【DbD】7.4.1アップデート(パッチ)内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の7.4.1アップデートについて紹介!アプデ内容について知りたい方は是非参考にどうぞ!
7.4.1パッチノートの内容まとめ
アプデの日時 |
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12月6日(水)1時 |
7.4.1アプデ内容まとめ |
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冬イベント開催日時が確定12/15 1:00:00から開催 |
チャッキーの微調整 |
トリックスターのアドオン1種調整思い出のナイフ |
キラーのインターフェイスの調整 |
冬イベント「極寒」
開催日時が15日AM1:00で確定
冬イベント「極寒」の開催日時が正式に発表された。開催は12月15日(金)の午前1時からだ。
チャッキー
入力ミス対策のため連続入力ができないよう変更
チャッキーの能力使用時、連続入力が発生して能力が使用できないことがあった。そのため、能力発動後に入力を受け付けない時間を作ることで、連続入力が反映されないように対策が施される。
トリックスター
アドオン「思い出のナイフ」が強化
アドオン名 | 効果 |
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Common 思い出のナイフ |
【元効果】 ・ナイフを投げる間隔が5%減少する【調整後効果】 ・ナイフを投げる間隔が10%減少する |
キラーのインターフェイスの調整
能力が使用できない時は半透明で表示
殺人鬼の能力のうち、入力ができない状態のものもボタン表示される代わりに半透明に表示されるよう変更された。これによる大きな変化はないと思われるが、現在能力を使用できるか否かの判断が行いやすくなると予想される。
問題の修正
アーカイブ |
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グリフにインタラクトしたとき効果音が再生されない問題を修正 |
オーディオ |
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グッドガイ: セリフが重なることで斬り付け時の叫び声が無音になることがある問題を修正 |
BOT |
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他のプレイヤーから治療を受けているとき、スキルチェックに失敗しても逃げ出さないように変更 |
「予想外の展開」を使って瀕死状態となった仲間を治療しようとしないように変更 |
治療を受けたいとき、他のプレイヤーの気を引く行動をするように変更 |
ウェスカーに放り投げられている最中に目くらましできないように修正 |
キャラクター |
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ハントレス: 下を向きながら手斧を投げるとき腕がおかしくなる問題を修正 |
ナース: アドオン「マッチ箱」を装備中、ブリンクをチャージしたあと生存者を持ち上げるとブリンクチャージを1つ多く所持できる問題を修正 |
デモゴルゴン: テレポートのインタラクトを最後の瞬間でキャンセルし、同時に生存者を持ち上げると、生存者を抱えたままテレポートできる問題を修正 |
デモゴルゴン: 有効となっているポータルが黄色ではなく白く表示される問題を修正 |
生存者: 乗り越え中にグッドガイに捕まると、視点が激しく動く問題を修正 |
グッドガイ: 生存者を持ち上げているとき、もがいて逃げられるとカメラがチャールズに埋まる問題を修正 |
グッドガイ: 攻撃を空振りしたとき、少し下を見ていると地面に命中する問題を修正 |
グッドガイ: 斬り付けを実行中もプロンプトが表示されたままになる問題を修正 |
グッドガイ: マッチのロード中や退出中にランダムなセリフが表示される問題を修正 |
グッドガイ: 運んでいる最中の生存者がズレて表示される問題を修正 |
グッドガイ: グリフにインタラクトするとカメラが非常にずれて埋まる問題を修正 |
環境/マップ |
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ノストロモ号の残骸: プレイヤーが一部の障害物の上に登れる問題を修正 |
ガス・ヘヴン: デモゴルゴンがパレットの上に登れる問題を修正 |
地下室のロッカーのドアが階段に埋まる問題を修正 |
地下施設: 特定の方向から発電機を修理している生存者を殺人鬼が捕まえられない問題を修正 |
コール・タワー: 殺人鬼がクレートの上に登れる問題を修正 |
バダム幼稚園: 殺人鬼が殺人鬼の小屋の窓枠を乗り越えられない問題を修正 |
ファミリー・レジデンス: グッドガイが障害物の上に登れる問題を修正 |
山岡邸: 罠を水中に設置できる問題を修正 |
ミッドウィッチ小学校: 一部の発電機を修理している生存者を殺人鬼が捕まえられない問題を修正 |
インターフェース |
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レベル違いの同じパークを装備しているキャラクターを切り替えると、ごくまれにパークのレベルが正しく反映されないことがある問題を修正 |
一部言語でゲーム内ストアのバナーの字幕が切れる問題を修正 |
リフトのメニューでブラッドポイント報酬を選択してもオーリックセル報酬が表示され続ける問題を修正 |
関連リンク
2024年のアプデ情報
日時 | アプデ | 主な内容 |
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10/25 | 8.3.2 | ●キラー「スカルマーチャント」の強化 ●パーク6種の効果調整 ●スタングレネードパークと爆竹アイテムの有効化 ●「ホーンテッド・バイ・デイライト」の得点獲得量を増加 ●不具合修正 |
10/17 | 8.3.1 | ●ハロウィンイベントの実装告知 ●不具合修正 |
10/9 | 8.3.0 | ●フィニッシュ・モリの実装 ●キラー「スカルマーチャント」「ヒルビリー」「ツインズ」「アンノウン」の調整 ●パーク20種の性能調整 ●問題の修正 |
9/12 | 8.2.2 | ●キラー「ネメシス」のアドオン調整 ●キラー「ダークロード」の能力調整 ●不具合修正 |
9/5 | 8.2.1 | ●パーク「歓喜」の効果変更 ●不具合修正 |
8/28 | 8.2.0 | ●新キラー「ダークロード」実装 ●新サバイバー「トレバー」実装 ●キラー4体の調整 ●パーク8種の調整 ●マッチング時のプレステージ非表示化 ●フックフェーズの時間調整 ●赤い傷マークの改善 ●マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整 |
8/7 | 8.1.2 | ●パーク「鋼の意思」の効果仕様変更 ●パーク「喘鳴」の効果仕様変更 ●不具合修正 |
7/31 | 8.1.1a | ●マップの同期不具合の問題修正 |
7/25 | 8.1.1 | ●キラー「シンギュラリティ」の能力調整 ●パーク「喘鳴」の効果変更 ●マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化 ●マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活 ●ロビーのUI・UXが変更 ●不具合修正 |
7/17 | 8.1.0 | ●新サバイバー「ララ・クロフト」実装 ●ナイトの能力調整 ●シンギュラリティの能力調整 ●パーク13種の調整 ●フックの仕様変更 ●マップバリエーションの追加や調整 ●ロビーの改修 ●トリックスターが利用停止から復活 |
6/20 | 8.0.2 | ●忘れられた遺跡マップの調整 ●リッチの能力とアドオンの調整 ●多数のバグ修正 |
6/14 | 8.0.1 | ●チャッキーの一部アドオン効果調整 ●ユーザーエクスペリエンスの改善 ●多数のバグ修正 |
6/4 | 8.0.0 | ●新キラー「リッチ」の実装 ●新サバイバー「エストゥリー」の実装 ●新マップ「忘れ去られた遺跡」の実装 ●キラー「チャッキー」の調整 ●キラー「カニバル」の強化 ●キラー「デススリンガー」の調整 ●キラー「ウェスカー」の弱体化 ●キラー「ブライト」の弱体化 ●工具箱系アイテムの強化 ●パーク8種の調整 ●マップ「壊滅したボルゴ」の照明効果を一新 ●アイテム全般のプレビュー機能追加 ●多数のバグ修正 |
5/7 | 7.7.1 | ●パーク「究極の武器」の再調整 ●多数のバグ修正 |
4/27~5/3 | 7.7.0a | ●光点滅バグの修正 |
4/24 | 7.7.0 | ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラー「ブライト」の調整 ●マップ「ハドンフィールド」の調整 ●パーク3種の調整 ●PIP(米粒)の仕様変更 ●ストアの大規模改修 ●ストアのスキン価格の見直し ●学術書の仕様変更 ●マッチ中に使用パークを確認する機能追加 ●ゲームエンジンのアップデート ●多数のバグ修正 |
4/1 | 7.6.2 | ●キラー「ハントレス」のアドオン変更 ●キラー「クラウン」のアドオン変更 ●多数のバグ修正 |
3/26 | 7.6.1 | ●キラー「ハグ」のアドオン強化 ●多数のバグ修正 |
3/13 | 7.6.0 | ●新キラー「アンノウン」実装 ●新サバイバー「セーブル・ウォード」実装 ●新マップ「グリーンビル広場」実装 ●キラー7体の調整 ●状態異常「重傷」の効果調整 ●ブラッドウェブの改善 ●著作権保護機能の追加 ●ウォッチリストの公開 ●多数のバグ修正 |
2/15 | 7.5.2 | ●キラー「ブライト」のアドオン調整 ●キラー「ヒルビリー」の能力・アドオン調整 ●パーク「光の闘士」の調整 ●多数のバグ修正 |
2/9 | 7.5.1 | ●キラー「ブライト」のアドオン調整 ●キラー「ヒルビリー」のアドオン調整 ●キラー「貞子」の能力調整 |
1/31 | 7.5.0 | ●新サバイバーの実装 ●発電機の仕様変更 ●FOV(視野角)調整機能の実装 ●貞子の能力調整 ●ヒルビリーの能力調整 ●ブライトのアドオン調整 ●パーク6種の調整 ●マップのリワーク ●期間限定モディファイアの告知 ●注目リストの公開 |