7.3.2アップデート(パッチ)内容まとめ

【DbD】7.3.2アップデート(パッチ)内容まとめ

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)の7.3.2アップデートについて紹介!アプデ内容について知りたい方は是非参考にどうぞ!

7.3.2パッチノートの内容まとめ

アプデの日時
10月27日(金)0時
7.3.2アプデ内容まとめ
スカルマーチャント調整アドオンの効果変更
瓦礫と化した広場調整板枚数を10枚増加
不具合・バグ修正

スカルマーチャント

アドオンの効果変更

7.3.2で効果が変更されるアドオン
Uncommon
低電力モード
低電力モード
【元効果】
・空中の目のクールダウンが25%減少する【調整後効果】
・ドローンの回転速度を100%減少させ、実質的に回転しなくなる

低電力モードの効果が変更される。攻略班内でも非常に評価の高いアドオンであったが、全く別の効果に変更された。

スカルマーチャントの評価と立ち回り解説

瓦礫と化した広場

板枚数が10枚増加

瓦礫と化した広場

瓦礫と化した広場に調整が加えられ、板枚数が平均8枚だったのが18枚に変更される。今までは微キラー有利ぐらいの生成バランスであったが、今回の調整によって板の生成位置にもよるが、サバイバー有利な状況が多いマップに変化した可能性が高い。

瓦礫と化した広場のマップ見取り図と広さ

問題の修正

オーディオ
回収済みや消滅した記憶の断片が効果音を発しないように変更
キャラクター
ハントレス: “アイアンメイデン”を装備した状態でリロードを行うと、アニメーションが画面酔いを引き起こす可能性がある問題を修正
ゼノモーフ: 主要建築物の中の特定のロッカーの中にいる生存者を掴むとアニメーションが途切れる問題を修正
女性生存者: フック第二段階中、フックに頭が埋まる問題を修正
リージョン: メメント・モリ後、カメラが元の場所に戻るとき上半身がねじれる問題を修正
カニバル: ロッカーに通常攻撃を行うと中を見ることができる問題を修正
生存者: アーティストに持ち上げられて下ろされると身体が埋まる問題を修正
デモゴルゴン: メメント・モリ後、ポータルのオーラが表示されなくなる問題を修正
環境/マップ
“ノストロモ号の残骸”: 不具合を起こす可能性がある殺人鬼の開始地点を修正
“マクミラン・エステート”: 殺人鬼が通れない見えない壁を修正
“サファケーション・ピット”: ナイトメアがドリームスネアを設置できない問題を修正
“浄罪の神殿”: 殺人鬼が通れない見えない壁を修正
“カラスの巣”: 木の枝が主要建築物を貫通する問題を修正
“マクミラン・エステート”: クラウンのガスが建物の天井を貫通する問題を修正
“ラクーンシティ”: ネメシスの触手が壁を貫通する問題を修正
“コールドウィンド・ファーム”: トウモロコシ畑の近くの地中にアイテムを隠せる問題を修正
“ディスターブド・ウォード”: 生存者が壁越しに治療できる問題を修正
ハーベスターがある地形のレイアウトを更新し、背が低い殺人鬼が特定の側に立っている生存者にインタラクトできない問題を修正
“ファザー・キャンベルズ・チャペル”: プレイヤーが教会の座席の上に乗れる問題を修正
“カラスの巣”: お互いを治療している生存者が木の根にスタックすることがある問題を修正
イベント – ホーンテッド・バイ・デイライト
ドレッジの日没中やナイトメアのドリームワールド内から虚無に入るとライティングが正しくリセットされるように修正
スカルマーチャント
カスタムマッチで、クロートラップがついた生存者がBOTに入れ替わることなく退出したときクロートラップが正しく破壊されるように修正
地図にアドオン“赤いより糸”を装備したとき、スカルマーチャントのドローンを正しく追跡するように修正
その他
儀式中にプレイヤーが切断されることがある問題を修正

引用:DbD公式フォーラム7.3.2 パッチノート

バグ・エラーの一覧と対処方法

関連リンク

2025年のアプデ情報

日時 アプデ 主な内容
11/26 9.3.0 ●キャンプ対策機能の改修
●放置カラスの改修
●キラー2種の能力調整
●アドオン4種の効果変更
●サバイバーパーク2種の効果変更
●殺人鬼のスコアイベント改修
●領域・マップの改修
●ユーザーエクスペリエンスの改修
●問題の修正
10/22 9.2.3 ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活
●キラー「シェイプ」の能力調整
●問題の修正
10/8 9.2.2 ●キラー「ガスー」の能力調整
●パーク「オフレコ」の効果調整
●問題の修正
10/1 9.2.1 ●キラー「ガスー」の能力調整
問題の修正
9/24 9.2.0 ●新キラー「ガスー」実装
●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装
●マッチ詳細スクリーンの改修
●瀕死状態の仕様改修
●放棄オプションに新しいシナリオを追加
●パレット密度の仕様改善
●「学術書」伝承(記憶)のアップデート
●キラーの6体アップデート
●キラーパーク11種の能力調整
●サバイバーパーク13種の能力調整
●新しいPTBのフロー
●問題の修正
8/27 9.1.3 ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除
●不具合の修正
8/15 9.1.2 ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整
●2対8の新要素が公開
●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化
●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化
●問題の修正
8/7 9.1.1 ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正
●アイテム「霧の小瓶」の性能調整
●直近のアプデで発生した不具合の修正
●問題の修正
7/30 9.1.0 ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催
●キラー5種の調整
●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装
●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート
●キラーパーク6種の調整
●サバイバーパーク9種の調整
●フックの仕様変更
●プリセットの改善
●他コンソールでのキーボード&マウス操作
●カスタムマッチの改善
●派生マップ「落ちた避難所」の実装
●ローカライズの変更
●問題の修正
7/2 9.0.2 ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整
●問題の修正
6/27 9.0.1 ●放置カラスの仕様修正
●「アニマトロニック」の調整
●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催
●問題の修正
6/18 9.0.0 ●新キラー「アニマトロニック」実装
●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装
●長時間の隠密対策アップデート
●ブラッドウェブの消費改善
●ガンマ値調整設定
●戦意喪失対策
●メメント・モリのアップデート
●マップオファリングのアップデート
●マッチ開始時の出現ルールのアップデート
●カスタムマッチの改善
●キラー「リッチ」の調整
●キラー「ツインズ」の調整
●キラーパーク11種の調整
●サバイバーパーク8種の調整
●エンブレムのアップデート
●デイリークエストの報酬増加
●マップのショーケース
●「セノバイト」パークの共通化
●ステータストラッカー(統計)機能の実装
●問題の修正
5/27 8.7.2 ●放棄オプションの判定が一部変更
●問題の修正
5/16 8.7.1 ●キラー「ネメシス」の再度有効化
●期間限定クエスト&イベントの開催
●BOTの改善
●問題の修正
5/7 8.7.0 ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装
●キラー5種の調整
●パーク全9種の効果調整
●新クエストシステムの実装
●学術書とリフトの変更
●フック救助の連打防止
●スキルチェックのセーフティネット改善
●迅速&妨害の数値可視化
●降参オプションの追加
●アイテム・アドオン・パークの事前装備
●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更
●ロビーでのパークプレビューが実装
●キャラクターのビジュアルの忠実度改善
●不具合の修正
4/17 8.6.2 ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整
●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整
●問題の修正
4/10 8.6.1 ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更
●不具合修正
4/3 8.6.0 ●新キラー「金木研」実装
●傷マークの改善
●新機能「降参オプション」の実装
●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加
●脱出ゲートの通知時間延長
●サバイバーのブラッドポイントバランス調整
●「深手」ステータスの効果変更
●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更
●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整
●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整
●問題の修正
2/13 8.5.2 ●不具合修正
2/5 8.5.1 ●キラー「ナイトメア」の能力微調整
●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加
●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題
●不具合修正
1/29 8.5.0 ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更
●パーク全5種の効果調整
●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装
●深手状態のアップデート
●キャラクターの無料トライアル機能追加
●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能
●アクション進行度バーの挙動標準化
●その他細かい仕様変更
●問題の修正

アップデート最新情報まとめ

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