【DbD】7.2.0アップデート内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の7.2.0アプデ&PTBからの変更点まとめについて紹介!新キラーや新サバイバー、新マップや新パーク、キラーのアドオンや能力のバランス調整や仕様変更に関しても記載しているため、アプデ内容について知りたい方は是非参考にどうぞ!
7.2.0アップデート内容まとめ
| PTBからの変更点 |
|---|
| 新キラー「ゼノモーフ」の能力強化 |
| 7.2.0アプデ内容 |
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| チャプター29が実装 └新キラー「ゼノモーフ」 └新サバイバー「エレン・リプリー」 └新マップ「ノストロモ号の残骸」 |
| キラー2体の能力・アドオン強化 └ナイト └デモゴルゴン |
| PC版グラフィックアップデート └FPSの上限が120まで上昇 |
| パーク「地雷爆破」「盗聴」の設置方法が変更 |
| 「ラクーン警察署」の一部通路の幅が広がる |
| バグ・不具合修正 |
新チャプター「エイリアン」公開
| PTB | 本実装日 |
|---|---|
| 8月9日AM0時 | 8月30日 |
新キラー、新サバイバー、新マップが実装される新チャプターが公開された。8月9日AM0時にPTBが実装され、8月30日に本実装されることが公式トレーラーにて発表された。
| PTB(パブリックテストビルド)とは?やり方と期間 |
新キラー「ゼノモーフ」
固有パーク
| パーク | 詳細 | |
|---|---|---|
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究極の武器 |
【効果(tier1・tier2・tier3)】 ロッカーを開けると、このパークが30秒間発動する。脅威範囲に入った生存者が叫び声を上げてその位置を知らせ、30秒間目眩まし状態になる。このパークには40/35/30秒間のクールダウンがある。 |
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素早い残虐行為 |
【効果(tier1・tier2・tier3)】 血の渇望を得なくなる。通常攻撃を生存者に命中させると、5%の迅速を8/9/10秒間得る。 |
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エイリアンの本能 |
【効果(tier1・tier2・tier3)】 生存者をフックに吊るすと、このパークが発動する。最も遠い場所にいる負傷した生存者のオーラが5秒間視え、その生存者が16/18/20秒間無感覚となる。 |
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新サバイバー「エレン・リプリー」
固有パーク
| パーク | 詳細 | |
|---|---|---|
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幸運の星 |
【効果(tier1・tier2・tier3)】 ロッカーに隠れると、このパークが発動する。あなたは秒間血痕を残さず、痛みによるうめき声を出さなくなる。ロッカーを出たとき、他の生存者と最も近い発電機の黄色いオーラが10秒間視える。このパークには40/35/30秒間のクールダウンがある。 |
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化学的な罠 |
【効果(tier1・tier2・tier3)】 いずれかの発電機の修理を70%/60%/50%終えると、このパークが発動する。倒されたパレットの横に立ってアビリティ発動のボタン2を押して罠を設置する。罠は100/110/120秒間有効。罠を仕掛けたパレットはすべての生存者に黄色のオーラで表示される。罠が設置されたパレットを殺人鬼が破壊すると罠が爆発して、殺人鬼が4秒間50%減速する。 |
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忍び足 |
【効果(tier1・tier2・tier3) 無傷の状態のとき、このパークが発動する。走行時に足音がしなくなる。このパークには、高速アクションを行ったあと28/24/20秒間のクールダウンがある。 |
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新マップ「ノストロモ号の残骸」
エイリアン1の舞台が実装
『エイリアン1』の舞台となっていたノストロモ号がマップとして実装された。宇宙船の残骸がマップとなっているため、室内エリアと室外エリアに分かれた構造になっている。
| 指定オファリング「エアロックの扉」 |
キラーの能力調整
ナイト
| ナイトのアドオン調整 | |
|---|---|
| Rare 見張り番のたいまつ |
【元効果】 ・3回生存者が攻撃を受けずに衛兵の狩りから逃れると、ナイトが探知不可ステータスを25秒間得る。【調整後効果】 ・2回生存者が攻撃を受けずに衛兵の狩りから逃れると、ナイトが探知不可ステータスを25秒間得る。 |
| Common 略奪した蜂蜜酒 |
【元効果】 ・衛兵が命令された作業を完了するのに必要な時間が25%減少する。【調整後効果】 ・衛兵が命令された作業を完了するのに必要な時間が15%減少する。 |
| Common ボロボロのタバード |
【元効果】 ・全衛兵の巡回時間が6秒増加する。【調整後効果】 ・全衛兵の巡回時間が8秒増加する。 |
| ナイトの評価と立ち回り解説 |
デモゴルゴン
| デモゴルゴンの強化 |
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| テレポート後の探知不可時間を3→5秒に変更 |
| デモゴルゴンのアドオン調整 | |
|---|---|
| Ultra Rare ふけ状の地衣類 |
【元効果】 ・裏側の世界を横断している間と、ポータルから出現した後3秒間、全ての生存者のオーラが視える【調整後効果】 ・裏側の世界を横断している間、全ての生存者のオーラが視える。また、ポータルから出現した後3秒間、アクティブなポータルから16メートル以内にいる全ての生存者のオーラが視える。 |
| Very Rare 未知の卵 |
【元効果】 ・裏側の世界での横断後のクールダウンが1.5秒減少する【調整後効果】 ・裏側の世界での横断後のクールダウンが2.5秒減少する |
| Rare ヴァイオレット・ワックスキャップ |
【元効果】 ・探知不可効果の持続時間が0.5秒間増加する【調整後効果】 ・探知不可効果の持続時間が1秒間増加する |
| Common ネズミの尾 |
【元効果】 ・ポータルを開く速度が35%上昇する【調整後効果】 ・ポータルを開く速度が50%上昇する |
| デモゴルゴンの評価と立ち回り解説 |
「地雷爆破」「盗聴」の設置方法が変更
一度修理の手を離してボタンを押す
7.2.0アプデにて、「地雷爆破」「盗聴」の設置方法が変更された。以前は修理中にボタンを押す事で設置できたが、現在は発電機の側に立った状態で押す必要がある。そのため、以前のように修理中の設置はできず、1秒ほど余分な時間を必要とする。また、キラーにも気づかれやすくなった。
| 「地雷爆破」の性能と効果解説 |
| 「盗聴」の性能と効果解説 |
「ラクーン警察署」の一部通路が拡大
おそらく救助時の進路妨害への対策
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7.2.0アプデにて、警察署の正面ロビーから外に出て少し進んだ通路の横幅が広がった。該当地点のフックへ吊った際にキラーが通路へ立つだけでかなり遠回りしないと救助出来ないという仕様を変更する為のアプデだと思われる。
| ラクーンシティ警察署東棟のマップと強ポジ解説 |
| ラクーンシティ警察署西棟のマップ見取り図と広さ |
PC版グラフィックアップデート
垂直同期のON/OFFの設定を追加
PC版に垂直同期のONとOFFを切り替える機能が追加された。標準ではONになっているが、OFFにすることでPCへの負荷を抑えることができる。
FPSの上限を変更する設定を追加
FPSの上限が60FPSから最大120FPSまで解放された。今まではFPSを上昇させることはできなかったが、7.2.0以降は30~120の間で調整が可能になる。
選択可能なFPS一覧
| 設定可能なFPS値 | |
|---|---|
| 30FPS | 59FPS |
| 60FPS | 90FPS |
| 120FPS | |
アンチエイリアシングの切替設定を追加
アンチエイリアシング機能のONとOFFを切り替える機能が追加された。標準ではONになっているが、OFFにすることでPCへの負荷を抑えることができる。
解像度(フルスクリーンモード)の設定が変更
フルスクリーンモードを選択できる解像度の設定画面が変更。3モードから選択できるように変更された。
PTBからの変更点
| ゼノモーフ |
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| トンネル網を使いマップを横断している時の移動速度を16m/秒→18m/秒に変更 |
| トンネル内を移動中、出口が近くなると操作装置のオーラが視えるように変更 |
| 尻尾攻撃の視覚フィードバックを改善 |
| 尻尾攻撃が外れた後、クールダウン中の移動速度を1.2m/秒→2.0/秒に変更 |
| 複数のタレットに同時に攻撃をされても、それが重複してより早くクローラーモードが解除されないよう変更 |
| クローラーモードを終了せずにタレットに攻撃されたとき、能力ゲージの回復の開始タイミングを2秒後→1秒後に変更 |
| クローラーモードを終了せずにタレットに攻撃されたとき、能力ゲージのが回復する量を20%/秒→25%/秒に変更 |
| 追跡時のBGMを調整 |
| サバイバー |
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| ゼノモーフの尻尾攻撃のアニメーションが、障害物を貫通して見える問題を修正 |
| タレットを運んでいるとき、範囲内にいる他の生存者にレーダー音が聞こえるように変更 |
| タレット&アドオン |
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| 壊れたタレットが操作装置に戻るまでの時間を45秒→60秒に変更 |
| アドオン“緊急用ヘルメット”のレアリティをアンコモン→レアに変更 ┗タレットのよろめきに対する体制の増加を50%→35%に変更 |
| アドオン“ブレットの帽子”のレアリティをレア→アンコモンに変更 |
問題の修正
| アーカイブ |
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| チャレンジ“すべてがつながる先…”のクリア条件がより明確になるよう、説明文を変更 |
| チャレンジ“す恐ろしい感覚を操る”のクリア条件がより明確になるよう、説明文を変更 |
| オーディオ |
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| トラッパーやセノバイトなどの殺人鬼が、固有のアイテムを拾ったとき、生存者がアイテムを拾ったときの効果音が再生される問題を修正 |
| シンギュラリティ: バイオポッドの操作をしているときにマッチが終了したとき、結果画面のBGMが正しく再生されない問題を修正 |
| 生存者BOT |
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| 殺人鬼の脅威範囲にいる間、生産的に動きたがるように変更 |
| ナイトの衛兵やネメシスのゾンビに対する動きを改善 |
| 追跡されている際中に、しゃがみ歩きをして殺人鬼を混乱させようとするのを辞める |
| サプライケースを調べる頻度を高く変更 |
| 同時に複数のBOTが、他の生存者の治療や救助に向かわないよう、テレパシーでわかりあえるように変更 |
| 逆トラバサミが装着されているときに脱出ゲートが開くと、フリーズする問題を修正 |
| キャラクター |
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| 生存者: 怨霊と対峙時、ビデオテープが手とズレて見える問題を修正 |
| 特定の殺人鬼が固有のアイテムを拾ったとき、効果音が二重に再生される問題を修正 |
| 該当のボタンを入力しながらロッカーに近づくと、ロッカーの中に入る問題を修正 |
| ナース: アドオン“痙攣する呼気”が生存者を運ぶときの移動速度も上昇させる問題を修正 |
| 生存者: 乗り越え中に殺人鬼から掴まれたとき、深手状態ではなくなる問題を修正 |
| アーティスト:不吉なカラスをロッカーの中にいる生存者に当てても、殺人鬼の本能によって位置が見えるようにならない問題を修正 |
| ツインズ: スタンされた瞬間にヴィクトル/シャルロットの切り替えを行うと、動けなくなる問題を修正 |
| ナイト: 最初の衛兵を呼び出した場所に2人目の衛兵を召喚できない問題を修正 |
| 生存者: デススリンガーと対峙時、銛による攻撃が当たったときに叫び声を上げない問題を修正 |
| 探知不可状態になることによって、パーク“弄ばれる獲物”の効果が誘発される問題を修正 |
| デモゴルゴン: ポータルから出現したとき、アドオン“ふけ状の地衣類”で視えるようになるオーラに範囲制限がない問題を修正 |
| 殺人鬼のパークやアドオンから受けた目眩まし状態を、ロッカーに入ることで消すことができる問題を修正 |
| セノバイト: メメント・モリのアニメーションが、生存者とズレる問題を修正 |
| 殺人鬼のカメラが殺人鬼の方向と合わないときがある問題を修正 |
| 怨霊: 生存者が次のビデオテープを回収しようとした瞬間に攻撃を当てると、生存者がビデオテープを所持した状態になる問題を修正 |
| ドレッジ: ロッカーの中から通常攻撃をして鍵を壊せる問題を修正 |
| パーク |
|---|
| “呪術:不死”: 浄化した無力のトーテムの範囲内にいる生存者のオーラが、殺人鬼に視える問題を修正 |
| “切磋琢磨”: 生存者BOTが発電機の修理を完了したときに、パークの効果が発動しない問題を修正 |
| “オーバーチャージ”: 発電機を修理してすぐに手を離すことで、難しいスキルチェックを回避することができる問題を修正 |
| “血の協定”: 止血注射器を使ったとき、パークの発動に失敗する問題を修正 |
| “予想外の展開”: フックに吊られたときに効果が終わらない問題を修正 |
| “シーンの相手役”: ゼノモーフの脅威範囲で正しく効果が発動しない問題を修正 |
| プラットフォーム |
|---|
| Steam版: ネットワークに問題が発生しているときに、既に作成されているロビーがキャンセルされる問題を修正 |
| インターフェース |
|---|
| 「マッチが見つかりました」のメッセージがマッチメイキング中に表示されなくなり、代わりに「試合を検索中」から直接「マッチに参加中」に遷移するように変更 |
| ストア内のアイテムにカーソルを合わせても、残りの時間が表示されない問題を修正 |
| 生存者BOTのロードアウトに何も装備していないとき、灰色に表示される問題を修正 |
| 0ポイントに設定されている、別の項目をデフォルトに戻そうとすると、ソーシャルメニューのサブ項目がリセットされる問題を修正 |
| その他 |
|---|
| ロードアウトに異なる殺人鬼の能力が表示され、アドオンが装備できなくなる問題を修正 |
| マッチから離脱したプレイヤーがそのマッチを観戦できる問題を修正 |
| セノバイト: ルマルシャンの箱にテレポートしたときにゲームがクラッシュする問題を修正 |
| ゼノモーフ(PTBからの問題修正) |
|---|
| トンネル内にいるとき、距離を参照するパークが垂直距離もカウントする問題を修正 |
| 殺人鬼の通り道を塞いだり、生存者の通行の一部を妨げるような配置でタレットを設置できる問題を修正 |
| ゼノモーフでカスタムゲームを始めると、まれにクラッシュすることがある問題を修正 |
| 限定アイテムを持っている時にタレットを解体すると、それ以降タレットを拾ったり設置できなくなる問題を修正 |
| 尻尾の位置が生存者の影響を受ける問題を修正 |
| クローラーモード中にカラスが飛び去る問題を修正 |
| “ハドンフィールド”: ゼノモーフをプレイ時、マップ内に白いオーブが表示される問題を修正 |
| タレットを運びながら他の行動を起こしてアニメーションを発生させても、タレットの探知範囲を示すエフェクトが残ったままになる問題を修正 |
| タレットを運んでいる時にジェスチャーを出すと、生存者の手の中でタレットが回転する問題を修正 |
| ロッカーの中で掴まれた生存者がタレットを所持したままになる問題を修正 |
| ゼノモーフ: 操作装置から出たとき、一瞬だけマップ外が視える問題を修正 |
| アドオン“酸性の血”: トンネルを出る時、正しいアイコンが表示されない問題を修正 |
| 生存者: 複数のタレットを拾うことができる問題を修正 |
| 叫び声を上げている際中に“火炎タレットを解体”を行うと、タレットから火が放射されるエフェクトが発生する問題を修正 |
| アドオン“パーカーのヘッドバンド”: 迅速のアイコンが正しく表示されない問題を修正 |
| ゼノモーフがメインメニューに突然現れる問題を修正 |
| ゼノモーフ: トンネル内にいるとき、画面外の生存者の位置を知らせるインジケーターがガタガタ動く問題を修正 |
| パーク-ゼノモーフ&リプリー(PTBからの問題修正) |
|---|
| ゼノモーフ&エレン・リプリー: キャラクター情報に表示されるアイコンの順番が間違っている問題を修正 |
| ゼノモーフ: 尻尾攻撃が“弄ばれる獲物”のトークンを消費しない問題を修正 |
| “地雷爆破”&“盗聴”: 進行度が0の発電機に設置できる問題を修正 |
| “化学的な罠”: ナイトの衛兵に破壊されても、罠が残ったままになる問題を修正 |
| “化学的な罠”: メーターが少し進んだ状態から始まったり、効果が本来よりも早く切れる問題を修正 |
| PTBからの調整点-オーディオ |
|---|
| 結果画面で殺人鬼の音などの効果音が正しく再生されない問題を修正 |
| ゼノモーフ: クローラーモード中のアニメーションの一部で足音がなくなる問題を修正 |
| 生存者BOT |
|---|
| 殺人鬼の近くにいる瀕死状態の生存者を治療するために、走って近づかなくなった |
| キャラクター |
|---|
| ロビーでジョーンズが正しく出現したり、いなくならない問題を修正 |
| ゼノモーフと対峙時、タレットの照準線が濃く見えすぎる問題を修正 |
| メニューで待機中、複数のジョーンズが出現する問題を修正 |
| ヒルビリー: 通常攻撃や生存者をフックに吊るす時、カメラを突き抜けて見える問題を修正 |
| シンギュラリティ: 足の左側ではなく、両足の間に運んでいる生存者を落とす問題を修正 |
| スピリット: 生存者を運んでいるとき、2回攻撃をすると刀が完全に元に戻らない問題を修正 |
| 男性生存者: 他の生存者に救急スプレーを使用するとき、スプレーを自分に向ける問題を修正 |
| スカルマーチャント: スキン“恐るべき幹部”を装備中、メニュー画面で待機中に肘が曲がったり伸びたりする問題を修正 |
| プラットフォーム |
|---|
| Windowsストア版: 誤って配布された『進撃の巨人』のスキンを削除 |
| Nintendo Switch版: 儀式を開始するタイミングがズレることがある問題を修正 |
| インターフェース |
|---|
| プレイヤー報告用のポップアップが翻訳されていない問題を修正 |
| リージョン&シェイプ: キャラクター選択画面のアイコンを新しいグラフィックに変更 |
| その他 |
|---|
| マッチ待機中にクラッシュすることがある問題を修正 |
| 7.1.0アップデート以降一部のスキンが消失した問題を修正し、修復 |
関連リンク
2025年のアプデ情報
| 日時 | アプデ | 主な内容 |
|---|---|---|
| 11/26 | 9.3.0 | ●キャンプ対策機能の改修 ●放置カラスの改修 ●キラー2種の能力調整 ●アドオン4種の効果変更 ●サバイバーパーク2種の効果変更 ●殺人鬼のスコアイベント改修 ●領域・マップの改修 ●ユーザーエクスペリエンスの改修 ●問題の修正 |
| 10/22 | 9.2.3 | ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活 ●キラー「シェイプ」の能力調整 ●問題の修正 |
| 10/8 | 9.2.2 | ●キラー「ガスー」の能力調整 ●パーク「オフレコ」の効果調整 ●問題の修正 |
| 10/1 | 9.2.1 | ●キラー「ガスー」の能力調整 問題の修正 |
| 9/24 | 9.2.0 | ●新キラー「ガスー」実装 ●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装 ●マッチ詳細スクリーンの改修 ●瀕死状態の仕様改修 ●放棄オプションに新しいシナリオを追加 ●パレット密度の仕様改善 ●「学術書」伝承(記憶)のアップデート ●キラーの6体アップデート ●キラーパーク11種の能力調整 ●サバイバーパーク13種の能力調整 ●新しいPTBのフロー ●問題の修正 |
| 8/27 | 9.1.3 | ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除 ●不具合の修正 |
| 8/15 | 9.1.2 | ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整 ●2対8の新要素が公開 ●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化 ●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化 ●問題の修正 |
| 8/7 | 9.1.1 | ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正 ●アイテム「霧の小瓶」の性能調整 ●直近のアプデで発生した不具合の修正 ●問題の修正 |
| 7/30 | 9.1.0 | ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催 ●キラー5種の調整 ●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装 ●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート ●キラーパーク6種の調整 ●サバイバーパーク9種の調整 ●フックの仕様変更 ●プリセットの改善 ●他コンソールでのキーボード&マウス操作 ●カスタムマッチの改善 ●派生マップ「落ちた避難所」の実装 ●ローカライズの変更 ●問題の修正 |
| 7/2 | 9.0.2 | ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整 ●問題の修正 |
| 6/27 | 9.0.1 | ●放置カラスの仕様修正 ●「アニマトロニック」の調整 ●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催 ●問題の修正 |
| 6/18 | 9.0.0 | ●新キラー「アニマトロニック」実装 ●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装 ●長時間の隠密対策アップデート ●ブラッドウェブの消費改善 ●ガンマ値調整設定 ●戦意喪失対策 ●メメント・モリのアップデート ●マップオファリングのアップデート ●マッチ開始時の出現ルールのアップデート ●カスタムマッチの改善 ●キラー「リッチ」の調整 ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラーパーク11種の調整 ●サバイバーパーク8種の調整 ●エンブレムのアップデート ●デイリークエストの報酬増加 ●マップのショーケース ●「セノバイト」パークの共通化 ●ステータストラッカー(統計)機能の実装 ●問題の修正 |
| 5/27 | 8.7.2 | ●放棄オプションの判定が一部変更 ●問題の修正 |
| 5/16 | 8.7.1 | ●キラー「ネメシス」の再度有効化 ●期間限定クエスト&イベントの開催 ●BOTの改善 ●問題の修正 |
| 5/7 | 8.7.0 | ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装 ●キラー5種の調整 ●パーク全9種の効果調整 ●新クエストシステムの実装 ●学術書とリフトの変更 ●フック救助の連打防止 ●スキルチェックのセーフティネット改善 ●迅速&妨害の数値可視化 ●降参オプションの追加 ●アイテム・アドオン・パークの事前装備 ●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更 ●ロビーでのパークプレビューが実装 ●キャラクターのビジュアルの忠実度改善 ●不具合の修正 |
| 4/17 | 8.6.2 | ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整 ●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整 ●問題の修正 |
| 4/10 | 8.6.1 | ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 ●不具合修正 |
| 4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
| 2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
| 2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
| 1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |