【DbD】6.1.1アップデート(パッチ)内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の6.1.1アップデートについて紹介!アプデ内容について知りたい方は是非参考にどうぞ!
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6.1.1パッチノートの内容まとめ
アプデの日時 |
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7月27日(水)0時 |
6.1.1アプデ内容まとめ |
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目立つアクションで無効化時に発生する得点を追加 |
その他バグ修正 |
目立つアクション無効化時の特典追加
ストライクやオフレコが対象となる
6.1.1アプデにより、「目立つアクション」を行って該当パークが無効化された際の得点が追加された。「決死の一撃」や「オフレコ」等が主な対象だ。
「オフレコ」の性能と効果解説 |
「決死の一撃」の性能と効果解説 |
問題の修正
全体の不具合 |
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新しいアカウントでゲームを始めると、メインメニューが再生されない問題を修正 |
ゲーム内ストアから出るとき、「戻る」ボタンの見た目がおかしくなる問題を修正 |
プレステージにより取得できるパークの魔よけが、詳細表示するとすべて“スマートな着地”に見える問題を修正 |
“呪術:誰も死から逃れられない”: 効果が“呪術:不死”のトーテムに転送されると、生存者の画面から無防備ステータス効果のアイコンが消える問題を修正 |
“魂の平穏”: ネメシスのサプライケースや漁るアクションにも効果が適用される問題を修正 |
“英雄の奮起”: 効果発動後に攻撃を耐えたとき、白いアウトラインが表示されない問題を修正 |
“凍りつく背筋”: パークアイコン上のインジケーターが増減する方向が逆である問題を修正 |
デモゴルゴン: 観戦者視点で、裏側の世界を移動した後頭部が表示される問題を修正 |
ドクター: 放電爆破により狂気度が上昇したとき、異なる叫び声が発生する問題を修正 |
ドクター: 殺人鬼の目の前に幻影のドクターがいるとき、そのオーラがわずかに点滅する問題を修正 |
シェイプ&ゴーストフェイス: カメラを激しく動かすと、障害物越しに凝視できる問題を修正 |
“カラスの巣”: 特定のグリーングリフにインタラクトできない問題を修正 |
フェン・ミン: スキン“戦争の女神”を使用するとゲームがクラッシュすることがある問題を修正 |
関連リンク
2025年のアプデ情報
日時 | アプデ | 主な内容 |
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6/18 | 9.0.0 | ●新キラー「アニマトロニック」実装 ●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装 ●長時間の隠密対策アップデート ●ブラッドウェブの消費改善 ●ガンマ値調整設定 ●戦意喪失対策 ●メメント・モリのアップデート ●マップオファリングのアップデート ●マッチ開始時の出現ルールのアップデート ●カスタムマッチの改善 ●キラー「リッチ」の調整 ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラーパーク11種の調整 ●サバイバーパーク8種の調整 ●エンブレムのアップデート ●デイリークエストの報酬増加 ●マップのショーケース ●「セノバイト」パークの共通化 ●ステータストラッカー(統計)機能の実装 ●問題の修正 |
5/27 | 8.7.2 | ●放棄オプションの判定が一部変更 ●問題の修正 |
5/16 | 8.7.1 | ●キラー「ネメシス」の再度有効化 ●期間限定クエスト&イベントの開催 ●BOTの改善 ●問題の修正 |
5/7 | 8.7.0 | ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装 ●キラー5種の調整 ●パーク全9種の効果調整 ●新クエストシステムの実装 ●学術書とリフトの変更 ●フック救助の連打防止 ●スキルチェックのセーフティネット改善 ●迅速&妨害の数値可視化 ●降参オプションの追加 ●アイテム・アドオン・パークの事前装備 ●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更 ●ロビーでのパークプレビューが実装 ●キャラクターのビジュアルの忠実度改善 ●不具合の修正 |
4/17 | 8.6.2 | ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整 ●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整 ●問題の修正 |
4/10 | 8.6.1 | ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 ●不具合修正 |
4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |