魔人の力アイキャッチ

【ドッカンバトル】「魔人の力」カテゴリのキャラ一覧

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「魔人の力」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!

関連記事
魔人の力最強ランキング
「魔人の力」
パーティ編成と最強キャラ
-

おすすめリーダーキャラ

「魔人の力」カテゴリリーダー

キャラ リーダースキル
人造人間21号(通常)
21号(通常)
「人造人間」または「魔人の力」 または「ピチピチギャル」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「力の吸収」または「変身強化」または「クロスオーバー」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
交代ブウ
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
ゴテンクスブウ
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの気力+4、HP130%UP、ATKとDEF170%UP

代用リーダー

キャラ リーダースキル
魔人ブウ(悪)
悪ブウ
「魔人ブウ編」または「天界の出来事」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP
魔人ブウ(悪)
ブウ(悪)
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
魔人ブウ(純粋)
純粋ブウ
「命運をかけた闘い」または「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
ピッコロブウ
「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP
ウーブ(青年期)
ウーブ
「復活戦士」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP

魔人の力のキャラ一覧

キャラ/評価点 名称/パッシブスキル
魔人ブウ(善)
通常1.5/10点
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)パッシブスキル
HP30%以下になる度にHPが25%回復する
魔人ブウ(純粋悪)
通常1.5/10点
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
HP99%以下でATK2500UP
魔人ブウ(悪)
通常1.5/10点
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
与えたダメージの25%回復
魔人ブウ(純粋)
通常1.0/10点
【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
ターン開始時にHPが10%回復
魔人ブウ(純粋)
フェス限9.5/10点
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
・自身のATKとDEF150%UPし、会心率とダメージ軽減率20%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF250%UP
・HP70%以上で味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UPし、超系の場合は更に気力+1、ATKとDEF10%UP、極系の場合は気力+2、ATKとDEF20%UP
・HP69%以下で味方全員の気力+1、ATKとDEF30%UPし、超系の場合は気力+1、極系の場合は気力+1、ATKとDEF20%UP
・バトル中敵の攻撃を2回受けるたびに更に会心率とダメージ軽減率20%UP(最大40%)
・バトル中敵の攻撃を2回以上受けるたびにターン終了時にHP10%回復(ターン中最大1回)
ミスター・ブウ
通常2.0/10点
【人智を越えた能力】ミスター・ブウパッシブスキル
与えたダメージの15%回復
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常1.5/10点
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
与えたダメージの25%回復
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
イベ産2.0/10点
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
力属性のATK25%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常2.5/10点
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
取得気力玉1個でATK10%UP
魔人ブウ(純粋)
フェス限1.5/10点
【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
HP80%以上で味方全員のATKとDEF30%UP
スーパーウーブ
通常1.5/10点
【運命の融合】スーパーウーブパッシブスキル
HP80%以上でATKとDEF3000UP
魔人ブウ(悪)
イベ産1.0/10点
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
HP50%以上で気力+2
魔人ブウ(純粋悪)
通常1.5/10点
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
敵全体のATK10%DOWN
魔人ブウ(善)
イベ産1.0/10点
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)パッシブスキル
HP50%以上で気力+1
魔人ブウ(純粋)
通常極限5.5/10点
【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
ターン開始時にHP14%回復&取得気玉1個につきATK14%UP、DEF7%UP
スーパーウーブ
通常極限6.5/10点
【ひとつになった力】スーパーウーブパッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大80%)&HP80%以上のとき全属性に効果抜群で攻撃&属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
ミスター・ブウ
天下一1.5/10点
【ノーブレーキの衝撃】ミスター・ブウパッシブスキル
知気玉を虹気玉に変化させる&取得虹気玉1個につきHP5000回復
魔人ブウ(善)
通常2.0/10点
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)パッシブスキル
知気玉を力気玉に変化させ、ATK20%UP
魔人ブウ(悪)
天下一1.0/10点
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
取得気玉1個でHP1000回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常2.0/10点
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
敵全体のATKとDEF20%DOWN&中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(善)
通常極限6.0/10点
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)パッシブスキル
自身のATKとDEF66%UP&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF22%UP(最大66%)&HP40%以下になる度にHPが30%回復する
魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)
コラボ1.5/10点
【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)パッシブスキル
HP80%以下で味方全員のATK30%UP
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス極限4.0/10点
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
取得気玉1個につきATK17%UP、DEF10%UP、HP10000回復&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP15%回復
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限2.5/10点
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
取得気玉1個につきATK10%UP&HP2500回復
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常2.0/10点
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
取得力気玉1個でATK12%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常1.5/10点
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
与えたダメージの30%回復
魔人ブウ(南の界王神吸収)
通常極限6.5/10点
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)パッシブスキル
自身の気力+3、ATK100%UP&残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大100%)&HP80%以上で受けるダメージ20%軽減&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復
魔人ブウ(純粋)
通常1.5/10点
【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
HP80%以下で気力+2、ATK60%UP
ジャネンブウ
通常1.5/10点
【邪悪の極み】ジャネンブウパッシブスキル
攻撃した敵のATK30%DOWN
魔人ブウ(純粋)
フェス極限5.0/10点
【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
ATK100%UP&HP30%以上で更にATKとDEF70%UP&HP50%以上で「魔人の力」カテゴリの極系の味方全員の気力+1&HP70%以上で極系の味方全員の気力+1
魔人ブウ(純粋)
フェス限4.5/10点
【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
ATK90%UP&HP40%以上で更にATK50%UP
魔人ブウ(純粋悪)
通常極限6.5/10点
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF90%UP&敵全体のATKとDEF20%DOWN&「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき、必ず必殺技が追加発動し、高確率で攻撃を回避
魔人ブウ(悪)
属性限定4.0/10点
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・体属性の気力+3&極体属性は更にATKとDEF40%UP
魔人ブウ(南の界王神吸収)
通常3.5/10点
【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)パッシブスキル
ATKとDEF40%UP&敵のガードを無効化
魔人ブウ(純粋)
通常3.5/10点
【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
ATKとDEF70%UP&敵のガードを無効化
魔人ブウ(悪)
通常極限6.0/10点
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のDEF130%UP&中確率で敵の攻撃を回避&中確率で会心が発動&与えたダメージの30%回復
魔人ブウ(シェイプアップ)
通常5.5/10点
【大舞台への意気込み】魔人ブウ(シェイプアップ)パッシブスキル
自身のATK80%&登場から7ターンの間さらにATKとDEF40%UP
魔人ブウ(悪)
通常2.0/10点
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
超属性の敵のDEF30%DOWN、自身のATK80%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常極限8.5/10点
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN
・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
・攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき更に自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、受けるダメージを30%軽減
・攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず会心が発動
魔人ブウ(悪)
天下一極限6.5/10点
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大75%)
・バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、自身の攻撃参加ターン開始時に属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
・取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UP、HP10000回復
人造人間21号(通常)
イベ産2.0/10点
【相反する心】人造人間21号(通常)パッシブスキル
「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP
人造人間21号(変身・善)
イベ産極限7.0/10点
【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)パッシブスキル
・自身のATKとDEF121%UP
・攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF21%UP
・攻撃参加中の「力の吸収」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF21%UP
・攻撃参加中の味方全員が「人造人間」または「力の吸収」カテゴリのとき必殺技発動時に更にATKとDEF121%UP、攻撃時にHP60%以上の場合、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
・「人造人間」または「力の吸収」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
人造人間21号(変身)
通常4.0/10点
【暴走する食欲】人造人間21号(変身)パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン15%DOWN
人造人間21号(変身)
通常極限7.0/10点
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)パッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF21%UPし、HP80%以上のとき更にATKとDEF21%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン21%DOWN&条件を満たすと変身する
魔人ブウ(悪)
フェス限4.5/10点
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF70%UP
魔人ブウ(悪)
フェス極限7.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身の気力+1、ATKとDEF120%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATKとDEF60%UP&攻撃を受けるとそのターン中更にDEF60%UP&条件を満たすといずれかの形態に変身する
魔人ブウ(善)
通常極限8.0/10点
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)パッシブスキル
・知気玉を力気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP
・取得力気玉1個につき更にATKとDEF50%UP
・取得気玉5個以上で必殺技が追加発動
・自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき取得力気玉3個以上で受けるダメージ30%軽減し、4個目以降の取得力気玉1個につき更に軽減率3%UP
魔人ブウ(悪)
属性限定極限9.0/10点
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・体属性の気力+3、ATKとDEF10%UP
・極体属性は更にATKとDEF50%UP
・属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる
・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP
・取得体気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP
・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を体気玉に変化させる
・チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
ウーブ(青年期)
イベ産LR極限6.5/10点
【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)パッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+10)、更にATKとDEFUP(最大100%)&味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP&条件を満たすとミスター・ブウと合体する
魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)
コラボ極限6.5/10点
【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)パッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&HP81%以上で更に自身のATK100%UP、味方全員のDEF50%UP&HP80%以下で更に自身のDEF100%UP、味方全員の気力+3、ATK50%UPし、ターン開始時にHP8%回復
ミスター・ブウ
天下一極限9.0/10点
【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウパッシブスキル
・自身のATKとDEF120%UP
・必殺技発動時に更にATK120%UP
・知気玉とその他の属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
・取得虹気玉1個につきATKとDEF50%UPし、HP30000回復
・取得虹気玉2個以上で受けるダメージ50%軽減し、3個目以降の取得虹気玉1個につき更に軽減率10%UP
魔人ブウ(シェイプアップ)
通常極限9.0/10点
【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP
・登場から7ターンの間、更にATKとDEF200%UPし、高確率で会心が発動、高確率で敵の攻撃を回避
・攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEFと会心の発動確率と回避率10%UP
・回避するたびに更にATKとDEFとダメージ軽減率7%UP(最大77%)
魔人ブウ(善)
フェス限5.0/10点
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)パッシブスキル
自身のATK90%UP&受けるダメージを30%軽減
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
フェス極限9.5/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
・必殺技発動時に更にATK50%UP
・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP
・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP
・条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限5.0/10点
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP8%回復&自身のATKとDEF100%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限4.5/10点
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&自身のATKとDEF110%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェスLR極限9.0/10点
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
・ターン開始時にHP20%回復
・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
・超高確率で全ての攻撃をガード
・中確率で敵の攻撃を回避
・属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
・必ず必殺技が追加発動
・登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下の場合、更にATKとDEF50%UPし、全ての攻撃をガード
・攻撃を受けるときにHP80%以下の場合、更に回避の発生確率20%UPし、KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・ターン終了時にHP50%以下の場合、HP12%回復
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常4.0/10点
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP&中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常6.5/10点
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP15%回復&自身の気力+3、ATKとDEF150%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP&中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(純粋)
フェス限5.0/10点
【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大60%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復
魔人ブウ(純粋)
フェス限7.0/10点
【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF180%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF30%UP(最大120%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP20%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する
ジャネンブウ
通常極限7.0/10点
【増幅する邪気】ジャネンブウパッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&攻撃参加中の自身を除く極系の味方1体につき更にATKとDEF60%UP&中確率で敵の攻撃を回避し、回避したターン中、全ての攻撃をガード&攻撃を受けたターンの終了時にHP13%回復&攻撃した敵のATK33%DOWN
魔人ブウ(悪)
通常6.5/10点
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF80%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP&中確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+4)、更にDEF20%UP(最大80%)
魔人ブウ(悪)
通常7.5/10点
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP&高確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)、更にDEF20%UP(最大100%)
魔人ブウ(悪)
通常LR8.0/10点
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF120%UP&自身のATKとDEF120%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP、HP90%以上の場合、更にATKとDEF30%UP&超高確率で全ての攻撃をガード&「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けた次の自身の攻撃時、一時的に更にATK100%UP&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+7)、更にDEF20%UP(最大140%)
人造人間21号(通常)
フェス限4.0/10点
【白衣を着た人造人間】人造人間21号(通常)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP
・攻撃時に更にATKとDEF60%UPし、そのターン中、高確率で敵の攻撃を回避
・HP60%以上で攻撃を回避すると3ターンの間、更にATK60%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・バトル中自身が6回以上攻撃するとそのターン以降、高確率で会心が発動
人造人間21号(通常)
フェス限8.0/10点
【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(通常)パッシブスキル
・自身のATKとDEF150%UP
・味方全員の気力+2
・攻撃時に更に自身のATKとDEF120%UPし、そのターン中、高確率で敵の攻撃を回避
・攻撃を回避すると3ターンの間、更に気力+2、ATK60%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・バトル中自身が3回以上攻撃するとそのターン以降、更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・バトル中自身の6回目の攻撃時に1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化し、次の自身の攻撃以降、超高確率で会心が発動
人造人間21号(変身・悪)
通常4.0/10点
【解放された悪の心】人造人間21号(変身・悪)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・攻撃時に更にATK50%UP
・敵が1体のとき受けるダメージを12%軽減、敵が2体以上のときは高確率で会心が発動
・敵にとどめを刺すたびにHP21%回復
・お菓子で回復
人造人間21号(変身・悪)
通常8.5/10点
【捕食による成長】人造人間21号(変身・悪)パッシブスキル
・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、ATKとDEF120%UP、超高確率で必殺技が追加発動、登場から5ターン目以降は高確率で必殺技が追加発動
・自身の気力+3、ATKとDEF210%UP
・攻撃時に更にATK90%UP
・敵が1体のとき受けるダメージを21%軽減、敵が2体以上のときは高確率で会心が発動
・ターン開始時に自身のHPが60%以下のとき、または攻撃時にターゲットしている敵のHPが30%以下のとき必ず会心が発動
・敵にとどめを刺すたびにHP30%回復
・お菓子で回復
魔人ブウ(善)
フェス限4.0/10点
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)パッシブスキル
・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・ターン開始時にHP70%以上の場合、超高確率で全ての攻撃をガード
・ターン終了時にHP5%回復し、HP30%以下で更にHP5%回復
・お菓子で回復
魔人ブウ(善)
フェス限9.5/10点
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)パッシブスキル
・自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復し、5ターンの間は更にHP10%回復
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・ターン開始時にHP50%以上の場合、全ての攻撃をガード
・ターン終了時にHP10%回復し、HP30%以下で更にHP10%回復
・自身がKOされても1度だけHPが全回復し復活する
・自身か味方の復活スキルが発動するとそのターン以降、更にATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動し、KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・お菓子で回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常5.0/10点
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP、会心の発動確率と回避率5%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP
・攻撃時にHP80%以上の場合、更にATK40%UP
・残りHP60%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・ターン開始時にHP5%回復し、HP40%以下で更にHP5%回復
・お菓子で回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常8.5/10点
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF40%UP、会心の発動確率と回避率10%UPし、チーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき必ず必殺技が追加発動し、必ず会心が発動
・必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP
・攻撃時にHP60%以上の場合、更にATK60%UP
・ターン開始時にHP5%回復し、HP80%以下で更にHP5%回復、HP40%以下で更にHP10%回復
・残りHP40%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・自身への気弾系必殺技を高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃
・お菓子で回復
人造人間21号(変身・悪)
通常8.0/10点
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身・悪)パッシブスキル
ターン開始時に自身の気力+3、ATKとDEF150%UPし、HP15%回復&必殺技発動時に更にATKとDEF21%UP、敵のガードを無効化し、HP60%以上のとき更にATKとDEF21%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
フェス限7.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP20%回復&自身のATKとDEF140%UP%UP&味方全員の気力+3、DEF40%UP&1番目か2番目にいるとき自身の受けるダメージを50%軽減、3番目にいるときは更に自身のDEF60%UPし、味方全員のATK40%UP,会心の発動確率8%UP&登場から6ターンの間、ターン終了時にHP10%回復
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限7.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+1、ATK180%UP、DEF140%UP&攻撃時に更にATKとDEF80%UP&攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATKとDEF80%UP&登場から6ターンの間、更に自身の気力+1、DEF80%UP、超高確率で必殺技が追加発動
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限7.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP12%回復&自身の気力+2、ATKとDEF180%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATK80%UP&登場から6ターンの間、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、超高確率で全ての攻撃をガード&登場から7ターン目以降、高確率で全ての攻撃をガード
スーパーウーブ
イベ産LR8.0/10点
【秘められた魔人の力】スーパーウーブパッシブスキル
1度だけHPが40%回復&ターン開始時に自身のATKとDEF120%UP&攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方が自身のみのとき更にATKとDEF120%UPし、自身の他にいるときは味方全員の気力+2、ATKとDEF40%UP&属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2&取得虹気玉1個につき更にATKとDEF20%UP
魔人ブウ(純粋悪)
フェス限9.5/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATK200%UP、DEF150%UP
・必殺技発動時に更にATK70%UP
・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP
・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP
・攻撃した敵を超高確率で気絶させる
・高確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(悪)
フェス限9.5/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・自身の気力+4、ATK250%UP、DEF200%UP
・必殺技発動時に更にATK100%UP
・受けるダメージを50%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率20%UP
・取得虹気玉1個につき更にATK50%UP、自身の会心の発動確率25%UP
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限LR9.0/10点
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
・ターン開始時にHP20%回復
・登場から3ターンの間、必ず必殺技が追加発動
・自身の気力+5、ATKとDEF250%UP
・全ての攻撃をガード
・高確率で敵の攻撃を回避
・必ず必殺技が追加発動
・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
・登場から5ターンの間、更にATKとDEF50%UPし、超必殺技で攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
・登場から6ターン目以降は、更にATKとDEF100%UP
・1度だけ攻撃した敵の必殺技を5ターン封じる
・ターン終了時にHP50%以上の場合、次の自身の攻撃時、一時的に更にATK50%UPし、HP50%以下の場合は、HP10%回復

魔人の力カテゴリ特攻イベント

「魔人の力」カテゴリ指定のバトルロード
ステージ47
ステージ47
ステージ47
ステージ47
「魔人の力」カテゴリドロップボーナスのイベント
- -
「魔人の力」カテゴリが有効の極限Zバトル
超サイヤ人3孫悟空(天使)
超サイヤ人3孫悟空(天使)
-
「魔人の力」カテゴリミッションのイベント
ステージ24「VS魔人と闘う戦士たち」
ステージ24「VS魔人と闘う戦士たち」
激闘ベジータ伝
激闘ベジータ伝
ドッカン究極エキサイトバトル
ドッカン究極エキサイトバトル
-

関連記事

レアリティ別

LR
LR
UR
UR
SSR
SSR
SR
SR
R
R
N
N

属性別

速
速属性
技
技属性
知
知属性
力
力属性
体
体属性

カテゴリ別

フュージョン 邪悪龍編 天下一武道会
ピチピチギャル ナメック星編 宇宙サバイバル編
復活戦士 神次元 魔人ブウ編
ポタラ 下級戦士 巨大化
超サイヤ人 超サイヤ人2 超サイヤ人3
純粋サイヤ人 混血サイヤ人 ギニュー特戦隊
劇場版HERO 劇場版BOSS ナメック星人
未来編 フルパワー 変身強化
人造人間 最凶の一族 DBを求めし者
時空を超えし者 孫悟空の系譜 ベジータの系譜
第6宇宙 第11宇宙 第7宇宙代表
コンビネーション 人工生命体 好敵手
師弟の絆 兄弟の絆 DBヒーローズ
少年編 少年・少女 恐怖の征服
かめはめ波 人造人間/セル編 ターゲット孫悟空
あの世の戦士 最後の切り札 怒り爆発
リベンジ 悪逆非道 バーダックチーム
地球人 スペシャルポーズ 魔人の力
急激な成長 力戦奮闘 救世主
頭脳戦 力の吸収 大猿パワー
クロスオーバー 宇宙をわたる戦士 つながる希望
心身の侵食 奇跡の覚醒 再起する力
亀仙流 天才戦士 惑星破壊
語り継がれし者 GT HERO GT BOSS
天界の出来事 時間制限 体得した進化
伝説の存在 永遠の宿敵 親友の絆
高速戦闘 託された意志 世界の混乱
命運をかけた闘い SSを超えた力 融合/合体戦士
サイヤ人編 親子の絆 地球育ちの戦士
超HERO 願いの力 大会出場者
超BOSS 制御不能の力 -

全キャラクター一覧まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました