【ドッカンバトル】「劇場版BOSS」カテゴリのリーダーとキャラ一覧
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『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「劇場版BOSS」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
おすすめリーダーキャラ
劇場版BOSSリーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
祭ブロリー |
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP |
クウラ |
「恐怖の征服」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「変身強化」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
ヒルデガーン |
「劇場版BOSS」または「復活戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「伝説の存在」または「変身強化」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
伝説ブロリー |
「惑星破壊」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
ジャネンバ |
「心身の侵食」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP |
ターレス |
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF100%UP |
新劇ブロリー |
「劇場版BOSS」または「フルパワー」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
ブロリートリオ |
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP、または極体属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP |
ブロリー |
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
メタルクウラ |
「リベンジ」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
SSブロリー |
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+2、HPとATKとDEF50%UP |
代用リーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
ブロリー |
「制御不能の力」または「リベンジ」または「惑星破壊」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「劇場版BOSS」または「変身強化」または「純粋サイヤ人」カテゴリを含む場合はさらにHPとATKとDEF30%UP |
ゴルフリ |
「復活戦士」または「惑星破壊」カテゴリの気力+4、HTとATKとDEF150%UP |
9周年ブロリー |
「超BOSS」または「変身強化」または「フルパワー」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「怒り爆発」または「劇場版BOSS」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
セルマックス |
「人工生命体」または「超BOSS」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP |
ターレス |
「宇宙をわたる戦士」または「純粋サイヤ人」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「惑星破壊」または「下級戦士」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
変身13号 |
「ターゲット孫悟空」または「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
クウラ |
「恐怖の征服」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
ターレス軍団 |
「恐怖の征服」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP、または極力属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP |
ジャネンバ |
「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
メタルクウラ |
「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP |
メタルクウラ |
「最凶の一族」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または極速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
変身フリーザ |
極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
ボージャック |
「宇宙をわたる戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または「時空を超えし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP |
劇場版BOSSのキャラ一覧
キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
---|---|
通常2.0/10点 |
【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
イベ産2.0/10点 |
【甦る悪夢】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 高確率で敵全体のDEFが25%DOWN |
通常2.0/10点 |
【冷徹な侵略】クウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF1000UP |
通常1.5/10点 |
【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF1500UP |
イベ産2.0/10点 |
【憎悪が生んだ戦鬼】人造人間13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上でATK40%UP |
イベ産2.0/10点 |
【最凶の合体パワー】合体13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上でATK50%UP |
通常2.5/10点 |
【最大出力の強震】フルパワーボージャック【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK75%UP |
通常2.0/10点 |
【破壊の目覚め】ビルス【パッシブスキル】 ターン開始時にATK25%UP |
通常2.0/10点 |
【悪の気の集合体】ジャネンバ【パッシブスキル】 体気玉を速気玉に変化させる |
フェス限2.5/10点 |
【邪念の化身】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ATKとDEFを3000UP&全ての攻撃をガード |
通常2.0/10点 |
【逆転不能な裁決】ビルス【パッシブスキル】 高確率でATK150%UP |
通常2.5/10点 |
【宇宙最強のプライド】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 HP50%以上で全員の気力+1 |
通常1.5/10点 |
【神精樹の脅威】ターレス【パッシブスキル】 HP50%以上で全員の気力+2 |
フェス限9.5/10点 |
【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF200%%UP ・攻撃時に更にATKとDEF150%UP ・必殺技を発動するたびに更にATKとDEF30%UP(最大150%UP)、ダメージ軽減率10%UP(最大50%) ・自身の他に攻撃参加中の「惑星破壊」または「純粋サイヤ人」カテゴリの味方がいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる ・取得虹気玉1個につき超系の味方全員の気力+1、ATK10%UP、極系の味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP ・取得虹気玉2個につき自身の会心の発動確率50%UPし、必ず必殺技が追加発動 |
イベ産2.0/10点 |
【強敵の探求】ビルス【パッシブスキル】 ときどき全員の気力+3 |
通常4.0/10点 |
【金色の帝王】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 HP50%以上で受けるダメージを80%軽減 |
イベ産2.0/10点 |
【恐怖の宣告】クウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF2500UP |
通常1.5/10点 |
【不死身の復讐鬼】メタルクウラ【パッシブスキル】 味方全員にATK25%UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 ターン開始時にHPが5%回復 |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 攻撃した敵のATK20%DOWN |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 味方全員のATKとDEF10%UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 与えたダメージの15%回復 |
通常極限5.0/10点 |
【滅亡の審判】ビルス【パッシブスキル】 「好敵手」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP&自身のDEF100%UPし、高確率でATK200%UP |
イベ産2.0/10点 |
【殺意の目覚め】人造人間13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上でダメージを30%軽減 |
通常1.0/10点 |
【目標の排除】合体13号【パッシブスキル】 技気玉を虹気玉に変化させる |
イベ産2.0/10点 |
【暴君の威圧】ボージャック【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK50%UP |
通常2.0/10点 |
【銀河の壊滅】フルパワーボージャック【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
フェス極限7.0/10点 |
【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ATKとDEF70%UP&全ての攻撃をガード&ガードが決まると1ターン敵の攻撃を中確率で回避するようになり、4ターンさらにATK40%UP |
イベ産4.0/10点 |
【噴き出す悪の力】スラッグ【パッシブスキル】 ATKとDEF50%UP&HP30%以下になる度にHPが30%回復する |
天下一1.5/10点 |
【壊滅させる力】ターレス【パッシブスキル】 登場から5ターンの間、気力+3 |
通常2.5/10点 |
【放縦なサイヤ人】ターレス(大猿)【パッシブスキル】 気力メーター9以上でATK70%UP&条件を満たすと大猿化 |
天下一2.5/10点 |
【気まぐれな破壊神】ビルス【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK70%UP |
フェス限9.5/10点 |
【振り下ろされた罰】ビルス【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF160%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF160%UPし、高確率で会心が発動 ・自身の他に攻撃参加中の「劇場版BOSS」または「神次元」または「怒り爆発」カテゴリの味方がいるとき更にDEF160%UPし、全ての攻撃をガード ・攻撃を受けるたびに更にATKとDEF40%UP(最大160%) ・HP30%以上のとき受けるダメージを30%軽減し、HP60%以上のとき更にダメージ軽減率30%UP ・HP60%以下のとき超高確率で必殺技が追加発動 ・超系の味方全員の気力+2、ATK30%UP ・極系の味方全員の気力+2、DEF30%UP ・条件を満たすと激怒 |
イベ産極限9.0/10点 |
【悪魔の復活】バイオブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+8、ATKとDEF102%UP、受けるダメージを60%軽減 ・2ターン経過ごとに気力-2(最大-6)、ダメージ軽減率20%DOWN(最大60%) ・敵が1体のときダメージ軽減率30%UP ・敵が2体以上のときは必ず会心が発動 ・必殺技発動時に更にATKとDEF180%UP ・攻撃を受けると次の攻撃参加ターン以降、ターン開始時にHP10%回復し、更にATK100%UP ・登場から10ターン目以降、1度だけ更にATKとDEF100%UP、ダメージ軽減率40%UP |
フェス限3.0/10点 |
【一触即発の神】ビルス【パッシブスキル】 ターン開始時ATK50%UP&条件を満たすと激怒 |
通常2.0/10点 |
【終局の幕開け】ビルス【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
フェス極限8.5/10点 |
【復讐の焔】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身のATK80%UP&HP50%以上で受けるダメージ80%軽減&HP49%以下で受けるダメージ50%軽減し、さらにATK50%UP |
フェス限2.5/10点 |
【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 気力10以上でATK5000UP&攻撃時に必殺技が追加発動 |
フェス極限4.0/10点 |
【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 気力8以上で自身の気力+4、ATKとDEF80%UP&攻撃時に必殺技が追加発動&攻撃するたびに会心率2%UP(最大40%UP) |
天下一2.5/10点 |
【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ・速属性のATKとDEF30%UP |
イベ産2.0/10点 |
【復讐のモンスター】バイオブロリー【パッシブスキル】 敵が1体の時に自身のATK50%DOWN、DEF70%UP&敵が2体以上の時ATK70%UP、DEF50%DOWN |
通常2.0/10点 |
【悽惨な破壊力】ターレス【パッシブスキル】 HP50%以上で全員の気力+3、ATK20%UP |
フェス限4.5/10点 |
【極上の優越感】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 HP50%以上で受けるダメージ50%軽減&ATK50%UP |
通常極限9.5/10点 |
【完全復活の証】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 取得気玉4個以上で自身の気力+2、ATK90%UP&HP40%以上で受けるダメージを90%軽減 |
通常極限6.5/10点 |
【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF90%UP&「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき高確率で会心が発動 |
コラボ1.5/10点 |
【非情の殺し屋】桃白白【パッシブスキル】 高確率でATK100%UP |
フェス限5.5/10点 |
【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ATKとDEF80%UP&必ず追加攻撃し稀に必殺技が発動 |
フェス極限5.0/10点 |
【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ATKとDEF120%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃するたびにATKとDEF8%UP(最大80%) |
通常極限8.0/10点 |
【極悪な猛襲】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃する相手が気絶状態の場合、超高確率で会心が発動&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF20%UP(最大50%)&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき1度だけ攻撃した敵を必ず気絶させる |
イベ産極限6.5/10点 |
【強者の一刀両断】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃、味方全員の気力+2、敵のATKとDEF20%DOWN&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
通常2.5/10点 |
【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 体気玉を速気玉に変化させ、ATK20%UP |
通常極限7.0/10点 |
【鋼の憎悪】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&味方全員のATK30%UP&極系の味方の気力+3、DEF40%UP |
天下一極限7.0/10点 |
【激闘の高揚感】ビルス【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP ・バトル中自身が2回以上攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK60%UP ・バトル中自身が4回以上攻撃を受けるとそのターン以降、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃参加中の味方全員が「怒り爆発」カテゴリのとき全ての攻撃をガード |
天下一極限7.0/10点 |
【絶対的な圧力】ターレス【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・敵全体のATK20%DOWN ・登場から7ターンの間、気力+3、更にATKとDEF60%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃するたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF20%UP(最大100%) ・攻撃する相手が気絶状態の場合、高確率で会心が発動 |
通常3.0/10点 |
【運命の再会】ブロリー【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK50000UPし自身のDEF15000DOWN&必殺技が追加発動 |
通常3.0/10点 |
【悪の超サイヤ人】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK60000UPし自身のDEF18000DOWN&必殺技が追加発動 |
通常LR極限6.5/10点 |
【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&必殺技が追加発動&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき自身の気力+5&「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃し、必ず攻撃が敵に命中する |
通常3.0/10点 |
【超エネルギーの戦慄】フルパワーボージャック【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK90%UP |
通常3.0/10点 |
【暴虐の嵐】フルパワーボージャック【パッシブスキル】 ターン開始時にATK90%UP |
通常極限7.0/10点 |
【憎しみの光球】合体13号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&技気玉を虹気玉に変化させ、虹気玉取得ごとに気力+2&チームの「人造人間」カテゴリの味方1体につきATKとDEF13%UP |
イベ産極限5.5/10点 |
【パワーによる惨劇】合体13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上で気力+4、ATKとDEF80%UP&チームに「人造人間」カテゴリの味方が3体以上いるとき自身のATKとDEF30%UP |
フェス限5.5/10点 |
【変幻自在の悪】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ATK70%UPし全ての攻撃をガード&攻撃を回避することがある |
フェス極限7.0/10点 |
【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ATKとDEF100%UPし全ての攻撃をガード&中確率で攻撃を回避する&回避するたびにそのターン中さらに回避率10%UP |
通常4.5/10点 |
【封印からの復活】ボージャック【パッシブスキル】 ATKとDEF50%UP、HPが多いほどさらにATKUP(最大40%)&HPが少ないほどさらにDEFUP(最大40%) |
通常5.5/10点 |
【ぶっちぎりの強敵】フルパワーボージャック【パッシブスキル】 ATKとDEF60%UP、HPが多いほどさらにATKUP(最大50%)、HPが少ないほどさらにDEFUP(最大50%) |
通常LR極限7.0/10点 |
【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)【パッシブスキル】 ATKとDEF150%UP、HPが多いほどさらにATKUP(最大100%)、HPが少ないほどさらにDEFUP(最大100%)&チームの極系の味方1体につき自身の気力+1(最大+5)、さらにATKとDEF10%UP(最大50%)&自身の他に攻撃参加中の「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方がいるとき技気玉を虹気玉に変化させる&取得気玉5個以上でさらにATKとDEF50%UP |
通常7.0/10点 |
【勇者に隠された秘密】タピオン(ヒルデガーン)【パッシブスキル】 受けるダメージを40%軽減&HP50%以下でATK120%UP、DEF30%UP&条件を満たすと幻魔人の封印が解ける |
通常極限7.5/10点 |
【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)【パッシブスキル】 自身のATKとDEFが120%UPし、受けるダメージを50%軽減&HP50%以下でATK80%UP&条件を満たすと幻魔人の封印が解ける |
通常3.0/10点 |
【破壊神の最後通告】ビルス【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK100%UP |
通常極限8.0/10点 |
【不遜な神】ビルス【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATK30%UP(最大150%)&自身の他に攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの味方がいるとき自身の気力+1、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺技封じ状態のいずれかの場合、全属性に効果抜群で攻撃 |
天下一極限7.0/10点 |
【断行される処刑】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・速属性の気力+1、ATKとDEF40%UP ・必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動 ・攻撃するたびに更にATK20%UP(最大100%)、回避の発生確率5%UP(最大50%) ・自身の他に攻撃参加中の「恐怖の征服」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF50%UP |
フェス限5.5/10点 |
【兇賊の圧砕】ターレス【パッシブスキル】 味方全体の気力+2、ATK35%UP&超系の敵のATK10%DOWN |
フェス極限7.0/10点 |
【爆発的な進化】ターレス【パッシブスキル】 自身のATKとDEF160%UP&味方全体の気力+3、ATK40%UP&超系の敵がいるとき味方全員のDEF40%UP&超系の敵のATK20%DOWN&条件を満たすと神精樹の実で強化する |
通常極限7.5/10点 |
【渦巻く野心】ターレス(大猿)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・気力メーター9以上で気力+3、更にATKとDEF120%UP ・チームに「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方が5体以上いるとき更にDEF120%UP ・「下級戦士」カテゴリの敵がいるときまたは自身の他に攻撃参加中の「惑星破壊」カテゴリの味方がいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・条件を満たすと大猿化 |
通常4.5/10点 |
【若返ったパワー】スラッグ【パッシブスキル】 ATKとDEF70%UP&攻撃を受けてから5ターンの間さらにATK40%UP |
通常6.5/10点 |
【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)【パッシブスキル】 ATKとDEF80%UP&攻撃を受けてから5ターンの間さらにATK50%UP&条件を満たすと巨大化 |
通常4.5/10点 |
【目覚めた破壊神】ビルス【パッシブスキル】 自身のATK60%UP&攻撃を受けてから3ターンの間ATKとDEF40%UP |
通常5.5/10点 |
【予知夢の確信】ビルス【パッシブスキル】 自身のATK70%UP&攻撃を受けてから5ターンの間ATKとDEF50%UP |
通常LR極限7.5/10点 |
【破壊による世界調和】ビルス&ウイス【パッシブスキル】 自身の気力+7、ATKとDEF150%UP&中確率で会心が発動する&攻撃を受けてから7ターンの間ATKとDEF70%UP、高確率で敵の攻撃を回避する&攻撃時に自身がHP70%以下の場合、必殺技を追加で発動する |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団【パッシブスキル】 ターン開始時にHP8%回復し、自身のATKとDEF100%UP&残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大100%)&「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、DEF30%UP&高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
通常極限7.0/10点 |
【特異な進化】ブロリー(怒り)【パッシブスキル】 ターン開始毎に自身の気力+1&自身のATKとDEF70%UP&攻撃するたびに更にDEF20%UP(最大80%)&攻撃を受けるたびに更にATK20%UP(最大80%) |
イベ産3.5/10点 |
【流刑のサイヤ人】ブロリー【パッシブスキル】 自身のATKとDEF30%UP&ターン開始毎にさらに自身のATKとDEF20%UP(最大40%) |
フェス極限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF110%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK10%UP、DEF40%UP&ターン開始時にHP11%回復&条件を満たすと変身する |
イベ産4.5/10点 |
【怒りと闘争本能】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 自身のATKとDEF40%UP&ターン開始毎にさらに自身のATKとDEF30%UP(最大60%) |
フェス限5.5/10点 |
【宇宙最強の復活】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&攻撃を受けるたびにさらにATK10%UP(最大50%UP)&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復 |
フェス極限7.0/10点 |
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)&超系の敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&攻撃を受けたターンの終了時HP10%回復&条件を満たすとコアが登場 |
イベ産2.5/10点 |
【復活強化した力】メタルクウラ【パッシブスキル】 「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF25%UP、会心の発動確率5%UP |
天下一5.5/10点 |
【宇宙を荒らす銀河戦士】ボージャック【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&残りHPが多いほどさらにATKUP(最大50%)&必殺技発動時に敵のガードを無効化 |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&HP50%以上で味方全員の気力+2 |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWN |
イベ産3.5/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&ターン開始時にHPが5%回復 |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&味方全員のATKとDEF15%UP |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&与えたダメージの15%回復 |
フェス限5.5/10点 |
【怒りのサイヤ人】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 自身の気力+5、ATK100%UP、DEF80%UP |
フェス極限7.0/10点 |
【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 自身の気力+6、ATKとDEF150%UP&ターン開始時に敵が1体のとき更にATKとDEF120%UPし、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、敵が2体以上のときは更にATKとDEF150%UPし、必ず必殺技が追加発動&条件を満たすと変身する |
通常7.5/10点 |
【追放された戦士】ブロリー【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&攻撃するたびに更にDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けるたびに更にATK15%UP(最大60%) |
イベ産6.5/10点 |
【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 受けるダメージを30%軽減し、攻撃を受けるたびに自身のDEF15%UP(最大60%)&「劇場版BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP |
通常4.5/10点 |
【よみがえる凶戦士】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF80%UP |
通常6.5/10点 |
【超サイヤ人の逆襲】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF90%UP |
通常LR極限9.5/10点 |
【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP ・超必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP ・攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATK50%UP ・敵が1体の時更に気力+3、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・敵が2体以上の時は更に気力+5、必ず必殺技が発動 ・条件を満たすと変身する |
イベ産6.5/10点 |
【悪の嘲笑】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF40%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP |
フェス限5.0/10点 |
【宇宙の制圧者】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&敵が1体の時「変身強化」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP&敵が2体以上の時は「恐怖の征服」カテゴリの味方全員のATKとDEF40%UP |
フェス極限7.5/10点 |
【とびっきりの究極パワー】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF130%UP&攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&敵が1体の時「変身強化」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP&敵が2体以上の時は「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP |
フェス限7.0/10点 |
【プログラムされた憎しみ】人造人間13号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「人造人間」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP&必ず攻撃が敵に命中する |
フェス極限7.5/10点 |
【標的抹殺の回路】人造人間13号【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF130%UP ・HP30%以上のとき更にATKとDEF130%UP ・「人造人間」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP ・必ず攻撃が敵に命中する ・名称に「孫悟空」を含む(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)キャラが敵にいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・条件を満たすと変身する |
イベ産極限7.5/10点 |
【冷酷な人造人間】人造人間13号【パッシブスキル】 自身のATK130%UP&気力メーター8以上でダメージを40%軽減&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)か「ベジータ」(幼年期、Jr.等を除く)か「トランクス(青年期)」かピッコロ(大魔王、ブウ等を除く)を含むキャラが敵にいる時更にATKとDEF130%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間14号&15号」がいる時バトル中更にATKとDEF70%UP |
通常6.5/10点 |
【過酷な星でのサバイバル】ブロリー【パッシブスキル】 取得気玉1個につき自身のATKとDEF10%UP&取得体気玉3個以上で取得気玉1個につき更にATKとDEF3%UP&取得速または力気玉3個以上で味方全員のATK20%UP&取得技または知気玉3個以上で味方全員のDEF20%UP |
通常7.5/10点 |
【怒りの感情】ブロリー【パッシブスキル】 取得気玉1個につき自身のATKとDEF12%UP&取得体気玉3個以上で取得気玉1個につき更にATKとDEF3%UP、気力+1&取得速または力気玉3個以上で味方全員のATK30%UP&取得技または知気玉3個以上で味方全員のDEF30%UP |
通常LR極限9.5/10点 |
【バンパでの新たな生活】ブロリー&チライ&レモ【パッシブスキル】 ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF30%UP ・取得体気玉1個につき更にATKとDEF10%UP ・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・速または力気玉を取得すると味方全員の気力+2、ATK39%UP ・技または知気玉を取得すると味方全員の気力+2、DEF39%UP ・虹気玉を取得すると味方全員の気力+2、ATKとDEF15%UP ・必殺技発動時に更にATK39%UP ・気力メーター24で必ず必殺技が追加発動し、「劇場版BOSS」または「超BOSS」カテゴリの味方全員のダメージ軽減率10%UP ・高確率で敵の攻撃を回避 ・取得気玉7個以上で必ず敵の攻撃を回避 ・HP60%以下のとき属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる ・HP39%以下のとき1度だけ全ての気玉を体気玉に変化させる |
フェス限5.0/10点 |
【最高の闘いの予感】ビルス【パッシブスキル】 自身のDEF80%UP&必殺技発動時にATK120%UP&攻撃を受けるとそのターン中ATKとDEF50%UP |
フェス極限8.5/10点 |
【激情の破壊神】ビルス【パッシブスキル】 ・自身のATK50%UP、DEF200%UP ・必殺技発動時に更にATK150%UP ・取得気玉3個以上で受けるダメージを40%軽減 ・取得気玉7個以上で自身が攻撃するまで更にダメージ軽減率30%UP ・攻撃を受けるとそのターン中更にATKとDEF150%UP ・「神次元」カテゴリの敵がいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、全属性に効果抜群で攻撃 |
イベ産極限8.0/10点 |
【ナメック星人の突然変異】スラッグ【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF100%UPし、残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大30%)&敵が2体以上のとき更にATKとDEF30%UP&HP30%以下になる度にHPが30%回復する |
通常5.0/10点 |
【侵略の影】ターレス【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF10%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、気力+3 |
通常6.5/10点 |
【凶悪無比の力】ターレス【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、気力+3し、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常LR極限9.5/10点 |
【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF180%UP ・チームの「恐怖の征服」または「惑星破壊」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき気力+1(最大+5)、更にATK10%UP(最大50%)、ダメージ軽減率10%UP(最大50%) ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UPし、「地球育ちの戦士」カテゴリの敵がいる時、更にATK50%UP ・「恐怖の征服」または「惑星破壊」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP ・攻撃する相手がATK低下か気絶状態の場合、更に気力+6し、全属性に効果抜群で攻撃 ・気力メーター20以上で全属性に効果抜群で攻撃 ・気力メーター24の時、必ず会心が発動し、更に必殺技が追加発動 |
フェス限5.0/10点 |
【銀河を揺るがす波動】ボージャック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&敵が1体以上の時「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UPし、敵が2体以上の時さらにATKとDEF5%UPし、敵が3体以上の時さらにATKとDEF5%UP |
フェス極限9.5/10点 |
【殺戮の覇王】ボージャック【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・極系の味方全員のATKとDEF30%UP ・敵が1体以上の時「宇宙をわたる戦士」または「悪逆非道」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UPし、敵が2体以上の時さらにATKと15%UPし、敵が3体以上の時さらにATKとDEF15%UP ・チームの自身を除く「宇宙をわたる戦士」または「悪逆非道」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につきさらにATKとDEF30%UP(最大120%UP) ・チームに「宇宙をわたる戦士」または「悪逆非道」カテゴリの味方が5体以上いるとき全ての攻撃をガード |
フェス限7.5/10点 |
【地獄の突然変異】ジャネンバ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP&全ての攻撃をガード&取得属性気玉4個以上で更に極系の味方全員のATKとDEF20%UP&取得虹気玉2個以上でダメージを20%軽減 |
フェス限8.5/10点 |
【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&全ての攻撃をガード&取得属性気玉4個以上で極系の味方全員の気力+2、更にATKとDEF30%UP&取得虹気玉2個以上でダメージを30%軽減 |
フェス限4.0/10点 |
【制御を超えたパワー】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP、ダメージ軽減率と会心率が10%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 ・「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
フェス極限8.5/10点 |
【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF260%UP、ダメージ軽減率と会心率が26%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃時に更にATKとDEF26%UP ・「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」または「劇場版HERO」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動、攻撃時に更にダメージ軽減率と会心率が18%UP ・名称に「孫悟空」(ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき必ず必殺技が追加発動し、攻撃時に更にダメージ軽減率と会心率が15%UP |
通常4.5/10点 |
【奇怪な変化】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF80%UP ・1番目か2番目にいるとき、そのターン中全ての攻撃をガード |
通常5.0/10点 |
【混沌に招かれた怪物】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF100%UP ・1番目か2番目にいるとき、そのターン中全ての攻撃をガード |
通常LR極限9.5/10点 |
【火を噴く邪心】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ・自身の気力+6、ATKとDEF166%UP ・全ての攻撃をガード ・受けるダメージを22%軽減 ・登場から1ターンの間、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・攻撃するたびに更に気力+2(最大+6)、ATKとDEF66%UP(最大166%)、会心の発動確率22%UP(最大66%) ・気力メーター22以上で更にATK66%UP ・1番目か2番目にいるとき更にダメージ軽減率22%UP ・2番目か3番目で攻撃すると必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・自身への気弾系必殺技を超高確率で無効化する ・敵の必殺技を受けるとき一時的に高確率で回避 |
通常6.0/10点 |
【恐るべき生存本能】ブロリー【パッシブスキル】 自身のATKとDEF140%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&取得気玉2個以上で敵のガードを無効化&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP26%回復 |
通常7.0/10点 |
【生きるために培った力】ブロリー【パッシブスキル】 自身のATKとDEF180%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP&取得気玉2個以上で敵のガードを無効化&取得気玉6個以上で必ず必殺技が追加発動&攻撃時にターゲットにしている敵のHPが80%以下のとき全属性に効果抜群で攻撃&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP26%回復 |
通常4.5/10点 |
【最悪の敵の復活】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&自身のダメージ軽減率10%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF70%UP&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更にDEF30%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK30%UP |
通常5.0/10点 |
【昂ぶる復讐心】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF80%UP&自身のダメージ軽減率20%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF80%UP&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更にDEF40%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK40%UP |
通常LR8.5/10点 |
【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、自身のダメージ軽減率90%UPし、ターン経過ごとにダメージ軽減率10%DOWN(最大60%)&自身の気力+5、ATKとDEF100%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更に気力+2、DEF50%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更に気力+2、ATK50%UP |
フェス限5.0/10点 |
【最凶最悪の変身形態】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&攻撃するたびに気力+1(最大+3)、更にATKとDEF10%UP(最大60%)&必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動 |
フェス限4.5/10点 |
【徹底的な撃砕】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃するたびに気力+1(最大+4)、更にATKとDEF10%UP(最大80%)&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
フェス限LR7.5/10点 |
【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身の登場時、チームに自身の他に「恐怖の征服」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、3ターンの間、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&自身の気力+5、ATKとDEF100%UP&攻撃するたびに更に気力+1(最大+5)、ATKとDEF10%UP(最大100%)&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動&バトル中自身が10回攻撃するとそのターン以降、必ず必殺技が追加発動 |
祭限定5.0/10点 |
【執念の再始動】メタルクウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にHP7%回復&自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大50%)&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF10%UP(最大50%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP7%回復 |
祭限定5.0/10点 |
【鋼の痛撃】メタルクウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大60%)&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復 |
祭限定LR7.5/10点 |
【無限の恐怖】メタルクウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復し、HP50%以下のとき更にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF130%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大100%)&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+4)、ATKとDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復し、自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更にHP5%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する&自身がKOされても1度だけHPが全回復し複活する |
イベ産極限6.5/10点 |
【機械惑星の戦士】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&攻撃時に更にATKとDEF50%UP&「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF30%UP、会心の発動確率10%UP&攻撃参加中の味方全員が名称に「メタルクウラ」を含むキャラのとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき力気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&味方全員の気力+2&中確率で敵の攻撃を回避&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にDEF25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に回避の発生確率20%UP |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき速気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン25%DOWN&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATK25%UPし、取得虹気玉3個以上で攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき技気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&ターン開始時にHPが10%回復&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UPし、取得虹気玉3個以上でターン終了時に更にHP5%回復 |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき体気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&味方全員のATKとDEF20%UP&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATK25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に極系の味方全員のATKとDEF20%UP |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき知気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&与えたダメージの15%回復&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にDEF25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に与えたダメージの5%回復 |
イベ産極限7.0/10点 |
【一族の汚名返上】クウラ【パッシブスキル】 自身のATK150%UP、DEF100%UP&必殺技を発動するたびに更にDEF20%UP(最大50%)&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP&バトル中自身が5回以上攻撃を受けると1度だけ3ターンの間、「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の会心の発動確率7%UP |
イベ産4.0/10点 |
【永久氷壁からの復活】ドクター・ウイロー【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF60000UP ・ターン開始時に敵が1体のとき更に気力+1、ATKとDEF20000UPし、敵のHPが60%以上の場合、更にATK20000UP、低確率で会心が発動 ・ターン開始時に敵が2体以上のときは更にDEF60000UP、低確率で全ての攻撃をガード |
イベ産4.5/10点 |
【最強の肉体を求める頭脳】ドクター・ウイロー【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF80000UP ・ターン開始時に敵が1体のとき更に気力+2、ATKとDEF40000UPし、敵のHPが60%以上の場合、更にATK40000UP、中確率で会心が発動 ・ターン開始時に敵が2体以上のときは更に気力+1、ATK20000UP、DEF80000UP、中確率で全ての攻撃をガード |
イベ産LR7.0/10点 |
【悪魔の天才科学者】ドクター・ウイロー【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「リベンジ」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身の気力+4、DEF80000UP ・自身の気力+3、ATKとDEF100000UP ・ターン開始時に敵が1体のとき更に気力+3、ATKとDEF60000UPし、敵のHPが60%以上の場合、更にATK60000UP、中確率で会心が発動 ・ターン開始時に敵が2体以上のときは更に気力+2、ATK40000UP、DEF100000UP、中確率で全ての攻撃をガード ・自身のHPが40%以下のとき1度だけ更にATK60000UP、必ず会心が発動 |
フェス限5.0/10点 |
【巨大な野望を持つサイヤ人】ターレス【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF100%UP ・HP50%以上で更にATK50%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 ・必殺技発動時に更にATK50%UP ・必殺技を発動するたびに気力+1(最大+4) |
フェス限7.5/10点 |
【禁断の力を得た凶戦士】ターレス【パッシブスキル】 ・自身の攻撃参加ターン開始時に「孫悟空の系譜」カテゴリまたは名称に「孫悟飯(幼年期)」を含むキャラが敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中極系の味方全員の気力+3、ATK18%UP ・自身のATKとDEF160%UP ・HP50%以上で更にATK60%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・必殺技発動時に更にATK100%UP ・必殺技を発動するたびに気力+2(最大+8)、ダメージ軽減率5%UP(最大20%)、更にDEF40%UP(最大160%) ・バトル中自身が6回攻撃するとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃し、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
イベ産5.5/10点 |
【殺意に満ちた狙撃】ターレス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF90%UP、必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP ・敵全体のATK20%DOWN ・攻撃した敵を中確率で気絶させる ・敵が2体以上のとき更にATKとDEF30%UPし、中確率で全ての攻撃をガード |
イベ産7.0/10点 |
【常識を超えた下級戦士】ターレス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP、必殺技発動時に更にATKとDEF90%UP ・敵全体のATK30%DOWN ・攻撃した敵を中確率で気絶させる ・敵が2体以上のとき更にATKとDEF60%UPし、中確率で全ての攻撃をガード ・攻撃する相手がATK低下状態の場合、自身の回避の発生確率30%UP |
天下一8.5/10点 |
【悪の力の放出】ボージャック【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF140%UP ・残りHPが多いほど更にATKUP(最大70%) ・必殺技発動時に更にATKとDEF70%UPし、敵のガードを無効化 ・チームの「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF30%UP ・チーム全員が極系のとき自身を除く味方全員の気力+2、ATK30%UP ・チーム全員が「宇宙をわたる戦士」カテゴリのとき超高確率で会心が発動 ・チーム全員が極系の「宇宙をわたる戦士」カテゴリのとき全ての攻撃をガード |
フェス限6.5/10点 |
【混沌の中で覚醒した戦士】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF130%UP ・全ての攻撃をガード ・必殺技発動時に更にATK30%UP ・1番目か2番目に攻撃すると自身の気力+1、高確率で必殺技が追加発動 ・3番目に攻撃すると自身の気力+3、必ず必殺技が追加発動 |
フェス限7.0/10点 |
【壮烈なる猛者】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF140%UP ・全ての攻撃をガード ・必殺技発動時に更にATK40%UP ・1番目か2番目に攻撃すると自身の気力+2、高確率で必殺技が追加発動 ・3番目に攻撃すると自身の気力+4、必ず必殺技が追加発動 |
フェス限LR9.5/10点 |
【高まる戦意の大爆発】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動 ・自身のATKとDEF150%UP ・全ての攻撃をガード ・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 ・必殺技発動時に更にATK50%UPし、超必殺技発動時に更にDEF50%UP ・1番目か2番目に攻撃すると自身の気力+2、必ず必殺技が追加発動 ・3番目に攻撃すると自身の気力+6、必ず必殺技が追加発動し、高確率で更に必殺技が追加発動 |
フェス限5.0/10点 |
【実体化した悪夢】ヒルデガーン【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・攻撃時に更にATK80%UP ・高確率で敵の攻撃を回避し、回避するとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
フェス限8.5/10点 |
【恐怖をもたらす幻魔人】ヒルデガーン【パッシブスキル】 ・自身の登場時、1度だけ登場演出が発動し、5ターンの間、自身の気力+3、ATKとDEF100%UP、高確率で会心が発動 ・自身のATKとDEF200%UP ・攻撃時に更にATK100%UP ・超高確率で敵の攻撃を回避し、回避するとそのターン中必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・敵の攻撃を回避するたびに更にDEF10%UP(最大50%) |
通常4.0/10点 |
【支配者の証明】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ・自身のATK130%UP、DEF100%UP ・攻撃を受けるか回避するとそのターン中超高確率で会心が発動 ・登場から1ターンの間、受けるダメージを50%軽減し、次の自身の攻撃参加ターンは取得気玉3個以上で受けるダメージを40%軽減、登場から5ターン目以降は取得気玉3個以上で受けるダメージを30%軽減 ・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK40%UP、DEF20%UP |
通常9.5/10点 |
【暴君による制裁】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ・自身のATK160%UP、DEF130%UP ・攻撃を受けるか回避するとそのターン中必ず会心が発動し、3ターンの間更にATK160%UP、DEF130%UP ・登場から1ターンの間、受けるダメージを60%軽減し、次の自身の攻撃参加ターンは取得気玉3個以上で受けるダメージを50%軽減、登場から5ターン目以降は取得気玉3個以上で受けるダメージを40%軽減 ・自身の他に攻撃参加中の「超BOSS」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率20%UP ・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK60%UP、DEF30%UP |
通常5.0/10点 |
【新生レッドリボン軍の最終兵器】セルマックス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃するたびに更にATK10%UP(最大50%) ・攻撃を受けるたびに更にDEF10%UP(最大50%) ・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 ・敵の必殺技を受けるとそのターン中更に追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
通常5.5/10点 |
【理性なき怪物】セルマックス【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP ・攻撃するたびに更にATK15%UP(最大75%) ・攻撃を受けるたびに更にDEF15%UP(最大75%) ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・敵の必殺技を受けるとそのターン中更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 |
通常LR9.5/10点 |
【破壊と災厄をもたらす究極兵器】セルマックス【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「人工生命体」または「超BOSS」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場演出が発動し、3ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・自身の気力+5、ATKとDEF300%UP ・攻撃するたびに更に気力+1、(最大+5)、ATK20%UP(最大100%) ・攻撃を受けるたびに更に気力+1(気力+5)、DEF20%UP(最大100%) ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃参加中の味方全員が「人工生命体」または「超BOSS」または「劇場版BOSS」カテゴリのとき更にDEF250%UPし、ダメージ軽減率30%UP ・攻撃参加中の「超HERO」カテゴリの味方がいないとき更にATK250%UPし、会心率30%UP ・敵の必殺技を受けるとそのターン中更に必殺技が追加発動 |
イベ産4.0/10点 |
【溶解していく心身】バイオブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+1 ・必殺技発動時にATKとDEF100%UP ・攻撃参加中の味方全員が「制御不能の力」カテゴリのときダメージ軽減率20%UP ・ターン経過ごとにダメージ軽減率4%UP(最大20%)、登場から7ターン目以降はターン経過ごとにダメージ軽減率4%DOWN(最大20%) |
イベ産5.0/10点 |
【心を失った戦士】バイオブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+2 ・必殺技発動時にATKとDEF120%UP ・攻撃参加中の味方全員が「制御不能の力」カテゴリのときダメージ軽減率20%UP ・ターン経過ごとにダメージ軽減率5%UP(最大25%)、登場から7ターン目以降はターン経過ごとにダメージ軽減率5%DOWN(最大25%) |
イベ産LR極限9.5/10点 |
【恐怖のバイオテクノロジー】バイオブロリー【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「制御不能の力」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、ターン開始時にランダムで自身の気力+8~10、必ず必殺技が追加発動し、自身の攻撃参加ターン終了時にHP26%回復 ・自身の気力+3、高確率で会心が発動 ・必殺技発動時にATKとDEF180%UP、ダメージ軽減率30%UP ・攻撃参加中の味方全員が「制御不能の力」カテゴリのときダメージ軽減率30%UP ・ターン経過ごとに更に会心率とダメージ軽減率6%UP(最大30%)、登場から7ターン目以降はターン経過ごとにダメージ軽減率6%DOWN(最大30%) |
祭限定4.0/10点 |
【悲しき運命のサイヤ人】ブロリー【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP ・攻撃するたびに更に気力+1(最大+3) ・1番目にいるとき自身が攻撃するまで更にDEF80%UP ・2番目か3番目にいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
祭限定5.0/10点 |
【理性と本能の狭間】ブロリー【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP ・攻撃するたびに更に気力+1(最大+3)、会心の発動確率10%UP(最大30%) ・1番目にいるとき自身が攻撃するまで更にDEF100%UP ・2番目か3番目にいるとき必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 |
祭限定LR10/10点 |
【宇宙を破壊しつくす戦闘力】ブロリー【パッシブスキル】 ・攻撃不可 ・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、1ターンの間、極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF60%UP、1番目にいるとき受けるダメージを90%軽減し、2番目か3番目にいるときは受けるダメージを70%軽減、極系の味方全員の会心の発動確率50%UP ・自身のDEF200%UP ・全ての攻撃をガード |
フェス限4.0/10点 |
【氷点下より目覚めし悪魔】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP、受けるダメージを20%軽減し、攻撃時に更にATK50%UP ・取得属性気玉1個につき気力+1、HP1%回復 |
フェス限4.5/10点 |
【無差別の襲撃】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF200%UP、受けるダメージを40%軽減し、攻撃時に更にATK70%UP ・取得属性気玉1個につき気力+1、HP2%回復 |
フェス限LR10/10点 |
【全てを滅ぼす超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、極系の味方全員のDEF40%UP ・自身のATKとDEF260%UP、受けるダメージを60%軽減し、攻撃時に更にATK100%UP ・取得属性気玉1個につき気力+2、HP2%回復 ・「ナタデ村のマグマ地帯」フィールド生成中、全ての攻撃をガードし、攻撃参加ターン開始時にフィールドが生成されている場合、属性気玉のうちランダムで知気玉と力気玉以外の1種類を力気玉に変化、攻撃時にフィールドが生成されている場合、バトル中全属性に効果抜群で攻撃 ・登場から5ターン目以降、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHPが60%回復し復活する ・自身か味方の復活スキルが発動していると攻撃を受けるときに更にDEF60%UP ・自身の復活スキルが発動するとそのターン以降、攻撃参加ターン開始時に体気玉を知気玉に変化、「制御不能の力」カテゴリの味方全員のATKとDEF60%UP |
フェス限5.0/10点 |
【若さへの執着】スラッグ【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP、受けるダメージを30%軽減 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃するたびに更にATKとDEF30%UP(最大120%) ・ターン終了時にHP50%以下でHP5%回復 |
フェス限9.5/10点 |
【戦慄の超ナメック星人】スラッグ【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「魔の力」カテゴリの味方が3体以上いるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身のATK200%UP、ダメージ軽減率33%UPし、3ターンの間、「雲に覆われた地球」フィールドを生成する ・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP、受けるダメージを33%軽減 ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・攻撃するたびに更にATKとDEF50%UP(最大200%) ・バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、自身の攻撃参加ターン中、敵の必殺技を見極める ・ターン終了時にHP66%以下でHP6%回復 ・「雲に覆われた地球」フィールドが生成されている間、味方全員の気力+2、自身の攻撃参加ターン終了時にHP10%回復 |
フェス限1.0/10点 |
【死を呼ぶ咆哮】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 攻撃時に自身のDEFが0になり、ATK5000UP |
通常2.0/10点 |
【銀河の凶悪戦士】ボージャック【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK50%UP |
イベ産2.0/10点 |
【強者による制圧】ターレス【パッシブスキル】 敵全体のATK10%DOWN |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK2000UP |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 中確率で敵全体のATKとDEFが30%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 HP80%以下でATKとDEF30%UP |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 敵のガードを無効化し、さらにDEF50%DOWN |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 技と力の気力+2 |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 高確率で敵全体のDEF50%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 気力メーター7以上でATK42%UP |
イベ産1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 敵全体のATK12%DOWN |
フェス限9.5/10点 |
【振り下ろされた罰】ビルス【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATK400%UP ・取得気玉1個につき更にATK50%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 |
フェス限7.0/10点 |
【爆発的な進化】ターレス【パッシブスキル】 ターン開始時にHPを20%回復&自身のATKとDEF200%UP&味方全員の気力+3&超系の敵がいるとき更に自身のDEF100%UP&超系の敵のDEF80%DOWN&攻撃時にHP80%以上の場合全属性に効果抜群で攻撃 |
通常8.0/10点 |
【渦巻く野心】ターレス(大猿)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATK50%UP |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(第二形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK20%UP、DEF30%UP&ターン開始時にHP12%回復&条件を満たすと変身する |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(第三形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF130%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK30%UP、DEF20%UP&ターン開始時にHP13%回復&条件を満たすと変身する |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF140%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK40%UP、DEF10%UP&ターン開始時にHP14%回復&条件を満たすと変身する |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK50%UP&ターン開始時にHP15%回復&1度だけ気力+12、必ず会心が発動 |
フェス限7.0/10点 |
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ・コア【パッシブスキル】 自身の気力+2 |
フェス限7.0/10点 |
【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+8、ATKとDEF200%UP&必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&ターン開始時に敵が1体のとき更にATK200%UP、DEF100%UP、敵が2体以上のときは更にATKとDEF120%UP&バトル中自身が3回必殺技を発動するとそのターン以降、更に必殺技が追加発動 |
通常LR9.5/10点 |
【悪夢の震撼】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+4、ATKとDEF220%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・超必殺技発動時に更にATK166%UP、全ての攻撃をガードし、2ターンの間、極系の味方全員の会心の発動確率6%UP ・攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATK100%UP ・敵が1体の時更に気力+4、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・敵が2体以上の時は更に気力+6、必ず必殺技が追加発動 |
フェス限7.5/10点 |
【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身の気力+4、ATKとDEF200%UP&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動&取得虹気玉1個につき会心の発動確率10%UP&「純粋サイヤ人」か「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動 |
フェス限7.5/10点 |
【標的抹殺の回路】合体13号【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF130%UP ・HP30%以上のとき更にATKとDEF145%UP ・チームの「ターゲット孫悟空」または「人造人間」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF13%UP ・必ず攻撃が敵に命中し、敵のガードを無効化 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・「超サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にATK50%UPし、高確率で会心が発動 ・名称に「孫悟空」を含む(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)キャラが敵にいるとき更にATK100%UPし、必ず会心が発動 |
劇場版BOSSカテゴリ特攻イベント
「劇場版BOSS」カテゴリ指定のバトルロード | |
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ステージ26 |
ステージ26 |
「劇場版BOSS」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
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ナタデ村珍道中 |
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「劇場版BOSS」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
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親子三大かめはめ波 |
超ゴジータ |
超ゴジータ |
変身ゴジータ |
技ゴジータ |
- |
「劇場版BOSS」カテゴリミッションのイベント | |
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ステージ5「ドラゴンボール超ブロリー」 |
熱闘悟空伝 |
激闘ベジータ伝 |
ステージ8「劇場版BOSSラッシュ」 |
ステージ8 |
パワー暴走!破壊の本能 |
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