【ドッカンバトル】「劇場版BOSS」カテゴリのリーダーとキャラ一覧

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「劇場版BOSS」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!

劇場版BOSSカテゴリ

「劇場版BOSS」編成と最強キャラ

おすすめリーダーキャラ

劇場版BOSSリーダー

キャラ リーダースキル
クウラ(最終形態)
クウラ
「恐怖の征服」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「変身強化」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
ヒルデガーン
ヒルデガーン
「劇場版BOSS」または「復活戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「伝説の存在」または「変身強化」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
ターレス
ターレス
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
超サイヤ人ブロリー
新劇ブロリー
「劇場版BOSS」または「フルパワー」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
伝説の超サイヤ人ブロリー
伝説ブロリー
「惑星破壊」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HP130%UP、ATKとDEF170%UP
ブロリー&チライ&レモ
ブロリートリオ
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP、または極体属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP
スーパージャネンバ
ジャネンバ
「心身の侵食」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP
ブロリー
ブロリー
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP
メタルクウラ[体]
メタルクウラ
「リベンジ」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP
超サイヤ人ブロリー
SSブロリー
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+2、HPとATKとDEF50%UP

代用リーダー

キャラ リーダースキル
超サイヤ人ブロリー
9周年ブロリー
「超BOSS」または「変身強化」または「フルパワー」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「怒り爆発」または「劇場版BOSS」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
ターレス
ターレス
「宇宙をわたる戦士」または「純粋サイヤ人」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「惑星破壊」または「下級戦士」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
人造人間13号
変身13号
「ターゲット孫悟空」または「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
クウラ
クウラ
「恐怖の征服」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
ジャネンバ
ジャネンバ
「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
メタルクウラ
メタルクウラ
「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP
メタルクウラ
メタルクウラ
「最凶の一族」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または極速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
フリーザ(第一形態)
変身フリーザ
極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
ボージャック
ボージャック
「宇宙をわたる戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または「時空を超えし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP

劇場版BOSSのキャラ一覧

キャラ/評価点 名称/パッシブスキル
ゴールデンフリーザ
通常2.0/10点
【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザパッシブスキル
ターン開始時にATK40%UP
フリーザ(最終形態)
イベ産2.0/10点
【甦る悪夢】フリーザ(最終形態)パッシブスキル
高確率で敵全体のDEFが25%DOWN
クウラ
通常2.0/10点
【冷徹な侵略】クウラパッシブスキル
ターン開始時にATKとDEF1000UP
クウラ(最終形態)
通常1.5/10点
【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)パッシブスキル
ターン開始時にATKとDEF1500UP
人造人間13号
イベ産2.0/10点
【憎悪が生んだ戦鬼】人造人間13号パッシブスキル
気力メーター8以上でATK40%UP
合体13号
イベ産2.0/10点
【最凶の合体パワー】合体13号パッシブスキル
気力メーター8以上でATK50%UP
フルパワーボージャック
通常2.5/10点
【最大出力の強震】フルパワーボージャックパッシブスキル
必殺技発動時にATK75%UP
ビルス
通常2.0/10点
【破壊の目覚め】ビルスパッシブスキル
ターン開始時にATK25%UP
ジャネンバ
通常2.0/10点
【悪の気の集合体】ジャネンバパッシブスキル
体気玉を速気玉に変化させる
スーパージャネンバ
フェス限2.5/10点
【邪念の化身】スーパージャネンバパッシブスキル
ATKとDEFを3000UP&全ての攻撃をガード
ビルス
通常2.0/10点
【逆転不能な裁決】ビルスパッシブスキル
高確率でATK150%UP
クウラ(最終形態)
通常2.5/10点
【宇宙最強のプライド】クウラ(最終形態)パッシブスキル
ターン開始時にATK40%UP
メタルクウラ[速]
イベ産2.0/10点
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[速]パッシブスキル
HP50%以上で全員の気力+1
ターレス
通常1.5/10点
【神精樹の脅威】ターレスパッシブスキル
HP50%以上で全員の気力+2
伝説の超サイヤ人ブロリー
フェス極限5.0/10点
【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
攻撃時に自身のATKとDEF80%UP
ビルス
イベ産2.0/10点
【強敵の探求】ビルスパッシブスキル
ときどき全員の気力+3
ゴールデンフリーザ
通常4.0/10点
【金色の帝王】ゴールデンフリーザパッシブスキル
HP50%以上で受けるダメージを80%軽減
クウラ
イベ産2.0/10点
【恐怖の宣告】クウラパッシブスキル
ターン開始時にATKとDEF2500UP
メタルクウラ
通常1.5/10点
【不死身の復讐鬼】メタルクウラパッシブスキル
味方全員にATK25%UP
メタルクウラ[知]
イベ産2.0/10点
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[知]パッシブスキル
ターン開始時にHPが5%回復
メタルクウラ[技]
イベ産2.0/10点
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[技]パッシブスキル
攻撃した敵のATK20%DOWN
メタルクウラ[力]
イベ産2.0/10点
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[力]パッシブスキル
味方全員のATKとDEF10%UP
メタルクウラ[体]
イベ産2.0/10点
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[体]パッシブスキル
与えたダメージの15%回復
ビルス
通常極限5.0/10点
【滅亡の審判】ビルスパッシブスキル
「好敵手」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP&自身のDEF100%UPし、高確率でATK200%UP
人造人間13号
イベ産2.0/10点
【殺意の目覚め】人造人間13号パッシブスキル
気力メーター8以上でダメージを30%軽減
合体13号
通常1.0/10点
【目標の排除】合体13号パッシブスキル
技気玉を虹気玉に変化させる
ボージャック
イベ産2.0/10点
【暴君の威圧】ボージャックパッシブスキル
必殺技発動時にATK50%UP
フルパワーボージャック
通常2.0/10点
【銀河の壊滅】フルパワーボージャックパッシブスキル
ターン開始時にATK40%UP
スーパージャネンバ
フェス極限7.0/10点
【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバパッシブスキル
ATKとDEF70%UP&全ての攻撃をガード&ガードが決まると1ターン敵の攻撃を中確率で回避するようになり、4ターンさらにATK40%UP
スラッグ
イベ産4.0/10点
【噴き出す悪の力】スラッグパッシブスキル
ATKとDEF50%UP&HP30%以下になる度にHPが30%回復する
ターレス
天下一1.5/10点
【壊滅させる力】ターレスパッシブスキル
登場から5ターンの間、気力+3
ターレス(大猿)
通常2.5/10点
【放縦なサイヤ人】ターレス(大猿)パッシブスキル
気力メーター9以上でATK70%UP&条件を満たすと大猿化
ビルス
天下一2.5/10点
【気まぐれな破壊神】ビルスパッシブスキル
必殺技発動時にATK70%UP
ビルス
フェス極限5.5/10点
【振り下ろされた罰】ビルスパッシブスキル
ターン開始時ATKとDEF80%UP&攻撃を受けてから4ターンの間さらにATK40%UP&HP40%以下で激怒(最大2回)
バイオブロリー
イベ産2.5/10点
【悪魔の復活】バイオブロリーパッシブスキル
敵が1体の時に自身のATK50%DOWN、DEF100%UP&敵が2体以上の時ATK100%UP、DEF50%DOWN
ビルス
フェス限3.0/10点
【一触即発の神】ビルスパッシブスキル
ターン開始時ATK50%UP&条件を満たすと激怒
ビルス
通常2.0/10点
【終局の幕開け】ビルスパッシブスキル
ターン開始時にATK40%UP
ゴールデンフリーザ
フェス極限9.0/10点
【復讐の焔】ゴールデンフリーザパッシブスキル
自身のATK80%UP&HP50%以上で受けるダメージ80%軽減&HP49%以下で受けるダメージ50%軽減し、さらにATK50%UP
伝説の超サイヤ人ブロリー
フェス限2.5/10点
【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
気力10以上でATK5000UP&攻撃時に必殺技が追加発動
伝説の超サイヤ人ブロリー
フェス極限6.5/10点
【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
気力8以上で自身の気力+4、ATKとDEF80%UP&攻撃時に必殺技が追加発動&攻撃するたびに会心率2%UP(最大40%UP)
クウラ(最終形態)
天下一2.5/10点
【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)パッシブスキル
・速属性のATKとDEF30%UP
バイオブロリー
イベ産2.0/10点
【復讐のモンスター】バイオブロリーパッシブスキル
敵が1体の時に自身のATK50%DOWN、DEF70%UP&敵が2体以上の時ATK70%UP、DEF50%DOWN
ターレス
通常2.0/10点
【悽惨な破壊力】ターレスパッシブスキル
HP50%以上で全員の気力+3、ATK20%UP
ゴールデンフリーザ
フェス限4.5/10点
【極上の優越感】ゴールデンフリーザパッシブスキル
HP50%以上で受けるダメージ50%軽減&ATK50%UP
ゴールデンフリーザ
通常極限9.0/10点
【完全復活の証】ゴールデンフリーザパッシブスキル
取得気玉4個以上で自身の気力+2、ATK90%UP&HP40%以上で受けるダメージを90%軽減
ゴールデンフリーザ
通常極限6.5/10点
【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザパッシブスキル
ターン開始時にATKとDEF90%UP&「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき高確率で会心が発動
桃白白
コラボ1.5/10点
【非情の殺し屋】桃白白パッシブスキル
高確率でATK100%UP
クウラ(最終形態)
フェス限5.5/10点
【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)パッシブスキル
ATKとDEF80%UP&必ず追加攻撃し稀に必殺技が発動
クウラ(最終形態)
フェス極限7.0/10点
【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)パッシブスキル
ATKとDEF120%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃するたびにATKとDEF8%UP(最大80%)
クウラ(最終形態)
通常極限8.0/10点
【極悪な猛襲】クウラ(最終形態)パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃する相手が気絶状態の場合、超高確率で会心が発動&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF20%UP(最大50%)&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき1度だけ攻撃した敵を必ず気絶させる
クウラ
イベ産極限6.5/10点
【強者の一刀両断】クウラパッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃、味方全員の気力+2、敵のATKとDEF20%DOWN&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
スーパージャネンバ
通常2.5/10点
【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバパッシブスキル
体気玉を速気玉に変化させ、ATK20%UP
メタルクウラ
通常極限7.0/10点
【鋼の憎悪】メタルクウラパッシブスキル
自身のATKとDEF50%UP&味方全員のATK30%UP&極系の味方の気力+3、DEF40%UP
ビルス
天下一極限8.0/10点
【激闘の高揚感】ビルスパッシブスキル
・自身のATKとDEF120%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP
・バトル中自身が2回以上攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK60%UP
・バトル中自身が4回以上攻撃を受けるとそのターン以降、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・攻撃参加中の味方全員が「怒り爆発」カテゴリのとき全ての攻撃をガード
ターレス
天下一極限7.5/10点
【絶対的な圧力】ターレスパッシブスキル
・自身のATKとDEF150%UP
・敵全体のATK20%DOWN
・登場から7ターンの間、気力+3、更にATKとDEF60%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・攻撃するたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF20%UP(最大100%)
・攻撃する相手が気絶状態の場合、高確率で会心が発動
ブロリー
通常3.0/10点
【運命の再会】ブロリーパッシブスキル
必殺技発動時にATK50000UPし自身のDEF15000DOWN&必殺技が追加発動
超サイヤ人ブロリー
通常3.0/10点
【悪の超サイヤ人】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
必殺技発動時にATK60000UPし自身のDEF18000DOWN&必殺技が追加発動
伝説の超サイヤ人ブロリー
通常LR極限7.5/10点
【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
自身のATKとDEF50%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&必殺技が追加発動&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき自身の気力+5&「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃し、必ず攻撃が敵に命中する
フルパワーボージャック
通常3.0/10点
【超エネルギーの戦慄】フルパワーボージャックパッシブスキル
必殺技発動時にATK90%UP
フルパワーボージャック
通常3.0/10点
【暴虐の嵐】フルパワーボージャックパッシブスキル
ターン開始時にATK90%UP
合体13号
通常極限7.0/10点
【憎しみの光球】合体13号パッシブスキル
自身のATKとDEF50%UP&技気玉を虹気玉に変化させ、虹気玉取得ごとに気力+2&チームの「人造人間」カテゴリの味方1体につきATKとDEF13%UP
合体13号
イベ産極限5.5/10点
【パワーによる惨劇】合体13号パッシブスキル
気力メーター8以上で気力+4、ATKとDEF80%UP&チームに「人造人間」カテゴリの味方が3体以上いるとき自身のATKとDEF30%UP
スーパージャネンバ
フェス限5.5/10点
【変幻自在の悪】スーパージャネンバパッシブスキル
ATK70%UPし全ての攻撃をガード&攻撃を回避することがある
スーパージャネンバ
フェス極限7.0/10点
【邪悪な侵犯】スーパージャネンバパッシブスキル
ATKとDEF100%UPし全ての攻撃をガード&中確率で攻撃を回避する&回避するたびにそのターン中さらに回避率10%UP
ボージャック
通常4.5/10点
【封印からの復活】ボージャックパッシブスキル
ATKとDEF50%UP、HPが多いほどさらにATKUP(最大40%)&HPが少ないほどさらにDEFUP(最大40%)
フルパワーボージャック
通常5.5/10点
【ぶっちぎりの強敵】フルパワーボージャックパッシブスキル
ATKとDEF60%UP、HPが多いほどさらにATKUP(最大50%)、HPが少ないほどさらにDEFUP(最大50%)
フルパワーボージャック(銀河戦士)
通常LR極限8.0/10点
【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)パッシブスキル
ATKとDEF150%UP、HPが多いほどさらにATKUP(最大100%)、HPが少ないほどさらにDEFUP(最大100%)&チームの極系の味方1体につき自身の気力+1(最大+5)、さらにATKとDEF10%UP(最大50%)&自身の他に攻撃参加中の「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方がいるとき技気玉を虹気玉に変化させる&取得気玉5個以上でさらにATKとDEF50%UP
タピオン(ヒルデガーン)
通常7.0/10点
【勇者に隠された秘密】タピオン(ヒルデガーン)パッシブスキル
受けるダメージを40%軽減&HP50%以下でATK120%UP、DEF30%UP&条件を満たすと幻魔人の封印が解ける
タピオン(ヒルデガーン)
通常極限7.5/10点
【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)パッシブスキル
自身のATKとDEFが120%UPし、受けるダメージを50%軽減&HP50%以下でATK80%UP&条件を満たすと幻魔人の封印が解ける
ビルス
通常3.0/10点
【破壊神の最後通告】ビルスパッシブスキル
必殺技発動時にATK100%UP
ビルス
通常極限8.0/10点
【不遜な神】ビルスパッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATK30%UP(最大150%)&自身の他に攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの味方がいるとき自身の気力+1、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺技封じ状態のいずれかの場合、全属性に効果抜群で攻撃
クウラ(最終形態)
天下一極限7.0/10点
【断行される処刑】クウラ(最終形態)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
・速属性の気力+1、ATKとDEF40%UP
・必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動
・攻撃するたびに更にATK20%UP(最大100%)、回避の発生確率5%UP(最大50%)
・自身の他に攻撃参加中の「恐怖の征服」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF50%UP
ターレス
フェス限5.5/10点
【兇賊の圧砕】ターレスパッシブスキル
味方全体の気力+2、ATK35%UP&超系の敵のATK10%DOWN
ターレス
フェス極限8.5/10点
【爆発的な進化】ターレスパッシブスキル
自身のATKとDEF160%UP&味方全体の気力+3、ATK40%UP&超系の敵がいるとき味方全員のDEF40%UP&超系の敵のATK20%DOWN&条件を満たすと神精樹の実で強化する
ターレス(大猿)
通常極限8.5/10点
【渦巻く野心】ターレス(大猿)パッシブスキル
・自身のATKとDEF120%UP
・気力メーター9以上で気力+3、更にATKとDEF120%UP
・チームに「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方が5体以上いるとき更にDEF120%UP
・「下級戦士」カテゴリの敵がいるときまたは自身の他に攻撃参加中の「惑星破壊」カテゴリの味方がいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・条件を満たすと大猿化
スラッグ
通常4.5/10点
【若返ったパワー】スラッグパッシブスキル
ATKとDEF70%UP&攻撃を受けてから5ターンの間さらにATK40%UP
スラッグ(巨大化)
通常6.5/10点
【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)パッシブスキル
ATKとDEF80%UP&攻撃を受けてから5ターンの間さらにATK50%UP&条件を満たすと巨大化
ビルス
通常4.5/10点
【目覚めた破壊神】ビルスパッシブスキル
自身のATK60%UP&攻撃を受けてから3ターンの間ATKとDEF40%UP
ビルス
通常5.5/10点
【予知夢の確信】ビルスパッシブスキル
自身のATK70%UP&攻撃を受けてから5ターンの間ATKとDEF50%UP
ビルス&ウイス
通常LR極限8.5/10点
【破壊による世界調和】ビルス&ウイスパッシブスキル
自身の気力+7、ATKとDEF150%UP&中確率で会心が発動する&攻撃を受けてから7ターンの間ATKとDEF70%UP、高確率で敵の攻撃を回避する&攻撃時に自身がHP70%以下の場合、必殺技を追加で発動する
メタルクウラ軍団
イベ産LR極限7.5/10点
【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団パッシブスキル
ターン開始時にHP8%回復し、自身のATKとDEF100%UP&残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大100%)&「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、DEF30%UP&高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動
ブロリー(怒り)
通常極限7.0/10点
【特異な進化】ブロリー(怒り)パッシブスキル
ターン開始毎に自身の気力+1&自身のATKとDEF70%UP&攻撃するたびに更にDEF20%UP(最大80%)&攻撃を受けるたびに更にATK20%UP(最大80%)
ブロリー
イベ産3.5/10点
【流刑のサイヤ人】ブロリーパッシブスキル
自身のATKとDEF30%UP&ターン開始毎にさらに自身のATKとDEF20%UP(最大40%)
フリーザ(第一形態)
フェス極限7.0/10点
【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF110%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK10%UP、DEF40%UP&ターン開始時にHP11%回復&条件を満たすと変身する
超サイヤ人ブロリー
イベ産4.5/10点
【怒りと闘争本能】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
自身のATKとDEF40%UP&ターン開始毎にさらに自身のATKとDEF30%UP(最大60%)
メタルクウラ
フェス限5.5/10点
【宇宙最強の復活】メタルクウラパッシブスキル
自身のATKとDEF60%UP&攻撃を受けるたびにさらにATK10%UP(最大50%UP)&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復
メタルクウラ
フェス極限8.0/10点
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラパッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)&超系の敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&攻撃を受けたターンの終了時HP10%回復&条件を満たすとコアが登場
メタルクウラ
イベ産2.5/10点
【復活強化した力】メタルクウラパッシブスキル
「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF25%UP、会心の発動確率5%UP
ボージャック
天下一5.5/10点
【宇宙を荒らす銀河戦士】ボージャックパッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&残りHPが多いほどさらにATKUP(最大50%)&必殺技発動時に敵のガードを無効化
メタルクウラ[速]
イベ産4.0/10点
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&HP50%以上で味方全員の気力+2
メタルクウラ[技]
イベ産4.0/10点
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWN
メタルクウラ[知]
イベ産3.5/10点
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&ターン開始時にHPが5%回復
メタルクウラ[力]
イベ産4.0/10点
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&味方全員のATKとDEF15%UP
メタルクウラ[体]
イベ産4.0/10点
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&与えたダメージの15%回復
超サイヤ人ブロリー
フェス限5.5/10点
【怒りのサイヤ人】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
自身の気力+5、ATK100%UP、DEF80%UP
超サイヤ人ブロリー
フェス極限8.5/10点
【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
自身の気力+6、ATKとDEF150%UP&ターン開始時に敵が1体のとき更にATKとDEF120%UPし、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、敵が2体以上のときは更にATKとDEF150%UPし、必ず必殺技が追加発動&条件を満たすと変身する
ブロリー
通常7.5/10点
【追放された戦士】ブロリーパッシブスキル
自身のATKとDEF50%UP&攻撃するたびに更にDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けるたびに更にATK15%UP(最大60%)
ゴールデンフリーザ
イベ産6.5/10点
【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザパッシブスキル
受けるダメージを30%軽減し、攻撃を受けるたびに自身のDEF15%UP(最大60%)&「劇場版BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
超サイヤ人ブロリー
通常4.5/10点
【よみがえる凶戦士】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF80%UP
超サイヤ人ブロリー
通常6.5/10点
【超サイヤ人の逆襲】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF90%UP
超サイヤ人ブロリー
通常LR6.0/10点
【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF90%UPし、超必殺技発動時さらにATK50%UP&敵が2体以上の時は必ず必殺技が追加発動&条件を満たすと変身する
クウラ
イベ産6.5/10点
【悪の嘲笑】クウラパッシブスキル
自身のATKとDEF40%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
クウラ
フェス限7.5/10点
【宇宙の制圧者】クウラパッシブスキル
自身のATKとDEF80%UP&敵が1体の時「変身強化」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP&敵が2体以上の時は「恐怖の征服」カテゴリの味方全員のATKとDEF40%UP
クウラ
フェス極限9.0/10点
【とびっきりの究極パワー】クウラパッシブスキル
自身のATKとDEF130%UP&攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&敵が1体の時「変身強化」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP&敵が2体以上の時は「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP
人造人間13号
フェス限7.0/10点
【プログラムされた憎しみ】人造人間13号パッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&「人造人間」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP&必ず攻撃が敵に命中する
人造人間13号
フェス極限9.0/10点
【標的抹殺の回路】人造人間13号パッシブスキル
・自身のATKとDEF130%UP
・HP30%以上のとき更にATKとDEF130%UP
・「人造人間」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
・必ず攻撃が敵に命中する
・名称に「孫悟空」を含む(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)キャラが敵にいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・条件を満たすと変身する
人造人間13号
イベ産極限7.5/10点
【冷酷な人造人間】人造人間13号パッシブスキル
自身のATK130%UP&気力メーター8以上でダメージを40%軽減&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)か「ベジータ」(幼年期、Jr.等を除く)か「トランクス(青年期)」かピッコロ(大魔王、ブウ等を除く)を含むキャラが敵にいる時更にATKとDEF130%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間14号&15号」がいる時バトル中更にATKとDEF70%UP
ブロリー
通常6.5/10点
【過酷な星でのサバイバル】ブロリーパッシブスキル
取得気玉1個につき自身のATKとDEF10%UP&取得体気玉3個以上で取得気玉1個につき更にATKとDEF3%UP&取得速または力気玉3個以上で味方全員のATK20%UP&取得技または知気玉3個以上で味方全員のDEF20%UP
ブロリー
通常7.5/10点
【怒りの感情】ブロリーパッシブスキル
取得気玉1個につき自身のATKとDEF12%UP&取得体気玉3個以上で取得気玉1個につき更にATKとDEF3%UP、気力+1&取得速または力気玉3個以上で味方全員のATK30%UP&取得技または知気玉3個以上で味方全員のDEF30%UP
ブロリー&チライ&レモ
通常LR極限9.5/10点
【バンパでの新たな生活】ブロリー&チライ&レモパッシブスキル
・取得気玉1個につき自身のATKとDEF30%UP
・取得体気玉1個につき更にATKとDEF10%UP
・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
・速または力気玉を取得すると味方全員の気力+2、ATK39%UP
・技または知気玉を取得すると味方全員の気力+2、DEF39%UP
・虹気玉を取得すると味方全員の気力+2、ATKとDEF15%UP
・必殺技発動時に更にATK39%UP
・気力メーター24で必ず必殺技が追加発動し、「劇場版BOSS」または「超BOSS」カテゴリの味方全員のダメージ軽減率10%UP
・高確率で敵の攻撃を回避
・取得気玉7個以上で必ず敵の攻撃を回避
・HP60%以下のとき属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる
・HP39%以下のとき1度だけ全ての気玉を体気玉に変化させる
ビルス
フェス限7.0/10点
【最高の闘いの予感】ビルスパッシブスキル
自身のDEF80%UP&必殺技発動時にATK120%UP&攻撃を受けるとそのターン中ATKとDEF50%UP
ビルス
フェス極限9.5/10点
【激情の破壊神】ビルスパッシブスキル
・自身のATK50%UP、DEF200%UP
・必殺技発動時に更にATK150%UP
・取得気玉3個以上で受けるダメージを40%軽減
・取得気玉7個以上で自身が攻撃するまで更にダメージ軽減率30%UP
・攻撃を受けるとそのターン中更にATKとDEF150%UP
・「神次元」カテゴリの敵がいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、全属性に効果抜群で攻撃
スラッグ
イベ産極限8.0/10点
【ナメック星人の突然変異】スラッグパッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF100%UPし、残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大30%)&敵が2体以上のとき更にATKとDEF30%UP&HP30%以下になる度にHPが30%回復する
ターレス
通常5.5/10点
【侵略の影】ターレスパッシブスキル
自身のATKとDEF80%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF10%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、気力+3
ターレス
通常7.5/10点
【凶悪無比の力】ターレスパッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、気力+3し、全属性に効果抜群で攻撃
ターレス軍団
通常LR7.0/10点
【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団パッシブスキル
自身のATKとDEF130%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、気力+6し、全属性に効果抜群で攻撃&気力メーター24の時、全属性に効果抜群で攻撃し、高確率で必殺技が追加発動
ボージャック
フェス限5.0/10点
【銀河を揺るがす波動】ボージャックパッシブスキル
自身のATKとDEF80%UP&敵が1体以上の時「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UPし、敵が2体以上の時さらにATKとDEF5%UPし、敵が3体以上の時さらにATKとDEF5%UP
ボージャック
フェス限7.0/10点
【殺戮の覇王】ボージャックパッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&敵が1体以上の時「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UPし、敵が2体以上の時さらにATKとDEF10%UPし、敵が3体以上の時さらにATKとDEF10%UP
ジャネンバ
フェス限7.5/10点
【地獄の突然変異】ジャネンバパッシブスキル
自身のATKとDEF90%UP&全ての攻撃をガード&取得属性気玉4個以上で更に極系の味方全員のATKとDEF20%UP&取得虹気玉2個以上でダメージを20%軽減
ジャネンバ
フェス限9.0/10点
【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバパッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&全ての攻撃をガード&取得属性気玉4個以上で極系の味方全員の気力+2、更にATKとDEF30%UP&取得虹気玉2個以上でダメージを30%軽減
超サイヤ人ブロリー
フェス限8.0/10点
【制御を超えたパワー】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF120%UP、ダメージ軽減率と会心率が10%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
伝説の超サイヤ人ブロリー
フェス限8.0/10点
【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF180%UP、ダメージ軽減率と会心率が18%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、必殺技発動後、そのターン中ダメージ軽減率と会心率が18%UP
スーパージャネンバ
通常7.0/10点
【奇怪な変化】スーパージャネンバパッシブスキル
自身のATKとDEF80%UP&1番目か2番目にいるとき、そのターン中全ての攻撃をガード
スーパージャネンバ
通常7.5/10点
【混沌に招かれた怪物】スーパージャネンバパッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&1番目か2番目にいるとき、そのターン中全ての攻撃をガード
スーパージャネンバ
通常LR8.5/10点
【火を噴く邪心】スーパージャネンバパッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&1番目か2番目にいるとき、そのターン中全ての攻撃をガード&2番目か3番目で攻撃するたび、気力+2(最大+6)、ATKとDEF22%UP(最大66%)&自身への気弾系必殺技を高確率で無効化する
ブロリー
通常6.0/10点
【恐るべき生存本能】ブロリーパッシブスキル
自身のATKとDEF140%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&取得気玉2個以上で敵のガードを無効化&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP26%回復
ブロリー
通常7.0/10点
【生きるために培った力】ブロリーパッシブスキル
自身のATKとDEF180%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP&取得気玉2個以上で敵のガードを無効化&取得気玉6個以上で必ず必殺技が追加発動&攻撃時にターゲットにしている敵のHPが80%以下のとき全属性に効果抜群で攻撃&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP26%回復
ゴールデンフリーザ
通常5.5/10点
【最悪の敵の復活】ゴールデンフリーザパッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&自身のダメージ軽減率10%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF70%UP&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更にDEF30%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK30%UP
ゴールデンフリーザ
通常7.0/10点
【昂ぶる復讐心】ゴールデンフリーザパッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF80%UP&自身のダメージ軽減率20%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF80%UP&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更にDEF40%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK40%UP
ゴールデンフリーザ
通常LR9.5/10点
【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザパッシブスキル
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、自身のダメージ軽減率90%UPし、ターン経過ごとにダメージ軽減率10%DOWN(最大60%)&自身の気力+5、ATKとDEF100%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更に気力+2、DEF50%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更に気力+2、ATK50%UP
クウラ(最終形態)
フェス限5.0/10点
【最凶最悪の変身形態】クウラ(最終形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF60%UP&攻撃するたびに気力+1(最大+3)、更にATKとDEF10%UP(最大60%)&必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動
クウラ(最終形態)
フェス限5.0/10点
【徹底的な撃砕】クウラ(最終形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF80%UP&攻撃するたびに気力+1(最大+4)、更にATKとDEF10%UP(最大80%)&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動
クウラ(最終形態)
フェス限LR8.5/10点
【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)パッシブスキル
自身の登場時、チームに自身の他に「恐怖の征服」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、3ターンの間、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&自身の気力+5、ATKとDEF100%UP&攻撃するたびに更に気力+1(最大+5)、ATKとDEF10%UP(最大100%)&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動&バトル中自身が10回攻撃するとそのターン以降、必ず必殺技が追加発動
メタルクウラ
祭限定5.0/10点
【執念の再始動】メタルクウラパッシブスキル
ターン開始時にHP7%回復&自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大50%)&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF10%UP(最大50%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP7%回復
メタルクウラ
祭限定5.0/10点
【鋼の痛撃】メタルクウラパッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大60%)&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復
メタルクウラ
祭限定LR8.5/10点
【無限の恐怖】メタルクウラパッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復し、HP50%以下のとき更にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF130%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大100%)&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+4)、ATKとDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復し、自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更にHP5%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する&自身がKOされても1度だけHPが全回復し複活する
メタルクウラ
イベ産極限7.5/10点
【機械惑星の戦士】メタルクウラパッシブスキル
自身のATKとDEF150%UP&攻撃時に更にATKとDEF50%UP&「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF30%UP、会心の発動確率10%UP&攻撃参加中の味方全員が名称に「メタルクウラ」を含むキャラのとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
メタルクウラ[速]
イベ産極限7.5/10点
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[速]パッシブスキル
ターン開始時に1番目にいるとき力気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&味方全員の気力+2&中確率で敵の攻撃を回避&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にDEF25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に回避の発生確率20%UP
メタルクウラ[技]
イベ産極限8.0/10点
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[技]パッシブスキル
ターン開始時に1番目にいるとき速気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン25%DOWN&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATK25%UPし、取得虹気玉3個以上で攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
メタルクウラ[知]
イベ産極限7.5/10点
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[知]パッシブスキル
ターン開始時に1番目にいるとき技気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&ターン開始時にHPが10%回復&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UPし、取得虹気玉3個以上でターン終了時に更にHP5%回復
メタルクウラ[力]
イベ産極限7.0/10点
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[力]パッシブスキル
ターン開始時に1番目にいるとき体気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&味方全員のATKとDEF20%UP&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATK25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に極系の味方全員のATKとDEF20%UP
メタルクウラ[体]
イベ産極限8.0/10点
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[体]パッシブスキル
ターン開始時に1番目にいるとき知気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&与えたダメージの15%回復&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にDEF25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に与えたダメージの5%回復
クウラ
イベ産極限7.5/10点
【一族の汚名返上】クウラパッシブスキル
自身のATK150%UP、DEF100%UP&必殺技を発動するたびに更にDEF20%UP(最大50%)&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP&バトル中自身が5回以上攻撃を受けると1度だけ3ターンの間、「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の会心の発動確率7%UP
ドクター・ウイロー
イベ産5.0/10点
【永久氷壁からの復活】ドクター・ウイローパッシブスキル
・自身の気力+1、ATKとDEF60000UP
・ターン開始時に敵が1体のとき更に気力+1、ATKとDEF20000UPし、敵のHPが60%以上の場合、更にATK20000UP、低確率で会心が発動
・ターン開始時に敵が2体以上のときは更にDEF60000UP、低確率で全ての攻撃をガード
ドクター・ウイロー
イベ産6.0/10点
【最強の肉体を求める頭脳】ドクター・ウイローパッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF80000UP
・ターン開始時に敵が1体のとき更に気力+2、ATKとDEF40000UPし、敵のHPが60%以上の場合、更にATK40000UP、中確率で会心が発動
・ターン開始時に敵が2体以上のときは更に気力+1、ATK20000UP、DEF80000UP、中確率で全ての攻撃をガード
ドクター・ウイロー
イベ産LR7.5/10点
【悪魔の天才科学者】ドクター・ウイローパッシブスキル
・自身の登場時、チームに自身の他に「リベンジ」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身の気力+4、DEF80000UP
・自身の気力+3、ATKとDEF100000UP
・ターン開始時に敵が1体のとき更に気力+3、ATKとDEF60000UPし、敵のHPが60%以上の場合、更にATK60000UP、中確率で会心が発動
・ターン開始時に敵が2体以上のときは更に気力+2、ATK40000UP、DEF100000UP、中確率で全ての攻撃をガード
・自身のHPが40%以下のとき1度だけ更にATK60000UP、必ず会心が発動
ターレス
フェス限6.0/10点
【巨大な野望を持つサイヤ人】ターレスパッシブスキル
・自身のATKとDEF100%UP
・HP50%以上で更にATK50%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
・必殺技発動時に更にATK50%UP
・必殺技を発動するたびに気力+1(最大+4)
ターレス
フェス限9.5/10点
【禁断の力を得た凶戦士】ターレスパッシブスキル
・自身の攻撃参加ターン開始時に「孫悟空の系譜」カテゴリまたは名称に「孫悟飯(幼年期)」を含むキャラが敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中極系の味方全員の気力+3、ATK18%UP
・自身のATKとDEF160%UP
・HP50%以上で更にATK60%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・必殺技発動時に更にATK100%UP
・必殺技を発動するたびに気力+2(最大+8)、ダメージ軽減率5%UP(最大20%)、更にDEF40%UP(最大160%)
・バトル中自身が6回攻撃するとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃し、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
ターレス
イベ産5.5/10点
【殺意に満ちた狙撃】ターレスパッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF90%UP、必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP
・敵全体のATK20%DOWN
・攻撃した敵を中確率で気絶させる
・敵が2体以上のとき更にATKとDEF30%UPし、中確率で全ての攻撃をガード
ターレス
イベ産8.0/10点
【常識を超えた下級戦士】ターレスパッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP、必殺技発動時に更にATKとDEF90%UP
・敵全体のATK30%DOWN
・攻撃した敵を中確率で気絶させる
・敵が2体以上のとき更にATKとDEF60%UPし、中確率で全ての攻撃をガード
・攻撃する相手がATK低下状態の場合、自身の回避の発生確率30%UP
ボージャック
天下一8.5/10点
【悪の力の放出】ボージャックパッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF140%UP
・残りHPが多いほど更にATKUP(最大70%)
・必殺技発動時に更にATKとDEF70%UPし、敵のガードを無効化
・チームの「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF30%UP
・チーム全員が極系のとき自身を除く味方全員の気力+2、ATK30%UP
・チーム全員が「宇宙をわたる戦士」カテゴリのとき超高確率で会心が発動
・チーム全員が極系の「宇宙をわたる戦士」カテゴリのとき全ての攻撃をガード
超サイヤ人ブロリー
フェス限6.5/10点
【混沌の中で覚醒した戦士】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
・自身のATKとDEF130%UP
・全ての攻撃をガード
・必殺技発動時に更にATK30%UP
・1番目か2番目に攻撃すると自身の気力+1、高確率で必殺技が追加発動
・3番目に攻撃すると自身の気力+3、必ず必殺技が追加発動
超サイヤ人ブロリー
フェス限7.0/10点
【壮烈なる猛者】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
・自身のATKとDEF140%UP
・全ての攻撃をガード
・必殺技発動時に更にATK40%UP
・1番目か2番目に攻撃すると自身の気力+2、高確率で必殺技が追加発動
・3番目に攻撃すると自身の気力+4、必ず必殺技が追加発動
超サイヤ人ブロリー
フェス限LR10/10点
【高まる戦意の大爆発】超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
・自身登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動
・自身のATKとDEF150%UP
・全ての攻撃をガード
・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
・必殺技発動時に更にATK50%UPし、超必殺技発動時に更にDEF50%UP
・1番目か2番目に攻撃すると自身の気力+2、必ず必殺技が追加発動
・3番目に攻撃すると自身の気力+6、必ず必殺技が追加発動し、高確率で更に必殺技が追加発動
ヒルデガーン
フェス限6.5/10点
【実体化した悪夢】ヒルデガーンパッシブスキル
・自身のATKとDEF120%UP
・攻撃時に更にATK80%UP
・高確率で敵の攻撃を回避し、回避するとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
ヒルデガーン
フェス限9.5/10点
【恐怖をもたらす幻魔人】ヒルデガーンパッシブスキル
・自身の登場時、1度だけ登場演出が発動し、5ターンの間、自身の気力+3、ATKとDEF100%UP、高確率で会心が発動
・自身のATKとDEF200%UP
・攻撃時に更にATK100%UP
・超高確率で敵の攻撃を回避し、回避するとそのターン中必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・敵の攻撃を回避するたびに更にDEF10%UP(最大50%)
ゴールデンフリーザ
通常7.0/10点
【支配者の証明】ゴールデンフリーザパッシブスキル
・自身のATK130%UP、DEF100%UP
・攻撃を受けるか回避するとそのターン中超高確率で会心が発動
・登場から1ターンの間、受けるダメージを50%軽減し、次の自身の攻撃参加ターンは取得気玉3個以上で受けるダメージを40%軽減、登場から5ターン目以降は取得気玉3個以上で受けるダメージを30%軽減
・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK40%UP、DEF20%UP
ゴールデンフリーザ
通常9.5/10点
【暴君による制裁】ゴールデンフリーザパッシブスキル
・自身のATK160%UP、DEF130%UP
・攻撃を受けるか回避するとそのターン中必ず会心が発動し、3ターンの間更にATK160%UP、DEF130%UP
・登場から1ターンの間、受けるダメージを60%軽減し、次の自身の攻撃参加ターンは取得気玉3個以上で受けるダメージを50%軽減、登場から5ターン目以降は取得気玉3個以上で受けるダメージを40%軽減
・自身の他に攻撃参加中の「超BOSS」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率20%UP
・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK60%UP、DEF30%UP
伝説の超サイヤ人ブロリー
フェス限1.0/10点
【死を呼ぶ咆哮】伝説の超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
攻撃時に自身のDEFが0になり、ATK5000UP
ボージャック
通常2.0/10点
【銀河の凶悪戦士】ボージャックパッシブスキル
必殺技発動時にATK50%UP
ターレス
イベ産2.0/10点
【強者による制圧】ターレスパッシブスキル
敵全体のATK10%DOWN
ゴールデンフリーザ
通常1.0/10点
【極限の悪】ゴールデンフリーザパッシブスキル
ターン開始時にATK2000UP
ゴールデンフリーザ
通常1.0/10点
【極限の悪】ゴールデンフリーザパッシブスキル
中確率で敵全体のATKとDEFが30%DOWN
ゴールデンフリーザ
イベ産1.0/10点
【極限の悪】ゴールデンフリーザパッシブスキル
HP80%以下でATKとDEF30%UP
ゴールデンフリーザ
通常1.0/10点
【極限の悪】ゴールデンフリーザパッシブスキル
敵のガードを無効化し、さらにDEF50%DOWN
ゴールデンフリーザ
通常1.0/10点
【極限の悪】ゴールデンフリーザパッシブスキル
技と力の気力+2
ゴールデンフリーザ
通常1.0/10点
【極限の悪】ゴールデンフリーザパッシブスキル
ターン開始時にATK40%UP
ゴールデンフリーザ
通常1.0/10点
【極限の悪】ゴールデンフリーザパッシブスキル
高確率で敵全体のDEF50%DOWN
ゴールデンフリーザ
イベ産1.0/10点
【極限の悪】ゴールデンフリーザパッシブスキル
気力メーター7以上でATK42%UP
ゴールデンフリーザ
イベ産1.0/10点
【極限の悪】ゴールデンフリーザパッシブスキル
敵全体のATK12%DOWN
ターレス
フェス限8.5/10点
【爆発的な進化】ターレスパッシブスキル
ターン開始時にHPを20%回復&自身のATKとDEF200%UP&味方全員の気力+3&超系の敵がいるとき更に自身のDEF100%UP&超系の敵のDEF80%DOWN&攻撃時にHP80%以上の場合全属性に効果抜群で攻撃
ターレス(大猿)
通常9.5/10点
【渦巻く野心】ターレス(大猿)パッシブスキル
自身の気力+3、ATK50%UP
フリーザ(第二形態)
フェス限7.0/10点
【凍てつく威光】フリーザ(第二形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK20%UP、DEF30%UP&ターン開始時にHP12%回復&条件を満たすと変身する
フリーザ(第三形態)
フェス限7.0/10点
【凍てつく威光】フリーザ(第三形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF130%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK30%UP、DEF20%UP&ターン開始時にHP13%回復&条件を満たすと変身する
フリーザ(最終形態)
フェス限7.0/10点
【凍てつく威光】フリーザ(最終形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF140%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK40%UP、DEF10%UP&ターン開始時にHP14%回復&条件を満たすと変身する
ゴールデンフリーザ
フェス限7.0/10点
【凍てつく威光】ゴールデンフリーザパッシブスキル
自身のATKとDEF150%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK50%UP&ターン開始時にHP15%回復&1度だけ気力+12、必ず会心が発動
メタルクウラ・コア
フェス限8.0/10点
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ・コアパッシブスキル
自身の気力+2
超サイヤ人ブロリー(フルパワー)
フェス限8.5/10点
【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)パッシブスキル
自身の気力+8、ATKとDEF200%UP&必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&ターン開始時に敵が1体のとき更にATK200%UP、DEF100%UP、敵が2体以上のときは更にATKとDEF120%UP&バトル中自身が3回必殺技を発動するとそのターン以降、更に必殺技が追加発動
伝説の超サイヤ人ブロリー
通常LR6.0/10点
【悪夢の震撼】伝説の超サイヤ人ブロリーパッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF100%UPし、超必殺技発動時さらにATK88%UP&敵が1体の時に必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動&敵が2体以上の時は必ず必殺技が追加発動
クウラ(最終形態)
フェス限9.0/10点
【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)パッシブスキル
自身の気力+4、ATKとDEF200%UP&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動&取得虹気玉1個につき会心の発動確率10%UP&「純粋サイヤ人」か「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動
合体13号
フェス限9.0/10点
【標的抹殺の回路】合体13号パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF130%UP
・HP30%以上のとき更にATKとDEF145%UP
・チームの「ターゲット孫悟空」または「人造人間」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF13%UP
・必ず攻撃が敵に命中し、敵のガードを無効化
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・「超サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にATK50%UPし、高確率で会心が発動
・名称に「孫悟空」を含む(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)キャラが敵にいるとき更にATK100%UPし、必ず会心が発動
フルパワーボージャック
フェス限7.0/10点
【殺戮の覇王】フルパワーボージャックパッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF180%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&取得気玉3個以上で攻撃時にATK30%UP、DEF15%UPし、取得気玉6個以上でさらに攻撃時にATK30%UP、DEF15%UP
スーパージャネンバ
フェス限9.0/10点
【あの世の秩序の崩壊】スーパージャネンバパッシブスキル
登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード&自身のATKとDEF180%UP&属性気玉のうちランダムで1種類を同気玉を含む属性気玉か虹気玉のいずれか1種類に変化させる&取得属性気玉3個以上で更に自身のATK40%UP&虹気玉を取得すると高確率で敵の攻撃を回避
スーパージャネンバ
通常LR8.5/10点
【火を噴く邪心】スーパージャネンバパッシブスキル
気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
超サイヤ人ブロリー(フルパワー)
フェス限LR10/10点
【高まる戦意の大爆発】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)パッシブスキル
・自身の気力+6、ATKとDEF300%UP
・全ての攻撃をガード
・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
・「異次元空間」フィールドが生成されている間、自身が攻撃するまで受けるダメージを26%軽減
・攻撃時に更にATK50%UP
・攻撃を受けるときに更にDEF50%UP
・必ず必殺技が追加発動
・必殺技発動時に自身の会心の発動確率26%UP
・超必殺技発動時に更に必殺技が追加発動し、会心の発動確率26%UP
・気力メーター24で更に必殺技が追加発動
ヒルデガーン(完全体)
フェス限9.5/10点
【恐怖をもたらす幻魔人】ヒルデガーン(完全体)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF250%UP
・攻撃時に更にATK150%UP
・1番目にいるとき更にATKとDEF100%UPし、高確率で会心が発動
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・超高確率で敵の攻撃を回避し、回避するとそのターン中更に追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・敵の攻撃を回避するたびにそのターン中更に会心の発動確率と回避率10%UP
・バトル中自身が3回攻撃を回避するたびに次の攻撃参加ターン時に必ず敵の攻撃を回避する

劇場版BOSSカテゴリ特攻イベント

「劇場版BOSS」カテゴリ指定のバトルロード
ステージ26
ステージ26
ステージ26
ステージ26
「劇場版BOSS」カテゴリドロップボーナスのイベント
- -
「劇場版BOSS」カテゴリが有効の極限Zバトル
親子三大かめはめ波
親子三大かめはめ波
-
超ゴジータ
超ゴジータ
超ゴジータ
超ゴジータ
-
変身ゴジータ
変身ゴジータ
「劇場版BOSS」カテゴリミッションのイベント
ステージ5「ドラゴンボール超ブロリー」
ステージ5「ドラゴンボール超ブロリー」
熱闘悟空伝
熱闘悟空伝
激闘ベジータ伝
激闘ベジータ伝
ステージ8「劇場版BOSSラッシュ」
ステージ8「劇場版BOSSラッシュ」

カテゴリ別

ナメック星編
ナメック星編
魔人ブウ編
魔人ブウ編
宇宙サバイバル編
宇宙サバイバル
邪悪龍編
邪悪龍編
未来編
未来編
フルパワー
フルパワー
フュージョン
フュージョン
ポタラ
ポタラ
超サイヤ人3
超サイヤ人3
神次元
神次元
変身強化
変身強化
巨大化
巨大化
コンビネーション
コンビネーション
復活戦士
復活戦士
下級戦士
下級戦士
ドラゴンボールを求めし者
DBを求めし者
時空を超えし者
時空を超えし者
ギニュー特戦隊
ギニュー特戦隊
天下一武道会
天下一武道会
劇場版HERO
劇場版HERO
劇場版BOSS
劇場版BOSS
第7宇宙代表
第7宇宙代表
最凶の一族
最凶の一族
純粋サイヤ人
純粋サイヤ人
混血サイヤ人
混血サイヤ人
ナメック星人
ナメック星人
人造人間
人造人間
ピチピチギャル
ピチピチギャル
孫悟空の系譜
孫悟空の系譜
闘志の再燃
ベジータの系譜
人工生命体
人工生命体
少年・少女
少年・少女
少年編
少年編
第6宇宙
第6宇宙
超サイヤ人
超サイヤ人
兄弟の絆
兄弟の絆
好敵手
好敵手
かめはめ波
かめはめ波
人造人間/セル編
人造人間/セル編
師弟の絆
師弟の絆
クウラ
恐怖の征服
超フュー
DBヒーローズ
人造人間13号
ターゲット孫悟空
超サイヤ人2孫悟空
あの世の戦士
超サイヤ人2ベジータ
超サイヤ人2
ビルス
怒り爆発
ゴジータブルー
最後の切り札
超サイヤ人バーダック
リベンジ
バーダックチーム
バーダックチーム
クリリン
地球人
ナッパ
悪逆非道
魔人の力
魔人の力
スペシャルポーズ
スペシャルポーズ
急激な成長
急激な成長
力戦奮闘
力戦奮闘
第11宇宙
第11宇宙
救世主
救世主
力の吸収
力の吸収
頭脳戦
頭脳戦
大猿パワー
大猿パワー
クロスオーバー
クロスオーバー
宇宙をわたる戦士
宇宙をわたる戦士
つながる希望
つながる希望
心身の侵食
心身の侵食
亀仙流
亀仙流
奇跡の覚醒
奇跡の覚醒
再起する力
再起する力
天才戦士
天才戦士
惑星破壊
惑星破壊
正義の味方
正義の味方
語り継がれし者
語り継がれし者
GT HERO
GT HERO
GT BOSS
GT BOSS
天界の出来事
天界の出来事
時間制限
時間制限
体得した進化
体得した進化
伝説の存在
伝説の存在
永遠の宿敵
永遠の宿敵
親友の絆
親友の絆
高速戦闘
高速戦闘
託された意志
託された意志
世界の混乱
世界の混乱
命運をかけた闘い
命運をかけた闘い
超サイヤ人を超えた力
超サイヤ人を超えた力
融合/合体戦士
融合/合体戦士
サイヤ人編
サイヤ人編
親子の絆
親子の絆
地球育ちの戦士
地球育ちの戦士
超HERO
超HERO
願いの力
願いの力

レアリティ別

LR
LR
UR
UR
SSR
SSR
SR
SR
R
R
N
N