【DbD】6.4.0アップデートと新チャプターの内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の6.4.0アップデートについて紹介!新チャプターの内容やカスタムBOT機能、新キラー、新サバイバー、新マップについても解説しているため、アプデ内容を知りたい方は是非参考にどうぞ!
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6.4.0パッチノートの内容まとめ
PTB実施日 | 本実装日 |
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11月2日(水) | 11月23日(水) |
本実装で追加される内容 |
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キラー「ナイト」の強化 └強化点8種・弱体化3種 |
パーク「呪術:闇との対面」の強化 |
ライトの受付時間の効果値が更に上昇 └0.25秒→0.4秒 |
マップ「瓦礫と化した広場」のグラフィック修正 └赤色が控えめになる |
パレットと破壊可能壁にグラフィックアップデート |
ドクター・ハグ・ネア・キングのスキンにシャード価格追加 |
6.4.0アプデ内容まとめ |
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新キラー「ナイト」実装 ┗新パーク3種追加 |
新サバイバー「ビットリオ・トスカーノ」実装 ┗新パーク3種追加 |
新マップ「瓦礫と化した広場」実装 |
板や破壊可能壁のグラフィック改善 |
懐中電灯の仕様変更 ┗ロッカー開閉時のスタンが無効に変更 ┗サバ担ぎ時のライトスタン判定時間が0.4秒増加 |
地下室の階段を広く調整 |
マッチメイキングシステムの改善 ┗他の生存者の戦績もレーティングの評価に加味 ┗復帰者は数戦のレートが変動しやすくなる |
チート対策の進捗報告 |
6.4.0アプデ以降に見かけたバグビンゴ |
新キラー「ナイト」実装
固有パーク
パーク | 詳細 |
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隠れ場なし |
発電機を破壊すると、3/4/5秒間、自分の位置から24メートル以内に立っている生存者全員のオーラが視える。 |
闇との対面 |
何らかの方法で生存者を負傷させると無力なトーテムが点灯し、このパークが発動し、その生存者は呪縛状態に陥る。呪いの発動中は、自分の脅威範囲外にいる他の生存者全員が断続的に叫び声をあげて、それぞれのオーラが2秒間視える。またその時、他の生存者は12/10/8秒間呪われた生存者のオーラが視える。呪縛状態の生存者が瀕死状態になった場合、または無傷状態に回復した場合、呪いのトーテムの火が消え、このパークは解除される。呪いのトーテムが浄化されると、パークは永続的に無効化される。 |
ヒュブリス |
生存者が自分を怯ませると、その生存者が10/15/20秒間、無防備のステータス効果に苦しむ。このパークには20秒間のクールダウンがある。 |
特殊能力
メイン効果 | |
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グラルディア・コンパニーア |
【効果】 ナイトは自分一人でも戦場で怪物のような恐ろしい力を発揮するが、忠実な衛兵を操ることで誰にも止められない存在となる。彼らグラルディア・コンパニーアは自らの自由のために戦い、行く手を阻む者は容赦なく切り捨てる。【特殊アビリティ】 【衛兵召喚】 能力ボタンをタップして、衛兵巡回モードを発動する。モードが発動したら、移動して巡回進路を作る。衛兵巡回モードが発動中に修理中の発電機、倒されたパレット、または破壊可能な壁に狙いを定めて攻撃ボタンをタップすると、衛兵が召喚され、選んだ障害物に対して衛兵が破壊アクションを行う。また、能力ボタンをタップするか、能力ゲージが完全に空になることで衛兵巡回モードが終了すると、衛兵が召喚され、作られた巡回進路に沿って巡回する。衛兵には3つの種類があり、毎回同じ順番で異なる衛兵が召喚される。執行人は障害物の破壊などの作業をより素早く行い、暗殺者は生存者を狩る最中の移動速度が高く、看守は巡回時間が長く、探知能力が高い。 【狩り】 巡回中の衛兵は生存者に気づいて探知することができる。生存者を探知すると、衛兵は生存者の位置に移動して記章旗を地面に置き、一定時間、生存者の狩りを行う。生存者はフックから別の生存者を救助するか、記章旗を掴むか、狩りの時間が終わるまで生き延びることで、衛兵から逃れられる。衛兵またはナイトが生存者に攻撃を命中させると衛兵は姿を消す。衛兵が生存者をダウンさせると、ナイトは殺人鬼の本能の通知を受ける。 |
ナイトのメメント・モリ
新サバイバー「ビットリオ」実装
固有パーク
パーク | 詳細 |
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位置エネルギー |
12/10/8秒間、発電機を連続で修理し続けた後、アビリティ発動ボタン2を押して、このパークを発動する。このパークの発動中にその発電機を修理すると、修理進行度を進める代わりに、このパークがチャージされる。修理進行度1.5%分に対しパークのトークンが1個貯まる。このパークに1個以上のトークンがある状態で、いずれかの発電機を修理している間にアビリティ発動ボタン2を押すと、トークンを全て消費して修理進行度をトークン1個につき1%即座に進められる。その後このパークは解除される。このパークに1個以上のトークンがある状態で、1段階負傷すると、パークはトークンを全て失い、解除される。スキルチェックに失敗したときもチャージをいくらか失う。 |
霧の作法 |
発電機を修理中にスキルチェックでグレイトを出すと、殺人鬼のオーラが4/5/6秒間視える。 |
加速の策略 |
発電機の24メートル以内で殺人鬼から逃走中、その発電機を修理中の他の生存者全員の修理速度が6/7/8%上昇する。 |
新マップ「瓦礫と化した広場」実装
簡易マップ |
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▲タップすると拡大画像が表示されます |
カスタムマッチでのBOT機能追加
カスタムマッチにサバイバーBOTが実装
6.4.0アップデートから、カスタムマッチのホストがサバイバーBOTを呼び出せる機能が実装。しかし、呼び出されるサバイバーはランダムで決定される。
また、キラーBOTは現時点では実装されない。今後のアップデートで追加されると発表はあったが、具体的な期日は不明だ。
カスタムマッチとは?注意点とやり方 |
グラフィック改善
「破壊可能壁」「板」「地下室」が改善
破壊可能壁、板、地下室のグラフィックアップデートが行われる。仕様は変更されないため、今までと使い方は同じだ。
公開されたグラフィック一覧
破壊可能壁 | 板 |
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地下室 | |
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懐中電灯の仕様変更
キラーがロッカー開閉中は懐中電灯を無効
今まではキラーがロッカーを開けるタイミングを狙って懐中電灯で怯ませる戦法が行われていた。しかし、キラーに対策が存在しない一方的な戦術であったため、6.4.0アップデートで無効になる。
通常時のライトスタンの判定が緩和
ライト救助は非常に難しい判定を見極める必要があるため、一部の熟練プレイヤーしか行っていなかった。そのため、もう少しライト救助の難易度を下げるために、キラーがサバイバーを持ち上げるアニメーションの終わりに、0.25秒の目眩まし受付時間を設ける変更が行われる。
地下室の生成一部変更
階段の幅が広くなる
他のプレイヤーが地下室への通路を塞ぐことができる問題を改善するため、地下室に向かう階段を広く調整。これで、地下室にサバイバーを運ぶことが少し簡単になった。
マッチメイキングシステムの改善
チームベースレーティングを実装
今までのマッチメイキングシステムだと、自分を犠牲に他者を助けるメリットがなかった。しかし、今回のチームベースレーティングが実装されることで、同じマッチに参加した他のサバイバーの戦績も自分のレートに反映される。これによって、自己犠牲のデメリットが少なくなった。
DbD復帰勢のレートを変動しやすく変更
今までのマッチシステムだと、復帰してすぐでも以前プレイしていたレートを参照していたため、実力に合わないマッチングが行われていた。その問題に対応するため、しばらくDbDから離れていたプレイヤーのレートが変動しやすく変更し、より適切なレートが割り出せるようになる。
【NEW】新キラー「ナイト」の強化
衛兵をより使いやすくなるように修正
修正する項目 | 変更前 | 変更後 |
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衛兵を呼び出してから出現するまでの時間 | 2秒 | 1.5秒 |
衛兵が生存者を発見し発見地点まで移動するのにかかる時間 | 3秒 | 2.5秒 |
衛兵を呼び出してから探知範囲が最大まで広がるのにかかる時間 | 1.5秒 | 1秒 |
新要素 |
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巡回中の衛兵に通常攻撃すると、巡回を中断させて衛兵を戻すことができるように変更 |
主に衛兵が出現してからサバイバーを追いかけ始めるまでの動作がより早くなるように修正された。さらに巡回中の衛兵を戻すことができるようになったため、能力が無駄撃ちになってしまった場合のリカバリーが可能だ。
記章旗がより拾われにくくなるように修正
対象の衛兵 | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
執行人 | 8秒 | 10秒 |
暗殺者 | 2秒 | 5秒 |
看守 | 2秒 | 5秒 |
PTBでは、記章旗が拾えるようになるまでの時間が少し短く、高確率で旗を拾われてしまっていた。そのため、記章旗を拾われにくくなるよう修正。これによって、ナイトと衛兵での挟み撃ちが容易になると予想される。
記章旗のボーナス効果中はエフェクト表示
PTBでは、記章旗を拾われると効果終了時間を自身で数えるしかなかった。しかし、本実装では記章旗を回収してからボーナスが終了するまでエフェクトが表示されるよう変更された。
アドオン4種の修正
アドオン名 | 修正内容 |
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領域の地図 |
衛兵の探知範囲を拡大する効果を6m→4mに変更 |
火打ち石と打ち金 |
効果対象を、破壊されていないパレット→破壊されていない、かつ倒れているパレットに変更 |
治癒の湿布薬 |
効果対象を、衛兵の初期位置から36m以上離れた生存者→衛兵の初期位置から24m以内の生存者に変更 |
騎士の契約 |
効果範囲を8m→12mに変更 |
【NEW】一部パーク効果が変更
パーク | 調整内容 |
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闇との対面 |
【元効果】 何らかの方法で生存者を負傷させると無力なトーテムが点灯し、このパークが発動し、その生存者は呪縛状態に陥る。呪いの発動中は、自分の脅威範囲外にいる他の生存者全員が20~40秒間ごとに断続的に叫び声をあげて、それぞれのオーラが2秒間視える。またその時、他の生存者は(12/10/8)秒間呪われた生存者のオーラが視える。呪縛状態の生存者が瀕死状態になった場合、または無傷状態に回復した場合、呪いのトーテムの火が消え、このパークは解除される。呪いのトーテムが浄化されると、パークは永続的に無効化される。【調整後効果】 何らかの方法で生存者を負傷させると無力なトーテムが点灯し、このパークが発動し、その生存者は呪縛状態に陥る。呪いの発動中は、自分の脅威範囲外にいる他の生存者全員が25秒間ごとに断続的に叫び声をあげて、それぞれのオーラが2秒間視える。 |
怨恨 |
【元効果】 1人の生存者に執着する。発電機の修理が完了するたびに、オブセッション対象者はあなたのオーラを(5/4/3)秒間視ることができる。発電機の修理が完了するたびに、すべての生存者の位置を3秒間探知できる。 すべての発電機の修理が完了すると、オブセッション対象者は無防備状態になり、殺人鬼はオブセッション対象者を殺害できるようになる。 ・ オブセッション状態になるのは1マッチにつき1人まで。殺人鬼は一度に1人の生存者にしか取り付けない。【調整後効果】 1人の生存者に執着する。発電機の修理が完了するたびに、オブセッション対象者はあなたのオーラを(5/4/3)秒間視ることができる。発電機の修理が完了するたびに、すべての生存者の位置を3秒間探知できる。 すべての発電機の修理が完了するかハッチを閉じると、オブセッション対象者は無防備状態になり、殺人鬼はオブセッション対象者を殺害できるようになる。 ・ オブセッション状態になるのは1マッチにつき1人まで。殺人鬼は一度に1人の生存者にしか取り付けない。 |
【NEW】ライトの受付時間をさらに増加
よりライトスタンが決めやすくなる
スタン受付時間は殺人鬼が生存者を持ち上げ終わる前から0.25秒間設定されていたが、それを0.4秒に増加させることが発表された。これによって、よりライトスタンが決まりやすくなる可能性が高い。
PTB中はスタン受付時間がバグっていた
PTBでライトスタンが極端に決めやすいとの声が多かったが、11月19日に公開されたパッチノートで意図しない挙動であったと発表された。そのため、PTBのように非常に簡単にライトスタンが決められることはないと思われる。
ライトの当て方のコツとおすすめアドオン |
【NEW】瓦礫と化した広場の視認性調整
マップ内の霧の赤色を抑える
マップ「瓦礫と化した広場」は霧が赤すぎることで、サバイバーの足跡が視えない問題が提起されていた。そのため、マップ内の赤い霧を抑えることで、視認性の問題を解消する修正を行われる。
板とフックのテクスチャ更新
赤い霧を抑えるだけでなく、板とフックのテクスチャを更新することで、より見やすいマップになるように調整すると発表された。具体的な画像は掲載されなかったが、周囲のオブジェクトと比較して、目立つように修正されている可能性が高い。
【NEW】ブラッドウェブの仕様変更
通常時「不思議な箱」が削除
レベル上げで出現する「不思議な箱が」ブラッドウェブから削除された。理由はレベル上げのフロー改善で、開けるのに時間がかかるためだ。
イベント中は出現する
通常時は出現しない「不思議な箱」だがイベント期間限定で出現する。そのため、ハロウィンやクリスマス限定のアイテムや周年ケーキなどの入手機会は減らない設計だ。
チーター対策
期限付きBANの厳罰化
公式から悪意ある行動を抑制するため、期限付きBANのBAN時間を増やすことが発表された。期限付きBANが厳しくなることで悪意ある行動の抑制に繋がると期待できる。
期限付きBANの変更内容一覧
今まで | 6.4.0以降 | |
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1回目 | 24時間 | 48時間 |
2回目 | 48時間 | 1週間 |
3回目 | 1週間 | 1ヶ月 |
4回目 | 永久BAN (変更なし) |
期限付きBANとは
期限付きBANは、嫌がらせやハラスメント、スポーツマンシップに反する行為を含めた軽度の違反行為に対して行われるBAN対応を指す。マッチ中に切断することで与えられるマッチメイキングBANとは別の種類だ。
不具合修正
修正内容一覧 |
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儀式後にエラー109が発生することがある問題を修正 |
マッチ結果画面でプレステージレベルが正しく表示されない問題を修正 |
まれに瀕死状態の生存者を坂の上や階段で治療することができない問題を修正 |
Microsoftストア: チャットに大文字を打つと小文字になることがある問題を修正 |
“ラクーンシティ”: 殺人鬼が特定のフックへの通路を塞ぐことができる問題を修正 |
“死んだ犬の酒場”: 生存者は通り抜け可能なのに、殺人鬼は通り抜けることができない隙間がある問題を修正 |
“ペイル・ローズ”: 地面の表示がおかしくなる場所がある問題を修正 |
“ラクーンシティ”: 生存者がフックと棚の間にスタックする問題を修正 |
アーカイブ内で一部の学術書が進行度を共有していた問題を修正 |
ゲームを終了したときにクラッシュすることがある問題を修正 |
アーカイブまたはチュートリアルメニューを開いているときに、招待の通知が届かない問題を修正 |
生存者: スキルチェックに失敗したあとアニメーションが無限にループする問題を修正 |
ジェフ: 何らかのアクションを行っているときに、顔が歪む問題を修正 |
ナイト: トーテムを鎮圧するときに金属の効果音がする問題を修正 |
ナイト: ドアを破壊するときに、二度蹴る音が再生される問題を修正 |
Nintendo Switch: 怨霊で念写を使用したときの効果音が乱れる問題を修正 |
生存者: 懐中電灯を使いながら脱出したとき、脱出中のアニメーションが正しく再生されない問題を修正 |
“執念の対象”: パークを装備している生存者がオブセッションではないとき、パークアイコンが赤くなる問題を修正 |
ピッグ: 脱出ゲートで生存者が懐中電灯を使うことで、逆トラバサミの発動を回避できることがある問題を修正 |
トラッパー: 生存者が懐中電灯を使うことで、トラバサミにかかるのを回避できる問題を修正 |
"人々のために": 治療を始めてからパークを使用するタイミングが早すぎると、“ずっと一緒だ”の効果で瀕死状態の生存者に我慢のステータス効果が付与されない問題を修正 |
殺人鬼: "決死の一撃"のスキルチェックが発生する前に生存者を降ろすと、パーク効果によるスタンを回避できる問題を修正 |
チャレンジや実績/トロフィー上で殺傷や処刑が正しくカウントされない問題を修正 |
ロビー内で複数のプレイヤー名が重なることがある問題を修正 |
アーカイブ内の抄録を開くとキャラクターが動かなくなる問題を修正 |
ブライト: メメント・モリ中にエフェクトが表示されない問題を修正 |
ナイト: 記章旗がアクティブになる前に生存者が衛兵から攻撃を受けると、旗がアクティブになったときのエフェクトが視える問題を修正 |
ナイト: 衛兵が消えるときに旗が正しく消失しない問題を修正 |
脱出ゲートのパネルに騒音通知が表示されるとき、位置がずれる問題を修正 |
“位置エネルギー”: パークの効果が発動したとき、生存者の向いている方向によってエフェクトがずれて表示される問題を修正 |
生存者: ナイトの衛兵に狩られた生存者視点で、衛兵が消えたにもかかわらず記章旗が消失しないことがある問題を修正 |
ビットリオ&ナイト: レベル1の固有パークのレアリティがコモンになっている問題を修正 |
ナイト: アドオン“治癒の湿布薬”が本来の効果以上の範囲で生存者のオーラを表示する問題を修正 |
ナイト: アドオン“火打ち石と打ち金”の効果が発動したとき、パーク“ディストーション”のトークンが消費されない問題を修正 |
ナイト: アドオン“領域の地図”の効果範囲が本来よりも小さい問題を修正 |
ナイト: “鎖帷子の破片”を装備中、衛兵が生存者を攻撃したとき出血のステータス効果が付与されない問題を修正 |
ナイト: “折れた柄”を装備中、衛兵が生存者を攻撃したとき重傷のステータス効果が付与されない問題を修正 |
“隠れ場なし”: 発電機の破壊をキャンセルしても生存者のオーラが視える問題を修正 |
ナイト: 高所から落ちている際中に衛兵が生存者を探知したとき、記章旗が空中に生成される問題を修正 |
ナイト: 巡回進路を作っている際中に、生存者がパレットでスタンできない問題を修正 |
“壊滅したボルゴ”: カスタムマッチのマッチ選択メニューでマップアイコンが正しい位置に表示されない問題を修正 |
ナイト: グラルディア・コンパニーアを使用中、生存者がナイトのオーラを視ることができない問題を修正 |
ナイト: 衛兵巡回中に、能力使用コマンドが誤って画面に表示される問題を修正 |
ナイト: ロッカー内の生存者が衛兵に攻撃されたあと、儀式が終わるまで目眩まし状態のままになる問題を修正 |
ナイト: 衛兵が呼び出されたあとに瀕死状態になった、救助された、または瀕死状態から自力で回復した生存者を、衛兵が狩らない問題を修正 |
ナイト: 狩り中に、衛兵がロッカー内にいる生存者に到達できないことがある問題を修正 |
ナイト: 衛兵が生存者にダメージを与えたとき、追跡者のエンブレムにポイントが加算されない問題を修正 |
ナイト: 衛兵の探知範囲内で騒音通知が発生しても、衛兵が生存者を探知しない問題を修正 |
ナイト: 一度特殊能力を使うまで、破壊可能なオブジェクトにエフェクトが表示されない問題を修正 |
生存者: ロッカーに入っているときに衛兵に攻撃されると、それに反応するアニメーションが2回発生する問題を修正 |
ナイト: 地下室でグラルディア・コンパニーアを使うと、地下室のみで適用されるライティングをマップ全体で使うことができる問題を修正 |
ナイト: 衛兵でオブジェクトを破壊したり生存者に攻撃したりしても、残忍カテゴリーのスコアイベントが発生しない問題を修正 |
ナイト: 生存者が巡回進路を示す光の筋に懐中電灯を当てて、ナイトを目眩ましさせることができる問題を修正 |
ナイト: 衛兵が薄い壁の周りで鋭角に方向転換すると、スタックする問題を修正 |
“位置エネルギー”&“精製された血清”: ナイトが巡回進路作成中、またはスピリットがフェイズウォーク中にエフェクトを視ることができる問題を修正 |
ナイト: グラルディア・コンパニーアを使って特定のパレットを壊すために衛兵を呼び出せない問題を修正 |
特定のプラットフォームで、“Forged in Fog”チャプターのトレーラーを再生中、画面下に緑の線が表示される問題を修正 |
ナイト: 執行人が狩りの時間中にロッカー内生存者を攻撃したあと動けなくなる問題を修正 |
ナイト: 衛兵がロッカー内の生存者を攻撃するモーション中に、ナイトが生存者に攻撃を当てると生存者がロッカーの中か上にスタックする問題を修正 |
ナイト: 狩り中、衛兵が窓枠やパレットをすり抜けずに迂回することがある問題を修正 |
ナイト: 衛兵に、壁越しに発電機を破壊するよう命令することができる問題を修正 |
ナイト: 衛兵が狩り中に、正しく階層の変更を行わない問題を修正 |
鬼: 血の怒り発動中にメメント・モリを発動すると、キャラクターモデルが歪む問題を修正 |
生存者: 殺人鬼に担がれている状態から脱しても、もがきの進行度バーが表示されたままになる問題を修正 |
生存者: ゲートから脱出中にカメラやアニメーションがおかしくなる問題を修正 |
発電機の修理が完了した瞬間に何らかのパークの効果により爆発や後退が発生したとき、その発電機の修理完了が脱出の条件としてカウントされない問題を修正 |
パーク“閃光手榴弾”や“爆竹”によって、殺人鬼が生存者を持ち上げるアニメーション中であればいつでも怯ませることができる問題を修正 |
生存者用のチュートリアルで、ハッチから脱出すると進行度が止まる問題を修正 |
生存者用のチュートリアルで、“パレットを乗り越える”が完了できず、それ以降のチュートリアルへ進行できない問題を修正 |
ウェスカー: 生存者BOTが自動的に猛毒バウンドから脱出できる問題を修正 |
“執念の対象”: パークを装備している生存者が瀕死状態、または殺人鬼に担がれているとき、パーク効果がアクティブなままになる問題を修正 |
“瓦礫と化した広場”: ドリームパレットのテクスチャが正しく表示されない問題を修正 |
生存者BOTが同時に脱出ゲートを通過したとき、まれに脱出できないことがある問題を修正 |
殺人鬼: 高所にある窓枠を飛び越えることができる問題を修正 |
ウェスカー: 猛毒バウンドで生存者にダメージを与えたとき、残忍カテゴリーのスコアイベントが発生しない問題を修正 |
アーティスト: 不吉なカラスで生存者にダメージを与えたとき、残忍カテゴリーのスコアイベントが発生しない問題を修正 |
生存者: ルマルシャンの箱を所持している状態から解く状態へと移るときのアニメーションが発生しない問題を修正 |
生存者: 深手のステータスバーが儀式から脱出したあとにも他のプレイヤーの画面上に表示されたままになる問題を修正 |
ドレッジ: 生存者がロッカーの中に引きずり込まれるアニメーションが再生されている最中にドレッジが別のロッカーへテレポートすると、生存者がロッカー内にスタックする問題を修正 |
生存者: 殺人鬼が生存者を持ち上げるアニメーション中であれば、いつ目眩ましをしてもアニメーションが終わった直後に殺人鬼がスタンする問題を修正 |
生存者: 悲鳴を上げている際中にエモートを連打すると、悲鳴を上げるアニメーションが断続的に繰り返される問題を修正 |
チャレンジや実績/トロフィー上およびエンブレム“信仰する心”で殺傷や処刑が正しくカウントされない問題を修正 |
女性生存者: 高所から落ちたとき、声を出さない問題を修正 |
既知の問題
発生している問題一覧 |
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Stadia: カスタムマッチで“瓦礫と化した広場”を選ぶことができない問題 |
フランス語でナイトの特殊能力が正しい名称で記載されていない部分が複数ある問題 |
PlayStation: 一部のプレイヤーが、フレンドからの招待を受け取ったりフレンドのロビーに参加したりすることができないことがある問題 |
“呪術:闇との対面”: パークの効果に誤った記述がある問題 |
関連リンク
2024年のアプデ情報
日時 | アプデ | 主な内容 |
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10/25 | 8.3.2 | ●キラー「スカルマーチャント」の強化 ●パーク6種の効果調整 ●スタングレネードパークと爆竹アイテムの有効化 ●「ホーンテッド・バイ・デイライト」の得点獲得量を増加 ●不具合修正 |
10/17 | 8.3.1 | ●ハロウィンイベントの実装告知 ●不具合修正 |
10/9 | 8.3.0 | ●フィニッシュ・モリの実装 ●キラー「スカルマーチャント」「ヒルビリー」「ツインズ」「アンノウン」の調整 ●パーク20種の性能調整 ●問題の修正 |
9/12 | 8.2.2 | ●キラー「ネメシス」のアドオン調整 ●キラー「ダークロード」の能力調整 ●不具合修正 |
9/5 | 8.2.1 | ●パーク「歓喜」の効果変更 ●不具合修正 |
8/28 | 8.2.0 | ●新キラー「ダークロード」実装 ●新サバイバー「トレバー」実装 ●キラー4体の調整 ●パーク8種の調整 ●マッチング時のプレステージ非表示化 ●フックフェーズの時間調整 ●赤い傷マークの改善 ●マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整 |
8/7 | 8.1.2 | ●パーク「鋼の意思」の効果仕様変更 ●パーク「喘鳴」の効果仕様変更 ●不具合修正 |
7/31 | 8.1.1a | ●マップの同期不具合の問題修正 |
7/25 | 8.1.1 | ●キラー「シンギュラリティ」の能力調整 ●パーク「喘鳴」の効果変更 ●マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化 ●マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活 ●ロビーのUI・UXが変更 ●不具合修正 |
7/17 | 8.1.0 | ●新サバイバー「ララ・クロフト」実装 ●ナイトの能力調整 ●シンギュラリティの能力調整 ●パーク13種の調整 ●フックの仕様変更 ●マップバリエーションの追加や調整 ●ロビーの改修 ●トリックスターが利用停止から復活 |
6/20 | 8.0.2 | ●忘れられた遺跡マップの調整 ●リッチの能力とアドオンの調整 ●多数のバグ修正 |
6/14 | 8.0.1 | ●チャッキーの一部アドオン効果調整 ●ユーザーエクスペリエンスの改善 ●多数のバグ修正 |
6/4 | 8.0.0 | ●新キラー「リッチ」の実装 ●新サバイバー「エストゥリー」の実装 ●新マップ「忘れ去られた遺跡」の実装 ●キラー「チャッキー」の調整 ●キラー「カニバル」の強化 ●キラー「デススリンガー」の調整 ●キラー「ウェスカー」の弱体化 ●キラー「ブライト」の弱体化 ●工具箱系アイテムの強化 ●パーク8種の調整 ●マップ「壊滅したボルゴ」の照明効果を一新 ●アイテム全般のプレビュー機能追加 ●多数のバグ修正 |
5/7 | 7.7.1 | ●パーク「究極の武器」の再調整 ●多数のバグ修正 |
4/27~5/3 | 7.7.0a | ●光点滅バグの修正 |
4/24 | 7.7.0 | ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラー「ブライト」の調整 ●マップ「ハドンフィールド」の調整 ●パーク3種の調整 ●PIP(米粒)の仕様変更 ●ストアの大規模改修 ●ストアのスキン価格の見直し ●学術書の仕様変更 ●マッチ中に使用パークを確認する機能追加 ●ゲームエンジンのアップデート ●多数のバグ修正 |
4/1 | 7.6.2 | ●キラー「ハントレス」のアドオン変更 ●キラー「クラウン」のアドオン変更 ●多数のバグ修正 |
3/26 | 7.6.1 | ●キラー「ハグ」のアドオン強化 ●多数のバグ修正 |
3/13 | 7.6.0 | ●新キラー「アンノウン」実装 ●新サバイバー「セーブル・ウォード」実装 ●新マップ「グリーンビル広場」実装 ●キラー7体の調整 ●状態異常「重傷」の効果調整 ●ブラッドウェブの改善 ●著作権保護機能の追加 ●ウォッチリストの公開 ●多数のバグ修正 |
2/15 | 7.5.2 | ●キラー「ブライト」のアドオン調整 ●キラー「ヒルビリー」の能力・アドオン調整 ●パーク「光の闘士」の調整 ●多数のバグ修正 |
2/9 | 7.5.1 | ●キラー「ブライト」のアドオン調整 ●キラー「ヒルビリー」のアドオン調整 ●キラー「貞子」の能力調整 |
1/31 | 7.5.0 | ●新サバイバーの実装 ●発電機の仕様変更 ●FOV(視野角)調整機能の実装 ●貞子の能力調整 ●ヒルビリーの能力調整 ●ブライトのアドオン調整 ●パーク6種の調整 ●マップのリワーク ●期間限定モディファイアの告知 ●注目リストの公開 |