ダークロード(ドラキュラ)

【DbD】8.2.0アップデート内容とPTBからの変更点まとめ

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)の8.2.0アップデート内容について紹介!キラーの強化、パークの能力調整についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!

8.2.0アップデート内容

PTB実装日 本実装日
8月7日(水) 8月28日(水)
実装内容
『悪魔城ドラキュラ』コラボ実装新キラー「ダークロード」新サバイバー「トレバー・ベルモンド」
キラーの調整「ドレッジ」「ドクター」「ネメシス」「ナイト」
パーク8種の調整「地雷爆破」「盗聴」「化学的な罠」「幻影」「ダンス・ウィズ・ミー」「欺き」「陽動」「スタングレネード」
マッチング時のプレステージ非表示化
フックフェーズの時間調整
赤い傷マークの改善
マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整

PTBからの変更点

PTBからの変更内容
キラー「ダークロード」ヘルファイアのチャージ中の移動速度を1.48m/秒→2m/秒に上昇ヘルファイアのチャージ時間を1→0.9秒に短縮オオカミの移動速度を4.4→4.6m/秒に上昇香りのオーブ回収時の速度を4.8m/秒に上昇飛び付き攻撃のクールダウンを25→20秒に短縮最初の飛び付きが壁や障害物に当たっても、特殊能力が終了しないよう変更
キラー「ネメシス」変異度 3の触手打撃の範囲を6.0→6.5mに拡大触手打撃成功時のクールダウンを2.5→2.25秒に短縮
キラー「ナイト」それぞれの衛兵に固有のクールダウン時間を設定衛兵を召喚すると、その前に召喚されていた衛兵が消滅する巡回中の衛兵に通常攻撃を命中させると、その衛兵のクールダウンを10秒に短縮する効果を追加
パーク「人間の欲」クールダウンを60秒→30秒に短縮
パーク「歓喜」儀式が終わった際にアップグレードされたアイテムをキープできないという条件を削除
※数週間後のマイナーパッチで実装予定

ダークロードの変更点

ダークロードは、ヘルファイアの使い勝手と、オオカミ形態のチェイス能力が強化されている。特にオオカミ形態は移動速度が吸血鬼形態と同じ4.6m/秒になり、飛び付き攻撃が壁に当たっても中断されなくなるなど、よりサバイバーを追いやすい性能になった。

ダークロードの能力解説と固有パーク

ネメシスの変更点

ネメシスは変異度3時に触手攻撃のリーチが0.5m延長され、さらに触手を当てた際のクールダウンが減少した。妨害時間の延長と合わせ、触手攻撃がより強力になる調整だ。

ネメシスの評価と立ち回り解説

ナイトの変更点

ナイトは、それぞれの衛兵に固有のクールダウン時間が設定された。共通のクールダウンが無くなったため、執行人で板を破壊した直後にほかの衛兵を出すなど、衛兵の利便性が向上する調整がされている。

さらにPTB中に好評だった、既に衛兵を召喚中に別の衛兵を召喚すると、既に出ている衛兵は消滅するようになる仕組みが復活している。また、巡回中の衛兵に通常攻撃を当てると、その衛兵のクールダウンが10秒に短縮される。

各衛兵のクールダウン時間

衛兵の種類 クールダウン時間
執行人 20秒
暗殺者 30秒
看守 25秒

ナイトの評価と立ち回り解説

人間の欲の変更点

パーク 元効果と変更点
人間の欲
人間の欲
【元効果】
・未開封のチェストと、そのチェストの(8・8・8)メートル以内に入ったサバイバーのオーラが3/3/3秒間視える。
チェストを蹴ってチェストを閉じる能力を得る。この能力には(80・70・60)秒間のクールダウンがある。生存者はこれによって閉じられたチェストを50%早く開けることができる。 【調整後効果】
・未開封のチェストと、そのチェストの(8・8・8)メートル以内に入ったサバイバーのオーラが3/3/3秒間視える。
チェストを蹴ってチェストを閉じる能力を得る。この能力には(60・45・30)秒間のクールダウンがある。生存者はこれによって閉じられたチェストを50%早く開けることができる。

歓喜の変更点

パーク 元効果と変更点
歓喜
歓喜
【元効果】
パレットで殺人鬼を怯ませると、持っているアイテムのレア度が一つ上がり、アイテムの最大チャージの25%が補充される。
レア度は儀式終了時に維持されない。
このパークには(40・35・30)秒間のクールダウンがある。 【調整後効果】
パレットで殺人鬼を怯ませると、持っているアイテムのレア度が一つ上がり、アイテムの最大チャージの25%が補充される。
レア度は儀式終了時に維持されない。
このパークには(40・35・30)秒間のクールダウンがある。
儀式が終わった際にアップグレードされたアイテムをキープできる

新キラー「ダークロード」実装

ダークロード(ドラキュラ)

固有パーク
呪術:悲惨な運命
呪術:悲惨な運命
人間の欲
人間の欲
支配
支配
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▶性能と立ち回り解説
▶おすすめパークとアドオン構成
▶サバイバー側の対策
▶背景と元ネタ

新サバイバー「トレバー・ベルモンド」実装

トレバー・ベルモンド

固有パーク
ベルモンドの目
ベルモンドの目
歓喜
歓喜
栄光の瞬間
栄光の瞬間

トレバー・ベルモンドの固有パーク

キラーの調整

ドレッジ

ドレッジ

ドレッジの調整内容
闇夜の支配のチャージ中の移動速度を秒速3.68メートルから秒速3.8メートルに追加
日没の外でのテレポート速度を毎秒12メートルから毎秒19メートルに追加
日没の外でのテレポートのクールダウンを12秒から10秒に減少
施錠されたロッカーから脱出するまでの時間を3秒から2.25秒に減少
日没メーターのチャージ速度を負傷した生存者一人につき毎秒0.75から1に追加
ドレッジの効果音の音量を減少させ、気づかれやすさを軽減
複数のアドオンに調整を実施

効果が変更されたアドオン

Very Rare
船の鍵
船の鍵
【元効果】
・日没でない間、テレポートの速度が25%上昇する
発電機が通電すると、施錠されたすべての鍵が壊れる。【調整後効果】
・日没でない間、テレポートの速度が16%上昇する
発電機が通電すると、施錠されたすべての鍵が壊れる。
Rare
オットーマリアンの読み物
オットーマリアンの読み物
【元効果】
・日没時以外の時、テレポートのクールダウンが4秒間減少する【調整後効果】
・日没時以外の時、テレポートのクールダウンが2秒間減少する
Uncommon
ネガティブ思考者の頭蓋骨
ネガティブ思考者の頭蓋骨
【元効果】
・負傷した生存者がいる間、日没のチャージ速度が66%上昇する【調整後効果】
・負傷した生存者がいる間、日没のチャージ速度が25%上昇する
Uncommon
ハディのカレンダー
ハディのカレンダー
【元効果】
・施錠されたロッカーから出るのにかかる時間が1秒減少する【調整後効果】
・施錠されたロッカーから出るのにかかる時間が0.4秒減少する

ドレッジの評価と立ち回り解説

ドクター

ドクター

ドクターの調整内容
生存者が範囲内にいないときの放電爆破のクールダウンを30秒に減少
生存者が範囲内にいるときの放電爆破のクールダウンを45秒に減少
放電爆破のチャージ中の移動速度を秒速1.16メートルから秒速2.99メートルに追加
放電爆破のクールダウンのアドオンを調整

効果が変更されたアドオン

Very Rare
「秩序」カーターのメモ
「秩序」カーターのメモ
【元効果】
・放電爆破のクールダウンが6秒減少する

狂気状態の生存者は秩序の症状が発症する。
・破壊されたパレットが幻覚のパレットに置き換わり近づくまで視え続けることがある。
・幻覚のパレットはランダムな破壊済みパレットの場所に20秒ごとに生成される
・ドクターは幻覚のパレットのオーラを視ることができる【調整後効果】
・放電爆破のクールダウンが3秒減少する

狂気状態の生存者は秩序の症状が発症する。
・破壊されたパレットが幻覚のパレットに置き換わり近づくまで視え続けることがある。
・幻覚のパレットはランダムな破壊済みパレットの場所に20秒ごとに生成される
・ドクターは幻覚のパレットのオーラを視ることができる
Uncommon
「秩序」クラスⅡ
「秩序」クラスⅡ
【元効果】
・放電爆破のクールダウンが4秒減少する

狂気状態の生存者は秩序の症状を発症する
・破壊されたパレットが幻覚のパレットに置き換わり近づくまで視え続けることがある
・新しい幻覚パレットが20秒毎にランダムな破壊済みパレットの場所に生成される
・ドクターは幻覚のパレットのオーラを視ることができる【調整後効果】
・放電爆破のクールダウンが2.5秒減少する

狂気状態の生存者は秩序の症状を発症する
・破壊されたパレットが幻覚のパレットに置き換わり近づくまで視え続けることがある
・新しい幻覚パレットが20秒毎にランダムな破壊済みパレットの場所に生成される
・ドクターは幻覚のパレットのオーラを視ることができる

ドクターの評価と立ち回り解説

ネメシス

ネメシス

ネメシスの調整内容
変異度2に到達する条件である汚染ポイントを6から5に減少
生存者を感染させたときの妨害による速度低下時間を0.25秒から2秒に増加
アドオン「リッカーの舌」と「マービンの血」に調整を実施
変異度3の触手打撃の範囲を6.0→6.5mに拡大
触手打撃成功時のクールダウンを2.5→2.25秒に短縮

効果が変更されたアドオン

Rare
リッカーの舌
リッカーの舌
【元効果】
・汚染された生存者の妨害効果の持続時間が0.2秒増加する【調整後効果】
・汚染された生存者の妨害効果の持続時間が3秒増加する
Uncommon
マービンの血
マービンの血
【元効果】
・触手打撃で生存者を攻撃した時の変異度が、汚染されていない生存者に対しては25%、汚染された生存者に対しては75%増加する【調整後効果】
・触手打撃で生存者を攻撃した時の変異度が、汚染されていない生存者に対しては16%、汚染された生存者に対しては50%増加する

ネメシスの評価と立ち回り解説

ナイト

ナイト

ナイトの調整内容
それぞれの衛兵に固有のクールダウン時間を設定
衛兵を召喚すると、その前に召喚されていた衛兵が消滅する
巡回中の衛兵に通常攻撃を命中させると、その衛兵のクールダウンを10秒に短縮する効果を追加

各衛兵のクールダウン時間

衛兵の種類 クールダウン時間
執行人 20秒
暗殺者 30秒
看守 25秒

ナイトの評価と立ち回り解説

パーク8種の調整

地雷爆破
地雷爆破
【元効果】
発電機の修理を合計で50%分完了させると、地雷爆破が発動する。

発電機の横に立ってアビリティ発動のボタン2を押して地雷爆破を設置する。地雷爆破は(100・110・120)秒間有効。

罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで表示される。発電機1台につき発動可能な地雷爆破は1つのみ。

・罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると地雷爆破が爆発して殺人鬼が怯み、その付近にいる全員が目眩まし状態になる
・地雷爆破は罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊するか、時間切れになると解除される【調整後効果】
発電機の修理を合計で40%分完了させると、地雷爆破が発動する。

発電機の横に立ってアビリティ発動のボタン2を押して地雷爆破を設置する。地雷爆破は(100・110・120)秒間有効。

罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで表示される。発電機1台につき発動可能な地雷爆破は1つのみ。

・罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると地雷爆破が爆発して殺人鬼が怯み、その付近にいる全員が目眩まし状態になる
・地雷爆破は罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊するか、時間切れになると解除される
盗聴
盗聴
【元効果】
発電機の修理を合計で50%分完了させると、盗聴が発動する。

発電機の横に立ってアビリティ発動のボタン2を押して盗聴器を設置する。盗聴器は(100・110・120)秒間有効。

罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで表示される。発電機1台につき発動可能な盗聴は1つのみ。

・殺人鬼が罠の仕掛けられた発電機の14メートル以内にいる間、そのオーラが生存者全員に視えるようになる。
・盗聴は罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊するか、時間切れになると解除される【調整後効果】
発電機の修理を合計で40%分完了させると、盗聴が発動する。

発電機の横に立ってアビリティ発動のボタン2を押して盗聴器を設置する。盗聴器は(100・110・120)秒間有効。

罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで表示される。発電機1台につき発動可能な盗聴は1つのみ。

・殺人鬼が罠の仕掛けられた発電機の14メートル以内にいる間、そのオーラが生存者全員に視えるようになる。
・盗聴は罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊するか、時間切れになると解除される
化学的な罠
化学的な罠
【元効果】
発電機の修理を合計で(70・60・50)%分完了させると、化学的な罠が発動する。倒されたパレットの横に立ってアビリティ発動のボタン2を押して罠を設置する。罠は(100・110・120)秒間有効。罠を仕掛けたパレットはすべての生存者に黄色のオーラで表示される。パレット1台につき発動可能な化学的な罠は1つのみ。罠が設置されたパレットを殺人鬼が破壊すると化学的な罠が爆発して、殺人鬼が4秒間、50%減速する。【調整後効果】
発電機の修理を合計で20%分完了させると、化学的な罠が発動する。倒されたパレットの横に立ってアビリティ発動のボタン2を押して罠を設置する。罠は (40・50・60)秒間有効。罠を仕掛けたパレットはすべての生存者に黄色のオーラで表示される。パレット1台につき発動可能な化学的な罠は1つのみ。罠が設置されたパレットを殺人鬼が破壊すると化学的な罠が爆発して、殺人鬼が4秒間、50%減速する。
幻影
幻影
【元効果】
発電機で合計50%分の修理を完了すると、このパークが発動する。発電機、トーテム、チェスト、または脱出ゲートの横でアビリティ発動のボタン2を押すと、動かない自分の幻影を生み出す。幻影は(100・110・120)秒間そこに留まる。その後、パークは解除される。 【調整後効果】
発電機で合計20%分の修理を完了すると、このパークが発動する。発電機、トーテム、チェスト、または脱出ゲートの横でアビリティ発動のボタン2を押すと、動かない自分の幻影を生み出す。幻影は (40・50・60)秒間そこに留まる。その後、パークは解除される。
ダンス・ウィズ・ミー
ダンス・ウィズ・ミー
【元効果】
素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。(60・50・40)秒間のクールダウンがある。【調整後効果】
素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。(30・25・20)秒間のクールダウンがある。
欺き
欺き
【元効果】
走行中にロッカーにアクションを行うとその場で大きな通知音が発生し、赤い傷マークが3秒間残さなくなる。走行中や、このパークが発動中はロッカーに入れない。欺きには(60・50・40)秒のクールダウンがある。【調整後効果】
走行中にロッカーにアクションを行うとその場で大きな通知音が発生し、赤い傷マークが3秒間残さなくなる。走行中や、このパークが発動中はロッカーに入れない。欺きには (30・25・20)秒のクールダウンがある。
陽動
陽動
【元効果】
追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に(40・35・30)秒間いると陽動が発動する。
陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動のボタン1を押すと小石を投げる。これにより、20メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる。
発動と同時にパークのタイマーはリセットされる
陽動の方法
・大きな通知音
・赤い傷マーク【調整後効果】
追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に (30・25・20)秒間いると陽動が発動する。
陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動のボタン1を押すと小石を投げる。これにより、20メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる。
発動と同時にパークのタイマーはリセットされる
陽動の方法
・大きな通知音
・赤い傷マーク
スタングレネード
スタングレネード
【元効果】
いずれかの発電機を(70・60・50)%まで修理完了するとスタングレネードが発動する。
ロッカーに入りアビリティ発動のボタン1を押すと、閃光手榴弾を作製する。
チャージは1
爆発時に爆発音と閃光が発生する
大きな通知音が発生する
牽制と目眩ましに使用できる
閃光手榴弾は儀式の脱出時に手放す【調整後効果】
いずれかの発電機を (50・45・40)% まで修理完了するとスタングレネードが発動する。
ロッカーに入りアビリティ発動のボタン1を押すと、閃光手榴弾を作製する。
チャージは1
爆発時に爆発音と閃光が発生する
大きな通知音が発生する
牽制と目眩ましに使用できる
閃光手榴弾は儀式の脱出時に手放す

パーク一覧

マッチング時のプレステージ非表示化

マッチ前のロビーでプレステージを非表示化

マッチ前のロビーでプレステージが非表示化される。これによって、キラーはサバイバーのプレステージを判断して部屋を変更することができなくなった。

フックフェーズの時間調整

各フェーズの時間が10秒追加

フックに吊られたサバイバーが次のフェーズに移行するまでの時間が10秒延長され、60秒から70秒に変更される。この調整によって、キラーの戦術「キャンプ」がより難しくなった。

また、この調整はキャンプよりもサバイバーが救助に向かうまでに10秒余分に発電機を回せることにも影響する。これによって、発電機修理意識の高いサバイバーはより発電機を回しやすくなった。

赤い傷マークの改善

視認性の向上が実施

赤い傷マーク

赤い傷マークの表示が改善される予定だ。公式が公開した画像によると、今までよりも赤い傷マークの濃さが濃くなっている。

しかし、赤い傷マークの散らばりに関しては天井にも赤い傷マークが付いているのが確認可能だ。そのため、散らばりに関する調整は行われないと思われる。

マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整

視認性を下げる調整を実施

ミッドウィッチ小学校は、視認性の良さからキラーに有利な場所が多かった。よって、バランスを取るために視認性を下げるオブジェクトの設置やレイアウト調整が行われる。

上下階の移動がしやすいようにバスルームも調整

ミッドウィッチ小学校は階段でしか上下の移動ができないことで、マップ理解の浅いプレイヤーがプレイしにくかった。そこで、破壊可能壁で封鎖されていたバスルームの上下に移動できる空間を解放し、上下階に移動できる場所を増やす調整が行われる。

ミッドウィッチ小学校の見取り図

引用:DbD公式フォーラム8.2.0PTB パッチノート

8.2.0で追加された新機能

新機能
グラフィック設定PCにIntel XeSSのサポートを追加
ライブデータの再起動利用停止や新しい衣装データ実装などの際、タイトル画面に戻るお願いをするポップアップを追加
UXアドオンはアイテムや殺人鬼の能力の左側に表示されるように変更ダークロードの殺人鬼の能力はインターフェース上でメインの能力を表示し、システムとクールダウンは新しい小さいアイコンで表示されるように変更
ロビーのコントローラーナビゲーションの互換性ストアでキャラクターの上でAボタンを押してから、回転モードを切り替えることでRスティックを使いキャラクタープレビューを回転させられるように変更衣装のサブタブの標準位置は頭ではなくコーディネイトになった
ロビーキャラクターの並び順の標準を、所有しているキャラクターをリリース日昇順、次に所有していないキャラクターをリリース日降順で表示するように変更衣装セクションに入ったとき、頭部ではなくコーディネイトカテゴリが標準となるように変更
設定メニュー無効となった設定は黒や透明の背景ではなくグレーアウトするように変更
マッチメイキングロビーでプレステージレベルが他のプレイヤーに表示されないように変更
※結果画面では引き続き表示
その他マッチメイキング後のオンラインロビーで他のプレイヤーのプレステージレベルが表示されなくなったEasyAntiCheatを新しいバージョンにアップデート(PCのみ)すべてのアイテム、アドオン、オファリングの所持数上限を400万個へ引き上げ

問題の修正

オーディオ

背の高い草が触っても音を発しない問題を修正
シーズンのグレードリセット報酬の効果音が表示なしで複数回再生される問題を修正
ドレッジのロッカー警告音が殺人鬼視点で小さすぎる問題を修正
グリーンビル広場のアーケードマシンのパレットの効果音が再生されない問題を修正
鹿女の音声を通常のハントレスの音声と比較して再調整

BOT

栄光の瞬間を使用しているBOTが、チェストから出たアイテムを延々と交換し続けることなくアイテムを置いておけるようになりました

キャラクター

トラッパーがノーティベアのコーディネイトを着ているとき
トラバサミを拾うアニメーションをしても拾えないことがある問題を修正
トラッパー、ハグ、ナイトメアが壁や障害物の近くで罠を設置しようとすると、設置インジケーターは有効と表示されるのにも関わらずキャンセルされる問題を修正
ドレッジがロッカーにテレポートするのと同時に生存者が入ったときの捕獲アニメーションがずれずに再生されるようになりました
デモゴルゴンがトンネルを通っている最中やマッチ詳細画面を開いたり閉じているときアクションをできないようになりました
殺人鬼を観戦中にガクガクする問題を軽減。殺人鬼の武器にまだ一部の問題が残っており調査中。
能力を想定以上に長くホールドし続けるとナースの左手のアニメーションが止まる問題を修正
殺人鬼のロビーで鹿女を選択すると斧が震える問題を修正
グッドガイのカメラが生存者を持ち上げるとき不自然なアングルに動く問題を修正
エロディー・ラコトの古いキャミソール胴体カスタマイズの肩から頂点が飛び出る問題を修正
チェストや殺人鬼のクレートを開けたあとすぐに走って離れるとプレイヤーのモデルがカメラを追従しない問題を修正
まれにハンド・オヴ・ヴェクナがプレイヤーをテレポートさせない問題を修正

環境/マップ

喜びの庭マップの衝突判定を見直しました
マクミラン・エステート領域のマップの衝突判定を見直しました。
グリーンビル広場で駐車場タイルが生成されないことがある問題を修正
トーバ着陸地点に透明な壁がありプレイヤーが通れない問題を修正
グリーンビル広場でヴィクトルが階段にジャンプすると自滅する問題を修正
マップをロード中にゲームが操作できなくなることがある問題を修正

パーク

ダンス・ウィズ・ミーが中間乗り越えを行ったときも発動する問題を修正
吟遊詩人の鼓舞が発動ボタンをホールドしなくても正しく発動するようにしました

ユーザーインターフェース

インターフェース
儀式からネットワークの問題で切断されたとき、殺人鬼のロードアウトや名前を見れないようにしました
プレイヤーHUDのテキスト、フォントの読みやすさを修正し、ヘルスバーを以前の大きさに戻しました
結果画面のボタンのナビゲーションの不一致を修正
グッドガイの標準とプレステージ頭衣装に髪の毛がない問題を修正
チュートリアル画面の報酬サイズの問題を修正
初期画面でAltとF4を押すとゲームが正しく終了するようになりました
ロビーを通過中にエラーが発生したプレイヤーを正しくメインメニューに戻すようになりました
ブラッドウェブのアイテム名が大文字でない問題を修正
カスタムマッチのオファリング画面でカーソルが無効化されている問題を修正

プラットフォーム

PS5でストアでバンドルを購入するとクラッシュすることがある問題を修正

アーカイブ

中核の記憶チャレンジが結果画面に来た時マイナスの進行度を得たように表示され、結果として進行度が得られない問題を修正

引用:DbD公式フォーラム8.2.0 パッチノート

関連リンク

2024年のアプデ情報

日時 アプデ 主な内容
8/28 8.2.0 ●新キラー「ダークロード」実装
●新サバイバー「トレバー」実装
●キラー4体の調整
●パーク8種の調整
●マッチング時のプレステージ非表示化
●フックフェーズの時間調整
●赤い傷マークの改善
●マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整
8/7 8.1.2 ●パーク「鋼の意思」の効果仕様変更
●パーク「喘鳴」の効果仕様変更
●不具合修正
7/31 8.1.1a ●マップの同期不具合の問題修正
7/25 8.1.1 ●キラー「シンギュラリティ」の能力調整
●パーク「喘鳴」の効果変更
●マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化
●マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活
●ロビーのUI・UXが変更
●不具合修正
7/17 8.1.0 ●新サバイバー「ララ・クロフト」実装
●ナイトの能力調整
●シンギュラリティの能力調整
●パーク13種の調整
●フックの仕様変更
●マップバリエーションの追加や調整
●ロビーの改修
●トリックスターが利用停止から復活
6/20 8.0.2 ●忘れられた遺跡マップの調整
●リッチの能力とアドオンの調整
●多数のバグ修正
6/14 8.0.1 ●チャッキーの一部アドオン効果調整
●ユーザーエクスペリエンスの改善
●多数のバグ修正
6/4 8.0.0 ●新キラー「リッチ」の実装
●新サバイバー「エストゥリー」の実装
●新マップ「忘れ去られた遺跡」の実装
●キラー「チャッキー」の調整
●キラー「カニバル」の強化
●キラー「デススリンガー」の調整
●キラー「ウェスカー」の弱体化
●キラー「ブライト」の弱体化
●工具箱系アイテムの強化
●パーク8種の調整
●マップ「壊滅したボルゴ」の照明効果を一新
●アイテム全般のプレビュー機能追加
●多数のバグ修正
5/7 7.7.1 ●パーク「究極の武器」の再調整
●多数のバグ修正
4/27~5/3 7.7.0a ●光点滅バグの修正
4/24 7.7.0 ●キラー「ツインズ」の調整
●キラー「ブライト」の調整
●マップ「ハドンフィールド」の調整
●パーク3種の調整
●PIP(米粒)の仕様変更
●ストアの大規模改修
●ストアのスキン価格の見直し
●学術書の仕様変更
●マッチ中に使用パークを確認する機能追加
●ゲームエンジンのアップデート
●多数のバグ修正
4/1 7.6.2 ●キラー「ハントレス」のアドオン変更
●キラー「クラウン」のアドオン変更
●多数のバグ修正
3/26 7.6.1 ●キラー「ハグ」のアドオン強化
●多数のバグ修正
3/13 7.6.0 ●新キラー「アンノウン」実装
●新サバイバー「セーブル・ウォード」実装
●新マップ「グリーンビル広場」実装
●キラー7体の調整
●状態異常「重傷」の効果調整
●ブラッドウェブの改善
●著作権保護機能の追加
●ウォッチリストの公開
●多数のバグ修正
2/15 7.5.2 ●キラー「ブライト」のアドオン調整
●キラー「ヒルビリー」の能力・アドオン調整
●パーク「光の闘士」の調整
●多数のバグ修正
2/9 7.5.1 ●キラー「ブライト」のアドオン調整
●キラー「ヒルビリー」のアドオン調整
●キラー「貞子」の能力調整
1/31 7.5.0 ●新サバイバーの実装
●発電機の仕様変更
●FOV(視野角)調整機能の実装
●貞子の能力調整
●ヒルビリーの能力調整
●ブライトのアドオン調整
●パーク6種の調整
●マップのリワーク
●期間限定モディファイアの告知
●注目リストの公開

アップデート最新情報まとめ