魔人の力カテゴリキャラ一覧

【ドッカンバトル】「魔人の力」カテゴリのリーダーとキャラ一覧

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「魔人の力」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!

「魔人の力」最強キャラランキング

おすすめのリーダーキャラ

魔人の力カテゴリリーダー

キャラ リーダースキル
人造人間21号(通常)
21号(通常)
「人造人間」または「魔人の力」 または「ピチピチギャル」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「力の吸収」または「変身強化」または「クロスオーバー」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
ゴテンクスブウ
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF180%UP
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
交代ブウ
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
魔人ブウ(純粋悪)
純粋悪ブウ
「魔人の力」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP

代用リーダー

キャラ リーダースキル
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
アル飯ブウ
「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人工生命体」または「制御不能の力」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
魔人ブウ(善)
善ブウ
「魔人ブウ編」または「永遠の宿敵」または「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「世界の混乱」または「復活戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
魔人ブウ(純粋)
純粋ブウ
「命運をかけた闘い」または「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP
魔人ブウ(悪)
悪ブウ
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
魔人ブウ(悪)
悪ブウ
「魔人ブウ編」または「天界の出来事」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP

魔人の力のキャラ一覧

キャラ/評価点 名称/パッシブスキル
魔人ブウ(善)
通常1.5/10点
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)パッシブスキル
ターン開始時にHP30%以下・HP25%回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常1.5/10点
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
HP99%以下・ATK2500UP
魔人ブウ(悪)
通常1.5/10点
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・与えたダメージの25%回復
魔人ブウ(純粋)
通常1.0/10点
【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復
魔人ブウ(純粋)
フェス限9.0/10点
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UP
・会心率/ダメージ軽減率20%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF250%UPHP70%以上・味方全員の気力+2、ATK/DEF50%UP
・超系の味方全員の気力+1、ATK/DEF10%UP
・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP
HP69%以下・味方全員の気力+1、ATK/DEF30%UP
・超系の味方全員の気力+1
・極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP
バトル中敵の攻撃を2回受けるたび・バトル中、会心率/ダメージ軽減率20%UP(最大40%)バトル中敵の攻撃を2回以上受けるたび・ターン終了時にHP10%回復(ターン中最大1回)
ミスター・ブウ
通常2.0/10点
【人智を越えた能力】ミスター・ブウパッシブスキル
基本効果・与えたダメージの15%回復
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常1.5/10点
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
基本効果・与えたダメージの25%回復
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
イベ産2.0/10点
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
基本効果・力属性の味方全員のATK25%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常2.5/10点
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
取得力気玉1個につき・ATK10%UP
魔人ブウ(純粋)
フェス限1.5/10点
【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
HP80%以上・味方全員のATK/DEF30%UP
スーパーウーブ
通常1.5/10点
【運命の融合】スーパーウーブパッシブスキル
HP80%以上・ATK/DEF3000UP
魔人ブウ(悪)
イベ産1.0/10点
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
HP50%以上・気力+2
魔人ブウ(純粋悪)
通常1.5/10点
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・敵全体のATK10%DOWN
魔人ブウ(善)
イベ産1.0/10点
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)パッシブスキル
HP50%以上・気力+1
魔人ブウ(純粋)
通常極限5.5/10点
【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP14%回復取得気玉1個につき・ATK14%UP、DEF7%UP
スーパーウーブ
通常極限6.5/10点
【ひとつになった力】スーパーウーブパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF120%UP
・ランダム気玉変化:属性気玉1種→虹
残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大80%)HP80%以上・全属性に効果抜群で攻撃
ミスター・ブウ
天下一1.5/10点
【ノーブレーキの衝撃】ミスター・ブウパッシブスキル
基本効果・気玉変化:知→虹取得虹気玉1個につき・HP5000回復
魔人ブウ(善)
通常2.0/10点
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・気玉変化:知→力
・ATK20%UP
魔人ブウ(悪)
天下一1.0/10点
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
取得気玉1個につき・HP1000回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常2.0/10点
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・敵全体のATK/DEF20%DOWN
・中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(善)
通常極限6.0/10点
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF66%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+3)
・バトル中、ATK/DEF22%UP(最大66%)
ターン開始時にHP40%以下・HP30%回復
魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)
コラボ1.5/10点
【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)パッシブスキル
HP80%以下・味方全員のATK30%UP
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限9.5/10点
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF200%UP
・必ず必殺技が追加発動
・気玉変化:技→虹
・ターン終了時にHP15%回復
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF200%UPバトル開始から5ターン目以降・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→知取得気玉1個につき・ATK40%UP、DEF30%UP
・HP12000回復
取得虹気玉1個につき・会心率33%UP
・ダメージ軽減率22%UP(最大66%)
超系の敵がいるとき・ATK/DEF100%UP
・自身を除く味方全員の気力+3、ATK30%UP
極系の敵がいるとき・ATK/DEF50%UP
・自身を除く味方全員の気力+2、ATK20%UP
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限2.5/10点
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
取得気玉1個につき・ATK10%UP
・HP2500回復
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常2.0/10点
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
取得力気玉1個につき・ATK12%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常1.5/10点
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
基本効果・与えたダメージの30%回復
魔人ブウ(南の界王神吸収)
通常極限6.5/10点
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)パッシブスキル
基本効果・気力+3、ATK100%UP残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大100%)HP80%以上・ダメージ軽減率20%UP攻撃を受けると・ターンの終了時にHP5%回復
魔人ブウ(純粋)
通常1.5/10点
【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
HP80%以下・気力+2、ATK60%UP
ジャネンブウ
通常1.5/10点
【邪悪の極み】ジャネンブウパッシブスキル
基本効果・攻撃した敵のATK30%DOWN
魔人ブウ(純粋)
フェス極限5.0/10点
【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ATK100%UPHP30%以上・ATK/DEF70%UPHP50%以上・「魔人の力」カテゴリの極系の味方全員の気力+1HP70%以上・極系の味方全員の気力+1
魔人ブウ(純粋)
フェス限4.5/10点
【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ATK90%UPHP40%以上・ATK50%UP
魔人ブウ(純粋悪)
通常極限6.5/10点
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF90%UP
・敵全体のATK/DEF20%DOWN
「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき・必ず必殺技が追加発動
・高確率で攻撃を回避
魔人ブウ(悪)
属性限定4.0/10点
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・体属性の味方全員の気力+3
・極体属性の味方全員のATK/DEF40%UP
魔人ブウ(南の界王神吸収)
通常3.5/10点
【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF40%UP攻撃時・敵のガードを無効化
魔人ブウ(純粋)
通常3.5/10点
【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF70%UP攻撃時・敵のガードを無効化
魔人ブウ(悪)
通常極限6.0/10点
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・DEF130%UP
・中確率で敵の攻撃を回避
・中確率で会心が発動
・与えたダメージの30%回復
魔人ブウ(シェイプアップ)
通常5.5/10点
【大舞台への意気込み】魔人ブウ(シェイプアップ)パッシブスキル
基本効果・ATK80%UP登場から7ターンの間・ATK/DEF40%UP
魔人ブウ(悪)
通常2.0/10点
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・ATK80%UP
・超系の敵のDEF30%DOWN
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常極限8.5/10点
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
基本効果・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN
・気力+1、ATK/DEF100%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき・気力+2、ATK/DEF100%UP
・ダメージ軽減率30%UP
攻撃時のターゲットの状態: ATK低下 or DEF低下 ・必ず会心が発動
魔人ブウ(悪)
天下一極限6.5/10点
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF15%UP(最大75%)バトル中5回以上攻撃を受けると・バトル中、ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→虹取得気玉1個につき・ATK/DEF10%UP
・HP10000回復
人造人間21号(通常)
イベ産2.0/10点
【相反する心】人造人間21号(通常)パッシブスキル
基本効果・「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP
人造人間21号(変身・善)
イベ産極限7.0/10点
【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF121%UP
・「人造人間」または「力の吸収」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP
攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF21%UP攻撃参加中の「力の吸収」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF21%UP攻撃参加中の味方全員が「人造人間」または「力の吸収」カテゴリのとき・気力メーター12以上で攻撃時にATK/DEF121%UP
・攻撃時にHP60%以上の場合、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
人造人間21号(変身)
通常4.0/10点
【暴走する食欲】人造人間21号(変身)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF70%UP
・攻撃した敵のATK/DEFを2ターン15%DOWN
人造人間21号(変身)
通常極限7.0/10点
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)パッシブスキル
基本効果・気力+3、ATK/DEF120%UP
・攻撃した敵のATK/DEFを2ターン21%DOWN
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF21%UP
・HP80%以上の場合、更にATK/DEF21%UP
バトル開始から4ターン目以降、HP40%以上・40%の確率でセルを捕食し変身する
魔人ブウ(悪)
フェス限4.5/10点
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF70%UP
魔人ブウ(悪)
フェス極限7.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・気力+1
・ATK/DEF120%UP
残りHPが多いほど・DEFUP(最大120%)攻撃時・ATK/DEF60%UP攻撃を受けると・DEF60%UPバトル開始から5ターン目以降・HP80~100%のときアルティメット孫悟飯を吸収する
・HP50~79%のとき超サイヤ人3ゴテンクスを吸収する
・HP49%以下のときピッコロを吸収する
魔人ブウ(善)
通常極限8.0/10点
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UP
・気玉変化:知→力
取得力気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得気玉5個以上・必殺技が追加発動自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき・取得力気玉3個以上でダメージ軽減率30%UP
・4個目以降の取得力気玉1個につきダメージ軽減率3%UP
魔人ブウ(悪)
属性限定極限9.0/10点
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・体属性の味方全員の気力+3、ATK/DEF10%UP
・極体属性の味方全員のATK/DEF50%UP
・ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→体
取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得体気玉1個につき・ATK/DEF20%UP
・会心率10%UP
チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるとき・一度だけ、HP50%以下で気玉変化:全気玉→体チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき・登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
ウーブ(青年期)
イベ産LR極限6.5/10点
【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP
・味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP
残りHPが多いほど・気力UP(最大+10)
・ATK/DEFUP(最大100%)
HP50%以下・ミスター・ブウと合体する
魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)
コラボ極限6.5/10点
【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF120%UPHP81%以上・ATK100%UP
・味方全員のDEF50%UP
HP80%以下・DEF100%UP
・味方全員の気力+3、ATK50%UP
・ターン開始時にHP8%回復
ミスター・ブウ
天下一極限9.0/10点
【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF120%UP
・気玉変化:知→虹
・ランダム気玉変化:知を除く属性気玉1種→虹
気力メーター12以上で攻撃時・ATK120%UP取得虹気玉1個につき・ATK/DEF50%UP
・HP30000回復
取得虹気玉2個以上・ダメージ軽減率50%UP
・3個目以降の取得虹気玉1個につき更にダメージ軽減率10%UP
魔人ブウ(シェイプアップ)
通常極限9.0/10点
【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)パッシブスキル
基本効果・気力+3
・ATK/DEF200%UP
登場から7ターンの間・ATK/DEF200%UP
・高確率で会心が発動
・高確率で敵の攻撃を回避
攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF/会心率/回避率10%UP回避するたび・バトル中、ATK/DEF/ダメージ軽減率7%UP(最大77%)
魔人ブウ(善)
フェス限9.0/10点
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・ATK90%UP
・ダメージ軽減率30%UP
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
フェス極限9.0/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・気力+3
・ATK/DEF150%UP
・ダメージ軽減率40%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK50%UP自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき・ダメージ軽減率30%UP「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき・ATK/DEF50%UPバトル開始から3ターン目以降・魔人ブウ(純粋悪)に交代する
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限5.0/10点
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP8%回復
・ATK/DEF100%UP
・属性気玉取得時の気力上昇量+1
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限4.5/10点
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復
・ATK/DEF110%UP
・属性気玉取得時の気力上昇量+1
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェスLR極限9.0/10点
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP20%回復
・気力+2、ATK/DEF200%UP
・超高確率で全ての攻撃をガード
・中確率で敵の攻撃を回避
・属性気玉取得時の気力上昇量+2
・必ず必殺技が追加発動
登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下・ATK/DEF50%UP
・全ての攻撃をガード
攻撃を受けるときにHP80%以下・回避率20%UP
・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
ターン終了時にHP50%以下・HP12%回復
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常4.0/10点
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復
・気力+2、ATK/DEF100%UP
・「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP
・中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常6.5/10点
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP15%回復
・気力+3、ATK/DEF150%UP
・「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP
・中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(純粋)
フェス限5.0/10点
【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP
・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大60%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復
魔人ブウ(純粋)
フェス極限9.5/10点
【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・気力+3、ATK/DEF250%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・高確率で会心が発動
・ダメージ軽減率20%UP
攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF40%UP(最大160%)チームの「魔人の力」または「魔人ブウ編」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大120%)
・ダメージ軽減率10%UP(最大30%)
バトル中自身が6回攻撃を受けるまで・DEF100%UP
・ダメージ軽減率20%UP
攻撃を受けると・ターン終了時にHP20%回復登場から3ターンの間・敵の格闘系必殺技を受けるとき無効化する登場から4ターン目以降・敵の格闘系必殺技を受けるとき超高確率で無効化する
ジャネンブウ
通常極限7.0/10点
【増幅する邪気】ジャネンブウパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF120%UP
・中確率で敵の攻撃を回避
・攻撃した敵のATK33%DOWN
攻撃参加中の自身を除く極系の味方1体につき・ATK/DEF60%UP回避すると・全ての攻撃をガード攻撃を受けると・ターン終了時にHP13%回復
魔人ブウ(悪)
通常6.5/10点
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF80%UP
・中確率で全ての攻撃をガード
攻撃時・HP30%以上のときATK30%UPガードが決まると・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4)
・バトル中、DEF20%UP(最大80%)
魔人ブウ(悪)
通常7.5/10点
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP
・高確率で全ての攻撃をガード
攻撃時・HP30%以上のときATK30%UP
・HP60%以上のときATK30%UP
ガードが決まると・そのターン中、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+5)
・バトル中、DEF20%UP(最大100%)
魔人ブウ(悪)
通常LR8.0/10点
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、4ターンの間、気力+5、ATK/DEF120%UP基本効果・ATK/DEF120%UP
・超高確率で全ての攻撃をガード
攻撃時・HP30%以上のときATK30%UP
・HP60%以上のときATK30%UP
・HP90%以上のときATK/DEF30%UP
「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき・全ての攻撃をガードガードが決まると・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けると・次の自身の攻撃時、一時的にATK100%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+7)
・バトル中、DEF20%UP(最大140%)
人造人間21号(通常)
フェス限4.0/10点
【白衣を着た人造人間】人造人間21号(通常)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF120%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
攻撃時・ATK/DEF60%UP
・高確率で敵の攻撃を回避
HP60%以上で敵の攻撃を回避すると・3ターンの間、ATK60%UPバトル中6回以上攻撃すると・バトル中、高確率で会心が発動
人造人間21号(通常)
フェス限8.0/10点
【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(通常)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UP
・味方全員の気力+2
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
攻撃時・ATK/DEF120%UP
・高確率で敵の攻撃を回避
敵の攻撃を回避すると・3ターンの間、気力+2、ATK60%UPバトル中3回以上攻撃すると・バトル中、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動バトル中自身の6回目の攻撃時・一度だけ、攻撃した敵をアクションブレイク
・バトル中、次の自身の攻撃以降、超高確率で会心が発動
人造人間21号(変身・悪)
通常4.0/10点
【解放された悪の心】人造人間21号(変身・悪)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP
・お菓子で回復
攻撃時・ATK50%UP敵が1体のとき・ダメージ軽減率12%UP敵が2体以上いるとき・高確率で会心が発動とどめを刺すたび・HP21%回復
人造人間21号(変身・悪)
通常8.5/10点
【捕食による成長】人造人間21号(変身・悪)パッシブスキル
自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、4ターンの間、ATK/DEF120%UP
・一度だけ、4ターンの間、超高確率で必殺技が追加発動
・登場から5ターン目以降、高確率で必殺技が追加発動
基本効果・気力+3、ATK/DEF210%UP
・お菓子で回復
攻撃時・ATK90%UP敵が1体のとき・ダメージ軽減率21%UP敵が2体以上いるとき・高確率で会心が発動HP60%以下、または攻撃時のターゲットの状態:HP30%以下・必ず会心が発動とどめを刺すたび・HP30%回復
魔人ブウ(善)
フェス限9.5/10点
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・気力+1
・ATK/DEF100%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・ターン終了時にHP5%回復
・お菓子で回復
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF100%UPHP70%以上・超高確率で全ての攻撃をガードターン終了時にHP30%以下・HP5%回復
魔人ブウ(善)
フェス限9.5/10点
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)パッシブスキル
自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動・バトル中、自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復
・一度だけ、5ターンの間、自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復
基本効果・気力+2
・ATK/DEF150%UP
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・ターン終了時にHP10%回復
・お菓子で回復
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UPHP50%以上・全ての攻撃をガードターン終了時にHP30%以下・HP10%回復自身がKO・一度だけ、HPが全回復し復活する自身か味方の復活スキルが発動すると・バトル中、ATK/DEF100%UP
・バトル中、全ての攻撃をガード
・バトル中、必ず必殺技が追加発動
・バトル中、敵の攻撃を受けるときKOダメージに耐える(ターン中最大1回)
魔人ブウ(純粋悪)
通常5.0/10点
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP5%回復
・お菓子で回復
チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF20%UP
・会心率/回避率5%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF40%UPHP60%以上・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)HP40%以下・HP5%回復攻撃時にHP80%以上・ATK40%UP
魔人ブウ(純粋悪)
通常8.5/10点
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・HP5%回復
・お菓子で回復
チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき・気力+1
・ATK/DEF40%UP
・会心率/回避率10%UP
チーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき・必殺技が追加発動
・必ず会心が発動
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF60%UPHP40%以上・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)HP80%以下・HP5%回復HP40%以下・HP10%回復攻撃時にHP60%以上・ATK60%UP敵の気弾系必殺技を受けるとき・高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限9.0/10点
【超パワーの集合体】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
基本効果・気力+1
・ATK/DEF150%UP
・全ての攻撃をガード
攻撃時・ATK58%UPバトル開始から6ターンの間・ATK/DEF50%UP
・中確率で会心が発動
自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき・極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF30%UP自身が初めて攻撃を受けるとき・残りHPが多いほどそのターン中DEFUP(最大100%)
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限9.0/10点
【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
基本効果・気力+2
・ATK/DEF200%UP
・全ての攻撃をガード
攻撃時・ATK/DEF58%UPバトル開始から6ターンの間・ATK/DEF100%UP
・高確率で会心が発動
バトル開始から7ターン目以降・高確率で敵の攻撃を回避
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき・ATK/会心率50%UP
・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF50%UP
自身が初めて攻撃を受けるとき・残りHPが多いほどそのターン中DEFUP(最大150%)

魔人の力カテゴリ特攻イベント

「魔人の力」カテゴリ指定のバトルロード
ステージ47
ステージ47
ステージ47
ステージ47
「魔人の力」カテゴリドロップボーナスのイベント
- -
「魔人の力」カテゴリが有効の極限Zバトル
超サイヤ人3孫悟空(天使)
超サイヤ人3孫悟空(天使)
変身悟空2
変身悟空2
「魔人の力」カテゴリミッションのイベント
ステージ24「VS魔人と闘う戦士たち」
ステージ24「VS魔人と闘う戦士たち」
激闘ベジータ伝
激闘ベジータ伝
ドッカン究極エキサイトバトル
ドッカン究極エキサイトバトル
ステージ1「バビディ一味」
ステージ1「バビディ一味」

関連記事

レアリティ別

LR
LR
UR
UR
SSR
SSR
SR
SR
R
R
N
N

属性別

速
速属性
技
技属性
知
知属性
力
力属性
体
体属性

カテゴリ別

フュージョン 邪悪龍編 天下一武道会
ピチピチギャル ナメック星編 宇宙サバイバル編
復活戦士 神次元 魔人ブウ編
ポタラ 下級戦士 巨大化
超サイヤ人 超サイヤ人2 超サイヤ人3
純粋サイヤ人 混血サイヤ人 ギニュー特戦隊
劇場版HERO 劇場版BOSS ナメック星人
未来編 フルパワー 変身強化
人造人間 最凶の一族 DBを求めし者
時空を超えし者 孫悟空の系譜 ベジータの系譜
第6宇宙 第11宇宙 第7宇宙代表
コンビネーション 人工生命体 好敵手
師弟の絆 兄弟の絆 DBヒーローズ
少年編 少年・少女 恐怖の征服
かめはめ波 人造人間/セル編 ターゲット孫悟空
あの世の戦士 最後の切り札 怒り爆発
リベンジ 悪逆非道 バーダックチーム
地球人 スペシャルポーズ 魔人の力
急激な成長 力戦奮闘 救世主
頭脳戦 力の吸収 大猿パワー
クロスオーバー 宇宙をわたる戦士 つながる希望
心身の侵食 奇跡の覚醒 再起する力
亀仙流 天才戦士 惑星破壊
語り継がれし者 GT HERO GT BOSS
天界の出来事 時間制限 体得した進化
伝説の存在 永遠の宿敵 親友の絆
高速戦闘 託された意志 世界の混乱
命運をかけた闘い SSを超えた力 融合/合体戦士
サイヤ人編 親子の絆 地球育ちの戦士
超HERO 願いの力 大会出場者
超BOSS 制御不能の力 -

全キャラクター一覧まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました