7.3.1アップデート(パッチ)内容まとめ

【DbD】7.3.1アップデート(パッチ)内容まとめ

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)の7.3.1アップデートについて紹介!アプデ内容について知りたい方は是非参考にどうぞ!

7.3.1パッチノートの内容まとめ

アプデの日時
10月19日(木)0時
7.3.1アプデ内容まとめ
トラッパー調整トラバサミの生成変更
スカルマーチャント調整ドローンの回転方向の視認性向上アドオンの利用停止が解除
ハロウィンイベントの詳細が再告知
不具合・バグ修正

トラッパー

トラバサミの生成変更

トラバサミの生成変更

儀式開始時、トラバサミが発電機の周辺に生成されるように変更された。これによって、トラバサミを集めやすくなり、初動に自分が設置したい場所に罠を仕掛けやすくなる。

スカルマーチャント

ドローンの回転方向

ドローンの回転方向

ドローンの回転方向がどちらに変わるかわかる専用のインタラクトを追加された。ただし、劇的に改善されたとは言えず、慣れるまでは見にくい。

アドオンの利用停止が解除

地理情報の読み出し

不具合が発生していたアドオン「地理情報の読み出し」の利用停止が解除された。今後は問題なく利用できる。

ハロウィンイベント

改めて詳細が公開

イベント学術書

ハロウィンイベントの詳細が改めて公開された。ただし、新しい情報はなく、既存の情報の再告知が主だ。

2023年ハロウィンイベントの内容

問題の修正

アーカイブ
“闇の到来”チャレンジが、日没が1回発動すると達成できる問題を修正
アスペクト比が16:9以外の画面でアニメーションを再生するときの問題を修正
スキルチェックが条件になっているチャレンジ全てにおいて、殺人鬼の肩でもがいているときのスキルチェックを対象外に変更
フェイスキャンプ対策システム
最後の生存者がフックに吊るされたとき、フェイスキャンプ対策システムのゲージが表示されないように変更
フェイスキャンプ対策システムのゲージが溜まるにつれ色が付くように変更
すでにフックに吊られている生存者は、フェイスキャンプ対策システムのゲージの溜まり具合に計算されないよう変更
観戦者視点で、フェイスキャンプ対策システムのゲージが溜まり切ったときの効果音が正しく再生されない問題を修正
フックで耐えるスキルチェックが発生して、その後自力で脱出できるアクションが発生して中断されたとき、スキルチェックが正しく表示されない問題を修正
特定の地下室に吊るされた生存者のフェイスキャンプ対策ゲージが、殺人鬼が真上に立っているとき正常に溜まらない問題を修正
殺人鬼がフックに吊られた生存者からほんの少し高い位置にいるとき、フェイスキャンプ対策ゲージが溜まらない問題を修正
オーディオ
マッチが見つかったときの効果音が再生されない問題を修正
BOT
一方通行の坂道でできた短いループを避けるようになった
キャラクター
スカルマーチャント: ドローンの回転方向を変えるプロンプトにプレースホルダーのテキストが表示される問題を修正
スカルマーチャント: 複数のアドオンにおける英語以外の言語の表記の問題を修正
スカルマーチャント: アドオン“地理情報の読み出し”の効果が重複しつづける問題を修正。これに伴い、本アドオンの利用停止を解除
生存者: 発電機に“地雷爆破”や“盗聴”を使用するとき、アニメーションが正しく再生されない問題を修正
スカルマーチャント: 能力を使うとき、手にドローンが表示されない問題を修正
デモゴルゴン: 生存者を運びながら下を向くと手がカメラに埋まる問題を修正
生存者: 坂道でトラッパーのトラバサミを踏んだ生存者を一瞬で解放できる問題を修正
スカルマーチャント: 反時計回りに回転中のドローンを回収し再設置したとき、時計回りに回るように変更
セノバイト: ルマルシャンの箱を解いたあと、特殊能力が使用できなくなる問題を修正
環境・マップ
“ノストロモ号の残骸”: 特定の乗り越え可能な場所に歩いて登れる問題を修正
パーク
“陰の実力者”: 動かずに急いで乗り越えを行うとパークが発動する問題を修正
プラットフォーム固有
フレンドメニューで他プラットフォームのフレンドが正常に表示されるように修正
インターフェース
ゲームパッドを使用中、ボタンが表示されていないときも「ティアを解放」ボタンが機能する問題を修正
ミステリーボックスを最後に取得すると中身が表示されない問題を修正
まれにゲーム内通貨が重複して表示されることがある問題を修正
ドレッジ: 昼夜サイクルが生存者ポートレート上に表示されない問題を修正
その他
後退している発電機を修理するとき、“真新しいパーツ”のスキルチェックが無くなる問題を修正
過去のイベント衣装アイテム(例:“凍りつく眼” )がインベントリから無くなる問題を修正

引用:DbD公式フォーラム7.3.1 パッチノート

バグ・エラーの一覧と対処方法

関連リンク

2024年のアプデ情報

日時 アプデ 主な内容
10/25 8.3.2 ●キラー「スカルマーチャント」の強化
●パーク6種の効果調整
●スタングレネードパークと爆竹アイテムの有効化
●「ホーンテッド・バイ・デイライト」の得点獲得量を増加
●不具合修正
10/17 8.3.1 ●ハロウィンイベントの実装告知
●不具合修正
10/9 8.3.0 ●フィニッシュ・モリの実装
●キラー「スカルマーチャント」「ヒルビリー」「ツインズ」「アンノウン」の調整
●パーク20種の性能調整
●問題の修正
9/12 8.2.2 ●キラー「ネメシス」のアドオン調整
●キラー「ダークロード」の能力調整
●不具合修正
9/5 8.2.1 ●パーク「歓喜」の効果変更
●不具合修正
8/28 8.2.0 ●新キラー「ダークロード」実装
●新サバイバー「トレバー」実装
●キラー4体の調整
●パーク8種の調整
●マッチング時のプレステージ非表示化
●フックフェーズの時間調整
●赤い傷マークの改善
●マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整
8/7 8.1.2 ●パーク「鋼の意思」の効果仕様変更
●パーク「喘鳴」の効果仕様変更
●不具合修正
7/31 8.1.1a ●マップの同期不具合の問題修正
7/25 8.1.1 ●キラー「シンギュラリティ」の能力調整
●パーク「喘鳴」の効果変更
●マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化
●マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活
●ロビーのUI・UXが変更
●不具合修正
7/17 8.1.0 ●新サバイバー「ララ・クロフト」実装
●ナイトの能力調整
●シンギュラリティの能力調整
●パーク13種の調整
●フックの仕様変更
●マップバリエーションの追加や調整
●ロビーの改修
●トリックスターが利用停止から復活
6/20 8.0.2 ●忘れられた遺跡マップの調整
●リッチの能力とアドオンの調整
●多数のバグ修正
6/14 8.0.1 ●チャッキーの一部アドオン効果調整
●ユーザーエクスペリエンスの改善
●多数のバグ修正
6/4 8.0.0 ●新キラー「リッチ」の実装
●新サバイバー「エストゥリー」の実装
●新マップ「忘れ去られた遺跡」の実装
●キラー「チャッキー」の調整
●キラー「カニバル」の強化
●キラー「デススリンガー」の調整
●キラー「ウェスカー」の弱体化
●キラー「ブライト」の弱体化
●工具箱系アイテムの強化
●パーク8種の調整
●マップ「壊滅したボルゴ」の照明効果を一新
●アイテム全般のプレビュー機能追加
●多数のバグ修正
5/7 7.7.1 ●パーク「究極の武器」の再調整
●多数のバグ修正
4/27~5/3 7.7.0a ●光点滅バグの修正
4/24 7.7.0 ●キラー「ツインズ」の調整
●キラー「ブライト」の調整
●マップ「ハドンフィールド」の調整
●パーク3種の調整
●PIP(米粒)の仕様変更
●ストアの大規模改修
●ストアのスキン価格の見直し
●学術書の仕様変更
●マッチ中に使用パークを確認する機能追加
●ゲームエンジンのアップデート
●多数のバグ修正
4/1 7.6.2 ●キラー「ハントレス」のアドオン変更
●キラー「クラウン」のアドオン変更
●多数のバグ修正
3/26 7.6.1 ●キラー「ハグ」のアドオン強化
●多数のバグ修正
3/13 7.6.0 ●新キラー「アンノウン」実装
●新サバイバー「セーブル・ウォード」実装
●新マップ「グリーンビル広場」実装
●キラー7体の調整
●状態異常「重傷」の効果調整
●ブラッドウェブの改善
●著作権保護機能の追加
●ウォッチリストの公開
●多数のバグ修正
2/15 7.5.2 ●キラー「ブライト」のアドオン調整
●キラー「ヒルビリー」の能力・アドオン調整
●パーク「光の闘士」の調整
●多数のバグ修正
2/9 7.5.1 ●キラー「ブライト」のアドオン調整
●キラー「ヒルビリー」のアドオン調整
●キラー「貞子」の能力調整
1/31 7.5.0 ●新サバイバーの実装
●発電機の仕様変更
●FOV(視野角)調整機能の実装
●貞子の能力調整
●ヒルビリーの能力調整
●ブライトのアドオン調整
●パーク6種の調整
●マップのリワーク
●期間限定モディファイアの告知
●注目リストの公開

アップデート最新情報まとめ

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