【FGO】クイックパの組み方とおすすめ編成
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FGO(Fate/Grand Order)のクイックパ(クイックパーティ)について解説。クイックパの組み方や編成例、おすすめのサーヴァント、概念礼装も紹介しているので、FGO(Fate/GO)でパーティを組む時の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
コンセプト別パーティ編成リンク | ||
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アーツ |
クイック |
バスター |
クイックパとは
クイックパーティ(クイックパ)とは? |
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クリティカルを積極的に狙う編成 ┣クイック攻撃やチェイン発生でスターを獲得 ┗攻撃以外でもスキルや礼装でスターを安定供給 |
個々のクイック性能が重要視される(やや条件緩和※) ※7周年アプデでクイックチェインが改良された ┣クイック1stボーナスでクリ率+20% ┗クイックチェインでスター20個 |
NP効率が良く宝具の回転率も高い ┗クリティカル発生でNPの獲得量が2倍になる |
スカディシステムの一部 ┗クイック全体宝具による3ターン周回を狙った編成 |
クリティカルを積極的に狙う編成
クイックパーティ略してクイックパとは、クリティカルを積極的に狙う編成を指す。クイック攻撃やクイックチェインでスターを獲得した後、クリティカルで一気に敵のHPを削り取るため、クリパと似たサーヴァントや戦法を取るといえる。
ただし、クイックパはクイックが主なスター獲得手段になるため、個々のクイック性能が重視される。クリパではスキルや礼装効果でスターを補う傾向にあるため、クイックパほどクイックの性能が重要視されない。
クイック性能の高さが重視される
クイックパではクイック枚数の多さではなく、個々のクイック性能の高さが重視される。クイック1stボーナスやクイックチェインの効果が低く、積極的に発生させるメリットが低いためだ。
ただし、いくら高性能なクイックであっても、1枚だけではスターの獲得機会に乏しい。少なくとも2枚以上はクイックを持つサーヴァントが求められる。
クイックは2〜3番目に選択する
クイックパであってもクイックは初手に配置せず、2〜3番目に選択するのが基本だ。クイック以外を初手に配置しても、クイック初手時とスターの獲得数に大きな違いはない。したがって、クイック以外の1stボーナスを受けたほうがメリットが大きい。
クリティカル率を底上げする場合はQ始動も良い
Q始動の1stボーナスで、すべてのカードのクリティカル率が20%上乗せされる。クリティカル率が物足りない場合にはクイック始動も選択肢に上がる。
ただし、3色のカードをすべて選択するマイティチェインでも同様の効果を得られる。ABQなどでカード選択する方が、NP効率やダメージの点で良い場合もある。
キャラ | カード順番 | スター数 | NP量 | ダメージ |
---|---|---|---|---|
ジャック |
QAQ | 24個 | 30% | 26,615 |
AQQ | 23個 | 47% | 26,407 | |
BQQ | 23個 | 22% | 42,003 |
※各カード選択順でブレイブチェインが発生した時の期待値。
※ダメージ期待値の計算条件は星3フォウマ、クラス有利、天地人等倍。
クイックチェインは必要に応じて狙う
クイックチェインではクリティカルスターが20個獲得できるため、必要に応じて狙っていこう。カードの配分を意識して、主力のカード配られる直前などにクイックチェインでスターを稼ぐのがおすすめだ。
NP効率が良く宝具も発動しやすい
クリティカル発生時はNPの獲得量が2倍になるため、クイックパは宝具の回転率も良い。スターを稼ぎやすいクイックは、必然的にNPの獲得効率も良いため、アーツ1stボーナスを活用すれば、クイック主体でも宝具の発動頻度が高い。
スカディシステムの一部
クイックパはスカディを用いて3ターン周回を狙う、通称スカディシステムにも使われる名称。多段ヒットクイック宝具によるスター獲得で、2戦目以降に高HPの敵が出現しても、クリティカルで追撃しやすい利点がある。
スカサハ=スカディの評価と強化再臨素材 |
クイックパの組み方
汎用クイックパの組み方
手順 | 手順例 |
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1 | メインアタッカーを決める ┣宝具を含むクイック3枚以上持ち ┗クリティカル関連のバフを持つ |
2 | メインアタッカーを補助するサポーターを決める ┣クイックが全体で7枚以上になるように調整 ┗スター獲得や操作に長ける者を採用 |
メインアタッカーを決める
クイックパを組む際は、最初にメインアタッカーを決めるのが良い。クリティカルがメインのダメージソースとなるため、スター集中やクリ威力アップを持つサーヴァントがおすすめ。
サポーターを決める
メインアタッカーを補助するサポーターを決めよう。適宜クイックチェインを混ぜてスターを確保するのも大事なため、パーティ全体でクイックが7枚以上になるように調整すると良い。
もちろん、スキルや宝具でスターを手段を用意するのもおすすめ。また、メインアタッカーにスターを集中させるために、スター集中度が低いクラスを採用するのも有効だ。
スター獲得持ち一覧 |
スター集中度とは?スターの偏らせ方を解説 |
システム周回クイックパの組み方
手順 | 手順例 |
---|---|
1 | 自前とサポートでスカディを2騎編成 ┣どちらもスキル1と3はLv.10が基本 ┗アタッカーによっては術トリアや嫁ネロなどの代替も可 |
2 | クイック全体宝具持ちを編成する ┣宝具のヒット数が多い ┗NP獲得量アップやNP増加持ち |
スカディを2騎揃える
クイック宝具持ちで3ターン周回を目指すには、自前とサポートどちらもスカサハ=スカディで揃えるのが基本だ。スキルを育成しておかないとNPの都合が付かなくなるため、スキル1と3はLv.10にしておこう。
スカサハ=スカディの評価と強化再臨素材 |
NPリチャ率が高いクイック全体宝具持ちを採用
スカディの用意ができたら、NPリチャージ率が高いクイック全体宝具持ちをアタッカーに採用しよう。クイック宝具のヒット数が多く、NP獲得量アップやNP増加スキル持ちが理想だ。
クイックパの編成例
クリティカル主体のクイックパ編成例
クリティカル主体のクイックパ編成例 |
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高性能なクイックを持つジャックとカーマ、さらにクイックの火力を高める武則天を編成したクリティカル主体のパーティ。武則天以外のクイックを中心に選択すれば、スターの枯渇を防ぎつつ、クリティカルを積極的に狙える。
ジャックの評価と強化再臨素材 |
カーマの評価と強化再臨素材 |
武則天の評価と強化再臨素材 |
クイックシステム周回パ編成例
クイックシステム周回パ編成例 |
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アヴェンジャーの巌窟王をアタッカーに据えて、クラスを問わず多くのクエストを3ターンで〆る編成。巌窟王はNP獲得量アップの「黄金律」を持つため、宝具のNPリチャージ量が多い。
多段ヒット宝具によりスターも多く稼ぐため、宝具で処理しきれずとも、クリティカルの追撃で撃破可能。高HPが出現する3waveは、攻撃力アップスキル「鋼鉄の決意」を使って突破する。
巌窟王エドモンの評価と強化再臨素材 |
クイックパにおすすめのアタッカー
クラス別サーヴァント一覧 | ||
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セイバー |
アーチャー |
ランサー |
ライダー |
キャスター |
アサシン |
バーサーカー |
エクストラ |
- |
※クラスアイコンクリックで、おすすめのアタッカー解説に移動。
分類内訳 | |
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クリティカル 主体 |
・クリティカル運用の適正が高い ┗星獲得、集中、クリ威力アップを保有 ・Q性能が高く自活性能が高い ┗クリ運用に使うスターを用意可能 ・カード構成はQ2枚が必須 ┣宝具含め3枚が理想 ┗適切にQチェインを狙えるように |
システム周回 候補 |
・3ターン周回運用の適正が高い ┣全体宝具のNPリチャージに優れる ┗NP増加スキルを持つ ▶スカディシステムの組み方 |
サブアタッカー | ・クリorQアタッカー向けバフを保有 ・Q性能が悪く自活性能が低い ┗通常攻撃でNPやスターを稼げない ・メインアタッカー適正は低い |
セイバー
クリティカル 主体 |
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システム周回 候補 |
|
サブアタッカー |
特にクイックパでおすすめのセイバー
サーヴァント | おすすめ理由 |
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沖田総司 |
・Q性能がサーヴァント随一 ┗未バフでもスター/NP確保容易 ・高倍率スター集中でクリ運用が安定 |
水着沖田オルタ |
・システム周回適性あり ・3Tのクリバフ持ちでクリ殴りも可能 ・宝具でスターを稼げる ▶シャルルマーニュも同様 |
ディルムッド |
・星集中と即時獲得が1スキルに集約 ・NPバフ持ちでQ宝具に繋げやすい ┗10hitQ宝具なためスターを稼げる |
アーチャー
クリティカル 主体 |
|
システム周回 候補 |
|
サブアタッカー |
特にクイックパでおすすめのアーチャー
サーヴァント | おすすめ理由 |
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清少納言 |
・特攻宝具や魅了耐性で高難易度向き ・B<Qの枚数なので術スカディ推奨 ・味方全体にNP獲得状態を付与できる |
高杉晋作 |
・宝具回転でクリバフが蓄積する ・スカディは術とも裁とも相性が良い ・システム周回の運用も比較的容易 |
トリスタン |
・Q性能が高くNP/スターを稼ぎやすい ┗3T持続するQバフで効率アップ ・NP50%増加持ちで宝具発動が容易 ・サポ面が充実 ┗弱体や強化解除、全体回避など |
妖精騎士 トリスタン |
・Q性能が高くNP/スターを稼ぎやすい ┗3T持続するQバフで効率アップ ・NP60%増加持ちで宝具発動が容易 ・全体回避、宝具封印などサポ面充実 |
アタランテ |
・スカディ補助で宝具の連射が可能 ・味方全体のQ性能を50%もアップ ・宝具でスターを大量に獲得 |
ランサー
クリティカル 主体 |
|
システム周回 候補 |
|
サブアタッカー |
特にクイックパでおすすめのランサー
サーヴァント | おすすめ理由 |
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スカサハ |
・高い宝具火力 ・クリバフ&スター集中アップ持ち ・特攻で火力を上乗せ |
パールヴァティー |
・Q全体宝具のNP回収率が高い ┗Q性能とNP獲得量アップスキル持ち ・高倍率スター発生率アップで星稼ぎ ・スカディ補助で宝具の連射が可能 |
宝蔵院胤舜 |
・宝具発動後の自己バフが強力 ┗攻撃力、スター率大、クリ威力大 ・星稼ぎ→クリ発生→宝具とループ |
ライダー
クリティカル 主体 |
|
システム周回 候補 |
|
サブアタッカー |
特にクイックパでおすすめのライダー
サーヴァント | おすすめ理由 |
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アキレウス |
・スカディの補助で宝具の連射が可能 ┗Q性能やNP獲得量、増加スキル ・QとQ宝具のスター発生効率が良い |
坂田金時 |
・Q性能がとにかく良好 ┗宝具QQでNPを30%前後獲得 ・NP50%チャージで宝具回転率加速 |
キャスター
クリティカル 主体 |
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システム周回 候補 |
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サブアタッカー |
特にクイックパでおすすめのキャスター
サーヴァント | おすすめ理由 |
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出雲阿国 |
・3TのQ耐性ダウンを付与する宝具 ┗全体のQ性能を間接的にアップ ・1Tの高倍率クリバフ&スター集中持ち |
久遠寺有珠 |
・NP50%&20%チャージ持ち ・人特攻宝具で広範囲の敵に有効 ・短CTで対粛正の防御バフ使用 |
大黒天 |
・スカディの補助で宝具の連射が可能 ・特攻やQバフでダメージを伸ばす ・全体に回避やHP回復、NPを付与 ・スターの獲得やクリバフで補助も可 |
張角 |
・フィールドに特性を付与 ・単体のクリ運用を補助 ・全体のAやQ性能を伸ばす |
アサシン
クリティカル 主体 |
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システム周回 候補 |
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サブアタッカー |
特にクイックパでおすすめのアサシン
サーヴァント | おすすめ理由 |
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ジャック |
・Q性能がサーヴァント随一 ┣QQQ選択で延々とクリティカル発生 ┗連動して宝具の回転率も高い |
謎のヒロインX |
・Q性能がジャックに並ぶ良さ ・星即時獲得で初回からクリ運用可能 ・対剣時スター発生効率がトップ |
カーマ |
・QやQ宝具の性能が良い ・宝具で自身にQ性能アップ3Tを付与 ┗宝具回転率が高いので性能アップ |
呪腕のハサン |
・低コストで使えるスター稼ぎ要員 ・CTが短い即時獲得星獲得スキル ・クリ威力アップでアタッカー素質◯ |
バーサーカー
クリティカル 主体 |
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システム周回 候補 |
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サブアタッカー | 該当者なし |
特にクイックパでおすすめのバーサーカー
サーヴァント | おすすめ理由 |
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ヒロインXオルタ |
・スキルでスターの分配を操作 ┗自身の低いスター集中度も活用 ・高性能Qとスキルでスターを用意 |
アタランテ(狂) |
・スター獲得と集中度を1スキルに集約 ┗狂でも高倍率クリ威力アップを活用 ・味方全体のQ性能50%アップ |
エクストラ
クリティカル 主体 |
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システム周回 候補 |
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サブアタッカー |
特にクイックパでおすすめのエクストラ
サーヴァント | おすすめ理由 |
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巌窟王 |
・スカディの補助で宝具の連射が可能 ・即時スター獲得でクリ運用も可能 ┗QとQ宝具でスターも稼げる |
モンテ・クリスト |
・宝具発動で確定スタン ・無敵や弱体無効で高耐久 ・敵やけど数に応じて宝具ダメ上昇 |
メルトリリス |
・回数制回避を付与しながら星獲得 ・宝具で自身にQ性能アップ3T付与 ┗宝具回転率が高いのでバフ持続 |
蘆屋道満 |
・NP80%チャージスキル持ち ・高成功率即死宝具が周回に便利 ・悪と混沌の攻撃力&クリ威力を強化 ▶悪・混沌属性サーヴァント一覧 |
クイックパにおすすめのサポーター
サポート中心
サーヴァント | 役割/おすすめ理由 |
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スカディ |
【役割】火力補助+耐久補助+NP供給・Q宝具の3Tシステム周回の根幹を担う ┣高倍率なQとQクリ威力アップを付与 ┗NP50%を任意のサーヴァントに付与 ・宝具で全体にクリ威力アップを付与 |
水着スカディ |
【役割】火力補助+NP供給・Q宝具の3Tシステム周回の根幹を担う ┣高倍率なQとBクリ威力アップを付与 ┗NP50%を任意のサーヴァントに付与 ・スター獲得でクリ補助も可能 |
太公望 |
【役割】火力補助+NP供給・3種の火力バフをクイック型に支援可能 ・全体に20%のNP供給 ・自身は神性と魔性特攻持ち |
諸葛孔明 |
【役割】火力補助+耐久補助+NP供給+敵妨害・攻撃バフや敵防御デバフで火力補助 ・味方全体への防御バフで耐久補助 ・NPを単体に50%、全体に20%付与 ・宝具で敵全体のチャージ減+確率スタン |
マーリン |
【役割】火力補助+耐久補助+スター供給・高倍率のB性能や攻撃バフで火力補助 ┗クリ威力バフや星獲得でクリ運用支援 ・全体無敵や継続HP回復で耐久補助 ・NPを全体に20%付与 |
刑部姫 |
【役割】火力補助+耐久補助+NP供給・味方全体のクリ威力やQB性能アップ ・味方単体のNP20%増加 ・味方全体の防御力や最大HPアップ |
サンタマルタ |
【役割】火力補助+NP供給+スター供給・高倍率の攻撃アップ、特攻を付与 ・スキルと宝具で即時スター獲得 ┗高倍率の集中度付与で狂にも偏らせ可 |
アンデルセン |
【役割】火力補助+スター供給+耐久補助・毎T星やNPを任意の単体に付与 ・味方全体のクリ威力をアップ ┗星集中度が低いので運用を邪魔しない |
アタッカーの素質も持つ
サーヴァント | おすすめ理由 |
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ホームズ |
【役割】クリ運用補助・星即時獲得と全体のクリ威力アップ ・自身にスターを集めてクリ運用も可 ・自身はAアタッカー気質がある |
ゴッホ |
【役割】クリ運用補助・Q3枚構成でQチェインの発生◯ ・宝具で星獲得やクリ威力アップを付与 ・任意の単体にスター集中を付与 |
クイックパにおすすめの礼装
アタッカーにおすすめの礼装効果
クイックアタッカーにおすすめの礼装効果 |
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クイック性能アップ |
クリティカル威力アップ |
スター集中度アップ |
クイックパのアタッカーに装備させる礼装は「クイック性能アップ」がおすすめ。メインカードとなるクイックの性能を上げれば、NPやスター獲得効率、与ダメージも向上する。
また、クリティカル面の強化もしたいなら、「クリティカル威力アップ」や「スター集中度アップ」も選択肢に入る。スキルや宝具で強化できても、必ず無バフ期間が発生するため、礼装で常時強化する形だ。
クイック性能アップ礼装例
概念礼装 | 概念礼装名/効果 |
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イマジナリ・アラウンド ATK特化クイック性能+25%(30%) | |
壬生狼 ATK特化クイック性能+8%(10%) バスター性能+8%(10%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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ナイツ・オブ・マリーンズ ATK特化クイック性能+10%(15%) NPチャージ+50%(60%) |
クイック性能アップ礼装一覧 |
クリティカル威力アップ礼装例
概念礼装 | 概念礼装名/効果 |
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熱砂の語らい ATK特化スター集中度+400%(600%) クリ威力+20%(25%) |
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真夏のひと時 ATK特化クイック性能+10%(15%) クリ威力+10%(15%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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月の湯治 ATK特化クリ威力+20%(25%) 毎ターンスター+3個(4個) |
クリティカル威力アップ礼装一覧 |
スター集中度アップ礼装例
概念礼装 | 概念礼装名/効果 |
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スター・オブ・キャメロット ATK特化スター集中度+400%(600%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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愛と希望の物語スター集中度+100%(200%) クリ威力+10%(15%) NPチャージ+50%(60%) |
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封印指定執行者 ATK特化スター集中度+600%(800%) |
スター集中度アップ礼装一覧 |
サポーターにおすすめの礼装効果
クイックサポーターにおすすめの礼装効果 |
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毎ターンスター獲得 |
毎ターンNP獲得 |
サポーターはアタッカーのクリティカル運用を補助する、毎ターンスター礼装がおすすめ。毎ターン供給されるスター数が保証されれば、スター確保のために威力の低いクイックを選ぶ必要がなくなる。
また、サポーターの宝具発動も狙いたい場合は、毎ターンNP獲得礼装を装備させると良い。高性能なアタッカーのカードを積極的に選ぶのが基本なため、サポーターは攻撃でNPを確保しにくい。
毎ターンスター獲得礼装例
概念礼装 | 概念礼装名/効果 |
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2030年の欠片毎ターンスター+8個(10個) | |
ショコラティエアーツ性能+15%(20%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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トゥリファスにて ATK特化NP獲得量+10%(15%) クリ威力+10%(15%) 毎ターンスター+3個(4個) |
毎ターンスター獲得礼装一覧 |
毎ターンNP獲得礼装例
概念礼装 | 概念礼装名/効果 |
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プリズマコスモス毎ターンNP+8%(10%)増加 | |
セラピューティック・スパNP獲得量+10%(15%) 毎ターンNP+2%(3%) 毎ターンスター+3個(4個) |
毎ターンNP獲得礼装一覧 |
クイックパにおすすめのコマンドコード
クリティカル関連効果がおすすめ
クイックパのアタッカーに刻印するコマンドコードは、クリティカル関連効果がおすすめ。コマンドコードでクリティカル威力を補強すれば、アーツやバスターよりも与ダメが低いクイックでも十分ダメージを稼げる。
また、「スター集中度アップ」を刻印すれば、5枚のカードの中でも偏りを作れるため、意図的にクリティカルを発生させたいカードを作れる。仮にアーツに刻印すれば、クリティカル時NP獲得量2倍によってNP効率が上がるため、宝具を発動しやくなる。
アイコン | コマンドコード/効果 |
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鞍馬の申し子・カードのクリティカル威力アップ(20%) | |
天の女主人・B刻印時、クリ威力アップ(25%) | |
勝利の兵装・カードのスター集中度をアップ(100%) | |
聖夜の極光・攻撃時、スターを獲得(4個) |
クイックパにおすすめの魔術礼装
魔術礼装 | スキル |
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アニバーサリー ブロンド |
味方単体のバスター性能超アップ(1T) スターを大量獲得 味方単体にガッツ付与(1回・1T) |
ロイヤル ブランド |
味方単体のクイック性能アップ(1T) 味方単体のスター集中度アップ(1T) 味方単体に必中付与(1T) |
キャプテン カルデア |
味方単体の宝具威力アップ(1T) &攻撃弱体状態を解除 味方単体のクリティカル威力アップ(1T) 味方単体に回避付与(1回/3T) &HPを回復 |
カルデア パスファインダー |
味方単体のクイック性能をアップ(1T) &宝具威力をアップ(1T) 味方全体のクリティカル威力アップ(1T) 味方単体の毒・呪い・やけど状態を解除 &NPを増やす |
関連リンク
コンセプト別パーティ編成一覧 | |
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耐久 |
クリティカル |
アーツ |
クイック |
バスター |
アーツシステム |
クイックシステム |
3ターン周回 |