」のアドオンが、効果を抑えてデフォルト能力になる。衛兵の探知範囲と破壊速度が強化されるため、使われていなかったアドオンに選択肢が生まれた。また、アドオンの多くに効果の見直しが入る予定だ。
シンギュラリティの能力調整
| シンギュラリティの能力調整 |
|---|
| バイオポッド関連能力の調整 ・緑状態:待機状態、バイオポッド発射、生存者にスリップストリーム中 ・紫状態:生存者にテレポート ・灰状態:クールダウン中 ・赤状態:バイオポッドを破壊無効化されたバイオポッドバイオポッドが再起動しそうなとき生存者に通知するように変更操作中のバイオポッドで1.25秒攻撃ボタンを押し続けると破壊する能力の追加殺人鬼はバイオポッドを操作中にデフォルトで効果音が聞こえる生存者にスリップストリームが付与された際、殺人鬼がその生存者に対し3秒間殺人鬼の本能を得る最後に操作したバイオポッドが黄色のオーラで10秒間表示されるスリップストリームを持つ生存者にバイオポッドを放つ際にエイムアシスト効果を追加バイオポッドを設置する際のエイムアシスト効果を向上無効化されたバイオポッドは再起動する少し前にパルスを発するようになるバイオポッドからシンギュラリティに操作を戻すのにかかる時間が1秒から0.5に短縮フックに吊るされた生存者の付近でバイオポッドからシンギュラリティに操作を戻すのにかかる時間を5秒から1.5秒に短縮ポッドから生存者をタグしてスリップストリームが完了していないとき、タギングは0.5秒かけて後退する(変更前:一瞬)ポッドを操作中、生存者にスリップストリームするためのロックオン時間を0.8秒に延長(変更前:0.6)撃つとき衝突判定と妨害を減らすため、照準範囲内のワールド探知を減少生存者が射程内にるときのインジケーターの可読性を改善(ハイライトON=タギングできる、ハイライトOFF=タギングできない)超音波センサーアドオンの音声効果が標準能力になり、バイオポッドの操作を始めてから0.2秒後にデフォルトで音が聞こえる有効なターゲット配置を簡単にしました(配置のタイミングを0.1秒から0.2秒に変更) |
| オーバークロック関連能力の調整シンギュラリティはオーバークロックモード中に3%の迅速を得るオーバークロックの持続時間は、スリップストリームを持つ生存者の数に影響されないオーバークロックの基本の持続時間を4.7秒から5.7秒に延長オーバークロック中にパークによって受けた怯みは、オーバーヒートを引き起こす |
| EMP関連の調整サプライケースでEMPのプリントが自動的に進められるのは97%までとなるEMPの自動プリントが完了した際、サプライケースが黄色のオーラで表示されるサプライケースを開いたあと強制的にEMPを拾わないサプライケースのオーラが見える範囲を32メートルから28メートルに縮小EMPの範囲を10メートルから8メートルに縮小EMPを使ったあとスリップストリームに対して保護される時間を0.35秒に短縮EMP使用後、生存者はスリップストリームに対し1.0秒間無敵生存者がEMPをチャージ中妨害のアイコンを追加 |
| 多くのアドオンを変更 |
| 8.1.0PTBからの変更点 |
|---|
| バイオポッドの操作画面に入った際、最も近くの生存者に自動的に狙いが定められることはない |
| バイオポッドがロックオンする時間を0.6秒に短縮(変更前:0.8秒) |
| 生存者にとってテレポートしてきたシンギュラリティの身体と衝突判定が同じ位置に出現するように修正 |
| 生存者にテレポートするのが以前より時間がかからないように変更 |
| 今後のアプデで実装予定の内容 |
|---|
| バイオポッドを操作するときアビリティボタンを押し続けると自動的に最も近い生存者に狙いを定める。ボタンをタップすると通常通り操作できる |
| バイオポッドを破壊するのにかかる時間を0.75秒に短縮(変更前:1.5秒) |
パーク13種の調整
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露見する闇 |
【元効果】 ロッカーを調べた時、いずれかのロッカーから8メートル範囲内にいるすべての生存者のオーラが(3・4・5)秒間視えるようになる。 このパークには30秒のクールダウンが発生する。【調整後効果】 ロッカーを調べた時、いずれかのロッカーから8メートル範囲内にいるすべての生存者のオーラが (6・7・8)秒間視えるようになる。 このパークには30秒のクールダウンが発生する。 |
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地獄耳 |
【元効果】 自分から48メートル以内でせっかちな行動を行った生存者のオーラが6秒間見える。地獄耳は(60・50・40)秒ごとに1回のみ発動可能。【調整後効果】 自分から48メートル以内でせっかちな行動を行った生存者のオーラが6秒間見える。地獄耳は (60・45・30)秒ごとに1回のみ発動可能。 |
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煩悶のトレイル |
【元効果】 発電機を破壊すると、発電機の修理進行度の後退が止まるまで探知不可になる。この間、その発電機の黄色いオーラが生存者に視えるようになる。 この効果は(80・70・60)秒ごとに1回のみ発動する。【調整後効果】 発電機を破壊すると、発電機の修理進行度の後退が止まるまで探知不可になる。この間、その発電機の黄色いオーラが生存者に視えるようになる。 この効果は (60・45・30)秒ごとに1回のみ発動する。 |
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迫害 |
【元効果】 発電機を破壊すると、他のランダムな3台の発電機の進行度が最大3台まで後退し始める。これらの発電機のいずれかが修理中の場合、修理をしている生存者に難しいスキルチェックが発生する。迫害は(120・100・80)秒のクールダウンがある。【調整後効果】 発電機を破壊すると、他のランダムな3台の発電機の進行度が最大3台まで後退し始める。これらの発電機のいずれかが修理中の場合、修理をしている生存者に難しいスキルチェックが発生する。迫害は (60・50・40)秒のクールダウンがある。 |
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ドラゴンの掌握 |
【元効果】 発電機を蹴った後の30秒間で最初にその発電機にアクションを行った生存者は叫び声を上げ、4秒間位置が判明し、60秒間無防備のステータス効果を受ける。 ドラゴンの掌握には(120・100・80)秒間のクールダウンが発生する。【調整後効果】 発電機を蹴った後の30秒間で最初にその発電機にアクションを行った生存者は叫び声を上げ、4秒間位置が判明し、60秒間無防備のステータス効果を受ける。 ドラゴンの掌握には (60・50・40)秒間のクールダウンが発生する。 |
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機械学習 |
【元効果】 発電機破壊アクションを行うと、このパークが発動する。 このパークが発動中、次に発電機にダメージを与えると、その発電機が修理完了になるまで侵害状態になる。その発電機は黄色で強調表示される。 侵害状態になった発電機の修理が完了するとあなたは探知不可になり、10%の迅速効果を(20・25・30)秒間得る。その後パークは解除される。 侵害状態の発電機がすでにあるときに別の発電機にダメージを与えると、最後に蹴られた発電機が侵害状態となる。【調整後効果】 発電機破壊アクションを行うと、このパークが発動する。 このパークが発動中、次に発電機にダメージを与えると、その発電機が修理完了になるまで侵害状態になる。その発電機は黄色で強調表示される。 侵害状態になった発電機の修理が完了するとあなたは探知不可になり、10%の迅速効果を (40・50・60)秒間得る。その後パークは解除される。 侵害状態の発電機がすでにあるときに別の発電機にダメージを与えると、最後に蹴られた発電機が侵害状態となる。 |
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独学者 |
【元効果】 生存者を治療する際のスキルチェックに25%の進行度ペナルティを受けた状態で試練を開始する。生存者を治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大(3・4・5)トークンまで獲得できる。 生存者の治療中、スキルチェックを成功させるたびにトークン1個につき+15%の進行ボーナスを付与する。 「独学者」の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。 医療キットでの治療中に「独学者」は発動しない。【調整後効果】 生存者を治療する際のスキルチェックに15% の進行度ペナルティを受けた状態で試練を開始する。生存者を治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大(3・4・5)トークンまで獲得できる。 生存者の治療中、スキルチェックを成功させるたびにトークン1個につき+15%の進行ボーナスを付与する。 「独学者」の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。 医療キットでの治療中に「独学者」は発動しない。 |
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共感的つながり |
【元効果】 負傷した他の生存者は、(32・64・96)メートル範囲内であなたのオーラが視えるようになる。 他の生存者に対する治療速度が10%上昇する。【調整後効果】 負傷した他の生存者は、(32・64・96)メートル範囲内であなたのオーラが視えるようになる。 他の生存者に対する治療速度が 30% 上昇する。 |
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鋼の意思 |
【元効果】 痛みによるうめき声が(25・50・75)%減少する。疲労中は効果が適用されない。このパークによって疲労が適用されることはない。【調整後効果】 痛みによるうめき声が (80・90・100)% 減少する。疲労中は効果が適用されない。このパークによって疲労が適用されることはない。 |
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起死回生 |
【元効果】 フックから救助されるか自力で脱出すると、治療の進行度が即座に(40・45・50)%追加される。【調整後効果】 フックから救助されるか自力で脱出すると、治療の進行度が即座に (50・60・70)% 追加される。 |
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連帯感 |
【元効果】 負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、(40・45・50)%の変換率で自分の傷も回復する。【調整後効果】 負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、(50・60・70)% の変換率で自分の傷も回復する。 |
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ベビーシッター |
【元効果】 生存者をフックから救助すると、救助された生存者は赤い傷マークと血痕が残らなくなり、(4・6・8)秒間7%の迅速ステータス効果を得る。殺人鬼のオーラが8秒間視える。【調整後効果】 生存者をフックから救助すると、救助された生存者は赤い傷マークと血痕が残らなくなり、(20・25・30)秒間10%の迅速ステータス効果を得る。殺人鬼のオーラが8秒間視える。 |
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スペシャリスト |
【元効果】 チェストを開錠するか漁るとトークンを1個得る(最大3個)。 発電機のスキルチェックでグレイトを出すと、トークンを全て消費する。そして消費したトークン1個につき、発電機の必須チャージを(2・3・4)減らす。【調整後効果】 チェストを開錠するか漁るとトークンを1個得る(最大6個)。 発電機のスキルチェックでグレイトを出すと、トークンを全て消費する。そして消費したトークン1個につき、発電機の必須チャージを(2・3・4)減らす。 |
フックの仕様変更
| フックの再生成 |
|---|
| 生存者が処刑されたフックは60秒後に自動的に修復される今までは生存者を処刑した後、フックが破壊されたままだったが、今後は生存者が処刑されたフックは、60秒後に自動的に修復されるようになる |
マップバリエーションの追加や調整
| マップに関する調整内容一覧 |
|---|
| 「山岡邸」の2つのマップにレイアウトのバリエーションを1つずつ追加 |
| 「オーモンド山のリゾート」マップにレイアウトのバリエーションを2つ追加 |
| 忘れ去られた遺跡にゲームプレイの見直しを行い、地上階にパレットを追加 |
| コールドウィンド・ファーム領域のタイルに迷路タイルのバリエーションを追加 |
| コールドウィンド・ファーム領域の既存の迷路タイルにロッカーを追加 |
キャラクター選択機能が一部仕様変更
| 8.1.0アプデで実装予定の内容 |
|---|
| キャラクターの紹介画像の大きさを縮小。 |
| 横に並んだキャラクター紹介画像の数を4に増加(変更前:3) |
| キャラクター選択画面の「所有済み」タグを削除 |
ロビーの改修
| マップに関する調整内容一覧 |
|---|
| 衣装とキャラクター選択をひとつのセクションに合体ストアのようにサブタブを使ってキャラクター紹介を含む選択肢を行き来可能 |
| ロビーにキャラクターメニューを閲覧中に使用できるパークウィジェットを追加キャラクターを選択しながらパークや能力を見れる |
| フィルタ設定でロックされた衣装を見ることもできるように変更 |
| プレイヤーがマッチ開始を待っている状態でない限り、ロビーで直接キャラクターや衣装をアンロックできるように変更 |
| ロビーでメメントモリをプレビューできるように変更 |
| 殺人鬼と生存者ロビーの機能の一部を合体 |
トリックスターが利用停止から復活
トリックスターが8.1.0アップデートで利用停止から復帰した。公開マッチで問題なく使用可能だ。
パーク「喘鳴」の効果変更【今後のアプデ】
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喘鳴 |
【元効果】 苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が(25・50・50)%大きくなり、通常の呼吸音が(0・0・25)%大きくなる。【調整後効果】 苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が(25・50・50)%大きくなり、通常の呼吸音が(0・0・25)%大きくなる。 ・計算式が乗算ではなく加算になる(鋼の意思中に声が聞こえる) ・低いティアでも効果的になるよう、パークのティア間の差を縮小 |
ロード中切断BOT機能が廃止
ロード中の切断でマッチがキャンセルされない
PTBで切断BOTが新たに追加された。これによって、ロード中にプレイヤーが切断された際でも、マッチが正常に行われる。
実装見送りが決定
ユーザーからの意見を受けて、実装発表から数時間で機能実装の見送りが決定した。8.1.0アップデートでは実装されない。
問題の修正
オーディオ
| リッチのボイスがモリのプレビュー中に正しく再生されるように変更 |
| ナイトの衛兵が狩りの途中で消えたとき効果音が鳴り続ける問題を修正 |
| ナイトの狩りの効果音がアドオン「騎士の契約”を使用したとき正しく再生されるように変更 |
| リージョンの裏切り者(スージー)コーディネイトが正しい声を出すように変更 |
BOT
| BOTと生き残るチュートリアルのBOTトラッパーがチェイスしているターゲットを正しく見るように変更 |
| BOTと生き残るチュートリアルのBOTトラッパーが自分の罠を避けるのが上手くなるように変更 |
| 同じ儀式の複数のBOTが名前の最後の番号が同じで生成されないように変更 |
キャラクター
| ナイトが衛兵が生成された状態で別の衛兵を生成できる問題を修正 |
| 吟遊詩人の鼓舞を使用中の生存者が瀕死のアニメーションが正しく再生されない問題を修正 |
| ナイトが「脅威なる騎士」を装備して乗り越え中にカメラが足にめり込む問題を修正 |
| ハントレスの「鹿女」コーディネイトの腕が下を向いて手斧を投げると変に曲がる問題を修正 |
環境/マップ
| マザーズ・ドゥエリングでプレイヤーがプレイヤーが地面にスタックする問題を修正 |
| グリーンビル広場でシンギュラリティが映画館の階段の一部でポッドを設置できる問題を修正 |
| 生存者の生成場所の配置が異なる問題を修正 |
| オートヘイヴン・レッカーズで投てき物が小屋の金属板をすり抜ける問題を修正 |
| トーメント・クリークで殺人鬼がチェイス中に通れず進路をふさがれる問題を修正 |
| ミッドウィッチ小学校で罠を瓦礫の下に隠れる問題を修正 |
| ミッドウィッチ小学校の階段でプレイヤーがスタックする問題を修正 |
| トウモロコシ畑でパレットが浮いている問題を修正 |
| ミッドウィッチ小学校でプレイヤーが脱出ゲートの近くをスムーズに通過できない問題を修正 |
| ロトン・フィールズで不必要なネットワークの是正が起こる問題を修正 |
パーク
| 幻影の幻影は殺人鬼が通り抜けたとき正しく消えるように変更 |
| 決死の一撃のスタン時間が常に正しくなるように変更 |
インターフェース
| インターフェース |
|---|
| 一部のパークの説明文の数字のフォーマットが正しくない問題を修正 |
| 「自分の名前を隠す」設定をONかOFFにするとき、メインメニューにアカウント名が表示される問題を修正 |
| 最後のカウントダウンが始まるときオーリックセルパックの購入画面にアクセスできる問題を修正 |
その他
| プレイヤーのロードアウトが無効なアイテムを持っていっているとき儀式のローディングでソフトロックする問題を修正 |
関連リンク
| 8.1.0アップデート関連記事 |
|---|
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新サバイバー「ララ・クロフト」 |
| ララ・クロフト固有パーク | ||
|---|---|---|
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俊敏 |
強靭 |
スペシャリスト |
| キラー性能調整 | |
|---|---|
|
シンギュラ調整所感 |
ナイト調整所感 |
| トゥーム・レイダーコラボ | ナイト新規アドオン | ||
|---|---|---|---|
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コラボ内容まとめ |
看守の鈴 |
尖った棒 |
|
2025年のアプデ情報
| 日時 | アプデ | 主な内容 |
|---|---|---|
| 11/26 | 9.3.0 | ●キャンプ対策機能の改修 ●放置カラスの改修 ●キラー2種の能力調整 ●アドオン4種の効果変更 ●サバイバーパーク2種の効果変更 ●殺人鬼のスコアイベント改修 ●領域・マップの改修 ●ユーザーエクスペリエンスの改修 ●問題の修正 |
| 10/22 | 9.2.3 | ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活 ●キラー「シェイプ」の能力調整 ●問題の修正 |
| 10/8 | 9.2.2 | ●キラー「ガスー」の能力調整 ●パーク「オフレコ」の効果調整 ●問題の修正 |
| 10/1 | 9.2.1 | ●キラー「ガスー」の能力調整 問題の修正 |
| 9/24 | 9.2.0 | ●新キラー「ガスー」実装 ●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装 ●マッチ詳細スクリーンの改修 ●瀕死状態の仕様改修 ●放棄オプションに新しいシナリオを追加 ●パレット密度の仕様改善 ●「学術書」伝承(記憶)のアップデート ●キラーの6体アップデート ●キラーパーク11種の能力調整 ●サバイバーパーク13種の能力調整 ●新しいPTBのフロー ●問題の修正 |
| 8/27 | 9.1.3 | ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除 ●不具合の修正 |
| 8/15 | 9.1.2 | ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整 ●2対8の新要素が公開 ●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化 ●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化 ●問題の修正 |
| 8/7 | 9.1.1 | ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正 ●アイテム「霧の小瓶」の性能調整 ●直近のアプデで発生した不具合の修正 ●問題の修正 |
| 7/30 | 9.1.0 | ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催 ●キラー5種の調整 ●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装 ●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート ●キラーパーク6種の調整 ●サバイバーパーク9種の調整 ●フックの仕様変更 ●プリセットの改善 ●他コンソールでのキーボード&マウス操作 ●カスタムマッチの改善 ●派生マップ「落ちた避難所」の実装 ●ローカライズの変更 ●問題の修正 |
| 7/2 | 9.0.2 | ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整 ●問題の修正 |
| 6/27 | 9.0.1 | ●放置カラスの仕様修正 ●「アニマトロニック」の調整 ●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催 ●問題の修正 |
| 6/18 | 9.0.0 | ●新キラー「アニマトロニック」実装 ●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装 ●長時間の隠密対策アップデート ●ブラッドウェブの消費改善 ●ガンマ値調整設定 ●戦意喪失対策 ●メメント・モリのアップデート ●マップオファリングのアップデート ●マッチ開始時の出現ルールのアップデート ●カスタムマッチの改善 ●キラー「リッチ」の調整 ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラーパーク11種の調整 ●サバイバーパーク8種の調整 ●エンブレムのアップデート ●デイリークエストの報酬増加 ●マップのショーケース ●「セノバイト」パークの共通化 ●ステータストラッカー(統計)機能の実装 ●問題の修正 |
| 5/27 | 8.7.2 | ●放棄オプションの判定が一部変更 ●問題の修正 |
| 5/16 | 8.7.1 | ●キラー「ネメシス」の再度有効化 ●期間限定クエスト&イベントの開催 ●BOTの改善 ●問題の修正 |
| 5/7 | 8.7.0 | ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装 ●キラー5種の調整 ●パーク全9種の効果調整 ●新クエストシステムの実装 ●学術書とリフトの変更 ●フック救助の連打防止 ●スキルチェックのセーフティネット改善 ●迅速&妨害の数値可視化 ●降参オプションの追加 ●アイテム・アドオン・パークの事前装備 ●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更 ●ロビーでのパークプレビューが実装 ●キャラクターのビジュアルの忠実度改善 ●不具合の修正 |
| 4/17 | 8.6.2 | ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整 ●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整 ●問題の修正 |
| 4/10 | 8.6.1 | ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 ●不具合修正 |
| 4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
| 2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
| 2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
| 1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |