【DbD】8.3.1アップデート内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の8.3.1アップデート内容について紹介!不具合修正についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
8.3.1アップデート内容
8.3.1アップデート・パッチノートの内容 |
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イベントの実装告知 |
不具合修正 |
イベントの実装告知
ハロウィンイベント
開催日 |
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10月18日(金)AM0時 |
問題の修正
アーカイブ
学術書21の殺人鬼チャレンジが2つの有償コンテンツが必要なチャレンジに阻まれている問題を修正 |
学術書20の中核の記憶:恐ろしい追憶チャレンジが完了できない問題を修正 |
オーディオ
女性生存者がダークロードにフックにつるされると叫ばない問題を修正 |
リージョンの「最後のスリープオーバー」コーディネイトの音声が違う問題を修正 |
BOT
生存者BOTは懐中電灯の特訓を完遂しましたが、殺人鬼BOTに対して効果がないことがわかりました。今後殺人鬼BOTは目眩ましを受けると方向が予想できなくなります |
生存者BOTのデススリンガーに対する反応速度を少し遅くしました |
キャラクター
レナートがロビーで待機中頭の後ろに手をやると手首がおかしくなる問題を修正 |
グッドガイが窓枠の近くで駆け抜けをキャンセルすると斬り付けををスタックしていつでも使えるようになる問題を修正 |
生存者が脱出ゲートのエリアで外を向きながらルマルシャンの箱を使うとセノバイトがマップの外に召喚される問題を修正 |
デススリンガーの胴枯の賞金稼ぎコーディネイトが画面の大部分を塞ぐ問題を修正 |
トレバー・ベルモンドの蒼真コーディネイトの顔のアニメーションがおかしい問題を修正 |
環境/マップ
ラクーンシティ警察署でナースが壁の裏にブリンクできる問題を修正 |
サファケーション・ピットの2対8用マップでヒルビリーBOTが丘でスタックする問題を修正 |
レッカーズ・ヤードの2対8用マップでプレースホルダーのタイルが表示される問題を修正 |
ギデオン食肉工場のザ・ゲームマップで、閉じているドアの上に破壊可能壁が表示される問題を修正 |
フィニッシュ・モリモードでオブジェクトがフェードアウトする機能に関する問題を複数修正 |
パーク
生存者が医療キットの止血用注射器アドオンで治療されたときデスバウンドパークが発動しない問題を修正 |
2人の生存者がお互いを治療したとき外部パークウィジェットに2つのデスバウンドパークアイコンが表示される問題を修正 |
オーラ表示によりディストーションパークが発動したときアイコンにラジアルタイマーが表示されない問題を修正 |
呪術:女狩人の子守唄でトークンを得る前に呪縛ステータス効果が表示される問題を修正 |
殺人鬼の特殊攻撃を倒れたパレットに使用するとバシッ!パークが発動しない問題を修正 |
血の騒ぎパークが自己フック救助で発動しない問題を修正 |
インターフェース
グッドガイがハイディホーモードを発動中斬り付けのチャージバーが表示される問題を修正 |
生存者が残り1人だけのとき、殺人鬼HUDのフックカウントアイコンがフィニッシュ・モリアイコンに切り替わらない問題を修正 |
特定の殺人鬼とマッチしたとき表示されるロード画面の「殺人鬼と対峙する」Tipsが4回目の対峙以降も表示される問題を修正 |
ロビーでカウントダウン終了5秒前にユーザーが退出すると操作ができなくなる問題を修正 |
その他
長時間のセッションでマッチメイキングのアンチチートタイムアウトが発生する問題を修正 |
生存者が殺人鬼にパレットを当てたが運ばれている生存者を救助できなかったときスタンの得点イベントが入る問題を修正 |
叫んでいる最中に懐中電灯を使用できなくしました |
生存者が誤って殺人鬼のバブル通知を見ることができる問題を修正 |
チュートリアルで殺人鬼BOTがプレイヤーをモリするとゲームがクラッシュする問題を修正 |
リッチでマッチ終了時にいずれかの呪文を詠唱し、他のどのプレイヤーより早く結果画面から退出するとゲームがクラッシュする問題を修正 |
カスタムマッチにイベントアイテムを持ち込めない問題を修正 |
関連リンク
2024年のアプデ情報
日時 | アプデ | 主な内容 |
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10/25 | 8.3.2 | ●キラー「スカルマーチャント」の強化 ●パーク6種の効果調整 ●スタングレネードパークと爆竹アイテムの有効化 ●「ホーンテッド・バイ・デイライト」の得点獲得量を増加 ●不具合修正 |
10/17 | 8.3.1 | ●ハロウィンイベントの実装告知 ●不具合修正 |
10/9 | 8.3.0 | ●フィニッシュ・モリの実装 ●キラー「スカルマーチャント」「ヒルビリー」「ツインズ」「アンノウン」の調整 ●パーク20種の性能調整 ●問題の修正 |
9/12 | 8.2.2 | ●キラー「ネメシス」のアドオン調整 ●キラー「ダークロード」の能力調整 ●不具合修正 |
9/5 | 8.2.1 | ●パーク「歓喜」の効果変更 ●不具合修正 |
8/28 | 8.2.0 | ●新キラー「ダークロード」実装 ●新サバイバー「トレバー」実装 ●キラー4体の調整 ●パーク8種の調整 ●マッチング時のプレステージ非表示化 ●フックフェーズの時間調整 ●赤い傷マークの改善 ●マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整 |
8/7 | 8.1.2 | ●パーク「鋼の意思」の効果仕様変更 ●パーク「喘鳴」の効果仕様変更 ●不具合修正 |
7/31 | 8.1.1a | ●マップの同期不具合の問題修正 |
7/25 | 8.1.1 | ●キラー「シンギュラリティ」の能力調整 ●パーク「喘鳴」の効果変更 ●マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化 ●マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活 ●ロビーのUI・UXが変更 ●不具合修正 |
7/17 | 8.1.0 | ●新サバイバー「ララ・クロフト」実装 ●ナイトの能力調整 ●シンギュラリティの能力調整 ●パーク13種の調整 ●フックの仕様変更 ●マップバリエーションの追加や調整 ●ロビーの改修 ●トリックスターが利用停止から復活 |
6/20 | 8.0.2 | ●忘れられた遺跡マップの調整 ●リッチの能力とアドオンの調整 ●多数のバグ修正 |
6/14 | 8.0.1 | ●チャッキーの一部アドオン効果調整 ●ユーザーエクスペリエンスの改善 ●多数のバグ修正 |
6/4 | 8.0.0 | ●新キラー「リッチ」の実装 ●新サバイバー「エストゥリー」の実装 ●新マップ「忘れ去られた遺跡」の実装 ●キラー「チャッキー」の調整 ●キラー「カニバル」の強化 ●キラー「デススリンガー」の調整 ●キラー「ウェスカー」の弱体化 ●キラー「ブライト」の弱体化 ●工具箱系アイテムの強化 ●パーク8種の調整 ●マップ「壊滅したボルゴ」の照明効果を一新 ●アイテム全般のプレビュー機能追加 ●多数のバグ修正 |
5/7 | 7.7.1 | ●パーク「究極の武器」の再調整 ●多数のバグ修正 |
4/27~5/3 | 7.7.0a | ●光点滅バグの修正 |
4/24 | 7.7.0 | ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラー「ブライト」の調整 ●マップ「ハドンフィールド」の調整 ●パーク3種の調整 ●PIP(米粒)の仕様変更 ●ストアの大規模改修 ●ストアのスキン価格の見直し ●学術書の仕様変更 ●マッチ中に使用パークを確認する機能追加 ●ゲームエンジンのアップデート ●多数のバグ修正 |
4/1 | 7.6.2 | ●キラー「ハントレス」のアドオン変更 ●キラー「クラウン」のアドオン変更 ●多数のバグ修正 |
3/26 | 7.6.1 | ●キラー「ハグ」のアドオン強化 ●多数のバグ修正 |
3/13 | 7.6.0 | ●新キラー「アンノウン」実装 ●新サバイバー「セーブル・ウォード」実装 ●新マップ「グリーンビル広場」実装 ●キラー7体の調整 ●状態異常「重傷」の効果調整 ●ブラッドウェブの改善 ●著作権保護機能の追加 ●ウォッチリストの公開 ●多数のバグ修正 |
2/15 | 7.5.2 | ●キラー「ブライト」のアドオン調整 ●キラー「ヒルビリー」の能力・アドオン調整 ●パーク「光の闘士」の調整 ●多数のバグ修正 |
2/9 | 7.5.1 | ●キラー「ブライト」のアドオン調整 ●キラー「ヒルビリー」のアドオン調整 ●キラー「貞子」の能力調整 |
1/31 | 7.5.0 | ●新サバイバーの実装 ●発電機の仕様変更 ●FOV(視野角)調整機能の実装 ●貞子の能力調整 ●ヒルビリーの能力調整 ●ブライトのアドオン調整 ●パーク6種の調整 ●マップのリワーク ●期間限定モディファイアの告知 ●注目リストの公開 |