【ドッカンバトル】「魔人の力」カテゴリのキャラ一覧
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『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「魔人の力」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
関連記事 | |
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「魔人の力」 パーティ編成と最強キャラ |
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おすすめリーダーキャラ
「魔人の力」カテゴリリーダー
キャラ | リーダースキル |
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21号(通常) |
「人造人間」または「魔人の力」 または「ピチピチギャル」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「力の吸収」または「変身強化」または「クロスオーバー」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
交代ブウ |
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP |
ゴテンクスブウ |
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの気力+4、HP130%UP、ATKとDEF170%UP |
代用リーダー
キャラ | リーダースキル |
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悪ブウ |
「魔人ブウ編」または「天界の出来事」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP |
ブウ(悪) |
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
純粋ブウ |
「命運をかけた闘い」または「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP |
ピッコロブウ |
「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
ウーブ |
「復活戦士」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP |
魔人の力のキャラ一覧
キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
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通常1.5/10点 |
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 HP30%以下になる度にHPが25%回復する |
通常1.5/10点 |
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 HP99%以下でATK2500UP |
通常1.5/10点 |
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 与えたダメージの25%回復 |
通常1.0/10点 |
【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ターン開始時にHPが10%回復 |
フェス限9.5/10点 |
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UPし、会心率とダメージ軽減率20%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF250%UP ・HP70%以上で味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UPし、超系の場合は更に気力+1、ATKとDEF10%UP、極系の場合は気力+2、ATKとDEF20%UP ・HP69%以下で味方全員の気力+1、ATKとDEF30%UPし、超系の場合は気力+1、極系の場合は気力+1、ATKとDEF20%UP ・バトル中敵の攻撃を2回受けるたびに更に会心率とダメージ軽減率20%UP(最大40%) ・バトル中敵の攻撃を2回以上受けるたびにターン終了時にHP10%回復(ターン中最大1回) |
通常2.0/10点 |
【人智を越えた能力】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 与えたダメージの15%回復 |
通常1.5/10点 |
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 与えたダメージの25%回復 |
イベ産2.0/10点 |
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 力属性のATK25%UP |
通常2.5/10点 |
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得気力玉1個でATK10%UP |
フェス限1.5/10点 |
【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以上で味方全員のATKとDEF30%UP |
通常1.5/10点 |
【運命の融合】スーパーウーブ【パッシブスキル】 HP80%以上でATKとDEF3000UP |
イベ産1.0/10点 |
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 HP50%以上で気力+2 |
通常1.5/10点 |
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 敵全体のATK10%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 HP50%以上で気力+1 |
通常極限5.5/10点 |
【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP14%回復&取得気玉1個につきATK14%UP、DEF7%UP |
通常極限6.5/10点 |
【ひとつになった力】スーパーウーブ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大80%)&HP80%以上のとき全属性に効果抜群で攻撃&属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる |
天下一1.5/10点 |
【ノーブレーキの衝撃】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 知気玉を虹気玉に変化させる&取得虹気玉1個につきHP5000回復 |
通常2.0/10点 |
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 知気玉を力気玉に変化させ、ATK20%UP |
天下一1.0/10点 |
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 取得気玉1個でHP1000回復 |
通常2.0/10点 |
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 敵全体のATKとDEF20%DOWN&中確率で敵の攻撃を回避 |
通常極限6.0/10点 |
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF66%UP&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF22%UP(最大66%)&HP40%以下になる度にHPが30%回復する |
コラボ1.5/10点 |
【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)【パッシブスキル】 HP80%以下で味方全員のATK30%UP |
フェス極限4.0/10点 |
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 取得気玉1個につきATK17%UP、DEF10%UP、HP10000回復&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP15%回復 |
フェス限2.5/10点 |
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 取得気玉1個につきATK10%UP&HP2500回復 |
通常2.0/10点 |
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得力気玉1個でATK12%UP |
通常1.5/10点 |
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 与えたダメージの30%回復 |
通常極限6.5/10点 |
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATK100%UP&残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大100%)&HP80%以上で受けるダメージ20%軽減&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復 |
通常1.5/10点 |
【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以下で気力+2、ATK60%UP |
通常1.5/10点 |
【邪悪の極み】ジャネンブウ【パッシブスキル】 攻撃した敵のATK30%DOWN |
フェス極限5.0/10点 |
【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ATK100%UP&HP30%以上で更にATKとDEF70%UP&HP50%以上で「魔人の力」カテゴリの極系の味方全員の気力+1&HP70%以上で極系の味方全員の気力+1 |
フェス限4.5/10点 |
【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ATK90%UP&HP40%以上で更にATK50%UP |
通常極限6.5/10点 |
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP&敵全体のATKとDEF20%DOWN&「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき、必ず必殺技が追加発動し、高確率で攻撃を回避 |
属性限定4.0/10点 |
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・体属性の気力+3&極体属性は更にATKとDEF40%UP |
通常3.5/10点 |
【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 ATKとDEF40%UP&敵のガードを無効化 |
通常3.5/10点 |
【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ATKとDEF70%UP&敵のガードを無効化 |
通常極限6.0/10点 |
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のDEF130%UP&中確率で敵の攻撃を回避&中確率で会心が発動&与えたダメージの30%回復 |
通常5.5/10点 |
【大舞台への意気込み】魔人ブウ(シェイプアップ)【パッシブスキル】 自身のATK80%&登場から7ターンの間さらにATKとDEF40%UP |
通常2.0/10点 |
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 超属性の敵のDEF30%DOWN、自身のATK80%UP |
通常極限8.5/10点 |
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN ・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP ・攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき更に自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、受けるダメージを30%軽減 ・攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず会心が発動 |
天下一極限6.5/10点 |
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大75%) ・バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、自身の攻撃参加ターン開始時に属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる ・取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UP、HP10000回復 |
イベ産2.0/10点 |
【相反する心】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP |
イベ産極限7.0/10点 |
【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF121%UP ・攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF21%UP ・攻撃参加中の「力の吸収」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF21%UP ・攻撃参加中の味方全員が「人造人間」または「力の吸収」カテゴリのとき必殺技発動時に更にATKとDEF121%UP、攻撃時にHP60%以上の場合、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる ・「人造人間」または「力の吸収」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP |
通常4.0/10点 |
【暴走する食欲】人造人間21号(変身)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン15%DOWN |
通常極限7.0/10点 |
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF21%UPし、HP80%以上のとき更にATKとDEF21%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン21%DOWN&条件を満たすと変身する |
フェス限4.5/10点 |
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP |
フェス極限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF120%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATKとDEF60%UP&攻撃を受けるとそのターン中更にDEF60%UP&条件を満たすといずれかの形態に変身する |
通常極限8.0/10点 |
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ・知気玉を力気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP ・取得力気玉1個につき更にATKとDEF50%UP ・取得気玉5個以上で必殺技が追加発動 ・自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき取得力気玉3個以上で受けるダメージ30%軽減し、4個目以降の取得力気玉1個につき更に軽減率3%UP |
属性限定極限9.0/10点 |
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・体属性の気力+3、ATKとDEF10%UP ・極体属性は更にATKとDEF50%UP ・属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP ・取得体気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を体気玉に変化させる ・チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
イベ産LR極限6.5/10点 |
【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+10)、更にATKとDEFUP(最大100%)&味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP&条件を満たすとミスター・ブウと合体する |
コラボ極限6.5/10点 |
【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&HP81%以上で更に自身のATK100%UP、味方全員のDEF50%UP&HP80%以下で更に自身のDEF100%UP、味方全員の気力+3、ATK50%UPし、ターン開始時にHP8%回復 |
天下一極限9.0/10点 |
【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・必殺技発動時に更にATK120%UP ・知気玉とその他の属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる ・取得虹気玉1個につきATKとDEF50%UPし、HP30000回復 ・取得虹気玉2個以上で受けるダメージ50%軽減し、3個目以降の取得虹気玉1個につき更に軽減率10%UP |
通常極限9.0/10点 |
【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP ・登場から7ターンの間、更にATKとDEF200%UPし、高確率で会心が発動、高確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEFと会心の発動確率と回避率10%UP ・回避するたびに更にATKとDEFとダメージ軽減率7%UP(最大77%) |
フェス限5.0/10点 |
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 自身のATK90%UP&受けるダメージを30%軽減 |
フェス極限9.5/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATK50%UP ・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP ・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP ・条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する |
フェス限5.0/10点 |
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP8%回復&自身のATKとDEF100%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
フェス限4.5/10点 |
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身のATKとDEF110%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
フェスLR極限9.0/10点 |
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ・ターン開始時にHP20%回復 ・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP ・超高確率で全ての攻撃をガード ・中確率で敵の攻撃を回避 ・属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・必ず必殺技が追加発動 ・登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下の場合、更にATKとDEF50%UPし、全ての攻撃をガード ・攻撃を受けるときにHP80%以下の場合、更に回避の発生確率20%UPし、KOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・ターン終了時にHP50%以下の場合、HP12%回復 |
通常4.0/10点 |
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP&中確率で敵の攻撃を回避 |
通常6.5/10点 |
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP15%回復&自身の気力+3、ATKとDEF150%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP&中確率で敵の攻撃を回避 |
フェス限5.0/10点 |
【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大60%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復 |
フェス限7.0/10点 |
【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF180%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF30%UP(最大120%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP20%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する |
通常極限7.0/10点 |
【増幅する邪気】ジャネンブウ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&攻撃参加中の自身を除く極系の味方1体につき更にATKとDEF60%UP&中確率で敵の攻撃を回避し、回避したターン中、全ての攻撃をガード&攻撃を受けたターンの終了時にHP13%回復&攻撃した敵のATK33%DOWN |
通常6.5/10点 |
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP&中確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+4)、更にDEF20%UP(最大80%) |
通常7.5/10点 |
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP&高確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)、更にDEF20%UP(最大100%) |
通常LR8.0/10点 |
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF120%UP&自身のATKとDEF120%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP、HP90%以上の場合、更にATKとDEF30%UP&超高確率で全ての攻撃をガード&「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けた次の自身の攻撃時、一時的に更にATK100%UP&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+7)、更にDEF20%UP(最大140%) |
フェス限4.0/10点 |
【白衣を着た人造人間】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP ・攻撃時に更にATKとDEF60%UPし、そのターン中、高確率で敵の攻撃を回避 ・HP60%以上で攻撃を回避すると3ターンの間、更にATK60%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・バトル中自身が6回以上攻撃するとそのターン以降、高確率で会心が発動 |
フェス限8.0/10点 |
【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・味方全員の気力+2 ・攻撃時に更に自身のATKとDEF120%UPし、そのターン中、高確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃を回避すると3ターンの間、更に気力+2、ATK60%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・バトル中自身が3回以上攻撃するとそのターン以降、更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・バトル中自身の6回目の攻撃時に1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化し、次の自身の攻撃以降、超高確率で会心が発動 |
通常4.0/10点 |
【解放された悪の心】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃時に更にATK50%UP ・敵が1体のとき受けるダメージを12%軽減、敵が2体以上のときは高確率で会心が発動 ・敵にとどめを刺すたびにHP21%回復 ・お菓子で回復 |
通常8.5/10点 |
【捕食による成長】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 ・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、ATKとDEF120%UP、超高確率で必殺技が追加発動、登場から5ターン目以降は高確率で必殺技が追加発動 ・自身の気力+3、ATKとDEF210%UP ・攻撃時に更にATK90%UP ・敵が1体のとき受けるダメージを21%軽減、敵が2体以上のときは高確率で会心が発動 ・ターン開始時に自身のHPが60%以下のとき、または攻撃時にターゲットしている敵のHPが30%以下のとき必ず会心が発動 ・敵にとどめを刺すたびにHP30%回復 ・お菓子で回復 |
フェス限4.0/10点 |
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・ターン開始時にHP70%以上の場合、超高確率で全ての攻撃をガード ・ターン終了時にHP5%回復し、HP30%以下で更にHP5%回復 ・お菓子で回復 |
フェス限9.5/10点 |
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復し、5ターンの間は更にHP10%回復 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・ターン開始時にHP50%以上の場合、全ての攻撃をガード ・ターン終了時にHP10%回復し、HP30%以下で更にHP10%回復 ・自身がKOされても1度だけHPが全回復し復活する ・自身か味方の復活スキルが発動するとそのターン以降、更にATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動し、KOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・お菓子で回復 |
通常5.0/10点 |
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP、会心の発動確率と回避率5%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP ・攻撃時にHP80%以上の場合、更にATK40%UP ・残りHP60%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・ターン開始時にHP5%回復し、HP40%以下で更にHP5%回復 ・お菓子で回復 |
通常8.5/10点 |
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF40%UP、会心の発動確率と回避率10%UPし、チーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき必ず必殺技が追加発動し、必ず会心が発動 ・必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP ・攻撃時にHP60%以上の場合、更にATK60%UP ・ターン開始時にHP5%回復し、HP80%以下で更にHP5%回復、HP40%以下で更にHP10%回復 ・残りHP40%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・自身への気弾系必殺技を高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃 ・お菓子で回復 |
通常8.0/10点 |
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 ターン開始時に自身の気力+3、ATKとDEF150%UPし、HP15%回復&必殺技発動時に更にATKとDEF21%UP、敵のガードを無効化し、HP60%以上のとき更にATKとDEF21%UP |
フェス限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP20%回復&自身のATKとDEF140%UP%UP&味方全員の気力+3、DEF40%UP&1番目か2番目にいるとき自身の受けるダメージを50%軽減、3番目にいるときは更に自身のDEF60%UPし、味方全員のATK40%UP,会心の発動確率8%UP&登場から6ターンの間、ターン終了時にHP10%回復 |
フェス限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+1、ATK180%UP、DEF140%UP&攻撃時に更にATKとDEF80%UP&攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATKとDEF80%UP&登場から6ターンの間、更に自身の気力+1、DEF80%UP、超高確率で必殺技が追加発動 |
フェス限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP12%回復&自身の気力+2、ATKとDEF180%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATK80%UP&登場から6ターンの間、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、超高確率で全ての攻撃をガード&登場から7ターン目以降、高確率で全ての攻撃をガード |
イベ産LR8.0/10点 |
【秘められた魔人の力】スーパーウーブ【パッシブスキル】 1度だけHPが40%回復&ターン開始時に自身のATKとDEF120%UP&攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方が自身のみのとき更にATKとDEF120%UPし、自身の他にいるときは味方全員の気力+2、ATKとDEF40%UP&属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2&取得虹気玉1個につき更にATKとDEF20%UP |
フェス限9.5/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATK200%UP、DEF150%UP ・必殺技発動時に更にATK70%UP ・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP ・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP ・攻撃した敵を超高確率で気絶させる ・高確率で敵の攻撃を回避 |
フェス限9.5/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+4、ATK250%UP、DEF200%UP ・必殺技発動時に更にATK100%UP ・受けるダメージを50%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率20%UP ・取得虹気玉1個につき更にATK50%UP、自身の会心の発動確率25%UP |
フェス限LR9.0/10点 |
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 ・ターン開始時にHP20%回復 ・登場から3ターンの間、必ず必殺技が追加発動 ・自身の気力+5、ATKとDEF250%UP ・全ての攻撃をガード ・高確率で敵の攻撃を回避 ・必ず必殺技が追加発動 ・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・登場から5ターンの間、更にATKとDEF50%UPし、超必殺技で攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する ・登場から6ターン目以降は、更にATKとDEF100%UP ・1度だけ攻撃した敵の必殺技を5ターン封じる ・ターン終了時にHP50%以上の場合、次の自身の攻撃時、一時的に更にATK50%UPし、HP50%以下の場合は、HP10%回復 |
魔人の力カテゴリ特攻イベント
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超サイヤ人3孫悟空(天使) |
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ドッカン究極エキサイトバトル |
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