【DbD】8.3.1アップデート内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の8.3.1アップデート内容について紹介!不具合修正についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
8.3.1アップデート内容
| 8.3.1アップデート・パッチノートの内容 |
|---|
| イベントの実装告知 |
| 不具合修正 |
イベントの実装告知
ハロウィンイベント
| 開催日 |
|---|
| 10月18日(金)AM0時 |
問題の修正
アーカイブ
| 学術書21の殺人鬼チャレンジが2つの有償コンテンツが必要なチャレンジに阻まれている問題を修正 |
| 学術書20の中核の記憶:恐ろしい追憶チャレンジが完了できない問題を修正 |
オーディオ
| 女性生存者がダークロードにフックにつるされると叫ばない問題を修正 |
| リージョンの「最後のスリープオーバー」コーディネイトの音声が違う問題を修正 |
BOT
| 生存者BOTは懐中電灯の特訓を完遂しましたが、殺人鬼BOTに対して効果がないことがわかりました。今後殺人鬼BOTは目眩ましを受けると方向が予想できなくなります |
| 生存者BOTのデススリンガーに対する反応速度を少し遅くしました |
キャラクター
| レナートがロビーで待機中頭の後ろに手をやると手首がおかしくなる問題を修正 |
| グッドガイが窓枠の近くで駆け抜けをキャンセルすると斬り付けををスタックしていつでも使えるようになる問題を修正 |
| 生存者が脱出ゲートのエリアで外を向きながらルマルシャンの箱を使うとセノバイトがマップの外に召喚される問題を修正 |
| デススリンガーの胴枯の賞金稼ぎコーディネイトが画面の大部分を塞ぐ問題を修正 |
| トレバー・ベルモンドの蒼真コーディネイトの顔のアニメーションがおかしい問題を修正 |
環境/マップ
| ラクーンシティ警察署でナースが壁の裏にブリンクできる問題を修正 |
| サファケーション・ピットの2対8用マップでヒルビリーBOTが丘でスタックする問題を修正 |
| レッカーズ・ヤードの2対8用マップでプレースホルダーのタイルが表示される問題を修正 |
| ギデオン食肉工場のザ・ゲームマップで、閉じているドアの上に破壊可能壁が表示される問題を修正 |
| フィニッシュ・モリモードでオブジェクトがフェードアウトする機能に関する問題を複数修正 |
パーク
| 生存者が医療キットの止血用注射器アドオンで治療されたときデスバウンドパークが発動しない問題を修正 |
| 2人の生存者がお互いを治療したとき外部パークウィジェットに2つのデスバウンドパークアイコンが表示される問題を修正 |
| オーラ表示によりディストーションパークが発動したときアイコンにラジアルタイマーが表示されない問題を修正 |
| 呪術:女狩人の子守唄でトークンを得る前に呪縛ステータス効果が表示される問題を修正 |
| 殺人鬼の特殊攻撃を倒れたパレットに使用するとバシッ!パークが発動しない問題を修正 |
| 血の騒ぎパークが自己フック救助で発動しない問題を修正 |
インターフェース
| グッドガイがハイディホーモードを発動中斬り付けのチャージバーが表示される問題を修正 |
| 生存者が残り1人だけのとき、殺人鬼HUDのフックカウントアイコンがフィニッシュ・モリアイコンに切り替わらない問題を修正 |
| 特定の殺人鬼とマッチしたとき表示されるロード画面の「殺人鬼と対峙する」Tipsが4回目の対峙以降も表示される問題を修正 |
| ロビーでカウントダウン終了5秒前にユーザーが退出すると操作ができなくなる問題を修正 |
その他
| 長時間のセッションでマッチメイキングのアンチチートタイムアウトが発生する問題を修正 |
| 生存者が殺人鬼にパレットを当てたが運ばれている生存者を救助できなかったときスタンの得点イベントが入る問題を修正 |
| 叫んでいる最中に懐中電灯を使用できなくしました |
| 生存者が誤って殺人鬼のバブル通知を見ることができる問題を修正 |
| チュートリアルで殺人鬼BOTがプレイヤーをモリするとゲームがクラッシュする問題を修正 |
| リッチでマッチ終了時にいずれかの呪文を詠唱し、他のどのプレイヤーより早く結果画面から退出するとゲームがクラッシュする問題を修正 |
| カスタムマッチにイベントアイテムを持ち込めない問題を修正 |
関連リンク
2025年のアプデ情報
| 日時 | アプデ | 主な内容 |
|---|---|---|
| 11/26 | 9.3.0 | ●キャンプ対策機能の改修 ●放置カラスの改修 ●キラー2種の能力調整 ●アドオン4種の効果変更 ●サバイバーパーク2種の効果変更 ●殺人鬼のスコアイベント改修 ●領域・マップの改修 ●ユーザーエクスペリエンスの改修 ●問題の修正 |
| 10/22 | 9.2.3 | ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活 ●キラー「シェイプ」の能力調整 ●問題の修正 |
| 10/8 | 9.2.2 | ●キラー「ガスー」の能力調整 ●パーク「オフレコ」の効果調整 ●問題の修正 |
| 10/1 | 9.2.1 | ●キラー「ガスー」の能力調整 問題の修正 |
| 9/24 | 9.2.0 | ●新キラー「ガスー」実装 ●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装 ●マッチ詳細スクリーンの改修 ●瀕死状態の仕様改修 ●放棄オプションに新しいシナリオを追加 ●パレット密度の仕様改善 ●「学術書」伝承(記憶)のアップデート ●キラーの6体アップデート ●キラーパーク11種の能力調整 ●サバイバーパーク13種の能力調整 ●新しいPTBのフロー ●問題の修正 |
| 8/27 | 9.1.3 | ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除 ●不具合の修正 |
| 8/15 | 9.1.2 | ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整 ●2対8の新要素が公開 ●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化 ●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化 ●問題の修正 |
| 8/7 | 9.1.1 | ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正 ●アイテム「霧の小瓶」の性能調整 ●直近のアプデで発生した不具合の修正 ●問題の修正 |
| 7/30 | 9.1.0 | ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催 ●キラー5種の調整 ●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装 ●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート ●キラーパーク6種の調整 ●サバイバーパーク9種の調整 ●フックの仕様変更 ●プリセットの改善 ●他コンソールでのキーボード&マウス操作 ●カスタムマッチの改善 ●派生マップ「落ちた避難所」の実装 ●ローカライズの変更 ●問題の修正 |
| 7/2 | 9.0.2 | ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整 ●問題の修正 |
| 6/27 | 9.0.1 | ●放置カラスの仕様修正 ●「アニマトロニック」の調整 ●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催 ●問題の修正 |
| 6/18 | 9.0.0 | ●新キラー「アニマトロニック」実装 ●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装 ●長時間の隠密対策アップデート ●ブラッドウェブの消費改善 ●ガンマ値調整設定 ●戦意喪失対策 ●メメント・モリのアップデート ●マップオファリングのアップデート ●マッチ開始時の出現ルールのアップデート ●カスタムマッチの改善 ●キラー「リッチ」の調整 ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラーパーク11種の調整 ●サバイバーパーク8種の調整 ●エンブレムのアップデート ●デイリークエストの報酬増加 ●マップのショーケース ●「セノバイト」パークの共通化 ●ステータストラッカー(統計)機能の実装 ●問題の修正 |
| 5/27 | 8.7.2 | ●放棄オプションの判定が一部変更 ●問題の修正 |
| 5/16 | 8.7.1 | ●キラー「ネメシス」の再度有効化 ●期間限定クエスト&イベントの開催 ●BOTの改善 ●問題の修正 |
| 5/7 | 8.7.0 | ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装 ●キラー5種の調整 ●パーク全9種の効果調整 ●新クエストシステムの実装 ●学術書とリフトの変更 ●フック救助の連打防止 ●スキルチェックのセーフティネット改善 ●迅速&妨害の数値可視化 ●降参オプションの追加 ●アイテム・アドオン・パークの事前装備 ●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更 ●ロビーでのパークプレビューが実装 ●キャラクターのビジュアルの忠実度改善 ●不具合の修正 |
| 4/17 | 8.6.2 | ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整 ●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整 ●問題の修正 |
| 4/10 | 8.6.1 | ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 ●不具合修正 |
| 4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
| 2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
| 2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
| 1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |