【DbD】8.4.2アップデート内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の8.4.2アップデート内容について紹介!不具合修正についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
8.4.2アップデート内容
配信日 |
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12月13日AM1時〜 |
8.4.2アップデート・パッチノートの内容 |
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キラー「ハウンドマスター」の能力調整 |
呪術:狩りの興奮の能力調整 |
不具合修正 |
キラー「ハウンドマスター」の能力調整
ハウンドマスターの能力調整内容 |
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追いかけ命令のクールダウンを3秒に減少しました(変更前:4秒) |
追いかけ命令をキャンセルしたときにハウンドマスターの移動速度が回復するのにかかる時間を1秒に増加しました(変更前:0.85秒) |
追いかけ命令をキャンセルしたときの移動速度ペナルティを3.0メートル/秒に減少しました(変更前:2.0メートル/秒) |
探知命令をキャンセルしたときにハウンドマスターの移動速度が回復するのにかかる時間を1秒に増加しました(変更前:0.85秒) |
追いかけ命令を実行中の犬の命中判定を0.65メートルに増加しました(変更前:0.5メートル) |
追いかけ命令を実行中の犬が窓枠やパレットを乗り越える時間を0.45秒に減少しました(変更前:0.9秒) |
追いかけ命令中に狙い変更を行ったときハウンドマスターから犬にカメラが遷移する時間を0.15秒に減少しました(変更前:0.25秒) |
追いかけ命令中に狙い変更が終了したとき犬からハウンドマスターにカメラが遷移する時間を0.15秒に減少しました(変更前:0.25秒) |
犬が拘束中に生存者を引っ張る経路を、拘束が始まった座標に向かうよう更新しました(変更前:追いかけ命令を発動したときのハウンドマスターの座標) |
拘束された生存者に与える妨害ステータス効果を10%に増加しました(変更前:3%) |
アドオン調整内容
アドオン名 | 変更内容 |
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Uncommon 結び目のある縄 |
【元効果】 ・犬の拘束中に生存者を負傷させると、その生存者に対する通常攻撃のクールダウンが10%減少する【調整後効果】 ・犬の拘束中に生存者を負傷させると、その生存者に対する通常攻撃のクールダウンが 2% 減少する |
呪術:狩りの興奮の能力調整
パーク名 | 変更内容 |
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狩りの興奮 |
【元効果】 マップ上に残っている無力、および呪いのトーテム1つ毎にトークンを得る。 生存者によるトーテムの浄化と清めの速度が1トークンにつき(10・12・14)%減少する 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。【調整後効果】 マップ上に残っている無力、および呪いのトーテム1つ毎にトークンを得る。 生存者によるトーテムの浄化と清めの速度が1トークンにつき (8・10・12)% 減少する 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 |
問題の修正
BOT
生存者BOTを訓練して呼び出し:裏切り者のカラスを使用できるようにしました。 |
キャラクター
観戦中にハウンドマスターが発電機を破壊するアニメーションの途中で一時的にスタックする問題を修正しました |
能力をチャージ中、ハウンドマスターの犬の探知が異なるアイコンを持つ問題を修正しました |
ハウンドマスターの命令を切り替えるアイコンが能力をチャージ中も点灯したままとなる問題を修正しました |
ハウンドマスターの追いかけ命令が乗り越え中の生存者を負傷させない問題を修正しました |
生存者が使用中の乗り越え箇所をハウンドマスターの犬が同時に乗り越える問題を修正しました |
ハウンドマスターの犬がもがいている生存者を命令が出された場所に引っ張る問題を修正しました |
ハウンドマスターの犬が探知の半径が消えた後に殺人鬼の本能がついた生存者の隣にいると、殺人鬼の本能が永遠に続く問題を修正しました |
ハウンドマスターの犬がプレイヤーは落下する高所にある乗り越え箇所を普通に乗り越える問題を修正しました |
ハウンドマスターの儀式から抜けるとクラッシュすることがある問題を修正しました |
デモゴルゴンが裏側の世界のアクションを行うとき矢印のアイコンが表示されない問題を修正しました |
ナースが障害物に向かって下を向いているときブリンクをキャンセルできる問題を修正しました |
環境/マップ
オーモンド湖採掘場マップの窓枠で殺人鬼の投てき物の衝突に関する問題を修正しました |
モリのアニメーションのフェーディングに関する問題を修正しました |
ダークロードが「アルカードシールド」アドオンを使用すると脱出ゲートの外にヘルファイアの柱が生成される問題を修正しました |
ノストロモ号の残骸マップでナースとハウンドマスターの能力が正常に使用できない問題を修正しました |
地下施設でナースが能力を使ってマップの外に出られる問題を修正しました |
すべてのマップでマッチ開始時のカメラの回転がハウンドマスターの頭に埋まることがある問題を修正しました |
地下施設で一部の床が表示されない問題を修正しました |
ギデオン食肉工場で下階から上階に移動するのを妨げる衝突判定がある問題を修正しました |
ラクーンシティ警察署でプレイヤーがカウチの上に乗れる問題を修正しました |
サファケーション・ピットで雪だるまがプレイヤーの進路をふさぐ問題を修正しました |
クロータス・プレン・アサイラムでナースが建物2階の木の坂の上にブリンクするとスタックする問題を修正しました |
ハドンフィールドの脱出ゲートの周囲でナースとセノバイトがマップ限界の外で能力を使用できる問題を修正しました |
パーク
ハウンドマスターの犬が生存者にダメージを与えたとき最後のお楽しみのトークンが失われない問題を修正しました |
ハウンドマスターの犬が生存者にダメージを与えたとき弄ばれる獲物のトークンが失われない問題を修正しました |
パレットや破壊可能壁を破壊したときバシッ!が生存者のオーラを表示しない問題を修正しました |
決別と他のインタラクションを使用すると生存者がうめき声が残る問題を修正しました |
閃光手榴弾を落としたとき効果音がない問題を修正しました |
関連リンク
2025年のアプデ情報
日時 | アプデ | 主な内容 |
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4/10 | 8.6.1 | ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 ●不具合修正 |
4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |