アップデート202004

【DbD】4.1.0(1.97)アップデート情報まとめ|2020年7月

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DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)で2020年7月に行われた4.1.0(1.97)開発チームアップデート(チャプター間アップデート)の内容を紹介。カニバルやヒルビリーに関する調整(ナーフ)が行われため、内容を確認しておこう。

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4.1.0アップデートの概要

実装日時
PTB実装:7月8日(水) 7月9日(木)に延期
本実装:7月29日午前0時
主なアップデートポイント
カニバルの特殊能力を強化
ヒルビリーの特殊能力を弱体化
カニバル・ヒルビリーのアドオンを変更・追加
┗ウルトラレアアドオンが実装
ヒルビリーに専用チェイスBGMが追加
オーラ表示が変更
マッチング開始後のキラー変更が不可能に
一部パークの効果を強化・調整
命中判定に関するサーバー処理の改良
プロモコードシステムの実装

29日にアップデートが実装

7月29日に4.1.0アップデートが全プラットフォームにて実装された。PTBから大きな変更点は無く、ほぼ変更がない状態で実装されたようだ。

キラー「カニバル」の調整

カニバルの変更点
チェーンソーの発動操作がヒルビリーと同一に変更
┣ゲージが満タン時に強制使用
┗長期間保持すると自動的に5秒間癇癪を起こす
チェーンソー使用時の移動速度が強化
┗5.06m/s→5.29m/s
チェーンソーにチャージが追加
┣一度の攻撃で2秒間チェーンソーを使える
┣使用時にチャージを消費すると2秒間のタイマーが元に戻る
┣1個使う度に命中しなかったときの使用間隔と癇癪が1秒ずつ延長される
┗長く構え続けすぎると自動的に5秒間癇癪を起こす
アドオンの追加・既存アドオンの調整
┗アドオン数は全20種

カニバルの強化・調整内容

チェーンソーの発動操作がヒルビリーと同一に

アップデートによって、カニバルのチェーンソー発動動作がヒルビリーと同じ仕様に変更され、ゲージが最大になった瞬間にチェーンソーの使用が開始されるようになる。

長期間の保持は不可能

ヒルビリーのように長期間のゲージ保持は出来ず、動画を見る限り約5秒程の保持で障害物に当たった際のような発狂動作へと移行してしまうようだ。

チェーンソー使用時の移動速度・距離が上昇

アップデートによって、カニバルのチェーンソー使用時の移動速度が5.06m/sから5.29m/sに上昇する上、新しく追加されるチャージカウントを消費すると、カウント1つにつきチェーンソーの使用時間が2秒延長されるようになる。

今まで後少し届かなかった場面が解消される反面、チャージ式になったため、板や障害物でチェーンソーをキャンセルされた際の立て直しが難しくなる可能性が高い。

【7/15】PTBの仕様から更に微強化が入る

PTBからの変更点
チェーンソーの能力ボタンを押している間だけ癇癪メーターが上昇する仕様に変更

7/15の告知によると、カニバルはPTBの仕様から更に微強化されて本実装されるとのこと。内容としては、能力ボタンを押していない間は癇癪メーターが溜まりづらくなるため、以前の仕様よりもキャンプがしやすくなるようだ。

アドオンの追加・変更

アドオン 効果
玉虫色の皮
玉虫色の皮
レアリティ:Ultra Rare・チェーンソーで生存者を攻撃するとトークンが回復する
キャブレター調整ガイド
キャブレター調整ガイド
レアリティ:Ultra Rare・チェーンソー攻撃を行うと自動的に全てのトークンが消費される
・チェーンソー攻撃の時間が少し増加する
・チェーンソー使用中の最大速度が少し減少する
・チェーンソーのトークン回復速度が少し減少する。
デプスゲージ
デプスゲージ
レアリティ:Very Rare・チャージの最大数が増加する
・チャージ時間が少し増加する。
・チェーンソー使用時の最高速度が少し減少する
絶品のチリ
絶品のチリ
レアリティ:Very Rare・トークン消費時、チェーンソーの持続時間がそこそこ増加する
・チェーンソー追加攻撃の受付時間がそこそこ増加する。
軽量シャーシ
軽量シャーシ
レアリティ:Very Rare・チェーンソー構え中、8m以内の生存者のオーラを表示する
・チェーンソー構え中の移動速度が少し減少する
錆びた鎖
錆びた鎖
レアリティ:Very Rare・チェーンソーで負傷した生存者が90秒衰弱効果に苦しむ
グリース
グリース
レアリティ:Rare・癇癪中の移動速度がそこそこ増加する
・癇癪の時間が少し増加する
市販の潤滑剤
市販の潤滑剤
レアリティ:Rare・カニバルの脅威範囲内に誰も生存者が誰もいないときチェーンソー攻撃で瀕死となった生存者のオーラが20秒間表示されない。
暗獣の刻印
暗獣の刻印
レアリティ:Rare・チェーンソー使用時の移動速度がそこそこ増加する
・チャージのチャージ時間が少し増加する
残虐なチェーン
残虐なチェーン
レアリティ:Rare・チェーンソーで攻撃された生存者が90秒間重傷効果に苦しむ。
汚れたチェーン
汚れたチェーン
レアリティ:Rare・チェーンソーで攻撃された生存者が持っているアイテムを落とす。
プレイマー・バルブ
プレイマー・バルブ
レアリティ:Uncommon・癇癪中の移動速度がそこそこ増加する。
チリ
チリ
レアリティ:Uncommon・トークン消費時のダッシュ持続時間が少し上昇する
・チェーンソーの攻撃チャンス時間が少し増加する
ナイフの傷
ナイフの傷
レアリティ:Uncommon・チェーンソー使用時の移動速度が少し上昇する
・チャージ時間が少し増加する
スピードリミッター
スピードリミッター
レアリティ:Uncommon・チェーンソーの攻撃を受けても自動的に瀕死状態にならない
・チェーンソー命中によって得られるBPが50%増加する
自家製マフラー
自家製マフラー
レアリティ:Uncommon・癇癪の持続時間がそこそこ減少する
チェーンソー用ヤスリ
チェーンソー用ヤスリ
レアリティ:common・癇癪の持続時間が少し減少する
植物油
植物油
レアリティ:common・チェーンソーのクールダウンが少し減少する
点火プラグ
点火プラグ
レアリティ:common・癇癪を起こしている間、移動速度が少し上昇する
長いガイドバー
長いガイドバー
レアリティ:common・チェーンソーのトークン回復速度がそこそこ増加する

アップデートにて、カニバルの全アドオンに変更・追加が行われるようだ。

効果はカニバルの新特殊能力に合わせて調整されており、今まで存在していなかったウルトラレアクラスのアドオンも実装される。

カニバルの固有アドオン一覧

キラー「ヒルビリー」の弱体化

ヒルビリーの変更点
チェーンソーに「オーバーヒートシステム」が追加
┗長時間チェーンソーのゲージを溜めると一定時間使用不可となる
アドオンの追加・既存アドオンの調整
┗全20種、チャー減アドオン減少、隠密系効果が増加
チェイスBGMが専用のものに変更

ヒルビリーの弱体化・調整内容まとめ

「オーバーヒートシステム」の追加

オーバーヒートシステムについての解説
熱量は0の状態で開始される
┣始動すると熱量が5チャージ溜まる
┣チェーンソーを構え続けている間、8チャージ/秒熱量が溜まる
┗チェーンソーダッシュ中2チャージ/秒熱量が溜まる
熱量が100チャージに達するとオーバーヒートする
┣チェーンソーを使用していないとき、5チャージ/秒熱量を放散する
┗チェーンソーがオーバーヒートすると、6.6チャージ/秒熱量を放散する

ヒルビリーのチェーンソーに、新しく「オーバーヒートシステム」が追加される。チェーンソー自体の挙動に関しては以前と変わらないようだが、チェーンソーのゲージ保持とチェーンソーラン使用中に特殊能力アイコンにオーバーヒートゲージが溜まるようになり、最大になると一定期間使用できなくなるようだ。

以前までのようにチェーンソーゲージを保持しながらの長期間チェイスが出来なくなり、必ず追いつけそうなタイミングを見極める必要が出てくるようだ。

【7/15】PTBの仕様から上方修正が入る

本実装時の変更点
チェーンソーを構え時に溜まる熱量を10→8チャージ/秒に変更
能力ボタンを押している間だけ熱が溜まる仕様に変更
オーバーヒートしていないときに放散する熱量を3.5→5チャージ/秒に変更
ダッシュが終了した瞬間から熱の放散が始まる仕様に変更

7/15の告知によると、ヒルビリーはPTBの仕様から上方修正されて本実装されるとのこと。上記の修正によって、チェーンソーダッシュを発動直前でキープするテクニック使用時に発生する熱量が約60%少なくなるようだ。

アドオンの追加・変更

アドオン 効果
玉虫色のレンガ
玉虫色のレンガ
レアリティ:Ultra Rare・チェーンソーダッシュを5秒維持すると、ダッシュし終えるまで探知不可状態となる。
軽量チェーン
軽量チェーン
レアリティ:Ultra Rare・チェーンソーダッシュ中、パレットを破壊してもダッシュが終了しない。
・チェーンソーで攻撃された生存者が自動的に瀕死状態にならない。
調整済みのキャブレター
調整済みのキャブレター
レアリティ:Very Rare・チェーンソーのチャージ時間がそこそこ短縮される
・基本移動速度が4.4m/sに減少する
豚小屋のグローブ
豚小屋のグローブ
レアリティ:Very Rare・チェーンソーを構えたときに発生する熱量がそこそこ減少する。
トンプソンの密造酒
トンプソンの密造酒
レアリティ:Very Rare・チェーンソーダッシュのカーブ性能がとてつもなく上昇する
・チェーンソーダッシュ中障害物に衝突した時のペナルティがかなり増加する
・重複する
頂点のマフラー
頂点のマフラー
レアリティ:Very Rare・脅威範囲外の生存者にチェーンソーの音が聞こえなくなる
すり潰した葉
すり潰した葉
レアリティ:Rare・チェーンソーで生存者を攻撃すると、15秒間探知不可状態になる。
低反動のチェーン
低反動のチェーン
レアリティ:Rare・チェーンソーダッシュ中障害物に衝突した時のペナルティがかなり減少する
母の助っ人
母の助っ人
レアリティ:Rare・懐中電灯に照らされている間、移動速度が0.2m/s上昇する
破滅の彫刻
破滅の彫刻
レアリティ:Rare・チェーンソー使用時の移動速度がそこそこ上昇する。
・チャージ時間が少し増加する。
・重複する。
黒いグリース
黒いグリース
レアリティ:Rare・パレットで怯んだ後で目眩ましへの耐性が10秒間上昇する
ノーブランドのモーターオイル
ノーブランドのモーターオイル
レアリティ:Uncommon・チェーンソーの騒音範囲が少し縮小する
大きなバックル
大きなバックル
レアリティ:Uncommon・チェーンソーがオーバーヒート中脅威範囲が8メートル減少する
死の彫刻
死の彫刻
レアリティ:Uncommon・チェーンソーダッシュの移動速度が少し上昇する。
・チャージ時間が少し増加する。
・重複する。
穴あきマフラー
穴あきマフラー
レアリティ:Uncommon・チェーンソーの冷却速度が少し上昇する
スピードリミッター
スピードリミッター
レアリティ:Uncommon・チェーンソーで攻撃された生存者が自動的に瀕死状態にならない
・チェーンソー命中によって得られるBPが50%増加する
ヘビークラッチ
ヘビークラッチ
レアリティ:common・チェーンソーダッシュ中ヒルビリーの障害物当たり判定の幅が減少する
・チェーンソーダッシュのカーブ性能がそこそこ減少する。
中古のエアフィルター
中古のエアフィルター
レアリティ:common・チェーンソーがオーバーヒートする上限が少し上がる
安全ブーツ
安全ブーツ
レアリティ:common・チェーンソーダッシュ中に障害物に衝突した時のペナルティが少し減少する
親父のブーツ
親父のブーツ
レアリティ:common・チェーンソーダッシュのカーブ性能がそこそこ増加する

アップデートにて、ヒルビリーの全アドオンに変更・追加が行われる。チャージ減少系のアドオンが基礎移動速度減少デメリット付きの1つに絞られ、脅威範囲減少系が多く追加されている。

今まで採用機会の多かった彫刻も表記上は変更無いが、速度上昇効果が抑えられているようだ。

オーラ表示のリワーク

アプデ前 アプデ後
オーラ表示変化 オーラ表示変化

アップデートによって、キラーサバイバーや板などのオーラ表示された際の見える部分がリワークされた。

アップデート後は目に見えて視認性が低下しており、オーラ可視化できる効果を持つパークやアドオンの扱いがより難しくなった。

オーラ可視能力の弱体化と影響まとめ

パークの修正

フランクリンの悲劇

修正前
・あなたの通常攻撃を受けた生存者は衝撃でアイテムを落とす。
・落ちたアイテムは基本チャージ量の(0/5/10)%を失う。
修正後
・あなたの邪悪な攻撃を受けた生存者は衝撃でアイテムを落とす。
地面に落ちたアイテムは、生存者に拾われない限り(120/100/90)秒後にエンティティによって吸収される。
32m以内の地面に落ちているアイテムを白いオーラで表示する。このオーラは、エンティティがアイテムを吸収するまで赤く変化していく。

カニバルのティーチャブルパーク「フランクリンの悲劇」はチャージ減少効果の代わりに、一定時間でのアイテムの消滅効果とオーラ表示効果が追加された。

落としたアイテムがオーラで見えるようになるため、落としたアイテムを視認しやすくなり、罠系キラーの能力を使うための餌として活用できそうだ。

通常攻撃ではパーク効果の適応はされず

パークテキストにて、攻撃の表記が「あなたの通常攻撃を〜」から「あなたの邪悪な攻撃を〜」へと修正されたが、チェーンソーなどの特殊攻撃ではアイテムを落とさなかった。

チェーンソーなどの特殊攻撃は全て「邪悪ではない攻撃」と判断されているようだ。

「フランクリンの悲劇」の性能と効果解説

ノックアウト

修正前
・瀕死状態の生存者のオーラを(32/24/16)m以上離れているほかの生存者が探知できなくなる。
修正後
あなたの基本攻撃によって瀕死状態となった生存者のオーラは、(32/24/16)m以上離れている他の生存者が探知できなくなる。
あなたの基本攻撃によって瀕死状態となった生存者は15秒間這いずり移動速度が50%低下し、その間目眩まし状態となる。

カニバルのティーチャブルパーク「ノックアウト」は、発動条件に基本攻撃であることが追加された代わりに、瀕死になったサバイバーの移動速度を半減する効果が追加された。

「ノックアウト」の性能と効果解説

光より出でし者

修正前
・目眩ましへの耐性が(60/70/80)%増加する。目眩ましの効果からの回復力が50%上昇する。
修正後
・あなたは、懐中電灯や爆竹によって目が眩まない。
あなたを目眩ましさせようとした生存者は、オーラが(6/8/10)秒間表示される。

ヒルビリーのティーチャブルパーク「光より出でし者」は、目眩まし耐性が完全無効化に強化され、反対に目眩ましを行ってきたサバイバーのオーラを表示してチェイスしやすくなるようだ。

板破壊時の強制懐中電灯などを完全に無効とした上で、その後のチェイスを優位に進められるパークとなり、わずかに利用価値が生まれそうだ。

「光より出でし者」の性能と効果解説

ガラクタいじり

修正前
・発電機の修理が85%まで完了すると騒音の通知が発動し、(8/10/12)秒間、探知不可のステータス効果を得る。
修正後
・発電機の修理が70%まで完了すると騒音の通知が発動し、(12/14/16)秒間、探知不可のステータス効果を得る。

ヒルビリーのティーチャブルパーク「ガラクタいじり」は、パーク効果発動条件が以前よりも優しくなり、探知不可状態の持続時間が各Tier4秒延長される。

以前の効果ではパーク発動から発電機到達の間に回しきられてしまう場合が多かったが、発動条件緩和と探知不可時間延長でより発電機を回しているサバイバーを狙いやすくなった。

「ガラクタいじり」の性能と効果解説

マッチング後のキラー選択不可

今後のマッチングシステム改善に向けた修正

今後新しいマッチングシステム「スキルレーティング制」の導入に当たり、4.1.0アップデート以降キラー側はマッチ検索開始以降、使用キャラクターの変更ができなくなった。

キラーとしてのスキルレーティング評価は各キャラごとに設定されるようになるため、マッチ後のキラー再選択を行ってしまうと不都合が生じるとのこと。

スキルレーティング制自体は未実装

今回のアップデートで実装されたのは「マッチング開始以降のキラー選択不可能」という仕様のみであり、スキルレーティング制によるマッチングシステム自体は導入されていない。

正式にスキルレーティング制がマッチングに導入されるのは、公式曰く8月中旬〜下旬になるようだ。

「スキルレーティング制」の仕様解説

不具合修正内容

ゲーム全体の修正内容
・インターフェースのスケールを4.0.0以前の状態に戻し、1440pでプレイしていたプレイヤーへの悪影響を改善
キラーの修正内容
カニバル カニバル・チェーンソー使用中にスタンするとチェーンソーの効果音が再生され続ける不具合
ドクター ドクター・脅威範囲外の生存者が放電爆破のチャージ音声を聞けない不具合
ヒルビリー ヒルビリー ・壁にぶつかると同時にチェーンソーダッシュを解除すると衝突アニメーションが再生されない不具合
鬼 ・負傷した生存者がアクションしたとき血の球のドロップ量が2倍になる不具合
・生存者を運搬中に能力ゲージが最大となると血の怒りが発動できなくなる不具合
プレイグ プレイグ・生存者が最後の献身の淀みで浄化してから5秒後ではなく直後に汚濁の吐瀉が発動する不具合
・高所から落下すると一瞬アニメーションが止まり、その後待機アニメーションがスムーズに再生されない不具合
サバイバーの修正内容
サバイバー全体・負傷した生存者が特定の行動をしたとき音が鳴らないことがある不具合
・カスタムゲーム中に公開対戦にロードされることがある不具合
・いくつかの場所で、壁を背にした瀕死の生存者を治療したあとスタックして動けなくなることがある不具合
・生存者がロッカーで発見されたときに叫び声が再生されなかったり音量が小さくなったりする不具合
・贖罪の檻から救出されたあと、カメラが生存者にフォーカスしない不具合
・献身の淀みで浄化中、ときどき嘔吐でアクションが中断されることがある不具合
・土の山の上に生成された献身の淀みで浄化するとスタックしてしまうことがある不具合
男性サバイバー・以前と違うアイテムを持っていると懐中電灯を正しく狙えない不具合を修正しました。
デイビッド・キング デイビッド・ロッカー内で発見されたときにテクスチャが欠けている不具合を修正しました。
ジェーン・ロメロ ジェーン・ナースからメメント・モリを受けると手が胸に埋まる不具合を修正しました。
パークの修正内容
唯一の生存者 唯一の生存者 ・他の生存者が処刑されたとき、トークンを受け取れないことがある不具合
呪術・貪られる希望 呪術・貪られる希望・表示上、生存者をフックに吊るした後からではなく、フックに吊るときから移動速度上昇の効果が発動しているように見える不具合(効果に変更は無し)
選択は君次第だ 選択は君次第だ ・発動すると悲鳴をあげる効果を説明文に記載
コソ泥の本能 コソ泥の本能・障害物がなくてもチェストのオーラが表示される不具合
血族 血族・ 障害物がなくても殺人鬼のオーラが表示される不具合
目を覚ませ! 目を覚ませ!・障害物がなくても脱出ゲートのオーラが表示される不具合
マップの修正内容
バックウォーター・スワンプ・ 迷路地形にある、歩くことができる見えない壁を修正
バダム幼稚園 ・殺人鬼の小屋の横に見えていた継ぎ目を修正
バダム幼稚園Ⅱ ・右側からインタラクトできない発電機を修正
死んだ犬の酒場 ・タンブルウィードが床を通過して突然現れて消える不具合を修正
ファミリー・レジデンス ・地面の継ぎ目が見える不具合を修正
ファザー・キャンベルズ・チャペル ・馬の足が地面に埋まっている不具合を修正
おぞましい貯蔵室 ・脱出ゲート内に木が生えることがある不具合を修正
ハドンフィールド 特定の家の天井の仮テクスチャを修正
・ 外側の窓の下に見えていた隙間を修正
アイアンワークス・オブ・ミザリー・工場の入り口の1つの当たり判定が欠けている不具合を修正
ミッドウィッチ小学校・カラスが天井を通過するように見える不具合を修正
・生存者が通り抜けることができる本の山を複数修正
・受付エリアの机の非常に明るいテクスチャを修正
マザーズ・ドゥエリング・干草の山に表示されていた余計なテクスチャを修正
オーモンド山のリゾート・コテージの外の見えない壁を修正
怒りの聖所ナースが石段の上でブリンクできない不具合を修正
地下施設・特定の箱の上に登ることができる不具合を修正

その他アップデート内容

内容
・サーバー処理の改善
┣キラーの攻撃命中判定をキラー側から専用サーバー側に移行
┗サーバーのティックレートを30Hzから60Hzに変更
・プロモコードシステムの実装
┗全てのプラットフォームでプロモコードを使用してゲーム内アイテムを交換できるようになる。

関連リンク

2024年のアプデ情報

日時 アプデ 主な内容
10/25 8.3.2 ●キラー「スカルマーチャント」の強化
●パーク6種の効果調整
●スタングレネードパークと爆竹アイテムの有効化
●「ホーンテッド・バイ・デイライト」の得点獲得量を増加
●不具合修正
10/17 8.3.1 ●ハロウィンイベントの実装告知
●不具合修正
10/9 8.3.0 ●フィニッシュ・モリの実装
●キラー「スカルマーチャント」「ヒルビリー」「ツインズ」「アンノウン」の調整
●パーク20種の性能調整
●問題の修正
9/12 8.2.2 ●キラー「ネメシス」のアドオン調整
●キラー「ダークロード」の能力調整
●不具合修正
9/5 8.2.1 ●パーク「歓喜」の効果変更
●不具合修正
8/28 8.2.0 ●新キラー「ダークロード」実装
●新サバイバー「トレバー」実装
●キラー4体の調整
●パーク8種の調整
●マッチング時のプレステージ非表示化
●フックフェーズの時間調整
●赤い傷マークの改善
●マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整
8/7 8.1.2 ●パーク「鋼の意思」の効果仕様変更
●パーク「喘鳴」の効果仕様変更
●不具合修正
7/31 8.1.1a ●マップの同期不具合の問題修正
7/25 8.1.1 ●キラー「シンギュラリティ」の能力調整
●パーク「喘鳴」の効果変更
●マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化
●マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活
●ロビーのUI・UXが変更
●不具合修正
7/17 8.1.0 ●新サバイバー「ララ・クロフト」実装
●ナイトの能力調整
●シンギュラリティの能力調整
●パーク13種の調整
●フックの仕様変更
●マップバリエーションの追加や調整
●ロビーの改修
●トリックスターが利用停止から復活
6/20 8.0.2 ●忘れられた遺跡マップの調整
●リッチの能力とアドオンの調整
●多数のバグ修正
6/14 8.0.1 ●チャッキーの一部アドオン効果調整
●ユーザーエクスペリエンスの改善
●多数のバグ修正
6/4 8.0.0 ●新キラー「リッチ」の実装
●新サバイバー「エストゥリー」の実装
●新マップ「忘れ去られた遺跡」の実装
●キラー「チャッキー」の調整
●キラー「カニバル」の強化
●キラー「デススリンガー」の調整
●キラー「ウェスカー」の弱体化
●キラー「ブライト」の弱体化
●工具箱系アイテムの強化
●パーク8種の調整
●マップ「壊滅したボルゴ」の照明効果を一新
●アイテム全般のプレビュー機能追加
●多数のバグ修正
5/7 7.7.1 ●パーク「究極の武器」の再調整
●多数のバグ修正
4/27~5/3 7.7.0a ●光点滅バグの修正
4/24 7.7.0 ●キラー「ツインズ」の調整
●キラー「ブライト」の調整
●マップ「ハドンフィールド」の調整
●パーク3種の調整
●PIP(米粒)の仕様変更
●ストアの大規模改修
●ストアのスキン価格の見直し
●学術書の仕様変更
●マッチ中に使用パークを確認する機能追加
●ゲームエンジンのアップデート
●多数のバグ修正
4/1 7.6.2 ●キラー「ハントレス」のアドオン変更
●キラー「クラウン」のアドオン変更
●多数のバグ修正
3/26 7.6.1 ●キラー「ハグ」のアドオン強化
●多数のバグ修正
3/13 7.6.0 ●新キラー「アンノウン」実装
●新サバイバー「セーブル・ウォード」実装
●新マップ「グリーンビル広場」実装
●キラー7体の調整
●状態異常「重傷」の効果調整
●ブラッドウェブの改善
●著作権保護機能の追加
●ウォッチリストの公開
●多数のバグ修正
2/15 7.5.2 ●キラー「ブライト」のアドオン調整
●キラー「ヒルビリー」の能力・アドオン調整
●パーク「光の闘士」の調整
●多数のバグ修正
2/9 7.5.1 ●キラー「ブライト」のアドオン調整
●キラー「ヒルビリー」のアドオン調整
●キラー「貞子」の能力調整
1/31 7.5.0 ●新サバイバーの実装
●発電機の仕様変更
●FOV(視野角)調整機能の実装
●貞子の能力調整
●ヒルビリーの能力調整
●ブライトのアドオン調整
●パーク6種の調整
●マップのリワーク
●期間限定モディファイアの告知
●注目リストの公開

アップデート最新情報まとめ

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