【ドッカンバトル】「魔人の力」カテゴリのリーダーとキャラ一覧
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『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「魔人の力」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
おすすめのリーダーキャラ
魔人の力カテゴリリーダー
| キャラ | リーダースキル |
|---|---|
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21号(通常) |
「人造人間」または「魔人の力」 または「ピチピチギャル」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「力の吸収」または「変身強化」または「クロスオーバー」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
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ゴテンクスブウ |
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF180%UP |
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交代ブウ |
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
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純粋悪ブウ |
「魔人の力」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
代用リーダー
| キャラ | リーダースキル |
|---|---|
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アル飯ブウ |
「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人工生命体」または「制御不能の力」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
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善ブウ |
「魔人ブウ編」または「永遠の宿敵」または「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「世界の混乱」または「復活戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
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純粋ブウ |
「命運をかけた闘い」または「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP |
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悪ブウ |
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
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悪ブウ |
「魔人ブウ編」または「天界の出来事」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP |
魔人の力のキャラ一覧
| キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
|---|---|
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通常1.5/10点 |
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP30%以下・HP25%回復 |
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通常1.5/10点 |
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 HP99%以下・ATK2500UP |
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通常1.5/10点 |
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの25%回復 |
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通常1.0/10点 |
【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 |
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フェス限9.0/10点 |
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・会心率/ダメージ軽減率20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF250%UPHP70%以上・味方全員の気力+2、ATK/DEF50%UP ・超系の味方全員の気力+1、ATK/DEF10%UP ・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UPHP69%以下・味方全員の気力+1、ATK/DEF30%UP ・超系の味方全員の気力+1 ・極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UPバトル中敵の攻撃を2回受けるたび・バトル中、会心率/ダメージ軽減率20%UP(最大40%)バトル中敵の攻撃を2回以上受けるたび・ターン終了時にHP10%回復(ターン中最大1回) |
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通常2.0/10点 |
【人智を越えた能力】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの15%回復 |
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通常1.5/10点 |
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの25%回復 |
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イベ産2.0/10点 |
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・力属性の味方全員のATK25%UP |
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通常2.5/10点 |
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得力気玉1個につき・ATK10%UP |
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フェス限1.5/10点 |
【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以上・味方全員のATK/DEF30%UP |
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通常1.5/10点 |
【運命の融合】スーパーウーブ【パッシブスキル】 HP80%以上・ATK/DEF3000UP |
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イベ産1.0/10点 |
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 HP50%以上・気力+2 |
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通常1.5/10点 |
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK10%DOWN |
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イベ産1.0/10点 |
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 HP50%以上・気力+1 |
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通常極限5.5/10点 |
【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP14%回復取得気玉1個につき・ATK14%UP、DEF7%UP |
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通常極限6.5/10点 |
【ひとつになった力】スーパーウーブ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP ・ランダム気玉変化:属性気玉1種→虹残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大80%)HP80%以上・全属性に効果抜群で攻撃 |
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天下一1.5/10点 |
【ノーブレーキの衝撃】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:知→虹取得虹気玉1個につき・HP5000回復 |
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通常2.0/10点 |
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:知→力 ・ATK20%UP |
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天下一1.0/10点 |
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 取得気玉1個につき・HP1000回復 |
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通常2.0/10点 |
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK/DEF20%DOWN ・中確率で敵の攻撃を回避 |
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通常極限6.0/10点 |
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF66%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+3) ・バトル中、ATK/DEF22%UP(最大66%)ターン開始時にHP40%以下・HP30%回復 |
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コラボ1.5/10点 |
【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)【パッシブスキル】 HP80%以下・味方全員のATK30%UP |
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フェス限9.5/10点 |
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF200%UP ・必ず必殺技が追加発動 ・気玉変化:技→虹 ・ターン終了時にHP15%回復気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF200%UPバトル開始から5ターン目以降・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→知取得気玉1個につき・ATK40%UP、DEF30%UP ・HP12000回復取得虹気玉1個につき・会心率33%UP ・ダメージ軽減率22%UP(最大66%)超系の敵がいるとき・ATK/DEF100%UP ・自身を除く味方全員の気力+3、ATK30%UP極系の敵がいるとき・ATK/DEF50%UP ・自身を除く味方全員の気力+2、ATK20%UP |
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フェス限2.5/10点 |
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 取得気玉1個につき・ATK10%UP ・HP2500回復 |
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通常2.0/10点 |
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得力気玉1個につき・ATK12%UP |
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通常1.5/10点 |
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの30%回復 |
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通常極限6.5/10点 |
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3、ATK100%UP残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大100%)HP80%以上・ダメージ軽減率20%UP攻撃を受けると・ターンの終了時にHP5%回復 |
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通常1.5/10点 |
【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以下・気力+2、ATK60%UP |
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通常1.5/10点 |
【邪悪の極み】ジャネンブウ【パッシブスキル】 基本効果・攻撃した敵のATK30%DOWN |
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フェス極限5.0/10点 |
【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ATK100%UPHP30%以上・ATK/DEF70%UPHP50%以上・「魔人の力」カテゴリの極系の味方全員の気力+1HP70%以上・極系の味方全員の気力+1 |
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フェス限4.5/10点 |
【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ATK90%UPHP40%以上・ATK50%UP |
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通常極限6.5/10点 |
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF90%UP ・敵全体のATK/DEF20%DOWN「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき・必ず必殺技が追加発動 ・高確率で攻撃を回避 |
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属性限定4.0/10点 |
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・体属性の味方全員の気力+3 ・極体属性の味方全員のATK/DEF40%UP |
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通常3.5/10点 |
【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF40%UP攻撃時・敵のガードを無効化 |
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通常3.5/10点 |
【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF70%UP攻撃時・敵のガードを無効化 |
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通常極限6.0/10点 |
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・DEF130%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 ・中確率で会心が発動 ・与えたダメージの30%回復 |
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通常5.5/10点 |
【大舞台への意気込み】魔人ブウ(シェイプアップ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK80%UP登場から7ターンの間・ATK/DEF40%UP |
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通常2.0/10点 |
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK80%UP ・超系の敵のDEF30%DOWN |
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通常極限8.5/10点 |
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN ・気力+1、ATK/DEF100%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき・気力+2、ATK/DEF100%UP ・ダメージ軽減率30%UP攻撃時のターゲットの状態: |
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天下一極限6.5/10点 |
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF15%UP(最大75%)バトル中5回以上攻撃を受けると・バトル中、ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→虹取得気玉1個につき・ATK/DEF10%UP ・HP10000回復 |
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イベ産2.0/10点 |
【相反する心】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 基本効果・「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP |
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イベ産極限7.0/10点 |
【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF121%UP ・「人造人間」または「力の吸収」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF21%UP攻撃参加中の「力の吸収」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF21%UP攻撃参加中の味方全員が「人造人間」または「力の吸収」カテゴリのとき・気力メーター12以上で攻撃時にATK/DEF121%UP ・攻撃時にHP60%以上の場合、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる |
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通常4.0/10点 |
【暴走する食欲】人造人間21号(変身)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF70%UP ・攻撃した敵のATK/DEFを2ターン15%DOWN |
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通常極限7.0/10点 |
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3、ATK/DEF120%UP ・攻撃した敵のATK/DEFを2ターン21%DOWN気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF21%UP ・HP80%以上の場合、更にATK/DEF21%UPバトル開始から4ターン目以降、HP40%以上・40%の確率でセルを捕食し変身する |
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フェス限4.5/10点 |
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF70%UP |
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フェス極限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1 ・ATK/DEF120%UP残りHPが多いほど・DEFUP(最大120%)攻撃時・ATK/DEF60%UP攻撃を受けると・DEF60%UPバトル開始から5ターン目以降・HP80~100%のときアルティメット孫悟飯を吸収する ・HP50~79%のとき超サイヤ人3ゴテンクスを吸収する ・HP49%以下のときピッコロを吸収する |
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通常極限8.0/10点 |
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・気玉変化:知→力取得力気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得気玉5個以上・必殺技が追加発動自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき・取得力気玉3個以上でダメージ軽減率30%UP ・4個目以降の取得力気玉1個につきダメージ軽減率3%UP |
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属性限定極限9.0/10点 |
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・体属性の味方全員の気力+3、ATK/DEF10%UP ・極体属性の味方全員のATK/DEF50%UP ・ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→体取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得体気玉1個につき・ATK/DEF20%UP ・会心率10%UPチームに自身の他に極系の味方が2体以上いるとき・一度だけ、HP50%以下で気玉変化:全気玉→体チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき・登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
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イベ産LR極限6.5/10点 |
【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP ・味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP残りHPが多いほど・気力UP(最大+10) ・ATK/DEFUP(最大100%)HP50%以下・ミスター・ブウと合体する |
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コラボ極限6.5/10点 |
【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UPHP81%以上・ATK100%UP ・味方全員のDEF50%UPHP80%以下・DEF100%UP ・味方全員の気力+3、ATK50%UP ・ターン開始時にHP8%回復 |
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天下一極限9.0/10点 |
【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP ・気玉変化:知→虹 ・ランダム気玉変化:知を除く属性気玉1種→虹気力メーター12以上で攻撃時・ATK120%UP取得虹気玉1個につき・ATK/DEF50%UP ・HP30000回復取得虹気玉2個以上・ダメージ軽減率50%UP ・3個目以降の取得虹気玉1個につき更にダメージ軽減率10%UP |
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通常極限9.0/10点 |
【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3 ・ATK/DEF200%UP登場から7ターンの間・ATK/DEF200%UP ・高確率で会心が発動 ・高確率で敵の攻撃を回避攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF/会心率/回避率10%UP回避するたび・バトル中、ATK/DEF/ダメージ軽減率7%UP(最大77%) |
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フェス限9.0/10点 |
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK90%UP ・ダメージ軽減率30%UP |
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フェス極限9.0/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3 ・ATK/DEF150%UP ・ダメージ軽減率40%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK50%UP自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき・ダメージ軽減率30%UP「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき・ATK/DEF50%UPバトル開始から3ターン目以降・魔人ブウ(純粋悪)に交代する |
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フェス限5.0/10点 |
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP8%回復 ・ATK/DEF100%UP ・属性気玉取得時の気力上昇量+1 |
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フェス限4.5/10点 |
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 ・ATK/DEF110%UP ・属性気玉取得時の気力上昇量+1 |
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フェスLR極限9.0/10点 |
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP20%回復 ・気力+2、ATK/DEF200%UP ・超高確率で全ての攻撃をガード ・中確率で敵の攻撃を回避 ・属性気玉取得時の気力上昇量+2 ・必ず必殺技が追加発動登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下・ATK/DEF50%UP ・全ての攻撃をガード攻撃を受けるときにHP80%以下・回避率20%UP ・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)ターン終了時にHP50%以下・HP12%回復 |
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通常4.0/10点 |
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 ・気力+2、ATK/DEF100%UP ・「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 |
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通常6.5/10点 |
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP15%回復 ・気力+3、ATK/DEF150%UP ・「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 |
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フェス限5.0/10点 |
【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大60%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復 |
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フェス極限9.5/10点 |
【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3、ATK/DEF250%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・高確率で会心が発動 ・ダメージ軽減率20%UP攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF40%UP(最大160%)チームの「魔人の力」または「魔人ブウ編」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大120%) ・ダメージ軽減率10%UP(最大30%)バトル中自身が6回攻撃を受けるまで・DEF100%UP ・ダメージ軽減率20%UP攻撃を受けると・ターン終了時にHP20%回復登場から3ターンの間・敵の格闘系必殺技を受けるとき無効化する登場から4ターン目以降・敵の格闘系必殺技を受けるとき超高確率で無効化する |
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通常極限7.0/10点 |
【増幅する邪気】ジャネンブウ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃した敵のATK33%DOWN攻撃参加中の自身を除く極系の味方1体につき・ATK/DEF60%UP回避すると・全ての攻撃をガード攻撃を受けると・ターン終了時にHP13%回復 |
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通常6.5/10点 |
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF80%UP ・中確率で全ての攻撃をガード攻撃時・HP30%以上のときATK30%UPガードが決まると・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4) ・バトル中、DEF20%UP(最大80%) |
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通常7.5/10点 |
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP ・高確率で全ての攻撃をガード攻撃時・HP30%以上のときATK30%UP ・HP60%以上のときATK30%UPガードが決まると・そのターン中、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+5) ・バトル中、DEF20%UP(最大100%) |
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通常LR8.0/10点 |
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、4ターンの間、気力+5、ATK/DEF120%UP基本効果・ATK/DEF120%UP ・超高確率で全ての攻撃をガード攻撃時・HP30%以上のときATK30%UP ・HP60%以上のときATK30%UP ・HP90%以上のときATK/DEF30%UP「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき・全ての攻撃をガードガードが決まると・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けると・次の自身の攻撃時、一時的にATK100%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+7) ・バトル中、DEF20%UP(最大140%) |
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フェス限4.0/10点 |
【白衣を着た人造人間】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF120%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃時・ATK/DEF60%UP ・高確率で敵の攻撃を回避HP60%以上で敵の攻撃を回避すると・3ターンの間、ATK60%UPバトル中6回以上攻撃すると・バトル中、高確率で会心が発動 |
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フェス限8.0/10点 |
【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・味方全員の気力+2 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃時・ATK/DEF120%UP ・高確率で敵の攻撃を回避敵の攻撃を回避すると・3ターンの間、気力+2、ATK60%UPバトル中3回以上攻撃すると・バトル中、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動バトル中自身の6回目の攻撃時・一度だけ、攻撃した敵をアクションブレイク ・バトル中、次の自身の攻撃以降、超高確率で会心が発動 |
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通常4.0/10点 |
【解放された悪の心】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP ・お菓子で回復攻撃時・ATK50%UP敵が1体のとき・ダメージ軽減率12%UP敵が2体以上いるとき・高確率で会心が発動とどめを刺すたび・HP21%回復 |
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通常8.5/10点 |
【捕食による成長】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、4ターンの間、ATK/DEF120%UP ・一度だけ、4ターンの間、超高確率で必殺技が追加発動 ・登場から5ターン目以降、高確率で必殺技が追加発動基本効果・気力+3、ATK/DEF210%UP ・お菓子で回復攻撃時・ATK90%UP敵が1体のとき・ダメージ軽減率21%UP敵が2体以上いるとき・高確率で会心が発動HP60%以下、または攻撃時のターゲットの状態:HP30%以下・必ず会心が発動とどめを刺すたび・HP30%回復 |
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フェス限9.5/10点 |
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1 ・ATK/DEF100%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・ターン終了時にHP5%回復 ・お菓子で回復気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF100%UPHP70%以上・超高確率で全ての攻撃をガードターン終了時にHP30%以下・HP5%回復 |
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フェス限9.5/10点 |
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動・バトル中、自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復 ・一度だけ、5ターンの間、自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復基本効果・気力+2 ・ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・ターン終了時にHP10%回復 ・お菓子で回復気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UPHP50%以上・全ての攻撃をガードターン終了時にHP30%以下・HP10%回復自身がKO・一度だけ、HPが全回復し復活する自身か味方の復活スキルが発動すると・バトル中、ATK/DEF100%UP ・バトル中、全ての攻撃をガード ・バトル中、必ず必殺技が追加発動 ・バトル中、敵の攻撃を受けるときKOダメージに耐える(ターン中最大1回) |
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通常5.0/10点 |
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP5%回復 ・お菓子で回復チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF20%UP ・会心率/回避率5%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF40%UPHP60%以上・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)HP40%以下・HP5%回復攻撃時にHP80%以上・ATK40%UP |
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通常8.5/10点 |
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・HP5%回復 ・お菓子で回復チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき・気力+1 ・ATK/DEF40%UP ・会心率/回避率10%UPチーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき・必殺技が追加発動 ・必ず会心が発動気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF60%UPHP40%以上・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)HP80%以下・HP5%回復HP40%以下・HP10%回復攻撃時にHP60%以上・ATK60%UP敵の気弾系必殺技を受けるとき・高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃 |
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フェス限9.0/10点 |
【超パワーの集合体】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1 ・ATK/DEF150%UP ・全ての攻撃をガード攻撃時・ATK58%UPバトル開始から6ターンの間・ATK/DEF50%UP ・中確率で会心が発動自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき・極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF30%UP自身が初めて攻撃を受けるとき・残りHPが多いほどそのターン中DEFUP(最大100%) |
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フェス限9.0/10点 |
【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF200%UP ・全ての攻撃をガード攻撃時・ATK/DEF58%UPバトル開始から6ターンの間・ATK/DEF100%UP ・高確率で会心が発動バトル開始から7ターン目以降・高確率で敵の攻撃を回避 ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき・ATK/会心率50%UP ・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF50%UP自身が初めて攻撃を受けるとき・残りHPが多いほどそのターン中DEFUP(最大150%) |
魔人の力カテゴリ特攻イベント
| 「魔人の力」カテゴリ指定のバトルロード | |
|---|---|
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ステージ47 |
ステージ47 |
| 「魔人の力」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
|---|---|
| - | - |
| 「魔人の力」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
|---|---|
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超サイヤ人3孫悟空(天使) |
変身悟空2 |
| 「魔人の力」カテゴリミッションのイベント | |
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ステージ24「VS魔人と闘う戦士たち」 |
激闘ベジータ伝 |
|
ドッカン究極エキサイトバトル |
ステージ1「バビディ一味」 |
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