【FGO】アーツパの組み方とおすすめ編成
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FGO(フェイトグランドオーダー)における、アーツパーティについて解説。アーツパの組み方やおすすめの編成、サーヴァント、概念礼装を掲載しているので、FGO(Fate/GO)でパーティを編成する際の参考にどうぞ。
コンセプト別パーティ編成リンク | ||
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アーツ |
クイック |
バスター |
アーツパとは
アーツパーティ(アーツパ)とは? |
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宝具を回すのに特化した編成 ・アーツカードの枚数をパーティ全体で調整 ・アーツチェインが発生しやすい |
高難易度戦が得意な編成 ・宝具発動頻度が高く、与ダメージ効率が高い ・敵の特殊行動への対処手段を多く持つ |
システム周回編成の一部 ・玉藻の前や術トリアを軸としたアーツ3ターン周回 |
宝具を回すのに特化した編成
アーツパーティを略したアーツパとは、宝具を回すのに特化した編成を言う。アーツを3枚選んだ時に発生するアーツチェインを積極的に発生させ、宝具を高頻度で発動させるのがコンセプトだ。
アーツチェインとは? |
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アーツチェイン(Arts Chain)とはチェインボーナスの一種であり、アーツ(Arts)を3枚選んだ時に発生する効果。チェインに組み込まれたアーツ保有サーヴァントにNPを20%付与する。 |
全体でアーツが7枚以上あるのが望ましい
アーツチェインを発生させるのがコンセプトなため、パーティ全体でアーツの合計枚数が7枚以上になるのが望ましい。全体で7枚あれば、少なくとも3ターンに1回はアーツチェインが発生する。
宝具チェインを発生させやすい
アーツパは全体的にNPが溜まりやすいため、宝具チェインも発生させやすい。単発で発動するほうが有効な場面もあるが、キャストリアの宝具のように、オーバーチャージ段階上昇により劇的に強化される宝具はアーツパと相性が良い。
宝具チェインのボーナス効果と有効な順番 |
高難易度戦が得意
アーツパは高難易度戦を攻略するのに最適な編成だ。強力な補助宝具にて味方にはバフ、敵にはデバフを付与し、高火力攻撃宝具で的確にダメージを与えていく。
また、スキルは一度使うと再使用するのに一定の時間を要するが、宝具であればNPが溜まりさえすれば発動できる。したがって、バフやデバフを維持しやすいという利点がある。
高難易度クエスト攻略一覧 |
システム周回候補の一部
アーツパはキャストリアやパラケルススなどのアーツ系サポーターと、アーツ全体攻撃宝具持ちで構成された、アーツシステム
周回候補編成にも使われる名称。システムに起用できる宝具持ちは少ないものの、普段の周回はもちろん特効礼装を積みたいイベントでも重宝する。
アーツシステムの3ターン周回方法とおすすめ編成 |
アーツパの組み方
高難易度戦向けの編成手順
パーティのタイプを決める
高難易度戦向けのアーツパを作る際は、パーティのタイプを明確にしよう。タイプは大まかに攻撃型と防御型の2種類に分類される。
攻撃型はアタッカーを1騎以上編成し、他はアタッカーのサポートに徹する編成。防御型は全員が補助系の宝具を用いて、相互にサポートしていく編成である。なお、安定感があるのは防御型だが、攻撃型に比べるとクリアに時間がかかるのがネックといえる。
サポーターを決める
高難易度では敵のギミック対処が最優先課題なため、ギミック対策に適したサポーターを先に決めよう。敵の宝具発動頻度を減らしたいなら、チャージ減少や宝具封印、スタン系持ちを編成するといった具合だ。
また、アタッカーを採用するアーツパであれば、アタッカーへの火力バフ持ちも採用するのがおすすめ。アーツ性能アップであれば、アーツの与ダメージだけでなく、NPのリチャージ向上も狙える。
アタッカーを決める
アタッカーを編成するのであれば、アーツ攻撃宝具を持つサーヴァントがおすすめ。アーツ宝具であればアーツチェインに組み込めるため、パーティ全体のNP効率を落とさずにダメージ期待値が高まる。
また、採用するアタッカーは、サポート系のスキルや宝具効果を持つサーヴァントが良い。アーツパには安定感が求められるため、ギミック対処策は多いに越したことがない。
全宝具効果一覧 |
攻撃宝具ダメージランキング |
周回向けの編成手順
アーツパでの周回編成はシステム編成と同義なため、基本的に3ターン周回を狙うのが前提となる。アーツ攻撃宝具持ちにNPチャージ礼装を装備させ、他は宝具を3ターン連続で発動できるように、NP関連のバフ持ちを揃えよう。
アーツシステムの3ターン周回方法とおすすめ編成 |
アーツパの編成例
汎用型編成
汎用型編成例 |
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アタッカー1騎とサポーター2騎の汎用アーツパ編成。クエストギミックによって必要なバフデバフは異なるが、情報を事前に仕入れずに攻略する際は、敵の宝具発動を遅延させるデバフや、全体無敵などを持つサーヴァントが無難だ。
宝具回転率を上げる礼装がおすすめ
アーツパのサーヴァントには、宝具回転率を上げる礼装を装備させよう。アーツ性能アップやNP獲得量アップはもちろん、カードを選択せずともNPが溜まる「毎ターンNP獲得」や、クリティカル時のNP獲得量2倍を狙った「毎ターンスター獲得」系も候補に挙がる。
毎ターンNP獲得礼装一覧 |
毎ターンスター獲得礼装一覧 |
耐久型編成
耐久型編成例 |
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全て非攻撃宝具で揃え、耐久面を重視したアーツパ編成。編成例であればマシュでダメージを軽減しつつ、減ったHPはメディア・リリィで回復、即死級の宝具ダメージはキャストリアの対粛清防御で対処といったコンセプトだ。
周回型編成
周回型編成例 |
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NPチャージ礼装を装備したアタッカーを中心に、宝具の連続発動をサポートする支援役で揃えたアーツパ編成。スタメン3騎で事足りることが多いが、NPを増やせるサポーターを控えに入れれば礼装の自由度などが増す。
開始時NP礼装一覧 |
アーツパにおすすめのアタッカー
クラス別サーヴァント一覧 | ||
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セイバー |
アーチャー |
ランサー |
ライダー |
キャスター |
アサシン |
バーサーカー |
エクストラ |
- |
分類内訳 | ||
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宝具主体 | ・自己バフによる宝具威力が高い ・宝具の連射性に優れる ・高難易度で使える効果を宝具に持つ |
|
クリティカル 主体 |
・クリティカル運用の適正が高い ┗星獲得、集中、クリ威力アップを保有 |
|
システム 周回候補 |
・3ターン周回運用の適正が高い ┣全体宝具のNPリチャージに優れる ┗NP増加スキルを持つ |
※クラスアイコンクリックで、おすすめのアタッカー解説に移動。
セイバー
宝具主体 | |
クリティカル 主体 |
|
システム 周回候補 |
特にアーツパでおすすめのセイバー
サーヴァント | おすすめ理由 |
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紅閻魔 |
・宝具が[悪]と[混沌]への特攻を持つ ・味方全体の強化解除耐性をアップ ・敵を宝具封印やクリ率ダウン状態 ・全体にNPを配れる |
ディオスクロイ |
・味方全体に弱体無効を付与 ・A攻撃時にスターを獲得できる ・宝具が無敵貫通と防御無視を兼ねる |
ネロブライド |
・保有スキルすべてが味方単体に付与 ┗臨機応変に立ち回れる ・宝具で敵のクリ発生率を下げる |
柳生宗矩 |
・スキルと宝具で敵の攻撃力大幅減少 ・Aにスターを集めやすい ┗NPを効率的に溜められる |
アーチャー
宝具主体 | |
クリティカル 主体 |
|
システム 周回候補 |
特にアーツパでおすすめのアーチャー
サーヴァント | おすすめ理由 |
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水着アルトリア |
・宝具で敵のチャージを確率で減少 ┗高い宝具回転率で不確実性をカバー ・短スパンで自身のHPを大きく回復 ・味方全体の攻防をアップ |
エミヤオルタ |
・宝具が防御無視攻撃 ┗高確率でチャージを減らせる ・被ダメを大きく押さえる防御バフ |
オリオン |
・宝具で敵のチャージを確実に減少 ┗攻撃力やクリ率も下げて事故を防ぐ ・防御力や弱体耐性を大きく上げる ・NP効率が悪いためAチェインが有効 |
エウリュアレ |
・異性なら宝具とスキルで魅了を付与 ・確率で敵のチャージを減少 ┗同時に自身のNPを増やせる |
ランサー
宝具主体 | |
クリティカル 主体 |
|
システム 周回候補 |
特にアーツパでおすすめのランサー
サーヴァント | おすすめ理由 |
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坂本龍馬(槍) |
・高倍率のA&宝具バフ ・自身に3Tの弱体無効&強化解除耐性 ・NP50%チャージスキル持ち |
パーシヴァル |
・A性能アップとNP20%増加を所持 ・NP獲得量を3T最大で50%アップ ・宝具前に宝具威力をアップ |
水着メルト |
・条件が揃えばNPを即座に60%獲得 ・強化解除されずに無敵を維持可能 ・回転率の高い宝具でスターを獲得 ┗スター集中度アップにて全て奪う |
ライダー
宝具主体 | |
クリティカル 主体 |
該当者なし |
システム 周回候補 |
特にアーツパでおすすめのライダー
サーヴァント | おすすめ理由 |
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ダヴィンチ(騎) |
・宝具OC段階をスキルで引き上げ ・持続するHP回復や弱体無効で耐久 ・自身の宝具発動で全体にNP付与 |
坂本龍馬 |
・宝具で敵のチャージを確率減少 ・スキル全てが味方全体の強化に繋がる ┗攻撃力/弱体耐性/A性能、NP付与 |
水着紫式部 |
・宝具で敵のチャージを確率減少 ・敵のスキル/宝具どちらも封印可能 ・敵の弱体耐性を大きく下げる ┗不確実なデバフも付与しやすくなる |
キャスター
宝具主体 | |
クリティカル 主体 |
|
システム 周回候補 |
特にアーツパでおすすめのキャスター
サーヴァント | おすすめ理由 |
---|---|
紫式部 |
・宝具で敵を1Tの強化無効状態にする ・味方全体に弱体/強化解除無効を付与 ・敵に宝具封印を確率で付与 |
ニトクリス |
・NPを即座に100%以上チャージ可能 ・即死宝具で宝具Lvに関係なく出番あり |
アサシン
宝具主体 | |
クリティカル 主体 |
|
システム 周回候補 |
特にアーツパでおすすめのアサシン
サーヴァント | おすすめ理由 |
---|---|
テスカトリポカ |
・システム周回が可能なアサシン ・味方に火力補助やNP供給が可能 ・宝具時に無敵貫通状態を付与できる |
水着ワルキューレ |
・システム周回が可能なアサシン ・A宝具でもスターを稼げる ・地属性特攻対象に大ダメージ |
酒呑童子 |
・宝具でデバフを8種付与 ┗スキル含めて全体の攻守を強化 ・敵全体を確率で魅了可能 ・NP増加スキルで宝具回転率を高める |
百貌のハサン |
・宝具で敵のクリ発生率を大幅現象 ┗クリ威力が驚異な敵に特に有効 ・宝具のリチャージが優秀で連発可 |
両儀式 |
・防御無視と無敵貫通で攻撃を通す ・カード性能が優秀 ┗自発したスターでクリ運用も可能 |
バーサーカー
宝具主体 | |
クリティカル 主体 |
|
システム 周回候補 |
特にアーツパでおすすめのバーサーカー
サーヴァント | おすすめ理由 |
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ヴラド三世 |
・宝具でスターを大量獲得 ┗自動的にサポーターに集中 ・狂クラスながら場持ちが良い ┗混成クラスのAアタッカーとして運用 |
水着伊吹童子 |
・宝具の回転率が非常に高い ・地属性特攻対象に大ダメージ ・攻撃前に防御強化を解除できる |
水着武蔵 |
・高回転率宝具で敵のクリ率を大幅減少 ┗対剣相手なら宝具封印を付与 ・無敵貫通効果で攻撃を通しやすい |
クリームヒルト |
・宝具で敵の防御強化解除 ・敵全体のチャージ確定減少 ・単体にタゲ集中を付与可能 |
エクストラ
宝具主体 | |
クリティカル 主体 |
|
システム 周回候補 |
特にアーツパでおすすめのエクストラクラス
サーヴァント | おすすめ理由 |
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アストライア |
・クリ運用に欲しい要素を全て保有 ・高回転率宝具でスター獲得 ・高威力宝具を無敵貫通で通す ┗[悪]特攻宝具で等倍でも大ダメージ |
ジナコ |
・2種の単体無敵付与を使い分ける ┗タゲ集中とシナジーがある ・全体にNPや攻撃力アップを付与 |
水着キアラ |
・味方全体に回避を付与 ・ガッツや弱体解除、HP回復で耐久◯ ・特攻や各デバフで宝具ダメ上昇 |
BB |
・高回転率の宝具で敵の弱体減少 ┗味方全体にNP配布で回転率アップ ・弱体解除/無効付与で敵バフに強い ・敵の無敵を解除しつつスタンも付与 |
殺生院キアラ |
・敵単体の弱体耐性を大きく下げる ・敵全体のチャージ減少しつつ強化解除 ・無敵貫通&防御無視で攻撃を通せる |
アーツパにおすすめのサポーター
サポートが中心
サーヴァント | 役割/おすすめ理由 |
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アルトリア(術) |
【役割】火力+耐久補助+NP供給・高倍率のA性能や攻撃バフで火力補助 ・対粛正防御や無敵で耐久補助 ・NPを単体に50%、全体に30%付与 |
玉藻の前 |
【役割】火力+耐久補助+NP供給・高倍率のA性能や宝具バフで火力補助 ・宝具やスキルのHP回復で耐久補助 ・CT短縮やNP付与で運用の潤滑化 ・敵単体のチャージを高確率で減少 |
レディアヴァロン |
【役割】火力+耐久補助+NP供給・高倍率のA性能や攻撃バフで火力補助 ・宝具でNP供給や回復が可能 ・クリバフとスター供給も兼ねる |
マーリン |
【役割】火力+耐久補助+NP供給・高倍率のBや攻撃バフで火力補助 ┗クリバフやスター獲得でクリ運用 ・全体無敵や継続HP回復で耐久補助 ・NPを全体に20%付与 |
ライネス |
【役割】火力+耐久補助+NP供給・攻撃バフや敵防御デバフで火力補助 ・防御不利打消や防御バフで耐久補助 ・NPを単体に50%、全体に10%付与 |
諸葛孔明 |
【役割】火力+耐久補助+NP供給・攻撃バフや敵防御デバフで火力補助 ・味方全体への防御バフで耐久補助 ・NPを単体に50%、全体に20%付与 ・敵全体のチャージ減+確率スタン |
【役割】火力補助+NP供給・色バフに応じた火力補助 ・全体NP20%+自前30%で宝具容易 ・HP回復と敵弱体化で耐久も可 |
|
アスクレピオス |
【役割】耐久補助+敵妨害・HPの回復やガッツ付与で耐久補助 ┗弱体解除や無効でデバフ回復 ・敵単体に高確率で宝具封印を付与 |
マシュ |
【役割】耐久補助+盾役+NP供給・防御バフや無敵付与で耐久補助 ・タゲ集中で盾役を担える ・無敵付与時にNPも20%供給 |
ジャンヌ |
【役割】耐久補助+敵妨害・全体無敵や継続HP回復で耐久補助 ・敵サーヴァントに行動不能付与 ・防御不利になりにくく自活性能が高い |
徐福 |
【役割】耐久補助+敵妨害・HPの回復や弱体解除で耐久補助 ・単体にNP30%供給可能 ・全体にAバフやNP獲得量アップを付与 |
アタッカーの素質も持つ
サーヴァント | 役割/おすすめ理由 |
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始皇帝 |
【役割】盾役+敵妨害・無敵+タゲ集中で盾役 ・チャージ減や確率スタンで敵妨害 ・高倍率のクリ威力や攻撃力バフを持つ ┗自らもクリアタッカーとして機能 |
卑弥呼 |
【役割】火力補助+宝具運用補助・攻撃力やクリ威力バフ付与で火力補助 ┣スターを継続供給してクリ運用支援 ┗高倍率自己バフでクリアタとして機能 ・全体の宝具OC段階を上昇させる |
ホームズ |
【役割】火力補助+敵妨害・クリバフや敵防御デバフで火力補助 ┗スターを集めるとクリアタとして機能 ・防御無視や無敵貫通付与で攻撃補助 ・敵単体に宝具封印を付与 |
アーツパにおすすめの礼装
アタッカーにおすすめの礼装効果
アーツパアタッカーに装備させたい礼装効果 |
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アーツ性能アップ |
NP獲得量アップ |
宝具威力アップ |
宝具がメインの攻撃手段となるアーツパの宝具アタッカーは、宝具回転率を伸ばす効果を持つ礼装がおすすめだ。「アーツ性能アップ」であれば、アーツ攻撃時の火力とNP獲得量を増やせるため、最も無難な効果といえる。
「宝具威力アップ」は宝具発動時のみ効果が表れるため、他のおすすめ効果と複合している礼装がおすすめ。もちろんサポートの補助で宝具回転率が高いのであれば、「宝具威力アップ」単独でも良い。
アーツ性能アップ礼装例
概念礼装 | 概念礼装名/効果 |
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オーシャン・フライヤー ATK特化アーツ性能+5%(8%) 宝具威力+10%(15%) NPチャージ+30%(50%) |
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フォーマルクラフト ATK特化アーツ性能+25%(30%) | |
カルデア・アニバーサリークイック性能+8%(10%) アーツ性能+8%(10%) NPチャージ+50%(60%) |
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ウェルカム・バニー ATK特化アーツ性能+10%(15%) クリ威力+10%(15%) 毎ターンスター+3個(4個) |
アーツ性能アップ礼装一覧 |
NP獲得量アップ礼装例
概念礼装 | 概念礼装名/効果 |
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静穏なひと時 ATK特化クイック性能+10%(15%) アーツ性能+10%(15%) NP獲得量+10%(15%) |
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笑顔のしるし ATK特化アーツ性能+10%(15%) NP獲得量+10%(15%) 宝具威力+15%(20%) |
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次期当主会議 ATK特化アーツ性能+8%(10%) NP獲得量+8%(10%) 毎ターンスター+3個(4個) |
NP獲得量アップ礼装一覧 |
宝具威力アップ礼装例
概念礼装 | 概念礼装名/効果 |
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ダイブ・トゥ・ブルーアーツ性能+8%(10%) 宝具威力+8%(10%) NPチャージ+30%(50%) |
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黒の聖杯 ATK特化宝具威力+60%(80%) 毎ターンHP減少500【デメリット】 |
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ロイヤル・アイシング ATK特化アーツ性能+10%(15%) 宝具威力+20%(25%) |
宝具威力アップ礼装一覧 |
サポーターにおすすめの礼装効果
アーツパサポーターに装備させたい礼装効果 |
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アーツ性能アップ |
NP獲得量アップ |
毎ターンNP獲得 |
毎ターンスター獲得 |
サポーターも宝具回転率を上げたい場合は、「アーツ性能アップ」や「NP獲得量アップ」の効果がおすすめ。ただし、サポーターのカードを選択すると、全体的なダメージ効率が下がる。アタッカーのカードを優先する場合は、何もせずとも一定量獲得できる「毎ターンNP獲得」が良い。
また、クリティカルアタッカーのサポートとして編成するなら、「毎ターンスター獲得」がベスト。アーツパは攻撃でスターを発生させにくく、礼装で確保できると運用が安定する。
毎ターンNP獲得礼装例
概念礼装 | 概念礼装名/効果 |
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プリズマコスモス毎ターンNP+8%(10%)増加 | |
セラピューティック・スパNP獲得量+10%(15%) 毎ターンNP+2%(3%) 毎ターンスター+3個(4個) |
毎ターンNP獲得礼装一覧 |
毎ターンスター獲得礼装例
概念礼装 | 概念礼装名/効果 |
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2030年の欠片毎ターンスター+8個(10個) | |
ショコラティエアーツ性能+15%(20%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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トゥリファスにて ATK特化NP獲得量+10%(15%) クリ威力+10%(15%) 毎ターンスター+3個(4個) |
毎ターンスター獲得礼装一覧 |
アーツパにおすすめのコマンドコード
攻撃面でおすすめのコマンドコード
コマンドコード | 効果 |
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勝利の兵装スター集中度+100% | |
ダ・ヴィンチちゃん宝具威力+1T/15% | |
みんなの少女ダ・ヴィンチちゃん味方全体宝具威力+1T/8% | |
ヴィヴ・ラ・フランススター集中度+100% 味方全体HP回復100 |
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花の魔術師NPチャージ10% |
「スター集中度をアップ」するコマンドコードをアーツに刻印すると、アーツクリティカルが狙いやすくなる。「宝具威力アップ」は宝具発動前にカードを選択する必要があるものの、お手軽に宝具威力を高められる。
耐久面でおすすめのコマンドコード
コマンドコード | 効果 |
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良妻賢狐HP回復量+2T/1回/50% | |
白薔薇の花嫁味方全体HP回復200 | |
オルレアンの乙女HP回復1,000 | |
授かりの英雄スター獲得3個 HP回復200 |
アーツパにおすすめの魔術礼装
魔術礼装 | スキル |
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アトラス院制服 |
味方単体に無敵付与(1T) 味方単体の弱体解除 味方単体のCTを2進める |
月の裏側の記憶 |
味方全体のアーツ性能アップ(1T) 味方単体に弱体無効状態付与(1回) 敵単体のチャージを1減らす |
2004年の断片 |
味方単体の宝具威力アップ(1T) 味方単体のバスターへのスター集中度をアップ(1T) 味方単体のNP獲得量アップ(1T) |
トロピカルサマー |
味方単体のアーツ性能アップ(1T) &宝具威力アップ(1T) 味方単体のアーツへのスター集中度をアップ(1T) 味方単体の強化解除耐性アップ(1T) &NPを増やす |
晴れの新年 |
味方全体の宝具威力アップ(1T) 味方単体のNPを増やす(10%) &スターを獲得 味方単体の最大HPアップ(1T) |
関連リンク
コンセプト別パーティ編成一覧 | |
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耐久 |
クリティカル |
アーツ |
クイック |
バスター |
アーツシステム |
クイックシステム |
3ターン周回 |