8.1.2アップデート

【DbD】8.1.2アップデート内容まとめ

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DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)の8.1.2アップデート内容について紹介!キラーの強化、パークの能力調整についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!

8.1.2アップデート内容

8.1.2アップデートの内容
パーク「鋼の意思」の効果仕様変更
パーク「喘鳴」の効果仕様変更
不具合修正

パーク「喘鳴」の効果変更

喘鳴
喘鳴
【元効果】
苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が(30・40・50)%大きくなり、通常の呼吸音が(15・20・25)%大きくなる。【調整後効果】
苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が(30・40・50)%大きくなり、通常の呼吸音が(15・20・25)%大きくなる。
計算式が乗算ではなく加算になる(鋼の意思中に声が聞こえる)

パーク「鋼の意思」の効果変更

鋼の意思
鋼の意思
【元効果】
痛みによるうめき声が(80・90・100)%減少する。疲労中は効果が発揮されない。このパークによって疲労が適用されることはない。【調整後効果】
痛みによるうめき声が(80・90・100)%減少する。疲労中は効果が発揮されない。このパークによって疲労が適用されることはない。
計算式が乗算ではなく加算になる(喘鳴中は声が聞こえる)

問題の修正

2対8

プレイヤーが檻の中にいるとき、フックに吊るされた音楽が正しく再生されるようになりました
生存者の固有スキルの“セルフケア”アビリティのアイコンが瀕死状態のとき正しく点灯するようになりました
殺人鬼に追われているとき、オーラを表示する効果音が正しく再生されるようになりました

アーカイブ

学術書20 - 神秘のジャーナルコレクションのイメージ報酬の選択を解除するとゲームが一瞬フリーズする問題を修正

オーディオ

殺人鬼が切断してBOTに入れ替わったとき、BOTに入れ替わった効果音が正しく再生されるようにしました

BOT

BOTの通り道を改善し、登れない坂を登ろうとしないようにしました
BOTハントレスの手斧のチャージ量の判断が上手くなりました

キャラクター

シンギュラリティがポッドを直接見ると白いオーラが表示される問題を修正
ナイトの腕に表示される衛兵のプレビューが選択された衛兵と一致しない問題を修正
トラッパーの熊の油アドオンが最初のトラバサミ1つのみ静かにする問題を修正
生存者が自力でフックから抜けるアニメーションの終わりにウェスカーの猛毒バウンドで攻撃されると浮く問題を修正

パーク

呼び出し:網を張る蜘蛛が90%以上進行している発電機の修理を完了させない問題を修正
すべての生存者がスペシャリストのトークンを最大数1つの発電機に消費すると修理が完了できなくなる問題を修正
他のパークとスペシャリストを組み合わせた場合に修理が完了できなくなる問題も修正
生存者がフラッシュグレネードで閃光手榴弾アイテムをさくせいする作成すると持っているアイテムを失う問題を修正
オフレコが発動中デッド・ハードが我慢を与えない問題を修正

プラットフォーム

Switchで透明になっているレイスの影が見える問題を修正

その他

リッチが他のプレイヤー全員より早く結果画面から出るとゲームがフリーズする問題を修正
脱出だ!ケーキがボーナスブラッドポイントを付与しないことがある問題を修正

引用:DbD公式フォーラム8.1.2 パッチノート

関連リンク

2024年のアプデ情報

日時 アプデ 主な内容
8/28 8.2.0 ●新キラー「ダークロード」実装
●新サバイバー「トレバー」実装
●キラー4体の調整
●パーク8種の調整
●マッチング時のプレステージ非表示化
●フックフェーズの時間調整
●赤い傷マークの改善
●マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整
8/7 8.1.2 ●パーク「鋼の意思」の効果仕様変更
●パーク「喘鳴」の効果仕様変更
●不具合修正
7/31 8.1.1a ●マップの同期不具合の問題修正
7/25 8.1.1 ●キラー「シンギュラリティ」の能力調整
●パーク「喘鳴」の効果変更
●マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化
●マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活
●ロビーのUI・UXが変更
●不具合修正
7/17 8.1.0 ●新サバイバー「ララ・クロフト」実装
●ナイトの能力調整
●シンギュラリティの能力調整
●パーク13種の調整
●フックの仕様変更
●マップバリエーションの追加や調整
●ロビーの改修
●トリックスターが利用停止から復活
6/20 8.0.2 ●忘れられた遺跡マップの調整
●リッチの能力とアドオンの調整
●多数のバグ修正
6/14 8.0.1 ●チャッキーの一部アドオン効果調整
●ユーザーエクスペリエンスの改善
●多数のバグ修正
6/4 8.0.0 ●新キラー「リッチ」の実装
●新サバイバー「エストゥリー」の実装
●新マップ「忘れ去られた遺跡」の実装
●キラー「チャッキー」の調整
●キラー「カニバル」の強化
●キラー「デススリンガー」の調整
●キラー「ウェスカー」の弱体化
●キラー「ブライト」の弱体化
●工具箱系アイテムの強化
●パーク8種の調整
●マップ「壊滅したボルゴ」の照明効果を一新
●アイテム全般のプレビュー機能追加
●多数のバグ修正
5/7 7.7.1 ●パーク「究極の武器」の再調整
●多数のバグ修正
4/27~5/3 7.7.0a ●光点滅バグの修正
4/24 7.7.0 ●キラー「ツインズ」の調整
●キラー「ブライト」の調整
●マップ「ハドンフィールド」の調整
●パーク3種の調整
●PIP(米粒)の仕様変更
●ストアの大規模改修
●ストアのスキン価格の見直し
●学術書の仕様変更
●マッチ中に使用パークを確認する機能追加
●ゲームエンジンのアップデート
●多数のバグ修正
4/1 7.6.2 ●キラー「ハントレス」のアドオン変更
●キラー「クラウン」のアドオン変更
●多数のバグ修正
3/26 7.6.1 ●キラー「ハグ」のアドオン強化
●多数のバグ修正
3/13 7.6.0 ●新キラー「アンノウン」実装
●新サバイバー「セーブル・ウォード」実装
●新マップ「グリーンビル広場」実装
●キラー7体の調整
●状態異常「重傷」の効果調整
●ブラッドウェブの改善
●著作権保護機能の追加
●ウォッチリストの公開
●多数のバグ修正
2/15 7.5.2 ●キラー「ブライト」のアドオン調整
●キラー「ヒルビリー」の能力・アドオン調整
●パーク「光の闘士」の調整
●多数のバグ修正
2/9 7.5.1 ●キラー「ブライト」のアドオン調整
●キラー「ヒルビリー」のアドオン調整
●キラー「貞子」の能力調整
1/31 7.5.0 ●新サバイバーの実装
●発電機の仕様変更
●FOV(視野角)調整機能の実装
●貞子の能力調整
●ヒルビリーの能力調整
●ブライトのアドオン調整
●パーク6種の調整
●マップのリワーク
●期間限定モディファイアの告知
●注目リストの公開

アップデート最新情報まとめ