【ドッカンバトル】惑星侵略の一幕・セリパの評価
- 最終更新日
ドッカンバトル(ドカバト)に登場する「【惑星侵略の一幕】セリパ(UR・超体)」の評価や入手方法などを掲載。おすすめの潜在能力スキルやスキル玉の解説、リンクスキル相性の良いキャラなども掲載しているため、ドッカンバトル攻略の参考にどうぞ。
| 新規実装の注目キャラ |
|---|
|
16号 17号 ガーリ… |
| 超極限Z覚醒/極限Z覚醒の注目キャラ |
|---|
|
17号… ゲロ&… トラン… ジャッ… |
セリパのスキルとステータス
ドッカン覚醒表
| セリパのドッカン覚醒一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
セリパ |
セリパ |
- | - |
特徴
| レアリティ | UR |
| 属性 | 超体 |
| コスト | 18 |
| キャラ区分 | ガチャ産 |
| 最大レベル | 極限UR(120→140) |
ステータス
| HP | ATK | DEF | |
|---|---|---|---|
| 最大レベル | 10974 | 10863 | 6819 |
| 潜在解放55% | 12974 | 12863 | 8819 |
| 潜在解放100% | 16374 | 15863 | 11419 |
| 全体順位 | 643/2797位 | 587/2797位 | 501/2797位 |
| HP | ATK | DEF | |
|---|---|---|---|
| 最大レベル | 8206 | 8123 | 5099 |
| 潜在解放55% | 10206 | 10123 | 7099 |
| 潜在解放100% | 13606 | 13123 | 9699 |
| 全体順位 | 1063/2797位 | 1188/2797位 | 895/2797位 |
スキルと必殺技
| リーダースキル |
|---|
| 「下級戦土」または「ピチピチギャル」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP |
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF200%UP ・ダメージ軽減率50%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動登場から5ターンの間・全ての攻撃をガード登場から6ターン目以降・必殺技が追加発動 ・超高確率で会心が発動攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF40%UP(最大200%)チームに自身を除く「下級戦士」カテゴリの味方が2体以上いるとき、または「ピチピチギャル」カテゴリの味方が2体以上いるとき・バトル中、ガードが決まるたびにATK/DEF40%UP(最大200%) |
| リーダースキル |
|---|
| 「下級戦土」または「ピチピチギャル」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF150%UP登場から4ターンの間・全ての攻撃をガードバトル開始から5ターン目以降・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF30%UP(最大150%)チームに自身を除く「下級戦士」カテゴリの味方が3体以上いるとき、または「ピチピチギャル」カテゴリの味方が3体以上いるとき・バトル中、ガードが決まるたびにATK/DEF30%UP(最大150%) |
セリパの必殺技演出
リンクスキル
| リンクスキル名 | Lv | 効果 |
|---|---|---|
| 戦闘民族サイヤ人 | Lv1 | ATK5%UP |
| Lv10 | ATK10%UP |
| バーダックチーム | Lv1 | 気力+1 |
| Lv10 | 気力+2、ATK、DEF10%UP |
| サイヤ人の誇り | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK20%UP |
| サイヤ人の血 | Lv1 | 気力+1 |
| Lv10 | 気力+2、ATK、DEF5%UP |
| 女戦士 | Lv1 | 気力+2 |
| Lv10 | 気力+3、回避率5%UP |
| 臨戦態勢 | Lv1 | 気力+2 |
| Lv10 | 気力+2、ATK、DEF5%UP |
| 限界突破 | Lv1 | 気力+2 |
| Lv10 | 気力+2、ATK、DEF5%UP |
カテゴリ
| カテゴリ | |
|---|---|
| 下級戦士 | ピチピチギャル |
| 純粋サイヤ人 | バーダックチーム |
| 宇宙をわたる戦士 | 語り継がれし者 |
| 任務遂行 | |
セリパの入手方法
| 覚醒初期状態 | 入手方法 |
|---|---|
|
セリパ |
ガチャで覚醒初期状態のキャラを入手し、1度ドッカン覚醒する。 |
セリパの評価
評価点
| リーダー評価 | 6.0/10点 |
| サブ評価 | 8.5/10点 |
| みんなの評価点 | /10点 |
ランキング順位
| ランキングの種類 | 順位 |
|---|---|
| 総合最強ランキング | 155位 /223位 |
| ガチャ産URランキング | 22位 /81位 |
攻略ライターの一言コメント評価
|
チョビン |
|
|
ウラヌス |
みんなの評価
評価点
強みと弱み
| 強い点 | |
| 弱い点 |
簡易評価
| セリパの簡易評価まとめ |
|---|
| 強い点 ▼全属性ガードと50%軽減で500万を耐久 |
| 弱い点 ▼ニッチなカテゴリ以外での採用率は低い ▼1000万級の攻撃に対抗する術を持たない |
| 使い方 ▼特攻カテゴリを2体以上編成する ▼2〜3番目に配置しよう |
セリパの強い点
全属性ガードと50%軽減で500万を耐久
| 防御性能 | 効果時間 |
|---|---|
| ダメージ軽減率50%UP | 永続 |
| 全ての攻撃をガード | 登場から5ターンの間 |
セリパは常時50%軽減に加え、登場5ターンは全属性ガードが発動するため、敵属性問わず被ダメを最大8割以上抑える。さらに「下級戦士」か「ピチピチギャル」を2体以上編成すると無凸でも最大DEF200万を超え、500万火力を完封、700万火力も50万以下に抑えられる防御性能を持つ。
セリパのDEF値と被ダメージ目安を表示する
セリパのDEF値
| 被弾倍率 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 0% | 16.5万 | 19.0万 | 21.4万 |
| 40% | 23.1万 | 26.6万 | 30.0万 |
| 80% | 29.8万 | 34.2万 | 38.5万 |
| 120% | 36.4万 | 41.7万 | 47.1万 |
| 200% | 49.6万 | 56.9万 | 64.2万 |
| 320% | 69.4万 | 79.7万 | 89.9万 |
| 400% | 82.7万 | 94.9万 | 107.1万 |
| 被弾倍率 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 0% | 33.1万 | 37.9万 | 42.8万 |
| 40% | 46.3万 | 53.1万 | 59.9万 |
| 80% | 59.5万 | 68.3万 | 77.1万 |
| 120% | 72.8万 | 83.5万 | 94.2万 |
| 200% | 99.2万 | 113.8万 | 128.5万 |
| 320% | 138.9万 | 159.4万 | 179.8万 |
| 400% | 165.4万 | 189.7万 | 214.1万 |
| 被弾倍率 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 0% | 41.3万 | 47.4万 | 53.5万 |
| 40% | 57.9万 | 66.4万 | 74.9万 |
| 80% | 74.4万 | 85.4万 | 96.3万 |
| 120% | 90.9万 | 104.4万 | 117.8万 |
| 200% | 124.0万 | 142.3万 | 160.6万 |
| 320% | 173.6万 | 199.2万 | 224.8万 |
| 400% | 206.7万 | 237.2万 | 267.6万 |
※200%サンド、「戦闘民族サイヤ人」「バーダックチーム」「サイヤ人の誇り」「サイヤ人の血」「臨戦態勢」「限界突破」がリンクレベル10を想定した値を掲載
5ターン以内のセリパの被ダメージ目安
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 500万 |
約83.4万 | 約81.0万 | 約78.5万 |
| 敵ATK 400万 |
約63.4万 | 約61.0万 | 約58.5万 |
| 敵ATK 300万 |
約43.4万 | 約41.0万 | 約38.5万 |
| 敵ATK 200万 |
約23.4万 | 約21.0万 | 約18.5万 |
| 敵ATK 100万 |
約3.46万 | 約1.02万 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 500万 |
約70.2万 | 約65.8万 | 約61.4万 |
| 敵ATK 400万 |
約50.2万 | 約45.8万 | 約41.4万 |
| 敵ATK 300万 |
約30.2万 | 約25.8万 | 約21.4万 |
| 敵ATK 200万 |
約10.2万 | 約5.84万 | 約1.46万 |
| 敵ATK 100万 |
完封 | 完封 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 700万 |
約90.3万 | 約83.0万 | 約75.7万 |
| 敵ATK 500万 |
約50.3万 | 約43.0万 | 約35.7万 |
| 敵ATK 400万 |
約30.3万 | 約23.0万 | 約15.7万 |
| 敵ATK 300万 |
約10.3万 | 約3.08万 | 完封 |
| 敵ATK 200万 |
完封 | 完封 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 1000万 |
約117万 | 約105万 | 約92.9万 |
| 敵ATK 700万 |
約57.3万 | 約45.1万 | 約32.9万 |
| 敵ATK 500万 |
約17.3万 | 約5.13万 | 完封 |
| 敵ATK 400万 |
完封 | 完封 | 完封 |
※200%サンド、必殺2回後、「戦闘民族サイヤ人」「バーダックチーム」「サイヤ人の誇り」「サイヤ人の血」「臨戦態勢」「限界突破」がリンクレベル10を想定した値を掲載
6ターン以降のセリパの被ダメージ目安
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 300万 |
約108万 | 約102万 | 約96.4万 |
| 敵ATK 200万 |
約58.6万 | 約52.5万 | 約46.4万 |
| 敵ATK 100万 |
約8.66万 | 約2.56万 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 300万 |
約75.5万 | 約64.6万 | 約53.6万 |
| 敵ATK 200万 |
約25.5万 | 約14.6万 | 約3.65万 |
| 敵ATK 100万 |
完封 | 完封 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 500万 |
約125万 | 約107万 | 約89.4万 |
| 敵ATK 400万 |
約75.9万 | 約57.7万 | 約39.4万 |
| 敵ATK 300万 |
約25.9万 | 約7.70万 | 完封 |
| 敵ATK 200万 |
完封 | 完封 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 700万 |
約143万 | 約112万 | 約82.3万 |
| 敵ATK 500万 |
約43.3万 | 約12.8万 | 完封 |
| 敵ATK 400万 |
完封 | 完封 | 完封 |
※200%サンド、3回必殺後、「戦闘民族サイヤ人」「バーダックチーム」「サイヤ人の誇り」「サイヤ人の血」「臨戦態勢」「限界突破」がリンクレベル10を想定した値を掲載
セリパの弱い点
ニッチなカテゴリ以外での採用率は低い
| セリパが活躍できるニッチなカテゴリ例 | ||
|---|---|---|
|
下級戦士 |
バーダックチーム |
ピチピチギャル |
セリパは「下級戦士」「バーダックチーム」「ピチピチギャル」といったニッチなカテゴリでは活躍できるが、それ以外の編成では採用率が低い。リパが評価が高くなる理由は、最強格が少ないカテゴリ内での相対的な評価であり、「純粋サイヤ人」「宇宙をわたる戦士」「語り継がれし者」など上位互換が多数存在するカテゴリでは起用されにくいからだ。
セリパのATKとDEF値を表示する
セリパのATK値
| 被弾倍率 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 0% | 256万 | 292万 | 339万 |
| 40% | 358万 | 409万 | 474万 |
| 80% | 460万 | 525万 | 609万 |
| 120% | 562万 | 642万 | 745万 |
| 200% | 767万 | 875万 | 1015万 |
| 320% | 1073万 | 1225万 | 1421万 |
| 400% | 1278万 | 1458万 | 1692万 |
※200%サンド、「戦闘民族サイヤ人」「バーダックチーム」「サイヤ人の誇り」「サイヤ人の血」「臨戦態勢」「限界突破」がリンクレベル10を想定した値を掲載
セリパのDEF値
| 被弾倍率 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 0% | 16.5万 | 19.0万 | 21.4万 |
| 40% | 23.1万 | 26.6万 | 30.0万 |
| 80% | 29.8万 | 34.2万 | 38.5万 |
| 120% | 36.4万 | 41.7万 | 47.1万 |
| 200% | 49.6万 | 56.9万 | 64.2万 |
| 320% | 69.4万 | 79.7万 | 89.9万 |
| 400% | 82.7万 | 94.9万 | 107.1万 |
| 被弾倍率 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 0% | 33.1万 | 37.9万 | 42.8万 |
| 40% | 46.3万 | 53.1万 | 59.9万 |
| 80% | 59.5万 | 68.3万 | 77.1万 |
| 120% | 72.8万 | 83.5万 | 94.2万 |
| 200% | 99.2万 | 113.8万 | 128.5万 |
| 320% | 138.9万 | 159.4万 | 179.8万 |
| 400% | 165.4万 | 189.7万 | 214.1万 |
| 被弾倍率 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 0% | 41.3万 | 47.4万 | 53.5万 |
| 40% | 57.9万 | 66.4万 | 74.9万 |
| 80% | 74.4万 | 85.4万 | 96.3万 |
| 120% | 90.9万 | 104.4万 | 117.8万 |
| 200% | 124.0万 | 142.3万 | 160.6万 |
| 320% | 173.6万 | 199.2万 | 224.8万 |
| 400% | 206.7万 | 237.2万 | 267.6万 |
※200%サンド、「戦闘民族サイヤ人」「バーダックチーム」「サイヤ人の誇り」「サイヤ人の血」「臨戦態勢」「限界突破」がリンクレベル10を想定した値を掲載
1000万級の攻撃に対抗する術を持たない
セリパは条件を満たすと高い耐久性能を得られるが、それでも1000万を超える敵火力には対応できない場合が多い。完凸状態でも敵のATK値が700万を超えると30万近くのダメージを受けてしまい、敵火力が1000万以上だと90万以上受ける計算となる。
セリパのDEF値と被ダメージ目安を表示する
セリパのDEF値
| 被弾倍率 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 0% | 16.5万 | 19.0万 | 21.4万 |
| 40% | 23.1万 | 26.6万 | 30.0万 |
| 80% | 29.8万 | 34.2万 | 38.5万 |
| 120% | 36.4万 | 41.7万 | 47.1万 |
| 200% | 49.6万 | 56.9万 | 64.2万 |
| 320% | 69.4万 | 79.7万 | 89.9万 |
| 400% | 82.7万 | 94.9万 | 107.1万 |
| 被弾倍率 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 0% | 33.1万 | 37.9万 | 42.8万 |
| 40% | 46.3万 | 53.1万 | 59.9万 |
| 80% | 59.5万 | 68.3万 | 77.1万 |
| 120% | 72.8万 | 83.5万 | 94.2万 |
| 200% | 99.2万 | 113.8万 | 128.5万 |
| 320% | 138.9万 | 159.4万 | 179.8万 |
| 400% | 165.4万 | 189.7万 | 214.1万 |
| 被弾倍率 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 0% | 41.3万 | 47.4万 | 53.5万 |
| 40% | 57.9万 | 66.4万 | 74.9万 |
| 80% | 74.4万 | 85.4万 | 96.3万 |
| 120% | 90.9万 | 104.4万 | 117.8万 |
| 200% | 124.0万 | 142.3万 | 160.6万 |
| 320% | 173.6万 | 199.2万 | 224.8万 |
| 400% | 206.7万 | 237.2万 | 267.6万 |
※200%サンド、「戦闘民族サイヤ人」「バーダックチーム」「サイヤ人の誇り」「サイヤ人の血」「臨戦態勢」「限界突破」がリンクレベル10を想定した値を掲載
5ターン以内のセリパの被ダメージ目安
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 500万 |
約83.4万 | 約81.0万 | 約78.5万 |
| 敵ATK 400万 |
約63.4万 | 約61.0万 | 約58.5万 |
| 敵ATK 300万 |
約43.4万 | 約41.0万 | 約38.5万 |
| 敵ATK 200万 |
約23.4万 | 約21.0万 | 約18.5万 |
| 敵ATK 100万 |
約3.46万 | 約1.02万 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 500万 |
約70.2万 | 約65.8万 | 約61.4万 |
| 敵ATK 400万 |
約50.2万 | 約45.8万 | 約41.4万 |
| 敵ATK 300万 |
約30.2万 | 約25.8万 | 約21.4万 |
| 敵ATK 200万 |
約10.2万 | 約5.84万 | 約1.46万 |
| 敵ATK 100万 |
完封 | 完封 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 700万 |
約90.3万 | 約83.0万 | 約75.7万 |
| 敵ATK 500万 |
約50.3万 | 約43.0万 | 約35.7万 |
| 敵ATK 400万 |
約30.3万 | 約23.0万 | 約15.7万 |
| 敵ATK 300万 |
約10.3万 | 約3.08万 | 完封 |
| 敵ATK 200万 |
完封 | 完封 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 1000万 |
約117万 | 約105万 | 約92.9万 |
| 敵ATK 700万 |
約57.3万 | 約45.1万 | 約32.9万 |
| 敵ATK 500万 |
約17.3万 | 約5.13万 | 完封 |
| 敵ATK 400万 |
完封 | 完封 | 完封 |
※200%サンド、必殺2回後、「戦闘民族サイヤ人」「バーダックチーム」「サイヤ人の誇り」「サイヤ人の血」「臨戦態勢」「限界突破」がリンクレベル10を想定した値を掲載
6ターン以降のセリパの被ダメージ目安
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 300万 |
約108万 | 約102万 | 約96.4万 |
| 敵ATK 200万 |
約58.6万 | 約52.5万 | 約46.4万 |
| 敵ATK 100万 |
約8.66万 | 約2.56万 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 300万 |
約75.5万 | 約64.6万 | 約53.6万 |
| 敵ATK 200万 |
約25.5万 | 約14.6万 | 約3.65万 |
| 敵ATK 100万 |
完封 | 完封 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 500万 |
約125万 | 約107万 | 約89.4万 |
| 敵ATK 400万 |
約75.9万 | 約57.7万 | 約39.4万 |
| 敵ATK 300万 |
約25.9万 | 約7.70万 | 完封 |
| 敵ATK 200万 |
完封 | 完封 | 完封 |
| 敵ATK値 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 敵ATK 700万 |
約143万 | 約112万 | 約82.3万 |
| 敵ATK 500万 |
約43.3万 | 約12.8万 | 完封 |
| 敵ATK 400万 |
完封 | 完封 | 完封 |
※200%サンド、3回必殺後、「戦闘民族サイヤ人」「バーダックチーム」「サイヤ人の誇り」「サイヤ人の血」「臨戦態勢」「限界突破」がリンクレベル10を想定した値を掲載
セリパの使い方
特攻カテゴリを2体以上編成する
| 特攻が発動するカテゴリ | |
|---|---|
|
|
|
セリパを運用する際は、自身を除いて「下級戦士」か「ピチピチギャル」カテゴリのキャラを2体以上編成しよう。上記のカテゴリがいる場合はATKとDEFの上昇値が大きく引き上げられ、無凸でも約1.6倍の性能差が生まれるため、バトルの安定感を大きく高められるからだ。
| 「ピチピチギャル」カテゴリのキャラ一覧 |
| 「下級戦士」カテゴリのキャラ一覧 |
2〜3番目に配置しよう
| 1番目適正 | 2番目適正 | 3番目適正 |
|---|---|---|
| ✕ | ◎ | ◯ |
セリパは、行動前の耐久値が最大でも約500万程度に留まり、1000万を超える火力が増えている2025年8月現在の高難易度環境ではやや不安が残る。そのため、必殺効果による耐久強化を活かすために、2〜3番目に配置して運用するのがおすすめだ。
| 全イベント情報まとめ |
相性の良いキャラとリーダー
攻略班が選ぶ相性の良いキャラ
| キャラ | 発動リンク効果 / 評価 |
|---|---|
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バーダックチーム |
【発動リンク効果】 【評価】 気力+4、ATK20%UPが発動。リンク相性が抜群で、同時運用すれば必殺技の撃ち漏らしを防げる組み合わせだ。さらにセリパは高倍率な掛け算パッシブを持つため、バーダックチームのサポート効果により、完凸の最大補正時ではATK914万のDEF72.2万にまでステータスを上昇させられる。 |
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ラディッツ |
【発動リンク効果】 【評価】 気力+4、ATK5%UPが発動。ラディッツをリーダーに据えた場合に、セリパを200%サンドで運用できるのが強み。また、2体は気絶や全体攻撃などの効果を持つため、「バトルロード系」のイベントで高い適性を発揮できる。 |
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チチ |
【発動リンク効果】 【評価】 気力+4が発動。「ピチピチギャル」カテゴリでの運用を想定した組み合わせ。チチはサポート効果でセリパの「気力+3、DEF120%UP」が可能なため、同時運用すればセリパの耐久力を爆発的に伸ばせるのが強み。また、お互いにデバフを持つため、敵を弱体化させながら戦えるメリットも持つ。 |
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悟空 |
【発動リンク効果】 【評価】 気力+3が発動。悟空は「下級戦士」カテゴリであり、セリパの特攻発動を補佐できる。また、セリパは悟空の苦手とする1番目を任せれるうえに、悟空のサポート効果でステータスの大幅UPが可能だ。さらに、2体とも体属性のため、属性編成が有効な「バトルロード」や「ドッカン大乱戦」などで同時運用可能な点も魅力。 |
おすすめパーティ
みんなのおすすめパーティ
おすすめの潜在能力スキル
「連続攻撃」に割り振るのがおすすめ
| 潜在能力解放優先度 | ||
|---|---|---|
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会心- |
連続攻撃大 |
回避- |
セリパは、「連続攻撃」にすべて割り振って必殺効果にあるバフの重ね掛けとデバフの重複抽選を狙うのがおすすめだ。また、残りの潜在は「会心」か「回避」どちらかの確率を少しでも上げたい方に割り振ろう。
潜在能力スキルはどれにする?
おすすめのスキル玉構成
DEFと連続攻撃のスキル玉がおすすめ
| 銅スキル玉 | 銀スキル玉 | 金スキル玉 |
|---|---|---|
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詳細DEF+Lv.7 |
詳細連続攻撃+Lv.5 |
詳細連続攻撃+Lv.6 |
※詳細をタップすると解説や入手方法などを確認できます。
セリパに装着するスキル玉は「連続攻撃」を主軸にするのがおすすめ。なお、被弾/ガード時の掛け算パッシブや必殺効果により基礎DEFを大幅に上昇できる理由から、銅のスキル玉には「DEF+」を装着しよう。
| 名称 | EXスキル玉 連続攻撃+Lv.5 |
| 解説 | 必殺技Lv.10以上のキャラクターに装着可能なEXスキル玉。装着したスキル玉分のLvを潜在能力スキルLvに上乗せすることができる。 |
| 入手方法 | ・「神レベルの猛特訓」のウイスまたはビルスから入手可能 |
| 名称 | EXスキル玉 連続攻撃+Lv.6 |
| 解説 | 追加ルートの開放を2つ行うことで装着可能なEXスキル玉。装着したスキル玉分のLvを潜在能力スキルLvに上乗せすることができる。 |
| 入手方法 | ・「神レベルの猛特訓」のウイスまたはビルスから入手可能 |
おすすめの必殺技レベル上げ方法
イベント産キャラで技上げ可能
| 技上げ可能な イベント産キャラ |
入手方法 |
|---|---|
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セリパ |
ビギナーイベント「歴戦の猛者!バーダックチーム」のステージ3で入手する。 |
ガチャ産SRで技上げ可能
| 技上げが可能なガチャ産キャラ |
|---|
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セリパ |
| 必殺技レベルの効率的な上げ方やメリット |
老界王神や大界王[体]を合成する
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セリパは、必殺技レベル上げ素材である「老界王神」か「大界王[体]」を修業相手にすれば必ず必殺技レベルを上げられる。また、「老界王神(居眠り)」を修業相手にした場合でも、30%の確率で必殺技レベルを上昇可能だ。
| 必殺技レベルの効率的な上げ方やメリット |
| 老界王神の使い方と技上げ素材 |
覚醒メダル入手先イベント
URドッカン覚醒
| イベント | 必要枚数 |
|---|---|
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魔女っ子戦士!ステージ4 |
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| 必要ゼニー数 |
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極限Z覚醒
| 対象イベント | 必要枚数 |
|---|---|
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ヒロインコレクション編5レベル1〜30 |
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| 必要ゼニー数 |
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最新キャラ一覧
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