【DbD】7.3.3アップデート(パッチ)内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の7.3.3アップデートについて紹介!アプデ内容について知りたい方は是非参考にどうぞ!
7.3.3パッチノートの内容まとめ
| アプデの日時 |
|---|
| 11月7日AM5時 (PCのみAM5時30分) |
| 7.3.3アプデ内容まとめ |
|---|
| 「ストレンジャー・シングス」チャプターの復刻 |
| 不具合・バグ修正 └ナイトの衛兵蹴れない問題が修正 └男女で窓枠乗り越えの距離が違う問題が修正 └その他多くのバグ修正 |
ストレンジャー・シングスチャプターの復刻
7.3.3アップデート後から「ストレンジャー・シングス」チャプターが復刻される。7.3.3アプデ以降にDbDを起動すると「ストレンジャー・シングス」のPVが流れた。
また、11月6日はストレンジャー・シングスの日であるため、日時を合わせて実施されたと思われる。
| 「ストレンジャー・シングス」チャプター復刻関連 | |
|---|---|
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最新情報まとめ |
ホーキンス国立研究所 |
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デモゴルゴン |
ナンシー |
スティーブ |
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マインドブレーカー |
無慈悲の極地 |
サージ |
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一緒にいよう |
執着心 |
内なる力 |
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ベビーシッター |
仲間意識 |
セカンドウインド |
衛兵で発電機が破壊できない問題が修正
ナイトが召喚する衛兵で発電機が破壊できない問題が修正された。これによって、従来通りに衛兵を使用して立ち回ることが可能だ。
| ナイトの評価と立ち回り解説 |
サバイバーの乗り越えバグが修正
男女サバイバーによって乗り越え位置が異なる不具合が修正された。これで、有利不利がなく平等にキャラを使用できる。
問題の修正
| アーカイブ |
|---|
| 学術書16の“ギリギリのところで”が進行できない問題を修正 |
| BOT |
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| トリックスターのナイフを避けるのが上手くなった |
| キャラクター |
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| 女性生存者と男性生存者の乗り越え距離が同じでない問題を修正 |
| トラッパー: 複数の状況でノーティベアのアニメーションが再生される問題を修正(空振りや乗り越え、スタンなど) |
| 環境/マップ |
|---|
| “ペイル・ローズ”: 木の根でプレイヤーがスタックする問題を修正 |
| “オーモンド山のリゾート”: 固有建築物の天井に押し込まれると埋まる問題を修正 |
| ナイト: ハロウィンアセットにより、衛兵に発電機破壊を指示できる距離が1方向で短い問題を修正 |
| プラットフォーム |
|---|
| Nintendo Switch版: トラッパーで、“ノーティベア”を装備していなくても専用メメント・モリのボタンが表示されたままになる問題を修正 |
| インターフェース |
|---|
| イベント通貨でアイテムを購入後、イベントのエントリー画面でクラッシュすることがある問題を修正 |
| その他 |
|---|
| ゲーム内ストアでクラッシュすることがある問題を修正 |
| BOTとプレイ中、クラッシュしたり切断されることがある問題を修正 |
関連リンク
2025年のアプデ情報
| 日時 | アプデ | 主な内容 |
|---|---|---|
| 12/10 | 9.3.1&9.3.2 | ●スカルマーチャントの調整 ●「ブレイクダウン」と「邪気」の有効化 ●パレットの生成密度の再調整 ●問題の修正 |
| 11/26 | 9.3.0 | ●キャンプ対策機能の改修 ●放置カラスの改修 ●キラー2種の能力調整 ●アドオン4種の効果変更 ●サバイバーパーク2種の効果変更 ●殺人鬼のスコアイベント改修 ●領域・マップの改修 ●ユーザーエクスペリエンスの改修 ●問題の修正 |
| 10/22 | 9.2.3 | ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活 ●キラー「シェイプ」の能力調整 ●問題の修正 |
| 10/8 | 9.2.2 | ●キラー「ガスー」の能力調整 ●パーク「オフレコ」の効果調整 ●問題の修正 |
| 10/1 | 9.2.1 | ●キラー「ガスー」の能力調整 問題の修正 |
| 9/24 | 9.2.0 | ●新キラー「ガスー」実装 ●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装 ●マッチ詳細スクリーンの改修 ●瀕死状態の仕様改修 ●放棄オプションに新しいシナリオを追加 ●パレット密度の仕様改善 ●「学術書」伝承(記憶)のアップデート ●キラーの6体アップデート ●キラーパーク11種の能力調整 ●サバイバーパーク13種の能力調整 ●新しいPTBのフロー ●問題の修正 |
| 8/27 | 9.1.3 | ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除 ●不具合の修正 |
| 8/15 | 9.1.2 | ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整 ●2対8の新要素が公開 ●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化 ●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化 ●問題の修正 |
| 8/7 | 9.1.1 | ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正 ●アイテム「霧の小瓶」の性能調整 ●直近のアプデで発生した不具合の修正 ●問題の修正 |
| 7/30 | 9.1.0 | ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催 ●キラー5種の調整 ●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装 ●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート ●キラーパーク6種の調整 ●サバイバーパーク9種の調整 ●フックの仕様変更 ●プリセットの改善 ●他コンソールでのキーボード&マウス操作 ●カスタムマッチの改善 ●派生マップ「落ちた避難所」の実装 ●ローカライズの変更 ●問題の修正 |
| 7/2 | 9.0.2 | ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整 ●問題の修正 |
| 6/27 | 9.0.1 | ●放置カラスの仕様修正 ●「アニマトロニック」の調整 ●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催 ●問題の修正 |
| 6/18 | 9.0.0 | ●新キラー「アニマトロニック」実装 ●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装 ●長時間の隠密対策アップデート ●ブラッドウェブの消費改善 ●ガンマ値調整設定 ●戦意喪失対策 ●メメント・モリのアップデート ●マップオファリングのアップデート ●マッチ開始時の出現ルールのアップデート ●カスタムマッチの改善 ●キラー「リッチ」の調整 ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラーパーク11種の調整 ●サバイバーパーク8種の調整 ●エンブレムのアップデート ●デイリークエストの報酬増加 ●マップのショーケース ●「セノバイト」パークの共通化 ●ステータストラッカー(統計)機能の実装 ●問題の修正 |
| 5/27 | 8.7.2 | ●放棄オプションの判定が一部変更 ●問題の修正 |
| 5/16 | 8.7.1 | ●キラー「ネメシス」の再度有効化 ●期間限定クエスト&イベントの開催 ●BOTの改善 ●問題の修正 |
| 5/7 | 8.7.0 | ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装 ●キラー5種の調整 ●パーク全9種の効果調整 ●新クエストシステムの実装 ●学術書とリフトの変更 ●フック救助の連打防止 ●スキルチェックのセーフティネット改善 ●迅速&妨害の数値可視化 ●降参オプションの追加 ●アイテム・アドオン・パークの事前装備 ●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更 ●ロビーでのパークプレビューが実装 ●キャラクターのビジュアルの忠実度改善 ●不具合の修正 |
| 4/17 | 8.6.2 | ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整 ●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整 ●問題の修正 |
| 4/10 | 8.6.1 | ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 ●不具合修正 |
| 4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
| 2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
| 2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
| 1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |